プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

「エレンスバーグ産・プレミアム・ホース・ティモシー・セカンドカット・シングルプレス」 レビュー

[牧草] ブログ村キーワード

こんにちは。”らびったー”です。

滞っておりました牧草のレビューをお届けしま~す。

今回初めて試す牧草です。

「エレンスバーグ産・
プレミアム・ホース・ティモシー・
セカンドカット・シングルプレス」
です

こちら
P1060404_convert.jpg 

今回、こちらの牧草を試してみようと思いましたのは
①以前ココちゃんがエレンスバーグ産の牧草がお好みだったことと
②セカンドカットのシングルプレスって結構少ない事ないですか?
(ダブルプレスって結構よく見かけるんですけどね・・・)

ってことで試してみることに・・・
(そうそう、このラベルはアトリエラパンさんのデザインらしいです)

のぞき窓から見える様子。(左)  
開封の仕方が分からずちょっと手こずっちゃいました。(右)
P1060406_convert.jpg P1060407_convert.jpg

開封した時の様子です。
若干茶葉は混じっているものの、綺麗な牧草でした。
P1060409_convert.jpg 

最終確認のため、袋から牧草を出しました。
P1060410_convert.jpg 

心地よい牧草の香りがふんわりしましたが、香りの拡がりとしては、Woolyのティモシー・ソフトとAPDのゴールドの方が芳醇な感じがしました。

あくまで個人的な感覚ですが、触った感じの固さはAPDのゴールドが一番柔らかかったように感じました。

ZOOM
P1060411_convert.jpg 

次に最終チェックをしながら、茎と穂先、葉の部分を選別すると、こんな感じです。
(左)茎と穂先。
(右)葉っぱ
P1060432_convert.jpg 
葉の幅も広く、葉量も十分ありました。
茎も細めですがややしっかりしたものが入ってました。

茎と穂先をZOOM
キレイですね~。
P1060442_convert.jpg 

葉っぱ部分をZOOM
P1060435_convert.jpg 

細かい牧草の量は、こんな感じです。
マグカップに一杯とちょと。
(シングルプレスだからか、粉自体の量は少なめでした。)
P1060444_convert.jpg 

写真が多くなちゃいましたので、食いつきなどは追ってUPさせていただきたいと思います。





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

米袋

このチモシーの袋は、昔の米袋みたいですね。
開け方も多分、同じだと思います。

二番刈りのシングルプレスって確かに珍しいですね。
粉が少な目なのがよさそうです。

さて、食い付きや如何に?
楽しみにしています。

(^_^)

食いつへんも!楽しみにしてます~(^_^)

No title

ほおおおお~♪
葉もキレイですね、参考になります。
食い付き編もよろしくおねがいしま~す!

Re: 米袋

Re : kenpyonさんへ

そうなんです、この牧草の袋って米袋みたいな感じでして・・・。
開け方に戸惑っちゃって、スタートからつまづいちゃいました。
セカンドのシングルプレスなんで葉量も結構ありましたし、綺麗な牧草でしたよ!

Re: (^_^)

Re : シオンパパさんへ

はーい、ありがとうございまーす!

Re: 風太とココのお世話係さんへ

Re : 風太とココのお世話係さんへ

開封したところ、色合いも綺麗でしたし、ちょっぴり期待しています。
でも、うさちゃんの嗜好っ難しいから、果たしてうちの偏食大魔王に通じるかどうか・・・。
牧草さがしの旅はまだまだゴール見えずな感じです・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

