プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

春の陽気に誘われて~大人の遠足~

[桜 花見] ブログ村キーワード

春の陽気に誘われまして、大人の遠足に行って参りました。

は見たいけど、混雑した人ごみはイヤやしな・・・。
でも、その前に”らびったー”地方ではまだが咲き始めたばかりで
春冷えも残る今日この頃・・・。

<らびったー>
なぁ~、ココちゃん、人ごみを避けつつ、
を満喫できるエエ方法ないかいね~

<ココちゃん>
う~ん・・・。
そだ
中には気の早いさんもいてはるんとちがう
P1060689_convert.jpg 

<チョコちゃん>
シュッ、シュッ
ここどうでしゅか
P1060734_convert.jpg 

<らびったー>
おお~っ いいねぇ~。
(って、うちのお転婆ウサーズがホンマにタブレット使えたら、
色んなもん注文されそう・・・)

ってことで、日々の喧噪から解き放たれるがごとく、
コチラにバビューンっと行って参りました。
P1060720_convert.jpg 

とその前に・・・
腹ごしらえ・・・。
(やっぱり”らびったー”も花より団子?
P1060705_convert.jpg P1060704_convert.jpg
ビーフシチュー美味しかったです。

そして本題の。満開でした。
P1060707_convert.jpg 

P1060708_convert.jpg 

P1060712_convert.jpg 

古都だけあって、外国のかたが沢山いらっしゃってました。
P1060716_convert.jpg 

奈良と言えばコチラ東大寺
P1060728_convert.jpg 

鹿さんも換毛で大変そう。
トボトボトボ・・・。
P1060723_convert.jpg 

なんとなく、うちのチョコちゃんに似てません
P1060724_convert.jpg 

写真撮れなかったんだけど、鹿センベイを持った外人さんが鹿さんたちに囲まれて、わやくちゃにされて「オーマイガー」って言ってらっしゃいました・・・。
初めて本場のヒトの生オーマイガーを聞いたのでありました。


こんな感じで、ちょっと心のお洗濯をしに
大人の遠足に出かけてきたのでした~。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ペットグッズ | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

(^_^)

綺麗ですね~(^_^)関東の人間?昔の話ですが?修学旅行は大体?

京都!奈良!なんですよね~あんな中学や高校の頃に行ってもね~

って感じします(^_^;)

今なら!行ってじっくり見たいですね(^_^)お金あったらね(^_^;)

鹿せんべいね~危険ですよ(^_^)

大人の遠足楽しそうで!良かったですね~(^_^)

No title

いいな、いいな~、奈良!
私大好きなんですよ~、京都よりも、奈良!(^^)!
しだれ桜もとってもきれい~♪
私も今年は行こうかな~~、日帰りで(^^;)
素敵な大人遠足でしたね!!

Re: (^_^)

Re : シオンパパさんへ

関西じゃ小学校の遠足が奈良公園とか東大寺ですかね・・・。
やっぱりこういう所はオトナになってから行くのがいいですね~。
リフレッシュできて良かったです!

Re: ひとみさんへ

Re : ひとみさんへ

リフレッシュするにはいい所ですよね~。
早咲きのしだれがあるって知って、ちょっと足をのばしてみました。
しっかり充電できてよかったです。
機会があったら、ひとみさんも是非~。

No title

すご~い、しだれ桜ですか?
満開でとってもキレイv-9
おまけに美味しそうなビーフシチューも食べれて、これで心はキレイに洗いあがりましたね。
私ももう少ししたら、心の洗濯するぞ~!!

No title

わぁ~!!桜、満開ですね~。
うちの近所はまだまだ咲き始めって感じです・・・。
今年は急遽、実家に帰る事になりまして
伊勢でお花見になりそうです~。

きれい~♪

すご~い チョコちゃん タブレットで調べてあげたんだね~i-185
一緒に おやつも 注文しちゃったら~(笑)

奈良~きれいな桜~みごとですね~i-189
しかさん 食べ物持っていると すっごい
グイグイきますからね~i-229
オーマイガッですよね~i-229
おやじ かっぱえびせんもって 鹿さんにおいかけられて
にげまわってましたよ~i-202
鹿さんは 前の歯がない?から あむあむされても
痛くないのにi-229
私はおにぎりと一緒に おてても あむあむされましたよ(笑)  

No title

おはようございます!!

チョコちゃん、タブレット眺めてるね~
何買うのかなぁ? 
本当、ネット使えたら色々おやつ買い物しそうだね(笑)

奈良に行って来たんですね!!
枝垂桜、綺麗ですよね~
それも有名な所の桜みたなんて羨ましい~
私は普通の桜も好きだけど、枝垂桜が一番好き!!

「オ~マイガ~~」生で聞いたのね♪そうそう、奈良、京都は外人さん多いですもんね。。。

リンクさせて下さいね♪

No title

チョコちゃんの シュッ、シュッ タブレットを見ていた音なのですね(笑)
笑っちゃいました~!
ココちゃんとチョコちゃんのおかげで、素敵な桜を見れましたね~(*^。^*)
とっても綺麗。 
奈良は数年前のゴールデンウィークに行きました。
私も鹿せんべいを買い、鹿に囲まれましたよ~(笑)
ビーフシチューも美味しそう!
大人の遠足素敵ですね(^^♪

No title

奈良はもう桜咲いてるんですか~綺麗ですねぇ!
しかさんもペコペコしてきてカッワイイですよね
ペコペコしたあとあげないと頭突きされますが・・・・(^^;

No title

奈良に行って来られたんですね♪(*^^*)
氷室神社ですぐにわかりましたわぁ~(* ̄∇ ̄)ノ
桜の奈良…紅葉の奈良は毎年行くのですが!d=(^o^)=b
綺麗ですね♪(ノ´∀`*)ウフフ
我が家も…人ごみの天満大川諦めて!奈良に久々に行こうかしらぁ~(* ̄∇ ̄)ノ
ココちゃん!良い場所選んでくれてありがとうね!!( ̄- ̄)ゞ
確かに!うさぎにタブレット…宅急便が毎日来そうですねぇ~(ーー;)フフ

No title

綺麗ですね~ 枝垂れ桜ですかね~ 奈良ですか 行きたいな~ 
桜の季節の奈良もいいですよね 
鹿も換毛するんですね ボサボサの鹿さんですね

Re: もふもふさんへ

Re : もふもふさんへ

こちらのしだれ桜、早咲きのようで、他のところはまだちらほら咲きでした・・・。
ピークの時って混み合うじゃないですか、なので、早咲きの所探して、一足お先に楽しんできました。
リフレッシュすることって大切ですもんね!
もふもふさんに早く心のお洗濯が出来る日がやってきますように!

Re: まりうりさんへ

Re : まりうりさんへ

ここのしだれ桜が早咲きのようでして、他はまだちらほら咲きですね・・・。
まりうりさんは、今年はご実家でのお花見なんですね。
お気を付けて行ってらっしゃいませ~!

Re: きれい~♪

Re : リューネさんへ

鹿さんも食べ物を持ってない観光客は見分けられるようで、
買い物袋とか持ってると、もう囲まれちゃって大人気になっちゃうみたいです。v-405
鹿さんも換毛で大変そうでした。(うさぎさんの換毛よりスゴかったよ!)
たまにはリフレッシュしにこういうとこにお出かけするのもいいものですね~。

Re: 菫さんへ

Re : 菫さんへ

関西だと小学校の遠足の定番?
やっぱり大人になってから来ると良さがよーく分かっていいものですね。
枝垂桜って、らびったーも大好きです。
早咲きの枝垂桜だったので、まだそんなに混んでいなくって良かったです。
早咲き桜をフライングゲットしちゃいました~(笑)
ピークの時って、人が多っくって大変な思いしちゃいますもんね・・・。
菫さん、リンクありがとうございます!

Re: なちゃんさんへ

Re : なっちゃんさんへ

大人の遠足、いいですよ~。
(おやつも300円以内からランチにグレードアップしました)
なちゃんも、みのさんと春の遠足、いかがですか?
うさーちゃんがタブレット使えたらエライ事になちゃいますね。(笑)
勝手に注文されへんように隠しておかなくてわっ!

Re: チカチカさんへ

Re : チカチカさんへ

ホント鹿センベイ持った外人さんがエライ事になってて、笑ったらアカンとこやねんけど、
思わずオーマイガーで笑ってしまいました・・・。
ほほーっ、こういう時にオーマイガーって使うんやな~ってしみじみ思いました。
当分オーマイガーがマイブームになりそうです(笑)

Re: ayamamaさんへ

Re : ayamamaさんへ

氷室神社の桜は満開でしたが、東大寺のお庭八分咲きくらいで、他はチラホラ咲でした・・・。
是非、とーたんと春の遠足にお出かけくださいませ~。
さすけくんがタブレットをお使いになられたら・・・。
日替わりでデビルちゃんの代わりのお相手がクロネコさんで届きそうですね・・・(笑)

Re: たろさママさんへ

Re : たろさママさんへ

鹿さんの換毛、うさちゃんの比にならないくらい凄かったです。
衝撃的でした・・・。
こちらの神社の枝垂れ桜は早咲きで既に満開だったんですが、他はチラホラ咲でした。
人ごみも避けられたし、とても綺麗でした。
周りの桜も咲きだしたらもっと綺麗だと思うんですが、
ピークの時ってやっぱり人ごみがすごいじゃないですか・・・。
なので、早咲き桜をフライングゲットしてきました~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

