FC2ブログ
プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

周年セールで買い出し

こんにちは。”らびったー”です。

先日、秘境の地にある専門店さんの周年セールに買い出しに行って参りました。

勿論、お安くなっていることも大きな魅力なのですが、一番のお目当てはこちら

ジャ~ン
「オーツ麦の生牧草」です。
P1050795_convert.jpg 

爆弾低気圧の到来もあって、
先っちょは少し茶っこい部分もありましたが、
愛うさの喜ぶ姿を思い浮べると、少々奮発・・・・。

でも、このオーツ麦の生牧草、一袋300円。

(Woolyさんの越冬生イタリアンよりちょっとお安い?)

今でこそ、小松菜も200円を切るものも出てきましたが・・・。
ピークの頃は目玉飛び出るようなお値段でしたのでねぇ~。

そんな目玉飛び出るような値段を見慣れたせいか、
おっ!生牧草、300円かぁ~。
この値段を見ても、以前ほどビックリしなくなったような気が・・・。

(完全にマヒしちゃってる?)

野菜不足の飼い主をしり目に生牧草に舌鼓なウサーズ
P1050807_convert.jpg 

オメメがイキイキしてるよ~
P1050808_convert.jpg 


うちのお転婆シスターズ、生牧ちゃんが好きみたいで、生牧食べたら結構イイ●するんですよ。。。
 
㊟ 幼少期の子うさぎちゃんに与える際は特にご注意ください。また、大人のうさちゃんでも生が苦手なうさちゃんもいらっしゃいますので、特に初めて生牧草を与える際は、少しずつ様子を見ながらあげるようにしてくださいね。


あとは日用品を少しでもお安い時期にと思いまして・・・。
P1050797_convert.jpg 

嬉しいことに、こんなもの頂きました
P1050798_convert.jpg
お買いもの額の10%分の小切手、次回使お~っと。

プラス、くじ引きで藁マット当たりました。
P1050799_convert.jpg 
実用的なアイテムが当たってラッキー
ちょうどココちゃんのケージのカジリ防止壁を交換したかったのでジャストタイム


他にも色々欲しいものがあったんだけど、
ここはグッとこらえて、とりあえず必需品メインで・・・・。

ココちゃんのケージも新調したんですがね・・・。
コツコツ貯めていくかぁ~。







いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

はじめまして。

はじめまして。かわいいシスターたちですね。
生牧草、うちの子には、あげたことがありませんが、
いつかトライしてみようと思います。

最近、ブログを再開しました。ラビの日常を綴ろうと決めました。宜しかったら立ち寄ってください。
勝手ながら、ブログ登録させていただきました。ポチッ

生牧草、植えましょう!!プランターでOkです!!百均でプランターと土、オーツ麦も100円だせは山ほど!!もう少し暖かくなったら種まきして窓辺に置いたらにょきにょきと!!ウサギさんたちが食べてもまた水やっとけばしばらくしたら延びてきます!!水さえやれば300円で買われた生牧草の何倍かは新鮮生牧草を手に入れられる!!うまくいけば…プランターで生えてるままを食べさせる楽しみも!!(一気に食べられちゃう可能性もありますけど♪)ふふん、やってみるん(*´∀`)♪

NoTitle

生牧草ってまだあげた事無いんです。
でも、多分相当美味しいんでしょうね。
ココちゃん達の喰い付き見れば分かります。

昨日までの冒険でお腹空いてたんだね^m^
冒険の後はいっぱい食べてゆっくり休んでね。

Re: はじめまして。

Re : ravinoeruさんへ

はじめまして!
ご訪問下さりありがとうございます。
後程ゆっくりとお伺いさせていただきたいと思います。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします!

Re: ぼたん母さんへ

Re : ぼたん母さんへ

100均、よく行くんですが、園芸コーナーはいつもスルーしていました・・・。
何故かって?
お恥ずかしながら、”らびったー”は園芸が苦手分野でして・・・。
家庭菜園、なんとも憧れてはいるんですが、
いかんせん、我が家で植物が育ったためしがなくってですね(トホホ)

玉砕覚悟で温かくなっらた懲りずにリベンジしてみようかな・・・。

Re: もふもふミッフィーさんへ

Re : もふもふさんへ

生牧草、うちのお転婆どもは大好きみたいなんですが、中には苦手な子もいらっしゃるみたいですね。
因みに、ご存知のように、らびったーも生牧草を食したことがありますが、らびったーは後者にあたります。
スンマセン、らびったーは、うさちゃんじゃなかった・・・。(笑)


何度もごめんなさい

ウサギさんのためなら何でもできるはず!!フレッシュよー(生えたままだもん)安全よー(自家製だもん)近かったら植えに伺うのですけど…何せ田舎暮らしの私…
ネコ草もオーツ?ネコ草を買ってうさちゃんにあげてる方もいらっしゃいますよ(^^)
ま、我が家の場合近くに生牧草売ってるとこないから作るしかないってのもあるんですけどねf(^_^) 多分一番大好きな食べ物なんで…(*≧∀≦*)

Re: 何度もごめんなさい

Re : ぼたん母さんへ

もう少し暖かくなったら、汚名返上、いっちょトライしてみますか~。
また色々教えて下さいね~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: