プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

今日のウサゾーンの温度とシャキシャキ。

昨日は、少しだけど恵みの雨が降って、
久々にギラギラ太陽から解放されて喜んでるのも束の間・・・。

またもやギラギラ太陽の猛暑日となった”らびったー地方”デス。

そして我が家のウサゾーンはこんな感じデス↓
P7308553.jpg


<らびったー>
チョコちゃんお待たせ~。
今日はチンゲン菜だよ~。
P7318582.jpg


P7318586.jpg

P7318591.jpg

んまっ!
P7318601.jpg

チョコちゃん>
もうこんなに小っちゃくなっちゃった・・・。
P7318606.jpg

最後の一かけら、んまっ!
P7318609.jpg


シャキシャキといい音を立てて、
最後の一かけらまで美味しく食べてくれました!


<らびったー>
ふぅ~。
ちょっと涼んだことやし、もうひと頑張りすっか・・・。


<ココ&チョコ
今日もお暑い中、ご訪問下さりありがとうございます!
いつも沢山コメントを下さってありがとうございます!

あっと言う間に7月も終わりダネ。
まだまだ暑い日が続きますが、
暑さにもめげず、8月もウサパワー全開でハリキッテ参りましょー




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

思わず下からのぞきたくなってしまうY付近。

土用の丑の昨日、うなぎを覗き込むものの「高っかぁ~!」
一瞬にして目が覚めてしましました。
ハイ、手が出ませんでした~。

夏を元気に乗り越えようってことで、
昨日は特別に、ウサーズの夜ごはんに燕麦を少し混ぜてあげたのでした~。


うなぎではなく、
うさぎの萌え萌えパワーで夏を乗り切ることにした”らびったー”。


Yを下から覗き込んではニヤニヤ
P7308543.jpg

地べたに寝そべって、ケージのフェンスの網アミから
ニチャニチャしながらカメラでYを狙う”らびったー”
P7308544.jpg

この半開きのお口がたまんね~ッス。
P7308545.jpg

もしかしてだけど~
  もしかしてだけど~
    誘ってるんじゃないの~

P7308547.jpg


気が付けば、同じような写真がいっぱい
あ~・・・。またやってもうた・・・。

P7308548.jpg


<ココ&チョコより>
今日もあたし達に会いにきてくれてアリガトね!
コメントも沢山下さってありがと~!
あたしたちメッチャ嬉しいヨッ!
皆さんも夏バテしないように気を付けてね!


ぼたちへ
<ココ&チョコより>
ぼたち~、あんよ大丈夫?
せんせーに診てもらったことだし、もう安心よ!
ウマウマでも貰って元気だしなよ!
木曜の再診で何ともないようにあたし達も祈ってるわ!

そらちゃんへ
<ココ&チョコより>
そらちゃんもしっかり食べて元気つけてね!
イチに体力、二に体力よ!
あたし達も応援してるからね!

たーちゃんへ
<ココ&チョコより>
聞いたわよ~!
こないだ、かぁーちゃんとスイカシェアしたんだってね。
やっぱ、いつも優しいかぁ~ちゃんと食べるスイカはサイコーでしょ!
その調子でしっかり食べてパワーつけてね!
お互い無事に夏を越せるように頑張ろうね!


福梅ちゃんへ
<ココ&チョコより>
福梅ちゃん、パパさんとラブラブだね~!
どうりで最近、猛暑日が続いてるわけね・・・。
夏の暑いのは苦手だけど、ご家族とのラブラブ高気圧は大歓迎ヨ!

めめちゃんへ
<ココより>
あたしもね、一回だけチョビットすいか食べたことあるヨ。
んとネ~、結構甘くてシャリシャリしてて中々イケたわよ。
甘~い恋の味?・・・なんてね~、テヘペロッ。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

シエスタんぽ?

~~~只今へやんぽタイム~~~

ダラダラ~
P7288521.jpg

ぼぉ~
P7298529.jpg

<らびったー>
なぁ~チョコちゃん、ほげほげしまくってんと、
チョットは動いたら?


チョコちゃん>
タンッ!
ほげほげとは、失礼なっ!
P7288520.jpg

チョコちゃん>
あたしもシエスタ制度導入してみてん!
P7288522.jpg

チョコちゃん>
作業の効率化を図り、生産性を上げるために
集中力の落ちる暑い日中の間は
ちょっと長く休憩とって、お昼寝してるのよ。

キラ~ン
P7298531.jpg


<らびったー>
え”~っ!
いつからここはスペインになったん?

って、チョコちゃんのお部屋は涼しいから大丈夫じゃね?
むしろ環境よくね?

そうこうしてると
「シエスタんぽ」の時は刻々と過ぎ・・・


チョコちゃん>
ふぁぁ~っ
よ~寝た・・・。
のど乾いたし、小腹すいたなぁ~。
P7298536.jpg

<らびったー>
え”~っ!
うっ、動いたと思たら、はっ、腹減ったんかいっ!(ナンデヤネン)
↑ 一応、ツッコんどきました。

ちょっとは動こうよ・・・。
あの子やこの子はピョンピョン飛び跳ねてるよ~。

いつの間にやら、我が家のへやんぽは「シエスタ」になったみたいデス


<ココ&チョコより>
今日もあたし達に会いに来て下さってアリガトね!
そうそう、今日は土用の丑で元気の出るのを食べるんでしょ?
あたし達にも何かウマウマ出してくれるかな~。
皆さんも夏バテしないように、しっかり食べてパワーつけてね!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

小松菜片手に我が家の避暑地へ

いや~、今日も暑さハンパないですね・・・。

溶けてしまいそうな”らびったー”は
小松菜片手に、我が家の避暑地=ウサゾーンに向かうのでありました。

<らびったー>
あぢ~。
チョコちゃん、コレあげるからちょっと涼ませて~。
P7258358.jpg

んまっ!
P7258359.jpg

チョコちゃん>
お外はそんなに暑いの?
P7258369.jpg

<らびったー>
暑いってもんちゃうで!
もう焦げてまいそうな位かな・・・。

チョコちゃん>
まぢで!
P7258366.jpg

チョコちゃん>
そりゃ大変!
まぁ~ゆっくりしていってよ!

P7258373.jpg


<ココ&チョコより>
今日も、お暑い中あたし達に会いに来て下さってありがとうございます!
皆さんも熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。
それと、うさちゃんのケアや定期健診にお出かけの際は
暑さ対策も万全にお願いしますね!

あれ?ココお姉ちゃん、結構お爪伸びてない?
そそそっ、そう言うチョコちゃんだって伸びてるじゃん!
・・・。
そだ、”らびったー”にバレナイようにグーしとこ・・・・。
うん、そだね・・・。そうしよう・・・。







いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

なんだかんだで土日も「ウサギデー」とお駄賃ショボくね?

今日は、一瞬だけ雨がパラついたものの、
相変わらず猛暑の”らびったー地方”デス。

これだけ暑いと、快適なウサゾーンで
引き籠りになってしまいたい今日この頃ですが、
そうも言ってられず・・・。

昨日は、ウサーズの牧草やらを仕入れに
秘境の地のショップまで行ってきました。
P7278496.jpg

あいにく、今週はお目当てのWoolyさんの生牧未入荷とのことで
ちょいと残念。
そりゃ、これだけ暑けりゃね・・・。

そして今日はグルーミングデー。

ココちゃん>
お駄賃、ショボくね?
P7278500.jpg

<らびったー>
ほら、ココちゃんがショボイとか言うから
葛の葉さんプンプン丸なってはるで・・・。
P7278504②

チョコちゃん>
確かに、頑張った割にあわへんかも・・・。
P7278514.jpg

チョコちゃん>
まぁ~でも、折角もろたから食べトコ。
P7278518.jpg


ココチョコより>
今日もお暑い中、ご訪問ありがとうございます。
皆様も熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。

ハァ~、今日は日曜だってのに、グルーミングされちゃって最悪だったわ・・・。
では、皆様は素敵な週末をお過ごしくださいね!
あっ、それと、ちょっと”らびったー”がバタついてるらしくって
昨日今日と皆様の所にコメント残せなくってゴメンね!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

OXBOW ウエスタンチモシー・レビュー(食いつきの動画あり)

今日も暑いですね・・・。
猛烈に暑いので、前振りはナシにして

今日は早速、本題の
「OXBOWのウエスタンチモシー」のレビューに行きたいと思います。

ご存知の方も沢山いらっしゃることと存じますが、
ウエスタンチモシー
高繊維質・低タンパク質な1番刈りと、葉が多くやわらかな2番刈りのチモシーを
組み合わせたOXBOWを代表する牧草で、
1番刈と2番刈の混合比率は収穫の状況等によるそうです。



下の写真は、今回のウエスタンチモシーです。
P7268415.jpg



早速、チョコちゃんに試食してもらいました。
P7268431.jpg


P7268432.jpg


P7268433.jpg

チョコちゃんの食いつき動画です↓
※音が出ます。音量にご注意ください。


ココちゃんにも試食してもらいました。
P7268465.jpg

P7268483.jpg

P7268445.jpg


ココちゃんの食いつき動画です。
※音がでます。音量にご注意ください。



<チョコ&ココより>
今日もお暑い中ご訪問くださりありがとうございます。
いつもコメントも沢山下さってありがとうございます。
猛暑が続いておりますが、皆様も熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。


刹那さん、kirikaさんへ
<らびったーより>
コメントにて賜りました
ひとつ前の記事でUPしましたチカチカする画像ですが、
コチラのサイトで加工できます。
「バナー工房」
GIFも簡単にできますよ~。





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ハラペコガールに突撃取材?

<らびったー記者>
ちょうど今ですね、
報道陣の前にハラペコガールのチョコちゃんが出てきました!


パシャパシャ
DY_3SEvnJnpfXNB1406192798.gif

<らびったー記者>
チョコちゃん、一言お願いします!


<ハラペコガールのチョコちゃん>
あの、スイマセン。
フラッシュは止めてもらえますか?

P7188101.jpg

<らびったー記者>
つい先日、ココちゃんと二人で、
1週間で生牧2kgも平らげたって本当ですか?

本当は大食いなんじゃないですか?
体重、増えちゃってませんよね?

チョコちゃん>
え?
P7188087.jpg


チョコちゃん>
やだ~、あたしの体重は、サクランボ3つ分よ~。
だって~、ウサドルだから~
テヘペロッ
P7188103.jpg

<らびったー>
そっか~、
じゃ~らびったーもリンゴ3つ分ってことにしとこーっと


チョコ&ココより>
今日もご訪問ありがとうございます!
コメントもいっぱいくれてアリガトね!
皆さんも夏バテしないように、暑い時こそしっかり食べてネ!





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

OXBOW オーガニックメドゥヘイ・レビュー(食いつき動画あり)

ではでは、日替わり牧草3DAYsの続きです。


今日はですね、
「OXBOW オーガニックメドゥヘイ」
を試してみたいと思います。

P4274458.jpg
上の写真は2014年4月に開催あsれたERLの時のものです。

オーガニックメドゥヘイは
農薬や化学肥料を使わない土壌で栽培された牧草
(主に、チモシー、オーチャード、ブロームヘイ、アカツメクサなど)
(季節により内容は変るそうです。)数種を
無燻蒸でパッケージングした牧草だそうです。
パッケージにアメリカの農務省USDAのオーガニック認定マークがあるのも
買う側にとっても、うさちゃんにとっても安心できる要素の一つですね。


コチラが今回の牧草のお写真です。
(※光の加減で、写真と実物の色目が異なる場合がございます。)
P7238243.jpg

あくまで私見ですが、
茶葉も若干含まれておりましたが、全体的には青々しており、香りも豊潤でした。
触った感じの印象は、葉の部分はウエスタンティモシー位の硬さで
茎もどちらかと言うと細い方ではないでしょうか。


早速チョコちゃんに試食してもらいました。
P7238244.jpg

リズミカルにポリポリといい音を刻みながら食べていました。
P7238250.jpg

牧草にうるさいココにも試してもらいました。
P7238270.jpg

入念に香りを確かめながらのスタートで
P7238301.jpg

好みの部位を見つけてはポリポリ
P7238283.jpg

また好みの所を探し当ててはポリポリ。
そんな感じで徐々に食べていく感じでしょうか。
P7238295.jpg

チョコちゃんの食いつきを動画でどうぞ~!
※音が出ます。音量にご注意ください。



ココちゃんバージョンも良かったら見て行ってネ!
※音が出ます。音量にご注意ください。




<ココ&チョコより>
今日もご訪問ありがとうございます!
そして、いつもたっくさんコメント下さってアリガトね!

まだまだ暑い日が続きますが、
皆様も、うさちゃん達も
体調を崩されませんように、お体ご自愛くださいね。

さんちゃんへ
<チョコ&ココより>
さんちゃん、お帰り~!
やっぱお家が一番よね!
無事終わってよかったね。あたし達もちょっとホッとしたわ!
あとは回復を待つばかりね!

りおんさんへ
<チョコより>
そうね~、あたしは牧草大好きっ子だから、今の所問題ナッシングよ~。
でもね、ココお姉ちゃんは堅い牧草は苦手なんだって~。
女ごころとココ姉ちゃんの牧草の嗜好・・・。
なんだかムズイらしいわよ・・・。

kirikaさんへ
<ココ&チョコより>
あら、テイスティングラビットって何かカッコイイ響きね~!
うふふっ・・・。あたし達何だかうれしくなってきちゃった~!

もふもふさんへ
<ココ&チョコより>
わんちゃんのお名前の流行が「ココ」と「チョコ」なの~!
ってことは・・・。あたし達も流行に乗っちゃってるってことね~!
ヤッター!!

ぼたん母さんへ
<ココより>
フフフッ・・・。
あたしフェイントも得意なのよ~。
ちょっと食べてあと知~らないって攻撃も出来るのよ。
急にコレもう飽きちゃった攻撃とかも出来ちゃうの。
らびったーも、この攻撃にはビビリまくってるのよ。
お~ほほほほっ!
さぁ~、あたし好みの牧草を探してらっしゃい!ってね。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

OXBOW ボタニカルヘイ・レビュー(食いつき動画あり)

皆様、連休はいかがでしたか?

いつが梅雨だったの?って思う位、
今年は雨が少なかったような気がする”らびったー地方”です。

昨日より、日替わり牧草3DAYSと題しまして、
(まんまですが・・・)
本日も牧草のレビューをしてみようかと・・・。

では早速、
今日のお試し牧草
「OXBOW ボタニカルヘイ」です。

P4274461.jpg
(上の写真は2014年4月のERLの時のものです)


この牧草の特徴は、とてもユニークで、
OXBOWさんの牧草のラインナップでフラッグシップでもあるウエスタンティモシーに
(カモミールやレモンバーベナ、ハイビスカス、ラベンダー、ローズヒップ、ルリヂサ、ムラサキツメクサ等)
季節ごとに採れるハーブを数種ブレンドしているという所ですね。
(パッケージごとに含まれるハーブの量は異なるそうです。)

何か牧草の食いつきがイマイチだな・・・なんて時に
食欲を刺激したり、目先を変えてあげたりと
食欲増進の起爆剤としてはいいかもしれませんね。


(愛うさちゃんのいつもの牧草に少し混ぜてあげてもいいかも~。)

こちらは、今回のボタニカルヘイのお写真デス
(※光の加減で、写真と実物との色目が異なる場合がございます)
P7228172.jpg

あくまで私見ですが、綺麗な明るいグリーンで、葉量もあり、そんなに固くなく、
爽やかなハーブの香りがふわりとしたのが印象的でした。


早速チョコちゃんに試食してもらうことに。。。
P7228175.jpg

どう?チョコちゃん??
P7228197.jpg

チョコちゃんの食いつきも、なかなか良かったです。
P7228187.jpg


やっぱり、嗜好性が高いのか、
牧草の好みにうるさいココ嬢の食いつきもGoodでした。
P7228230.jpg


P7228232.jpg

チョコちゃんの食いつきを動画でどうぞ~!
㊟音が出ます。音量にご注意ください。


㊟音が出ます。音量にご注意ください。




<ココ&チョコより>
今日もあたし達に会いに来てくれてアリガトね!
コメントいっぱいくださってありがとね!

そうそう、連休もあっという間に終わっちゃったね~。
らびったーも、連休明けでなかなかエンジンかからないみたいダヨ。
んじゃ、皆さん、今週もハリキッテ参りましょ~


ぼたん母さんへ
<ココより>
昨日のオーチャードグラス、あたしもチョット試してみたヨ。
たまにはチモシー以外もいいかしらね~。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

OXBOWオーチャードグラス・レビュー

夏場になると、温度管理をきちんとしていても、
何だか牧草の食いつきがイマイチ?
なんてこともよく耳にしたりしません?

そんな時、チョット目先を変えてあげるのもいいかな~
なんて思いまして、久々の牧草レビューです。

以前にもレビューしたことがあるのですが、
今回再レビューということで、

「OXBOW オーチャードグラス」 を試してみました。

(前回のレビューはコチラ
OXBOWオーチャードグラス・レビュー(食いつきの動画あり) 


今回の画像↓
(光の加減で実物と色目が異なる場合がございます。)
P7198142.jpg
一般的なチモシーの1番刈と比べると、
オーチャードグラスの方が全体的に細い感じでしょうか。
香りの広がりもよく、硬さもいい感じってとこでしょうか。
チモシーで例えると、手触りは(超アバウトですが)1番刈と2番刈の間位の硬さかな?


早速チョコちゃんに試食してもらいました。
P7198151.jpg

<チョコちゃん>
たまには、目先が変わっていいかもね~。
P7198152.jpg

<らびったー>
じゃ~残りの分はフィーダーに入れておくからしっかり食べてネ!
(↓実物はこんな感じの色目で青々としてました)
P7198153.jpg

パキパキッ ポキポキッ
P7198170.jpg

この後、上の写真のフィーダーに入ってる分はしっかり完食してくれました~。

<ココ&チョコより>
今日もあたし達に会いに来てくれてアリガトね~!
いつもコメントたっくさん下さってアリガトね!!
連休もあっという間に最終日だけど、皆さんも思いっきりエンジョイしてね!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

もしかしてだけど~もしかしてだけど~ウサ好き病をこじらせちゃったんじゃないの~(笑)

いよいよ三連休ですね~!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

え?
”らびったー”は連休どうなん?って??

どうも持病の「うさ好き病」をこじらせてしもたようで、
愛うさのプリチーなオケチュ(プリケチュ)を見て萌えてます。


もしかしてだけど~
P7107844.jpg


もしかしてだけど~
P7107845.jpg

ウサ好き病を
こじらせちゃったんじゃないの~

(ドブロック風に)
P7107846.jpg


ココちゃん>
また見てたでしょ~
こりゃうちの飼い主、ホンマに重度のウサ好き病ですわ・・・
P7107847.jpg

<らびったー>
そやねんなぁ~。
うさ好き病って治らんねんてー



ココちゃん>
そらお気の毒やね・・・。
P7127850.jpg


<らびったー>
とまぁ~こんな感じで、
ウサーズとお家でマッタリした連休初日なのでした~

今日もご訪問ありがとうございます!
ではでは、皆様もステキな連休を~





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

今日のチョコちゃんと今日のチョコット。

<らびったー>
ここは涼しくていいね~。
ハイ、どうぞ~。
今日のお野菜は小松菜さんね。

P7188075.jpg



P7188076.jpg

チョコちゃん>
ス~ハ~、エエかほり~
P7188082.jpg

うまっ!

P7188079.jpg

<らびったー>


チョコちゃん>
勿論!
P7188084.gif

おいひ~!
P7188086.gif


<今日のチョコット>
今週末、うさぎの福祉を考える、うさぎのためのイベント「Welfare of Rabbit」が開催されます。

会期 : 2014年7月20(日)~21(月・祝)
会場 : 大阪市中央公会堂 展示室&第4会議室
㊟うさぎさんとの同伴不可
P5064627.jpg


詳細↓
ウェルフェア オブ ラビット公式ブログ
worabbit1.jpg

主催
特定非営利活動法人LOVE&PEACE・動物福祉部 「LOVE&PEACE NOA」 
「特定非営利活動法人ディブル」 





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

おつとめ価格に親子ともどもニンマリ笑顔

いや~、今日も、あぢーですね・・・。
最近、「暑いですね~」があいさつ代わりになっちゃってます・・・。

<らびったー>
チョコちゃ~ん、
今日は大葉さんがメッチャお買い得やったんよ~!
P7178027.jpg

<らびったー>
って、チョコちゃん聞いてる?
半額やってんで半額~!
(前歯全開で食べるのに夢中やね・・・)
P7178028.jpg

もしゃもしゃもしゃもしゃ
P7178029(GIF).gif  

もしゃもしゃもしゃもしゃ
P7178031(GIF).gif


チョコちゃん>
もっかい歯ァ~見せてあげるぅ~!
イーッ
P7178034.jpg


チョコちゃん>
おつとめ価格サイコー!
エヘへへ~
P7178036.jpg


<ココ&チョコより>
今日はね~、大葉さんがとってもお得だったんだって!
らびったーもニコニコ~
あたし達もウマウマ食べれてニコニコ~
とってもラッキー

暑い中、今日もあたし達に会いに来て下さってアリガトね!
コメントも、いーっっぱいくれてアリガトね~!
皆さんも熱中症にはくれぐれもご注意くださいね!






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

1週間で2kg、食ったど~!

<らびったー>
ココちゃん、これで今回仕入れた生牧、最後やよ~。
頑張ってしっかり食べきろうね!
P7167961.jpg


<らびったー>
まさか、ココとチョコ二人で2kg完食すると思ってなかったわ・・・。
正直、今回はちょっと多かったかな~って思っててんけど・・・。
まぁ~余ったら干したらエエし~と思ってたけど、食べたね~。


<ココちゃん>
まぁね~!
P7167965.jpg


<らびったー>
チョコも、よ~頑張ったね~!
さぁ、ラストまでもうひと踏ん張りやで!
ドサッ
P7167978.jpg


<チョコちゃん>
ラストまで気合い入れていくよ~!
もっしゃ~!
P7167988.jpg

<らびったー>
おっ!チョコちゃん頼もしいねぇ~!
P7168011.jpg

<チョコちゃん>
でしょ~!
P7168022.jpg

上空カメラからの様子↓
P7168023.jpg


<らびったー>
というわけで、ちょうど1週間で2kgの生牧を完食したココとチョコに
我ながらビックリです・・・。
これでやっと野菜室に空間ができましたとさ。



<ココ&チョコより>
あたし達、チョット本気出しすぎちゃったわっ!エヘッ!
今日も、お暑い中あたし達に会いに来て下さってアリガトねっ!
それと、昨日もいっぱいコメント下さってありがと~!
皆さんも夏バテで食欲が落ちないように気を付けてね!

ぼたん母さんへ
<ココより>
あら、ぼたち爪切りの時期なのね~。
ちょっとここのところ暑さも厳しいから、ケアに行くのも悩ましいところね・・・。
ちょっとでも暑さがマシな時間帯を狙って、暑さ対策万全にしていくしかないわね・・・。
あたしもね、そろそろ爪切りに行かないと・・・。
お出かけが苦手なだけに・・・ハァ~憂鬱だわ・・・。





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

葛の葉片手に、快適なウサゾーンに入り浸ってしまいそうデス(笑)

今日もカンカン照りの”らびったー地方”です。

あまりの暑さに、ウマウマ片手に、
快適なウサゾーンに入り浸ってしまいそうな”らびったー”デス。。。


<らびったー>
ココちゃん、ハイどうぞ~。
P7127858.jpg

ココちゃん>
最近、”らびったー”よくのぞきに(涼みに)くるね。
P7127863.jpg

ココちゃん>
葛の葉、くれるの?
P7127867.jpg


ココちゃん>
じゃ、遠慮なく・・・。
いっただっきま~す!
P7127871.jpg

パリパリパリパリ
(お外は、しょんなに あづいの?)
P7127896.jpg

<らびったー>
まぁね・・・。
もう、脳ミソ溶けてまいそうやは・・・。

可愛いおちょぼ口でも見ながら、ちとクールダウンさせて~。


ココちゃん>
どうぞ~
(うまうま持ってきてくれるんやったら大歓迎よんっ)
ニパッ!
P7127908.jpg


ココ&チョコより>
今日もあたし達に会いにきてくれてアリガトねっ!
コメントもいっぱい下さってありがと~!
お外はとってもアツイみたいだから、皆さんも熱中症には注意してね!

あっ、それと、ケアとかにお出かけの際は、暑さ対策もしっかりしてね!
あたし達ウサちゃんからのお願いよ!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うまうまレーダー受信ちう?

ココちゃん>
そろそろ時間ね・・・。
P7137933.jpg

ココちゃん>
ほらほら・・・この音・・・。
P7137934.jpg

おめめキラ~ン
(うまうまレダー受信中
P7137935.jpg

<らびったー>
ココ

ココちゃん>
ほら来た!
P7137940.jpg

キラ~ン
P7137942.jpg

ココちゃん>
ほら、来るわよ!ウマウマ!
キラ~ン
P7137943.jpg

<らびったー>
ナデナデしちゃる~!

ココちゃん>
あれ?ナデナデ?
そっ・・・そう来たか・・・
P7137944.jpg

<ココちゃん>
あはは・・・。
ウマウマレーダー誤作動しちゃった~。
まぁ~この後ちゃんともらったけどね~

今日もご訪問ありがとうございます!
お外は今日もジメジメどんより暑そうね・・・。
こんな日はウサちゃんにとってもツライのよ・・・。
だから、皆さんも愛うさちゃんの小さなサイン、(黄色信号)を見逃さないでネ!





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

笑い足りてますか?「チョコちゃんの変顔でジメジメを吹っ飛ばそう!」

チョコちゃん>
あのね~、あたしね~
コレ食べるとね~変顔になっちゃうの~!

P7097735.jpg


P7097721.jpg

P7097722.jpg

てろ~ん
P7097723.jpg

お口がちょっと、ト〇ロみたいでしょ?
P7097726.jpg

チョコちゃん>
でもね~、コレ、おいしいヨ!
P7097724.jpg

チョコちゃん>
よかったら、あたしの動画も見て行ってね~

「パセリを食べると変顔になっちゃうの~!」
※音が出ます。音量にご注意ください。


チョコちゃん>
どう?面白かった?

テヘッ
P7097738.jpg

ペロッ
P7097736.jpg

チョコより>
今日もあたし達に会いに来てくれてアリガトね!
昨日も、い~っっぱいコメントくれてありがと~!

何か台風が過ぎてから、ジメジメ暑いよね~。
こんな日は~、アタシの変顔でも見て、ジメジメを笑って吹っ飛ばしちゃってネ!
じゃ、皆さんも素敵な日曜を!!






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

「限定」というフレーズに弱いチョコと飼い主

<らびったー>
チョコちゃ~ん、コレ(緑葉)、夏の限定らしいよ!

チョコちゃん>
マジ?
P7107778.jpg

限定って聞いたら食べずにはいられないわね!
P7107779.jpg

うん、おいし~!
P7107781.jpg

<らびったー>
おいおい、チョコちゃん・・・。
寝食いかよ・・・。
P7107788.jpg


チョコちゃん>
よかったら、あたしのラーメン食い見て行ってネ!

「生イタライをもしゃるチョコ
※音がでます。音量にご注意ください。


<ココ&チョコより>
一週間お疲れ様でした!
今日もあたし達に会いに来てくれてアリガトね!
それと、いつもいっぱいコメント下さってありがと~!

台風が過ぎてホッとしたのも束の間・・・。
どんよりジメ~っとした暑さが・・・。
こんな時は皆さんも愛うさちゃんも体調を崩しやすいのでご注意くださいね。

ではでは、素敵な週末を~!

チョコさんへ
<チョコより>
うん、あたし1回で食べちゃうヨ。
大食いなのがバレちゃった?エヘッ!

ひとみさんへ
<ココ&チョコより>
夏場は葉物が少ないよね・・・。
らびったーもチラシとにらめっこしてるよ!
台風の影響がないといいんだけど・・・。

ぼたんちゃんへ
<ココ&チョコより>
新幹線にのってくる?
てか、ぼたち農園の生牧は?

もふもふさんへ
<チョコ&ココより>
今日の夜9時すぎからTVで「走りゲーLIVE、嵐Happiness Run」ってのがあるらしいわよ!
そうそう、dボタンで参加するやつらしいよ!
あら?もうチェック済みですって?さすが、もふもふさん!





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

腸内環境整え週間!

おかげ様で”らびったー地方”も台風の影響もなく、
またまた夏日でございます。

<らびったー>
チョコちゃ~ん。
ハイ、どうぞ!
ドサッ
P7097683.jpg

<らびったー>
コレ、み~んなチョコちゃんのやで~。
た~んと召し上がれ~!

<チョコちゃん>
そうなん?
P7097686.jpg

<らびったー>
えらい今日はお上品やね。
いつもみたいにズバズバいってええねんで!

<チョコちゃん>
じゃ、お言葉に甘えて~。
P7097692.jpg

ズルズルッ
P7097694.jpg

ズルズルッ
P7097696.jpg

もっしゃ~
P7097700.jpg

うまっ!
P7097687.jpg

<らびったー>
やっぱりチョコちゃんはこうでなきゃね!
ということで、目下
ウサーズへの夏のボーナス=生牧で腸内環境整え週間開催ちうで~す!


<ココ&チョコより>
皆さんのところは台風大丈夫でしたか?
被害に遭われました皆様におかれましては、
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


りおんさんへ
<チョコ&ココより>
あのね~、生牧もらう時もね~牧草も食べるようにガンバッテルよ・・・。
先に生牧の方から食べるけどね(笑)
だから、乾牧草はいつもより減りは遅くなっちゃうの~!


ぼたちへ
<チョコ&ココより>
あたしたちも「緑葉」って初めて食べたんだけどね~。
長いからサ~、食べごたえはあるわよ。。。
やっぱ夏限定って聞いちゃうと食いついちゃうわねっ!
だってね~、限定って言葉に弱いのよ~。

もふもふさんへ
<チョコ&ココより>
もふもふさんの所も台風の影響が無くってよかったね!
そうそう、あたし達も「限定」って聞いちゃうと惹かれちゃうのよね~。
イヤ~ン、もふもふさんっ!あたしたちのおパンツチェックしないでぇ~!
はじゅかち~っ!

まーずさんへ
<チョコ&ココより>
なんかね~、らびったーの「お食べなさいっ!」って視線がチクチクつきささるの~。
プッ、プレッシャーぱね~よ・・・。
らびったーってば調子にのって、また気になる牧草が~なんてほざいてわ・・・。

ひらちゃんさんへ
<チョコ&ココより>
そうそう、あたし達も「限定」って響きによわいのよ~。
飼い主に似ちゃったのかしら???(笑)

チョコさんへ
<チョコ&ココより>
緑葉って超長いから食べごたえは満点ね!
でもね、この長さ・・・やっつけ甲斐があるから見ると燃えちゃうわ!

なっちゃんさんへ
<チョコ&ココより>
お迎え4周年記念、おめでとうございます!
コロンちゃん、これからも、なっちゃんさん&みのさんと
ハッピーなウサライフを満喫してね!

エンヤさんへ
<チョコ&ココより>
ホッチくん、4歳のお誕生日おめでとう!
お帽子とってもよく似合ってるわよ!
お互いご長寿ウサちゃん目指してがんばろうネ!
エンジョイシニアライフよ~!





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

生牧info~夏限定のイネ科「緑葉」~

昨日のブログでちょこっと触れておりました”らびったー”的に気になっていた
夏限定の牧草の件ですがコレです。


イネ科の「緑葉」なるものです。
P7097634-2.jpg
↑外観をイタリアンライグラスと比較してみると、こんな感じデス。

緑葉、長っ!


葉幅も、広いものでは1cmくらいはあるでしょうかね。
葉っぱの中央にシュッっとスジが入っていて、そんなに固くもない感じです。

ちょこっと調べてみると、
水分が多く嗜好性の高い品種のようですが、
他の品種と比べて若干日持ちが短いそうなので、
保管にはより一層の注意が必要みたいですね。

↓因みに、外観をボールペンと比べてみるとこんな感じになります。
P7097629-2.jpg

早速、ココ嬢に試食してもらいました。


<らびったー>
ココちゃ~ん。
これ、夏限定らしいよ?
「緑葉」って言うんやって。
食べてみる?



<ココちゃん>
へぇ~。
夏限定なんや~。
どれどれ、では、早速いただいてみましょ!

P7107758.jpg

<らびったー>
なんかね、あんまり日持ちしないらしいから、
ガンバッテ食べてね!

<ココちゃん>
ヨッシャ!
P7107760.jpg


<ココちゃん>
それにしても、長くね?
P7107771.jpg

<らびったー>
じゃ~、ちょっと引いて撮ってみよ!

長げっ!
P7107773.jpg

<ココちゃん>
よかったら、動画も見ていってネ!


㊟中には生が苦手なうさちゃんもいらっしゃいますので、
与える量は適宜調整してあげて下さいね。
特に幼少期のウサちゃんの場合は様子を見ながら、少しずつ与える量にご注意ください。



夏限定の「緑葉」についてお気になる方はコチラからどうぞ!

中央牧草センター


<ココ&チョコより>
今日もご訪問ありがとうございます。
昨日も沢山のコメントをありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。

皆様の所に台風の影響が出ませんようにお祈り申しあげます。
今後の台風の動きに注意するとともに、引き続き警戒くださいね。






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ウサーズにちょっぴり早い夏のボーナス!

超大型の台風がやってくる前に
うちのお転婆ウサーズに、夏のボーナスをお取り寄せしておきました。

チョコとココ2うさで、以前に4日で1kg平らげちゃったので、

今回は、
ババーンと生イタリアンライグラス2kg
(思いっきり勢いよく清水の舞台から飛び降りてみました)
P7097630.jpg

ダンボールを開けてから、
しまった・・・。収納スペースのこと考えてなかったゾ・・・。
この量だと、野菜室が生牧でパッツンパッツンになるぞ・・・。
というより、入るのか?この量??
→ねじ込みました(笑)

今回、こちらの生イタには、夏限定の生牧がサンプルで付いてくる~!
という特典がありまして、らびったー的には、
その夏限定の生牧草にスゴイ興味深々でして・・・。
これについては、また後日レポしますね。こうご期待!


<らびったー>
ココちゃ~ん、ハイ、どうぞ!
たぁ~んと召し上がれ~!
P7097645.jpg  

<らびったー>
体調崩しやすい時期やから、バンバン食べてお腹の調子整えてよ~!
(しかも、野菜室パッツンパッツンやし・・・)

<ココちゃん>
任せてよ!
P7097658.jpg

シャキ シャキ シャキシャキ
P7097665.jpg

うふふっ

P7097668.jpg

おいしいね!
P7097675.jpg
㊟中には生が苦手なうさちゃんもいらっしゃいますので、
与える量は適宜調整してあげて下さいね。
特に幼少期のウサちゃんの場合は様子を見ながら、少しずつ与える量にご注意ください。


<ココ&チョコより>
今日もご訪問ありがとうございます!
コメントもたっくさん下さってアリガトねっ!

今日はね、あたしのトコもね、急にスンゴイ雨が降ってきて、
雷も鳴って、らびったーもビックリしてたよ。
皆さんの所は大丈夫でしたか?引き続き台風に警戒くださいね。





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさフォトいじり

今日は、うさフォトをいじってアレンジに挑戦してみました。
(→パリッっとした写真がとれず、苦肉の策という噂も・・・??)

2156984-2.jpg


2157063-2.jpg

ふんわりな感じ↓
2156994-2.jpg

ちょっと暖色系のフィルターでお化粧↓
2157059-2.jpg

トイフォト風
2157011-2.jpg

 うまっ!
2157111-2.jpg

上のお写真をちょっと絵っぽく
2156957-5.jpg

そして水彩画っぽく
2156957-6.jpg

ココ&チョコより>
今日もご訪問ありがとネ!
昨日もいっぱいコメントくれてありがと~!
大型の台風がやってきてるみたいだから、皆さんも気を付けてくださいね。
何事もなく過ぎ去ってくれればいいんだけど・・・。





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

七夕~星に願いを込めて~

<チョコちゃん>
ねぇねぇ、ココお姉ちゃん!
今日は七夕さんダヨ。
あたし達もお星さまにお願いしようよ!

P7047377.jpg


<ココちゃん>
そうね、今日は七夕さんね。
お星さま見えるといいな・・・。
じゃ、チョコちゃん、お空に向かってお願いしましょ。

P7017131.jpg


2014七夕1


2014七夕2


2014七夕3


<ココ&チョコより>
今日もご訪問ありがとうございます。
昨日もたっくさんコメントくれてアリガトねっ!
メッチャ嬉しかったデス!!

今日は七夕さんですね!
あたし達のお願いがお星さまに届きますように。。。
皆様と愛うさちゃん達が素敵なウサライフをすごせますように!







いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

タリ~ポッター


魅惑の赤い宝石をパックンチョ。
P7047303.jpg


P7047305.jpg

一かけらの宝石をお皿から持ちだし
美味しいお顔を見せてくれました。
P7047441.jpg

今日はあいにくの空模様でスッキリしないけど、
こういうお顔を見たら、心も明るくなるよね!
P7047443.jpg

激うまブクブク丸なココ嬢↓
P7047298.jpg  

垂れるたれる・・・。
タリ~ポッター
P7047299.jpg


ココ&チョコより>
折角の日曜だけど、生憎の雨みたいね・・・。
大雨にならなければいいんだけど・・・。
こんな日は、絶好のマッタリデーねっ!
ではでは、皆さんも愛うさちゃんとごゆっくり、
至福のひと時をお過ごしくださいませ~!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

赤い宝石からブクブクじゅわ~!

<らびったー>
はい、どうぞ~。
チョコ~、今日は特別やで~。
ほらー、赤い宝石だよ~。


チョコちゃん>
くんくんくん
P7047316.jpg


チョコちゃん>
とりあえず、お皿から持ってきた・・・。
あたし、お野菜の方がエエねんけど・・・。
P7047317.jpg

<らびったー>
まぁ~そう言わんと食べてみそ?
赤い宝石、久々すぎて忘れてもうた?


チョコちゃん>
ほな、ちょっとだけ・・・。
あむっ!
P7047324.jpg

<らびったー>
あんた、ちょっとだけって言う割には一口やないの・・・。
まぁ、エエけど・・・。

チョコちゃん>
ブクブク
 P7047356-2.jpg

垂れるたれる・・・。
P7047352.jpg  

プハーッ
P7047357.jpg

チョコちゃん>
めっちゃジューシー!
ほら、見て~ベロが宝石でテカテカ~
P7047358.jpg


<らびったー>
お味の方はどうでしたか?

<チョコちゃん>
うまし!
P7047339.jpg

<チョコちゃん>
ほんで、おかわりっておますの?
P7047370.jpg

<らびったー>
おません。(ありません)
キリッ

<チョコちゃん>
ほんまに?
チラッ
P7047410.jpg

<らびったー>
ほんまに。

<チョコちゃん>
らびったーの いけずぅ~
ベーッ
P7047397.jpg

<らびったー>
アホなことばっかり言うてんと、ちゃんとごちそーさん言うときや~。

<チョコちゃん>
へーい・・・。
ごちそうさまでした!
(↓って、あたしの可愛いごちそうさんがボケとるやないの~)
P7047368.jpg

<らびったー>
すんまへーん。
まぁ、そういう時もあるわな~(笑)


<チョコより>
とまぁ~、そんなこんなの土曜日です(笑)
ではでは、皆様も素敵な週末を~!

今日もあたし達に会いにきてくれてアリガトね~。
それと昨日もいっぱいコメントサンキューで~す!


たーちゃんへ
<ココ&チョコより>
一先ずは、手術しなくって済んでよかったね。
体重も戻ってきてるみたいだし、今日はたーちゃんが走ってるお写真を見れて
あたしたちも、ちょっとホッとしたわ!
頑張るたーちゃんをあたし達も応援してるからね!
イチに体力、二に体力!
たーちゃん、しっかり食べてファイトですわ!
完全復活目指してガンバレたーちゃん!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

レッツうさエネチャージ!「ココちゃん大スキ」って言ってみて?

ここのところの暑さで皆さんバテちゃってませんか?

そう、そこのあなた!
あなたですよ~!

ここらへんで充電しましょ!
Let's うさエネチャージ!

じゃ、画面に向かって
ココちゃん、大スキッ」って言ってみて!

P7037212-2.jpg


1404448712Ehwh0dr0BnF7ZBR1404448710.gif



じゃ~次は
一緒にうまうまタイムしましょ!

P7037216.jpg

うまうまパワーも充電しなきゃね!
P7037231.jpg

一週間オツカレ様でした!
またいつでもうさエネチャージしにきてねっ!
あたし達も、とびっきりの笑顔で待ってるねっ!
P7037230-3.jpg

ココより>
今日はちょっと画像が荒くてゴメンネ!
カメラさんも暑さでちょっとお疲れなのかしらね・・・。
暑い日が続きますが、皆さんも夏バテしないように気を付けてネ!

それと、いつもいっぱいコメント下さってありがとね。
あたし達も皆さんからの温かいメッセージで元気もりもりヨ!
ホントいつもアリガねっ!



シャインさんへ
ココ&チョコより>
いつもご訪問くださりありがとうございます!
こんなあたし達だけど、これからもヨロシクお願いしま~す!






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うまっ→激うま!→激うまブンブン丸!!

ウサギさんってホントに表情が豊かですよね~。
そんな多彩な表情の中から、
今日はウチのチョコちゃんに、美味しいお顔の三段活用を見せてもらいましょう!

うまっ!
P7037259.jpg

うまっ!→思わずニパッっと笑みがこぼれてしまう旨さ。
P7037251.jpg


激うま!

P7037254.jpg

激ウマ!→歯も見えてしまうほどガッツリいってしまう旨さ。
P7037255.jpg


激うまブンブン丸!!
P7037248②

激うまブンブン丸!!

→もはや、可愛い女子ウサということも忘れる程の食べっぷりをしてしまう旨さ。
P7037250②


チョコより>
今日もあたし達に会いに来て下さってアリガトね!
大雨のところも多いみたいだから、皆さん気を付けてね!
ハァ~、昨日はモノクロでクールビューティーだったのに、
今日はまた、肉食系草食女子っぷりを発揮しちゃったわ・・・。


まーずさんへ
チョコ&ココより>
あのね~、昨日のモノクロ写真だけど、カメラにアートモードっていうのが付いてるんだって!
そのアートモードの中の一つにモノクロがあるんだって~。
カメラにモノクロ撮影の機能がなくっても加工できるサイトもあるらしいよ?

ヨナデンロクタさんへ
<らびったーより>
いつもご訪問下さりありがとうございます。
ふとした時にDIYについて分かりやすく書かれている貴ブログに出会いまして、
不器用な自分なだけに、色々作れたら楽しいだろうな~と思いつつ、
DIYという未知の世界に、とても興味深く拝見させていただいております。
今後とも、更新を楽しみにしてますね!
<追伸>
フローリングの穴の修復方法の記事、手順も解りやすくてとても参考になりました!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ブラック&ホワイト

たまに撮りたくなるモノクロ写真

ストップモーションのように、一瞬時が止まったかのような感じがして、
それでいて、どことなく懐かしいような、そんな感じが新鮮?
そう、今日は、懐かしさが新しいレトロモダンな感じでいこうかと・・・。


お膝にオテテをチョコンとのっけて、ねぇねぇ↓
P6226523.jpg


P6226522.jpg

チョコも、ねぇねぇ
P6226528.jpg

お腹の上にのっかって、ナデナデタイム
P6226509.jpg

チョコの円らな瞳をクローズアップ
P6226533.jpg

もっとなでて
P6226506.jpg


<ココ&チョコより>
今日もご訪問ありがとうございます!
うふふっ。今日のあたし達、ちょっといつもと違う感じでしょ?
たまにはクールな感じもいいでしょ?




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

今月も元気にうたっちでスタート!

ココちゃん>
ピョコッ
ソレ、うまうまだよね。
P7017136.jpg

ココちゃん>
うまうま持ってるよね?
P7017130.jpg

あ~ん
P7017120.jpg

パクッ
ぐいぃいいい~
P7017121.jpg

<らびったー>
このアゴ~
P7017139.jpg

<らびったー>
このアゴまわりがまたたまらんのです・・・。
P7017142.jpg


ココ&チョコより>
早いもので、今年も半年が過ぎちゃって今日から7月ダネ。
お暑い中、今日もあたしたちに会いに来て下さってありがとうございます。
そしていつも沢山コメント下さってホントに感謝しております!
ちょっぴりお転婆なあたし達だけど、下半期もヨロシクね~!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:
My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

