プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

サラリーマンうさぎ「チョコ課長」が行く~

こんにちは。 ”らびったー”です。
Hi. I'm "Rabbitter" .

ようやく秋の気配がしてきましたね。 
There was a hint of fall in the air.

<チョコ課長>
Choco manager

あ~今日も、よ~働いたわ
あこで一杯やって帰ろ  
Oh, I worked well today.
 I will return to my home after drinking
a cup of beer in that shop.

え~っと、確かこの裏路地入るんやったかいな ・・・
ほんで、銀色の裏通りを抜けて っと・・・

Uh, pass through the back alley
with this silver signboard; ...

P1020835_convert_20120925010703.jpg 



ファサッ

立ち飲み屋の、のれん くぐって 
Then, pass through the short split curtain
 of the standing bar...

まいど~ 
Maido~ 
P1020838_convert_20120925010731.jpg 

とりあえず、生
First, beer please!
P1020833_convert_20120925010636.jpg  

おつまみは何にしょ~かな
Do we have anything I can snack on?
P1020832_convert_20120925010606.jpg  

後からあとから客が来た。
Customers came one after another.

あっ、詰めますわ~どうぞどうぞ
By all means.I will move over a little. 
P1020846_convert_20120925011404.jpg 
限られたスペースの立ち飲みやでは、次から次からお客さんがきはったら、
体を斜めにして譲り合うオッサンたちの暗黙のルール


The standing bar of the limited space has a tacit rule.
A rule that is to give and take the space
by
Tilt the body when a visitor came one
 after another.


そうこうしているうちに、出来上がってきたチョコ課長・・・
Meanwhile, Choco manager got drunk.

ほな、おあいそ~
ご馳走さん
Well, checkout!
Bye~.
P1020840_convert_20120925011302.jpg 


そして、わが家に帰宅すると、鬼嫁が・・・
Then, Choco came home ...
The demon wife...

あんたっ、どこほっつき歩いてんの
また飲んできたんかいな~
Where have you been roaming about until this time?
You've been drinking again, haven't you?

すっ、すんません
SSS,Sorry...
P1020587_convert_20120906164731_20120923145510.jpg 

家でもやっぱり中間管理職。上には頭があがりませんが、
そんな事実にめげずに、サラリーマン課長チョコは,
今日も元気にすごしております~

After all a guy was the middle managerial staff member in the house... 
Without being discouraged from that fact
 in the slightest,
Choco manager is spending today as well in fine spirit.

では皆さん、今日も一日がんばりましょ~

Today's article is to here.
Have a nice day!
See you!






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

アハハ 立ち飲み屋!わたくしも好きですわよぉ!プププ
とぉーたんと一緒にまいります!
そうです!込んできたら・・身体を斜めに!基本ですわよねぇ!アハッ
チョコ課長!会社でも家でも中間管理職ご苦労様です!
きっと・・いつかは・・・あなたの頑張りが・・・キラキラ~
わたくしも願っておりますわぁ!!ウフフ
これからわたくしも・・鬼嫁に変身しないように努めてまいります!
アハハ

No title

そう、この暖簾をくぐって入る感じはまさに立ち飲み屋さんですよね~。
私も、同じような発想をしてしまいました。
これって酒飲みの悲しい性でしょうか^^;

でも、最後のチョコ課長の鬼嫁とのやり取りまでは想像できませんでした^m^
平身低頭で謝ってる姿がいいですね♪

お疲れさま~

チョコ課長、お疲れさま~e-343
お勤めの後のv-275の味は格別ですよね~
たまには鬼嫁と一緒にv-275家呑みはいかがでしょうv-236
そういえば、カワイイ部下はいらっしゃらないのかしらん?
次回は、カワイイ部下付きでお願いしま~すe-266

Re: ayamamaさんへ

> > Re : ayamamaさんへ
> >
> > サラリーマン課長チョコ~今日はあなたの街に出没するかもしれませんよ~なぁ~んて(笑)
> > さぁ~お互い、今日も一日頑張りましょう~!愛うさちゃんが待ってるよ~!

Re: もふもふモッフィーさんへ

Re : もふもふモッフィーさんへ

ハイ、このすだれをくぐる時、正に解放された~って感じの至福の時ですよね~(笑)
あ~、私も呑兵衛の悲しい性のようです・・・。
でも~、明日は明日の風が吹くさ!って頑張っていきましょ~(笑)

Re: お疲れさま~

Re : ぴょん×2ママさんへ

フフフ~
ほんとそうですよね~たまには、わが家の上司とゆっくり飲むのも・・・
(そのあと帰ってきたら・・・)
わ~ん、うさーズ、い~や~し~て~!
はぁ~、うちのココとチョコもウサギなりに大変のようです(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

