プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

~ヘイヘイフェスティバル2015レポ<其の一>ざっくり牧草エリアの様子

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

うさぎさんと牧草の祭典、今年で6回目となる
「ヘイヘイフェスティバル」
今年は会場も変更となり、更にパワーアップしておりました。


IMG_2011-1

IMG_2010-1

会場に入るや否や、「スンゴイ人・・・」
昨年にも増しての動員だったと思います。
年々増え行く、うさぎさん人気を実感しました。

会場には、「ココロのおうち」さん、「牧草.com」さんで取り扱われている
約30種の牧草が一挙に集結しています。

「ご試食牧草コーナー」では、入場特典に入っているビニール袋(3枚/1人)に
気になる牧草を3種詰めて持ち帰ることができます。

うさ飼いとしてはとっても気になる牧草・・・。
正に永遠のテーマと言っても過言ではないのではないでしょうか。

ということで、
ヘイフェスレポのスタートは
とっても気になるエリア、
「ご試食牧草コーナー」の様子から始めたいと思います。

※光の加減やカメラや端末の特製により、
実物とお写真の色目が異なる場合がございますので、
予めご了承ください。

※売価は敢て当方にて目隠しさせていただいております。


とにかくスゴイ混雑ぶりで、
ちょっと落ち着いた頃合いの閉場間際に撮影させて頂いたお写真ですので、
中には牧草の粉が多く写っているものもありますが、
実際に販売されている商品では、今回のお写真程の粉は含まれていないと思います。

↓このような感じでコの字型にオリジナル牧草とメーカー牧草が展示されています。
IMG_1913-1

ご周知のように、北米の港湾ストライキの影響で昨年末ごろから
各メーカーともUSの1番刈の(特にシングルプレス)
の入荷状況に影響が出ていると耳にしておりましたので、
とにかく個人的にはUS1番刈りのランナップが気になっておりましたので、
US1番から見ていくことにしました。

レポは展示されていた牧草のラインナップより
かいつまんでですが、
レッツゴー!

アンダーソン・スーパープレミアム1番刈↓
IMG_1891-1

「ご試食コーナー」でも屈指の人気ぶりでした。
コンディションはこんな感じです。↓
IMG_1892-1


アンダーソン・スーパープレミアム・2番刈
IMG_1888-1

あくまで個人的な直感的に感じた印象ですが、
若干茶葉の混じりはあるものの、全体的に青々しており
葉量も多く、手触りもソフト。
IMG_1889-1


IMG_1914-1

あくまで個人的な直感的に感じた印象ですが、
お写真では細かい部分が多いように感じますが
こちらの牧草も結構な人気ぶりだったようで、
撮影した際は結構入れ物の底の部分だったので
ご考慮願います。
IMG_1915-1


IMG_1879-1

IMG_1878-1


メーカー牧草より、ざっくりかいつまんで
OXBOW ウエスタンティモシー
IMG_1900-1
当ブログでも、何度か牧草レビューさせて頂いたことがありますが、
今回展示されているウエスタン
色目も綺麗で、コンディションは結構良さげな感じでしたよ。
IMG_1899-1

IMG_1897-1

IMG_1896-1

北海道産もありました!
IMG_1907-1

色目、香りともにザ・北海道といった感じでしょうか。
IMG_1908-1

私自身は3番は使ったことがないのですが、
北海道産の3番も見て、触れることができ、
いい勉強になりました。
IMG_1906-1
IMG_1905-1

オーツも嗜好性が高く、使ってるうさ飼いさんも沢山いらっしゃるのではないでしょうか?
ということで、こちらも「ココロさん」で人気の
プレミアムオーツ↓
IMG_1884-1
こちらも、お写真では細かい部分が多いように見えますが、
撮影時はほぼ底の部分でしたので、ご了承ください。
IMG_1882-1

カナダ好きのうさちゃんもいらっしゃいますよね~。
ハイ、こちらがカナダの2番です。↓
IMG_1881-1

IMG_1880-1

物販エリアにもズラリと牧草、牧草、牧草
IMG_1969-1

IMG_1971-1

IMG_1972-1

物販エリアでは牧草の他にも生活用品からおやつ、
書籍など、一式販売されていましたよ!

お求めはこちら
うさぎ用品とケア専門店「ココロのお家」


ココロさんのHPのページで
牧草のコンディションなどの牧草の情報がUPされてるよ~
こちらもお見逃しなく~!
「牧草情報局」

一部のメーカー牧草については、
メーカーブースでも、お話しをお伺いすることが出来ましたので、
また追ってメーカーブース編でもご紹介できればと・・・。

あと、ヘイフェスならではのあのコーナー
それはそれは大人気で今回は14時頃で完売に?
そう、そのコーナーは「牧草詰め放題」のコーナー
別途600円で参加できます。

ランナップも大人気のワードルー1番や、
うさちものラインナップある充実っぷり!
詰め放題のランナップはコチラ↓
「ココロのおうち軟式ブログ」より
■ヘイフェス6 牧草詰め放題 ラインナップ


ではでは、レポ其の一はこの編で・・・。
最後までお付き合い下さりありがとうございました~!

<其の二>へ続く
いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

お疲れ様でしたぁ!待ってました、ヘイフェスレポ!牧草からですね(≧∇≦)あらら、ほんとだ結構底ですねぇ、らびったーさん、入場遅かった?前売り買ってなかったら今年はかなり入場に時間がかかったとも聞きましたが~前の会場の方がよかったとも聞きましたよ?どうでした?
お試し牧草!みんな欲しい~
明日は何のレポかしらぁ楽しみにしてます(*^-^*)

No title

ヘイフェスに行かれたのですね(*⌒∇⌒*)♪
大盛況だったみたいですね。

牧草もいろいろありますね~
お試しが出来るのは 飼い主には嬉しいですね。
その2も楽しみっ!

No title

ヘイフェス、お疲れさまでした♪
行きたい気持ちとは裏腹になかなかなか行けないイベント、
こうしてレポしていただけるのが本当に嬉しいです*^^*
らびったーさんのレポ、楽しみにお待ちしていました(≧▽≦)

牧草は、やっぱり1番刈りが人気なのですね~。
我が家も一番刈りが気になります。
いろんな牧草をお試し出来るって、嬉しいですよね(≧▽≦)

其の二も楽しみにしています~♪

(^_^)

さすがです!らぴったーさん!(^_^)

それに引き換え・・・うさフェス・・まぁ~関西のが!熱い

ね~(^_^)

また!お邪魔しますね~(^_^)

No title

牧草の種類が沢山あって、お試しには最高ですね。
ウチはこの中ではうさチモとかカナチモ、オーツヘイを食べさせたことがありますが、どれも好きみたいです。
ココロさんにはいい牧草が揃ってるから、安心して買えますね。

らびったーさんのレポはいつもすごく詳細に書いてあって、実際に行けない人にも分かり易いです。
今後のレポも期待してま~す。


No title

ヘイフェスの、お試し牧草は、うさ飼いとしてはうれしいですよね!!
うさぎさん、けっこう好みがうるさいですものね~!
横浜うさフェスでは、牧草サンプル、ありませんからね!!
展示されているものを、見るだけ~・・・
うらやましいです~!!

うさちも2ふんわりソフトは、うちの子たちも大好きなんだけど
割と販売期間限定なんですよね~。
今の時期はあるのね?
たまにはお取り寄せしてみようかしら。

いつもながら、と~っても詳しい、らびったーさんレポ
本当に、参考になります~!!
其の2、楽しみです~!!

本当に凄い人でしたよね

らびったーさんは午後入りだったから
あれでも少し人が引いた後だったんですよ~
お昼前が一番凄かったです
完全に人に酔ってましたから・・・
牧草も刈られた後状態だったでしょ
私は2度目の参戦で堪能致しました
細かい事はらびったーさんの記事を楽しみにしてますね

No title

へえ~~!!!
うさぎさんの牧草ってこんなにも種類があるんですね!!
知りませんでした!!

でも色々選ぶのも楽しいですね^^♪

No title

らびったーさん、こんばんは~i-179お久しぶりです。
ヘイフェスに行かれたのですね~。
私も参加予定でしたが年明けから体調が悪くて今年は参加出来ませんでしたi-241
うさぎさんの人気って年々下がってきてるように感じてましたがそんな事ないんですね~。
楽しいレポート楽しみにしてます!!

No title

リポートお疲れ様です。
色んな牧草があるんですね~
うちのももが食べてるのと一緒かな?って
いうのがありましたね~無農薬みたいですけど。
続き、楽しみにしてます。

No title

らびったーさん、流石やわ~!
牧草の所ではカメラの事忘れてたわ!
必死だった~~(笑)
1.7Kg詰めたけど他のお友達3kgも~~!!

それにしてもすっごい人やったね!!
参りましたわァ~

次回お会いしましょうね~~

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

