プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

我が家のウサーズの節分Part1

今日、2月3日は節分ですね。

暦の上では、明日は立春。
でも、まだまだ寒い”
らびったー地方”デス。


ということで、
我が家のウサーズのメニューも恵方巻。

<らびったー>
今日は節分やからね。
はい、これココちゃんの恵方巻ね。
IMG_2119-7
↑金時人参とリンゴを細~く切って
三つ葉と春菊を添えて
小松菜の葉っぱで巻きました。

んじゃ、西南西向いて召し上がれ~。

それと、豆の代わりに、燕麦ね!

IMG_2137-24

IMG_2126-14


IMG_2131-18


IMG_2133-20



ココちゃん>
皆さんのお家にも、
沢山の福がやってきますように!

「福は~うち!」
IMG_2164-20(福は~うち)


ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
今日は、あたし達も燕麦撒きして
お野菜の恵方巻をいただたよ!
皆様のお家にも、沢山の福が訪れてくれますように!
あたし達お転婆ガールズからも
「福は~うち!」


Blog "Usakatu-Nikki"
~"Setsubun", Day of the traditional end of winter in Japan.~

"Setsubun" literally means "division of seasons" and this day was the end of winter. On the evening of this day, people throw roasted soybeans inside and outside their houses with a cry of "Oniwa-soto, Fukuwa-uchi!" meaning "Devils out! Good luck in!". As the beans are thrown, it is believed good luck is invited in and bad luck is driven out.It is also customary to eat as many roasted beans as one's age. It is a kind of charm against ill luck.
People believe that they'll get good luck if they can eat a whole sushi roll without making any noise facing toward the south-southeast, which is believed to be the lucky direction for the year.

So,I made lucky direction winding with vegetables for my sweet bunny.




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

ココちゃん、まさかの恵方巻食べてるし!豆まきしてるし!恵方巻食べながらおねがいごとした?西南西向かって食べた?豆は歳の数だけだよ~
我が家もこれからぼたんに特別にエンバクあげよっと(*^-^*)

No title

ココちゃん、鬼さんを踏んづけながら恵方巻きを食べるなんて、力強いね^m^

大豆の代わりにえん麦っていうのもナイスアイデアv-21
うちも真似してみようっと♪

No title

ウサギさん用の恵方巻きに 豆まき用のえん麦!
らびったーさん すごいアイディア!(*⌒∇⌒*)♪
ココちゃんも チョコちゃんも 福がいっぱい来るね~(*⌒∇⌒*)♪

何と!!

何と素敵な恵方巻き~♪
凄いね~
ココちゃん、ちょこちゃんは幸せだね~
うちもエン麦くらいはあげるとするかなぁ

No title

わあ~^^
ココちゃん、かわいい恵方巻きを作っていただいたのね~^^
大豆の代わりに、燕麦とは!
来年は、真似しようっと♪
・・・来年まで、おぼえていられるかしら~?

福がたくさんきますように~!!

No title

わぁ~!!うさちゃん用の恵方巻きなんてステキi-189
ココちゃんも美味しそうに食べてくれてますね♪
我が家は人間だけスーパーで買った恵方巻き齧りました!!

No title

おひさしぶりですw

gifアニメ笑いましたw

ココちゃん健在でなにより!

ふくわうち~!で幸せになりましょう!w

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

