プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

ERL(エンジョイラビットライフ)2015 レポ【其の四】メーカーブース・イースターさん

[エンジョイラビットライフ] ブログ村キーワード

ではでは、続きましてERL2015レポート【其の四】に!

レポ【その四】は、
バニセレでお馴染みの
イースターさんのブースからです!

※写真撮影ならびに当ブログへの掲載につきまして、
メーカースタッフ様に許可を得ています。
コピーや転写、複製等は一切ご遠慮願います。




今回のERLのイースターさんのブースでは
バニーセレクションプロのラインナップが
大々的にフェィーチャーされておりました。

バニーセレクションプロは、
牧草を主原料に毛球や食滞の要因の一つとされている
「小麦(グルテン)」を使用せずに形成されている
「グルテンフリー」のラビットフードなのだそうです。

ラインナップを大別すると、
ライフステージ(成長ステージ)に即したランナップ5種と
品種の特製に配慮したランナップ2種
日常のメンテナンス用1種
から構成されています。

あと、もう一点
1kg入りのパッケージなんですが
250g×4袋と小分けされている所も
中々嬉しい配慮ですね。


では、早速、ライフステージごとのラインナップから
見て行きましょう!
IMG_5383-1
↑写真右 : 
バニーセレクションプロ・グロース

7か月までの仔ウサギや妊娠授乳期のお母さんウサギさん用
・栄養価の高いアルファルファ主体
・低カルシウム
・ヌクレチオ配合
・腸まで届く乳酸菌EC12株配合


↑写真左 : 
バニーセレクションプロ・メンテナンス・チモシーヘイ

7か月以上の親うさぎさん用
・低カロリー高繊維質のチモシー主体
・低カルシウム
・腸まで届く乳酸菌EC12株配合




IMG_5377-1
↑写真右 :
バニーセレクション・プロ・メンテナンス・ミックスヘイ

7か月上の親うさぎ
・低カロリーで高繊維な5種の牧草
(チモシー、スーダングラス、クレイングラス、バミューダグラス、アルファルファ)主体
・低カルシウム
・腸まで届く乳酸菌EC12株配合


↑写真中央 :
バニーセレクション・プロ・メンテナンス・シニア

5歳以上のシニアうさぎ用
・低カロリー高繊維質のチモシー主体
・低カルシウム
・βグルカン配合
・腸まで届く乳酸菌EC12株配合


↑写真左 :
バニーセレクション・プロ・スーパーシニア

7歳以上の超高齢ウサギさん用
・低カロリー高繊維のチモシー主体
コエンザイムQ10配合
・たんぽぽ、おおばこ、桑の葉配合
・関節維持に配慮しグルコサミン配合
・コラーゲン配合
・腸まで届く乳酸菌乳酸菌EC12株配合




IMG_5376-1
↑写真右
バニーセレクションプロ・ネザーランドドワーフ専用

・高繊維質のチモシー主体
カモミール、ローズマリー配合
・腸まで届く乳酸菌EC12株配合


↑写真左
バニーセレクションプロ・ロップイヤー専用

・低カロリー高繊維質のチモシー主体
低カロリー設計
・Lカルニチン配合
・腸まで届く乳酸菌EC12株配合


メーカーさんのご厚意で頂いた
ネザーランドドワーフ用のサンプルです↓
IMG_5661-1

もう少し寄ってみましょう!
IMG_5660-1
粒が結構小粒ですね。




IMG_5384-1
↑バニーセレクションプロ・ヘアボールコントロール

※本製品は治療を目的としたものではなく、
あくまで日常のメンテナンスフードなのだそうです。

これさえあげてりゃ~
絶対大丈夫って訳ではないので
しっかり良質の繊維質を採ることは勿論、
日々のケアや小さなサインを
見逃さないように気を付けましょうね。


・高繊維質のチモシー主体
・野草粉末配合
・食用油脂と高繊維質なチモシーにより
物理的にスムーズな毛の排出を促し、
毛が胃内に留まる障害に配慮



ちょっと画像が小さくなりましたが、
イースターさんのパンフに載っていた
バニーセレクションプロシリーズの成分表です。
バニセレプロ




IMG_5378-1
↑写真右 :
乳酸菌サプリトリーツ


↑写真左 :
バイタルチャージ
体力消耗時等の栄養補給や食欲減退時に水で溶かして使用することが出来るそうです。




あと、牧草もありました!
バニーセレクション プレミアムチモシー 1番刈り
IMG_5387-1


IMG_5386-1


イースターさんのスタッフブログの方で
不定期だと思うのですが
新商品等のモニターを募集していらっしゃる時もあるようですね。

詳細はコチラ↓
イースタースタッフブログ
http://yeaster.jpn.org/


あと、動物病院専用になるそうですが
グルテンフリーのフードで
ベッツセレクションのラインナップもあるそうです。


其の五へ続く



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

ホッチもそろそろ5歳になるし
ペレットをどうしようかと思案中だったので
グルテンフリーのペレットなど
とっても参考になりました
立ち耳さんとたれ耳さんでは
配合されてるものも違ったりするのですね
勉強になりました。
ありがとうございます<(_ _*)>

No title

牧草やペレット、そして補助食品、色々あって迷いますね~
どれもよさそうだけど、めめは好き嫌いが激しいから、良さそうと思っても全然食べてくれなかったりして、難しいです。
その点、こういうイベントではサンプル貰えるからいいですね。
ココちゃんとチョコちゃんのお味見感想聞きたいわ♪

No title

うひょ~!
もう其の四ですか~!!

ベッツセレクション、おなかが弱かったみるくちゃんが
食べていますが
すごく合うみたいで、おなかの調子もばっちりです~^^
シニアのベッツも気になっています~^^

グルテンフリーのペレット、増えてきましたよね~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

しばらくご無沙汰してる間に、もう其の四までに・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
其の一から読ませていただきましたが、すっごく細かく書かれてて 分かりやすくてすごいな~って 今回も思いました(^‐^)
今 風も6歳になり 体調がイマイチなので、
とっても興味がある商品もあり、勉強になりました(*^_^*)
次回の 其の五も楽しみにしています♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

