プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

いっぱい毛~飲み込むくらいやったら、ハゲた方がましか~というぐらいの意気込みでグルーミングを決行しました

こんにちは。”らびったー”です。

いっぱい毛~飲み込むくらいやったら、ハゲる方がましか~というぐらいの意気込みで遂に、チョコちゃんのグルーミングを決行いたしました。


<Before>
もうお分かり頂けると思いますが、おしりの上の部分、新しく冬毛が生えて来ています。(黒っぽい毛の部分)おちりに地図が出現
P1040053_convert_20121119020219.jpg 


<After>
上の写真と比較すると、おちりの地図がなくなりました~
P1040140_convert_20121119020316.jpg 

チョコちゃん、少々お疲れのご様子・・・
なんとなく一回り小さくなった感じ
気のせい
って今日は、おしり回りと、サイドをほんのチョットだけしただけで終了
P1040144_convert_20121119020347.jpg 

本日の収穫
P1040132_convert_20121119020250.jpg

首から背中にかけては、まだこれからですね・・・
写真矢印部分をご覧いただくとお分かり頂けると思います。段々になってますでしょ~。

P1040145_convert_20121119020418.jpg 


ミニレッキスの毛って、めっちゃ舞うんですよね・・・
例の如く、お風呂場でグルーミングしてるんですが、終了後はそりゃ修羅場と化してました~

さてと、今日は週の始まりですね~。
スタートダッシュ出来るように、今日も一日気合いれていきましょ~

では、今週も皆様にとって素敵な一週間でありますように~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

チョコちゃん、スッキリして美人度アップですね♪

そうそう、ミニレッキスの毛って、めちゃめちゃ舞いますよね。
お風呂場でやればいのかぁー。参考になります!

No title

一度のブラッシングでこんなにたくさんv-405
抜けましたね~。
そうそう・・・
お腹に入っちゃうよりおハゲのほうがましよ。
うちはココまで抜けないな~。

No title

本当に・・終了後のお風呂場は・・アハハ 笑うしか有りません・・フフ
だけどあれがお腹の中に・・・そちらの方が悲鳴が出ますわぁ!ウンウン
さすけも!昨日ミックサンでグルーミング受けました!しか~し今からが本番??ママさんにブラシの当て方など聞いて御勉強・・
実は・・ブラシの当て方が良く無く・・7か所ぐらい皮膚に赤い点々が・・・トホホ ブラッシングしているつもりが・・抜いていた??(笑)
それでも・・家で頑張る事は良い事!って褒めて頂きました!アハッ
チョコちゃん!まだまだ・・換毛期!頑張りましょうねぇ!オォ!!

No title

毎回、もの凄い量の毛が抜けるんですね。
ウチは換毛期と言ってもそんなに抜けないので、他所のお家の子を見るビックリします。
これだけ抜けたら、やっぱりお疲れでしょうね。
しっかり栄養補給して下さいねv-271

らびったーさん、もしかして誤解されてるかもしれませんが、私は福岡人じゃないですよ~
もっともっとずーと田舎の長崎です^^;
でも、博多通りもんはおいしかけん、好いとっとよ~

Re: しーちゃんさんへ

Re : しーちゃんさんへ

ホントよく舞いますよね~。お部屋でも空気清浄器もフル稼働してます。でも何より毛球症予防が一番ですもんね。ここはイッチョ気合入れて抜け方の激しいところから手をつけていきました。
お風呂場でグルーミングすると結構いいですよ!後片付けも、シャワーで流して、排水溝のネットを掃除するればOKですし、そのあと、自分もシャワーかかればスッキリですし・・・。お風呂場って、うさちゃんにとってニュートラルゾーンなので、結構おとなしくしてくれますので、座ってやると保定もしやすいですし。良かったら試してみて下さいね~!

Re: まーずさんへ

Re : まーずさんへ

チョコちゃんは、今回、結構ゴッソリ来ましたね!
ココの方は夏毛に替わる時の方が凄かったです。
いずれにしても、飲み込む量が少しでも減るようにしてあげないといけませんものね!
換毛シーズンは特に空気清浄器がかなり頑張ってくれてます。

Re: ayamamaさんへ

Re : ayamamaさんへ

ミックさんのくだり、ブログ拝見しましたよ~!
さすけくんのお顔ってば(フフフフ)ホント固まってましたね。
終了後の放心状態に腰が抜けたようなお姿、笑っちゃいけないんだろうけど、笑っちゃいました!
さすけくん、ほんとお疲れ様!よく頑張りましたね~。いい男になったよ。

Re: もふもふミッフィーさんへ

Re : もふもふミッフィーさんへ

これはこれは、そう言えば、前の夜景のくだりで・・・長崎のお方でしたよね・・・。すいません、なんか九州という大きなくくりになってました。
今回はチョコちゃんの方が換毛結構きてますね~。前回はココちゃんの方が激しかったんですけど。
チョコちゃんの場合、トップコートもアンダーコートも関係なく換毛するので、換毛する時はドサッと来ますね・・・。うさーズも生え変わりには体力も必要でしょうし、なんといっても繊維質をしっかりとってもらうようにお互い頑張りましょうね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

