プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

ついにget! ( Finally,I got it. ! )

こんにちは。 ”らびったー”です。
Hi. I'm "Rabbitter" .


ついに、念願のアレをGet しました。
Finally,I got it. !

そう、それはコチラ
This is it.
じゃじゃーん

P1020828_convert_20120923141655.jpg

うっしっしっしっ

ひゃ~っひゃっひゃっ
ひゃ



次のグルーミングが楽しみですばい
I look forward to the next grooming.

ちなみに、今まではこちらで代用していました。
わんちゃんネコちゃん用のノミ取りくし
 I had to substitute a flea comb for cats and dogs here until now.
P1020830_convert_20120923141751.jpg 

くしの目の部分を拡大して比べてみると
I extended the part of the interval between the combs and compared it.
P1020829_convert_20120923141723.jpg 

P1020831_convert_20120923141820.jpg 

両方共、目は細かいんですが、
ちょっと、わんちゃんネコちゃん用のノミとりくしの方が、目がまばらですね。
Both are good, but the catching fleas comb for dog and cat does not have the interval between the combs equal.

そしてお次はこちら
And next is this.


2012年産の新刈りの、ぼ・く・そ・う
It is a nouveau of Hay in 2012.
P1020801_convert_20120923141228.jpg 

ちょっと2011年産の最終ロットの牧草と比較してみましょう。
I would compare it to Hay in 2011 of the last lot.

【2012年産 新刈り】
 The nouveau of Hay in 2012.
P1020802_convert_20120923141301.jpg 
わ~青々してて、う~ん、いい か・ほ・り 
(もはやどっちがウサギなのか人間なのか分からない・・・)
It was smelled good in bright green.

【2011年産 最終ロット】
The Hay in 2011 of the last lot.
P1020690_convert_20120911114902.jpg 
う~んちょっと、光の加減もあって分かりにくいかもしれませんが・・・
実際は、2011年産のもの、もうちょっと色がいいです。 
You might be obscuring because of the light,
In fact, some of the year 2011 is a little more good color.

【2011年産最終ロット】
The Hay in 2011 of the last lot.
P1020691_convert_20120911114945.jpg 


では、チョコちゃんどうぞ~
So Enjoy your hay choco-chan!

<チョコちゃん>
"choco-chan"
くんか くんか
『 いいかほりがしましゅね~ 』
Smell nice.
P1020803_convert_20120923141331.jpg 

『こっ、これは、もしや・・・
『 し・ん・が・り・ ちゃん 

Possibly is this nouveau of 2012?
P1020804_convert_20120923141518.jpg 

ピピ~ッ
そこまで~

<チョコちゃん>
"Choco-chan"
『え 何々~

What?
P1020806_convert_20120923141418.jpg 

<らびったー>
"Rabbitter"
『チョコちゃん・・・』
"Choco-chan..."

『あなた、こないだCute Rabbitさんで体重量ってもらったら、重量オーバーだったでしょ』 
The other day, You had weighed on the Cute Rabbit, you were overweight.

『まっ、換毛期だから、牧草は多めにあげていましたけど、今日からはキチント適量を守っていただきますから・・・
I was giving you a lot of Hay because of hair moult period, you will not be able to eat only the appropriate amount from today.


<チョコちゃん>
"Choco-chan"

『そっ、そこをなんとか・・・』
『お願いしましゅ~』
Can you please do something about that?
P1020587_convert_20120906164731_20120923145510.jpg 



<らびったー>
"Rabbitter"

ここは心を鬼にして・・・

『がまんしてくださ~い
I rejected her request though in my heart I pitied her.


では皆さん、今日も一日頑張っていきましょ~
Today's article is to here.
Have a nice day!
See you!





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

おはようございます。
うほほほほ~~~!!
室井さんですか。
喜んで~~!!!
楽しみにしていますわ。

No title

ついに購入されたんですねぇ!
我が家にも有りますよぉ!!
だけど・・さすけの逆襲にあい・・・ハンドグルーミングがほとんど・・トホホ
わたくしも・・もう一度チャレンジしてみようかなぁ!

No title

なんか本格的に見えますね。
こんなに目が詰まってると引っ掛かったりしないんですか?
是非、使用後の感想をお聞きしたいです。

ちょこちゃん、重量オーバーには見えませんよ~
食欲の秋だし、牧草は食べ放題でもOKなんじゃないですか?

No title

たーも体重オーバーですが
牧草は食べ放題でOKだと
先生に言われてますよ
たーはおやつとお野菜の減量を指示されました
ペレットは8グラムを朝晩食べてます
おやつの果物は禁止令がでてますが
なかなかね~ 嬉しそうに食べてるてると
わたしも心を鬼にしないとね
来月の初めに病院なのに 体重を計るのに
ダメダメな親ですね

Re: まーずさんへ

Re : まーずさんへ
まーずさん、あぽろくん、宜しくお願いします。
ではでは、制作に取り掛かって参りま~す。
また、お借りするお写真等ご連絡いたしますので、その節は宜しくお願い致します!

Re: ayamamaさんへ

Re : ayamamaさんへ

この銀色に輝くコームの威力、ひゃ~早く試してみたいです~。
おっと、今からグルーミングオーラを出してしまうと、うさーズに警戒されてしましますね~。
って、もう既に気づかれているようです・・・。逆襲に遭わぬようにせねば・・・。

Re: もふもふミッフィーさんへ

Re : もふもふミッフィーさんへ
これがですね、代用しておりました、わんにゃん用のノミ取り櫛でも結構良かったんですよ。
イベントの時のグルーミングセミナーで、講師の方がこの銀色のコーム使っていらっしゃって、
素人の私がいきなりプロッっぽいの使えるかわからなかったので、わんにゃん用のノミ取り櫛でも代用できると教えて頂いたんで、使ってみれば、案外良かったので、今回思い切って講師の方が使ってたコームを購入しました。

コームのレビュー、了解しました!
早く試してみた~い!お休みカモ~ン!!

Re: たろさママさんへ

Re : たろさママさんへ

チョコちゃん、ミニレッキスでも大柄な方で、結構食欲が凄くって・・・。
牧草も大好きであげたら、あげるだけ食べちゃう勢いで・・・
換毛期なので、定量のペレットに牧草もガンガンあげてたので、ちとオーバーウエイトに。
足裏の毛がとっても短いので、ここらで調整して一旦体重を戻しておかないと・・・
大変なことになっちゃってからではだめですしね。ペレットと牧草の量のバランスも見直してみます。

No title

なんて毛がごっそり取れそうなコーム!
うちはスリッカーブラシを買ってみましたが
イマイチ毛が取れないのでもっぱら
ラバーブラシか手でございます。
涼しくなってきて汗だくグルーミングからは
開放されそうですね(^^

Re: チカチカさんへ

Re : チカチカさんへ

ホント、ノミ取りコームでも結構抜け毛が取れるんですよ!
是非、一度お試しあれ~!
この銀色のコーム、早く試してみたいです~!!
またレビューしますね~!って、うちのうさーズは既に警戒警報みたいです~(トホホ)

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

