プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

ERL(エンジョイラビットライフ)2015 レポ【其の八】アーティストブース・m*stampさん

 [エンジョイラビットライフ] ブログ村キーワード

ではでは、続きましてERL2015
レポート【其の八】に参りましょう!


※写真撮影ならびに
当ブログへの掲載につきまして、
アーティスト様に許可を得ています。
コピーや転写、複製、類似品の作成は
一切ご遠慮願います。

※販売価格は
敢て当方にて目隠しさせて頂いております。
予めご了承ください。。




レポ其の八は、
うさちゃんをモチーフに
消しゴムハンコと消しゴムハンコを
使った雑貨を手掛けていらっしゃる

「m*stamp」さんデス!


ではでは、
一味も二味も違う、m*stampさんの
スペシャルな消しゴムハンコの扉を
開けてみましょう!

何がスペシャルってね、
一つ一つデザインカッターで手掘りされているので、
同じ図案でも、印影の表情が微妙に違っていたりするんですよ!
そう、正に、一つ一つの作品が全て
世界中でたった一つの、オンリーワンなんです!


やはり目玉はコレですよね~↓
イベント限定!!
「お名前ハンコ」の受注!
IMG_5539-1(427px).jpg

とっても可愛いm*stampさんのブースの陳列。
IMG_5541-1

IMG_5552-1


今回も、スンゴイ細かい手仕事が施されている作品を発見しました!
それがコレ↓
「消しゴムハンコシール」IMG_5545-1

何が細かいってってね、
このシール、消しゴムハンコを押してから
一枚一枚手作業で色を塗ってらっしゃるんですよ。

正に匠の技ってやつですね!
因みにコチラ↓が色を塗る前の消しゴムハンコなんだそうです。
ハンコなので文字が逆さまになってますね。
IMG_5546-1

そして、らびったーも以前お迎えしました
「切手のフレームハンコ」
IMG_5540-1

IMG_5559-1

実際使って見ると、こんな感じになります↓
IMG_1956-1


IMG_5556-1

IMG_5554-1
↑写真左 :立っちベビーネザーハンコ
↑写真右 :ライオンヘヘッドはんこ


IMG_5557-1

↓コチラは消しゴムハンコの印影を
そのままラバースタンプにした
「招福ハンコ」
IMG_5550-1

m*stampさんのスタンプの魅力はですね、
実際に押してみると、 うさちゃんのシェイプ(外枠)
のみが写しだされるように なってますので、
スタンプを押してから皆さんの愛うさちゃんの
カラーに合わせて、色塗りをしたり、メッセージカードに
スタンプを押して、お友達のうさちゃんのカラーに塗って
プレゼントしちゃったりできる所ですね!
IMG_1955-1

フッフッフッ
まだまだ魅力満載デス!

m*stampさんの消しゴムハンコが
一味も二味も違うところはですね、
コレなんです!

IMG_5553-1
なんとなんと、市販されている布用のスタンプインク(↑の画像)を
使うと、布にもぺったんこできるそうです!

IMG_5543-1

IMG_5562-1

ブースには、こんなにかわゆいハンカチも!
素材もとても柔らかいガーゼ生地なので、お子様にもイイかも~。
IMG_5544-1

そして、更に
ビンなどに使用できるスタンプインクを使って押したり、
市販されている無地のシールにペッタンしちゃうと、
こんな使い方もできちゃうそうです!

P4140376_convert.jpg

IMG_5563-1


m*stampsさんの作品 ってホントに魅力満載!
  
 

そして、ここで朗報デス!
ゴールデンウイーク明け頃から、
オーダーの受け付けを再開される予定なのだそうです!

受注について変更部分もあるそうですので、
詳細はm*stampさんのHPにてご確認下さい。


m*stampさんについてもっとしりた~いという皆様は
コチラからGO
mstamp_Banner.jpg
m*stampさんHP
「ホリホリんぐ♪」
http://ameblo.jp/miya-horihoring/ 

m*stampさんblog
http://horihoring.blog137.fc2.com/ 

最後に、ちょこっと気になったことがあったので、
m*stampさんにお伺いしてみました。

例えば、スタンプのインクの色を変えたい場合、色移りとか、
たまにハンコに付いたゴミ(インク拭いた後に、
ハンコの溝にはいっちゃたカス)とかってどうしたらいいですか?

練りけしを練って、スタンプ面にぺったんぺったんすると
綺麗に掃除できるそうです。 また、「スタンプ掃除練りけし」
というのも市販されているそうですよ。



本日も最後までお読みくださりありがとうございます。

其の九へつづく


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

ヘイフェスの時のらびったーさんの紹介でも欲しくなってたんだけど、ますます欲しい切手フレームはんこ!かわいいなぉ(≧∇≦)

No title

ヘイフェスの時のらびったーさんのブログでみて欲しくなってたんだけど、ますます欲しい切手フレームはんこ!かわいいなぉ(≧∇≦)

No title

ぼたん母さんと同じく、切手フレームはんこいいですね~♪
あと、お名前スタンプも可愛いなぁ(*^^*)
ゆるい感じのイラストが、とっても私好みです。
らびったーさんのブログで紹介されたはんこたちを眺めてるだけでも、
癒されました~。

No title

どれも可愛いスタンプですね。
特に切手フレームスタンプはアイデアが素晴らしい!!
うさ友さんが時々このフレームを使って送ってくれるんですが、それを受け取った時はテンション3割増しですよ(*^。^*)
私も欲しくなっちゃいました。

No title

スタンプ大好きです~❤
そういえばまだ、うさぎさんのは持っていないわね~・・・

切手フレームはんこ、ステキ~❤
あ~実際に見てみたいわ~!

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

