プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

HACHIKOU PRO コーム これほんまにいいよ!(わんにゃん用のノミ取りグシと比較してみました)

こんにちは。”らびったー”です。

早速ですが前日入手した念願のグルーミングコームのレビューをしたいと思います。

今回は、今まで代用しておりました犬猫用のノミ取りグシとも比較してみました。



では、早速モデルをご紹介します。
偏食怪獣のココちゃんです。

<ココちゃん>
わなわな・・・
『なっ、なんでいつも、あたちがモデルなんでしゅか 
P1030259_convert_20121008183354.jpg 

<らびったー>
『・・・・』

早速ですが、今回比較しますのは、こちらです。

HACHIKOU PRO コーム
P1020828_convert_20120923141655.jpg 

犬猫用ノミ取りグシ
P1020830_convert_20120923141751.jpg 


まずは、くしの目の比較です


P1020829_convert_20120923141723.jpg 

P1020831_convert_20120923141820.jpg 

若干ノミ取りグシの方が目と目の間隔にバラつきがあるように思います。


次に、毛の掛りの良さを比較してみます。


P1030264_convert_20121008183423.jpg 

P1030266_convert_20121008183454.jpg 


P1030267_convert_20121008183630_20121008190125.jpg 

P1030268_convert_20121008183706.jpg 

う~ん、明らかに違いますネ!
やはり、HACHIKOU PRO コームの方が、スッと入ってコームの目全体的で毛をとらえてくれます。
(このHACHIKOU PRO コームを使った瞬間、今まで使っていた犬猫用のノミ取りグシはいったい何だったんだと思うくらい使い勝手がいいです。)


こんな感じで気持ちいいくらい抜け毛をキャッチ
P1030284_convert_20121008183824.jpg 

P1030285_convert_20121008183900.jpg 

コーミング直後の写真です。
P1030287_convert_20121008183928.jpg 

最期にグルーミングスプレーで整えて出来上がり。
P1030293_convert_20121009011559.jpg 

ブラッシングの仕方について、我流ですがよろしければこちらの記事もぞうぞ
らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法


今日の収穫
P1030290_convert_20121008183954.jpg 

ちなみに、チョコちゃんはコームを使わず、ハンドグルーミングします。
収穫はこんな感じです。
P1030291_convert_20121008184022.jpg 

らびったーは、このProコームこちらでGet しました。
うさぎ専門店 CUTE RABBIT
(数量が少ないみたいなので、直接お店に行ってみてね)


では、皆さん、3連休明けですよ~
今日も一日ハリキッテいきましょ~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

腰が楽になってきて良かったわね。
アレは辛いもんね~~。

うちは手でバシバシそれにシリコンのブラシで軽くシャ~シャ~かな。
このコーム 凄いですね。
ココまで出来ると部屋に舞い散る量も違うかしら?
検討してみるわ。

No title

ぎっくり腰・・少し良くなられたようで良かったですわぁ!!
お互いに気を付けなければですわねぇ!ウンウン
ブラシ・・わたくしも色々試しましたが・・
コームは凄いですよねぇ!
我が家はミックサンで購入したのですが!
おそらく似ていると思いますわぁ!
プロが使っている物は・・憧れも有りますが・・
やはり良いです!実感した時の喜びは凄かったですよぉ!ウフフ
良い物は少しお高くても・・一生ものって思えばですわよねぇ!ウンウン

No title

おおぉぉ@@  それはもしや、4000円高級コームかしら?
すごいらしいですわねー。
うちの子はブロークンですが、チェスナット部分と白毛部分の毛の太さが違うので、
2本使い分けないといけないらしいのー。
まっ、ワタシは自分ではあんまりやらないですけどね。
プロ任せなので^^; おほほほほ

No title

らびったーさんはちょっと良くなったみたいで、このまま治るといいですね。
私は連休明けの精神的ストレスのせいか、また腰痛が酷くなって今は湿布貼りまくってます。
今夜は早く寝よっと。

コームの威力スゴイですね。
ウチはブラシしか使った事無かったので、こんなに取れるなんて信じられません。
ミッフィーは元々あんまり換毛期でも大量に抜けないんだけど、このコームを使ったらやっぱり抜けるのかなぁ。。。
でも、多分嫌がって逃げるだろうな^^;
ココちゃんはちゃんとモデルをやってくれて偉いね♪

Re: まーずさんへ

Re : まーずさんへ

普段のお手入れでしたら、ハンドグルーミングでも十分対応できますが、換毛期にはこのコーム優れものかと。。。ラバーブラシやシリコンブラシもケースバイケースで必要ですが、やっぱり、このコームはかなりイケてますよ!全然違いますね。いいと思いますよ!!抜けるべき毛をしっかり処理しておいてあげるとやっぱりお部屋に飛散する毛の量も違うと思います。

Re: ayamamaさんへ

Re : ayamamaさんへ

おかげ様でギックリ腰も回復して参りました~!って油断してるとまたやっちゃうので、完治するまで気を抜かないようにします!!
いや~実際にこのコーム使ってみると、やっぱりいいですね~。気持ちいいほど抜け毛をキャッチしてくれるので、グルーミング自体の時間も短縮できますし、こりゃ~かなりの優れものですね!
ayamamaさんのおっしゃる通り、一生ものですから、お値段はしましたが、コレ買って良かった~って思ってます!

No title

こんばんは。
ぎっくり腰って長引くんですね。
私のような万年腰痛持ちとどっちがマシかしら。笑

うちは代々あんまり換毛しないので っていうよりぃ、
絶対ブラッシングはイヤっていわれるので 
もっぱら手で隙を狙って抜いてます~。笑

よく換毛中は毛があっちこっちに 、ってお話聞くけど
うち それがないんですよね?

でもまだおこちゃまのふにちゅんはどう換毛していくのかわからないので ちゃんとしたのを買っといた方がいいのかなぁ。

Re: tomokoさんへ

Re : tomokoさんへ

ブロークンさんって毛の太さが異なる部分があるんですね!勉強になりました!
ついに、買っちゃいました!ちとお値段はしましたが、初期投資ってことで奮発しちゃいました。
素人の私でさえ、これだけスッスできちゃうんで、ミックママさんのゴッドハンドにかかったら、そりゃ凄いことになるんでしょうね~!

Re: もふもふミッフィーさんへ

Re : もふもふミッフィーさんへ

お陰様でだいぶよくなってきました。でもここで油断しちゃうとダメなんですよね・・・。
ミッフィーママさん、やっぱりかなりお疲れのようですね。
疲れている時って背筋から腰にきちゃいますから、ギックリ腰になりやすいので注意してくださいね。
あったかいお風呂にゆっくりつかって、少しでもリラックスしてくださいね。腰は温めるに限りますよ。
健康あってなんぼですから、あまりご無理なさらずにね。


Re: ゆーしゃんさんへ

Re : ゆーしゃんさんへ

ゆーしゃんさんも腰痛もちさんなんですね・・・。
お互いに気をつけましょうね。(ギックリ腰、それはそれは恐ろしいですよ・・・)
歴代うさちゃんの換毛がましなのは羨ましいです~。
うちは2羽とも結構ガッツリくるんで、換毛のタイミングがずれてくれればありがたいのですが・・・。
チョコちゃんはオールハンドでコツコツしなきゃいけないので結構腰にきますね。
ふにゅちゅんもこれからの成長が楽しみですよね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

