プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

英国フェア(阪急うめだ本店さん)に行ってきました。

こんにちは。”らびったー”です。

阪急うめだ本店さんで開催されている「英国フェア」に行って参りましたので、早速レビューを・・・

<ココちゃん>
『ま~た、”らびったー”ってば、うさグッズを求めてお出かけでしゅか・・・』
P1030954_convert_20121109125610.jpg 

<らびったー>

さすがに、二期棟がオープンしたてとあって、大賑わいでした。

ニットや、ハリスツイード、タータンチェックのウエアや雑貨、スコットランド伝統のパンにスコーン、モルトウイスキー、もちろん、ピーターラビットのグッズや不思議の国のアリスなど、もう、わくわくがギュギュギュッと凝縮されたフェアでした。

もう、誘惑が沢山~

12月にヘイフェスも控えているので、財布の紐を締めるのに、一苦労・・・

会場の吹き抜け部分
convert_20121109115830.jpg 

さすが大阪を代表する百貨店さんだけあって、お洒落な演出。
convert_20121109115101.jpg 

英国とくれば、こちら
convert_20121109115929.jpg 

う~ん目移りしちゃう~
convert_20121109115947.jpg 


convert_20121109115040.jpg 


convert_20121109115851.jpg 

だめだ~、どの子もカワイイすぎる~
convert_20121109115909.jpg 


convert_20121109115018.jpg 

convert_20121109122536.jpg 

こちらは、この冬、セレクトショップを中心に大ブームとなった素材、ハリスツイード。
convert_20121109122558.jpg 

<番外編>
英国フェアとは別ですが、関西初出店と言うことで、購入しました。
カレルチャペック紅茶店

P1030961_convert_20121109124950.jpg 


期会がございましたら、2012年11月13日(火)まで英国フェアが開催されているようなので、宜しければ行ってみてくださいね~。ヨダレじゅるじゅるしますよ~

詳細
阪急うめだ本店様HP
http://www.hankyu-dept.co.jp/

 

<ココちゃん>
ちょっとまった~
”らびった~” なんか忘れてない
英国といえば、アレでしょ、あの食べ物
P1030940_convert_20121109135123.jpg 


<らびったー>
だ~~~っ
しっ、しまった~

しゃっ、写真撮る前に・・・

食っちゃった~

<ココちゃん>
った~くもぉ~
テーブルの上、見てご覧んなさいよ・・・

ラビキッズちゃんの分、取っておいたでしょ・・・

<らびったー>
あ``~助かった~

ってことで、こちらです
(最後の一個なので、ちと寂しいお写真ですが・・・)
P1030962_convert_20121109132518.jpg 

なんでも、海外への出展は今回が初めてだとか・・・
初出展という言葉に弱いわたくしは、勿論、購入しちゃいました。

ザ サヴォイでサーヴされるスコーンだとか・・・
エグゼクティヴパティシエの方が来日されているとかで・・・

(これがまた、このパティシエさんがイケメンなんですわ~)

えっ
お味はって

スコーンを温めて、
専用のクロテッドクリーム(別売)を塗って食べると、
も~
し・あ・わ・せ


と言うことで、お忘れ物もご紹介したところで、
次こそ、またね~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

す・・凄いですぅ!!阪急百貨店ですねぇ!!ウンウン
確かに・・来月ヘイヘイ有るので・・衝動買いは・・・ウジウジ
しか~し!近々覗いてきますわぁ!!
わたくし・・仕事場が梅田なんですのぉ!!オホホ~
勿論!とぉーたんには!内緒ですがねぇ!プププ
さすけにも口止めしとかなきゃですわぁ!アハハ

No title

うは~~っ!!
ダメだダメだ。
見ていたら全部欲しくなっちゃう~。
どれもこれもうさ飼いには目の毒よ。

大人買いしてしまいそう・・・

No title

ピーターラビット、私の大好物v-9
ミッフィーも女の子じゃなかったら、名前は絶対ピーターでしたよ~
(外見もどう見てもミッフィーというより、ピーターラビットですからね)

私もこんな所に行ったら、もう買い漁りそう^^;

本場のスコーンって食べた事無いんだけど、そんなに美味しいんですか?
食べてみたくなっちゃいました。

Re: ayamamaさんへ

Re : ayamamaさんへ

と~たんにも、さすけくんにもナイショにしておきますから(笑)
是非ぜひのぞいてみてください。
ヘイフェスに備えて財布の紐は頑丈に結んでおかないといけませんが・・・。(ウシシシ~)
来月はヘイフェス前にまた、と~たんに仕込んでおかないといけませんしね(うひょひょひょひょ)

Re: まーずさんへ

Re : まーずさんへ

ハイ、どれもこれも、手が伸びそうで、ヨダレじゅるじゅるもんで、帰って来たら妙に疲れていました。
どうやら我慢疲れのようで(笑)また、タイムリーに小腹が空いてきた時に目の前に美味しそうなスコーンが・・・。しかもイケメンパティシエときたもんだ。見事に百貨店さんの戦略にはまってしまいました(笑)

Re: もふもふミッフィーさんへ

Re もふもふミッフィーさんへ

いや~、甘い誘惑ばかりギッシリと棚やらショーケースやらに並んでいて、ヘイフェス前ですし、そりゃ誘惑に負けじと大変でしたよ。お陰様で帰宅しましたら、我慢疲れが・・・(笑)
会場を回っていて、丁度小腹がすいてきた時に、目の前にイケメンパティシエ付のスコーンが現れると、そりゃ、スコーンのいい香りにも誘われて、いつの間にやら列に並んでました(笑)
別売でしたが、クロテッドクリームをスコーンに塗って食べたら美味しかったですよ。紅茶も買って帰ったので、紅茶&スコーンでプチセレブな気分を味わえました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

