プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

おいおいまたかよ~。どんなに猛抗議を受けようとも・・・

換毛期ということで、マメにグルーミングをするように心掛けているんですが、最近グルーミングオーラが出過ぎているのか、すぐに感づかれてしまい、猛抗議を受けております”らびったー”です・・・。

ブタさんのようにブーブー言われようとも、諦めません、換毛期を脱出するまでは・・・。
しっかりペロペログルーミングのお手伝いをさせて頂きますよ

は~い、では今回はココちゃんの番ですよ~。

(只今、抗議中)
ブーブー
シャカシャカシャカシャカ
(エプロンを高速ホリホリ中の音)

ちょっとわかり辛いかもしれませんが、毛をかき分けてみると、茶色い冬毛のトップコートのお姿が見えます。
P1040499_convert_20121202015045.jpg 

やっとココちゃんの換毛も落ち着きつつあるようで、前回ほどの収穫ではなかったですが、この毛を飲み込むことを思うとゾッとしました。
P1040500_convert_20121202015118.jpg 


P1040501_convert_20121202015156.jpg 

グルーミングアフター
P1040509_convert_20121202015304.jpg 

<ココちゃん>
も~っ、最悪~。
喉は渇くし・・・
P1040517_convert_20121202015334.jpg 

てちてちてちてち
P1040519_convert_20121202015556.jpg 

とりあえず、二階に避難でしゅ。
『も~何もせ~へんよね
P1040504_convert_20121202015228.jpg 

<らびったー>
ハイ。今日はこれで終了ですよ。
ココちゃん、今日もよくブーブー言いました。
あっ、これは失礼、「今日も良く頑張りました」の間違えやね。


それでは皆さん、冷え込んで参りましたので、風邪にはご注意くださいませ。
乾燥してると胃腸炎やノロなども流行ってくるようなので、手洗いうがいもしっかりとネ!
では、今日という日が皆さんにとって素敵な日曜でありますように~





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

ココちゃんも換毛真っ最中なんですね~!!
うちも風和をブラッシングする前に毎日、一言
『ブゥ』って言われます・・・。
ふぅの場合は諦めてるので弱々しい『ブゥ』なんですけどね。
早く換毛の季節が終わればいいですね~(*^_^*)

No title

ココちゃん、グルーミングして貰ってますます女っぷりがあがったよ~v-9

換毛で喉も乾くしお腹も空くしで、頑張って飲んで食べて元気に乗り越えるんだよ~。

あのメガネ、やっぱりスマホのアプリなんですね。
スマホは面白そうなアプリが沢山あって、いいなぁって思います。
でも、まだ高くて手が出ないわ~e-441

No title

ココちゃんもブーブー言うのね~
意外だわ・・・。
ウチも何かにつけて、すぐブーブー怒られますけど、
私も負けませんよ~e-330

Re: まりうりさんへ

Re : まりうりさんへ

ホント早く換毛終わってほしいですよね。
ふぅちゃん長毛さんなので、換毛も大変そうですね。
牧草もしっかり食べて、お互い頑張って換毛乗り超えましょうね!

Re: もふもふミッフィーさんへ

Re : もふもふミッフィーさんへ

思い切って乗り換えでスマホデビューしてまだ間もないので、目下勉強中なんです・・・。
若い子達のようにシュッシュとはいきませんが、いざ使ってみたら結構便利ですよ!
実は、文字入力とかで画面をタッチする様は、お世辞でもスマートとは言えないスマホユーザーなんです。トホホ・・・。

Re: ぴょん×2ママさんへ

Re : ぴょん×2ママさんへ

ぴょん太くんもぴょん吉くんも、やっぱりブーブー言うことってあるんですね。
でも、この時期は特にグルーミングはマメにしてあげないとね。
何事もなく換毛期を乗り越えられれば一安心ですもんね。お互い頑張りましょうね~!

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

