プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

コラボ企画「みんなで、うさぎの日を盛り上げよう2015」!~うさぎの日を盛り上げ隊Part5~

[うさぎの日] ブログ村キーワード



<Cocoプロデューサー>
IMG_0416j

引き続き、
我が「うさかつバニーズ事務所」から
デビューしてくれる
カワイイ「うさドル」ちゃん達をご紹介するわね!


「うさぎの日を盛り上げ隊2015」
略して”UMT2015”(第5弾)!



仮想月刊誌

月刊バニーズ3月号 (エンヤ地方版)

2015うさぎの日コラボ企画(ホッチくん)
「うさぎの日を盛り上げ隊2015」
隊員No.021
ブログ「ホッチッチ~♪」
ホッチくん



仮想月刊誌
月刊バニーズ3月号 (なっちゃん地方版)
2015うさぎの日コラボ企画(コロンちゃん2)
「うさぎの日を盛り上げ隊2015」
隊員No.022
ブログ「コロン・コロンなウサギ」
コロンちゃん




仮想月刊誌
月刊バニーズ3月号 (チョコ地方版)
2015うさぎの日コラボ企画(まろんちゃん)
「うさぎの日を盛り上げ隊2015」
隊員No.023
ブログ「食いしん坊の独り言」
まろんちゃん




仮想月刊誌
月刊バニーズ3月号 (chako*chako地方版)

2015うさぎの日コラボ企画(ちゃすけくん2)
「うさぎの日を盛り上げ隊2015」
隊員No.024
ブログ「chako*chako」
ちゃすけくん




仮想月刊誌
月刊ムーンバニーズ3月号 (chako*chako地方版)
2015うさぎの日コラボ企画(ちゃこちゃん)
「うさぎの日を盛り上げ隊2015」
隊員No.025
ブログ「chako*chako」
ちゃこちゃん





<エントリー下さった皆様へ>
※順次作成して参りますので、
今しばらくお待ちくださいませ。

※諸事情により、
順番が前後する場合がごさいます。
予めご了承ください。

※万一、うさちゃんの性別
(〇〇ちゃんor くん)や
ブログリンク先やタイプミスがございましたら
訂正しますので、お手数ですが、ご連絡下さいませ。




<受付状況>
urara*さん モコちゃん⇒作成中
菫さん 凛ぼう⇒作成中
すずたんさん 風くん⇒作成中
蟻さん ALiくん⇒作成中




<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
コラボ企画への沢山のエントリーありがとうございました!
今年もみんなでビシバシ盛り上げていきましょうネ!
ではでは、皆さんステキな週末を~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

コラボ企画「みんなで、うさぎの日を盛り上げよう2015」!~うさぎの日を盛り上げ隊Part4~

[うさぎの日] ブログ村キーワード



<Cocoプロデューサー>
IMG_0416j

今日も早速、
我が「うさかつバニーズ事務所」から
デビューしてくれる
カワイイ「うさドル」ちゃん達をご紹介するわね!


「うさぎの日を盛り上げ隊2015」
略して”UMT2015”(第4弾)!


仮想月刊誌
月刊ムーンバニーズ3月号
2015うさぎの日コラボ企画(桃竹ちゃん)
「うさぎの日を盛り上げ隊2015」
隊員No.015
ブログ 「午睡のあと うめももさくら」
(月組)桃竹ちゃん



仮想月刊誌
月刊バニーズ3月号 (Kirika地方版)
特集2 季節の変わり目や寒暖差、気圧の変化に要注意!

2015うさぎの日コラボ企画(福梅ちゃん)
「うさぎの日を盛り上げ隊2015」
隊員No.016
ブログ 「午睡のあと うめももさくら」
福梅ちゃん



仮想月刊誌
月刊バニーズ3月号 (なな地方版)
特集2 元気ハツラツ シニアLife

2015うさぎの日コラボ企画(ななちゃん)
「うさぎの日を盛り上げ隊2015」
隊員No.017
ブログ 「ななのきもち」
ななちゃん




仮想月刊誌
月刊バニーズ3月号 (カレン地方版)
袋とじスクープ  カムンジャーの真相!

2015うさぎの日コラボ企画(プリたん)
「うさぎの日を盛り上げ隊2015」
隊員No.018
ブログ 「こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記」
プリたん





仮想月刊誌
月刊ムーンバニーズ3月号
2015うさぎの日コラボ企画(ぼたんちゃん2カレンさん)
「うさぎの日を盛り上げ隊2015」
隊員No.019
ブログ 「こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記」
ぼたんちゃん





仮想月刊誌
月刊ムーンバニーズ3月号
特集2 突撃!たー坊の隣の晩ご飯!
2015うさぎの日コラボ企画(たーちゃん)
「うさぎの日を盛り上げ隊2015」
隊員No.020
ブログ 「たろさと一緒に」
たーちゃん



<エントリー下さった皆様へ>
※順次作成して参りますので、
今しばらくお待ちくださいませ。

※諸事情により、
順番が前後する場合がごさいます。
予めご了承ください。

※万一、うさちゃんの性別
(〇〇ちゃんor くん)や
ブログリンク先やタイプミスがございましたら
訂正しますので、お手数ですが、ご連絡下さいませ。



コラボ企画
「みんなで、うさぎの日を盛り上げよう2015」の
参加者募集中!

募集期間
2015年2月23日(月)
~2015年2月28日(土)


参加方法の詳細はコチラを見てね!
いよいよ始動!「みんなで、うさぎの日を盛り上げよう2015」!

※参加希望者多数の場合は抽選とさせて頂きます。

※尚、(団体、個人を含め)公序良俗に反するサイトや
営利目的のサイトからの参加は一切お断りさせて頂きます。
また、営利、非営利を問わず、
運営団体の情報配信を目的としたり、
勧誘を誘発、誤認させる可能性があると思われる場合も
お断りさせて頂きます。
また、無計画な繁殖、不適切な環境下での飼育など、
賛同致しかねる飼育方法をとられている
サイトからの応募もお断りさせて頂きます。




<受付状況>
エンヤさん ホッチくん⇒作成中
チョコさん マロンちゃん⇒作成中
emiさん ちゃすけくん⇒作成中
なっちゃんさん コロンちゃん⇒作成中
urara*さん モコちゃん⇒作成中
菫さん 凛ぼう⇒作成中
すずたんさん 風くん⇒作成中
蟻さん ALiくん⇒作成中



<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
コラボ企画へのご参加お待ちしておりま~す!
作成中の皆さん、もう少し待ってってね~。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

コラボ企画「みんなで、うさぎの日を盛り上げよう2015」!~うさぎの日を盛り上げ隊Part3~

[うさぎの日] ブログ村キーワード



<Cocoプロデューサー>
IMG_0416j


我が「うさかつバニーズ事務所」から
続々とカワイイ「うさドル」ちゃん達が
誕生してくれて、嬉しい限りデス!

では、早速、
「うさぎの日を盛り上げ隊2015」
略して”UMT2015”(第3弾)をご紹介するわね!

第3弾の「盛り上げ隊」はチョッピリ個性派の
チーム「Men’s APT」の皆さんで~す!


仮想月刊誌
月刊バニーズ3月号(りおん地方版)
特別付録 世界のバラミニ図鑑付?
2015うさぎの日コラボ企画(ちょこちゃん2)
「うさぎの日を盛り上げ隊2015」
隊員No.011
ブログ 「りおんの宝箱」
ちょこちゃん




仮想月刊誌
月刊バニーズ3月号(りおん地方版)
特別付録 無能屋くさい園の四季Book?


2015うさぎの日コラボ企画(ましゅうちゃん2)
「うさぎの日を盛り上げ隊2015」
隊員No.012
ブログ 「りおんの宝箱」
ましゅうちゃん




仮想月刊誌
月刊バニーズ3月号(りおん地方版)
特別付録 お家でDIYパーゴラの作り方Book?
2015うさぎの日コラボ企画(かりんちゃん2)
「うさぎの日を盛り上げ隊2015」
隊員No.012
ブログ 「りおんの宝箱」
かりんちゃん




仮想月刊誌
月刊バニーズ3月号(りおん地方版)
特集2 春のAPT祭り?
2015うさぎの日コラボ企画(めるちゃん2)
「うさぎの日を盛り上げ隊2015」
隊員No.013
ブログ 「りおんの宝箱」
めるちゃん



仮想月刊誌
月刊バニーズ3月号(りおん地方版)
特集 APTパーリナイト!?
2015うさぎの日コラボ企画(みるくちゃん2)
「うさぎの日を盛り上げ隊2015」
隊員No.014
ブログ 「りおんの宝箱」
みるくちゃん





<エントリー下さった皆様へ>
※順次作成して参りますので、
今しばらくお待ちくださいませ。

※諸事情により、
順番が前後する場合がごさいます。
予めご了承ください。

※万一、うさちゃんの性別
(〇〇ちゃんor くん)や
ブログリンク先やタイプミスがございましたら
訂正しますので、お手数ですが、ご連絡下さいませ。



コラボ企画
「みんなで、うさぎの日を盛り上げよう2015」の
参加者募集中!

募集期間
2015年2月23日(月)
~2015年2月28日(土)


参加方法の詳細はコチラを見てね!
いよいよ始動!「みんなで、うさぎの日を盛り上げよう2015」!

※参加希望者多数の場合は抽選とさせて頂きます。

※尚、(団体、個人を含め)公序良俗に反するサイトや
営利目的のサイトからの参加は一切お断りさせて頂きます。
また、営利、非営利を問わず、
運営団体の情報配信を目的としたり、
勧誘を誘発、誤認させる可能性があると思われる場合も
お断りさせて頂きます。
また、無計画な繁殖、不適切な環境下での飼育など、
賛同致しかねる飼育方法をとられている
サイトからの応募もお断りさせて頂きます。


<業務連絡>
①昨日の鍵コメさんへ
ブログの方へお返事させていただきました。



<受付状況>
kirikaさん 福梅ちゃん&桃竹ちゃん⇒作成中
ひとみさん ななちゃん⇒作成中
たろさママさん たーちゃん⇒作成中
カレンさん プリたん⇒作成中
エンヤさん ホッチくん⇒作成中
チョコさん マロンちゃん⇒作成中
emiさん ちゃすけくん⇒作成中
なっちゃんさん コロンちゃん⇒作成中
urara*さん モコちゃん⇒作成中
菫さん 凛ぼう⇒作成中


<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
コラボ企画へのご参加お待ちしておりま~す!
作成中の皆さん、もう少し待ってってね~。



 


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

コラボ企画「みんなで、うさぎの日を盛り上げよう2015」!~うさぎの日を盛り上げ隊Part2~

[うさぎの日] ブログ村キーワード



<Cocoプロデューサー>
IMG_0416j

引き続き、
コラボ企画
「みんなで、うさぎの日を盛り上げよう2015」に
沢山エントリーして下さってありがとうございます!

※順次作成して参りますので、
今しばらくお待ちくださいませ。

※諸事情により、順番が前後する場合がごさいます。
予めご了承ください。



では、早速、
我が「うさかつバニーズ事務所」の
厳しいオーディションをクリアした
「うさドル」ちゃん達の第2弾をご紹介するわね!

「うさぎの日を盛り上げ隊2015」
略して”UMT2015”(第2弾)の
”うさドル”ちゃんのみんなも、
仮想月刊誌「月刊バニーズ」の表紙を飾って
「うさぎの日」をジャンジャン
盛り上げていってちょうだいネ!


仮想月刊誌
月刊バニーズ3月号(BBH地方版)
2015うさぎの日コラボ企画(ピーさんのももちゃん)
「うさぎの日を盛り上げたい2015」
隊員No.006
ブログ 
「Bunny Brings Happiness」
ももちゃん


仮想月刊誌
「月刊ムーンバニーズ」3月号

2015うさぎの日コラボ企画(まーずくん) 
「うさぎの日を盛り上げたい2015」
隊員No.007
ブログ 「今日のまーず」
(月組)まーずくん


仮想月刊誌
「月刊ムーンバニーズ」3月号

2015うさぎの日コラボ企画(あぽろくん) 
「うさぎの日を盛り上げたい2015」
隊員No.008
ブログ 「あぽろん」
(月組)あぽろくん



仮想月刊誌
「月刊ムーンバニーズ」3月号
2015うさぎの日コラボ企画(さんちゃん) 
「うさぎの日を盛り上げたい2015」
隊員No.009
ブログ 「あぽろん」
(月組)さんたくん


仮想月刊誌
月刊バニーズ3月号(まーず地方版)
特別付録:飼い主も大好きビールミニ図鑑付?
2015うさぎの日コラボ企画(大地くん)
「うさぎの日を盛り上げたい2015」
隊員No.010
ブログ 「あぽろん」
だいちくん



※万一、うさちゃんの性別(〇〇ちゃんor くん)や
ブログリンク先やミスタイポがございましたら
訂正しますので、お手数ですが、ご連絡下さいませ。



コラボ企画
「みんなで、うさぎの日を盛り上げよう2015」の
参加者募集中!

募集期間
2015年2月23日(月)
~2015年2月28日(土)


参加方法の詳細はコチラを見てね!
いよいよ始動!「みんなで、うさぎの日を盛り上げよう2015」!

※参加希望者多数の場合は抽選とさせて頂きます。

※尚、(団体、個人を含め)公序良俗に反するサイトや
営利目的のサイトからの参加は一切お断りさせて頂きます。
また、営利、非営利を問わず、
運営団体の情報配信を目的としたり、
勧誘を誘発、誤認させる可能性があると思われる場合も
お断りさせて頂きます。
また、無計画な繁殖、不適切な環境下での飼育など、
賛同致しかねる飼育方法をとられている
サイトからの応募もお断りさせて頂きます。


<業務連絡>
①確認事項

kirikaさんへ
お写真の件でkirikaさんのブログの方に
コメ入れさせて頂いておりますので
ご確認下さいませ。
(念のためウサパシーでも同内容を送信しました)
ご返信お待ちしております。


<受付状況>
kirikaさん 福梅ちゃん&桃竹ちゃん⇒返信待ち
りおんさん 5ウサちゃん⇒作成中
ひとみさん ななちゃん⇒作成中
たろさママさん たーちゃん⇒作成中
カレンさん プリたん⇒作成中
エンヤさん ホッチくん⇒作成中
チョコさん マロンちゃん⇒作成中
emiさん ちゃすけくん⇒作成中
なっちゃんさん コロンちゃん⇒作成中



<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
コラボ企画へのご参加お待ちしておりま~す!
作成中の皆さん、もう少し待ってってね~。



 
いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

コラボ企画「みんなで、うさぎの日を盛り上げよう2015」!~うさぎの日を盛り上げ隊Part1~

[うさぎの日] ブログ村キーワード

<Cocoプロデューサー>
IMG_0416j
コラボ企画「みんなで、うさぎの日を盛り上げよう2015」に
早速、沢山エントリーして下さってありがとうございます!

※順次作成して参りますので、今しばらくお待ちくださいませ。

本日は
我が「うさかつバニーズ事務所」の
厳しいオーディションをクリアした
「うさドル」ちゃん達の第一弾をご紹介するわね!

早速、
”うさドル”ちゃんの最初のお仕事として、
仮想月刊誌「月刊バニーズ」の表紙を飾って
「うさぎの日」をジャンジャン
盛り上げていってちょうだいネ!


「うさぎの日を盛り上げ隊2015」
略して”UMT2015”(第一弾)の皆さんデス!


仮想月刊誌
月刊ムーンバニーズ3月号
2015うさぎの日コラボ企画(ミッフィーちゃん)
「うさぎの日を盛り上げたい2015」
隊員No.001
ブログ 「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」
(月組) ミッフィーちゃん



仮想月刊誌
月刊バニーズ3月号(カステラ王国版)
2015うさぎの日コラボ企画(めめちゃん)
「うさぎの日を盛り上げたい2015」
隊員No.002
ブログ 「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」
めめちゃん



仮想月刊誌
月刊バニーズ3月号(ツイート地方版)
2015うさぎの日コラボ企画(シナモンくん)
「うさぎの日を盛り上げたい2015」
隊員No.003
Twitter 「@nmiru」ぷーこさん
シナモンくん



仮想月刊誌
月刊バニーズ3月号(ぼたん地方版)
2015うさぎの日コラボ企画(ぼたんちゃん) 
「うさぎの日を盛り上げたい2015」
隊員No.005
ブログ 「こら!ぼたち!」
ぼたんちゃん



コラボ企画
「みんなで、うさぎの日を盛り上げよう2015」の
参加者を募集中!

募集期間
2015年2月23日(月)
~2015年2月28日(土)


参加方法の詳細はコチラを見てね!
いよいよ始動!「みんなで、うさぎの日を盛り上げよう2015」!

※参加希望者多数の場合は抽選とさせて頂きます。

※尚、(団体、個人を含め)公序良俗に反するサイトや
営利目的のサイトからの参加は一切お断りさせて頂きます。
また、営利、非営利を問わず、
運営団体の情報配信を目的としたり、
勧誘を誘発、誤認させる可能性があると思われる場合も
お断りさせて頂きます。
また、無計画な繁殖、不適切な環境下での飼育など、
賛同致しかねる飼育方法をとられている
サイトからの応募もお断りさせて頂きます。


<業務連絡>
①確認事項

以下に該当される方は、お手数ですがコメント欄の方に
お返事頂きたく存じます。

チョコさんへ
今年もご参加OKですか?


<受付状況>
kirikaさん 福梅ちゃん&桃竹ちゃん⇒作成中
ピーさん ももちゃん⇒作成中
りおんさん 5ウサちゃん⇒作成中
(ちょこちゃん優先であと4ピョンちゃん少しお時間下さい)
まーずさん あぽろくん、さんちゃん、大地くん⇒(作成中)
ひとみさん ななちゃん⇒作成中
たろさママさん たーちゃん⇒作成中
カレンさん プリたん⇒作成中
エンヤさん ホッチくん⇒作成中


<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
コラボ企画へのご参加お待ちしておりま~す!
作成中の皆さん、もう少し待ってってね~。



 
いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

いよいよ始動!コラボ企画「みんなで、うさぎの日を盛り上げよう2015」!

[うさぎの日] ブログ村キーワード

皆さん、
3月3日は
もう、何の日かご存知ですよね?

ひな祭り?
確かに、お雛さんですが、

3月3日は

「うさぎの日」でもあります!

え?「うさぎの日」??
という方がいらっしゃいましたら、
 
うだうだうさぎの極楽日記シーズン2
もふもふさんのご提案によると、

みんなで、この日のブログのタイトルを
「うさぎの日」にしてUPしたり、
当日ツイッターで「うさぎの日」でつぶやいたり、
ハッシュタグをつけて呟くと、
みんなでビッグウエーブが巻き起こせるかも~

というようなご提案です。

うさぎの日まであと8日!

お待たせしました!
「うさぎの日」コラボ企画いよいよ始動デス!


<Cocoプロデューサー>
IMG_0416j

ようこそ、「うさかつバニーズ事務所」へ!
プロデューサーのCocoです。
うさぎの日まであと少しね。。。

※「うさかつバニーズ事務所」はフィクションです。



という事で、
今年もやるわよ!コラボ企画!!

今年のコラボ企画は、
みんなで、うさぎのアイドル
「うさドル」になって
「うさぎの日」を広めて行こうって感じヨ!

「うさぎの日を盛り上げ隊」の一員になって
今年もみんなで「うさぎの日」を盛り上げませんか?

そこの君に、そこのあなた!
月組のみんなも、勿論大歓迎!!
今日から、君もあなたも「うさドル」よ~!


という訳で、
コラボ企画
「みんなで、うさぎの日を盛り上げよう2015」の
参加者を募集致します!

募集期間
2015年2月23日(月)
~2015年2月28日(土)


参加方法
①当ブログのコメント欄に、
「うさぎの日を盛り上げよう」に参加しま~す。

などご参加される旨を記入してください。
※ご参加される方のブログURLを忘れないでネ!
※当方より個人情報をお伺いすることは一切ございません。

※勿論、ツイッターからのご参加も可です。
ツイッターからご参加をご希望の場合は、
@usakatsu55までお願いします。
(サイドバーよりフォローいただけます)

コラボ企画へのご応募多数の場合は抽選とさせていただきます。

3月3日の「うさぎの日」当日

ブログタイトルを 「うさぎの日」にしたり、
ツイッターで「うさぎの日」でつぶやいたり
ハッシュタグをつけてつぶやいたり、
わざと人に聞こえるように大きな声で、
「今日ってうさぎの日って知ってる?」
な~んて言ってみたりしてください。



コラボ企画
「みんなで、うさぎの日を盛り上げよう」 に参加すると

①参加者の皆様のブログより、
愛うさちゃんのお写真を1枚お借りし、
当ブログの「うさぎの日を盛り上げ隊2015」のコーナーに
愛うさちゃんのお写真と、うさちゃんのお名前、
ブログリンクが掲載されます。

(できるだけマメに更新できるように頑張ります)


※尚、(団体、個人を含め)公序良俗に反するサイトや
営利目的のサイトからの参加は一切お断りさせて頂きます。
また、営利、非営利を問わず、
運営団体の情報配信を目的としたり、
勧誘を誘発、誤認させる可能性があると思われる場合も
お断りさせて頂きます。
また、無計画な繁殖、不適切な環境下での飼育など、
賛同致しかねる飼育方法をとられている
サイトからの応募もお断りさせて頂きます。

<チョコちゃん>
「うさぎの日を盛り上げたい2015」のコーナーは
こんな感じダヨ!

仮想月刊誌「バニーズ3月号」のグラビア風
2015うさぎの日コラボ企画 
「うさぎの日を盛り上げたい2015」
隊員No.〇〇
blog 〇〇〇〇 http//〇〇〇〇
 
お名前:〇〇ちゃん


※背景の桜のお花はイメージです。
仕上がりは仮想月刊誌「バニーズ3月号」の表紙TOP全体に、
お借りしたウサちゃんのお写真が載る感じとなります。


<ココ&チョコちゃんより>
本日もご訪問ありがとうございます!
沢山の皆さんのご参加お待ちしておりま~す!
ではでは、今週もお互いハリキッテ参りましょう!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

愛うさの写真を撮るのが楽しくなるレンズ

結構近くまで寄れて、
そこそこ明るくて、
持ち歩くにも便利な軽さ。

パンケーキレンズ
中々いい感じで、
愛うさを撮るのがいつもに増して
楽しくなっちゃいます!


IMG_2839-1

新幹線チョコ
IMG_2838-1

Yのドアップ

IMG_2837-1

お耳忘れちゃったね

IMG_2832-1

IMG_2835-1

IMG_2831-1


気が付けばメッチャいっぱい撮ってた

<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
今日は久々にいいお天気~!
皆さん、ステキな週末を~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

グルーミングアフター

ココちゃん>
今日、グルーミングされてん・・・。
IMG_2807-1

お腹のリセットの次は、
換毛のお手入れやねんて~。
IMG_2798-1

あたしより、チョコちゃんの方が
いっぱい抜けてんて~
IMG_2800-1

ちょっと眠くなってきたかも・・・。
IMG_2816-1

まぶたが・・・
重くなってきたや~。
みんな元気に春を迎えようね。
じゃ、オヤスミ~。
IMG_2819-1

<らびったー>
ココちゃんお疲れさんでした。


ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
みんなも絶賛換毛中かな?
あたし達もさぁ~、グルーミング嫌いなんだけど
頑張ったよ・・・。
じゃ、またね~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

まったりタイム

スッキリしない空模様だった”らびったー地方”デス。

今夜から明日明後日(20日)にかけて
また冷え込むみたいですね・・・。


チョコちゃん>
お外は寒そうだね・・・。
こんな日は、お家でマッタリしてるに限るね。
IMG_2789-1


段々とろけていくチョコちゃん↓
IMG_2790-1

IMG_2791-1

IMG_2792-1

IMG_2796-1


<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
今日は簡単更新でゴメンね~。
今夜から冷え込むみたいだから、
皆さんも、愛うさちゃんも急な温度変化に注意してネ!

よい子のみんなも、手洗いうがいしっかりネ!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

1週間で2kg

2kg仕入れた生イタイアンを
1週間で平らげた我が家のウサーズ。

腸内環境ととのえ週間、終~了~!


<らびったー>
チョコちゃん、これでフィニシュだよ~。
しっかり味わって食べてネ!
IMG_2756-1(もぐもぐ)


GIFにしたら
画像が荒くなっちゃってスイマセ~ン
IMG_2759-1(モグモグ)

面白いお口でパクパク⇓
IMG_2764-1(オモロイ口パク)


IMG_2770-1(モグモグ)


IMG_2773-1-2(もぐもぐ)

IMG_2781-1(モグモグ)


ココちゃんもよく頑張って食べたネ!
IMG_2785-1

IMG_2786-1

ココチョコより>
本日もご訪問下さりありがとうございます。
アハハ・・・あたし達、1週間で2kgも食べちゃった~。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

リセットウイークのゴールが見えて来たゾ~

チョコちゃんのお誕生日から
スタートしました腸内環境ととのえ週間も
早、5日目となり、

2kgあった生イタも、
箱の底が見え隠れして参りました。
リセットウイークのゴールまであと一息!

今日も朝生、夜生

(生と言っても泡の出る飲み物の方じゃないですよ

一生懸命食べてくれています。
IMG_2679-1-2(もぐもぐ)

IMG_2690-1-2(もぐもぐ)

IMG_2673-1-2

IMG_2692-1-2

IMG_2667j


<ココ&チョコちゃん>
本日もご訪問ありがとうございます!
今日の日中は、お天気も良くて、
お外の寒さも幾分マシだったみたいだね!
過ごしやすい春の訪れが待ち遠しいね!
ではでは、今週もハリキッテ参りましょう



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

リセットなう!

生イタで、腸内環境ととのえ週間継続中のココ&チョコちゃん。


ココちゃん>
頑張って食べてるよ~
IMG_2539-1(もぐもぐ)

んまっ!
IMG_2543-1

むふっ
IMG_2551-1


IMG_2554-1

ふんわりココちゃん↓
IMG_2558-1


ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
来週もお互いハリキッテ参りましょ~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

Happy Valentine's Day

今日はバレンタインですね。

Men's ぴょんにガールズぴょんのみんな~

ハッピーバレンタイン!
FotorCreated


あたし達お転婆ガールズから友ぴょんバレンタインだよ
(チョコレートは無いけど、気持ちだけ受け取ってネ!)
FotorCreated2

今日は、皆さんにとって、
素敵なバレンタインになりますように

FotorCreated3


らびキッズも友チョコ作ってたよ~。
IMG_2662-2.jpg 


あたし達ウサギさんは、チョコ食べれないから、
友やさいor友くだものかな~。
”らびったー”くれるかな~。

<らびったー>
最近は、この時期に限定で出るチョコレートを求めて
バレンタイン特設会場に足を運ばれるスイーツ男子も
沢山いらっしゃるそうですね。
自分チョコに友チョコ、時代も変わりましたね・・・。

何気に、子供の頃、バレンタインの日に給食で出た
ハート型のピーナッツの入ったチョコレートが懐かしい・・・。


<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
今日は晴れているものの、風が冷たくってお外は寒いみたい。
まだまだ寒い日が続きそうですが、
皆様も、愛うさちゃんも体調を崩されませんようにご用心くださいね!
ではでは、ステキな週末を~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

腸内環境ととのえ週間

今日も寒っぶいですね・・・。
らびったー地方も珍しく
雪がチラホラ舞っております。

ここ最近、我が家のウサーズも、
また換毛がちょっと目立って来ました。

寒波と換毛のダブルパンチに備えて
チョコちゃんのお誕生日を機に、

生イタリアンで
腸内環境ととのえ週間に
取り組む事になった我が家のウサーズ。

ココちゃんも頑張ってモシャってくれてます
IMG_2512-1(もぐもぐ)

IMG_2515-1(モグモグ)

IMG_2524-1(もぐもぐ)

IMG_2535-1

IMG_2536-1


ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
今週も一週間お疲れ様でした!
寒波と換毛のダブルパンチで
体調を崩さないようにお互い注意しましょうね!
ではでは、皆様、ステキな週末を~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

チョコちゃんのお誕生日プレゼントどっか~ん!

昨日のチョコちゃん&結ちゃんのお誕生日に
沢山の温かいお祝いメッセージをありがとうございました!


早速、昨日のパーリナイトの続きを・・・。


人間年齢に換算すると
四十路の仲間入りを果たしたチョコちゃんに、
ビッグなお誕生日プレゼント。

ジャジャ~ン!
IMG_2445-1
季節柄、先っちょは、
霜の影響とかで茶色くなってるけど、
中身は問題ナッシング。


腸内環境整え週間という事で
どっか~ん
生イタリアン2kg


<らびったー>
さぁ~チョコちゃん、
たぁ~んと召し上がれ~!
IMG_2457-1

<らびったー>
あれ?
チョコちゃん、今日はエライお上品やないの?
遠慮しやんでエエねんで?


チョコちゃん>
そう?
あたしも、もう4歳やからね・・・。

IMG_2463-1


<らびったー>
チョコちゃんはチョコちゃんらしく
これからも、ありのままでエエねんで!


(逆に、いつもみたいなラーメン食い見られへんかったら、
ブログのぞいてくれはった皆さんも
チョコちゃん、どないしたん?って心配しはるで・・・)


<チョコちゃん>
ほな、ちょっとだけ本気だそかな・・・。
ガブッ
IMG_2469-1

久々の味わいに、この笑顔!
IMG_2480-1


ズババババー
(出た~お得意のラーメン食い!)

IMG_2491-1


という事で
お誕生日のパーリナイトか~ら~の~
チョコ&ココちゃんの
腸内環境ととのえ週間に突入したのでありました!



<チョコより>
昨日は、あたしのお誕生日に
沢山のお祝いメッセージをありがとうございました!
これからも益々元気に、オトナの魅力に磨きをかけて参りますわ!
こんなあたしだけど、これからもヨロシクね~!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

チョコちゃん、結ちゃん4歳のお誕生日おめでとう!

本日2月11日はチョコちゃんと
チョコちゃんの姉妹の結(ゆい)ちゃんの
4歳のお誕生日です!

こうして元気に4歳のお誕生日を迎えられたことを
とても嬉しく思います。

皆様の暖かいお力添えのもと、
愛うさチョコも、今年4歳を迎えることができました。
本当にありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

お迎え当初はビビリちゃんだったチョコも、
健やかに成長し、そのデラックスぶりに驚くばかりです。
(年々増える愛情と共に体〇も増加しちゃった?

今日は、家族みんなで4歳のお祝いをして、
チョコと一緒に喜びを噛みしめたいと思います。



これからも益々元気に
ハッピーなウサライフを過ごせますように!

チョコちゃん↓
image2.jpg

結ちゃんからお祝いメッセージ頂きました↓
年々、女子力に磨きがかかってる結ちゃん↓
yuichan-2.jpg


バースデープレート(らびキッズ作)
IMG_2619-1
※写真のホールサイズのリンゴは
撮影を主目的としています。
チョコちゃんには健康面を考慮し、
1~2齧りしか与えておりません。


どこから齧ろかな・・・
IMG_2625-1(どこからいこ・・・)

くんくんくん・・・。
IMG_2640-1(くんくん)

ガブリンチョ!
IMG_2633-1(ガブガブッ)


リンゴってこんなに大っきかったんや~
(いつもペラペラやったからなぁ~)
IMG_2639-1

リンゴぶん投げたった・・・。
IMG_2643-1

ニンジンのウサギさん、こんにちは。
IMG_2646-1


<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
今宵はチョコちゃんのバーズデーパーチーなの~!
レッツパーリナイトよ~!

実はね~、お誕生日にビッグなプレゼントもあるらしいの!
何か楽しみだな~。


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

萌える「お野菜タイム」

今日も一日冷えましたね・・・。
この寒波を乗り越えると
春の足音が聞こえてくるのかな・・・。


今日は、ウサーズの普段の生活の中から
萌えるひとコマをお届けしようかと・・・。


予想以上に迫って来た春菊に
「近っ」ってなるココちゃん↓
IMG_2038-1(近っ!こっちや!)

ふんわりココちゃん↓

IMG_2042-1


カメラ目線でパックンチョ
IMG_2046-1

IMG_2036-1


キラキラおめめde「あ~ん」
IMG_2056-1


あ~ん
IMG_2057-1

おいし~!

IMG_2051-1


<らびったー>
ココちゃ~ん、
萌えるシーンごちになりました~!



ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
いつもいっぱいコメント下さってアリガトねっ!
今晩も冷えるみたいだから、
みんな温っかくしてネ!
あと、冷える日は、ギックリ腰にも要注意ヨ!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

~今週も気合い入れていきましょー!熱唱ココちゃん!~

どもども、二日間お休みを頂きました”さぼったー”
”らびったー”です。

今週の幕開けは、寒っぶいデスね~。
”らびったー地方”も時折雪がチラホラしております。


寒ぶい、寒ぶいとばっかり言ってられないし、
元気が出るように、
うちのココちゃんに気合いを入れてもらいましょう!


ココちゃん>
熱唱します!
聴いてください・・・。
IMG_2348-1


IMG_2352-1-3.jpg


IMG_2353-1-3.jpg

IMG_2354-1-3.jpg

IMG_2355-1-3.jpg
↑歌詞知らんのかいっ!


IMG_2359-1-3.jpg
↑って思いっきり寝てるっしょ?


ココちゃん>
ご清聴ありがとうございました!
これで、みんな元気出たかな?

テヘペロッ!
IMG_2347-1

ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
寒い週明けとなりましたが、
皆様、お風邪など惹かれませんように、
今週もお互いハリキッテ参りましょ~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

レンズを替えてみました。

愛しの我が子を
何とか実物のように
可愛く撮れないかなぁ・・・。

という思いが募りに募って、
単焦点レンズというのを
試して見る事にしました。
(単焦点といっても、一番お安いモノですが・・・)

IMG_2245-1

IMG_2247-1-2

IMG_2252-1

背景がイイ感じにボケててイイ感じ?
IMG_2253-1-3

↑の写真のお顔の部分をトリミング
IMG_2253-1-2

ココちゃん↓
IMG_2242-1


カメラって奥が深いですね・・・。



ココチョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
今週も一週間お疲れ様でした。

最近、ハッキリしない空模様ですが
皆さんも愛うさちゃんも体調崩さないようにご用心くださいね!
ではでは、ステキな週末を~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

我が家のウサーズの節分<Part2>

暦の上では、
今日から春の始まりですが、
もう少し寒さは続きそうですね・・・。

昨日は、節分の日ということで、
色んなブログで
心温まる可愛いウサ鬼さんのお姿を
沢山拝見させていただき、
笑顔いっぱいの節分となりました我が家。

今日は節分の日のチョコちゃんの様子を
ご覧いただこうかと・・・。

チョコちゃんの恵方巻。↓
IMG_2180-1
ココちゃんと同じく、
金時人参とリンゴを細~く切って
春菊と三つ葉を添えて
小松菜の葉っぱで巻き巻き。

お豆さんの代わりに燕麦少々。

<らびったー>
チョコちゃんも恵方巻どうぞ~!

チョコちゃん>
ガブッ
IMG_2183-1

<らびったー>
ひぃ~・・・。
ホンマに丸かぶりするんかいな~。
IMG_2185-1

外の小松菜から食べよ~っと
IMG_2186-1

IMG_2188-1

次は、三つ葉さん
IMG_2204-1

おいし~!
IMG_2206-1

金時さん
IMG_2220-1

恵方巻って美味しいネ。
IMG_2230-1

チョコちゃん>
ではでは、
皆さんのお家にも福がいっぱい訪れますように!

「福は~うち~!」
IMG_2231-2

<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
暦の上では、春の訪れらしいけど、
もうちょっと寒さが続きそうですね・・・。

皆さんもウサちゃんも
体調を崩されませんように
ご用心くださいね!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

我が家のウサーズの節分Part1

今日、2月3日は節分ですね。

暦の上では、明日は立春。
でも、まだまだ寒い”
らびったー地方”デス。


ということで、
我が家のウサーズのメニューも恵方巻。

<らびったー>
今日は節分やからね。
はい、これココちゃんの恵方巻ね。
IMG_2119-7
↑金時人参とリンゴを細~く切って
三つ葉と春菊を添えて
小松菜の葉っぱで巻きました。

んじゃ、西南西向いて召し上がれ~。

それと、豆の代わりに、燕麦ね!

IMG_2137-24

IMG_2126-14


IMG_2131-18


IMG_2133-20



ココちゃん>
皆さんのお家にも、
沢山の福がやってきますように!

「福は~うち!」
IMG_2164-20(福は~うち)


ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
今日は、あたし達も燕麦撒きして
お野菜の恵方巻をいただたよ!
皆様のお家にも、沢山の福が訪れてくれますように!
あたし達お転婆ガールズからも
「福は~うち!」


Blog "Usakatu-Nikki"
~"Setsubun", Day of the traditional end of winter in Japan.~

"Setsubun" literally means "division of seasons" and this day was the end of winter. On the evening of this day, people throw roasted soybeans inside and outside their houses with a cry of "Oniwa-soto, Fukuwa-uchi!" meaning "Devils out! Good luck in!". As the beans are thrown, it is believed good luck is invited in and bad luck is driven out.It is also customary to eat as many roasted beans as one's age. It is a kind of charm against ill luck.
People believe that they'll get good luck if they can eat a whole sushi roll without making any noise facing toward the south-southeast, which is believed to be the lucky direction for the year.

So,I made lucky direction winding with vegetables for my sweet bunny.




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

今日の美味しいお顔

今日も寒いですね~。
こんな日は、うさちゃんの
美味しいお顔でも見てほっこりしましょ!


ニパッ!
IMG_1637-1

おいし~!
IMG_1638-1

えへっ
IMG_1639-1

シャッキシャキ~!
IMG_1640-1

ドヤ顔↓
IMG_1641-1

ごちそうさま~!
IMG_1646-1


以上、本日の美味しいお顔でした~!


<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
早いもので、もう2月になっちゃいましたね!
寒っぶ~い月初となりましたが、
今月もお互いハリキッテ参りましょー!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:
My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 28 -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

