プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

これって、そんなに美味しいの?生牧草ってどんな味?ついにやってしまった飼い主・・・

<らびったー>
なぁ~ココちゃん、生イタリアンってそんなに美味しいの

<ココちゃん>
もしゃもしゃもしゃもしゃ
「うん、めっちゃ美味しいよ」
P1050054_convert_20121218013252.jpg 

「でも、いきなりそんな事聞いて来て、どうしたの
P1050055_convert_20121218013322.jpg 

<らびったー>
「ココちゃんが、あまりにも美味しそうに食べるもんやから、その生イタリアンってどんな味するんやろ~って気になっちゃってサ

<ココちゃん>
『どんな味って聞かれても・・・』
P1050056_convert_20121218013358.jpg 

『生牧草は生牧草の味としか言いようが・・・』
P1050057_convert_20121218013602.jpg 

<らびったー>
「そりゃ、そうやよな・・・。生牧草は生牧草の味やよな・・・」
(でも、越冬って言うぐらいやから、こう、なんか、めっちゃ美味しいのとちゃうの
(美味しそうな顔をして食べるココちゃんのお口に、どんどん、吸い込まれていく生牧草を見ていると・・・あらぬことか、イケナイ好奇心が沸き立つ”らびったー”)
(あかん、あかん、そんなんしたらあかんと何度も自制してみたものの・・・衝動は止まらず、ついに・・・)

『なぁ、ココちゃん、ちょっとパックに残ってる生イタリアン食べてみてもいい

※体調を壊されると危険ですので、皆さんは絶対にマネをしないでください。

<ココちゃん>
え~~っ
『”らびったー”、あなた今、なんとおっしゃいました
(耳を疑うココちゃん・・・。食べるお口のモグモグが一瞬止まっちゃいました。)
『あなた人間でしょ人間が生牧草を試食されるのですか
P1050059_convert_20121218013702.jpg 

『これは、お野菜とちがうけど、ほんまに大丈夫
『お腹痛くなっても知らんよ・・・』
P1050060_convert_20121218013732.jpg 

『たまに、人間ってわからない時がある・・・。人間って不思議な生き物でしゅね・・・。』
P1050061_convert_20121218013800.jpg 

<らびったー>
ひょろっとした細っちょいのを恐る恐る、シガシガしてみたところ、なんとなく野菜で言う甘み感のような味が若干して、もうちょっとシガシガしてると、(草をシガンデみたのは初めてですが)やっぱり、草は草の味でした・・・。

うさぎさんはこういう感じの味がお好みなんだ~。(そんなん、ちょっと考えたらわかるやろ~ってお思いですよね~でも、目の前で愛うさがメッチャ美味しそうに食べるんだも~ん。そんな光景を見ていたら、なんか食べてみたいな~って思えて・・・そんな時ってありませんでも、生牧草を試そうなんて思う人なんて”らびったー”だけですよね~

もう一度申し上げておきます。体調を壊すといけないので、皆さんは絶対にマネしないでくださいね。

あっ、このことはナイショにしといてくださいね。お願いします!
それと、うわ~変なヤツ~、もうこんなブログ見てやらね~って思わないで、また、見に来てやってくださいね!重ねてお願い致します!

では、今日も一日、皆さんにとって素敵な一日でありますように~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

私、ペレットを口にいれたことあります(笑)ペレットの硬さをみるのに口に含んで、みたんですよ〜。ちなみにペレットも牧草中心だから、草の香りがもあっとしました;^_^A

私もやります

はじめまして!いつも読ませて頂いてます。
うさちゃん達の食べる物、食糞以外は、味見しています。大丈夫かどうか、味見です!

No title

私も好奇心に負けて、
おやつ代わりにしている、mocoちゃんが大好きな
チモシーの三番刈りを口にしたことありますよん。
さすがに飲み込めませんでした。
人間には決して美味しいもんじゃありませんな(笑)。

みんな試食しててエラーイ

わたしは何も食べません。
あ、でも、野菜と果物は同じもの食べてるわけだしな〜。
生牧草は卵とじにしたら美味しそうだと思いましたw

No title

確かに目の前で美味しそうに食べてるの見ると、どんな味なのかな~って気になりますね。
私はうさぎさんのを食べた事はないけど、うさ飼いさんでは我が子に食べさせるものは自分が味見してからというツワモノもいらっしゃるみたいだから、らびったーさんもその仲間入りを果たされたのかもねe-348

No title

ははは^^ 私はオヤツのたぐいはすべて食べます。
あとペレットも食すことあり。。。
でも、
牧草は、ないです。

だって あんまり美味しそうに食べないんだもの。
もし モリモリ食べてくれたら 私も試してみるくちかも。。。。。

Re: 私もやります

Re : ケイコさんへ

はじめまして!
いつもご訪問頂き、ありがとうございます。&コメントくださってとても嬉しいです!
ついに、お味見デビューしちゃいました。生チモとイタリアンってやっぱり味が違うのかな~?またまた沸き立つ疑問が・・・。今度は生チモ味見しちゃいそうです(笑)

Re: うさんちょさんへ

Re : うさんちょさんへ

おおお~!うさんちょさんはペレットをお試しになられたんですか!スゴイ~!
やっぱりペレットも草の香りがメインなんですね!!
疑問に思ったら直接試して体験してみるのが一番分かりやすいですもんね!
次は生チモにチャレンジしてみようかな~。

Re: しーちゃんさんへ

Re : しーちゃんさんへ

結構お味見されているウサ飼いさんがいらっしゃって、自分だけじゃなかったんだ~って、内心ちょっぴり安心しちゃいました。やっぱりチモシーの3番も、人間にとっちゃ~草の味でしたか(笑)

Re: みんな試食しててエラーイ

Re : ちゅう兄さんとこのわたしさんへ

今回、初めて試食してみたんですが、食感は、確かにニラっぽかったですな。
うさぎ飼っていなかったら、まず、こんなことしていないだろうな~。。。

Re: もふもふミッフィーさんへ

Re : もふもふミッフィーさんへ

結構気になっちゃうと、試さずにはいられないタイプのようでして・・・。
ついに試食デビューしちゃいました。
結構お味見されているウサ飼いさんがいらっしゃって、内心、自分だけじゃなくて良かった~ってちょっぴり安心しちゃいました。一回試食しちゃうと、次なる疑問が・・・。生チモとの味の違いや越冬と普通の朝採りイタリアンの味に違いはあるんだろうか・・・等々。
来年のイベントでお会いした時、お土産で”らびったー”さん、お家で食べてね~って、牧草頂いちゃったらどうしよ~(笑)

Re: ゆーしゃんさんへ

Re : ゆーしゃんさんへ

結構お試しになられているんですね~!
確かに、おやつ系のドライフルーツとか、乾燥野菜なんかは人間用のものとあんまし変わらなさそうですもんね!私もいきなり牧草からスタートせずに、そっちからいったらよかったかも・・・。
確かに実体験したら、一番よくわかりますもんね。
これから色々試してみようかな~。

No title

あ~もちろん食べたことがあります。
草の味しかしませんねっww
飲み込みづらいですっ!

ちなみにうーたんは生イタリアンライグラスが
好みでないらしく、あげても残します・・・

たっ高かったんだぞコラー!

Re: チカチカさんへ

チカチカさんへ

生イタはう~たんのお好みではなかったんですね・・・。こりゃ残念。
う~たんはチモ派かな~。
確かに、人間にとっては草の味しかしませんでしたね(笑)草は草でした・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

