プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

ヘイヘイフェスティバル2015レポ<其の三>メーカーブース・KAWAIさん

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

では、引き続きましてKAWAIさんのブースより
レポをお届けしたいと思います。

※写真撮影ならびに当ブログへの掲載につきまして、
メーカースタッフ様に許可を得ています。
コピーや転写、複製等は一切ご遠慮願います。



KAWAIさんのブースでの新商品の中でも、
結構ご興味を示されている方が多かったこのアイテム。

間もなく(1月下旬)発売予定という旬な話題からスタートしましょう!

日々のケアもお世話係りの重要な任務のひとつですよね!

「ナデナデするだけでキャッチ?」
ムムムッ、なんとも便利そうな響きですね~。
IMG_1793-1

イメージ的には、ウエットティッシュを手袋型にしたような感じです。↓
IMG_1795-1
既にわんちゃん猫ちゃん用で似たような商品もリリースされているかもしれませんが、
ソレのウサちゃん版と言ったところでしょうか。
この手袋をして、ナデナデすると、同時に抜け毛をからみ取ってくれるという商品だそうです。
(ちょっと分かりにくいですが、イメージ的には上の写真の赤丸のところのような感じ)

レモングラスのアロマとトリートメント効果もあるそうで、舐めても安全だそうです。

KAWAIさんのHPに実演動画がありましたので、
よろしければ、コチラからどうぞ。↓


KAWAIさんのブースでお伺いしたとろ、
トリートメント効果は薄れていく?(無くなる?)ものの、
水洗いしてリピ使いできるとのことですが、
実際にどの位(何回位)使えるのか
(何回位使いまわしても、トリートメント効果を持続して使えるのか?)などについては、
はっきりとした統計はまだとれていないようです。
まぁ、使い方によりけりというとこでしょうか・・・。

あくまでイチうさ飼いとしての個人的な印象としては
(実際に使ってみないと分からないけど)
基本使い捨てのアイテムかな???

でも、ちょっとした時にササッと済ませたい時とか
どうしても抱っこが苦手・・・などと言う場合には役立ちそうですね。
何と言ってもグルーミングも手指だと、小回りが利きますしね。

レモングラスのアロマってことは、(過信は禁物だと思いますが)
虫よけ効果も若干期待できるかも?


ハイ、では次いってみましょう!
遊んでヨシ、カジッテよし、食べてよし!の
ハングトイシリーズです。
IMG_1779-1

こんな感じで、チモシーボードに吊ってあげると、
楽し美味しいゾーンの出来上がり~!
IMG_1781-1
因みに、↑のお写真は青パパイヤネックレスです。
スティック状のドライパパイヤって結構目にすることはあると思いますが、
青パパイヤって結構水分が多いので、
↑のお写真のように平べったい形状に乾燥させるのは難しいそうです。

ここで、(個人的にですが)注目頂きたいのは、
チモシーボードです。
勿論ボードとしても、ケージのかじり対策にももってこいですが、
網あみになってるので、春~夏場にかけては通気性もよさそうですし、
マットとしてもいいかも?
あみあみになってるから、●もトレーに落ちるでしょうし・・。



では、次いってみましょう!
インテリア・ケージカバーですね。

コンフォート60/80にぴったりサイズだそうです。
あくまで、インテリアなので、へやんぽの時とか
カジカジしないようにしておかないといけませんね。
IMG_1783-1


ここからは定番アイテムですが
まずは、牧草のラインナップ
IMG_1809-1
写真左より
オーチャードグラスヘイ
イネ科の多年草で和名はカモガヤ。

ボタニカルヘイ
ウエスタンティモシーに季節ごとに採れるハーブを数種類ブレンドしているそうです。
牧草とは思えないほど、ホントにいいハーブの香りがアクセントとして、
ふわりと拡がります。
目線を変えてあげるという意味合いで
試してみるのもいいかもしれませんね。



ウエスタンティモシー
一番刈と二番刈をブレンドした、OXBOW社を代表する牧草ですね。
ブレンド比率は、収穫した時のコンディションにより異なるそうです。
今回、会場のお試し牧草のエリアで実物を見て触って嗅いだ感じ
個人的には、結構イケてる(よさげなコンディション)印象でした。


オーガニックメドゥヘイ
農薬や化学肥料を使わない土壌で栽培された牧草を
無燻蒸でパッケージングした牧草だそうです。
パッケージにアメリカの農務省USDAの
オーガニック認定マークがあるのも
安心素材の一つの目安になりますね。
主に、チモシー、オーチャード、ブロームヘイ、
アカツメクサなど
(季節により内容は変るそうです。)



ハーベスト・スタックス・ウエスタンテイモシー
OXBOWのウエスタンティモシーを
特殊な圧縮技術でコンパクトなタブレット状に
加工したものなのだそうです。 
この特殊な圧縮技術で空気中に舞ってしまうホコリを
80%カットすることができるそうです。 
また、収納スペースも削減できるのはナイスなポイントですね。
お写真では結構硬そうな塊に見えますが、
実際に触ってみると、手でハラハラとほぐれる位の硬さです。
IMG_1807-1

フードのラインナップ↓
(左)バニーベイシックス・エッセシャル・アダルトラビット
(右)ナチュラルサイエンス アダルトラビットフード 
IMG_1815-1
IMG_1810-1IMG_1816-1
↑写真(右)のナチュラルサイエンスのポイントは
小麦粉フリー、着色料、保存料フリーというところ。
実物の香りを嗅がせてもらった所、
ハーブのちょっぴりスパイシーな感じで
トマトの香りがすごく広がりをみせて所が印象的でした。


オーガニックラビット
こちらもUDSAの認証をうけたウサギさん専用のペレットです。
IMG_1820-1IMG_1819-1



サプリのランナップ↓
IMG_1796-1



頂いたパンフレットにサプリの与え方が載っていたので、
何かの参考になれば・・・。
IMG_20150120_0001

IMG_20150120_0002

IMG_20150120_0003


ボリューミーなレポ<其の三>となりましたが、
最後までお付き合い下さりありがとうございました。


ではでは、<其の四>へと続く



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

ウエット手袋!凄~い
レモングラスのアロマとトリートメント効果
まであるなんていたれりつくせりですね♪
ちょっと欲しくなってきました♪
サプリも色々あるのですね
あげ方も色々あって勉強になります

らびったーさんのレポ
とっても楽しくて勉強になります
本当にヘイフェスに行って
ブースを見てる気分で
こんな商品がるんだぁって驚いたり感心したり
してます。
<其の四>はどんなブースかしら
楽しみに待ってますo(^-^)o ワクワクッ

No title

前の記事も読ませて頂きました。
毛のお手入れしながら、
手袋みたいなのがあればなあって
思ってたところですよ。
流石は日本ですね。

(^^)

手袋!良いですね~ちょっと!試してみたいかも~(^^)

サプリ・・・沢山!あるんですね(^^;)

No title

手袋!欲しいかも~いいかも~

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

