プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

今日のまいう~


ココちゃん>
何かくれるの?
P5285430.jpg

その葉っぱ何~?
P5285422.jpg


<らびったー>
今日は蕪(かぶ)の葉っぱだよ~。

ココちゃん>
パクッ
P5285439.jpg

あむあむ
P5285444.jpg

今日のチラリズム
P5285459.jpg

ココちゃん>
茎も美味しいネ。
P5285460.jpg


ココ&チョコより>
一週間お疲れ様でした!
今日もあたしたちに会いに来てくださってアリガトね!
昨日もコメントいっぱい下さってアリガト~!
だいぶ暑くなってきたみたいだから皆さんも体調崩されませんようにネ!
ではでは、素敵な週末を~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

食欲があるっつーことはエエこっちゃ!

<らびったー>
はいはい、チョコちゃんにも人参葉ですよ~。

P5275408.jpg

チョコちゃん>
あ~ん
(ちょっと写真がボケちゃったのが残念~)
P5275411.jpg

あむっ
P5275356.jpg  

うひょ~
P5275358.jpg

んまっ!
P5275365.jpg


P5275375.jpg

イ~
P5275395.jpg

ス~ハ~ス~ハ~
ときめくわっ、このか・ほ・り
P5275355.jpg


<らびったー>
うんうん、食欲があるっつーことはエエこっちゃ!


<ココより>
今日もあたしたちに会いに来てくださってアリガトね!
コメントも沢山くださってアリガト~!
うふふっ、昨日の人参葉綱引きの結果は勿の論、あたしの勝ちヨ!
みんな応援してくれてアリガトね~。

まーずさんへ
<ココ&チョコより>
海鮮焼きにアワアワ、美味しそう~ってらびったーがヨダレだらだらもんで見てたわよ(笑)
たまにはリフレッシュしなきゃね!

ポーたんママさんへ
<ココ&チョコより>
ポーちゃん、体調崩してたのね・・・。でも元気になってよかったね!
あたしたちもホッとしたわ。そうそう、あたしたちもお薬は大嫌いヨ。

エンヤさんへ
<ココより>
エヘッ、あたし綱引き得意なんだ~。
エンヤさんにも負けないぞ~!あたしもいつかエンヤさんと綱引きしたいな~。

りおんさんへ
チョコより>
そうね・・・。スーパーの人参さんも葉っぱ付いてたらいいのにネ!
あら、りおんさんもそろそろカットしたいの?
サロンdeチョコでお待ちしてま~す!
トラガリータでよろしくって?

チカチカさんへ
<ココより>
綱引きはモチ、あたしが勝ったわ!
なかなかヤルっしょ~!

さわさわっさんへ
<ココ&チョコより>
さわさわっさんも、今度なっちゅと綱引きしてみてねっ!
きっとなっちゅもきっと強いと思うわよ!

ぼたん母さんへ
<ココより>
勿の論、綱引きはあたしが勝ったわ!
ちっちゃいけど、あたし結構綱引きは得意なのよ。







いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

魅惑の人参葉

<らびったー>
ほらほら~、久々に人参葉が手に入りましたヨ~。


ココちゃん>
ハッ、あそこに見えるのは人参葉・・・。
はやく欲しい・・・。

P5275338.jpg




あ~ん
P5275301.jpg

もうチョイ
P5275302.jpg

んにゃろ~
パクッ
(ここ一番って時に結構伸びるココ嬢・・・)
P5275347.jpg

パクパク
P5275295.jpg


グイッ
P5275320.jpg


ぐぃいいい~
はっ・なっ・しっ・てぇえええ~
P5275325.jpg


ココより>
今日もご訪問ありがとうございます!
そして、昨日も沢山のコメントありがとね!
「サロンdeチョコで髪をカットしてほしいな~」っていうコメントを頂いてね、
チョコちゃんってばハリキッテ今日も牧草フィーダーに向かってカットの練習してたわヨ。
でもね、チョコちゃんはトラガリータorマルガリータが得意らしいわ・・・。

そうそう、もう夏かしら・・・。
お外は随分暑そうよ・・・。
皆さんもうさちゃんの空調管理には気をつけてあげてネ!






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

サロンdeチョコ

自称カリスマ美容師のチョコちゃんの元に、
栽培キットさんがカットにいらっしゃいました。



チョコちゃん>
いらっしゃい!
ようこそ、サロンdeチョコに!


サロンdeチョコP5275260-2


サロンdeチョコP5275261


サロンdeチョコP5275262


サロンdeチョコP5275267


サロンdeチョコP5275274


サロンdeチョコP5275277


サロンdeチョコP5275278


サロンdeチョコP5275281




<ココより>
今日もご訪問ありがとうございます!
昨日も、たっくさんコメント下さってホントにアリガトねっ!
栽培キットさんもあたしたちお転婆ガールズにかかったらイチコロよ~。
そうそう、この後、栽培キットさん、チョコちゃんにマルガリータにされちゃったらしわよ。
あっ、このことはナイショのシミツね~。


まーずさんへ
<ココより>
根を残しておいたらまた生えてきてくれるのね~。
んじゃ、お日様のあたる所に置いといてもらうわね。

ぼたん母さんへ
<らびったーより>
こりゃこりゃ、うちの娘っこ達に生チモのことバラしちゃいかんぞ~。
またパシらされちまうじゃないか~(笑)

ポーたんママさんへ
<ココより>
栽培キットも色々あるみたいだけど、コレは燕麦さんだったよ。
らびったーも栽培系は大の苦手らしいの。。。
でね、コレはお知り合いから育ったのを頂いたんだって。


もふもふさんへ
<ココより>
あっ、この栽培キットはお知り合いの方が育ててくださったのを頂いたらしわよ。
また生えてきてくれるといいのにな~。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

栽培キットの収穫

ガサゴソ ガサゴゾ

ココちゃん>
ピクッ
P5245189.jpg

ココちゃん>
ソレ、何持ってるの?
P5275214.jpg


<らびったー>
ココちゃん、目ざといね・・・。
栽培キット頂いたからど~ぞ。

P5275216.jpg

ココちゃん>
まぁ、おいしそう
P5275222.jpg

ココちゃん>
うひゃひゃっ
鼻がファサファサするぅ~。
P5275223.jpg


ココちゃん>
いっただっきまぁ~す!
P5275230.jpg


P5275231.jpg


<らびったー>
あっ、ココちゃん、ちゃう方にまわった・・・。

<ココちゃん>
チラッ
P5275232.jpg


<ココちゃん>
おいひぃ~
P5275251.jpg


<らびったー>
あのぅ・・・。
ココちゃん・・・。
チョコの分も残しといたってね・・・。



<ココちゃん>
マジで
(全部アタシのんかと思った・・・)

P5275259.jpg

この後、チョコにもあげまして、
一瞬にして丸坊主にされちゃった栽培キットなのでした・・・。


<チョコより>
今日も最後までお付き合いくださってアリガトね!
昨日も沢山のコメントをありがとでしゅ!
そうそう、昨日あたしが食べてたお野菜はチンゲン菜ダヨ。
お野菜見ると、ついつい本気(マジ)になっちゃうのよね~
ちょっとオトナ気なかったかしら・・・。テヘッ。





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

茎まで美味しくいただきました!

ちょっとバタついてまして、更新が二日ほど開いちゃってゴメンネ~。

P5215108.jpg

おいひぃ~
P5215114.jpg


P5215121.jpg

今日も美味しいお顔いただきましたっ!
チョコちゃん>
んまっ
P5215126.jpg

<らびったー>
チョコちゃん、今日は☆いくつですか?

チョコちゃん>
う~ん、星3つ
P5215128.jpg

ペロッ
P5215130.jpg


<ココより>
今日もご訪問下さりありがとうございます!
コメントもた~っくさんくれてアリガトねっ!
今日もチョコちゃんったら、とっても豪快な食べっぷりでしょ?
たぁ~く、もぅ・・・。チョコちゃんったら、
葉っぱ見ると、女子ってこと忘れちゃってるんだから・・・。
ではでは、今週もハリキッテ参りましょ~






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさ萌えシーン。この一瞬がたまらない・・・。

<らびったー>
チョコ~、はい、どうぞ~。
って、近っ!
(しかも、なんか写真の色加減がいつもと違うし・・・)
P5215068.jpg

もしゃもしゃ わしゃわしゃ
P5215072.jpg


<らびったー>
今日は、おしとやかにね・・・。
昨日の熱唱みたいに大口あけて食べたら、
みんなビックリしちゃうからね・・・。


って早速かいっ!
(でも、このチラリズムに萌える)
P5215073.jpg


あ~ん
P5215074.jpg


チョコちゃん>
だって、しゃ~ないやん・・・。
おいひぃねんもん・・・。

P5215079.jpg


<らびったー>
ふぅ・・・。
(次は、アイドル路線でたのんます・・・)

ほな、テイクツーいくで~!


P5215081.jpg

あ~ん
P5215083.jpg

チュッ

葉っぱにkiss、どないでっしゃろ~(らびったー)
P5215084.jpg

ではでは、お後がよろしいようで・・・

チョコより〉
今日もあたし達に会いに来て下さってありがとネ!そして、昨日も沢山のコメントアリガト~!昨日はチョット気合い入れて歌い過ぎたかしら・・・。(笑)


んじゃ、またね~!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

熱唱チョコちゃん?

こんにちは!
チョコ”だよっ!

P5225166.jpg



チョコちゃん>
じゃ、いくよ~
聞いてください・・・

P5225170.jpg

<らびったー>
いきなりかぃっ!
(ツッコんどきました・・・)


チョコちゃん>
ありの~
P5225175sp.jpg


ままのぉおおお~
 P5225176sp.jpg

フフフフフフゥ~フンフン
 P5225177SP.jpg


<らびったー>
続きしらんのかいっ
(一応、ツッコンどきました



チョコちゃん>
ご清聴ありがとうございました!
ニパッ
P5225171-2.jpg


<ココより>
今日もあたしたちに会いに来て下さってアリガトね!
コメントも沢山くださってアリガトね!


まーずさんへ
<ココより>
うふふっ、まーずさんもチラリズムがおちゅきなんでしゅね~!
さんちゃん、今日もムキュ~してもらったかな~。

シオンパパさんへ
<ココより>
パパさん大正解!あたしが昨日食べてたのはチンゲン菜ダヨ!
よくわかりましたね~!流石でしゅわ!

ぼたん母さんへ
<ココより>
そうなの~、あたし、今おでこ衣替え中なの~!
おかげで、ボッサリーノよっ!

ポーたんママさんへ
<ココより>
えへへっ!昨日あたしが食べてたのはチンゲン菜ダヨ!
勿論、小松菜も大ちゅきヨ!
ポーたんママさんも寒暖差には注意してね!

もふもふさんへ
<ココより>
もふもふさん、あんまり無理しちゃダメでしゅよ!
さぁ、嵐の曲でも口ずさんでリフレッシュでしゅわ!

kirikaさんへ
<ココより>
ハ~イ、今日もしっかりいただきま~す!

菫さんへ
<ココより>
うふふっ、菫さんもチラリズムだいちゅきそうですねっ!

チョコさんへ
<ココより>
エヘッ!あたしったら、野菜見るとついついマジになっちゃうのよね(笑)
大人気ないわよね・・・。(笑)






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

今日も葉っぱウメ~!

昨夜はすんごい雷に雨だった”らびったー地方”です。
皆様のところは大丈夫でしたか?

(こないだ ”らびったー”が珍しく自分で葛の葉を収穫しに行ったり、乾燥させたりした影響やったりして・・・



今日はちょっと涼しくって、我が家のウサーズも心地よさげにしております。
(雨上がりの後で蒸し暑くならなければいいのですが・・・)

でっ、ウサーズは今日も直売所のお野菜に目を輝かせてパクついちゃってマス



グイ~ンと野菜めがけてうたっち

P5215015.jpg


パクッ
P5215018.jpg


このシーン↓
(ちょっこっと見える歯の)
チラリズムにウヘウヘしながらシャッターを押す”らびったー”でした・・・。
P5215027.jpg

おいひぃ~
P5215028.jpg

んまっ!

P5215041.jpg



その手、早く放してよと言わんばかりにグイグイ野菜を引っ張るココちゃん↓
1400644821reHmHRnpGtGadIY1400644820.gif


ココ&チョコより>
今日もあたしたちに会いに来てくださってアリガト~!
さわさわっさん、まーずさん、ぼたん母さん、りおんさん、なっちゃんさん、
ひとみさん、菫さん、もふもふさん、チカチカさん、ポーたんママさん、カレンさん、
エンヤさん、kirikaさん、チョコさん、すずたんさん、まはろんさん、近正さん
いつもコメントアリガトねっ!
なんだか、あたしたちも元気が湧いてきましたわっ!
さてと、どんなイタズラしようかしら?な~んてねっ。(笑)




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

自然の恵みに舌鼓!

チョコちゃん>
あたしも葛の葉さん貰ったヨ。
P5184877.jpg

チラッ・・・。
P5184878.jpg

パリ パリ パリ パリ
P5184885.jpg


んまっ!
P5184882.jpg

もうこんなに小っちゃくなっちゃった・・・。
P5184890.jpg


<らびったー>
大自然の味を堪能したチョコちゃんでした~。

今日は簡単更新でスイマセ~ン・・・。
そうそう、最近、腸炎やお腹からくる風邪が流行ってるらしいです。
皆様も、体調崩されませんように、くれぐれもご用心くださいね。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

必殺うたっちde「ねぇねぇ」

ココちゃん>
ピョコッ
「ねぇ~ねぇ~」
P5194950.jpg

<らびったー>
よっしゃ~、
ナデナデしちゃる!


わしゃわしゃわしゃ~


ボサッってしもた?
あははっ、なんかココちゃんお顔が一気に老けてもうたね



P5194954.jpg  

ボサッっても、また
「ねぇねぇ~」
P5194957.jpg


「ねぇ~ねぇ~」
P5194958.jpg


じーっ・・・
P5194965.jpg

「なんかちょうだい・・・」

P5194966.jpg


<らびったー>
そっ、そんなにかわゆくアピられても・・・。
なっ、何もないんですが・・・。



ココより>
今日もご訪問くださってありがとネ!
んでもって、沢山コメントを下さってアリガト~!!
”らびったー”が珍しく自分で葛の葉を収穫しに行ったりしたもんだから、
大雨とか槍とか降ってこないかしら???
今日はカワユクうたっちでアピッってみたんだけど、
なかなか”らびったー”も手強いわ・・・。



ではでは、今週もハリキッテ参りましょ~!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

大自然の恵み

ココちゃん>
今日はね~、葛の葉さんもらったの~
P5174818.jpg


パリパリしてて美味しいね
P5174822.jpg


ココちゃん>
”らびったー”にね、収穫してきてもらったの~。
んでね、干してもらったの~。

P5174825.jpg

パリパリパリパリ
P5174832.jpg

もうこんなに小っちゃくなっちゃった・・・。
P5174844.jpg


んまっ!
P5174849.jpg


大自然の恵みを満喫したココちゃんでした~。


ココより>
今日もご訪問下さりアリガトね!
そしてい~っぱいコメントも下さってホントにありがとでしゅ!
お花がよく似合ってるネ~って言って下さって、メッチャ嬉しかったヨ!
思わず、嬉しいジャンプしてしまいましたわっ!


では、皆さん、素敵な週末を~!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

お花とパシャッ!

<ココちゃん>
今日は、お花さんとお写真撮ったの!
P5164790.jpg

<ココちゃん>
かわいいお花だね。
P5164786.jpg


じーっ・・・
P5164792.jpg

<ココちゃん>
ねぇ、このお花なんて言うお花なの?
P5164795.jpg

<らびったー>
カランディーバ?って書いてあるね・・・。


<ココちゃん>
チラッ
赤色も綺麗ね。
P5164798.jpg


<らびったー>
もうちょっとお花いっぱい入るように撮ってみるね。
パシャッ
P5164801.jpg


<ココちゃん>
皆さん、今日も会いに来てくださってアリガトね。
そして、いつも沢山コメント下さってありがとネ!
コレ、あたしとチョコちゃんからの感謝の気持ちでしゅ。
受け取ってくだしゃいな!

ハイ、どーぞ!!
P5164802.jpg

㊟撮影の際は、うさちゃんがお花を食べないように細心の注意を払っています。


今週も一週間お疲れ様でした!
寒暖差が結構あるようですので、
皆様も、うさちゃん達も体調崩されませんようにね!

ではでは、皆様、素敵な週末を~!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

うさ萌えポイント~チラリズム~

昨日の日中はジメ~っと蒸し暑くて、
流石にウサゾーンはエアコンONしましたが、

(なんか年々春が短く感じられるのは気のせい???)

でも、今日は昨日と打って変わって
涼しくて、うさちゃんにとっては、いい感じかな・・・。



今日は、うさ飼いさんの心をくすぐる「うさ萌えポイント」より
こんなシーンをご用意してみました。


見えそうで、見えない、お・く・ち
P4254203.jpg

おちょぼ口の奥にチラッっと見える小さな歯
P4254206.jpg

小っちゃいキュートな お・く・ち
P4254208.jpg


ちょっとピンボケだけど・・・ちっちゃいベロがチラット
P4254210.jpg

(あっ、ちょっと上が切れちゃったけど、)
カワユイ歯がチラット・・・。
P4254212.jpg

コレ、この瞬間に萌え~
P4254211.jpg

パクッの瞬間に萌え~
P4254213.jpg

食べ終わる時のニパッ
P4254220-2.jpg

ちっちゃいお口にチラッっと見える歯やベロ・・・。
このチラリズムがたまりませんよね~。



<チョコ&ココより>
皆さん、沢山コメントくださってアリガトね!
今日は急に肌寒くなってきたみたいだから、
皆さんも体調崩されませんようにお気を付けくださいね!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

今日はちょっと違うテイストで・・・。

チョコより>
”ギックリらびったー”に
連日、温かいお言葉をありがとうございます!
ポンコツらびったーに成り代わりまして、
あたしからも重ね重ねお礼申し上げます!

1400051763NUyAKoCKdkzhk_G1400051762.gif


今日は、過去写真を使いまして、
いつもと少し違うテイストでお届けしたいと思います!

ちょっぴりアートな感じ?
P2162227-2.jpg


ちょこっと水彩画っぽい感じで、ふんわり仕立て↓
P4244190_20140514162001b4b.jpg


キャンバスに描いたようなイメージ・・・。↓
P4073371_20140514162527fbd.jpg


ふんわりしっぽ
P4163742-2.jpg


えんぴつ画みたいな感じで
P4023318-2.jpg

<らびったー>
おかげ様で、腰の方はだいぶ復活してきました。
ご心配をおかけしちゃって本当にスイマセンでした!
温かいお言葉に、アドバイスも沢山下さり本当に感謝しております。
本当にありがとうございました。
HNをギクッターに変えなくてもいいように、
完全復活まであともう少し、おとなしく自分メンテに励みたいと思います。





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ゴロンチョの季節

夏の足音も聞こえてきた”らびったー地方”です。

我が家のウサちゃん達も、あっちでゴロン・・・・。

P5094713.jpg 

コッチでゴロン・・・。
P5094716.jpg 

たまに聞き耳をたててゴロン・・・。
P5104733.jpg 

ドアップで写真撮られたり・・・。
P5094721.jpg 


ふぅあ~
    あ~ねむっ・・・・。
P5134741.jpg 
毛穴全開でマッタリしてます・・・。


同じような写真ばかりなので、
ちょっと昔風の写真にしてみました・・・。↓

P5134748.jpg 


昨日は、ポンコツらびったーに優しいお言葉をありがとうございました。
パンツを履くにもアイタタタ・・・。トイレに行くのもオ~イテテ・・・。
おかげ様でだいぶ痛みも治まってきましたが、ギックリは最悪ですよ、ホンマに・・・。
らびったーもギックリ持ちなだけに、予兆があったり、ヤバイな~って時は注意してるんですが
ひょんなことで急にギクッってなこともあるわけでして・・・。


幸いなことに、家族の協力でうさちゃん達のお世話には影響はきたしておりませんが
ポンコツになって、改めて飼い主も元気であることの大切さを痛感しております・・・。


今日もご訪問下さりありがとうございました。





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

緑のあっかんべ~

チョコちゃん>
あのね~、いいもの見せてあげる~。
 P5084701.jpg

チロッ。
P5084690.jpg 

あっかんべ~
(みどりのベロだよ。)
P5084688.jpg 


チョコちゃん>
イヒッ、すごいでしょ~。
うわぁあああ~、チョコちゃんのベロ緑なの~?って思ったでしょ~。
P4254371.jpg 


チョコちゃん>
正解は、コレだよ、コレ↓↓
P5084683.jpg 

春菊さんでした~!
P5084677.jpg 


<らびったーより>
ちょっとギクッてしまいまして・・・。
只今ポンコツなうデス。
コメントのお返事等、色々遅れてしまってスイマセ~ン。
ギックリは忘れた頃になりがちなので、
皆様も知らず知らずのうちに溜まったお疲れなどにはどうかお気を付けくださいね。






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

Rabbit Times うさぎのぴょんぴょん展2014開催迫る!

[うさぎイベント] ブログ村キーワード

<チョコにゅーすきゃすたー>
P5094720.jpg 
こんにちは!
Rabbit Timesの時間です。


今年も「うさぎのぴょんぴょん展」がやってくるそうです。
なんと46もの作家さんや専門店さんが阪神百貨店梅田本店に大集結される
そうです!

Rabbit-Times (ぴょんぴょん展2014) 

会場 : 阪神百貨店梅田本店 8階催し会場
会期 : 2014年5月14日(水)~19日(火)
時間 : 10時~20時 (最終日は18時まで)


㊟うさちゃんとの同伴不可。

詳細
阪神百貨店梅田本店HP↓
www.hanshin-dept.jp/hshonten/

催し案内のページはこちらからジャンプします↓
うさぎのぴょんぴょん展2014展示即売


<出展予定>

●アートプリントジャパンさん

●アトリエ三生さん
Web
atelier-sansei.seesaa.net/

●いつみ さん
●伊藤哲子 さん
●waterblue さん



●うさぎ’N本舗 NAO さん
(陶器や粘土細工)
P4140352_convert.jpg PC080752.jpg 
(画像は過去のイベントレポからの引用でイメージです。)
HP↓
usaginhonpo.web.fc2.com/
Blog (NAOさん)↓
usaholic.blog55.fc2.com/




●江口タツオ さん(シルバーアクセサリー)
 HP
 www.ac.auone-net.jp/~cat-ch/

●恵美留 さん




●m.stamp さん(消しゴムはんこ)
P4140369_convert.jpg PC080824.jpg 
(画像は過去のイベントレポからの引用でイメージです。)
 Blog↓
 ameblo.jp/miya-horihoring




●カペラじぎょう処 さん(手作りアクセサリー)
 FB↓
 www.facebook.com/6x6.capella
 Blog↓
 ameblo.jp/koya-6x6/


●kalos さん
 HP↓
 www.kalos14.com/
 Blog↓
 kalos14.blog116.fc2.com/


●カントリー・ママ さん
●木彫人形工房 南雲 さん


●ギャラリー木兎 さん
P1000994_convert_20120705192044.jpg 
(画像は過去のイベントレポからの引用でイメージです。)
 HP↓
 mokuto.ocnk.net/




●グラスアート・アン さん
P1000980_convert_20120705191359.jpg P1000972_convert_20120705190949_20120927130859.jpg 
(画像は過去のイベントレポからの引用でイメージです。)
 Twitter↓
 twitter.com/glassartanne





●工房 はなぶさ さん(陶器)
P4130212_convert.jpg P4130222_convert.jpg 
(画像は過去のイベントレポからの引用でイメージです。)
 Blog↓
 eizaburou851802.blog.bai.ne.jp/



●kuro* さん
blog↓
kuronecco.blogspot.jp/

●コーギープランニングオフィスさん
●染色デザイン工芸さん
●布糸衣(藤原あけみ)


●布引焼窯元 森のこみち さん(陶器)
P1000987_convert_20120705191745.jpg P1000989_convert_20120705191838.jpg 
(画像は過去のイベントレポからの引用でイメージです。)
 HP↓
 nunobikiyaki.jp/ryo/about.html


●眠れる森 さん

●たれみみ工房 さん
 HP↓
 taremimikoubou.jp/
 FB↓
 ja-jp.facebook.com/taremimikoubou


●Dear さん
●とうもりゆみ さん
●torinica さん
●薔薇hime さん

●Hand Made ゆうな さん
 blog↓
 yuunastore.tea-nifty.com/yuuna/



●ひこ屋 さん(イラスト、似顔絵)

P1000982_convert_20120705191501.jpg P6250215_convert.jpg 
(画像は過去のイベントレポからの引用でイメージです。)
 HP↓
 
ninekoya.web.fc2.com/top.html
 blog↓
 
ameblo.jp/k-hikosaka/



●fleur さん
●ポンテ工房 さん


●Mick&Luckさん
 HP↓
 www.mickandluck.com/


●milky pop.さん

●ミルフィーユ さん
 Blog
 ameblo.jp/millefeuille50/



●村瀬夏子 さん

●メリルハウス さん
 www5b.biglobe.ne.jp/~merril/


●やまぐちめぐみ さん

●やまねこ さん

●yunglass 竹原裕子 さん(ガラス細工)
blog↓
usayun.jugem.jp/




●愉快な仲間たち百貨店 さん
P1000959_convert_20120705185250.jpg 
(画像は過去のイベントレポからの引用でイメージです。)
Blog
yukainanakama2.blog17.fc2.com/


●yura さん

●ラビットワルツ さん
Blog
rabbitswaltz.blog.fc2.com/



今日もご訪問ありがとうございます。

<チョコより>
刹那さん、もふもふさん、チョコさん、まはろんさん、りおんさん、シオンパパさん、
なっちゃんさん、チカチカさん、コメント下さってありがとネ!
エヘッ、食いしん坊なのバレちゃたかな~。このことはナイショにしといてねっ!







いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

4日でなくなったお取り寄せグルメ

今日も快晴で
早くも夏の足音が聞えてきた”らびったー地方”です。



今日はお取り寄せグルメを堪能するチョコバージョンということで・・・。

P5054599.jpg 

<らびったー>
チョコちゃん、お鼻パッカンになってるヨ
P5054603.jpg 

<らびったー>
いっつも、そんなにいっぱいお口に入れてオエッってならへんの?
P5054608.jpg 

<チョコちゃん>
うん、ぜんぜんへーき。
だって美味しいもん。

P5054609.jpg 


<チョコちゃん>
あっ、例の生牧1kg、あたしとココお姉ちゃんで
GW後半戦の4日間で完食しちゃったのはナイショのシミツだよ。


㊟中には生が苦手なうさちゃんもいらっしゃいますので、
与える量は適宜調整してあげて下さいね。
特に幼少期のウサちゃんの場合は様子を見ながら、少しずつ与える量にご注意くださいね。
P5054620.jpg 

テヘペロッ

P4163802-2.jpg

<ココ&チョコより>
皆さん、沢山コメント下さってアリガトね!
とお~っても嬉しくって、思わず華麗な捻りジャンプをしてしまいましたわ!

ぼたん母さんへ
<チョコ&ココより>
あたしたちも、ぼたちが美味しそうな葛の葉とか食べてるのを見ると密かにヨダレだらだらでしゅのよ!
そうそう、そう言えばちょっと前に母さんがぼたん農園耕してなかったっけ?

チカチカさんへ
<ココより>
エヘッ、あたしってオチョボ口なの~。今度、そば食いにチャレンジしてみましゅわ!

カレンさんへ
<ココより>
そうなの~。あたしはちょっとずつ食べる派で、チョコちゃんはガッツリ系なの~!

もふもふさんへ
<ココより>
まぁ、もふもふさんったら、あたしのこと可愛いだなんて、照れちゃいましゅよ~!
ここの生牧屋さんのHPには上野動物園の動物さんも食べてるとかって書いてあったらしいわよ?

すずたんさんへ
<ココ&チョコより>
今回の中央牧草さんの生牧1kgあったけど、すぐに食べちゃった~!エヘッ。
きっともうすぐウーリーさんの生牧も出荷されると思うから楽しみに待ってるの~!

たんぽぽさんへ
<ココ&チョコより>
ふみちゃんも生牧大ちゅきなんでしゅね!あたしたちと一緒ダネ!
そうなの~、ERLでも生牧あったらしいんだけど、らびったーも見つけられなかったらしいよ。


なっちゃんさんへ
<ココ&チョコより>
中央牧草さんの生牧、個別パッケージされたのもあるらしいヨ。
あたしたちは結構食べる方だから、個別パッケージじゃなくてもへーきなの~。
あとね、保存するとき、らびったーは野菜室に入れてたの見たよ!
野菜室が生牧でパンパンだよ~って嘆いてたから、
あたしたちも頑張って生牧食べてあげたの~!


りおんさんへ
<ココ&チョコより>
あたしたちは生牧大好きダヨ。女の子だけど、結構食べる方かもね・・・。
このことはナイショにしといてねっ!一応レディーだから~。(笑)


ポーたんママさんへ
<チョコ&ココより>
きっともうちょっとしたら、ウーリーさんのも出荷されると思うヨ。あたしたちも楽しみに待ってるの~!
中央牧草さんの他に、阿蘇の渡辺牧場さんも確か生牧扱ってたと思うヨ。



今日もご訪問ありがとうございます。





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

お取り寄せグルメに舌鼓

 皆様GWはいかがでしたか?

うちのお転婆ガールズも
ゴールデンなウイークを満喫しておりました。

お取り寄せグルメの到着~
P5024550.jpg 
中央牧草センターさんで、ドド~ンとイタライ1kg、ポチッてみました。


㊟中には生が苦手なうさちゃんもいらっしゃいますので、
与える量は適宜調整してあげて下さいね。
特に幼少期のウサちゃんの場合は様子を見ながら、少しずつ与える量にご注意くださいね。


<らびったー>
ココちゃ~ん、ハイ、どうぞ。
P5024563.jpg 

<ココちゃん>
ヤッタ~生牧や~!
P5024571.jpg 

<ココちゃん>
これこれ、この味~。
P5024583.jpg 


んまっ!

P5024576.jpg 

今日もご訪問下さりありがとうございます。
連休もあけて今日から通常運転ですが、お互い頑張って参りましょ~





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ERL(エンジョイラビットライフ)2014 レポ【其の八】~NPO法人Love&Peace「Save The Rabbits事務局」様のブースにて~

イベントも 年々盛り上がり、その様子から高まる兎人気を実感することができます。
うさぎさんも第三のペットと位置づけられるほどになり、
家族の一員としてたっぷり愛情を注いで、うさちゃんと暮らされている飼い主様が増えている反面、耳を疑うような理解し難い出来事や悲しい思いをしているうさちゃんも増加傾向にあるという現実・・・。

今回、ERLにご参加された皆様も、
NPO法人 LOVE&PEACE「SAVE THE RABBITS」事務局NOA様のブースにお立ち寄りになられた方が沢山いらっしゃることと存じます。

少しでも悲しい思いをするうさちゃんが減りますように・・・。
節にそう願うばかりです。

限られた時間の中ではございましたが、
悲しい現実があるという事実について少しお話を伺い、
バッジを購入し、「LOVE&PEACEさんの歩みや昨年度の活動内容などが記されているニュースペーパーを頂いて帰りました。

P5064630.jpg 


当日LOVE&PEACE様のブースで行われていたパネル展示。
P4274437.jpg


P4274438.jpg 

P4274436.jpg 

P4274439.jpg 

P4274431.jpg 


チャリティーグッズも沢山販売されていました。
P42744322-2.jpg 

P4274435.jpg 

P4274434.jpg 


7月20日~21日に
うさぎの福祉を考える、うさぎのためのイベントが開催されます。

 P5064627.jpg

詳細 ↓
特定非営利活動法人
 LOVE&PEACE HP
http://www.love-peace.ne.jp/ 

特定非営利活動法人
LOVE&PEACE HP
「SAVE THE RABBITS」事務局
http://www.love-peace.ne.jp/savetherabbits000.htm 

NOA(New order of animals) blog
http://profile.ameba.jp/kanonporte/



今日も最後までお読みくださりありがとうございます。
本記事をもちまして、ERL2014のレポのファイナルとさせていただきます。

限られた時間内でございましたので、 
今回全てのブースをご訪問することはできませんでしたが、 

皆様、お忙しい中、親切、丁寧にご説明くださり 
本当にありがとうございました。アーティストの皆様との会話を通じ、 
モノ創りの大切さや皆様の熱いハート、
メーカー各社様のうさぎさんと真摯に向き合う姿など、
すべて大変良い勉強となりました。 
本当にありがとうございました。
 
またお会い出来る日を心待ちにしております! 
ERL本当にお疲れ様でした! 

最後になりましたが、素敵なイベントを開催して下さった 
ミックアンドラック様、バニファ大阪店様はじめ、サポート店の皆様、
協賛ショップの皆様、各社メーカー様、アーティスト様、ボランティアスタッフの皆様、
本当にありがとうございました。
また来年も楽しみにしております。 

そして、皆様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。 

最後までレポをご覧下さり本当にありがとうございました! 
明日からの通常ブログもどうぞ宜しくお願いしま~す! 


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ERL(エンジョイラビットライフ)2014 レポ【其の七】 アーティスト様ブース RabFactory様

[エンジョイラビットライフ] ブログ村キーワード

ではでは、引き続きRabFactoryさんのブースより。

※写真の撮影ならびに、当ブログへの掲載につきましては
アーティスト様の許可を得ています。
コピーや転写、その他複製、類似品の制作は一切ご遠慮ください。


※価格に関しまして、あえて当方にて目隠しさせていただいておりますので
予めご了承ください。



今や超売れっ子アイドルの作家さん、FabFactoryさんのブース↓
P4264415のコピー

カードケースのラインナップもパワーアップしてました。↓
(写真左下のカーキーとワインカラーのは小銭入れ)
P4264422のコピー

ブラックに赤いステッチがカッコイイ小銭入れ↓
P4264420のコピー


小銭入れ
P4264428のコピー


特に今回、コチラのワインカラーのBOX型の小銭入れの人気が高かったそうです。↓
ガバッっと開くので、小銭の取り出しもとってもスムーズで、
込み合う時間帯のスーパーレジであたふたしなくて済みそうです。

P4264419のコピー


下の写真中段にご注目ください。↓
今回、ブラックの二つ折り財布も登場してました!
マットなつや消しタイプなので、落ち着いた雰囲気が印象的でした。
中の裏地は紺と白のボーダーストライプの生地があしらわれていて、
ポケットは4つあり、お札とカードがコンパクトにまとまりそうな感じです。

P4264423のコピー

クロコタイプのオトナカッコイイマルチポーチ(写真左上)と
カーキーの二つ折り財布。(写真左下)

P4264418のコピー 

↓カーキーの二つ折り財布をもうちょっと近くで見てみると、
ドットの裏生地がちらっと見えているとことがとってもキュート!

P4264427のコピー



「うっぷりけのがま口」
ふわふわのフェルト(ウォッシャブルだそうです)に
かわいいうさちゃんのアップリケがあしらわれたがま口ちゃん。

P4264425のコピー

今回、お迎えしました「ピンクのうっぷりけがま口」ちゃん↓
P5054625.jpg 

Happy がまBag
うっぷりけのがま口より、大きめのがま口バッグ。
かわゆいたち耳ちゃんが見つめあってる姿を見ると思わず笑顔になっちゃいますよね。

P4264417のコピー 

小物もとても充実のラインナップ↓
キーホイルダー(写真左上)とネックレス(写真右)

P4264426のコピー 


かわゆいキーホルダー達↓
おちついた雰囲気のラウンドベースに可愛いうさちゃんが描かれた「うさうさキーホルダー」(写真左)と
カラフルな「うさLoveキーホルダー」(写真右)
「うさLoveキーホルダー」のお色目は、ターコイズブルー、ピンク、黄色、赤。
サイズも4cm×2.5cm(縦×横)とコンパクトなサイズでちょっとしたポイントとして華やかな彩を添えてくれそうですね。

P4264421のコピー 

(写真右上)新作の
(写真中央)ちょっぴり小さ目の小銭入れMameko
(写真右下)ペンケース

P4264416のコピー 

作品自体もとってもステキなRabFactoryさんですが、
更に、魅力はまだまだあります。 
それは、アフターサポートがしっかりしているところです。 
買う側としては、ホント安心して購入できる。コレ重要ですよね! 
リペアの技術もそれはそいれは凄いんですよ。 


とってもCuteなRabFactoryさんの作品についてもっと知りたいお方はコチラ↓

ななななんと~、めったに開かないWebShopが5/3~コッソリopenしてるよ!

「RabFactory」さんWeb Shop
「RabFactory」さんblog


ではでは~、以上、RabFactoryさんのブースよりお届けしました~!

其の八へ続く




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ERL(エンジョイラビットライフ)2014 レポ【其の六】 アーティスト様ブース +R ぷらすらびっと様

[エンジョイラビットライフ] ブログ村キーワード

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?

ERLレポもいよいよアーティスト様ブース編に突入いたしま~す!

今年のERLには、なんと29組ものアーティスト様が大集結!
年々パワーアップしているERLマジでスゲ~!

ハンドメイドならではの良さ、これは何にも代えがたいものがありますよね。
そんな素敵なオンリーワンに出会えることもイベントならではの楽しみですよね。

そして何と言っても、アーティスト様に直接お話をお伺いできること、
これもイベントの醍醐味のうちの一つではないでしょうか。
制作秘話が聞けたり、作品に込められたアーティスト様のSoulを実感できたり・・・。

では、早速、アーティスト様ブース編のレポをスタートしたいと思います。


※写真の撮影ならびに、当ブログへの掲載につきましては
アーティスト様の許可を得ています。
コピーや転写、その他複製、類似品の制作は一切ご遠慮ください。


※価格に関しまして、あえて当方にて目隠しさせていただいておりますので
予めご了承ください。


ではでは、早速アーティスト様ブースより

「+R ぷらすらびっと」さんです。
P4274446.jpg



素敵なステッカーやマグネットがお出迎えして下さる中、
早速、新作にうさうさレーダーがビビビッっと反応↓

P4274440.jpg
↑写真右端の新作の6ポケット付トートバッグ、
どことなくノスッタルジックな感じがするハートの中に
うさちゃんがうたっちしている姿がカワユイですね!
んでもって、左側のポケットのところにもハートがチョコット出ているところにも
TAKAさんの細かいこだわりが込められています!


ではでは、引き続き~、チェッ~ク

スリムボトル

P4274443.jpg
ブラックの方は、マットなつや消しタイプでホワイトの方は光沢があるタイプです。
因みに、蓋を開けてみると、中も同じお色してました。
このボトルと下のランチバックにお弁当入れて持っていったらバッチリちゃうの~!


P4274453.jpg


そして、こらも新作のCANケース
ちょっとラフスケッチようなちょっとゆるかわな感じがたまんないよね!
おちりバージョンも、うさぎファンの心をくすぐるところですよね!
オーソドクッスにペンケースにしてもよし、うさちゃんの爪切りなコームとかケアグッズを入れるもよし、
使い方も様々いけそう!

P4274442.jpg


んでもって、ボールペン

ボールペンのデザインには、
①ほっぺブラックと②ほっぺホワイト
③シルエットブラックと④シルエットホワイト
⑤から草うさぎ
⑥人参森のうさぎ
があるよ~。

P4274449.jpg

ハイ、らびったーもシルエットブラックの方をゲットしやした!
早速使ってみると、グリップ感もあってなかなかナイス!

P4274441.jpg

そして、こちらもNewデザイン
森の中からひょっこりウサちゃんがこちらの方を覗いているような感じがしますね。

P4274452.jpg

ポーチ↓
P4274450.jpg

マグネットのランナップも鉄板のRabbit in carに加えて、かなりパワーアップ↓
Natural Rabbitには春と秋バージョン
から草模様にうさちゃんのMoom Rabbit
人気のほっぺシリーズ

P4274454.jpg

色んな分別ステッカーも↓
直感的にわかりやすいデザインなので、お子様にもGood!
P4274448.jpg



うさぎさんがティーぱーちーしてるような感じがするかわゆいステッカー。↓
P4274447.jpg

シンプルな丸型のシール↓
P4274456.jpg


こちらもテッパン!
スタイリッシュなものから、可愛いべびーっちまで豊富なラインナップの
スマホステッカー↓
P4274445.jpg

あいぽんのスマホケースも色々あるよ~。
らびったーも、TAKAさんに無理言って、後日発送で一つゲット~!

P4274444.jpg

かけ足でしたが、「+R ぷらすらびっと」さんのブースよりお届けしました~!



こ~んなにステキな作品の数々・・・。
もっと詳しく知りた~いという方はコチラ

「+Rぷらすらびっと」さん HP(Web Shop)
plus-rabbit.com/

「+R ぷらすらびっと」さん blog
plusrabbit.blog103.fc2.com/

「+R ぷらすらびっと」さんFB
www.facebook.com/TAKA.UMO


Takaさん、お忙しい中、いつも色々親切丁寧に教えてくださりありがとうございます。
今回も、素敵な作品の数々よりTAKAさんのアツイsoulが聞こえてきました!
またお会い出来る日を楽しみにしてますね。
それと、腰お大事に!んでもって、umoくん、頑張ってね!


今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
では、皆さんステキな連休をお過ごしくださいませ~!
お仕事の皆様も頑張ってくださいね!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ERL(エンジョイラビットライフ)2014 レポ【其の五】 メーカー様ブース (有)ウーリー様

続きまして、レポ其の五へ!
(レポの更新がスローでスイマセン・・・)

メーカー様ブースのレポにつきましては、本記事で最終となります。

全てのメーカー様ブースをお伺いしたかったのですが、
如何せん、限られた時間内でございましたので・・・。

では、早速、うちの子たちも牧草にブルームなどなど
何かとお世話になっておりますWOOLYさんのブースより


※写真撮影ならびに当ブログへの掲載につきまして、
メーカースタッフ様に許可を得ています。
コピーや転写、複製等はご遠慮願います。



まず、目に飛び込んできたのがコチラ↓
US1番刈のベールです。

P4274526.jpg
そらく50kgくらいはあるかな?
このUS1番の牧草の塊の上にのっかてるPCの大きさと比較していただくと、
その大きさがよくお分かりいただけるかと・・・。
圧巻ですねこのサイズ・・・。

因みに、上にのっかてるPCでは、刈取りからの様子が放映されていました。
(実際に現地に目利きに行かれた際のVTRだそうです)

見た目は、ちょこっとイカツク見える社長さんに思い切っておい声掛けさせていただくと、
とっても気さくな方で、とても親切にWOOLYさんの牧草について色々アツ~ク語ってくださり、
親切に教えてくださいました。

私も初めてお聞きしたのですが、WOOLYさんのUSA1番刈り、無燻蒸らしいです。
ということは、現地での目利きが非常に重要ということですよね。


うちのチョコもこの牧草大好きなんですよ。


実際に我が家にある牧草たちです↓

写真左より
Wooly USA1番刈ソフトティモシーオーツヘイ

P4133704.jpg P4093527.jpg P4093562.jpg

USA1番刈
P4033362.jpg 

ソフトタイプティモシー
P4093557.jpg

オーツヘイ
P4093565.jpg

少し前に成分を表にしたものがありましたので、ご参考まで。
※数値は2014年4月現在のものです。
USA1番ソフトティモシーオーツヘイ
粗たんぱく質7.5~9.5%9.0~15.0%6.0~8.0%
粗脂肪2.0~3.0%2.0~4.0%1.6~2.6%
粗繊維28~35%17.0~27.0%19.0~26.0%
総繊維52~68%30.0~45.0%
リン0.22~0.28%0.2~0.4%
カルシウム0.35~0.55%0.25~0.60%0.1~0.2%


そして、Woolyさんと言えば、wooly農園産の高原シリーズの牧草たち↓
P4274529.jpg


そして、ペレ牧おやつ畑
P4274532.jpg


Pere☆Bokuのラインナップは以下の4種
P5014540.jpg 
ダブルティモシー

七草ブレンド

ティモシーと野草

イタリアンと野草


我が家にも、「ティモシーと野草」がありますよ~↓
(イタリアンと野草も食いつきよかったです)

P5014542.jpg 

P5014544.jpg 


おやつ畑↓
P5014545.jpg 


そして、フードのカテゴリーより、ブルームシリーズ
成長ステージによって4種のラインナップ。
スタンダードブルーム

シニアブルーム

シルバーブルーム

スペシャルブルーム

ハイ、我が家もシニアブルームにお世話になってます↓
P5034588.jpg

あと、ヘイノルド社のフードも有名所ですね。



こちらは少し前の写真になりますが、
換毛期シーズンにはWOOLYさんの商品を取り扱っていらっしゃる専門店様で、
数量限定で「換毛器を乗り切ろう!!」というキャンペーンなんかもあって、
エンハンサー 乳酸菌アクティブEのサンプリングも実施されるなど、どこまでもウサちゃん思いのwoolyさん。

P5014547.jpg 



いよいよGWも後半戦となり、夏の足音も聞こえつつありますが、
コチラも要チェックですね!
うさぎのバランスウオーター

P5034587.jpg



そして、朗報です!
生牧の出荷予定について、ちょこっと聞いてみましたところ、
「GW明け位には出荷できそうかな~?頑張ります!」とのことでした。
待ち遠しいですね!

メーカースタッフの皆様、お忙しい中、親切、丁寧にご説明下さりありがとうございました。
とてもいい勉強になりました!


其の六へ続く





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ERL(エンジョイラビットライフ)2014 レポ【其の四】 メーカー様ブース ㈱三晃商会様

[エンジョイラビットライフ] ブログ村キーワード

ではでは、引き続きましてメーカー様ブースより
レポ其の四では
三晃商会様のブースより。

※写真撮影ならびに当ブログへの掲載につきまして、
メーカースタッフ様に許可を得ています。
コピーや転写、複製等はご遠慮願います。


イージーホームやライトキャリー、ラビットプラスなどでお馴染みのSANKOさん。

P4274510.jpg

まずはフードのカテゴリーより、「ラビット・プラス」のシリーズ。
いずれもチモシーベースで、成長ステージによって、4種類リリースされています。

「ダイエット・グロース」
「ダイエット・メンテナンス」
「ダイエット・ライト」
「シニア・サポート」



そして、
ヘアボールリリーフ
P4274512.jpg


ラクトバイト
こちらの商品はペーストタイプで、こちらに含まれている
「有胞子性乳酸菌」という乳酸菌は熱や胃酸にも強いらしく、
生きたままの状態で乳酸菌がしっかり腸まで届くそうです。
P4274511.jpg

サプリのラインナップ↓
P4274514.jpg
ムムム!
新商品発見!

「水分補給・アクアゼリー」
P4274516.jpg
こちらのアクアゼリーを私たちの身近なモノで例えると、ア〇エリアスやポ〇リをゼリー状にしたような感じかな・・・

水分補給・アクアゼリーは、ブドウ糖や、排出され失われやすいミネラル分と、
水分をたっぷりと含んだゼリー状補助食品だそうです。
お出かけの時に、お水と共に携帯しておくといいかもしれませんね。

あくまで個人的にですが、環境の変化に敏感なうさちゃんの場合、
お水に口をあまりつけてくれない時やお薬を飲ませる時に役立ちそうだな~
なんて思いました。

こちらの商品のサンプルもメーカー様のご厚意で頂戴させて頂くことができましたので、レビューはまた後日ということで・・・。



そして、こちらの商品もカルシウムが気になるうさ飼いさん必見かと!
カルシウム分を抑えたお水

「低カル ピュアウオーター」
P4274518.jpg

ケージに新たなシリーズが登場です!
その名も
「イージーホーム エボ」
P4274523.jpg

ウリはここです!
P4274522.jpg
ベースカバーの構造が進化したそうで、
滑らかな傾斜加工が汚れを受け止め、確実にトレイへ送り、 さらに内部の返しが
2重構造になって、伝い漏れもしっかりガードしてくれるそうです!!


サイズは
W620×D505×H550mm
(キャスター部50mm含む)

土台のお色目はブラック、ホワイト、イエロー(CM)、ピンク



そして、メーカー様のご厚意で頂戴したサンプルとパンフ↓
P5014539.jpg


メーカースタッフの皆様、お忙しい中、親切、丁寧にご説明下さりありがとうございました。
とてもいい勉強になりました!


其の五へ続く



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ERL(エンジョイラビットライフ)2014 レポ【其の三】 メーカー様ブース ハイペット㈱様

[エンジョイラビットライフ] ブログ村キーワード

ではでは、続きましてERL2014レポート【其の三】に!



うさ飼いとしてまして、やはり気になる新商品や
コレ前から試してみたかたんだよな・・・って思っていた飼育用品の数々。
イベント会場では、様々なメーカー各社様が出展しておられ、
今回のERLに於きましても総勢8社のメーカーブースが設けられており、
アンケートやサイコロゲームでサンプル配布したり(数量限定)、くじ引きがあったりと
様々なことが行われておりました。


では、早速、レポート【其の三】のスタートです!

「チモシーの恵」でお馴染みの
HP ハイペット㈱ 様のブースより

※写真撮影ならびに当ブログへの掲載につきまして、
メーカースタッフ様に許可を得ています。
コピーや転写、複製等はご遠慮願います。


まずは、フードのラインナップから↓
P4274485.jpg


粗挽きプレミアムチモシーを主原料に、
小麦粉やコーンスターチなどでんぷんの多い
つなぎ(穀類等のでんぷん源)を使わない
で形成した

「うさぎの極」
P4274486.jpg 

形状はロング形状で、この形状には、
よく咀嚼したり 胃腸の動きを活発にして立派な●を促進したりすような 
ポイントがあるそうです。 ↓
実際に触ってみた感じは、ソフトでした。
(イメージ的にはペレ牧っぽい感じ)
P4274487.jpg

そして、ハイペットさんと言えばコチラの「恵」シリーズですね。
総合栄養食ペレット 「恵メンテナンス」250g ↓
P4274489.jpg 

因みに、総合栄養食ペレットには成長ステージに合わせて、
グロースとメンテナンスの二種類があります。
①グロース : プレミアムチモシーとアルファルファべース

②メンテナンス : プレミアムチモシー


そしてチモシー牧草ペレット 
「チモシーの恵」200g ↓
P4274494.jpg

お次は、牧草に参りましょう!
ハイペットさんと言えばPastureシリーズですね。↓
P4274504.jpg 

ソフトな牧草がお好みのうさちゃんはこちらも必見ですね!
シルキーソフト北米産 3番刈りチモシー ↓
P4274495.jpg 

ちょっと上の写真は暗かったので、もうちょっと寄ってみるとこんな感じです。↓
P4274496.jpg 
こちらの牧草は、生産、流通の過程が追跡できるトレーサビリティを確立されているそうです。


そして、こちらの商品も記憶に新しい商品ですね。↓
「うさぎのサプリ」
P4274497.jpg 
こちらの商品の特徴は、
乳酸菌+関節ケア・毛艶ケアの3つの機能を摂れるオーインワンサプリなのだそうです。 
また、小麦粉、スターチなどのでんぷん源を使用していないところもポイントですね。 


それとですね、万一の時や、これから夏を迎えるにあたって
コチラもストックしておきたいところですね。

アクアコール

P4274498.jpg

実はERLの開催日もお外は結構な暖かさで、
「もう言うてるうちに夏やな~」って感じでした。

となると、ひんやりグッズも要チェック!↓

P4274502.jpg 
こちらのL字型のタイプは、うさちゃんが寄りかかっても、
サイド(背中)もしっかりひんやりするように、
高さが従来のものから、少し高くなったそうです。

勿論、平らなタイプもありましたよ!

P4274499.jpg  

メーカー様のご厚意でサンプルも頂戴させて頂きましたので、レビューはまた後日ということで・・・。
P5014537.jpg 

以上、ざっくりではございますが、ハイペット㈱様のブースでした~!

メーカースタッフの皆様、とても親切、丁寧にご説明下さりありがとうございました。 
大変いい勉強になりました! 



其の四へ続く


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:
My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

