プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

ヘイヘイフェステイバル2015レポ<其の八>m*stampさん

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

レポ其の八は、うさちゃんをモチーフに
消しゴムハンコを中心に消しゴムハンコを
使った雑貨などを手掛けていらっしゃる

「m*stamp」さんデス!


※写真撮影ならびに当ブログへの掲載につきまして、
アーティスト様に許可を得ています。
コピーや転写、複製、類似品の作成は一切ご遠慮願います。

※販売価格は敢て当方にて目隠しさせて頂いております。
予めご了承ください。。


今や、色んな所で見かけるスタンプ類。
しかーし、m*stampsさんの作品は
一味も二味も違ったスペシャルなスタンプなんです!

というのも、
一つ一つデザインカッターで手掘りされているので、
同じ図案でも、印影の表情が微妙に違っていたりするんですよ~。
そう、正に、世界中でたった一つの、オンリーワン。

m*stampさんのブース↓
IMG_1968-1

当日、会場では、
イベント限定で「お名前ハンコ」の受注もされていましたよ!
IMG_1957-1


IMG_1958-1

IMG_1959-1

IMG_1964-1


切手単体でもカワユイですが、
下のスタンプを押して切手を貼ると~!
うひょぉおおお~っ!
可愛さ倍増!
IMG_1956-1


という事で、らびったーもハート撃ち抜かれ
お迎えしちゃいました!
IMG_2022-1

少しずつ増えて着た我が家の
m*stampファミリー。
一つずつコレクションしていくのも楽しみデス!
IMG_2025-1



そのまま押しただけでも可愛いけれど、
m*stampさんのスタンプのもう一つの
魅力を実際に押してみると、
うさちゃんのシェイプ(外枠)のみが写しだされるように
なってますので、スタンプを押してから皆さんの愛うさちゃんの
カラーに合わせて、色塗りをしたり、メッセージカードに
スタンプを押して、お友達のうさちゃんのカラーに塗って
プレゼントしちゃったりできるんですよ~!

IMG_1955-1


m*stampさんの作品の魅力は、
まだまだあるんです!



なんとなんと、市販されている布用のスタンプインク(下の画像)を
使うと、布にもぺったんこできるそうです!
P4140378_convert.jpg 

ブースには、こんなにかわゆいハンカチも!
素材もとても柔らかいガーゼ生地なので、お子様にもイイかも~。 
  
IMG_1965-1


そして、更に

ビンなどに使用できるスタンプインクを使って押したり、
市販されている無地のシールにペッタンしちゃうと、
こんな使い方もできちゃうそうです!
P4140376_convert.jpg 

名刺入れがこんなに可愛くなっちゃいま~す。
P4140377_convert.jpg  


m*stampsさんの作品 ってホントに魅力満載!
  
 

m*stampさんについてもっとしりた~いという皆様は
コチラからGO
mstamp_Banner.jpg
m*stampさんHP
「ホリホリんぐ♪」
http://ameblo.jp/miya-horihoring/ 

m*stampさんblog
http://horihoring.blog137.fc2.com/ 

最後に、ちょこっと気になったことがあったので、
m*stampさんにお伺いしてみました。

例えば、スタンプのインクの色を変えたい場合、色移りとか、
たまにハンコに付いたゴミ(インク拭いた後に、
ハンコの溝にはいっちゃたカス)とかってどうしたらいいですか?

練りけしを練って、スタンプ面にぺったんぺったんすると
綺麗に掃除できるそうです。 また、「スタンプ掃除練りけし」
というのも市販されているそうですよ。



本日も最後までお読みくださりありがとうございます。

其の九へつづく




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

これみ~んな、ひとつひとつ手掘りされた作品なのですか~@@
ラインがとってもキレイですよね~!!
おひとつつくるのに、どのぐらいのお時間がかかるのでしょうか~?

切手を貼るスタンプ、かわいいアイディアですね!
郵便屋さんも、むむっ♪ と思うかも~^^
いいな~欲しいかも~と思ったら
らびったーさん、しっかりゲットなさったのね!^^

使い方次第で、いろんなものが作れちゃうんですね!
すごいわあ~^^

(^_^)

これ!良いですね~(^_^)可愛いな~♪

さすが!らぴった~さん!目の付け所!良いですね~(^_^)

No title

私も以前こちらのはんこ買ったことある~でも今回らびったーさんのはすごいわ!めちゃくちゃ欲しいわ!可愛すぎる!やっぱりイベントいいなぁ~

No title

こちらのスタンプ、前々から気にはなってたんですよね~
でも、今回紹介された切手の外枠になるスタンプのアイデアはとってもいいですよねv-10
これは、ハートをブチ抜かれるのも仕方ないわ~

こんな素敵な作品教えて頂いて、ありがとうございました^^
私もちょっと覗きに行ってきま~す!!

No title

こんばんは。
ちょっとご無沙汰してます。

ヘイフェスの時期だったんですね。
すっかりスルーでした。

このうさぎのはんこ屋さん、切手を貼る所が可愛いすぎます!
早速チェックです。
他のリポートも、ゆっくり拝見させていただきます。
毎回思いますが、これだけリポートしていただけると色んなステキお店の幅が広がります。
ありがとうございます。

大好きな作家さんです

イベントで見付けたら必ずゲットしますし
昨年は特注もして頂いて
もうっ~未年なのに年賀状に押しまくりですよ(笑)

No title

こちらのスタンプ気になってましたよ。
こんなに沢山種類があったんやね!
ゆっくり回れなかったから残念。。。
来年こそは!!

No title

らびったーさんも お迎えしたのね
私も昨年のうさフェスで 購入いたしました
可愛いですよね~ 仕事では使えないけど
切手を貼る物には 全部押したいで~す

今年は参加出来ませんでしたが
レポで行った気になってます
楽しかった事を思い出しています

わわわー!
いつも丁寧なご紹介、ありがとうございます!
もうプロの広告マンですね(笑)
以前購入して頂いたハンコも、沢山使っていただけてるようで嬉しいです♪
そして、その節はありがとうございました。
また、体調不良でご心配をおかけして、すみませんでした(^_^;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

