プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

コラボ企画第三弾~「うさぎの日をみんなで盛り上げようPart2」~告知

お待たせしました!

コラボ企画第三弾
~「うさぎの日をみんなで盛り上げようPart2」~

3月3日は、もう、何の日かご存知ですよね・・・。

そう、「うさぎの日」です。

その「うさぎの日」をみんなで盛り上げていこうとする企画のPart2がこちらって訳です。

えっ?
Part2からでも参加できますか?
勿論、大歓迎!

でも、ツイッターもブログもやって無いんだけど・・・。
ご安心ください。
ツイッターやブログをやっていなくても
ご参加頂けます!

※尚、(団体、個人を含め)公序良俗に反するサイトや営利目的のサイトからの参加は一切お断りさせて頂きます。
また、営利、非営利を問わず、運営団体の情報配信を目的、勧誘を誘発、誤認させる可能性があると思われる場合も参加をお断りさせて頂きます。

では、早速、企画詳細です。 

<ストーリー> 
参加者の皆さんは、悪の軍団「ワルワルー」の悪巧みから日本を守るために、下のうさぎ新幹線「チョコ号」に乗って、日本全国に、うさちゃんの「癒しパワー」を届けなくてはなりません。 

うさぎ新幹線「チョコ号」
P1030815_convert_20121107151108.jpg 


<内容> 
①「チョコ号」を動かすには、うさぎ好きの皆さんの愛情パワー「うさうさの実」が必要です。

②皆様から頂いた愛情パワー「うさうさの実」はPart1で溜めてきたワイングラスの中に追加されていきます。

③ストーリーが進んでいく中で、皆様にミッションが課せられたり、選択肢によって展開が変わってきますので、ミッションには積極的に参加していただきますようお願いします。

「癒し前線」は南は九州から北上していきます。

様々なミッションをクリアして、「癒し前線」を九州から北海道まで北上させよう!
※Part1から既にご参加頂いている皆様もPart2では、ミッションについては個別にご参加下さいますようお願いいたします。(選んだ選択肢の回答をコメント欄に記入していただく形です) 


まずは九州⇒東京間1325kmを目指しましょう 。

<チョコ号>停車駅
停車駅 
東京到着に必要な「うさうさの実」=新たに33個


現在の「癒し前線の位置」 
map1.png  
前線は「チョコ号」が進んだ所まで北上します。


募集期間

2013年2月13日(水)~28日(木) 

新規参加方法
当ブログのコメント欄に「うさぎの日」参加しま~す。とコメント下さい。

※Part1からご参加頂いている皆さんはPart2への参加申し込みは不要です。
連動企画の為、自動的に参加とさせていただきます。



「うさぎの日をみんなで盛り上げようPart2」にご参加頂くと

①「うさぎの日にうさ好きの輪を咲かせましょう」
コーナーに、愛うさちゃんのお写真が掲載され、ブログリンクされます。

※お写真はご参加頂いた方のブログ若しくはツイッターより1枚画像をお借りさせて頂きます。
※当方より個人情報をお伺いすることは一切ございません。

Part1からご参加下さっている皆様です。

「うさぎの日にうさ好きの輪を咲かせましょう」
papelook22_convert1.jpg 

papelook23_convert1.jpg 

papelook24_convert1.jpg  

papelook26_convert1.jpg 

 papelook27_convert1.jpg 

うさぎの日
Proposer
「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」

Cooperation by
「あぽろん」 あぽろくん

「さすけのつぶやき うさうさ日記」 さすけくん

「samecoのつれづれ日記」 アッシュくん&ポルカちゃん

「 ふもこ日和」 ふもちゃん

「コロン・コロンなうさぎ」 コロンちゃん

「 やんちゃ小僧たち」 ぷりん&チョコくん

「ネザーのおきたくん」 おきたくん

「たろさと一緒」 たろさくん

「うーたん日和」 うーたん

「素敵兎ALi君」 ALi伯爵

「うさかつ日記」 ココ&チョコ

〇〇〇〇(ここに参加者の皆様のブログのURLがリンクされます)


from Twitter
@nmiru ぷーこさん(シナモンくん)

Other Cooperations by
ぼたん母さん

②「うさうさの実」の集まり状況 
新規参加者が増えたり、ミッションクリアすると、このグラスの中に「うさうさの実」が溜まっていくよ。

Part1から溜まってきた「うさうさの実」
P1050937_convert.jpg  

③「うさぎの日」当日、この企画(Part1と2)の物語がスライドショー(PV)になってUPされる予定 です。

<らびったー>
一人でも多くの皆様のご参加をお待ちしておりま~す!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

COMMENT

No title

チョコ号(笑)

もうすぐ富山にも新幹線が開通します(田舎なんで。。。)
チョコ号もきてくれるかな???

No title

こんにちは~♪
ご訪問&コメントありがとうございました♪
うさぎ新幹線「チョコ号」とっても可愛いですね!
すっかり出遅れてしまいましたが「うさぎの日」参加させて
下さ~いヽ(^◇^*)/

これからホッチ共々よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

はじめまして^^
wakaと申します。うさぎのピーター(通称ピーちゃん)を飼ってます。

3月3日うさぎの日に向けて何か私も貢献できたらなぁと思っていたのですが、素敵な企画を発見!

私もうさぎの日参加させて頂けるでしょうか?m(_ _)m

No title

「うさぎの日」に参加させていただきま~す♪
新幹線「チョコ号」乗ってみたいです。。。
これを言うと驚かれるんですけど
実は私、新幹線に乗ったことがありませんで。v-388
チョコちゃん、乗っけてくれないかしら?(笑)

No title

はじめまして♪
いつもこっそり楽しませて頂いてます。

「レインボーブリッジ」の頃から、コラボに参加したい!!と思っていました(*^^*)
「うさぎの日」に参加させて頂けますでしょうか?

Re: samecoさんへ

Re : samecoさんへ

チョコ号、ホンマに新幹線みたいでしょ(笑)
さぁ~、みんなで何処まで癒しパワーも前線を北上させられるか、いっちょガンバリまっしょい!

Re: エンヤさんへ

Re : エンヤさんへ

ご参加下さりありがとうございます!
実は今まで、こっそりホッチッチ~におじゃましておりまして…。
昨日思い切ってコメントしてみた次第でして…。
早速ご参加頂けるなんて、メッチャ嬉しいです!
これからも是非是非よろしくお願いします!

Re: wakaさんへ

Re : wakaさんへ

はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
元気いっぱいなピーターくんにご参加頂けるなんて、とっても嬉しいです!
うさぎの日、どんどん盛り上げていきましょね~!
これからもどうぞよろしくお願いします!

Re: lazuliさんへ

> Re : lazuliさんへ
>
> はじめまして!
> 第一昨目の「レインボーブリッジ」から見ていただいているなんて、本当にありがとうございます!
> 先輩うさちゃんの、そらちゃんにご参加いただけるなんて、とっても力強い仲間ができたみたいで、
> とっても嬉しいです!
> これからもどうぞよろしくお願いします!

Re: 風太とココのお世話係さんへ

Re: 風太とココのお世話係さんへ

ご参加下さいましてありがとうございます!
ココちゃん、うちの子と同じお名前ですよね!
チョコ号に乗って、みんなで「うさぎの日」を盛り上げていきましょうね~!
これからもどうぞよろしくお願いします!

(^_^)

初コメです(^_^)おじゃまします!うさぎの日参加させていただけますか

?シオンおばちゃんですが!よろしかったらお願いします!

初めまして(^o^)

コメントありがとうございました~ヾ(=^▽^=)ノ

早速遊びにきちゃいました~ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
かわいい最新新幹線 チョコ号にのりたいんですけど
乗車券はどちらで いただけるのでしょうか~i-175

京都にも停車されるんですね~うれしいな~O(≧▽≦)O ワーイ♪

ぜひ うさぎの日参加させて頂きたいです
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

風船に入った たくさんのi-175かわいいですね~i-233
うごいてる~すごい~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
しかも われて中のi-175が 舞ってくれるんですね~゚+。゚(・∀・)゚。+゚ステキデス!!

No title

九州新幹線は長崎方面は通ってないけど、博多から飛び乗って花の東京を目指すぞ!!

楽しそうな企画ですね☆
私も参加したいのですが、仕事で1日が終わる毎日なので、積極的に参加するのは、難しいかもしれません。。

参加する、という形にはならないかもしれませんが、もしブログ更新ができるようだったら、タイトルを「うさぎの日」で書いてみようと思っています。

Re: (^_^)

Re : シオンパパさんへ

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!
実はコッソリ何度かブログにおじゃまさせて頂いておりまして・・・。
今回シオンちゃんにご参加頂けるなんて、とっても嬉しいです!
こえからもどうぞ宜しくお願いいたします。

Re: 初めまして(^o^)

Re : リューネさんへ

うわぁ~!早速お越し下さってありがとうございます!!
しかも「うさぎの日」にもご参加頂けるなんて~。チョコ号にもご乗車くださるんですね!
うひょ~~!、めっちゃんこ嬉しいじゃないですかぁ~~~!
ホントにありがとうございます!
みんなで、ビシバシ「うさぎの日」を盛り上げていきましょうね~!オ~!

もふもふさんへ

Re : もふもふさんへ

まずは東京を目指して!
そして、もっともっと「癒し前線」を北上させましょ~よ!
よ~し、うさ好きパワー全開で参りましょ~!オー!

Re: Floribundaさんへ

Re : Floribundaさんへ

お忙しい中コメント下さってありがとうございます。
もし、ご都合が合えばで全然OKです。
こうして「うさぎの日」にご興味をもっていただけただけで、とても嬉しいです。
まだまだ寒い日が続くようですので、お風邪などひかれませんように、お仕事頑張ってくださいね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

