プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

Woolyティモシーソフト・レビュー

[牧草] ブログ村キーワード

こんにちは。”らびったー”です。

「うさぎの日」も終わり、”らびったー”も遂に燃え尽きたか・・・?
お祭りあとの脱力感も確かにございましたが、
ここんところ何かとバタバタしておりまして、
コメントのお返しもままならずでごめんなさいね。
もうしばし、お時間をくださいませ。


牧草のレビューを最近しておりませんでしたので、
今日は久々に牧草のレビューを・・・。

Wooly ティモシー・ソフト

今回(おそらく2月中下旬から?)のものはおそらくカナダ産に替わった?と思われます。
確か前のものはUSだったと思います。

<開封後の印象>
全体的に細く細かいですが、香りもふくよかで、色もよく、茶葉も少なくて柔らかそうでした。コンディションはとってもいいと思います。

①外観の比較

今回の購入分
 P1060217_convert.jpg

前回購入した時のもの (外観)
P1050034_convert_20121218151527.jpg 

②ほぐし&最終チェック後の比較
今回の購入分(ほぐし&最終チェック後)
下の写真(前回のもの)と比較すると、茎、葉の部分など全体的に細いです。
P1060220_convert (2) 

前回購入した時のもの (ほぐし&最終チェック後)
P1050037_convert_20121218151652.jpg 

前回のもの(葉っぱ部分)
P1050036_convert_20121218151612.jpg

③粉の多さの比較
今回購入分
粉の量というよりかは、今回の分は葉も茎も結構細くてこまかいので、普段WoolyのUSA牧草一番刈り600gを使っていらっしゃる方からすると、牧草をフィーダーに入れたりするときに鼻やお目目がムズムズするかもしれませんね。
マスクしてると大丈夫かもしれませんね。無謀にも、らびったーは、ほぐし&最終チェックするとき、ノーマスクでやったので、鼻たり~んしちゃいました(笑)
だって、最近、粉少ないの使ってたから、ついついノーマスクで・・・。

P1060250_convert.jpg

前回購入した時のもの

P1050104_convert_20121218153939.jpg 

④食いつき

うさちゃんによってそれぞれお好みがあるので、一概には言えませんが、うちの偏食お嬢の食いつきはこんな感じでした。

<ココちゃん>
おっ、なんかイイかほりがしましゅね~。
P1060221_convert.jpg 

ふむふむ、今回のはどんな感じかな~。
P1060223_convert.jpg 

夜にこんだけ入れて
P1060224_convert.jpg 

翌朝、こんな感じで減ってました。
(見事に茎の部分が残ってる?)
P1060247_convert.jpg 

ということで、今月は勝手に
牧草月間」と題しまして、今週~来週にかけては、ちょっと牧草の記事を多めに書こうかなぁ~なんて思っています。

~追伸~
明日から週末にかけて花粉と黄砂がスゴイらしいので、皆様外出の時はマスクお忘れなく~。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

(^_^)

牧草月間ですか!(^_^)良いですね!参考にさせて頂きますね(^_^)

記事!楽しみにしてます!頑張ってください~(^_^)

ココちゃんだけで、こんなに食べるんですか?すごーいのか、うちのぼたんが食べないのか…こんなに食べないですぅ…新品開けたての牧草なら食いつきいいけど、それでもこんなには食べないなぁf(^_^;


牧草いっぱい食べるの、健康的でいいですね!!

No title

牧草も色々なんですね~
観察も比較もした事無いな~
勉強になります 感謝

もう一つ たーをイケメンぴょんなんて
それに素敵なプレゼント 大感謝で~す

No title

初めましてですね!
皆さんのブログでらびったーさんの名前拝見させて貰ってます。

今月は牧草月間ですか~!!
たのしみにしております。
そして参考にさせて頂きます。
これからも宜しくお願いします。
   菫(すみれ)

No title

遅くなりましたが、↓素敵なプレゼントをありがとうございました♪

牧草の粉って少し油断すると「ヘックション!」ってなりますよね。
私はアレルギーがあるので、あまり色々試せないのですが・・・。
Woolyさんの物は粉がないイメージがあったので、今回の写真は拝見出来てよかったです(*^_^*)
牧草月間なんですね♪
色々な情報を知られるのは助かるので、また楽しみにしていますね♪


No title

ほんとだ~今回のは前回より細いですね。
比較してみるとわかる。 参考になります。
同じ牧草でも、時期によってちょっと違ったりしますものね。
今まで食べてたのに、食べが悪くなったりとかあるし、
新しい牧草を開けた当初は良く食べてたのに、飽きてくるのか
だんだん食べた悪くなったりとかもあるし、
牧草はメインですし大事ですものね。
ココちゃん、チョコちゃん、いっぱい食べてくれるといいですね(^-^)

Re: (^_^)

Re : シオンパパさんへ

換毛シーズンですし、牧草しっかり食べてもらわなくっちゃそいうことで
牧草月間にしちゃいました~!
なんかいい牧草あれば教えてくださいね。

Re: ぼたん母さんへ

Re : ぼたん母さんへ

風太君とココちゃんのお世話係さんのブログでぼたんちゃんのお写真拝見しました~!
ぼたんちゃん、かわゆいじゃありませんか!
やっとぼたんちゃんにお会いすることが出来ました!イエーイ!!

Re: たろさママさんへ

Re : たろさママさんへ

たーちゃん、立派なイケメンですよ!!
やっぱり、人もそうですけど、男女とも美味しそうに食べてくれるってイケてますよね!
たーちゃんのいつも美味しそうに食べてくれてるシーン大好きです!
たーちゃん7歳になって、これからもしっかり食べて元気ハツラツでいてね!

Re: 菫さんへ

Re : 菫さんへ

こんにちは。ご訪問&コメント下さりありがとうございます!
実は実は、菫さん、何度か菫さんのブログにもこっそりお邪魔させていただいておりまして・・・。
また後程お邪魔させていただきま~す!
これからもどうぞ宜しくお願いします。

Re: lazuliさんへ

Re : lazuliさんへ

woolyさんのUSA牧草一番刈りは、めっちゃ粉少ないですよ。(その分少しお値段がしますが・・・)
でも、3kg入りなら、これがまたコスパがよくってですね・・・。多頭飼育なさってる方などで消費量が多い方にはおすすめですね。うちでは、600gのタイプを使ってます。また後程UPしますね!

Re: なっちゃんさんへ

Re : なっちゃんさんへ

そうですよね~。牧草も自然の産物なだけにコンディションもその時々で変わりますもんね・・・。
うちにも偏食お嬢、ココちゃんがいますので・・・(笑)
同じ牧草でも、食いつきが違ったり、急に嗜好がかわったりすることもありますもんね・・・。
牧草、永遠のテーマです・・・。

No title

ココちゃん、牧草さんをたくさん食べてくれましたね♪
牧草って質が全く同じってワケじゃないですものねぇ。
たま~に茶色い牧草が多く入ってたりすると、ちょっとガッカリしちゃいます(-"-)
最近、牧草の仕入れ先を変えようかな~なんて思っていたので、勉強させていただきま~す(^-^)

ちなみに、わたしは牧草の粉がダメで、お掃除時はマスク必須です・・・。
体調がイマイチな時は手もかゆかゆになっちゃうのですよん(/_;)

No title

ウーリーさんの牧草は開けたとたんに!良い臭いがしますよね♪(ノ´∀`*)
って…牧草混ぜるのはとぉーたんなんですがねぇ~Σ(-∀-;)アハハ
さすけ
固い方角好きなため!ウーリーのアメリカさんの一番刈りお求め安いお値段の方と青々とした少し高めの牧草を混ぜておりますわぁ~(;A´▽`Aアハアハ
お高めの方をけちると?(;゜゜)食いつきが悪くなるのは…気のせいでしょうか?(ーー;)フフ

Re: しっぽさんへ

Re : しっぽさんへ

牧草の粉ってやっぱり大変ですよね・・・。
穂先のわしゃわしゃが苦手な方もいらっしゃるようですよ。
らびったーも幸い手がかゆかゆにまではならないものの、粉は苦手です。
しっぽさんも結構粉が苦手のご様子なので、ご注意くださいね。

Re: ayamamaさんへ

Re : ayamamaさんへ

そうだ、さすけくんのとこは、と~たんがブレンド係さんでしたね!
さすけくんは、そういえばしっかりした牧草お好みでしたよね~。
確かayamamaさんが北新地からワイルドヘイ持って歩いて帰られたという記憶が・・・。
さすけくんワイルドヘイをまさしくワイルドに食べていらっしゃいましたもんね!
そのさすけくん、お高い方のブレンド比率が下がると食いつきが悪くなるとは・・・。
やっぱりうさちゃんはよく知ってますね、おいちいのっ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。