プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

ERL(エンジョイラビットライフ)2015 レポ【其の二】メーカーブース・三晃商会さん

[エンジョイラビットライフ] ブログ村キーワード

ではでは、引き続きましてメーカーブースより
レポ其の二では、イージーホームやライトキャリーでお馴染みの
三晃商会さんのブースより。


※写真撮影ならびに当ブログへの掲載につきまして、
メーカースタッフ様に許可を得ています。
コピーや転写、複製等一切ご遠慮願います。



まずはフードのラインナップ
IMG_1940-1

ラビットプラスはチモシーベースで
成長ステージごとに応じたラインナップが用意されています。


「ダイエット・グロース」
離乳時から8ヶ月位までの
成長期のうさぎに

「ダイエット・メンテナンス」
生後6~8ヶ月を過ぎた成体のうさぎに。

「シニア・サポート」
シニア期の備えとして

「ダイエット・ライト」
「ダイエット・メンテナンス」に比べて、さらに
タンパク質、脂肪分を抑えた低カロリーフード


我が家のウサーズもラビットプラスのメンテナンスと
他社さんのフードをブレンドしてあげていますが、
(あくまでイチうさ飼いの個人的な私見ですが)
ラビットプラスのメンテは結構お腹にも軽そうな感じです。



そして
写真左 ラクトバイト
写真右 ヘアボールリリーフ
IMG_5392-1


サプリのラインナップ↓
IMG_5390-1


「低カル・ピュアウオーター」↓
カルシウムが気になる子にはいいかもしれませんね。
IMG_5393-1

IMG_5394-1



コチラ↓は、前回のERLとヘイフェスの時にもご紹介しました
「水分補給・アクアゼリー」ですね。
生き物のエネルギー源である
ブドウ糖や、排出され失われやすいミネラル分と、水分を
たっぷりと含んだゼリー状補助食品だそうです。
IMG_5391-1


やはり、今回も気になったのが
前回のヘイフェスレポでご紹介しました
「らくサポシリーズ」

ウサちゃんにも、いずれは来るであろう老年期。
ウチのココちゃんも、6歳になりました。
そろそろ介護についてもしっかり勉強しておかなくてはなりません。

皆さん、三晃さんの「らくサポ」
というシリーズをご存じでしょうか?

「らくサポ」は生き物の快適さと介護をサポートする用品のシリーズだそうです。
このレポでご紹介する以下の2つの商品も
「実際に、こんなんあったらいいな」から生まれた商品だそうです。

前回のヘイフェスレポの時に撮った
お写真が分かり易いかと思いますので
重複しますが、そちらを使わせて頂きますね。

では、今一度ご紹介を・・・。


ふっくらフロアマット」
IMG_2013-1


「ふっくらフロアマット」は吸水力も優れており、
汚れたら、洗って使うことを前提にして生まれた商品なのだそうです。
(洗い替えは必要かもしれませんね)
IMG_1924-1

老齢や何らかの疾患で、やむなく寝たきりになった時に
役立ちそうなアイテムではないでしょうか。
三晃さんのイージーホーム60/80/40のサイズの奥行にピッタリサイズで
樹脂スノコに織り込んで使用することが出来るそうです。
IMG_1918-2

実施につけてみるとこんな感じ↓
IMG_1921-2
左半分のメインの生活空間となるスペースには中にスポンジが入っていて、
実際に触った感じ、結構フカフカしてました。

衛生面をしっかりすれば、
足裏の件(炎症や飛節びらん等)で色々お悩みの方にもいいかも?
メーカーの方とそんな会話をしてた所、
メーカーの方曰く、モルちゃんも肉球を持たない動物で
足底の炎症を引き起こしやすいタイプの動物のようで、
モルちゃん飼いさんにもおすすめですね。
とおっしゃってました。

左半分の中に入っているスポンジは取り出し出来ます。
中のスポンジが汚れ等でダメになった場合も、
飼い主さんの古着やタオルなどを工夫して代用出来そう。
IMG_1922-2



そして、次の新商品はコチラ
「洗えるシーツホルダー」
IMG_2014-1

IMG_1932-1

「洗えるシーツホルダー」は使い方も工夫次第で色々なシーンで活躍しそうです。
この商品は、トイレシーツを中に入れて使うタイプで、シーツを取り替えながら、カバーが汚れたら、洗って使うことが前提として生まれた商品なのだそうです。
ホリホリカジカジが大好きだと、
どうしてもシーツそのままでは使いづらいですよね・・・。
そこで、「あったらいいな」から生まれたコレ。
引っ掻きに強いメッシュで、
シーツをガードしてくれるそうです。
(耐久性については、らびったーも実際に使ってはいないので、どの程度かは未知数です)


例えば、オーソドックスにケージで
IMG_1936-1

少し上目に設置して飛びチッコガードや?
IMG_1934-1

クッションをかませて、介護時にウサちゃんがもたれかかれるようにしたり。
IMG_1935-1

はたまた、通院時やケアにお出かけの際、ライトキャリーに設置したり。
IMG_1927-1

とびチッコガードにも?
IMG_1933-1

こんな風に、四隅をしっかり結んで使えるので、ズレ防止にも。
IMG_1930-1
実物を触った感じ、適度な厚みもあって、
ケアに行くときなど、車での移動時にもクッションになっていいかもね。


ではでは、第二弾はこの辺で・・・。
其の三へ続く



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

昨夜、と言うか本日未明に其の一にコメントを書いて投稿したら
ぶっ飛びましたTT
今日出直してみたら、其の二がすでに~^^

オックスボウの牧草サンプル、一昨年のうさフェスでは
いただけなかったんですよ~。
ハーブ入りの牧草、試してみたかったんですけどね~^^

らくサポシリーズや、フロアマットも、興味ありますね!
うちのちょこちゃんも、来月5歳になりますから
そろそろシニア期のうさぎさんのお勉強もしておかないと!
らびったーさんのレポ、とっても細やかで
いろいろ参考になります~^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

