プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

うたっちココちゃん

今日も冷えましたね・・・。
らびったー地方もチラホラと
時折雪が舞っておりました。

という事で、
ウサーズとお家で巣篭っておりました。


<らびったー>
ココちゃん
ハイ、どうぞ~!


ココちゃん>
うたぁぁあああ~ち!
IMG_1562-1

パクッ
IMG_1563-1

アップのお顔頂きました~!
IMG_1567-1


シャキーン!
IMG_1573-1

もうこんなに小さくなったよ・・・。
今日も美味しくいただきました。
IMG_1558-1

ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
いつも沢山のコメントをありがとネ!
皆さんのところは雪大丈夫でしたか?
寒い週末となりましたが、
皆様、お風邪など惹かれませんように
ご用心くださいね!

うさちゃん達も寒暖差には注意してネ!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

雨のち小松菜で、お顔は快晴!

今日は全国的に冷え込んだようで、
関東方面は積もったそうですね・・・。

”らびったー地方”も
朝から冷たい雨に見舞われ、
寒い一日となりました。

でも、チョコちゃん付近の空模様は
小松菜が降って来たそうです

IMG_1628-1

あ~ん
IMG_1629-1

IMG_1631-1(ぐい~)

IMG_1632-1(エイッ)

うんま~!
IMG_1634-1

茎もおいしいヨ!
IMG_1636-1

今日のチョコ模様は
雨のち小松菜で、お顔は快晴のようデス!


<ココチョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
いつも沢山のコメントをありがとうございます。
あたし達もとっても嬉しいデス!

今夜も冷えそうなので、皆さんあったかくして
風邪ひかないようにネ!
雪が溶けても、路面が凍結してるかもしれないので
ご注意くださいネ!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

久々のココちゃん!

ではでは、
本日よりブログの方も
通常運転ということで、
久々にココちゃん登場で~す!

IMG_1542-1-2

お口を忙しく動かして

IMG_1545-1(もぐもぐ)

小松菜にパクついておりま~す!
IMG_1542-1-3(もぐもぐ)

チラッと見える歯のチラリズムが、
また、たまんない!
IMG_1543-1

ブログの方が「通常運転」に戻るや否や、
親バカモード炸裂です
IMG_1551-1



ココちゃん>
皆さん、ご無沙汰してま~す!
10日ぶりに皆さんにお会い出来てとっても嬉しいデス!

今日はまた冷えますね。
皆さんも風邪ひかないように、
あったかくしてネ!
IMG_1554-1


ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
一瞬寒さも和らいだかと思いきや、
また寒の戻りのようですね・・・。
寒暖差で、ヒトもウサちゃんも
体調を崩しやすいので気を付けてネ!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェステイバル2015レポ<其の11>「+Rぷらすらびっと」さん

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード


いよいよヘイフェスレポも大詰めを迎える事となりました!

大取りは
+Rぷらすらびっとさん
のブースよりお届けしたいと思います!



※写真の撮影ならびに、
当ブログへの掲載につきましては
アーティスト様の許可を得ています。
コピーや転写、その他複製、
類似品の制作は一切ご遠慮ください。

※価格に関しまして、
あえて当方にて目隠しさせて頂いております。
予めご了承ください。




今回はどんな新作に出会えるんだろう・・・。
はやる心を胸に、いざブースへ!
まず、目に飛び込んできたのが、コチラ↓

今回、お初の黒板シリーズ。
ブリキプレートに黒板のマットな感じが超ナイス!
チョーク感がまた、たまんないよね~!
IMG_1867-1

チョークは勿論、
市販の水で消せるボードペンでも書き込めるそうです。
IMG_1853-1
ハイ、早速らびったーのハートを撃ち抜いてくれました!

マグネットでケージに付けて
ネームプレートにも出来るし、
冷蔵庫とかのドアにつけてもいいよね!
IMG_2030-1
製作にちょっと手間がかかるそうなので、
今後、商品化されるかどうか悩み中とのことです。

こちらもIt's New
インデックスステッカーです。

ボードペンで直接ステッカーに
書き込めるところがナイスです!
ビンや缶に張って使えます。
IMG_1857-1

勿論、たれ耳ちゃんのデザインもあります⇓
IMG_1854-1

IMG_1855-1


黒板ステッカー
(ブラックとホワイトがあります)
黒板ステッカーは チョークとホワイトのボードペン
ホワイトボードステッカーはボードペン で書き込めるそうです。
IMG_1874-1


IMG_1877-1

IMG_1876-1

ウオールステッカー⇓

IMG_1865-1

これまたハートを撃ち抜かれ購入。
E-_Canon_2015_01_25_IMG_2028-1


スウェットタイプトート⇓
IMG_1862-1

ありそうであんまりなかった
仰向けデザイン⇓
IMG_1861-1

立ち耳バージョン⇓
IMG_1860-1

シンプルなYデザイン
IMG_1873-1

これまたズキューンときちゃって
お迎えしちゃいました!
IMG_2032-1

中はこんな感じで
ポリエステルの生地になってますので、
ちょっとした濡れものにもいいかも!
スーパー銭湯に行く時に活躍しそうです。
IMG_2033-1


仰向けデザインのマグカップ⇓
(ホワイトもありましたよ~)
IMG_1871-1



⇓写真右 : スリム真空ボトル
(夏は、クールに、冬はあったかく)
ブラックの方は、マットなつや消しタイプで
ホワイトの方は光沢があるタイプです。

⇓写真左 :うさぎの通院ファイル
IMG_1872-1



キャンドルグラスセード⇓
電池式のゆらゆらキャンドルが付属されていますが、
お水を張って、本物のキャンドルを浮かべてもいいよね!
IMG_1863-1

ハンドメイドならではの良さ、
これは何にも代えがたいものがありますよね。
そんな素敵なオンリーワンに出会えることも
イベントならではの楽しみですよね。


ちょっとオトナカッコイイ
「ぷらすらびっと」さんのアイテムで
普段の生活空間にウサちゃんスパイスを
チョイ足ししてみてはいかがでしょうか?

こ~んなにステキな作品の数々・・・。
もっと詳しく知りた~いという方はコチラ

「+Rぷらすらびっと」さん HP(Web Shop)
plus-rabbit.com/

「+R ぷらすらびっと」さん blog
plusrabbit.blog103.fc2.com/

「+R ぷらすらびっと」さんFB
www.facebook.com/TAKA.UMO


今日も最後までお読み下さり
ありがとうございます。
本記事をもちまして、
ヘイフェス2015のレポのファイナルとさせていただきます。

限られた時間内でございましたので、 
今回全てのブースをご訪問することはできませんでしたが、 

皆様、お忙しい中、親切、丁寧にご説明くださり 
本当にありがとうございました。アーティストの皆様との会話を通じ、 
モノ創りの大切さや皆様の熱いハート、
メーカー各社様のうさぎさんと真摯に向き合う姿など、
すべて大変良い勉強となりました。 
本当にありがとうございました。
 
またお会い出来る日を心待ちにしております! 
ヘイフェス本当にお疲れ様でした! 

最後になりましたが、素敵なイベントを開催して下さった 
ココロのおうち様はじめ、ボランティアスタッフの皆様、
各社メーカー様、アーティスト様、
本当にありがとうございました。
また来年も楽しみにしております。 

そして、皆様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。 

最後までレポをご覧下さり本当にありがとうございました! 
明日からの通常ブログもどうぞ宜しくお願いしま~す! 


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェステイバル2015レポ<其の十>Rab Factoryさん

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

レポ<其の十>は、今や超売れっ子の作家さん、
Rab Factoryさんデス!

※写真の撮影ならびに、
当ブログへの掲載につきましては
アーティスト様の許可を得ています。
コピーや転写、その他複製、
類似品の制作は一切ご遠慮ください。

※価格に関しまして、
あえて当方にて目隠しさせて頂いております。
予めご了承ください。


今回のヘイフェスでは、
なんと、ネームプレートのプチオーダー
受け付けていらっしゃったんですよ~!
(後日発送)
IMG_1998-1
上のお写真のネームプレートより
好みのデザインを1つ選んで、
ローマ字で名入れをして下さるというもの。
(名入れの文字の色はピンク系or茶系より選択)


それと、
デザインが新たになった
プチ・オーダーdeキーホルダー
の受け付けもコッソリされてました!
(Newデザイン ⇒ベースカラーが、
ブラウンorピンクのレザーより選択)



そして、今回、
新たにポストカードが加わっておりました!
IMG_1999-1

とってもキュート!
IMG_2000-1


IMG_2006-1
↑上段左より:カードケース・カードケース・パスケース
↑中段左より:カードケース・カードケース(大き目)・カード&コインケース
↑下段左より:L字型コインケース・通帳ケース・コインケース


IMG_2007-1
↑上段 :二つ折り財布
↑下段左:ブックカバー・(右:スマホケース)



IMG_2002-1
↑上段左と真中:カード手帳
↑上段右の縦長の長方形の作品 :メガネケース


コチラ↓のキーホルダー
少し盛り上がってるでしょ?
思わずプニプニしちゃうほど、
手触りがメッチャいいそうです!
「プクぷクッションキーホルダー」
IMG_2005-1

小物のラインナップも充実してました!
この振り向きざまのウサちゃんの姿⇓が
何とも言えない可愛さですよね~!
IMG_2004-1

ノートカバー⇓
IMG_2008-1

RabFactoryさんの作品はね、
作りこみもしっかりしていて長く使えるんです。
何年か前にお迎えしたお財布、
ラビキッズも未だに大切に使ってます。
使っていくうちにレザーに味が出てきて
柔らかく使い心地もどんどん良くなって
きますしねっ!

リペアもしっかりしている所も、
ユーザーにとってはポイントが高い所ですよね!
(らびったーも一度、
プチオーダーdeキーホルダーの
リペアをお願いしたんですが、
その腕前も正に匠の技そのもの!)

こ~んなに素敵なRabFactoryさんの作品について
もっと知りたいお方はコチラより⇓

「RabFactory」さんWeb Shop
(オープン状況は、Rabfactoryさんのブログにてご確認下さい)

「RabFactory」さんblog

横浜赤レンガ倉庫店Rabbit Departmentさんでも委託販売されてるそうですよ~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェステイバル2015レポ<其の九>ChocoRabbitさん

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

ヘイフェスレポも<其の9>は


ハーネスの作家さん、
「choco rabbit」さんのブースより!

是非、カワユイ我が子がChoco Rabbitさんの
素敵なハーネスをまとっている姿を思い浮かべながら
ご覧くださいませ~!

きっとニヤニヤが止まりませんよ~!

※写真の撮影ならびに、
当ブログへの掲載につきましては
アーティスト様の許可を得ています。
コピーや転写、その他複製、
類似品の制作は一切ご遠慮ください。

※価格に関しまして、
あえて当方にて目隠しさせて頂いております。
予めご了承ください。

素敵なハーネスがずらりと並ぶChoco Rabbitさんのブース。
IMG_1980-1

フリフリも可愛いし、
フード付きも可愛いですよね~!IMG_1988-1


人間の服さながらの作りこみがまたスゴイ!
IMG_1974-1

IMG_1975-1

IMG_1976-1

装着例↓
IMG_1986-1

唐草模様もいいよね~!
ピンクの唐草もキュートですよね~!
IMG_1973-1

おっ!ドラゴン!!
カッケー!
IMG_1978-1

家紋入り。
IMG_1981-1

和装のうさちゃん柄もいいよね~!
袴のスタイルが本格的!
IMG_1982-1


キャリーカバーやポーチもありました!
IMG_1979-1



ハーネスを着用される際は事故防止の為、

chocorabbitさんのWebに記載されてます

「使用上の注意!」

を予めしっかり読んで、無理のないように、そしてうさちゃんのストレスにならないように
安全面には十分気を付けてくださいね!


「choco rabbit」さんの匠の技について、もっと知りたい方はコチラからGO
↓↓↓
「choco rabbit」さんWeb Shop


ではでは、以上、「chocorabbit」さんのブースよりお届けしました~

その十へ続く
 


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェステイバル2015レポ<其の八>m*stampさん

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

レポ其の八は、うさちゃんをモチーフに
消しゴムハンコを中心に消しゴムハンコを
使った雑貨などを手掛けていらっしゃる

「m*stamp」さんデス!


※写真撮影ならびに当ブログへの掲載につきまして、
アーティスト様に許可を得ています。
コピーや転写、複製、類似品の作成は一切ご遠慮願います。

※販売価格は敢て当方にて目隠しさせて頂いております。
予めご了承ください。。


今や、色んな所で見かけるスタンプ類。
しかーし、m*stampsさんの作品は
一味も二味も違ったスペシャルなスタンプなんです!

というのも、
一つ一つデザインカッターで手掘りされているので、
同じ図案でも、印影の表情が微妙に違っていたりするんですよ~。
そう、正に、世界中でたった一つの、オンリーワン。

m*stampさんのブース↓
IMG_1968-1

当日、会場では、
イベント限定で「お名前ハンコ」の受注もされていましたよ!
IMG_1957-1


IMG_1958-1

IMG_1959-1

IMG_1964-1


切手単体でもカワユイですが、
下のスタンプを押して切手を貼ると~!
うひょぉおおお~っ!
可愛さ倍増!
IMG_1956-1


という事で、らびったーもハート撃ち抜かれ
お迎えしちゃいました!
IMG_2022-1

少しずつ増えて着た我が家の
m*stampファミリー。
一つずつコレクションしていくのも楽しみデス!
IMG_2025-1



そのまま押しただけでも可愛いけれど、
m*stampさんのスタンプのもう一つの
魅力を実際に押してみると、
うさちゃんのシェイプ(外枠)のみが写しだされるように
なってますので、スタンプを押してから皆さんの愛うさちゃんの
カラーに合わせて、色塗りをしたり、メッセージカードに
スタンプを押して、お友達のうさちゃんのカラーに塗って
プレゼントしちゃったりできるんですよ~!

IMG_1955-1


m*stampさんの作品の魅力は、
まだまだあるんです!



なんとなんと、市販されている布用のスタンプインク(下の画像)を
使うと、布にもぺったんこできるそうです!
P4140378_convert.jpg 

ブースには、こんなにかわゆいハンカチも!
素材もとても柔らかいガーゼ生地なので、お子様にもイイかも~。 
  
IMG_1965-1


そして、更に

ビンなどに使用できるスタンプインクを使って押したり、
市販されている無地のシールにペッタンしちゃうと、
こんな使い方もできちゃうそうです!
P4140376_convert.jpg 

名刺入れがこんなに可愛くなっちゃいま~す。
P4140377_convert.jpg  


m*stampsさんの作品 ってホントに魅力満載!
  
 

m*stampさんについてもっとしりた~いという皆様は
コチラからGO
mstamp_Banner.jpg
m*stampさんHP
「ホリホリんぐ♪」
http://ameblo.jp/miya-horihoring/ 

m*stampさんblog
http://horihoring.blog137.fc2.com/ 

最後に、ちょこっと気になったことがあったので、
m*stampさんにお伺いしてみました。

例えば、スタンプのインクの色を変えたい場合、色移りとか、
たまにハンコに付いたゴミ(インク拭いた後に、
ハンコの溝にはいっちゃたカス)とかってどうしたらいいですか?

練りけしを練って、スタンプ面にぺったんぺったんすると
綺麗に掃除できるそうです。 また、「スタンプ掃除練りけし」
というのも市販されているそうですよ。



本日も最後までお読みくださりありがとうございます。

其の九へつづく




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェステイバル2015レポ<其の七>関西初!ショコラボックスさん

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

いよいよお待ちかねの
アーティストブースのレポに移りたいと思います!

トップバッターは、関西初出展の羊毛作家、
Chocolat Box(ショコラボックス)さんです!

※写真撮影ならびに当ブログへの掲載につきまして、
アーティスト様に許可を得ています。
コピーや転写、複製、類似品の作成は一切ご遠慮願います。




実は、以前、当ブログでもご紹介させて頂いたことがあって、
今回、ヘイフェスにご出展させると耳にしたものですから、
お会い出来るのをとても楽しみにしていたんです!


お教室や個展など、
関東を中心にご活躍されている羊毛作家さんで、
「うさぎと暮らす 1月号」にも掲載されており、
なんと、オーダーメイドの待ちは43名!
あまりにもお待ち頂いて、申し訳がないということで、
今回のヘイフェスをもって、
新規オーダーの受付は一旦終了
とのことです。
IMG_1995-1

では、早速、素敵な作品の数々をご覧頂きましょう!

IMG_1991-1

オーダーメイドの作品例↓
換毛期のグルーミングアフターで出た
愛うさちゃんの毛を少し混ぜて出来上がった作品なのだそうです↓
IMG_1994-1

愛うさちゃんにそっくり!
しかも、愛うさちゃんの毛も混ざっていると
お別れしてからも、愛する我が子が
ずっと傍にいてくれているような気がしますよね。

色々お話をお伺いしていると、

愛する我が子に近づけていくには
大変な作業だなとつくづく思いました。

写真も光の加減によっては写り方も違うでしょうし、
飼い主さんの視点での「うちの子の特徴」ってあるじゃないですか、
そういった所をお写真を見て、
色んなことをリスニングしながら、
一つ一つ、大切に反映していくそうです。

単なるソックリさんではないってことですね。
飼い主さんの思いが詰まった特別な一体、
ショコラボックスさんの人気の秘密は
ここに隠されているのではないでしょうか。

IMG_1990-1

ポストカードもとってもカワイイでしょ~!
IMG_1997-1

IMG_1996-1


電子書籍作品集も出版されているすです。
ダウンロード(有料¥360)はコチラ↓
「うさぎ羊毛フェルト作家 Chocolat Box exhibition 2014 Memorial Book ひつじさんからの贈り物 ~Best friends展~」
IMG_1992-1



ショコラボックスさん、
お忙しい所、色々とお話をお聞かせてくださり、
ありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしております!


以上、ショコラボックスさんのブースよりお届けしました~!
<其の八>へ続く

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェステイバル2015レポ<其の六>・牧草エリア&メーカーブースを訪れて

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード


レポ<其の六>は、
牧草エリアとメーカーブースを訪れて、
個人的に感じた感想を書かせて頂こうかと思います。

まず、「ご試食牧草コーナー」で
個人的に衝撃的だったのは
自分が想像してた以上に、
マメ科の牧草、アルファルファの需要って
結構あるんだなぁ~と感じたこと。

きっと幼少期(成長期)のウサちゃんのオーナーさんが
それだけ沢山いらっしゃるってことなんでしょうね。


ウチのウサーズも、
もうすっかりイイ大人、成長期は
とうの前に過ぎ去ってて、ここ数年、
マメ科の牧草、アルファルファからは
目が遠ざかってましたからね。


OXBOW アルファルファ↓
IMG_1903-1
IMG_1902-1
↑ねっ、見た感じ結構ダンボールの底の方まで減ってるでしょ?


APD アルファルファ↓
IMG_1895-1
IMG_1894-1
↑こちらも、お写真撮ったときは、結構底の方ので
細かい所が多いように写ってますが、
実物はそこまで粉粉じゃないと思います。


パスチャー アルファルファ↓
(メーカーブースにて)
IMG_1832-1



あと、珍しい所では、
バミューダグラスも見かけました。↓
IMG_1886-1

感じ的にはちょっと長い芝生っぽい感じ?

IMG_1885-1
結構減ってるってことは、
敷き草使っていらっしゃる方も結構いらっしゃるんですね・・・。



色々な牧草を実際に見れて、触れることが出来て、
毎年とてもいい勉強になります。




あと、メーカーさんのエリアを訪れて感じたことは
シニア向けのペレットのラインナップが増えてきたなぁ~
と感じたことと、
ここ1~2年で、色んなメーカーさんのサプリメントが
だいぶ増えてきたなと思ったことです。

ウチのココちゃんも、もうすぐ6歳。
快適にシニアライフを送ってもらえるように
中年期~高齢期のことをしっかり学んでいかなくては。


新たな出会いに、再会、かわいいうさモノ、
講習会にお買い物・・・
イベントの楽しみと言えば、沢山ありますが、

私たちエンドユーザーが、
メーカーさんやアーティストさんに直設お話しできることも
イベントの醍醐味の一つではないでしょうか。

直接質問できる機会も、
早々訪れるものでもないですしね・・・。

と言うことで、
某メーカーブースのスタッフさんとのお話の中で、
こんな質問を投げかけてみたりもしました。

「昨今、つなぎといった部分で、
小麦粉とか気にされる飼い主さんもいらっしゃると思うのですが、
ぶっちゃけ、その辺の所(小麦)ってどうお考えですか?」

ブースにいらっしゃるお客様が一瞬途切れた瞬間がチャ~ンス!
新たな発見やグレーゾンの解決の糸口が見つかるかもしれませんよ?

お医者様やブリーダーさん、メーカーさん、飼い主さん、
様々な視点によって見解も異なることでしょう。
自身のアンテナから仕入れた情報を精査し、
引き出しを増やして行くことも大切な事と存じます。

そして、大切な家族の一員である愛うさちゃんに
何を選び、どう与える(どう使う)のかジャッジすることも
ウサちゃんオーナーにとっては、大切なお仕事の一つですよね。

私も、愛ウサにハッピーなウサライフをエンジョイしてもらえるように
これからも日々、勉強していきたいと思います。


最後になりましたが、
メーカーブースのスタッフの皆様、
お忙しい中、親切、丁寧に解説してくださり、
本当にありがとうございました。
とてもいい勉強になりました。


では、次のレポから
アーティストブースに移りたいと思います!

本日も最後までお読み下さりありがとうございました。

<其の七>へ続く


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェスティバル2015レポ<其の五>メーカーブース・ウーリーさん

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

ではでは、続きまして、レポ<其の5>
ウーリーさんのブースに参りましょう!

※写真撮影ならびに当ブログへの掲載につきまして、
メーカースタッフ様に許可を得ています。
コピーや転写、複製等はご遠慮願います。



ウーリーさんと言えば牧草ですよね~!
ハイ、我が家のウサーズも牧草にフード、乳酸菌など、
何かとwoolyさんのお世話になっております。

IMG_1850-1

青々とした牧草がチラホラとなっているのがご覧いただけるでしょうか?
実は、↑のお写真の(木の)囲い満載に信州からやって来た
高原シリーズのあの、牧草がドッカーンと満載されていたようです。

何だろな~、あの人だかりは?
と思いつつ、見に来たら、ウーリーさんのブースでした!

その時の様子は、
ブログ「食いしん坊の独り言」のチョコさんのレポ
「ヘイフェス2015…part2」をご覧ください!

落ち着いた頃合いを見計らって、
ウーリーさんで、ちょこっとお話をお伺いして参りました。


レポ<其の一>でも少し触れましたが、
北米の港湾ストライキの影響で、
ウーリーさんのUSA1番刈もシングルプレスから
ダブルプレスになると耳にしてたので・・・。

今までのUS1番のシングルプレスの牧草と
全く違うもの(牧草)になるのかお伺いしたところ、
牧草自体は今までと変わりなく、
シングルプレスの契約農家さんの牧草で、
ダブルプレス版のが入って来てるそうです。


(輸入状況が安定してきたら、
またシングルプレスに戻る予定があるのか聞いて来るの忘れてもうた・・・。)

ウーリーさんでお取扱いされている各種アイテムは
こんな感じで↓
物販スペースに集約されてました。
IMG_1972-1

物販エリアはとても込み合っておりましたので、
我が家で最近購入した時のお写真ですが、
参考までに、載せておきますね。

US1番↓
IMG_1479-1
IMG_1482-1


オーツヘイ↓
IMG_1729-1
IMG_1730-1



お次は、お待ちかねの新商品に参りましょう!

病気になりにくいカラダ作りを考えた数量限定ハーブ
「おやつ畑 ランスロット」
IMG_1851-1

IMG_20150121_0003
IMG_20150121_0004


高濃度機能性食品
「うさぎのチカラ」
IMG_2020-1
↑サンプル頂いてきました。

パンフによると、機能性食品とは
免疫、分泌、神経、循環、消化の調節をすることで、
生活習慣病の予防・回復を促すといわれている食品のことだそうです。


IMG_20150121_0001

モニター募集を経て、満を持して
昨年12月に発売されたばかりのコチラの商品、
3か月分位の量を想定して出荷されたそうですが、
発売後即、想定を上回り大ブレイクしたそうです。

ちょっと駆け足でのレポになりましたが、
<其の5>でした~!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェスティバル2015レポ<其の四>メーカーブース・ハイペットさん

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

ではでは、続きまして、
メーカーブースのレポート<其の四>に参りましょう!

「チモシーの恵」でお馴染みの
ハイペットさんのブースより


※写真撮影ならびに
当ブログへの掲載につきまして、
メーカースタッフ様に許可を得ています。
コピーや転写、複製等は一切ご遠慮願います。


では、まずフードのラインナップから。
ハイペットさんと言えばコチラの「恵」シリーズですね。
IMG_1838-1

このシリーズの特徴は
成長ステージ合わせたラインナップで構成されている事と
よく咀嚼したり 胃腸の動きを活発にして
立派な●を促進するためにロング形状になっていることですね。

そして、今回、新たにシニア向けのラインナップが加わりました。
「恵シニア」
IMG_1839-1
ざっくりとした特徴は、こんな感じ↓
①チモシーをベースに栄養価の高いアルファルファを配合し効率よく栄養をとれるように
②衰えがちな目と関節の健康のためにタウリン、グルコサミンをプラス。
③毛並みの維持にアミノ酸、ビタミンA・Eを強化。
④お腹の健康のために乳酸菌とオリゴ糖を配合。

IMG_1840-1


尚、従来のラインナップはグロースとメンテナンスの二種類。
グロース : プレミアムチモシーとアルファルファべース

メンテナンス : プレミアムチモシーベース




この他にも、粗挽きプレミアムチモシーを主原料に、
小麦粉やコーンスターチなどでんぷんの多い
つなぎ(穀類等のでんぷん源)を使わない
で形成した
うさぎの極」
P4274486.jpg


そして、お馴染みのチモシー牧草ペレット 
「チモシーの恵」
P4274494.jpg

IMG_1844-1



お次は、牧草に参りましょう!
ハイペットさんと言えばPastureシリーズですね。↓
IMG_1831-1

IMG_1830-1


シルキーソフト北米産 3番刈りチモシー ↓
IMG_1834-1

今回、ハイペットさんのブースで拝見させていただきました
シルキーソフト↓
IMG_1835-1
生産、流通の過程が追跡できる
トレーサビリティを確立されている所もポイント。



水分、電解質を速やかにチャージするための
アクアコール
IMG_1837-1

「うさぎのサプリ」
IMG_1836-1
乳酸菌+関節ケア・毛艶ケアの3つの機能を摂れるオーインワンサプリ。 
小麦粉、スターチなどのでんぷん源を使用していないところもポイント。 


まだまだ、寒い日が続きますね・・・。
ということで、季節用品も要チェック↓
IMG_1848-1


少し長くなりましたが、レポ<その四>はこの辺で・・・。
今回も最後までお読み下さりありがとうございました。
<其の五>へ続く


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェスティバル2015レポ<其の三>メーカーブース・KAWAIさん

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

では、引き続きましてKAWAIさんのブースより
レポをお届けしたいと思います。

※写真撮影ならびに当ブログへの掲載につきまして、
メーカースタッフ様に許可を得ています。
コピーや転写、複製等は一切ご遠慮願います。



KAWAIさんのブースでの新商品の中でも、
結構ご興味を示されている方が多かったこのアイテム。

間もなく(1月下旬)発売予定という旬な話題からスタートしましょう!

日々のケアもお世話係りの重要な任務のひとつですよね!

「ナデナデするだけでキャッチ?」
ムムムッ、なんとも便利そうな響きですね~。
IMG_1793-1

イメージ的には、ウエットティッシュを手袋型にしたような感じです。↓
IMG_1795-1
既にわんちゃん猫ちゃん用で似たような商品もリリースされているかもしれませんが、
ソレのウサちゃん版と言ったところでしょうか。
この手袋をして、ナデナデすると、同時に抜け毛をからみ取ってくれるという商品だそうです。
(ちょっと分かりにくいですが、イメージ的には上の写真の赤丸のところのような感じ)

レモングラスのアロマとトリートメント効果もあるそうで、舐めても安全だそうです。

KAWAIさんのHPに実演動画がありましたので、
よろしければ、コチラからどうぞ。↓


KAWAIさんのブースでお伺いしたとろ、
トリートメント効果は薄れていく?(無くなる?)ものの、
水洗いしてリピ使いできるとのことですが、
実際にどの位(何回位)使えるのか
(何回位使いまわしても、トリートメント効果を持続して使えるのか?)などについては、
はっきりとした統計はまだとれていないようです。
まぁ、使い方によりけりというとこでしょうか・・・。

あくまでイチうさ飼いとしての個人的な印象としては
(実際に使ってみないと分からないけど)
基本使い捨てのアイテムかな???

でも、ちょっとした時にササッと済ませたい時とか
どうしても抱っこが苦手・・・などと言う場合には役立ちそうですね。
何と言ってもグルーミングも手指だと、小回りが利きますしね。

レモングラスのアロマってことは、(過信は禁物だと思いますが)
虫よけ効果も若干期待できるかも?


ハイ、では次いってみましょう!
遊んでヨシ、カジッテよし、食べてよし!の
ハングトイシリーズです。
IMG_1779-1

こんな感じで、チモシーボードに吊ってあげると、
楽し美味しいゾーンの出来上がり~!
IMG_1781-1
因みに、↑のお写真は青パパイヤネックレスです。
スティック状のドライパパイヤって結構目にすることはあると思いますが、
青パパイヤって結構水分が多いので、
↑のお写真のように平べったい形状に乾燥させるのは難しいそうです。

ここで、(個人的にですが)注目頂きたいのは、
チモシーボードです。
勿論ボードとしても、ケージのかじり対策にももってこいですが、
網あみになってるので、春~夏場にかけては通気性もよさそうですし、
マットとしてもいいかも?
あみあみになってるから、●もトレーに落ちるでしょうし・・。



では、次いってみましょう!
インテリア・ケージカバーですね。

コンフォート60/80にぴったりサイズだそうです。
あくまで、インテリアなので、へやんぽの時とか
カジカジしないようにしておかないといけませんね。
IMG_1783-1


ここからは定番アイテムですが
まずは、牧草のラインナップ
IMG_1809-1
写真左より
オーチャードグラスヘイ
イネ科の多年草で和名はカモガヤ。

ボタニカルヘイ
ウエスタンティモシーに季節ごとに採れるハーブを数種類ブレンドしているそうです。
牧草とは思えないほど、ホントにいいハーブの香りがアクセントとして、
ふわりと拡がります。
目線を変えてあげるという意味合いで
試してみるのもいいかもしれませんね。



ウエスタンティモシー
一番刈と二番刈をブレンドした、OXBOW社を代表する牧草ですね。
ブレンド比率は、収穫した時のコンディションにより異なるそうです。
今回、会場のお試し牧草のエリアで実物を見て触って嗅いだ感じ
個人的には、結構イケてる(よさげなコンディション)印象でした。


オーガニックメドゥヘイ
農薬や化学肥料を使わない土壌で栽培された牧草を
無燻蒸でパッケージングした牧草だそうです。
パッケージにアメリカの農務省USDAの
オーガニック認定マークがあるのも
安心素材の一つの目安になりますね。
主に、チモシー、オーチャード、ブロームヘイ、
アカツメクサなど
(季節により内容は変るそうです。)



ハーベスト・スタックス・ウエスタンテイモシー
OXBOWのウエスタンティモシーを
特殊な圧縮技術でコンパクトなタブレット状に
加工したものなのだそうです。 
この特殊な圧縮技術で空気中に舞ってしまうホコリを
80%カットすることができるそうです。 
また、収納スペースも削減できるのはナイスなポイントですね。
お写真では結構硬そうな塊に見えますが、
実際に触ってみると、手でハラハラとほぐれる位の硬さです。
IMG_1807-1

フードのラインナップ↓
(左)バニーベイシックス・エッセシャル・アダルトラビット
(右)ナチュラルサイエンス アダルトラビットフード 
IMG_1815-1
IMG_1810-1IMG_1816-1
↑写真(右)のナチュラルサイエンスのポイントは
小麦粉フリー、着色料、保存料フリーというところ。
実物の香りを嗅がせてもらった所、
ハーブのちょっぴりスパイシーな感じで
トマトの香りがすごく広がりをみせて所が印象的でした。


オーガニックラビット
こちらもUDSAの認証をうけたウサギさん専用のペレットです。
IMG_1820-1IMG_1819-1



サプリのランナップ↓
IMG_1796-1



頂いたパンフレットにサプリの与え方が載っていたので、
何かの参考になれば・・・。
IMG_20150120_0001

IMG_20150120_0002

IMG_20150120_0003


ボリューミーなレポ<其の三>となりましたが、
最後までお付き合い下さりありがとうございました。


ではでは、<其の四>へと続く



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェスティバル2015レポ<其の二>メーカーブース・三晃商会さん

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

あれも見たいし、コレも気になる・・・。
気になるトコだらけの魅力満載のヘイフェス。

レポは続きまして、メーカーブースに参りたいと思います。
今回のヘイフェスでは11社ものメーカーさんが出展されており、
定番は勿論、新商品も沢山あり、
”らびったー”のウサウサレーダーもビンビン反応しておりました!
限られた時間ゆえ、全てのブースを回れなかったのが心残りですが・・・。
何卒、ご容赦を・・・。

今後のUPの予定ですが、
レポ其の二では、三晃商会さんを、
其の三では、KAWAIさんを
其の四では、ハイペットさんを
其の五では、ウーリーさん&メーカーブースで感じた総括
其の六~アーティストブース・・・

こんな感じで進められたらなぁ~と思っています。
(あくまで予定ですが・・・)
(其の十位でフィニッシュ出来そうかな?)

ちょいとロングランなレポになりそうですが、
お付き合いの程、何卒よろしくお願いします。

※写真撮影につきましては、各メーカーブースにて撮影の許可を頂いております。複製や転写は一切ご遠慮願います。


では、早速、
三晃商会さんのブースに参りましょう!

皆さんも新商品って気になりますよね~。

三晃さんと言えばまずピンとくるのがケージ。
イージーホームですよね。
そんなイージーホームのラインナップより
It's New!なのがコチラ!

IMG_1916-1


え?どこがNewなんって?
お気づきいただけましたでしょうか?
ハイ、その通~り!

従来のものより、網目が細かく、
約2cm×2cmのメッシュサイズになっていて、
カジカジしにくい構造になっているそうです!
IMG_1917-1

そして、更に目を奪われたのがこれからご紹介するこれらです。
ウサちゃんにも、いずれは来るであろう老年期。
ウチのココちゃんも、もうすぐ6歳になろうとしています。
そろそろ介護についてもしっかり勉強しておかなくてはなりません。

皆さん、三晃さんの「らくサポ」
というシリーズをご存じでしたでしょうか?

「らくサポ」は生き物の快適さと介護をサポートする用品のシリーズだそうです。
このレポでご紹介する以下の2つの商品も
「実際に、こんなんあったらいいな」から生まれた商品だそうです。

では、早速コチラから。
ふっくらフロアマット」
IMG_2013-1


「ふっくらフロアマット」は吸水力も優れており、
汚れたら、洗って使うことを前提にして生まれた商品なのだそうです。
(洗い替えは必要かもしれませんね)
IMG_1924-1

老齢や何らかの疾患で、やむなく寝たきりになった時に
役立ちそうなアイテムではないでしょうか。
三晃さんのイージーホーム60/80/40のサイズの奥行にピッタリサイズで
樹脂スノコに織り込んで使用することが出来るそうです。
IMG_1918-2

実施につけてみるとこんな感じ↓
IMG_1921-2
左半分のメインの生活空間となるスペースには中にスポンジが入っていて、
実際に触った感じ、結構フカフカしてました。

衛生面をしっかりすれば、
足裏の件(炎症や飛節びらん等)で色々お悩みの方にもいいかも?
メーカーの方とそんな会話をしてた所、
メーカーの方曰く、モルちゃんも肉球を持たない動物で
足底の炎症を引き起こしやすいタイプの動物のようで、
モルちゃん飼いさんにもおすすめですね。
とおっしゃってました。

左半分の中に入っているスポンジは取り出し出来ます。
中のスポンジが汚れ等でダメになった場合も、
飼い主さんの古着やタオルなどを工夫して代用出来そう。
IMG_1922-2



そして、次の新商品はコチラ
「洗えるシーツホルダー」
IMG_2014-1

IMG_1932-1

「洗えるシーツホルダー」は使い方も工夫次第で色々なシーンで活躍しそうです。
この商品は、トイレシーツを中に入れて使うタイプで、シーツを取り替えながら、カバーが汚れたら、洗って使うことが前提として生まれた商品なのだそうです。
ホリホリカジカジが大好きだと、
どうしてもシーツそのままでは使いづらいですよね・・・。
そこで、「あったらいいな」から生まれたコレ。
引っ掻きに強いメッシュで、
シーツをガードしてくれるそうです。
(耐久性については、らびったーも実際に使ってはいないので、どの程度かは未知数です)


例えば、オーソドックスにケージで
IMG_1936-1

少し上目に設置して飛びチッコガードや?
IMG_1934-1

クッションをかませて、介護時にウサちゃんがもたれかかれるようにしたり。
IMG_1935-1

はたまた、通院時やケアにお出かけの際、ライトキャリーに設置したり。
IMG_1927-1

とびチッコガードにも?
IMG_1933-1

こんな風に、四隅をしっかり結んで使えるので、ズレ防止にも。
IMG_1930-1
実物を触った感じ、適度な厚みもあって、
ケアに行くときなど、車での移動時にもクッションになっていいかもね。



コチラは、前回のERLの時にもご紹介しました
「水分補給・アクアゼリー」ですね。
生き物のエネルギー源である
ブドウ糖や、排出され失われやすいミネラル分と、水分を
たっぷりと含んだゼリー状補助食品だそうです。
IMG_1948-1

ここからは定番ですが、
「低カル・ピュアウオーター」↓
カルシウムが気になる子にはいいかもしれませんね。
IMG_1947-1

フードのラインナップ
IMG_1940-1
我が家のウサーズもラビットプラスのメンテナンスと
他社さんのフードをブレンドしてあげていますが、
(あくまでイチうさ飼いの個人的な私見ですが)
ラビットプラスのメンテは結構お腹にも軽そうな感じがしますよ。


サプリのラインナップ↓
IMG_1949-1

それと、ラクトバイト(左)とヘアボールリリーフ(右)
IMG_1946-1

ではでは、第二弾はこの辺で・・・。
其の三へ続く


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

~ヘイヘイフェスティバル2015レポ<其の一>ざっくり牧草エリアの様子

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

うさぎさんと牧草の祭典、今年で6回目となる
「ヘイヘイフェスティバル」
今年は会場も変更となり、更にパワーアップしておりました。


IMG_2011-1

IMG_2010-1

会場に入るや否や、「スンゴイ人・・・」
昨年にも増しての動員だったと思います。
年々増え行く、うさぎさん人気を実感しました。

会場には、「ココロのおうち」さん、「牧草.com」さんで取り扱われている
約30種の牧草が一挙に集結しています。

「ご試食牧草コーナー」では、入場特典に入っているビニール袋(3枚/1人)に
気になる牧草を3種詰めて持ち帰ることができます。

うさ飼いとしてはとっても気になる牧草・・・。
正に永遠のテーマと言っても過言ではないのではないでしょうか。

ということで、
ヘイフェスレポのスタートは
とっても気になるエリア、
「ご試食牧草コーナー」の様子から始めたいと思います。

※光の加減やカメラや端末の特製により、
実物とお写真の色目が異なる場合がございますので、
予めご了承ください。

※売価は敢て当方にて目隠しさせていただいております。


とにかくスゴイ混雑ぶりで、
ちょっと落ち着いた頃合いの閉場間際に撮影させて頂いたお写真ですので、
中には牧草の粉が多く写っているものもありますが、
実際に販売されている商品では、今回のお写真程の粉は含まれていないと思います。

↓このような感じでコの字型にオリジナル牧草とメーカー牧草が展示されています。
IMG_1913-1

ご周知のように、北米の港湾ストライキの影響で昨年末ごろから
各メーカーともUSの1番刈の(特にシングルプレス)
の入荷状況に影響が出ていると耳にしておりましたので、
とにかく個人的にはUS1番刈りのランナップが気になっておりましたので、
US1番から見ていくことにしました。

レポは展示されていた牧草のラインナップより
かいつまんでですが、
レッツゴー!

アンダーソン・スーパープレミアム1番刈↓
IMG_1891-1

「ご試食コーナー」でも屈指の人気ぶりでした。
コンディションはこんな感じです。↓
IMG_1892-1


アンダーソン・スーパープレミアム・2番刈
IMG_1888-1

あくまで個人的な直感的に感じた印象ですが、
若干茶葉の混じりはあるものの、全体的に青々しており
葉量も多く、手触りもソフト。
IMG_1889-1


IMG_1914-1

あくまで個人的な直感的に感じた印象ですが、
お写真では細かい部分が多いように感じますが
こちらの牧草も結構な人気ぶりだったようで、
撮影した際は結構入れ物の底の部分だったので
ご考慮願います。
IMG_1915-1


IMG_1879-1

IMG_1878-1


メーカー牧草より、ざっくりかいつまんで
OXBOW ウエスタンティモシー
IMG_1900-1
当ブログでも、何度か牧草レビューさせて頂いたことがありますが、
今回展示されているウエスタン
色目も綺麗で、コンディションは結構良さげな感じでしたよ。
IMG_1899-1

IMG_1897-1

IMG_1896-1

北海道産もありました!
IMG_1907-1

色目、香りともにザ・北海道といった感じでしょうか。
IMG_1908-1

私自身は3番は使ったことがないのですが、
北海道産の3番も見て、触れることができ、
いい勉強になりました。
IMG_1906-1
IMG_1905-1

オーツも嗜好性が高く、使ってるうさ飼いさんも沢山いらっしゃるのではないでしょうか?
ということで、こちらも「ココロさん」で人気の
プレミアムオーツ↓
IMG_1884-1
こちらも、お写真では細かい部分が多いように見えますが、
撮影時はほぼ底の部分でしたので、ご了承ください。
IMG_1882-1

カナダ好きのうさちゃんもいらっしゃいますよね~。
ハイ、こちらがカナダの2番です。↓
IMG_1881-1

IMG_1880-1

物販エリアにもズラリと牧草、牧草、牧草
IMG_1969-1

IMG_1971-1

IMG_1972-1

物販エリアでは牧草の他にも生活用品からおやつ、
書籍など、一式販売されていましたよ!

お求めはこちら
うさぎ用品とケア専門店「ココロのお家」


ココロさんのHPのページで
牧草のコンディションなどの牧草の情報がUPされてるよ~
こちらもお見逃しなく~!
「牧草情報局」

一部のメーカー牧草については、
メーカーブースでも、お話しをお伺いすることが出来ましたので、
また追ってメーカーブース編でもご紹介できればと・・・。

あと、ヘイフェスならではのあのコーナー
それはそれは大人気で今回は14時頃で完売に?
そう、そのコーナーは「牧草詰め放題」のコーナー
別途600円で参加できます。

ランナップも大人気のワードルー1番や、
うさちものラインナップある充実っぷり!
詰め放題のランナップはコチラ↓
「ココロのおうち軟式ブログ」より
■ヘイフェス6 牧草詰め放題 ラインナップ


ではでは、レポ其の一はこの編で・・・。
最後までお付き合い下さりありがとうございました~!

<其の二>へ続く
いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイフェスの目印と準備!

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

いよいよ明日はヘイフェスですね。

と言うことで、らびった~一味の目印です。

首からこんな感じで、お名刺をぶら下げてま~す。 

PC070711.jpg 

あと、首からぶらさげているお名刺に
Save The Rabbitの缶バッジがついてるよ!

IMG_1778-1

目印2
カバンにはRab factoryさんの缶バッジとココちゃんのキーホルダーと
NOAさんのバッジがついてるヨ!
IMG_1776-1


とりあえず、会場に到着しましたら、Twitterで到着のつぶやきをしますね。
会場で色々と夢中になり過ぎて、返信が遅れたりする場合があるかもしれません。
その節は、どうかご容赦下さいませ。


あと、ささやかではございますが、
プレゼントを少しだけご用意させて頂いております。
よかったら、お名刺と一緒にもらってやって下さいね。
IMG_1768-1
↓↓↓
①入浴剤とお名刺
IMG_1766-1

②紅茶のティーパックとお名刺

IMG_1765-1

③ハンドクリームとお名刺
IMG_1764-1

<ココちゃん>
あたちたちお転婆ガールズは、お出かけがとっても苦手だから、お留守番なの~。
らびったーファミリーはとってもシャイだから、
よかったら、皆さん、声かけてあげて下さいね!

IMG_1771-1

<らびったー>
沢山の皆様とお会い出来るのを心待ちにしております。
今年から会場の場所が変更になってますので、お気を付けください。
遠方よりお越しの皆様、お気を付けていらしてくださいね。


うさちゃんとお越しの皆様、会場内は来場者の皆様の熱気で、
うさちゃんにとっては室温が少し高くなる場合も考えられますので、
寒さ、暑さ、あらゆるケースを想定し、
うさちゃんが体調を崩さないように
万全の対策をとって来てくださいね。
水分補給もお忘れなきように!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

どんどん惹かれちゃうんですよね~!

今日も冷えますね・・・。
「こたつむり」になってしまいそうなその時、
心踊る瞬間が訪れたのでありました!


どっしりとしたフォルム。
IMG_1744-1


ゴージャスなマフ。

IMG_1745-1-2

思わず見とれてしまうんですよね~。
IMG_1751-1

真正面から。
IMG_1750-1

澄んだ目。
IMG_1755-1-3



外はどんなに寒くても、
親バカモードは絶好調のようでスンマセ~ン



<ココ&チョコより>
今日も”らびったー”の親バカにお付き合い下さりありがうございます!
インフルエンザが猛威をふるっているようなので、
皆様も十分ご用心くださいね!


ぼたんちゃんへ
<ココ&チョコより>
「リンゴの日」ってあるみたいダヨ!
ちょっとググッてみたらね、
11月05日(いいリンゴの日)
11月22日(いいフジの日)
やっぱ、エブリディ・ウマウマの日がいいよね~!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

イチゴの日ということで・・・。

本日1月15日は「いいイチゴ」の語呂合わせで、
「イチゴの日」なんだそうです。

と言うことで、我が家のウサーズにも
イチゴを味わっていただきました。

IMG_1676-1


あむあむ
IMG_1679-1-2

あむあむ
IMG_1681-1

おーいすぅい~!
IMG_1684-1

うんま~!
IMG_1689-1


お口のまわりも美味しいよ!

ペロッ

IMG_1705-1


ペロッ
IMG_1696-1


毎日イチゴの日やったらいいのになぁ~
エヘッ
IMG_1697-1


<ココ&チョコより>
今日もあたし達に会いに来てくれてアリガト~!
いつも、いーっっぱいコメントくれてメチャンコ嬉しいデス!
皆さんも風邪惹かないように温っかくして寝てネ!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ふんわりうたっち。

小さなお口をめいいっぱい開けて
小松菜さんを迎えに行くココちゃん。
IMG_1527-1-2

ぐいぃ~
IMG_1526-1

「可愛いね~」
思わず親バカが炸裂してしまう瞬間。

IMG_1530-1

今日はその瞬間を
ちょっぴりふんわり仕立てにしてみました。
IMG_1531-1

というのもですね、
あまりの親バカの炸裂っぷりに、
お写真もピントが甘くなっちゃったみたいでして・・・
IMG_1537-1


ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
そして、いつも沢山のコメントを下さりありがとうございます。
大気の状態が不安定なようですので、
皆様も愛うさちゃんも体調を崩されませんようにご用心くださいね。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

今日のチョコ色からの~今週もハリキッテ参りましょ~!

今日のチョコ色~

お野菜食べて~
IMG_1496-1


ねぇ~

IMG_1522-1

ねぇ~
(かまってちゃん)

IMG_1521-1

お膝の上でナデコからのマッタリんこ
IMG_1512-1


今週もハリキッテ参りましょ~
ホリホリホリホリ
IMG_1517-1

あははは・・・・。
チョコちゃん、仕事熱心やね・・・。
まぁ~ウサギさんやからね・・・。
ホリホリもお仕事みたいなもんやもんね・・・。
でも、そんなに気合い入れて掘らんでええよ。
こたつ布団モケモケなってまう~。


<ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
皆さん、連休はエンジョイできましたか?
休み明けで中々波に乗れないかもしれないけれど、
今週もお互いハリキッテいきましょうね~
あたし達もホリホリがんばっちゃうよ~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

買い出しとご挨拶を兼ねていざ、秘境の地へ!

皆様、連休はいかがお過ごしでしょうか?

本日、成人の日をお迎えになられました皆さん、
ご成人おめでとうございます。
輝かしい未来に向かって頑張ってくださいね!
皆様の今後のご飛躍と幸せを心よりお祈りいたします。


話は変わりまして、我が家の連休ですが
昨日、ウサーズの生活用品の買い出しと
新年のご挨拶を兼ねて、
お世話になってます秘境の地のショップの方へ
バビュ~ンと行って参りました。


IMG_1462-1

お土産に、新製品のおやつのサンプルまで頂いちゃっいました。
(青森産のリンゴをペレット状にした低カロリーで繊維質もたくさん入ったオヤツだそうです。)
IMG_1466-1IMG_1467-1

ココちゃんに小さな小さなかけらをあげてみたところ、
一瞬でお口へ運び、絵的にはオーマイガー?
IMG_1468-1

「もうないの?」
と指先を見つめるココ嬢。
IMG_1474-1

↓今回のもコンディションNice!
IMG_1479-1
IMG_1482-1
woolyさんのUS、現状在庫なくなり次第、ダブルプレスになるらしいですよ~。
(これはまだシングルプレスの分ですが)

早速、チェック済みの、
開けたての牧草にがっつくチョコちゃん。
IMG_1486-1

IMG_1491-1

IMG_1493-1

IMG_1495-1


ココチョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
そして、いつも沢山のコメントをありがとうございます!
インフルエンザが凄い流行っているようなので、
皆さんもご注意くださいね!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

笑顔を運ぶ「いちごイチ笑(え)」!

店頭やショーケースを色鮮やかに彩る果物、
そう、今の時期といえば、「いちご」ですよね~!

我が家のお転婆ガールズもイチゴがとっても大好きです。
とりわけイチゴは、どちらかと言うと野菜派のチョコでも
喜んで食す貴重なフルーツなのでした。

ココの方は、このように↓
フルーツ大好きっ子なんですがね~。


ロックオンからの~
IMG_1427-1

のびて~
IMG_1426-1

のびて~
IMG_1425-1


パックンチョ
IMG_1448-1

あむあむ
IMG_1454-1

お~いし~!
IMG_1452-1

あま~いイチゴ食べると
ウサギも人も思わず笑みがこぼれちゃいますよね~。

笑顔を運んでくれる苺さん。

正に、一期一会「いちごイチ笑(え)」!
IMG_1460-1

ではでは、お後がよろしいようで・・・。
らびったーも残りのイチゴをいただくとしま~す!


ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
いつも沢山のコメントを下さり感謝しております。
今日は、ごつぅ~さぶいので(とても寒いので)
皆さん暖かくして風邪ひかないようにネ~!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

スペシャルスイーツ・フォー・マイ・リルガール!

チョコちゃん>
今日はね、特別なんだって!
何くれるのかな~?
IMG_1411-1

パクッ
IMG_1413-1


IMG_1414-1

うめ~!
IMG_1418-1(うまー)


IMG_1420-1

おいしいお顔っていいですね!


チョコ&ココより>
今日もあたし達に会いに来てくれてアリガトね!
コメントも、い~っっぱい下さってとっても嬉しいデス!
今夜も冷え込むみたいなので、皆さん、あったかくしてねっ!

昨日の鍵コメさんへ
後ほどブログの方へお返事させていただきますね!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

季節の味わい金時人参に舌鼓!

早いもので、年が明けてもう一週間が経ちましたね。

今日は1月7日、「七草がゆ」で祝膳や祝酒で弱った胃を休める日ですね。
七草というと、セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ。
我が家も七草のパックを購入して、七草がゆをいただきました。


我が家のウサーズはと言うと、
季節の人参、「金時人参」を
今のうちにと言わんばかりに堪能しておりました。
IMG_1374-1

ココちゃん>
今のうちにね、この人参さん
しっかり味わっておかなくっちゃ!
IMG_1378-1


ココちゃん>
金時さんっておいしいよねっ!
IMG_1381-1

「うんま~」
の三連チャンいただきました~!
IMG_1382-1

うんま~
IMG_1383-1

うんま~
IMG_1384-1


そしてラストはドヤ顔。↓
エッヘン
IMG_1390-1


通常の人参より金時人参のほうが
お味がしっかりしているからなのか、
うちのお転婆娘たちは、
金時人参の方がお好みのようです。


ココ&チョコより>
本日もご訪問ありがとうございます!
いつも沢山コメントを下さって本当にありがとうございます!
また寒波がやって来たみたいなので、
皆さん風邪惹かないように注意してネ!
よい子のみんなも手洗いうがいしっかりネ!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

チョコちゃんのお正月

年明け早々、PCの調子が悪くなってリカバリした”らびったー”です。

昨日まで何ともなかったのに、(もう日付は変わってしまいましたが)
今日立ち上げるとすぐに勝手に再起動が始まり
その後、回復ツールってのが立ち上がったものの
復元ポイントで復元も出来ず、
うんともすんとも行かず、カスタマーセンターに問い合わせた所
行きつく先リカバリするしかないということでして・・・。

スマホで色々ググッてたら、
どうもWindows8.1で同じような現象がよく起きているみたいですね。
ハァ~XPの時は良かったなぁ~。

かく言う訳でメールやらプリンタやらまたイチからやり直してたら
ブログの更新が間に合わず・・・。

スイマセン、新年早々グチってしまいました・・・。
アカンアカン、これじゃアカン


気を取り直して、
チョコちゃんのお正月の様子でお口直しと行きましょう!

チョコちゃん>
あたしも、お野菜のお重で新年のお祝いしたよ!
IMG_1306

まずはリンゴから
IMG_1308

うんま~
IMG_1309

次はどれ食べよ・・・。
IMG_1316

ヨシ、この葉っぱいこっ!
てぃや~!

IMG_1317

ブンブン
IMG_1318

スポッ
IMG_1319


今年も笑顔満開、ハリキッテ参りまーす!
テヘペロッ!
IMG_1340

今年も笑顔で新年の幕を開けることができました!


<ココ&チョコより>
いよいよ長いようで短かった年末年始のお休みも終わっちゃったね!
休み明けで中々リズムに乗れないかもしれないけれど、
気持ち新たにハリキッテ参りましょー
今年もあたし達お転婆ガールズをよろしくお願いしまーす!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ココちゃんのお正月

三が日はデジタルな世界からログアウトさせて頂き
愛ウサとマッタリしたひと時を満喫させていただきました。
本日よりブログの方も通常運転して参りたいと思います。


今日はココちゃんのお正月のワンシーンを
お届けしたいと思います。


三つ葉、大根葉、金時人参とリンゴの紅白のお重
IMG_1303

ココちゃん>
おいしそ~!
IMG_1360

ココちゃん>
取り敢えず、
金時人参さんとリンゴさんを引っ張り出してきたよ

IMG_1349

IMG_1347

IMG_1348

おーいし~!
IMG_1358


今年も笑顔いっぱい元気いっぱいハリキッテまいりまーす!
ニパッ
IMG_1359

ココ&チョコより>
沢山の「あけおめ」コメントを頂戴し誠にありがとうございます!

三が日はお休みをもらっちゃってゴメンね~。
今日からブログも通常運転して参りまーす!
本年も笑顔いっぱいハリキッテ参りますので、
あたし達お転婆ガールズをどうぞ宜しくお願いいたします!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ハッピーニューイヤー!

ココチョコより>
明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願いします!


今年も皆様と愛うさちゃんにとってステキな一年でありますように!


IMG_1245

IMG_1253

IMG_1266

IMG_1278

IMG_1290



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:
My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

