プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

チョコの日常。でもまたこれが喜ばしいワンシーン。

今日は涼しかったですね~。
ウサギさん的にはイイ感じなんじゃないかな~。




ちょっとチョコちゃんを覗いてみましょ!


<らびったー>
チョコ
何してんの~?



チョコちゃん>
牧草食べてんねん。
IMG_2010-1


ポキポキッ
IMG_2008-1


パキパキッ
IMG_2028-1


ハミッハミッハミッ
IMG_2033-1


じーっ
IMG_2045-1


IMG_2023-1


うんうん、お利口さんやねっ!

何て事ない日々の日常のワンシーンですが
パキポキ軽快にリズムを刻みながら
牧草を食べてくれているシーンを見ると嬉しいですよね!


りおんさんへ♪ (ノ ̄▽ ̄)ノ‥‥… ((([\/] M@il

昨日コメントいただきましたお月さんのお写真の件、
使っているレンズはキットレンズ(望遠)で~す。



ではでは、
本日もご訪問ありがとうございました!
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

スーパームーンと月より葉っぱ?

昨日は福山さんと吹石さんのご結婚のBIGニュースに
スーパームーンと話題が盛り沢山でしたね!

昨日のお月様はどうやらとてもシャイだったようで、
あいにく雲が厚くて見られなかった地域もあったようですね。

らびったー地方も雲が厚かったので
お写真は無理かな~と思いつつも
何とかカメラに収める事が出来ました。


IMG_1821-1-2


IMG_1825-1


ちょっと望遠が足りなかったようで、
月組のみんなのお姿までは映し出す事は出来ませんでしたが、
きっと皆様の心の中にはクッキリと映し出されている事と存じます。



ところで
ウチの小っちぇ~のんは・・・

IMG_1691-1



一生懸命
 葉っぱに食らいついておりました・・・。

IMG_1692-1



IMG_1694-1



IMG_1697-1



<らびったー>
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ココちゃんは月より葉っぱやね?


ココちゃん>
ほえ?

IMG_1699-1


モッシャ~
IMG_1703-1


ではでは、
本日もご訪問ありがとうございました!

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

お待ちかねの時間

ココちゃんのお待ちかねの時間がやって来ました!


ココちゃ~ん
ハイ、小松菜どうぞ~
IMG_1480-1-2



お目目キラキラ~

IMG_1485-1-2


ズ~ンからの~
前歯のチラリズム(笑)
IMG_1486-1-2


パックンチョ!
IMG_1492-1


スーパームーンのお写真を撮ろうと試みてるんですが
どうやら、今日のお月様はシャイなようで
雲の中にいらっしゃいます。
出てきて下さるかな~
撮れるといいな~。


ではでは、今週もお互いハリキッテ参りましょ~!
p(*^-^*)q
本日もご訪問ありがとうございました!

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

まったりチョコちゃん

今日もお天気が良かったですね~。

心地よい風も吹いていて

チョコちゃんもマッタリ寛いでいらっしゃいました。
IMG_1804-1



IMG_1806-1


IMG_1813-1



IMG_1809-1


本日お写真のみの簡単更新&読み逃げスンマセ~ン
m(。≧Д≦。)mスマヌ!!


ではでは、また明日からお互いハリキッテ参りましょう!
本日もご訪問ありがとうございました!

(⌒∇⌒)ノ""シーユ!!
いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

フツーの間引き人参葉されどお宝だぜぃ!

だいぶ涼しくはなって来たものの
葉物野菜種類もまだまだだし、
お値段的にもチョイトお高めでしょうか?


やっとこさホンマ時々ですが
間引き菜を見かける時も・・・。

昨日の「もふもふさん」の
「フツーの間引き菜でも今それが
凄く貴重なお宝ですよね。」というコメントを拝見して
思わず、「うんうん、そやんなぁ~。」と
大きくうなずいちゃいました!

ということで、今日のタイトルに!!


うさぎさんにとって、お野菜は
副食の類で絶対無いとダメって訳でもないけど
我が家では、季節のお味を味わったり、
食の幅や栄養に彩を添えると言った意味合いで
少しお野菜をあげています。


ココちゃんの一日のお楽しみの時間
「お野菜タイム」がやって来ましたヨ!

IMG_1712-1



人参葉おいしいネ!
IMG_1719-1

ココちゃん>
お野菜タイム
サイコ~!
IMG_1724-1



ココちゃん>
茎もちゃんと食べるよ!
IMG_1734-1




IMG_1738-1


今日も喜んでもらえてヨカッタ~!


お世話係りにとっちゃ~
愛ウサの喜ぶお顔は何よりのエネルギー
明日けの活力ですよね!


ではでは、皆様ステキな週末を~
本日もご訪問ありがとうございました!
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

人参葉おいしいネ!

夕方から雨が降り出して
涼しかった”らびったー地方”デス。



キャロットリーフを頂くチョコちゃんデス。
ちょっとカッコ付けて横文字にしてみました(笑)
フツーの間引き人参葉だけど、お宝ゲットっす!
IMG_1741-1



ちょっとピントが浅くなっちゃったけど、
チラッっと見える歯がカワユイ?

IMG_1751-1



思いっきり歯茎見えとるがな~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
IMG_1753-1



人参葉チュルチュル~
からの

IMG_1756-1


ズバババー
IMG_1760-1




IMG_1762-1


うんうん、
人参葉美味しいネ!

IMG_1770-1


ズボッ。
(相変わらずエエ吸引力やね~)

IMG_1789-1


どうもピントが浅くなってもうた・・・。
まぁ~そんな日もあるか・・・。
ウザーズに喜んでもらえたし、ヨシとしよう・・・。
("▽")化ッ (旭化成風)


シルバーウイーク明けて二日で週末に・・・。
来週から頑張るってことでまぁ~いっか~!
ヽ(゚▽、゚)ノ アハハハ・・・・。


ではでは、
本日もご訪問ありがとうございました~!
皆様、素敵な週末を~♪
ヾ(*'-'*)マタネー♪



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

明けは小松菜でスタート!

シルバーウイークもあっと言う間でしたね~。



連休明けのココちゃんは
小松菜でスタートのようです。

IMG_1496-1


モッシャ~
IMG_1503-1


小っちゃいお口をめいいっぱい開けて
モシャってはります。(。・m・)クスクス
IMG_1507-1


う~ん美味しいネ!

IMG_1512-1


茎もしっかり食べよね~

IMG_1515-1


(よーく目を凝らしてご覧ください↓)
一滴の野菜汁がポタリ。
IMG_1522-1


ココ削り。(笑)
えんぴつ削りみたい?
IMG_1526-1


グリーンリップになってる?
IMG_1530-1


しっかりお口の周り舐めとこね。
IMG_1534-1


まだちょっとグリーンが残ってるね・・・。
IMG_1536-1


ペロ~
IMG_1538-1


まだほんのり緑ってる?
IMG_1546-1


ペロ~
IMG_1547-1



小松菜さんジューシーやったね!

チラッっと見えるベロリズムいかがでしたでしょうか?



連休明けは何かと波に乗れませんが
お互いガンバリましょね~!

ではでは、
本日もご訪問ありがとうございました!

マタネッ(^ー^)ノ~~ シーユー!!

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

テヘペロ

皆様、シルバーウイークはいかがでしたか?
リフレッシュ出来たかな?

いえいえ、お仕事でしたよーの皆さんも
お疲れ様でした!


さて、我が家のシルバーウイーク最終日は
チョコちゃんのカワユイ
「ペロリンチョ」で〆て頂きましょう!



テヘッ
IMG_1622-1



ペロッ!
IMG_1624-1>


<らびったー>
シルバーウイークもラストやで~


チョコちゃん>
うそ~っ、マジで~!
IMG_1625-1>>



テヘッ!

IMG_1626-1



ペロッ!
IMG_1630-1




IMG_1631-1





ではでは、
お互いまた明日から頑張りしょね~!
本日もご訪問ありがとうございました!


またね~~♪(*^-^)ノ~~シーユー

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

上から小松菜

シルバーウイーク4日目、
本日もお出かけ日和だった”らびったー地方”。


ココちゃんのお部屋の空模様はどうかな?
IMG_1464-1



ココちゃん>
上から小松菜降ってきてん!
IMG_1465-1


あ~ん
IMG_1470-1



カジッ!
IMG_1473-1



おいし~!
IMG_1476-1




ココちゃんのお顔も快晴のようですね!



本日もご訪問ありがとうございました!
いよいよシルバーウイークもあと1日。
Uターンラッシュも始まりましたね・・・。
お帰りの皆さん、お気を付けて!

ではでは、シルバーウイーク最終日も
皆様にとって充実した1日でありますように(^^♪


マタネッ(*^-゚)/~シーユー♪

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

エンジョイ大根葉!

シルバーウイーク三日目、
皆様いかがお過ごしでしょうか?




ココちゃん>
あたし?
ん~、あたしは大根葉をエンジョイしてんねんっ。

ムフッ
IMG_1168-1






ニパッ!
IMG_1170-1



テヘッ
IMG_1173-1



ペロッ

IMG_1178-1



IMG_1188-1


おいひぃ~
IMG_1193-1


IMG_1198-1



食べちゃった・・・。
IMG_1202-1




だいぶ涼しくなって来て
心待ちにしていた
間引き菜もチョコット見かけるようになって来た
”らびったー地方”デス。
うさぎさんにとっても嬉しい季節の到来ですね!


本日もご訪問ありがとうございました!
ではでは、ステキなシルバーウイーク後半を~

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

滴り落ちる野菜汁

皆様、シリバーウイークはいかがお過ごしでしょうか?

FC2さん、ようやく復旧したようです。
昨日お会い出来なかった皆様のウサちゃんにも
やっと会いにいけるZo~!



小松菜の茎を頂いたその直後、
いつものように美味しいお顔を頂戴し
IMG_1614-1


その後
チョコちゃんのお口から
なななっなんと、

なんとぉおおお~
オオーw(*゚o゚*)w
お口にご注目下さい。
IMG_1613-1


滴り落ちる野菜汁からのブクブク
IMG_1612-1



IMG_1611-1



ブクブクからのほとばしる野菜汁
IMG_1609-1



からのブクブク
IMG_1607-1


からの滴る雫
IMG_1606-1


からのブクブク
IMG_1605-1


からの滴る雫
IMG_1602-1


からの美味しいお顔
with野菜汁

IMG_1596-1



まさかまさかのお写真が撮れちゃいました!


本日もご訪問ありがとうございました!
今日はお天気も良くってお出かけ日和ですね~。
皆様、素敵なシルバーウイークを~♪
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!! シーユー


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

本日開店休業?

どうもFC2さんの調子が芳しくないようで
PCからFC2ブログが開けない?
スマホからスマホ版だと開ける?

う~ん、早いトコ直って欲しいところです・・・。
IMG_2353-1(はよ直って)

って事で本日は開店休業させて頂こうかと・・・。

ココより>
折角お越し下さったのにゴメンネ~
m(。≧Д≦。)m!!
IMG_2902-1(くしくし)

ちゃんとアップ出来てるんやろか・・・。

ホンマにスンマセン・・・。
ではでは、皆様、素敵なシルバーウイークを!
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

グリーンポッキー

朝晩は少し肌寒い位に涼しくなって来ましたね。
ウサーズにとっては丁度いい位なのかな~。



今日も元気に小松菜の茎を
モシャってるチョコちゃんです。
IMG_1573-1



グリーンポッキー美味しいネ!
IMG_1574-1


だんだん短くなって来たネ。
IMG_1579-1


もうちょっと
IMG_1582-1


あとひと口~
IMG_1585-1


食べちゃった~
IMG_1594-1



シャキシャキいい音を立てながら茎も完食~。
はい、ご馳走様でした!


本日もご訪問ありがとうございました。
今週も一週間お疲れ様でした!
ではでは、皆様ステキなシルバーウイークを
☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°

じゃ、またね~~♪(*^-^)ノ~~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

今日のココイチ!

まぁ~今日もシトシトと
よぉ~降ってます・・・。



今日のココイチ!
IMG_1251-1


Yがたまんね~!
IMG_1254-1


お顔の角度がエエね~。
IMG_1253-1


チラッっと見える前歯のチラリズム
たまんね~!
IMG_1252-1


真正面からのショットも
エエやんかいさぁ~!
IMG_1258-1


キラキラお目目
メッチャええよ~!
IMG_1260-1



今日も親バカ絶好調のようです・・・。
パッとしないお天気でしたが
一人盛りあがりの時間を楽しむ”らびったー”でした・・・。
o(*^▽^*)oエヘヘ!


ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございました!
シルバーウイークまでもう少し。
お互いもうひと踏ん張り頑張りましょね~

じゃ、マタネッ(^ー^)ノ~~ シーユー!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

大丈夫ですよ、安心して下さい。いっちゃってませんから!(笑)

シトシトとよく降っている”らびったー地方”デス。


今日はですね~
撮れそうで撮れなかったシーンが
やっと撮れたのでご覧頂こうかと・・・。


実はチョコのゴロンチョは結構ダイナミックに
バタンッってなるんですよね・・・。
しかも、放送コードギリギリなお顔で
バタンッってするんですよ・・・。




チョコ~ぉおおおお~!
もはや何かわからん生き物になってもうとるぞ~

IMG_1452-1

いっちゃってるぞぉおおお~!
いつもの別嬪さんはどこ行った?
IMG_1450-1


大丈夫ですよ!
安心して下さい!
いっちゃってませんから!

IMG_1438-1


キリッ!
IMG_1445-1



あははは・・・・。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
それを言うなら「はいてますから」やろ・・・。

今日も毛穴全開で寛ぎまくってる
我が家の茶っこいのん・・・。
これでも一応、うさぎさんデス・・・。

お迎え当初はビビリちゃんやったんやけどね~
日増しに増える愛情と共に
体もハートもデラックスになっちゃったネ!
ヾ(@°▽°@)ノあはは 



本日もご訪問ありがとうございました!
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ニパッと小松菜!

小松菜さんに
お目目キラキラのチョコちゃんです!

(☆。☆) キラーン!!
IMG_1553-1


チョコちゃん>
今日は、あたしの大好きな小松菜さんやねんっ!
IMG_1555-1



ズバババー
IMG_1558-1


イヒッ

IMG_1560-1


うんまぁ~!

IMG_1565-1


テヘッ!
IMG_1570-1


にぱぁ~

IMG_1571-1



大好きな小松菜さんに
ご満悦のチョコちゃんなのでした~。


<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございました!
今日もお天気良かったネ!
お外はちょっと動くと汗ばむ位の陽気だったんだって。
皆様も愛うさちゃんも朝晩との気温の落差で
体調を崩されませんようにネ!

じゃヾ(*^▽^*)o~~ マタネー♪


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

エンジョイDKB

昨日に引き続き、
本日もスッキリと晴れた”らびったー地方”。


今日のウサーズのお部屋のお天気はどうかな?
何かイイもの降ってくるかな?
↓↓↓

IMG_1224-1


降ってキター!O(≧▽≦)O ワーイ♪

ココちゃんも思わず立ちあがって
オテテクロスして

「エンジョイDKB!」(Dai-Kon-Ba)
IMG_1231-1





IMG_1232-1




IMG_1233-1


ムフフフ。
美味しいね!

IMG_1235-1



うんうん、いい顔、いい顔!
こちらも愛ウサの喜ぶお顔を見てニンマリ。(*^-^)ニコ

IMG_1244-1



((([\/] M@il~~~~~~~

<もふもふさん&まーずさんへ>
コメント頂きましたツイッターの件ですが、
FC2の通知機能ではなくて、
直接ツイッターにログインして画像添付して呟いてま~す!


ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございました!
今週もお互いハリキッテ参りましょ~!(^0^ゞ

マタネッヾ(^_^)シーユー♪




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

晴れのち大根葉

本日の我が家のお天気は
「晴れのち大根葉」


ココちゃん>
あっ!
葉っぱ降って来た。
IMG_1140-1


あ~ん
IMG_1141-1

シャクシャクシャクシャク
IMG_1148-1



大根葉おいしいね!
IMG_1153-1



ココちゃんのお顔も晴天デス (*^-^)ニコ
IMG_1160-1



ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございました!
今日はね、”らびったー”にご飯と牧草買いに行ってもらったの。
お部屋に牧草のいい香りが広がってるよ!

じゃ、マタネッ(*^-゚)/~シーユー♪


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

久々に見つけた大根葉にキラキラ輝くお目目が眩しいぜぃ!

今日は久々にパリッと晴れて、
スッキリした週末となりました”らびったー地方”。



うちの茶っこいのんのも
久々に見っけた大根葉に
お目目キラキラ!(☆。☆) キラーン!!

IMG_1363-1



やっと手に入った大根葉・・・。
久々のお味に真剣な面持ちで
美味しさを噛みしめていらっしゃるご様子。

IMG_1370-1




よっしゃ~!
でたぁああああ~!


「美味しいお顔、
いただきました!」

IMG_1385-1


チョコちゃん>
「おいひ~」
IMG_1390-1



はい、チョコちゃんのお顔も快晴デス!
IMG_1391-1



ウヒャ~ッ!
久々の大根葉に
キラキラ輝くお目目が眩しいぜぃ!

IMG_1397-1



チョコちゃん>
おいしかった~!
IMG_1405-1


やっぱ
愛ウサの喜ぶお顔っていいですね!



本日もご訪問ありがとうございました。
ではでは、皆様、素敵な週末を~

マタネッ(^ー^)ノ~~シーユー!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

我が家のハート泥棒、キュンキュンくるぜぃ!

とってもキュートなしぐさで
一瞬にしてハートを盗んでいってしまうウサギさん。


ハァ~。
つ・み・な・ヤ・ツ・・・・。

はい、我が家にもおります。
小っちぇーのんに茶っこいのん・・・。



我が家のハート泥棒1号
IMG_0879-1


うひょ~!
その上目づかいが、
たまんね~!
IMG_0880-1


キラキラお目目が
たまんねぇ~!
IMG_0885-1


パッカ~ンとお鼻を開けて
一生懸命葉っぱを食べる姿が

たまんねぇ~!
IMG_0889-1


クリックリお目目から発せられる
メロメロビームが

たまんねぇ~!
IMG_0894-1



ココちゃん>
メロメロにしたった・・・。
ニパッ!
IMG_0904-1


はい、今日も我が家のハート泥棒に
メロメロにされてまいました・・・。



ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございました!
あたし達ウサギさんのメロメロビームは最強でしょ?
あら、大変!
方々でウサ飼いさん達がメロメロにされちゃってるわ!

マタネッ(*^-゚)/~シーユー♪


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

おいしいなっしー!

関東方面を中心に、
非常に大きな爪痕を残した今回の台風。

繰り返し報道される河川の氾濫や
土砂崩れを目の当たりにして
改めて自然の恐ろしさを痛感致しました。
これ以上被害が大きくなりませんように・・・。

被害に遭われました地域の皆様が
一日も早く元の生活に戻れるようお祈りしております。
まずはとり急ぎお見舞い申し上げます。

私も改めて災害対策を再確認したいと思います。
ペットも大切な家族の一員。
ココとチョコのキャリーは直ぐに取り出せるか
最低限持ち出せるペット用品(フードや牧草など)は
きちんとまとめられサッと持ち出せるようになってるかなど・・・。





では、ここからは通常のブログに。

ココちゃんに引き続き、
秋の味覚をひとかけ頂く
チョコちゃんデス!

IMG_1047-1


あむあむ!
IMG_1059-1

チョコちゃん>
おいしいなっしー!

IMG_1066-1


<らびったー>
うんうん、おいしいね!


IMG_1070-1



ペロッ!
お口のまわりも美味しいなっしー

IMG_1071-1

<らびったー>
そやね・・・。
しっかり舐めとき~(^_^)ニコニコ



本日もご訪問ありがとうございました!
マタネッ(*^-゚)/~シーユー♪




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

秋の味覚に舌鼓!

皆様の所は台風は大丈夫でしたか?

おかげ様で、コチラは大きな被害もなく、
一先ずは、ホッと胸をなで下ろしておりますが、

天気予報によると、金曜ぐらいまでは
低気圧が居座るようなので、
まだ気が抜けませんね・・・。

被害に遭われました地域の
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


さて、ひとしきり降って
涼しくなった”らびったー地方”。



我が家の小っちぇーのんも、
ひとかけの秋の味覚に
舌鼓を打っております。

IMG_1016-1


うんうん、美味しいね!

IMG_1026-1



IMG_1023-1


あむっ!
IMG_1025-1



IMG_1030-1


ココちゃん>
お皿からっぽやよ・・・?
(ら:そやね、食べてもうたからね・・・)
IMG_1035-1


あ~美味しかった!
(ちょっとブレてもうたけど、美味しいお顔頂きました~)

IMG_1038-1



もうちょっとしたら葉物も色々出回ってくるかなぁ~
なんて思ってた矢先に台風・・・。
お野菜にも影響が出そうですね・・・。
Ξ(」゚□゚)」台風の、ばっきゃろ~!


ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございました!
週末位まで低気圧が居座るんだって~!
低気圧に敏感なウサちゃんもいらっしゃるようですので、
皆様も愛ウサちゃんもお気を付け下さいね。

(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

またズキュ~ンとやられてもうた!

涼しいのは助かりますが、
しかし、まぁ~
よぉ~(よく)降りますね・・・。



チョコちゃんも
風通しが一番いい所で
マッタリしてらっしゃいます。

IMG_1112-1



ミニレッキス特有の毛並みが
これまた、ええんですわ!

IMG_1108-1



ホンマに虜になってまいます!
IMG_1119-1



また今日も
ズキュ~ン
やられてまいました・・・。

IMG_1117-1




<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございました!
Wで台風がやってきてるみたいですね・・・。
今後の台風の動向にはくれぐれもご注意くださいね。

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

Green Shiso!

「グリーン Shiso」を頂くココちゃんです。
ハイ、ごくごくフツーの大葉です・・・。(‐^▽^‐)
IMG_0857-1



何か真顔やね~
IMG_0860-1



メッチャ真剣?

IMG_0862-1



(」°ロ°)」ココちゃぁ~ん!!
可愛いお顔でコッチむいて~


IMG_0867-1


ココちゃん>
ハ~イ
IMG_0869-1


<らびったー>
ほ~い、
カメラ目線( v^-゚)センキュー♪
IMG_0872-1


ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
また台風が近づいて来てるみたいですね・・・。
大気の状態が不安定なようですので
皆様も急な天候の変化にはご注意下さいね!


マタネッ(^ー^)ノ~~シーユー


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

チョコに白ってどうよ?

ぐずついたお天気の
”らびったー地方”デス。


今日は、先日のココちゃんの時のように、
チョコちゃん+白い背景で、
ポートレイト風に撮ってみる事に・・・。


IMG_0941-1

確かに、背景がスッキリしてる分、
チョコちゃん自体はハッキリとはしているんですが、
白だとスッキリし過ぎ?
…c(゚^ ゚ ;)ウーン


ちょっと大葉でも食べてみる?
ハイ、どうぞ!

IMG_0943-1


速い速い・・・。
食べんの速ぇ~よ・・・。
IMG_0947-1


((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
慌ててカメラをクルッと縦にして撮ろうとしたけど、
葉っぱ、もう無ぇ~よ・・・。
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
IMG_0949-1

ココの時は結構かわいく撮れたような気がしたんだけど
IMG_0842-1

チョコに白の背景ってどうよ?
スッキリし過ぎ?
それともやっぱボディーカラーと
背景色の組み合わせがミスマッチなのかな~?

ちょっと思っていた感じと違った感じになっちゃったけど、
やっぱり、愛する我が子は可愛い!
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 結局行きつく先は親バカかいっ!
IMG_0951-1


「キレイやね~!」
「イイネ~」

カメラの腕はからっきしでも
掛け声だけは一流カメラマン並みの
”らびったー”なのでした・・・。
IMG_0958-1


IMG_0962-1



ハイ、本日も親バカにお付き合い下さり
誠にありがとうございました!<(_ _*)>


♪ (ノ ̄▽ ̄)ノ‥‥… ((([\/] M@il
<サチの旦那様へ>
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございました。
こちらこそ、いつも可愛いあいちゃん&リカちゃんのお写真を
楽しく拝見させて頂いております。
拙いブログでございますが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


ではでは、来週もお互いハリキッテ参りましょう!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪♪シーユー


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

大葉もろてん!

UPしたら何故か書いたはずのブログが消えてた”らびったー”です。
見直したら、な~んも無くてメッチャ焦りました。。。

と言う訳で、書き直し・・・。
ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!


今日のお野菜メニューは
Green Shiso!
「グリーン シソ」って・・・響きがちょっとカッチョイイ?


ヾ(--;)ぉぃぉぃ
(単に言ってみたかっただけかいっ!)
フツーに売ってる大葉です・・・。


そのGreen Shisoを頬張るココちゃんです。
IMG_0968-1


”わしゃわしゃ”
いい音させて吸い込んでます(^ー^* )フフ♪
IMG_0971-1


IMG_0975-1


ちょっと上から撮ってみました。
キラキラお目目がナイス!(゚▽゚*)ニパッ♪
IMG_0980-1


うほっ!w(*゚o゚*)wオオー
なんかスンゴイ目力・・・。
IMG_0983-1

おっ、おかわり・・・
で・す・か。。。?w( ̄△ ̄;)w


大葉(青紫蘇)って
食べるのメッチャ早いですよね・・・。



...φ(゚▽゚[]ゝ~~~~~(りおんさんへ)
昨日のお写真の背景の白いのは、100均のフェルトで~す!


ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
今週も一週間お疲れ様でした。
ではでは、皆様、素敵な週末を~
☆⌒(*^-゚)ノ~♪シーユー



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ポートレイト風に

久々に晴れ間が差した”らびったー地方”



今日は白い背景にして
ポートレイト風にしてみました。

IMG_0842-1


IMG_0844-1


IMG_0837-1


IMG_0833-1


頭の中で描いてた感じより
背景の白いのんが短かった・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


でも、背景がスッキリしてるとウサちゃん自体がくっきりしてイイかも!


ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございました!
関東方面では凄いゲリラ豪雨や竜巻があったようですね。
大気の状態が不安定なようですので、
皆様も急な天候の変化にはご注意下さいね。

(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★またね~!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

葉っぱが付いてりゃ~もっと嬉しいんだけどね~。

今日もスッキリしない空模様でしたが、
人間的には、涼しく感じた”らびったー地方”デス。
でもまだ、長袖~って程でもないんだな、これがまた・・・。

ちょっとだけ”らびったー地方”にも
秋の足音が聞こえ始めたかな

でもね、湿度が高くてね・・・。
爽やかな秋晴れが恋しいネ!

葉物野菜の種類も少ないしね・・・。
ウサーズ共々、秋の訪れを待ちわびている
今日この頃なのでした・・・。


お野菜タイムに、
少~しカメラの方を向いてくれたココちゃんです。
IMG_0755-1

おいしっ!
IMG_0769-1



ココちゃん>
実ぃ~も好っきゃけど、
葉っぱ付いてたらもっと嬉しいねんけどなぁ~。
IMG_0762-1


そやね・・・。
まぁ~、もうちょっとしたら葉物も出だすっしょ!


そうそう、うさぎさんと言えば人参のイメージが強いかもしれないですが、
意外と葉っぱの方は好きなんですけど、
実(本体)の方はイマイチってウサギさんもいらっしゃるみたいですね。
ウチのウサーズは実(本体)の部分も好きみたいですが
実は実でも、金時人参の方が好きみたいです。


ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございました!
みんなは人参さんの実は好きかな?
あたし達は葉っぱも実も好きだよ!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

チョコの日常

スッキリしないお天気が続いてますね・・・。

日中も、やっと30度を下回るようになって来て
嬉しいのは嬉しいのですが、
そろそろ爽やかな晴れ間が恋しくなって来ましたね・・・。



特にコレといった事も無くって
ネタ的にはアレなんですけど、
いつも通りでいてくれるってことは
一緒に暮らすものとしては◎。
嬉しい限りです。


って事で、なんて事ない日常の
フツーの写真ばっかになっちゃった・・・。
(^∧^) ゴメリンコ!



上の方からピィ~っと
牧草を引っ張り出して~

IMG_0809-1


いつものように牧草をハミハミ。

IMG_0813-1



チョコちゃん>
こうやってなぁ~引っ張ってくるねんで~
ピィ~
IMG_0820-1


ポキポキといい音をさせながら
IMG_0824-1


牧草タイム。
IMG_0826-1



ウヒャ~ッ!
オチも何にもないZo・・・。

どうしてやろうか~
どうしてやろうか~シャーッ!

まさか、ボケもツッコミもなく、オチも無いまま
この空気のまま、今日のブログを
シレ~っと終わろうとしてるんじゃないだろうな・・・

シャ~ッ・・・。

「LIFE!~人生に捧げるコント」で
ムロツヨシ演じる「妖怪どうしたろうかしゃん」のように
掃けて行く”らびったー”なのでした・・・。


りおんさんへ
昨日頂いてたコメントで件(カメラの件)、
また追ってお返事させて頂きますね。




本日もご訪問ありがとうございました。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

おいしいお顔で始った9月。

今日も降ったり止んだりの”らびったー地方”です。

しかしよく降りますねぇ~。
天気予報によると、らびったー地方も
来週あたりから秋の足音が聞こえて来そうです。


いよいよ9月ですね。

9月のスタートは
人参さんでいきましょう!

カプッ
IMG_0691-1

あむあむ

IMG_0692-1



チョコちゃん>
おいすぃ~!
IMG_0694-1

あむあむ
IMG_0711-1


チョコちゃん>
うんまぁ~!
IMG_0716-1



ハイ、9月も美味しいお顔で始りました!

りおんさんへ
昨日のふんわり仕立てのお写真ですが、
写真編集ソフトで明瞭度とかチョコット調整してま~す。




<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございました!
いよいよ9月だね。
良い子のみんな~、新学期も頑張ってね!






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:
My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

