プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

Wooly ペレ牧(七草ブレンド)レビュー

今日はですね、
Woolyさんのペレ牧(七草ブレンド)
のサンプルを頂いたので、
七草ブレンドのレビューをしてみようかと思います。

IMG_7088-1
↑写真左 : Woolyさんのダブルティモシー
↑写真中央: Woolyさんの
七草ブレンド
↑写真左 : ハイペットさんのチモシーの恵



もう少し近よって
Pere Bokuシリーズで比較してみましょう↓

IMG_7085-1
写真左 :ダブルティモシー
↑写真右 :
七草ブレンド

次に成分を比較してみましょう。↓
ダブルティモシー&七草ブレンド成分比較


次に七草ブレンドとチモシーの恵を比べてみましょう。

ますは、七草ブレンドのZoom↓

IMG_7091-1
七草ブレンドはダブルティモシーに
アシタバ、アルファルファ、イタリアンライグラス
クレイングラス、バミューダグラス、
麦、ランスロットなどがブレンドされているそうです。



そして、
チモシーの恵
IMG_7092-1
チモシーの恵の方が少し太いようですね。


では、それぞれの製品のメーカーHPを元に
3製品の成分を比べて見ましょう↓

ダブルティモシー&七草ブレンド&チモシーの恵成分比較


次に3製品の原材料を比較してみましょう。↓
ペレ牧原材料比較


七草ブレンドの実食!
IMG_7052-1

IMG_7051-1

IMG_7064-1

どうやら、我が家の小っちぇーのんもお気に召したようです。



モコちゃんへ
<ココより>
モッ、モコちゃん、高原の麦もシカトしちゃったの?
モコちゃん、中々手強いわね!


たれさくんへ
<ココ&チョコより>
たれさくん、牧草いっぱい食べてお利口さんね!
あたし達も負けないようにしっかり食べなきゃ~

だいちくんへ
<ココ&チョコより>
だいちくんは「らびチモ」がお好みなのね!
フルフル粉なしだとお世話係りさんにとっても嬉しいわね!

ひとみさんへ
<ココ&チョコより>
そうね~そろそろ1番刈りもコンディションが難しい時期になりますね。
お世話係さんの目利きがポイントね!
ひとみさんファイトですわ~!

りおんさんへ
<ココ&チョコより>
あらまっ!館のちょこちゃんが牧草難民になりかけてるんの?
それは大変ね・・・。とっておきも空振っちゃったの?
館のちょこちゃんも中々手強そうね・・・。
ちょこちゃんのお気に入りが早く見つかるといいですね!
りおんさん、ファイト~!

ぼたんちゃんへ
<ココ&チョコより>
ぼたんちゃんの術後の痛みが少しでも早く癒えるようにあたし達も祈ってるからね!
本当にぼたんちゃんよく頑張ったね!

チョコさんへ
<ココ&チョコより>
マロンちゃんは柔らかい牧草がお好みなんだね~。
お互いしっかり牧草食べて元気に夏越えしましょうね!

なっちゃんさんへ
<ココ&チョコより>
開けたての牧草っていい香りだよね~!
コロンちゃん、梅雨のジメジメに負けないように
お互いいっぱい牧草食べようね!

めめちゃんへ
<ココ&チョコより>
遊んで良し食べて良しの2in1のオモチャだといいよね~。
最近は梨バーにハマってるの?
もうツルツルにした?
バー系も楽しいよね!



<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
ここ数日は暑さもマシですね。
梅雨時期は何かと体調も崩しやすいので
飼い主の皆さんも愛うさちゃんも
ご用心くださいね。


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

ペレ牧って、ミッフィーには一度サンプルをあげたことがあるんですが、全く食べなかったので、それ以降、我が王国では食べさせてないんです。
でも、殆どのうさぎさんは好きそうですよね。

ココちゃんのお顔を見ると、本当においしそうだし、その内めめにもチャレンジさせてみようかな♪

No title

ココちゃん、ペレットの食べ方もキュート(´艸`*)
うちのガツガツ女子とはエライ違いだわ~

七草ブレンド、目先が変わって良さそう♪
ちょっと試してみたい気がします(^^)

こんばんは♪

前に ダブルティモシーの試供品を貰った事があって、
風にあげてみたら みごと無視されました・・・(^_^;)
牧草ペレットは、好みではないようで・・・(^_^;)
ココちゃん ちゃんと食べてえらいなぁ~(*^_^*)

No title

woolyさんのこのシリーズ、うさフェスで試供品を
いただいたことがあります♪
イタリアンと野草、七草ブレンドの2種類は
喜んで食べてくれましたよ~^^

ココちゃんのおいしそうなお顔を拝見すると
お試ししたくなっちゃう子、続出じゃないかしら~^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

