プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

ぴょんぴょん展レポート 其の四(最終章)

こんばんは~。ぴょん×2展のレポUPにラストスパートをかけている”らびったー”です。

今回、限られた時間内で会場を回らせていただきましたので、
全出店作家様より、一部の作家様のレポとなりますことをご容赦願います。

今回ご紹介させていただきます作品は、各作家様に
「ブログ、うさかつ日記」(以後、本ブログと記載)においてご紹介させていただく旨を
ご了承いただいておりますので、画像、その他内容等の複製、転写、コピーは固くご遠慮願います。


各作家様の作品は一点ものが多いので、本ブログがUPされた時には、掲載作品が、既に売り切れている場合がございます。予めご了承ください。

『ではでは~いきますよ~まずは~ここだぁ~
『工房 はなぶさ』さん


こちらの作家さんの作品にはストーリーがもりこまれており、見ていると、ほんわか、ほのぼのしてきま~す。
20120705⑦

20120705⑧

20120705⑨

20120705⑪
このように、お皿や、お茶碗にストーリーが描かれているんですよ~

20120705⑥

ちなみに、このお茶碗、大・中・小とあって、重ねられるので、収納にもとぉ~っても便利
お子様、奥様、ご主人様でセットでおそろっていうのもいいかな~
20120705⑲

20120705⑱ 

お気になる方は
『工房 はなぶさ』さん
http://eizaburou851802.blog.bai.ne.jp/


『次の陶芸家さんは~』
『布引焼窯元 えとせとら 森のこみち』さん


布引焼の特色である柔らかな色調の七彩天目が、窯の中で動物達に生命力を与えてくれる。思わず手に取って見たくなる、そんな感じの温かみのある作品です。

手でもつところを、指でぐっと押さえて、湯呑みを持った時、
親指がジャストフィットするようになっています。
P1000987_convert_20120705191745.jpg

P1000989_convert_20120705191838.jpg

風鈴・・・節電に一役かうアイテム発見
P1000993_convert_20120705192019.jpg

リーズナブルで、とってもマグネット発見
P1000992_convert_20120705191955.jpg

かわゆいお皿と、(青いお皿にはいっているの)カフス発見
P1000990_convert_20120705191904.jpg


お気になる方は
『布引焼窯元 森のこみち』さん
http://nunobikiyaki.jp/ryo/about.html 


『いよいよ、今回のレポの大詰めです
『最後は~』
『ぶき工房』さん


P1010009_convert_20120705192821.jpg

リアルうさぎの一瞬の仕草が描かれたとぉ~ってもかわゆいマグカップ
P1010002_convert_20120705192409.jpg

かわいい音楽隊さんたち
P1010004_convert_20120705192518.jpg

P1010001_convert_20120705192317.jpg

以前飼われていたうさちゃんとの思い出をフィードバックして制作されているそうです。
(現在は17歳になるワンちゃんに癒されているそうです。ご長寿~)
P1010003_convert_20120705192451.jpg 
お気になる方は、詳細
『ぶき工房』さん
http://bukikoubou.web.fc2.com/

<らびったー>

今回のブログ掲載にご協力くださいました作家の皆様、やさしく丁寧にご説明くださり
本当にありがとうございました。作家の皆様との会話を通じ、モノ創りの大切さ、
皆様の熱いハート、すべて大変良い勉強となりました。
ありがとうございました。


少し長くなりましたが、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

すごいレポ!!びっくり!(^^)!
参考になりました♪
有難うございます(^.^)

月曜日に行くけど、ほとんど売れてるのかな~
すっごく楽しみになりました♪



Re: 小五郎ママさんへ

Re : 小五郎ママさんへ

こんにちは~。コメントありがとうございます!!
ぴょんぴょん展ですが、結構来場者多かったですよ~
レザー雑貨のRab Factoryさんなんかは、人気ありそうでしたよ~。
ハートあおズキュン×2射抜かれる数々の品々に
財布の紐を縛っとくのが、これまた一番大変(ハハハ・・・)

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

