プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

おいしいお顔ふんわり仕立て。

早いもので、8月も終わりですね。

雨でジメ~ッとしてますが
気温はだいぶマシだった
”らびったー地方”です。


今日は、
美味しいお顔のココちゃんを
少~し、ふんわり仕立てにしてみました!

IMG_0648-1


IMG_0652-1


IMG_0657-1


IMG_0668-1


IMG_0673-1-2


IMG_0678-1


美味しいお顔はイイですね!


今日はお写真だけの簡単更新でスンマセン・・・。


ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます。
いよいよ明日から9月ダネ!
良い子のみんなも明日から新学期、
気持ち新たに新学期も頑張ってね!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

お待ちかねのお野菜タイム!

夕方から突然の豪雨に見舞われた”らびったー地方”。

ここの所、降るっちゅ~たら、ドカ降りやから
ビックリしますよね・・・。

来週はお天気もぐずつくようなので
これ過ぎたら秋めいてくるのかな・・・。
早く涼しくなって、
葉物も潤沢に出回ってくれるといいのですが・・・。



とまぁ~こんな感じの今日ですが、
チョコちゃんは今日も元気に
お野菜をモシャっております。




最初はね、
こんな感じでフツーなんですよ。

IMG_0594-1


段々ギアが入って来ると・・・
IMG_0602-1


こんなオモロイお顔も見せてくれます
IMG_0604-1

ハイ、もういっちょう!
今日はサービスね~

IMG_0606-1


はい、フツーに戻りました。
IMG_0612-1


ほら、可愛いウサギさんでしょ?
IMG_0619-1


とまぁ~
今日もとっても表情豊かなチョコちゃんなのでした~!


ぼたん母さんへ
やっぱ、そちらでも空芯菜にモロヘイヤばっかですか・・・。
早く葉物が潤沢に出まわってくれるといいんですがね~。

りおんさんへ
そちらでは、若い芽の空芯菜が出回ってるんですね。
所変われば同じお野菜でも流通してるのが違うんですね。
若い芽の方が柔らかそうですね。


チョコさんへ
チョコさんも炒める派でしたか!
簡単で早く出来るしね、クセも少ない方だし
結構イケルよね~。おひたしにはしたことないな・・・。


<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございました!
皆さんもゲリラ豪雨には気をつけてね!
ではでは、皆さん素敵な週末を~





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

今日のお野菜

<らびったー>
ココちゃ~ん、
今日のお野菜は空芯菜やで~。
ハイ、どうぞ~!

IMG_0574-1


そそくさと手から獲物を奪い去って
チョイ白目で確認中?
IMG_0577-1

うん、美味しいね!
IMG_0580-1(ウマウマ)


ツルツルツル~っと
葉っぱを頂いております。
IMG_0589-1


空芯菜、栄養価も豊富だそうで、
夏バテ気味の方にもいいかも。
人間用には、香りづけにニンニク入れて
ベーコンとサッと炒めると
茎の触感も楽しいし、なかなかナイスですよ。


うさちゃん用には、どちらかと言うと
カルシウムが多いお野菜だと思うので
その辺は上手くコントロールしてあげてくださいね!


ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございました!
夏の疲れも溜まって来る頃なので、
皆さんもお体ご自愛くださいね。
ではでは、今週も一週間お疲れ様でした!





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

に~らめっこしましょ!

笑い足りてますか?

と言うことで、突然ですが、
今日はウチの茶っこいのんが
皆さんと睨めっこで勝負してみたいそうです。

お越し頂いて早々、恐縮なのですが
チョコちゃんの合図と共に、
皆様、恥ずかしがらずに
画面に向かって全力で変顔をして下さいますでしょうか?




ご準備は宜しいでしょうか?
では、参りましょう!



に~らめっこしましょ、
わ~ろたら負けよ

あっぷっぷ!
IMG_0555-29(あっぷっぷ)

おっと、開始早々チョコちゃんの変顔~
IMG_0551-25(変顔アイーン)


チョコちゃん>
これならどうだ!
お鼻パカパカ~

IMG_0552-26(変顔鼻パカパカ)

さぁ~、
皆さんの番ですよ~

全力で変顔、どうぞ~!

チョコちゃん↓
IMG_0557-31(笑いをこらえるチョコ)
おっとぉ~
皆さんの変顔が効いたかぁ~?
チョコちゃん必至で笑いをこらえております!


あ~っ!
遂にチョコちゃん、笑ってしまったぁ~!

IMG_0566-40(プププからのアハハッ)


と言うことで、この勝負
皆さんの勝ち~!



<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございました!
いかがでしたか?
皆さん楽しんで頂けましたでしょうか?
今日は一緒に睨めっこしてくれてアリガトね!
次は負けないように、あたし達も顔芸に磨きをかけて参りますわ!
じゃ、またね~!





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

チョコのお顔も晴れ晴れ!

皆様の所は台風大丈夫でしたか?
おかげ様で、らびったー地方も大きな影響もなく
胸をなでおろしております。

台風一過の本日、
晴れてくれたのは嬉しいけれど、
お日さん昇ってからは
残暑もまだまだ厳しいっす。



お目目をキラキラさせて
小松菜を頂くウチの茶っこいのん。

IMG_0509-1


白目ファンの方~
今日もご用意してますよ~↓

IMG_0511-1

茎も美味しいね~
IMG_0521-1


うんま~!
IMG_0524-1


ハイ、
本日もチョコちゃんのお顔は快晴デス!


<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございました!
いよいよ夏休みもあとチョットだね。
楽しい夏の思い出いっぱい出来たかな?
らびったーは、残暑もお腹いっぱいだって~。
早く涼しくなってくれるといいな~。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

こまつナウ!

只今、こまつナウ(小松菜中)の
ココちゃんデス。

IMG_0467-1

白目ファンの皆様いかがかな?
IMG_0470-1


IMG_0473-1


ピョコッっとお立ちになって
お召しのココ嬢。

IMG_0478-1


ココちゃん>
小松菜さん美味しいネ!
IMG_0482-1



今日もお野菜美味しかったね。
ウマウマ食べて台風をやり過ごすとしますか。

皆様のお住いの地域にも大きな被害がでませんように。


ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます。
昨日のコメントで、みんなから
「安心して下さい、牧草してま~す!」
という力強いお返事を沢山頂いて
あたし達も、と~っても嬉しかったヨ!
じゃ、皆さん引き続き台風に警戒下さいね。





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

今日も元気に牧草中~!

特にコレといったネタがなくってですね・・・
どうしましょうかね~

そうだ!
なんてことない日常のワンシーンのお写真で
サクット簡単更新
レッツGo~!



今日も元気に
牧草をハミハミするチョコちゃんデス。
IMG_0432-1


IMG_0435-1


IMG_0442-1


チョコちゃん>
みんな~
牧草してるぅ~?

IMG_0446-1


大丈夫ですよ。
牧草してますから!

IMG_0445-1


ハミハミハミハミ
IMG_0450-1


うぐっ。
この上のん食べたい・・・。
IMG_0456-1



<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございました!
みんなも台風に備えてしっかり食べてネ!
ではでは、皆様も今後の台風の動向には
十分ご注意くださいね!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

魅惑のクリアーアイ

何だかまた、暑さがぶり返して来た
"らびったー地方”デス。
残暑も中々厳しいですね・・・。

秋の足音まだかいなぁ~。


ブツブツ言ってても始まらないので
早速本日の本題に参りましょう!



この目!
IMG_0395-1


ごくフツーに寛いでいるだけなんですが
IMG_0402-1


うさぎさんって
この澄み切ったクリアーな目が
とっても魅力的ですよね~。
IMG_0406-1


魅惑のクリアーアイ。
IMG_0409-1


トロ~ンとした目もイイネ~

IMG_0422-1


澄み切ったお目目に
ズキューン
やられっぱなしの”らびったー”なのでした。(テヘッ)


本日もご訪問ありがとうございました~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

あっと言う間の一粒

<らびったー>
ココちゃん、ブルーベリーどうぞ
IMG_0307-1



IMG_0308-1


あむっ!
IMG_0309-1(パクッ)


ココちゃん>
食べたよ。
もう無いの?

IMG_0303-1



フルーツ大好きなココちゃん。
ブルーベリーひと粒、早っ!
シャッターチャンスもワンチャンスでしたとさ。
(何とか撮れてて良かった・・・・。)
(ナイスまぐれ~



ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございました!
今日からワールドカップバレーだね。
ガンバレ~ニッポン!チャチャチャ!






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

バニーの日にブルーベリーナイス!

今日8月21日は、バニーの日?



と言う事で、
チョコちゃん、ブルーベリーどうぞ

IMG_0332-1


あ~ん
IMG_0334-1


パクッ
IMG_0335-1


チョコちゃん>
もうないの?
IMG_0341-1


今日はバニーの日やから、
じゃ~、もう一粒だけね。
IMG_0342-1


IMG_0344-1

あむっ

IMG_0348-1

ベリーナイス!
IMG_0349-1


ブルーベリー美味しかったね!
今日もチョコちゃんのお顔は快晴でした。


<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございました!
何だかお外はジメジメしてて
また蒸し暑さが舞い戻って来たみたいですね。
台風もやって来てるみたいなので、
皆様も急な天候の変化にはご注意下さいね。





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

茎まで美味しく、お外はジメジメだけどお顔は快晴!

天気予報によると30℃切ってるんだけど、
ジメジメしてて、
どうもイマイチ涼しく感じない
”らびったー地方”デス。



青紫蘇の茎までしっかり頂くチョコちゃん。
IMG_0188-14(ブンブン)


IMG_0192-18(モグモグ)


だんだん短くなって来たね。
IMG_0196-22(ガウガウ)

もう一息
IMG_0197-23(パクパク)


チョコちゃん>
もう落ちてないよね?
IMG_0200-26



おまけのチョコたん(ベロ)↓
ペロンチョ。
IMG_0187-13


生憎の空模様ですが
本日もチョコちゃんのお顔は快晴のようです!


葉っぱの時はガルル~と
猛獣と化しちゃうチョコちゃんですが、
青紫蘇の茎の時は可愛くお召しになるのでした。



<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございました!
夏の疲れが出やすい時期なので
皆さんも、愛ウサちゃんも
体調を崩されませんように
お体ご自愛下さいね。





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

”うんまぁ~”のペロンチョ

昨日と打って変わって、雨模様の”らびったー地方”
今日は暑さこそマシだったもののジメ~っとしております。

朝晩はちょこ~っと暑さも和らぎつつあるのかな?
と思いきや、天気予報では、
また来週から暑くなるとか・・・。

35度や36度、それ以上?なんてのを体験してまうと
久々に30度、った日が来た日にゃ~
人間的には「大分涼しなったなぁ~」
って思う所ではありますが、
うさぎさんにとってはまだまだ厳しい日が続きそうですね。

台風もダブルで来てるみたいですしね・・・。
お互い温度管理に注意しましょね。



お外は雨でも
チョコちゃんのお顔は晴れ晴れ!
IMG_0173-1(もぐもぐ)


IMG_0178-4(うんまぁ~)


IMG_0179-5(ペロ)


IMG_0183-9(ペロリンチョ)


今日もお野菜美味しかったネ。



<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございました!
ツクツクボウシさんが鳴きだすと
秋の足音も近づいてくるらしんだけどなぁ・・・。
秋さんまだかなぁ~。
涼しくなるのが待ち遠しいね!
季節の変わり目は体調崩しやすからお互い気を付けようネ!






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

豪快な方とお上品な方

ウサーズは連休明けでも
バリバリの通常運転ですが

人間チームは・・・。
しかし連休明けは中々波に乗れませんな・・・。
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ




豪快にモシャル茶っこいのんと
IMG_0166-1


お上品に召し上がる
小っちぇ~のん。

IMG_0135-1

ココちゃん>
オトメは
IMG_0146-1

ココちゃん>
少しずつ
IMG_0151-1


ココちゃん>
頂きますのよ。
IMG_0155-1


パクッ
IMG_0156-1


食べ方も十兎十色で
其々個性があって、
見ていて楽しいですね。




ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございました!
例年だと、少しずつ暑さも和らいでいく時期なのに
週末にかけてまた暑くなるんだって~
早く涼しくなって欲しいね!
あたし達のお部屋のエアコンさんのお休みは
まだまだ先のようですね・・・。





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

全力もしゃリング!

皆様、お盆休みはいかがでしたか?
リフレッシュ出来ましたか?



今日から通常運転ですね。

連休明けは
中々波に乗れない所ですが、

ウチの茶っこいのんは
本日も全力でモシャっております。
IMG_0159-1

わっしゃ~
IMG_0160-1


ズババババー
IMG_0165-1


ガルルルル~
IMG_0168-1


もっしゃ~
IMG_0170-1


大葉(青紫蘇)食べる時は
いっつも変顔になっちゃうチョコちゃんなのでした・・・。



<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございました!
ではでは、今週もお互いハリキッテ参りましょ~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ココのバカンス

お盆もいよいよ終盤ですが、
皆様、お盆休みはいかがでした?

IMG_0128-1


IMG_0126-1


IMG_0125-1


IMG_0127-1


IMG_0134-1


IMG_0133-1


ココちゃんのバカンスは
クーラーの効いた涼しいお部屋で
ウマウマしてたみたいです。


ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございました!
皆さん、お盆休みはエンジョイできたかな?
Uターンラッシュも始まりましたね。
お出かけ先からお戻りになる皆様~
気を付けてお帰りくださいね!





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

愛ウサとまったりお盆

皆様、お盆はいかがお過ごしでしょうか?


ここぞとばかりに
愛ウサとまったりタイムを満喫している”
らびったー”デス


チョコちゃんもネムネム~。

IMG_0118-1


長っ!
IMG_0114-1


チョコちゃん>
道路もカッキンコッキン混み混みでしょ?
近場でチョロチョロ&お家でマッタリが一番かもね~。
IMG_0110-1


IMG_0121-1


IMG_0123-1



ってことで(ってどう言う事?)
本日簡単更新でスンマセ~ン


本日もご訪問ありがとうございました!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

今日も野菜がうんまいぞ!

今日ぐらいからお盆休みの方が多いのかな~。

皆様、お盆のご予定はいかがでしょうか?


今日もいつも通り、
肉食系草食女子になって
お野菜を頂くチョコちゃんです。

IMG_0081-1

ガルルル~
IMG_0079-1

ガルルルル~
IMG_0071-1


ズババババー
IMG_0067-1

ワッシャ~
IMG_0085-1

ガルル~
IMG_0088-1

うんめ~!
IMG_0095-6


ハイ、今日もオットコマエに
空芯菜をお召し上がりになりました。


<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございました!
ではでは、皆様にとって充実したお盆休みでありますように!





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

涼しいお部屋で食欲もりもり!

しかし暑いですね~。
30度超えてても、ちょっとマシやな~って思えてまう?
慣れって恐ろしいですね・・・。




今日も涼しいウサゾーンで
空芯菜をモシャるココちゃんです。

IMG_0045-1(モシャモシャ)


IMG_0051-1(モグモグ)


IMG_0048-1


IMG_0041-1


ココちゃん>
茎もちゃんと食べるヨ
IMG_0061-1



ココちゃん>
美味しかった~!
IMG_0056-1


今日も24hエアコン頑張ってまっせ~。
本日のウサゾーン↓

IMG_9954-1


やっぱりこの酷暑じゃねぇ・・・・
葉物野菜も少ないねぇ・・・。
おまけに高っいし~。
今日は空芯菜がお値打ち価格でラッキー!


ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございました!
今週末位からお盆休み取られる方が多いのかな?
もうちょっとでお休みですよ~。
それまで皆さんファイトだよ~!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

本日のメニューはUSティモシー1番刈りオーツ添え。

本日のメニュー。

USティモシー1番刈りオーツ添え。
(〇〇添えって付くとフランス料理っぽいでうよね<笑>)

IMG_9988-1

ポリポリポリポリ
IMG_9991-1

ポリポリポリポリ
IMG_9992-1

セボン!
IMG_9999-1

<らびったー>
そりゃ良かった!
た~んと召し上がれ~

IMG_0009-1


IMG_0004-1


本日のウサゾ-ン↓
IMG_9960-1


本日簡単更新でスンマセン・・・。


本日もご訪問ありがとうございました!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさぎさんにとって過ごしやすい環境を。

ホンマに暑いですね~。
9日連続の猛暑日ですって・・・。
マジで勘弁してよ~って感じですよね。


なかなかイカツイこの暑さ
しかしながら、
イカツイ暑さに屈する事は出来ませんよね!

だって愛うさは、大切な大切な家族の一員ですものね!

過ごしやすい環境をキープしてあげることは
飼い主としての基本ですよね。

暦の上では立秋ですが、
まだまだ暑い日が続きそう・・・。

成長ステージや個体によって
過ごしやすい温度帯は異なるかと存じますが
ウサちゃん達が元気に夏を乗り超えてくれるように
お互い快適な環境維持に努めて参りましょ~



今日のウサゾーン↓
IMG_9925-1


チョコちゃん>
ええ塩梅~
IMG_9937-1


チョコちゃん>
何か此処エエにほいがするよ。
IMG_9942-1

チョコちゃん>
ホンマに・・・。
IMG_9943-1


チョコちゃん>
エエにほいすんねん・・・。
IMG_9945-2


ココちゃん>
あたしも元気やで~!

IMG_9910-1


ココちゃん>
あたし達うさちゃんからのお願いダヨ。
IMG_9914-1




ココちゃん>
あたし達うさぎさんは
暑さが苦手なの。


だからね、

うさちゃん達が
快適に過ごせるように
お部屋の温度管理お願いしますね!
ペコリ
IMG_9906-1



ココちゃん>
お留守番の時だけ
エアコンポチッっとかじゃなくって
ずっとだよ!

くれぐれも宜しくお願いしますね!
IMG_9901-1


では皆さん、お互い
ウサゾーンの快適空間のキープと
小さなサインを見逃さないように
努めて参りましょ~


本日もご訪問ありがとうございました!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

本日も通常運転よーそろ~!

猛暑日が続いておりますが
皆さんも愛うさちゃんもお変わりございませんでしょうか?


我が家のエアコンさんも頑張ってくれてますよ。
本日のウサゾーン↓

IMG_9880-1


今日もガッツリ牧草いっちゃって~!

IMG_9873-1



チョコちゃん>
うんまいよ!
IMG_9877-1


牧草しっかり食べてくれて頼もしいネ!

IMG_9868-1



IMG_9869-1


チョコちゃん>
本日もいつも通りの通常運転です!
IMG_9860-1


IMG_9850-1


<ココちゃん>
あたしも元気やで~
IMG_9886-1

特にコレって出来事は無いんですが
いつも通りって嬉しいですよね。





素敵な暑中お見舞いをいただきました。
風くん、つくしちゃん、すずたんさん、ありがとうございます!
2015 暑中見舞い②



<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
猛暑日が続いてますが、皆様もお体ご自愛下さいね。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

本日も快適ウサゾーン&ちょこっとオサレ

毎日ホンマニ暑いですね・・・。

ほんのちょっと夕立があったんですが
パラパラ程度で、雨上がりのモワ~ンとした暑さが
ハンパなかった”らびったー地方”デス。


本日の我が家のオアシス=ウサゾーンは
こんな感じです。

IMG_9826-1


チョコちゃん>
あたし達うさぎさんは暑さが苦手だからね。
エアコンさんに頑張ってもらってるの~。
IMG_9827-1


チョコちゃん>
ちょっとオサレしてみたよ!
IMG_9836-1

どうかな?
IMG_9842-1

似あってる?
IMG_9841-1


快適なお部屋でちょこっと夏ファッションの巻でした~。


あっ、そうそう、昨日のパズルの正解は
ぼたんちゃんでした~!
ピョンdeパズル(ぼたち正解)


<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
連日猛暑日が続いておりますが、
皆様も愛うさちゃんも体調を崩されませんようにね!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

本日、お外がいっちゃん暑い時間帯の我が家のウサゾーンの温度

猛暑日が続いてますね・・・。

本日の我が家のウサゾーンはこんな感じです。

IMG_9823-1


オテテをひょいと掛けて牧草中~。
IMG_9816-1


今夏の換毛は例年より
ガッツリ来てます。

IMG_9815-1


IMG_9819-1



<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!

あのね、
あたし達ウサちゃんは暑さがとっても苦手なの。
あたし達は、汗をかくことで冷やしたり出来ないから
お部屋の温度そのものを下げて
快適に過ごせるように室温管理してね!

じゃ、しっかり食べて
お互い元気に夏本番を乗り切ろうね!


<らびったーより>
昨日のパズル風のお写真ですが、
写真、画像を編集するソフトっす。
何か、そんなん出来るよ~
みたいな項目があったので
やって見ました・・・。


ってことでオマケ↓
”ピョンdeパズル”

「これだ~れだ?」
ヒント⇒「こら!ぼたち」
ぼたちorまるくん?
さぁ~どっち??
ピョンdeパズル(ぼたち)
※ぼ母~、画像借りちゃった~
事後報告でゴメ~ン!許してちょ~






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

涼しいウサゾーンでゆっくりするのが一番!

連日猛暑日が続いておりますが、
皆さんも愛ウサちゃんも
お変わりございませんでしょうか?


我が家のウサゾーンの温度はこんな感じです。↓

IMG_9800-1



涼しいお部屋でゆっくりするのが一番!
IMG_9796-1

でしょ?
IMG_9792-1


あれれ?
チョコちゃんがパスルになっちゃった?

IMG_9792-2(パズルdeチョコ500px)



ハイ、今日も簡単更新でスンマセン・・・。


<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございました!
飼い主の皆様も夏バテされませんようにね!





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

強力タッグ投入!

毎日猛暑日が続いてますね・・・。

飼い主の皆様も熱中症には
くれぐれもご注意くださいね。



温度管理にしっかり気を配っていても
食べムラが出たり
何かと体調を崩しやすい夏本番。



ちょこ~っと
強力タッグを投入しやした。
比較的嗜好性のあるオーツと
二番刈りの柔らかいチモシー。

IMG_9761-2.jpg


(ふぇっへっへっ)
ワッサァ~と入れてやりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
IMG_9767-1


IMG_9766-1


IMG_9773-1

うまし!
IMG_9776-1


特にね、今現在、
食欲が落ちているって訳でもないんですが
食欲の火が弱くならないように
薪をくべてやると言うか
まぁ~そんな感じですかね・・・。

ココ用の薪も用意しなくちゃ・・・。


<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
飼い主の皆さんも夏バテしないようにね~!
ちべたいものばっかでポンポン冷やしすぎちゃダメだよ~。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

本日のお野菜

本日のお野菜メニューはコレ
IMG_9749-1

今日もお野菜おいしいね!
IMG_9753-1

いい食べっぷりやね~
IMG_9755-1


IMG_9752-1


こう暑いと頭も回りませんえね・・・。
という事で今日も簡単更新でスンマセン


えっ、今日のお野菜?
ハイ、空芯菜でした~。




本日もご訪問ありがとうございました!
皆様も夏バテされませんようにね!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

いつも通りで始った8月

いや~っ・・・。
今日もあぢ~ですねぇ・・・。

8月始まっちゃいましたね。
この分だと、今月もかなり暑さも厳しくなりそうですね・・・。


お外の灼熱地獄なんてどく吹く風?的に
快適なウサゾーンで
いつも通~りの様子で
8月を迎えたチョコちゃんデス。

IMG_9737-6


ウトウト・・・。
IMG_9735-4



IMG_9743-3


みんな~
しっかり食べて暑い夏を乗り切ろうネ!

IMG_9741-1


「いつも通り」これに越したことないですよね!
いよいよ夏本番、この時期は
食べムラが出たり、何かと体調を崩しやすい時期ですよね。
体調を崩す前の小さなサインを見逃さないように
お互い注意して参りましょう!






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:
My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

