プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

「うさぎの日」だからこそ・・・。

[うさぎの日] ブログ村キーワード

今日もしっかりペレットと牧草を食べてくれている
我が家のお転婆ガールズ。

そして、いよいよ
今日はうさちゃんが主役の「うさぎの日」!

そして、
我が家のココ&チョコにとっては
「お雛さん」でもあり、
ダブルでおめでたい日でもあります!

という事で今日は、
・小松菜
・春の訪れを味わってもらえるように菜花
・人参
・イチゴ
で、お野菜のお祝いプレートを用意しました!
IMG_2995-1

ココちゃんも
美味しくお野菜を頂いております。

IMG_3019-1

IMG_3004-1

イチゴも美味しいネ!
IMG_2999-1


チョコちゃんもガツガツ
IMG_3081-1

IMG_3087-1

ハイ、
美味しいお顔、頂きました~!
IMG_3110-1


今年も、
こうして元気に「うさぎの日」を
迎えることが出来たことを
とても嬉しく思います。

皆様も、愛うさちゃんと
素敵な「うさぎの日」を
お過ごしくださいませ~




我が家も、ちょっぴり
浮かれムードでもありますが、
うさぎの日」だからこそ、
自分を戒める意味で、
今一度、見落としがないか、
しっかり襟を正していこうかと・・・。


・爪伸びてないかな?
・「そろそろ爪切り行かんな」のままになってないかな?
・シッポの裏とか汚れはないかな?
・ピヨ毛(換毛)目立ってないかな?
(マフまわりにお腹まわりもチェック出来てるかな?)
・●の大きさや形は大丈夫?
・数珠ってる●はないかな?
・足裏もなんともないかな?
・牧草しっかり食べてる?
・ペレットも残してないかな?
・食欲はバッチリかな?
・ストックのペレットや牧草の鮮度はOKかな?
・お水もちゃんと減ってるかな?
・いつもと、ちゃうとこないかな?
・歯ァ~イーってしてみて?
・なんか丸まってずっとジーっとしてないよね?
などなど・・・。


季節の変わり目は天候も不安定なので
何かと体調を崩しやすい時期ですよね。
換毛とのダブルパンチを食らわないように、
お互い元気に春を迎えることが出来ますように
注意していきましょね!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

二人ともお祝いプレートもらったのね(*^-^*)おいしいものたべてゆっくりしていっぱいあそんでまた明日からも元気でいようね
飼い主も浮かれ気分ばかり出なく気を引き締めなければならない日でもありますね。ありがとうございます、再確認してみます!

No title

お祝いプレート 美味しそうだね
ココちゃん チョコちゃん よかったね
美味しそうな お祝いプレートをみたら
たーが 突撃するかもよ 気を付けてね~

美味しいお顔頂きましたぁ~♪

ココちゃんもちょこちゃんも美味しいお顔
お野菜いっぱいにイチゴまでも・・・
お腹の中が良い感じになるね
食欲一番元気も一番
楽しく行こうね~♪

(^_^)

またまた!楽しく!うさぎの日!迎えましょうね~(^_^)

ご馳走!良かったね~(^_^)

No title

うさぎの日、おめでとうございます(≧▽≦)

今日はうさぎさんが主役の日♪
美味しいものをいっぱい食べて、元気に遊んで
ココちゃんもチョコちゃんもなでなでたくさんしてもらったかな~?

明日からも元気に暮らしてもらえるように
しっかりとうさぎさんの体調をチェックしなければいけませんね。
らびったーさん、再確認をさせてくださりありがとうございます♪

No title

うさぎの日ですねヽ(^◇^*)/ ワーイ
豪華で美味しそうなお祝いプレートですね
ココちゃん、チョコちゃんの
美味しいお顔もとっても可愛いです♪

うさぎの日だからこそ
再確認ですね♪私も気を引き締めて
ホッチちぇっくをして来ますε=(o゚ー゚)o

No title

おぉ~、真っ赤なバックが映えますね~
まさにお祝いにピッタリな写真になってますよ。

うさぎの日、これまでにないほどの盛り上がりを見せてますよね。
これもらびったーさんのコラボ企画のおかげだと思ってます^^

これからもずっとこんな風にうさぎの日をみんなでお祝い出来るといいですね~
ココちゃん、チョコちゃん、これからも活躍期待してるよ。

No title

うさぎの日ですね!
おいしそうなご馳走だ~。盛り付けがとっても可愛い(*^-^*)
ココちゃん、チョコちゃん美味しいね~嬉しいね~。
春らしいお野菜とイチゴが素敵です。
二人の美味しいお顔いただきました!
これが私たちの幸せですよね~(^◇^)
そしてそして、ウサギの健康も私たちの幸せ。
いつでも気にかけ気をつけてあげなくちゃですよね!

こんばんは♪

わぁ~○(^∇^)○
素敵なお祝プレート~(*>ω<*)
うさぎの日&ひな祭りですもんねi-236
チョコちゃんもココちゃんも おいしい~ってお顔してますね♪

ほんと!! こういう特別な日だからこそ
しっかり 見てあげないとですね (*^_^*)

No title

うわ~^^
春らしいプレート、ステキです~❤
わたしもいただきたいわ~^^
ココちゃん、チョコちゃん、よかったね~^^
うさぎの日、今年は、すごく盛り上がりましたね!
らびったーさんの、ステキなコラボ企画のおかげですね!!

うさぎの日だからこそ、健康チェック!
ちょうど季節の変わり目でもありますものね。
健康チェックも含めて、これからもますます
うさぎの日を盛り上げていきたいですね!!^^

No title

「うさぎの日」楽しかったね☆
チョコちゃん&ココちゃんおご馳走よかったね(^O^)
とっても美味しそうなお顔で食べてますね~♪
健康に気遣って来年も楽しい「うさぎの日」を
みんなで迎えましょうね!(^^)!

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

