プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

曇りのち雨時々春菊

チョコちゃん地方の
本日の空模様は

曇りのち雨
時々春菊だったようです。



チョコちゃん>
あっ!
春菊降って来た!

IMG_7553-1(パクパク)

ガウガウ

IMG_7565-1(ガウガウ)

ハミハミ

IMG_7570-1(モグモグ)


チョコちゃん>
ブンブンも出来るよ~
みんなの所に春菊さんの香り届いたかな?

IMG_7577-1(ブンブン)


緑のベロ~
スポッ!
IMG_7585-1(スポッ)


ちょっとググッて見た所

実は春菊には幾つかの種類があるようです。
比較的葉が広めで切れ込みが浅いタイプ
(関西でも良く見かけます)や

株が上に上に伸びていくタイプ
(関西でも見かけますが関東に多いらしいです)や

株が横に張っていくタイプ(西日本に多いそうです)など。

葉っぱが広くて切れ込みが浅いタイプは
比較的苦味や香りが少ないそうで、
逆に葉の切れ込みが深いものの方は
香りや苦味は強い傾向にあるそうです。

中大葉種ってのは両方の特徴を持つそうです。



実は、今まで自分の中で
春菊は春菊の一括りで
あんまり気にせず買ってました~!

そう言われてみると
葉っぱが広めのシュッとしたんもあれば
葉っぱが細かくて切れ込みが深いのんとかあったなぁ・・・。



<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
あたし達、春菊大好きだよ~。
エヘヘッ オトナでしょ?

ではでは、皆さん、大気の状態が不安定なようですので
急な大雨にはご注意下さいね~。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう!
その春菊の違い、私も最近知りました!
今までは尖ったのを選んでたけど・・・丸っこいほうが苦味少ないんだってね~
うちは春菊、大好物ってわけじゃないから・・・せめて苦味のないほうがいいな~と、最近は丸っこいのを選んでます。
野菜も、まだまだ知らないことが多いよね~(^^;)

No title

ぼたんがにんじん葉っぱが食べれるから私も大人よ!って主張してるよ(≧∇≦)
どっちが苦いかしらね?

こんばんわ。

夜は涼しくなってますね〜過ごしやすい。
チョコちゃん美味しそう苦手食べてるね(*^◯^*)
春菊美味しいんだね〜
うちの子はまだ食べた事ないのよ〜

そう言えば春菊、違う葉の形見た事あるわ。
昔はあまり好んでは食べなかったけど、
最近は苦味のあるのが良いわ〜〜
歳やね(⌒-⌒; )

No title

あらまぁ~!
チョコちゃん地方は春菊が降って来るのね~!
シトシト雨や土砂降り雨は嫌だけど こんなウマウマが降って来ると嬉しいね (*⌒∇⌒*)♪
チョコちゃんのお顔を見ただけで 美味しいって事が分かるよん♪
ここ九州の春菊はギザギザの物より 葉が丸く幅が広い物が多いのよ。

No title

そっか~、春菊にも地方色があるのね。
私は最初から、買う気がないから、じっくり見た事なかったかも。
今度よく見てみようかな。

チョコちゃん、春菊が降って来て大喜びだね~
大好物が降ってくるって嬉しいよね。
めめの場合は、降って来て欲しいのはドライフルーツかな。

No title

わあ~^^
うちにも何か、おいしいものが降ってこないかしら~?

お野菜って、いろんな種類があるんですよね。
にんじんさんだって、ひと種類じゃなく
季節によっていろんな種類が出回っているのよね。
気を付けたことがなかったけど、自分で育てるようになって
知りました^^

旬のお野菜、おいしいですよね~^^

No title

チョコちゃんの豪快な食べっぷりは
見ていて気持ちがいいですね~♪
チョコちゃんもココちゃんも
春菊が大好きなのね
オトナですね~(*^m^*) ムフッ

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

