プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

Wooly ソフトティモシー(カナダ産)・レビュー

ではでは、昨日に引き続き
牧草のレビューと参りましょう!

本日は、ウーリーさんの
セレクト牧草のシリーズより
「ソフトティモシー(カナダ産)」です!


(今回らびったーが買った分はカナダ産の分で、
パッケージには2015初夏までの限定品と記載が・・・。)

(あれ?ラベルの色も紫に変わってる?)


ソフトティモシーさんには、
いつも我が家の牧草に小うるさい
小っちぇー方がお世話になっておりまして・・・。


早速、牧草に小うるさい小っちぇーのんが
チェックしに参りました!

IMG_7159-1

袋越しに入念にチェッキング
IMG_7163-1


開封したての写真↓
IMG_7165-1
※光の加減や、カメラの設定、ご覧頂いているタブレットやPCによって
写真と実物の色目が異なる場合がございます。
予めご了承ください。



ほぐしつつ、
あげる前の最終チェックをし、
もうちょっと寄って撮ってみますね↓

IMG_7169-1

以下、私見ではありますが)
若干茶葉は混じっているものの、
茶葉の量は全体からすると、
そんなに多くは無いと思います。
色目も美しく、緑の葉っぱは青々としており、
葉量は多目。
(今回買ったカナダ産の分は殆ど葉っぱちゃう?
って思う程、特に葉っぱが多かったです)。
柔らかい牧草がお好みのうさちゃんにはオススメかな!

芳醇な香り。
香りの広がりもよく、中々ナイス。
触った感じ、直感的ではありますが、
硬さ的には、(過去の触感の記憶をたどると)
APDのゴールドとまではいかないだろうけど
結構ソフトな感じがしました。

ちょっと前のソフトティモシーのUS産の方は

硬さは直感的にですが、1番刈りと2番刈りの間位の感じがしましたが
今回のカナダ産のはUSより大分柔らかい感じがしました。
それに葉量も今回のカナダの方が多いように感じました。


IMG_7192-1


実食!
IMG_7176-1


IMG_7195-1


IMG_7202-1

IMG_7208-1(500px).jpg


牧草に小うるさい
我が家の小っちぇーのんも
お気に召したようです。



<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
昨日は急に気温がグッと下がったね・・・。
皆さんも愛ウサちゃんも気温の落差にはご注意下さいね!
じゃ、お互いしっかり牧草食べようネ!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

ココちゃん完食ですの?確かにおいしそう~よだれが・・・でないけど(;^ω^)でもほんとにうちのこうるさいこも好きそうな色~チャレンジしてみようかなぁ

美味しかった?

ココちゃんが美味しそうにモグモグしてるね~
三番刈りとかの柔らかいのも好きだよね
家はメインが2番刈り
一番刈りの茎は太すぎるのか苦手みたいで
2番刈りの茎が大好きみたいなの
後は3番刈りの柔らかい葉ね~
牧草って難しいよね
時期が違うだけでも変わるから~
どれだけ捨てた事か・・・

No title

こんばんは。
牧草にかな~りシビアなうちのモコちゃんも、
以前ウーリーさんのソフトティモシー(カナダ産)をあげたら、喜んで食べてました。
これが、アメリカ産だと食べそうにないですね~。
ココちゃん、小うるさい程度なら可愛いものよね(*^艸^*)♪
モコちゃん、高原の麦のお試しもぷいっとシカトでしたよ(/_;)
食わず嫌いめ~と思いながら、今は大好きな高原イタライに混ぜ混ぜして様子見中です。

No title

牧草に小うるさい小っちぇーのん、袋越しにしっかりチェックしてますね^m^
そして、実食!!
すごくおいしそうに食べてる様子がめっちゃカワイイわぁe-349

ココちゃん、大満足で遠出して買ってきた甲斐がありましたねe-348

No title

牧草に小うるさい小っちぇーの、そんなに小うるさいの~?
(*゚∀゚*)
でもとってもおいしそうにいただいていますね!

うちの白黒まだらも、なかなか小うるさいけど
カナダ2番は、たしか好きだったはず~^^
たまには買ってあげようかな~^^;

No title

袋と比較すると
ホントちっちゃくて可愛いココちゃん、実食ですか~
もぐもぐと干し草を頬張って
私もたべられるかな~なんて!(笑)
満足げですね。^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

