プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

秘密のケンうさショー 「えっ?そんな風にして牧草たべるん?」

<らびったーレポーター>
『こんにちは、秘密のケンうさショーの時間です。

『皆さん、ご存じでしたか
うさかつ地方南部のうさぎさんは、こんな風にして牧草を食べるらしいです・・・

VTR スタート

<らびったー レポーター>
『あの~、こちらでは牧草を入れてもらったら変わった食べ方をするって聞いたんですけど・・・ 

<うさかつ地方南部に生息する うさぎさん>
『いや~別に変った食べ方ってわけじゃねっさ~
P1030442_convert_20121028021040.jpg 

実際に食べてもらった・・・

<うさかつ地方南部に生息する うさぎさん>
『こうすて食うんだ~
P1030441_convert_20121028020951.jpg 

『こうすて、首さのばすて~』
P1030440_convert_20121028020920.jpg 

<らびったー レポーター>
『あの・・・そんな風におうちの外から食べるのは、こちらの地方ならではで・・・』
『お家の中にある牧草を、わざわざお家の外から食べるってのは・・・』

<うさかつ地方南部に生息する うさぎさん>
『・・・』
P1030439_convert_20121028020842.jpg 

<うさかつ地方南部に生息する うさぎさん>
『な~に行ってんだ~牧草は、こうすてお家の外から食うのがうめ~んだ~』
P1030452_convert_20121028021207.jpg 

『網目の間から、こうすて、好みの部分さ抜き取って食うのが通さ~』
P1030449_convert_20121028021140.jpg 

<らびったー レポーター>
『コホン。あの、そんな風にして牧草を召し上がるのは、地方色というより、貴方様ならではなんじゃないの~』

<うさかつ地方南部に生息する うさぎさん>
『えっ  
P1030446_convert_20121028021112.jpg
『つ~かよ~、おめ~いつも、あたすが部屋ンぽ楽しんでたら、食いもんでつってケージの中へ入れようと誘導するべさ~』


チッチッチッ

『らびったーも、まだまだ甘いな~

『あたしも学習したんや
お部屋の外から食べたら、ケージの中に入れられへんってな・・・

『つ~ことで、今日はまだ、お家の中へは入らんので、よろしく~


<らびったー>
『しっ、しまった~』

『既に作戦は読まれていたか・・・』
 


うさちゃんの学習能力ってスゴイですよね~

それに、
うさちゃんって、すごい魔法を持ってますよね
家族の誰かが体調悪かったり、出張とかでいなかったりいしたら、やっぱりわかるみたいですね。
嫌な事とかあって落ち込んでたりしたら、優しい眼差しで静かに見守ってくれたり、優しくペロペロしてくれたり、頑張ってっていってくれたり、無理したらあかんよ~っていってくれたり・・・変顔で笑わせてくれたり・・・

こんな素敵なパートナーに出会えてすごく良かったと思います。
これからもずっと、この素敵なパートナーとの時間を大切にしていきたいと思います。


あ~せっかくの休みやのに、雨かよ~、どっこもいかれへんやん~
じゃなくて、
よし、雨か~、今日は愛うさと、まったり部屋ンぽ楽しむで~

ポジティブシンキングでいきたいな~

では皆さん、良い休日を~





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

そうそう、うさぎさんをあなどってはいけませんよ。
ウチも以前はご飯を持ってきてケージの中に入れて誘導して、ミッフィーが入ったら鍵を閉めて、お部屋の掃除をやってたんですが、その内完全に読まれてしまって、入らなくなりました(;_;)
今では、掃除中もウロウロして回るから危険な事このうえなし!!です。

うさぎさんは何か特別な受信機を持ってるのかもしれないですね。
私も昔、泣いてばかりいたころは、ミッフィーがペロペロなめて慰めてくれてましたよ。
ただ、あまりにもしつこく泣いてると、「いい加減にしろ!!」って感じで噛みつかれることもしばしばでした。

Re: もふもふミッフィーさんへ

Re : もふもふミッフィーさんへ

おおー、ミッフィーちゃんは既に読み切っていらっしゃるんですね…。
しかも、さすがミッフィーちゃん!お部屋の掃除にも動じずですか!
女王たるもの、そのくらいの度胸がなくっちゃネ。


No title

うさぎさんってよく感情や表情がないって言われますけど
大間違いですよね!!
私が見てきた感じでは2歳を過ぎたあたりから人の感情を
読み取ったりとか言葉がわかるようになってきてる気がします。
うりもおしゃべりな子で話しかけるとちゃんと頷いたり
会話してくれてましたよi-179
最近ではふぅも少しずつ話を聞いてくれるようになりました。
本当に不思議な生き物ですi-228

Re: まりうりさんへ

Re : まりうりさんへ

まったくもって、まりうりさんのおっしゃる通り、うさちゃんて、家族の行動もよく見ていますし、
心って通じ合うんだなって思います。うさちゃんも個性豊かですから、月日と共にお互いのことがより良く分かりあえてくるのかなって思います。そりゃ、言葉に出せる人間でさえ、お互いのことをわかり合えるまでには大変ですもんね。最初のうちは抱っこだって嫌がるかもしれないけれど、じっくり腰を据えてうさちゃんと向き合えば絶対に今日よりも明日、明日よりも明後日というふうに、より良い関係が築けると思います。

No title

ほんとにそう思います。
魔法。。。ですよね。
知らない顔してわかってる。
気づくとそっと寄り添ってる。

でも ちょっと素直じゃないところもあるけれど。笑

世の中のヒトのほとんどがこの魅力を知らないなんて
残念です~。

Re: ゆーしゃんさんへ

Re : ゆーしゃんさんへ

ふふふふ。確かにすなおじゃない時もありますねー。
でもそれも可愛いうちなんですよね~。ってまた親バカぶりを発揮してしまいました(笑)
うさちゃんってほんと素敵デスよね~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

