プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

チョコっとinfo

今日も冷えますねぇ・・・

お外は寒いですが、
どうやら来月もウサギ界はアツイよいうです。

本日はチョコちゃんから
チョコっとinfo
IMG_5494-1

①ハムスター、ハリネズミ、うさぎなどかわいい小動物の作品展
 阪神のスモールアニマル展

会期 :2月24日(水)~3月1日(火) 催し最終日は午後5時終了
場所 :阪神百貨店梅田本店8F催し会場

ペットとしても人気のハムスターやハリネズミ、
フェネックやフェレット、そして根強いファンがいるうさぎや
シマリスまで、かわいん小動物たちをモチーフにした
作品を創っている、20人を超える作家たちの作品を展示販売されます。
なんと関西初出展の作品もあるそうですよ。

※ペットの入場不可。

因みに
うさぎさんをモチーフにした作家さんの出展予定はコチラ↓

ひこ屋さん(うざぎグッズ)
Mille Feuilleさん(うさぎグッズ)
エクラベリーさん(うさぎグッズ)
Rab Factoryさん(うさぎ・ハリネズミ・レザークラフト)
浦山亜由美さん(うさぎ・ハリネズミ・ぬいぐるみ)



その他小動物をモチーフにした作家さんの出展予定↓

なかの由峰さん(ハムスター・造形)
森田在さん(フェレット・チンチラ・イラスト雑貨)
NANOHANAさん(スナネズミ・ぬいぐるみ)
虹かけ星鬼塚kamaさん(フェネック・羊毛フェルト造形)
NicoRikaさん(ハムスター・造形)
馴鹿 Jun-Rokuさん(小動物・アクセサリー造形)
カラーリボンボンさん(イラスト)
Bappyさん(ハリネズミ・造形)
衣川まやさん(イラスト)
芳絵屋さん(イラスト)
goosakさん(イラスト)
高畠詠美さん(造形)
いたちっち。さん(フェレット・イラスト雑貨)
little shopさん(リス・イラスト)
古館尚子さん(イラスト雑貨)
ささきもとこさん(りす・ハリネズミ・布雑貨)
こまつか苗さん(小動物柄陶器)
いわさきゆうしさん(イラスト雑貨)
ハニースピッツさん(動物チャーム)
羊毛フェルト~ogumoguさん(羊毛フェルト)
Adorableさん(イラスト雑貨)
 

詳細↓
阪神百貨店梅田本店HP



うさぎSUMMIT(大阪)2/11~2/14

会期:2016年 2/11~2/14

場所: 大阪・中崎町 ギャラリー 「キャットソシオン」
    大阪市北区中崎町西4-1-30
アクセス:中崎町駅2番出口から徒歩5分

時間: 11日   13時~19時

    12、13日 11時~19時

    14日   11時~16時

<内容>
パネル展示
写真による保護うさぎの飼い主さん探
チャリティグッズ販売
うさぎ雑貨のフリマ
※飼えなくなったうさぎの引き受けは行ってません。

詳細↓
特定非営利活動法人ディブル





らびっとカーニバル(広島)

場所:広島県立広島産業会館 本館2階
会期 :平成28年2月21日(日) 
時間 10:00~16:00

出展予定店舗・作家さん(1016.1.21現在)


らびっとマーケットさん
<+R>ぷらすらびっとさん
うさぎ'N 本舗*NAOさん
nodo d* amoreさん

DEARさん
ひこ屋さん
RABBIT MOTIFさん

m*stampさん
101 ERICさん
Blackcherryさん
うさぎ番長さん
うさぎさんの撮影コーナー有り。(要事前予約)

詳細↓
http://www.rabbit-carnival.com/index.html



<チョコちゃん>
来月も盛り沢山やねっ!
IMG_5507-1


ではでは、
皆さん風邪ひかないようにね~!
急な冷え込みでウサちゃん達も体調を崩し易いから、
特に朝晩とのお部屋の温度差には気を付けてね!

本日もご訪問ありがとうございました!
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

らびったーさんってどうしてそんなにじょうほうつうなの!?情報通ね!(^▽^笑)広島に?+ラビットさん?ヒヤッほ~!行かなくっちゃ!

へぇ~~~

そんなイベントも有るのね~
今ハリネズミさん
かなりなブーム来てますよね
うさぎさんもだけど
何だか嬉しくなっちゃうね

No title

色んなイベントが盛りだくさんですね。
これはらびったーさんもお忙しくなりそうですね^m^

チョコちゃん、ナイスインフォメーションだったよe-348

No title

今日のチョコちゃんは、おすまし系ね♪
とってもステキよ~❤

来月は、イベント盛りだくさんなのですね!
いいなあ~^^
スモールアニマル展、以前は鳥さんもいたのだけれど
この頃はいないのかしらね?^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

