プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

ERL(エンジョイラビットライフ)2015 レポ【其の十】アーティストブース・うさぎ’N本舗NAOさん

 [エンジョイラビットライフ] ブログ村キーワード

ではでは、続きましてERL2015
レポート【其の十】に参りましょう!


※写真撮影ならびに
当ブログへの掲載につきまして、
アーティスト様に許可を得ています。
コピーや転写、複製、類似品の作成は
一切ご遠慮願います。

※販売価格は
敢て当方にて目隠しさせて頂いております。
予めご了承ください。。




レポ其の十は、
うさぎをモチーフとした陶芸作品や
樹脂粘土を使った作品などを
手掛けていらっしゃるうさぎ’N本舗のNAOさん
のブースよりレポをお届けしま~す!


では早速、素敵な陶芸作品から参りましょう!


IMG_5580-1
↑写真上段 :
もりもり沢山食べられるようにということで、
ちょっぴり大き目の「もりもり茶碗」

↑写真下段 :
こんなにカワユイお茶碗だと、
ついつい食べ過ぎちゃう~!
そいう声から生まれた
「腹八分目茶碗」


そして~、このお茶碗には、
もう一工夫されているんですよ~。
食べ終わった後にお茶碗をのぞくと~
「げんかいです・・・」
食べすぎちゃったら、
こうなるよ~というエピソードや
「おいしかったです」という気持ちが
絵で表現されていまるんですよ~。



IMG_5582-1
↑お茶碗のサイドには、
可愛いうさちゃん達が
楽しそうに会話している様子が
描かれています。



IMG_5583-1
一つ一つのお茶碗に色んなストーリーがあるようで、
見ているだけで楽しい気分になっちゃいます!

↑そして、お茶碗の底にも
密かに絵付けされてるんですよ~




IMG_5575-1
↑そして、コチラは
まるでウサちゃんが
お花畑にいるようなデザインの
「花畑カップ」

IMG_5576-1
↑コチラのカップの底にも
カワユイうさちゃんが描かれています。

なんで底に絵が?って思うでしょ?
これはね、このカップで飲む時に
相手の人(飲み手の対面にいる人)にも
可愛いうさちゃんが見えるように
との思いが込められているそうです。



IMG_5577-1
↑「雨降りカップ」

てるてる坊主を見つめるウサちゃんの表情が
とっても可愛らしいですね!

テルテル坊主もウサちゃんになってる所が
またナイスですよね~!

絵柄はたれ耳ちゃんと立ち耳ちゃんの二種類あります。
たれ耳ちゃんの柄には、たれ耳ちゃんのテルテルうさ坊主が
立ち耳ちゃんの柄には、立ち耳ちゃんのテルテルうさ坊主が
描かれている細かいこだわりもNAOさんならではですね!


IMG_5578-1
こちらのカップの底にも
絵付けされてます。
ヤッター晴れた~バンザーイの絵が可愛いですね。
NAOさんの作品にはストーリーが込められていて
とっても素敵!


IMG_5579-1
↑そして、このカップのサイドの
このタラ~ってなってるデザインで
雨を表現されているそうです。




IMG_5584-1
↑「うさぎさんのお顔の小鉢」

うさぎさんの顔の器に
ウサちゃんの食べ物をいれて
愛ウサちゃんにあげるシーンを
連想してみてください。

この小鉢に
愛うさぎさんが顔つっこむと~
なんと、「うさぎonウサギ」
ウサちゃん鉢の上に愛うさの顔がダブルで見えちゃう?

そんな愛くるしいシーンが見れるかも!




IMG_5585-1
↑可愛い小鉢にお皿もありました!




IMG_5587-1
↑そしてコチラも大人気の
「印鑑たて」


IMG_5589-1
↑「花もちうさぎ」
こんな風にして小さなお花をちょっと飾ると
とっても明るい雰囲気になりそうですね!




IMG_5569-1




IMG_5588-1
「ミニジオラマ」

みんなとっても楽しそう!






IMG_5573-1




IMG_5591-1
↑かわいい小物入れも沢山ありました!



IMG_5568-1




IMG_5594-1
↑可愛いミニ花瓶もあって、
お花と共にお部屋に飾ると、
一気にお部屋が明るい雰囲気になりそうですね。


IMG_5593-1
↑可愛いブローチもありました!




IMG_5570-1
↑「陶板額」



IMG_5571-1
↑ちょっと寄ってみましょう!

こちらの作品の細部に至る部分は
ニードルで細い線を入れてから
その溝に色を入れていったりと
非常に細かい作業が施されているそうです。

絵付けの段階と焼き上がってからの
色味が異なるそうなので、
絵付けの段階で、
焼き上がってからの色をイメージしつつ
絵付けをされるていくそうです。
これは正に匠の技ですよね!



そこで、プチ情報
2015/5/3(日)に東京ビッグサイトで開催される
「artevarie6」(アルトヴァリエ)に出展されるそうです







そんな魅力満載なNAOさんの作品についてもっと知りたい方はコチラ↓


NAOさんのHP
「うさホリッく~箸置world」

NAOさんのブログ
「うさホリ ダイアリー」



ではでは~、
以上「うさぎ'N本舗」NAOさんのブースよりお届へしました~!



其の十一へ続く

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

お茶碗の底やカップの裏にこんなに可愛い絵があるなんて、アイデアですね~e-257
ご飯食べるのが楽しくなるね♪


No title

かわいいいい~❤
わたし、食器大好きなんですよ~^^
ごはん茶碗と、花畑カップと、雨降りカップ
欲しい~!!

No title

なんてかわいいものがいっぱい~(*^-^*)こんなのもイベントいかないと手に入らないんだよね~とうきょー遠いし( ̄□ ̄;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

