プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

ERL(エンジョイラビットライフ)2014 レポ【其の二】 メーカー様ブース㈱川井様

[エンジョイラビットライフ] ブログ村キーワード

では、引き続きまして、ERL2014のレポをお届けしたいと思います。

ではでは、引き続きましてメーカー様ブースより
レポ其の五では㈱川井様のブースより。

※写真撮影ならびに当ブログへの掲載につきまして、
メーカースタッフ様に許可を得ています。
コピーや転写、複製等はご遠慮願います。



KAWAIさんと言うと、ケージにわらっこ倶楽部などなど、
様々な飼育用品が思い浮かびますますが、
2013年初秋より、
OXBOW社の日本代理店となられております。

ということで、まず目に飛び込んできたのが
OXBOW社の牧草のラインナップです↓
P4274457.jpg 

では、もう少し近くに寄って、個々の牧草のコンディション見てみましょう!

アルファルファヘイ↓

P4274462.jpg
マメ科の高タンパクな牧草で成長期や出産期のエネルギー補給によく使われている牧草ですね。
大人のうさちゃんには与えすぎには注意が必要かな・・・。



ボタニカルヘイ↓
P4274461.jpg
ウエスタンティモシーに季節ごとに採れるハーブを数種類ブレンドしているそうです。
実際に会場でボタニカルヘイの袋を開封して香を嗅がせていただきましたが、
牧草とは思えないほど、ホントにいいハーブの香りがアクセントとして、
ふわりと拡がったのが印象的でした。
牧草嫌いな仔に試してみるのもいいかもしれませんね。



ウエスタンティモシー↓
P4274460.jpg 
一番刈と二番刈をブレンドした、OXBOW社を代表する牧草ですね。
ブレンド比率は、収穫した時のコンディションにより異なるそうです。



オーチャードグラス↓
P4274459.jpg 
イネ科の多年草で和名はカモガヤ。
あくまで個人的な感想ですが、全体的に細めで、触った感じはウエスタンよりちょっと柔らかく感じました。
こちらも袋かを開けてもらって、香を嗅がせていただきましたが、青々した牧草のいい香りがしていました。
以前に一度サンプルをいただいたことがありましたが、うちの子たちの食いつきは結構よかったですよ。



オーガニックメドゥヘイ↓
P4274458.jpg 
農薬や化学肥料を使わない土壌で栽培された牧草うを無燻蒸でパッケージングした牧草だそうです。
パッケージにアメリカの農務省USDAのオーガニック認定マークがあるのも安心素材の一つの目安になりますね。
主に、チモシー、オーチャード、ブロームヘイ、アカツメクサなど
(季節により内容は変るそうです。)
メーカー様のご厚意で、こちらの牧草のサンプルを頂いて参りましたので、レビューはまた後日ということで・・・。




そして、コチラもまだ真新しいラインナップですね。↓
ハーベストスタックス↓

P4274484.jpg 
画像でお察しがつくかと思いますが、コチラの商品は 
OXBOWのウエスタンティモシーを特殊な圧縮技術でコンパクトなタブレット上に加工したものなのだそうです。 この特殊な圧縮技術で空気中に舞ってしまうホコリを80%カットすることができるそうです。 
また、収納スペースも削減できるのはナイスなポイントですね。 

P4274483.jpg 
上の写真の藁のベッドに入った牧草の上にのっかっている円筒形のものがそうです。 
この円筒形の牧草タブレットが6個入っています。 
容量は990gで、上の写真のStacksと書いてある長方形の箱の中に 
およそ1kgの牧草が6個のタブレットに圧縮されているってことですね・・・。
一見、硬そうに見えますが、実際手で触ってみると、そうでもないんですよ。


OXBOWのフードのラインナップも豊富。
P4274465.jpg 


では、続きまして、生活用品にいきたいと思います。

カジリスト必見!!

メラミンボウル&メラミントイレ↓
P4274473.jpg 
かわゆいウサちゃん柄と無地の2パターンあります。

プラスティックより強度があって、従来のプラスティックのトイレよりちょっと重さもあって、ツルッとした手触りです。
耐熱温度も高いそうで、お湯で洗い流したりできて、お手入れもしやすいそうです。
メラミン樹脂は医療用の食器などにもよく使われているそうです。

そして、こちらのメラミンボウルとトイレの裏面には磁石が施されています。

P4274479.jpg 


なんと、無地の方には、こんなアレンジも出来るそうです↓
P4274476.jpg 
デコステッカーでマイウサのオンリーワントイレにドレスアップ!


そして、ケージのラインナップからはコチラ↓
その名も「うさちゃんのワンルーム」
P4274471.jpg 
従来のコンフォート60より高さも低めでコンパクトな感じで、ドアロックも可愛いうさちゃんのデザインに。


ウリはここ↓
P4274482.jpg 

最後に、ナチュラルサイエンスシリーズのサプリ↓
ラインナップも豊富!
P4274464.jpg 

以上、ざっくりですが、㈱川井様のブースよりでした!


メーカースタッフの皆様、ホントにいつも親切にご説明くださってありがとうございます! 
とっても勉強になりました! 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました!


其の三へ続く。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ERL(エンジョイラビットライフ)2014 レポ【其の一】 出会い編

関西最大級のうさぎさんのイベント「エンジョイラビットライフ」
今年も沢山の来場者の方で盛り上がり、大盛況の二日間でした!


~初日~
ウサーズの朝のお世話も終わり、お出かけ準備も整ったところで
さてと、そろそろ部屋んぽ中のお転婆さんたちにお家に戻ってもらおうか・・・。
ココ、ケージIN完了。次はチョコ・・・。

チョコ~、チョコ~
チョコちゃんゾーンでいくら呼んでも、姿が見当たらず、
バリケードを抜けた気配もなく・・・。
かくして、朝から家族総出の大とりものをするハメに・・・。

アノ手この手色々試し、徐々に捜索範囲も広げ、
まさか?と思うような場所も、家中くまなく捜索・・・。
でも、いない・・・。

色んなことが頭の中をかけめぐる中、
ふとコタツ布団に目をやると、何やらモソモソ動いてる気配が・・・
家族全員が何度もチェックしたはずの場所から
ヒョコっと顔をだし、キョトンとした表情の本人を見た瞬間
一気に力が抜け、どっと疲れが押し寄せましたとさ・・・。
気配を消した、くノ一チョコちゃんの巻でした・・・。
ホントキツネに(いや兎に)つままれるとは、このことかと言うほど不思議な一幕。


とまぁ~、前フリが長くなちゃいましたが、
今年は出だしからドタバタで、会場に到着する前に既に疲れ切ってたのでありました・・・。



さてと、すったもんだでようやく会場に到着デス↓
P4264397.jpg 


到着して直ぐに、みっけたど~
あのド派手なカートは!!
「さすけのつぶやき うさうさ日記」のさすけくん↓
P4264403.jpg 

<らびったー>
さすけくん、久しぶり~!
(久々の再会に、テンションMAXな”らびったー”)

<さすけくん>
らびったーさん、お久しぶりですねん!
P4264400.jpg 

さすけくんも、と~たん、かぁ~たんもお元気そうで
何よりでした!


そして、会場を奥へと進んでいくと、
「そら色日記」のlazuliさんを発見。

プロカメラマンutaさんのブースで、
愛うさ「そらちゃん」の撮影をされている最中だったので、
「そらちゃん」のお写真は撮れませんでしたが、
めっさカワイかったです。



そして可愛い子コンテストのブースで
「ジャージーウーリーの日々」の風和ちゃんを発見!
(去年のイベントで会えなかったので、
今回、生ふぅちゃんにお会いできるのをとっても楽しみにしてたの~!)

P4264405.jpg 
ふわふわの手触りに、もう、ウットリしちゃった~!
今度は鈴ちゃんに会えるといいな!



ハイ、そしてはじめましてのミニレッキスの「弥兎」くん。
P4264409.jpg 
動画もUPされているそうです。

【うさぎ】弥兎、やと汁ぶっしゃー
兎魂★RabbitSoul↓
http://rabbitsoul.com/

スリィ~

P4264408.jpg 

再会に、新たな出会い、
二日間沢山のうさ飼いさんに出会うことが出来て
とっても嬉しかったです。
そして、沢山のお名刺にプレゼントをありがとうございました!
P4284535.jpg 

かねてより、いつかお会いしたいと夢見ていた方々とも
お会いすることが出来て、最高の二日間でした!
そして、皆様とまた再会できる日を心待ちにしておりま~す!


<チョコより>
皆さん、らびった~一味がお世話になりました!
ペコリ。
P4254352.jpg
↑写真の下、切れてるし・・・。


<らびったーより>
残念ながら、今回お会い出来なかった皆さんとも、
またいつの日か、お会いできる日を心待ちにしておりま~す!





<ココ&チョコより>
ぼたん母さん、独り言さん、チカチカさん、もふもふさん、
ポーたんママさん、すずたんさん、たんぽぽさん、りおんさん、エンヤさん
コメントありがとネ!

独り言さんへ
<らびったーより>
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございました。
拙いブログではございますが、今後ともチョコ&ココ共々、どうぞ宜しくお願いします。




今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

もしゃるウチの茶っこいのん。

今日も快晴の”らびったー地方”デス。

いよいよ今日明日は、関西最大級のうさぎちゃんのイベント
「エンジョイラビットライフ」です。

そして、今日も元気に春菊をもしゃるウチの茶っこいのん↓

P4254264.jpg 


P4254265.jpg 


P4254283.jpg 

P4254289.jpg 


P4254290.jpg 

チョコちゃん>
みなしゃ~ん、会場でらびった~一味を見かけたら、声かけてあげてね!

P4254347.jpg 


今日は簡単更新でゴメンネ!


<ココ&チョコより>
鍵コメさん、刹那さん、ぼたん母さん、ポーたんママさん、たんぽぽさん、りおんさん、
コメントありがとネ!


ぼたん母さんへ
<らびったーより>
今回お会い出来ないのは残念~!またお会い出来る日を楽しみにしてますね~!



今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

いざERLに向けて!準備と目印で~す!

今日も気持よく晴れ渡っている”らびったー地方”です。
日中は半袖で十分過ごせる程でちと暑いくらいデス。


いよいよ今週末はERL。

いつも土壇場になってあれやこれやと
ケツカッチンで準備する”らびったーイチ味”・・・。




<ココちゃん>
あたし達お転婆ガールズから、少しだけだけど、
プレゼントもご用意させていただきました! 
 


まずはコチラ↓
アップルティーとお名刺のAセット
P4254387.jpg 

そしてお次はコチラ↓
携帯できる除菌ジェルとお名刺のBセット
P4254389.jpg 


そして最後にコチラ↓
携帯できるハンドソープとお名刺のCセット
P4254391.jpg 

ジャ~ン
こんな感じで~す!
P4254392.jpg 




<チョコちゃん>
じゃ~、次は、らびった~一味の目印ダヨ。

らびった~一味は、とぉおおお~ってもシャイだから、
皆さん、みっけたら、お声かけてあげて下しゃいね!

んでもって、あたしたちのお名刺もらって頂けたら嬉しいデス。

P4244172.jpg 

こ~んな感じで、首からお名刺をぶらさげてるヨ!
P4254393.jpg 

おカバンにはRabFactoryさんの缶バッジがついてるヨ!
P4254394.jpg 


お名刺をぶら下げてるネックホルダーには
Love&Peaceさんの Save The Rabbitの缶バッジがついてるよ!
P4254396.jpg



<チョコちゃん>
あとね、何でも今回は、あたしたちのレアカード(名刺)もあるらしいよ。

レア度
★★★★★
(ちょっと拡大してみるね。)


こんな感じで今作成中なんだって。

名刺(レア2014)500px 

 
<らびったーより>
沢山の「うさぎ大好き症候群」の皆さんとお会いできるのを楽しみにしていま~す!
会場に到着しましたら、到着の旨、ツイッターにてつぶやきます。

到着後、色んなことに夢中になりすぎて、お返事が遅くなることが予想されます。
その際は、どうかご容赦くださいませ。


(よかったら、サイドバーからフォローしてね。)

遠方よりお越しの方は、お気をつけてお越しくださいね。


そして、ウサちゃんとご来場を予定されている方は、万全の態勢でいらしてくださいね。
会場内は混雑が予想され、ヒトの熱気で、場内の温度が上昇することも予想されますので、
暑さ対策、水分補給対策、逆に夜にお帰りになる場合は、寒暖差もございますので、寒暖差対策
などなど、万一に備えておいてくださいね。


では、当日、沢山のうさちゃんファンの皆さんにお会いできることを楽しみにしておりま~す!


会場周辺は駐車場の確保が難しいと思われますので
公共交通機関のご利用をおすすめします。


<チョコ&ココより>
鍵コメさん、チカチカさん、ポーたんママさん、もふもふさん、さわさわっさん
りおんさん、チョコさん、刹那さん、コメントありがとでしゅ!
ココお姉ちゃんってばね~、みなしゃんにお花に会うね~っていってもらって
舞い上がちゃってるよ!みなしゃん、ホントいつも嬉しいお言葉アリガトね!

ポーたんママさんへ
<チョコ&ココより>
ラビちゃんにとっていい答えが出て、ホントによかったでしゅわ!ラビちゃん、新しいウサライフを存分に満喫してね!


さわさわっさんへ
<らびったーより>
今回は、お名刺にちっちゃい「っ」忘れへんようにね~(笑)
ERLで会えるといいね!デンボのモノマネ期待してるよ~!

もふもふさんへ
<チョコ&ココより>
もふもふさん、今日もお仕事お疲れ様!
週末は、めめちゃんとゆっくりして、しっかり充電してね!


今日も最後までお付き合い下さりありがとうございます。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

お花飾りで女子力UP!春コーデにトライしてみました~。

日中は半袖でも過ごせそうな程
暖かかった”らびったー地方”です。

春の陽気に誘われて、
またまた春コーデにチャレンジしてみました。


<らびったー>
ココちゃ~ん。

ココちゃん>
なに~
P4234164.jpg 
<らびったー>
また春が見つかったよ~。
ちょっとオサレしてみる?


ココやっこ>
どないどす?
P4244183.jpg 
※撮影の際はウサちゃんがお花を食べないように細心の注意を払っています。


<らびったー>
よぉにおてはる~。
(よく似合ってますね。)


ココやっこ>
いや、ほんまに!
(まぁ、ホント?)

お上手どすな~。
(お上手ですね)

P4244185.jpg 


ハンナリ京風に一枚、パシャッ
P4244190.jpg 


ココちゃん>
こんなことしててエエの?
ERL今週末でしょ?
準備は出来てるの?
(まぁ、あたしとチョコちゃんはお留守番やけどね・・・)

あっ、それと、今日の舞妓さんごっこのモデル料ちゃんと頂戴よ

P4244194.jpg 


<らびったー>
ししし、しまったぁ~!
準備急がないと・・・。

っとその前に、ココにちゃんとギャラ払っとかんな・・・。
野菜やさい~!!


<ココより>
yoppyさん、刹那さん、菫さん、ポーたんママさん、リューネさん、ぼたん母さん、
もふもふさん、まりうりさん、すずたんさん、まはろんさん、なっちゃんさん、
ひらちゃんさん、鍵コメさん、コメントありがとネ!
皆さんも「うさぎ大好き症候群」なのね!
あたし達ウサちゃんのことを大切に思ってくださってとっても嬉しいでしゅわ!
もっともぉおおお~っとウサ好きになるように、ウサマジックをかけちゃうわよ~!
え?もうお家の愛うさちゃんにかけられちゃってる?だよね~!!


yoppyさんへ
<ココ&チョコより>
はじめまして!こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございましゅ!あたしたちお転婆シスターズに会いに来て下さって、とっても嬉しいでしゅわっ!
あとであたし達もyoppyさんのブログの方におじゃまさせていただきましゅわっ!
これからもどうぞ宜しくお願いしましゅ!

鍵コメさんへ
<らびったーより>
後程、鍵コメさんのブログの方へお返事させていただきますね!

もふもふさんへ
<ココ&チョコより>
おかえり~!今日もお仕事お疲れ様~!ナイスファイトでしゅわ!もふもふさん!
めめちゃん、今日もママにしっかりウサチャージしてあげてね!

リューネさんへ
<ココより>
まぁ~、お上品だなんて嬉しい事言ってくれるじゃありませんか~!
もぉ~、テレちゃいましゅよ~。ポッ・・・。

まりうりさんへ
<らびったーより>
ERL楽しみにしてま~す!ふぅちゃんに会えるといいな~。


今日も最後までお付き合い下さりありがとうございます。
ERLで沢山のうさぎ大好き症候群の皆さんにお会いできるの楽しみにしてますね!





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ウサノミクス

気持よく晴れ渡った”らびったー地方”です。

うさちゃんと暮らすようになって以来、
お野菜選びもいつの間にやらウサギ目線になって
お陰様でわが家の家族も自然とお野菜をしっかり摂るようになりました。
これもうさちゃんのお蔭デスね。ウサノミクスありがたや~。


ってことで今日もウチのお転婆ガールズとお野菜シェアです。

本日のメニューはラディッシュさん。
例の如く、本体(実)は人間チームで葉っぱはウサーズに。



<らびったー>
ココ~、今日はラディッシュの葉っぱだよ~。
P4224104.jpg 

あむっ
P4224112.jpg 


もぐもぐ
P4224114.jpg 

ズ~ン
P4224122.jpg 

ピタッ。
今日もおいしゅうございます。
P4224117.jpg 

こんな症状があれば、うさぎ大好き症候群かも~

・スーパーでブロッコリーを買う時は自然と葉っぱの多いものを選んでしまう。
・葉っぱ付きの大根や人参大歓迎。(なんなら葉っぱだけでもOKって思う時もある)
・特に探してるわけじゃないけど、うさぎ柄のモノにはついつい反応してしまう。

などなど・・・


<チョコより>
motacoさん、カレンさん、まーずさん、ポーたんママさん、kimiさん
たろさママさん、ぼたん母さん、もふもふさん、チョコさん、りおんさん 、刹那さん、
コメントありがとネ!
蕪の葉っぱ大好きなウサちゃん結構いらっしゃるんでしゅね!


今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

思わず鼻の下がのびてしまうほどの旨さ・・・。

今日も実に肌寒い”らびったー地方”です。

今日はウサーズと蕪をシェアしました。
蕪の本体は人間チームで、葉っぱはウサーズに。



<らびったー>
チョコ
今日は蕪の葉っぱだよ~。
P4224010.jpg 



ブンッ
        バキッ  
P4224032.jpg 

<らびったー>
ちょっ・・・
チョコちゃん、今日もワイルドな食べっぷりやね・・・。


チョコちゃん>
そう?
P4224034.jpg 

チョコちゃん>
蕪の葉っぱもなかなかイケルね。

P4224052.jpg 


<らびったー>
蕪の葉っぱ、結構お気に入りだったのか、
チョコの鼻の下も思わずビヨ~ンと伸びておりました・・・。


P4224054.jpg

ビヨ~ン
    うめ~っ!

P4224053.jpg 


<ココ&チョコより>
まーずさん、ポーたんママさん、刹那さん、
すずたんさん、かんなさん、りおんさん
コメントありがとネ!ちょと肌寒いけど、皆さんも体調崩されませんようにねっ!
ではでは、今週もファイトでしゅわっ!!




まーずさんへ
<チョコ&ココより>
うふふっ!さんちゃん、あたし達もブログ見たわよ~っ!
さんちゃんも美味しそうな葉っぱを目の前にしたら、食いしんボーイになっちゃうよね~!

ポーたんママさんへ
<チョコ&ココより>
ポーたんママさんも、ポッケちゃん&ラビちゃんパワーで今週頑張って乗りきってネ~!
あたし達からも元気パワーをおくりましゅわっ!ビビビビ~!!

刹那さんへ
<チョコ&ココより>
まぁ大変、刹那さんに反則切符切られちゃうわ!
よ~し、こうなったら、もっとメロメロにしてさしあげましゅわ~!

すずたんさんへ
<チョコ&ココより>
もぅ~、すずたんさんってば~「カワユス」だなんて~、お上手なんでしゅから~!
あたし達テレちゃいましゅよ~。ポッ。。。

かんなさんへ
<チョコ&ココより>
あたし達に会いに来てくださってアリガトでしゅ!
かんなさんもレッキスちゃんの手触りにメロメロになっちゃいましたか~!
ひと撫で惚れってヤツでしょ~!

りおんさんへ
<チョコ&ココより>
竜之介くん、シャンプーしてもらってスッキリしたね!あら~、爽やかなイイオトコになったじゃな~い!
今度はお注射ガンバってね!


今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました!
寒暖差も激しいので、皆さんも、愛うさちゃん達も体調崩されませんようにご注意くださいね。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ウサマジックで今週もハリキッテ参りましょ~!

ちょっと肌寒い”らびったー地方”。
この時期は着る物のチョイスも悩ましいところです・・・。

ウサーズは今日も色んな表情を見せてくれてます。

イヒッ

P4163796.jpg 


んまっ!
P4163798.jpg 

ねぇ、ねぇ~
P4163814.jpg 

ウフッ
P4163840.jpg 


<らびったー>
ココちゃん、おひげ長いね~。
P4163851.jpg


あいにくのお天気だと、何処となくどんよりした感じになりがちですが、
表情豊かなウサちゃん達を見ていると、気分も晴れやかに。

よっしゃ、今週も頑張るかぁ~。

ってことで、今週もハリキッテ参りましょ~!


<ココより>
もふもふさん、刹那さん、カレンさん、kirikaさん、まーずさん、
りおんさん、ポーたんママさん、ぼたん母さん、コメントありがとネ!
もぅ~、可愛いだなんて、テレちゃいましゅわ~!
嬉しいジャンプちゃいましゅ~!ピョ~ン!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

人参葉に舌鼓!


チョコはガッツリ系ですが、ココちゃんはチョビットずつ食べる派です。
P4173900.jpg 

グイ~
(一本ずつ引っ張っていって)

P4173901.jpg 

ムシャムシャ
(まずは好きな葉っぱの部分から食べていき・・・)

P4173905.jpg 



ココちゃん>
おいしいよ
P4173917.jpg 


ずんっ
P4173920.jpg 



ココより>
ぼたん母さん、チカチカさん、すずたんさん、ポーたんママさん、もふもふさん、りおんさん、
コメントありがとでしゅ!やっぱリンゴはサイコ~だねっ!
昨日はちょびっとだけ分厚目だったからラッキーだったの~!


今日もご訪問下さりありがとうございました!
では、また一週間お互い頑張りましょね~!!






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

レッツうまうまタ~イム!

レッツ、うまうまタ~イム!

ぬぅうう~ん

P4163818.jpg 


<らびったー>
近っ!


ココちゃん>
ちょうだ~い
パクッ

P4163825.jpg 

ぐぃ
P4163826.jpg 

ぐいぃ~
P4163827.jpg 

ココちゃん>
あげないよ・・・
(らびったー:大丈夫、誰もとらへんよ

P4163831.jpg 

んまっ!
P4163845.jpg 


<チョコより>
まーずさん、ぼたん母さん、ひとみさん、ポーたんママさん、
もふもふさん、kirikaさん、たろさママさん、コメントありがとネ!


今日は簡単更新でSorry

では、皆さん、ステキな週末を~!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

今日は乙女チックに・・・だって女の子だもん。テヘペロ!

今日は久々の雨だった”らびったー地方”です。

昨日に引き続き、
久々の人参葉に舌鼓をうつ茶っこいのん・・・。




<らびったー>
ハイ、チョコちゃんお待たせ~

<チョコちゃん>
あ~ん
P4173945.jpg 

<らびったー>
あれ?
チョコちゃん、今日は得意のラーメン食いせーへんの?

P4173933.jpg 

<チョコちゃん>
だって、女の子だもん・・・。
P4173988.jpg 



<チョコちゃん>
乙女はね、ちょっとずつ食べるのよ。
P4173989.jpg 


<チョコちゃん>
なぁ~んてね
テヘッ
P4163801.jpg 

ペロッ

P4163802.jpg 

みんな~、一瞬、チョコちゃんどないしたん?
何か悪いもんでも食べたんとちゃう?
なんて思ったでしょ~。

んなことないよ~!

やっぱこうでしょ~
P4173984.jpg 


<チョコちゃん>
あたしって、兎(ネコ)かぶれないのよね~。
ガツガツ
P4173985.jpg 



<チョコより>
motacoさん、まはろんさん、チョコさん、ぼたん母さん、カレンさん、ポーたんママさん
すずたんさん、kirikaさん、近正さん、りおんさん、菫さん、まーずさん、なっちゃんさん
鍵コメさん、コメントありがとでしゅ!

鍵コメさんへ
お気づかいありがとうございます。遅くなりましたが、
お返事お送りさせていただきましたので、ご確認願います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

motacoさんへ
<チョコより>
あのね~、あたしのトコでも、たま~にしか人参葉売ってないんだって・・・。らびったーがそう言ってたよ。
人参葉さん、美味しいのにね~。

まはろんさんへ
<チョコより>
あたしもね、人参葉さん大ちゅきなんだけど、たまにしか売ってないんだって・・・。
だから、らびったーには、見つけたらソッコーgetだよ~って言ってるのぉ~。

チョコさんへ
<チョコより>
エヘッ、くいしん坊なんおがバレちゃったかしら・・・。
このことはナイショにしといてね~。

ぼたん母さんへ
<チョコより>
ちゃんとココお姉ちゃんと分け分けして食べたよ~。
お姉ちゃんはまた、あたしの出番が少ないってプンスカ言ってたわ!

カレンさんへ
<らびったーより>
ホント、これほど豪快に食べてくれたら、見ている方も気持ちイイです!
あげてよかったな~って思える瞬間ですね!

ポーたんママさんへ
<チョコより>
そうなの~。ココお姉ちゃんはちょっとずつ食べる感じで、あたしはガッツリいく方ねっ!
だから、あたしの方が、お姉ちゃんより食べるの早いの~。

すずたんさんへ
<らびったーより>
そうそう、大根も人参も葉っぱ付きがいいよね~。
こちらでも、人参葉はホントたま~にしか見ないから、見つけたらすかさずゲットです!
 
kirikaさんへ
<チョコより>
うん!とぉおおおお~っても美味しかったよ~!福梅ちゃんと桃竹ちゃんにも教えてあげなくっちゃ~!

近正さんへ
<チョコより>
サローネお疲れ様でした!いつもあたしたちお転婆ガールズに会いにきてくれてアリガトでしゅ!

りおんさんへ
<チョコより>
お家で種を撒かれたんでしゅかっ!いいな~!!
みんな収穫の時が楽しみダネ!みるくちゃんは乾燥してからだね!

菫さんへ
<チョコより>
エヘッ、あたしってガッツリ系なの~。みんなにはナイショよ~!

まーずさんへ
<チョコより>
さんちゃんのトコはまた寒くなっちゃったの~。ウチも朝晩はちょっと冷えるけど、
あたし達ウサーズにとってはそんなに寒いって程でもないかな~。
まーずさんも風邪ひかないようにしてねっ!あと、お野菜&果物レーダーピピピもねっ!

なっちゃんさんへ
<チョコより>
人参葉って、美味しいのに、中々ないんだって・・・。らびったーもたまにしか見ないよ~って言ってたよ。
久々の人参葉はサイコ~でしゅわ!

もふもふさんへ
<らびった~一味より>
今週もお疲れ様でした!
週末は、ゆっくりお体休めてくだいね。



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます。
新年度も始まり、そろそろ疲れも出てくる頃かと存じます。
おまけに、この寒暖差のダブルパンチで体調を崩されませんよう、皆様もご注意くださいね。


 






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

またまた肉食系草食女子現る!

今日も快晴だった”らびったー地方”です。
日中は暑い位でしたが、花粉も結構な量で、
ちょっと白く霞んだ感じ・・・。

そんな中、直売所でウサウサレーダーに反応アリ。
すかさずレーダーに反応した野菜をgetして参りました!


<らびったー>
今日も上物が手に入りやしたぜ

チョコちゃん>
イヒッ(そりゃ楽しみダネ)
P4163799.jpg 

チョコちゃん>
で、その上物って何かしら?
P4163800.jpg 

<らびったー>
こちらでございやす!
じゃじゃ~ん
P4173858.jpg 

チョコちゃん>
まぁ~、人参葉じゃない
美味しそうだこと~
P4163803.jpg 

チョコちゃん>
フフッ・・・。
たまにはヤルやんっ
P4163806.jpg 

<らびったー>
たっ、たまにはって・・・おいおい!
(ナンデヤネン)←一応ツッコんどきました


じゃ、早速
いっただっきま~す!
P4173965.jpg 

ガウガウ
P4173968.jpg 


<らびったー>
チョコちゃん、ソレ、お口に入れ過ぎとちゃう?
また肉食系草食女子になっちゃたね・・・。
今日は人参葉のラーメン食いやね・・・。




チョコより>
まーずさん、菫さん、シオンパパさん、ぼたん母さん、チョコさん、ポーたんママさん、
リューネさん、もふもふさん、めぐゆきさん、muminnさん、deka-mamaさん
コメントありがとネ!やっぱリンゴってテンションあがるよね~!
実はあたしって、どっちかって言うとお野菜の方が好きなの~。
でも、リンゴとバナナは別なの~!




muminnさんへ
<らびったーより>
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
実は私もmuminnさんのブログの方にコソッとおじゃまさせていただいておりまして・・・。
いつも素敵なステンドグラスを楽しく拝見させていただいております!
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!


まーずさんへ
<チョコより>
いつもね~、りんごを見るとあぽろくんのこと思い出すの!
毎週土曜日のグルメリポート、あたしも、ココお姉ちゃんも、らびったーも楽しみにしてたんダヨ!
あぽろくんも今頃お月様で「リンゴ、んまっ!」って食べてるかな~。


ぼたん母さんへ
<チョコより>
エヘッ!あたし、りんご持ってくの速いでしょ~!残像みえた?


リューネさんへ
<チョコより>
リューネくん、健診に行ってきたんですって?よく頑張ったわね~。
特に気になるところもなくってホントよかったネ!


もふもふさんへ
<チョコより>
今日も一日お疲れ様でした!
もふもふさん、あたしたちからもウサ萌えパワー送りますわっ!
ビビビビビーッ!
でも、無理し過ぎちゃダメでしゅよ!

ポーたんママさんへ
<チョコより>
ポッケちゃんもリンゴがお好きなんですね~!
エヘッ、ポーちゃんあたしと一緒だね~。やっぱリンゴよね~。

シオンパパさんへ
<チョコより>
パパさん、今日もお仕事お疲れ様!
週末まであとちょっと、ファイトでしゅわ!フレーフレーぱ~ぱ~さん!

菫さんへ
<チョコより>
あたしたちお転婆ガールズも、ぞーぜーに負けないようにウサ萌えパワー増し増しでいきましゅわっ!

deka-mamaさんへ
<チョコより>
大好きなものは間髪入れずにオテテから持っていくの~!
ひょっとして、残像みえてた?エヘッ。

めぐゆきさんへ
<らびったーより>
ですよね~。もっとあげたいけど、ここはグッと我慢・・・。
うさ飼いあるあるですよね~。

チョコさんへ
<チョコより>
リンゴさんはシャキシャキしててとぉおおおっ~ても美味しいの~!
あたしの大ちゅきランキングでもかなり上位にランクインしてましゅのよっ!




今日も最後までお付き合い下さりありがとうございます!
朝晩との気温の落差が10度以上というところも結構あるそうなので、
皆様も、うさちゃんも体調にはくれぐれも ご注意くださいね。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

リンゴにテンションMAX!薄い皮に詰められた思い。

今日もポカポカ温かい”らびったー地方”です。
日中はちょっと動くと暑いくらいかな・・・。


わが家のウサーズもまったりモードですが
うまうまタイムは、おめめキラ~ンで
スイッチオ~ンです。


<らびったー>
チョコ~いいものあげるぅ~。
今日はリンゴさんだよ~。


チョコちゃん>
うそぉおおお~!
マジでぇ~!
P4163797.jpg 

<らびったー>
ハイ、どぉ~

チョコちゃん>
シュバッ
(ハイ、どうぞって言う間もなくリンゴを奪われちゃった”らびったー”)
P4163779.jpg

<らびったー>
速っ!


チョコちゃん>
シャク シャク シャク シャク
P4163783.jpg 

チョコちゃん>
薄っぺらくね
P4163789.jpg 

チョコちゃん> 
遂にあたしのとこまで、消費ぞーぜーってヤツの波が押し寄せた??
P4163792.jpg  



<らびったー>

そりゃ~、チョコやココの喜ぶ姿をいっぱい見たいなぁ~
そんな可愛くおねだりされた日にゃ~
おいしいよね~もっと食べたいよね・・・って思うけどサッ

でも、おやつの食べすぎはよくないから・・・
ここはひとつ、心を鬼にして・・・

愛おしいお二人さんに剥いたリンゴの皮の分厚さは、
見た目は薄っぺらいかもしれないけれど、
それ以上に親心という愛情はたっぷり詰め込んどいたからねっ!



<チョコちゃん>
ペライけど、うめ~っ!
P4163794.jpg



<チョコより>
ひとみさん、ぼたん母さん、ポーたんママさん、エンヤさん、りおんさん、
さわさわっさん、なっちゃんさん、まーずさん、コメントありがとネ!

ひとみさんへ
<チョコより>
ひとみしゃん、食パン完食目指してファイトでしゅわ~!次はバナナ&生クリーム?それともツナサンド?
チョコバナナもいいわねっ!あっ!バナナだけなら、ななちゃんとあたしもお手伝いしましゅわ!


エンヤさんへ
<チョコより>
ありゃりゃ、こりゃ大変!エンヤさんにもあたしのウサマジック、「ねむくな~る」が効いちゃったみたい!!

さわさわっさんへ
<チョコより>
まぁ!さわさわっさん、お忙しそうでしゅね!
ウフフッ、でも、さわさわっさん、毎日なっちゅとラブ注入で楽しそう!
↑古っ!って言わな~い!


まーずさんへ
<チョコより>
さんちゃんも、あっちでゴロン、こっちでゴロンしてるのね~!
あたしと一緒ダネ!


ぼたん母さんへ
<チョコより>
広島焼って美味しそうネ!随分お箸も進んだでしょ~。
大丈夫よ!あたしから、ぼたんトレーナーに頼んどいたから!
今日からモーレツな特訓があるかも~!(笑)



ポーたんママさんへ
<チョコより>
実はねっ、ココお姉ちゃんも偏食グルメさんなんでしゅよ~!
急に、この牧草飽きちゃった~とか言って、らびったーを困らせてる時があるの~。
らびったーも、切り札は握っておかなくっちゃ~とか言って、アノ手この手で必死のパッチでしゅのよ(笑)


今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました!
日中と朝晩との気温の落差が激しいようですので、皆さんも、
ウサちゃん達も体調管理にはお気を付けくださいね。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ウサーズも小春日和

今日も小春日和で心地よい”らびったー地方”です。


うちのホリ姫も春の陽気に誘われてウトウト・・・。 
 

ビヨ~ンとなったりして
P4153711.jpg 

毛穴全開でくつろいでます・・・。
P4153716.jpg 


まったりしている時は、ピントも合わせやすいので、
ここぞとばかりにシャッターを切る”らびったー”
P4153715.jpg 


「う~ん可愛いね~」と親バカモード炸裂で
P4153719.jpg 

カメラと共に、どんどん前進していく親バカ約1名。。。
P4153720.jpg 

ド~ン
Yのドアップ

P4153721.jpg 


たろさママさん、チョコさん、まはろんさん、もふもふさん、
カレンさん、kirikaさん、ぼたん母さん、ポーたんママさん、菫さん、
チカチカさん、まーずさん、りおんさん、刹那さん、コメントありがとうございました。

まはろんさんへ
チョコより>
えっとね~、季節にもよるけど、3kgだとね、だいたい、ひと月半位かな~。

もふもふさんへ
チョコ&ココより>
もふもふさん、腰の具合はどうかしら?少しはマシになったかな?
あんまり無理しないでね!!今週も頑張ってネ!

kirikaさんへ
確かこちらのソフトタイプはダブルプレスだったと思います。
産地はカナダor USとコンディションにより変更になる場合があるそうですが、
今回購入したものは、おそらくカナダだと思います。

ポーたんママさんへ
牧草も自然の産物なので、天候などによってコンディションも左右されますよね。
woolyさんのHPの
「輸入牧草が出来るまで」というページも非常に参考になりますので、
お時間がございましたら、のぞいてみて下さいね。

また、
うさぎ専門店宇治本店様のHPにも大変勉強になることが掲載されてますのでご覧ください。
「うさぎと牧草」
「牧草という植物」

菫さんへ
(あくまで個人的にですが)オーツヘイは結構嗜好性が高い方だと思います。
試してみて、ハマリすぎてコレしかヤダ~にならないようにね~。(笑)

チカチカさんへ
おお~っ!チカチカさんとこもウーリーの1番をゲットされたとこですか~!
うーたんの食いつきやいかに!?

まーずさんへ
ウチの偏食グルメのココ嬢もオーツは大好きなので、オーツは嗜好性が結構高い方かと・・・。
牧草もそれぞれ一長一短ありますからね・・・。
(ウーリーさんの)オーツもティモシー1番に比べて、
たんぱく質、脂質、カルシウムは低いみたいだけど
逆に炭水化物と糖質はオーツの方が高いみたいだしね・・・。
バランス良くが一番大切ってことかな~。

ソフトティモシー、結構手触りも柔らかかったですよ。
カナダとUS、産地が変わる時があるようなので、カナダ好きとかUS好きとかある場合は
アンテナ張っておかないとって感じでしょうか。。。

りおんさんへ
碧ちゃん、その後どうかな・・・?
寒暖差が激しい時期は要注意ですよね・・・。

刹那さんへ
(個人的にですが)オーツは結構嗜好性が高いと思いますので、
ハマリ過ぎて他はイヤ~になたら怖いかな・・・。
グーちゃん、体重増加が課題なんですね。
(羨ましいお悩みダネ!らびったーのお肉を分けてあげたい位だよ~~笑)

成長期や仔うさぎさん用、産後のリカバー用の少し栄養価が高目のペレットを混ぜてあげてみるとかどうでしょうか?
もしくは、ショーラビ用のフォーミュラタイプのものとか・・・
アルファルファベースのラビットフードとか・・・
ご参考になるかどうか分かりませんが、もしお時間ございましたら、
過去に
「自分なりにペレットの比較をしてみました。」という記事がございますので、ご覧くださいませ~。
(そろそろこの過去記事の情報も更新しないといけないのですが・・・)
グーちゃん、しっかり食べて大きくなってネ!




今日も最後までお読みくださりありがとうございました!






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

WoolyのUSAティモシー1番刈、ソフトタイプティモシー、オーツヘイのレビュー

今回上手い具合に同時に牧草がなくなって、
同じタイミングで購入することが出来ましたので、
久々に牧草レビューをと思いまして・・・。

写真左より
Wooly USA1番刈、ソフトティモシー、オーツヘイ
P4133704.jpg P4093527.jpg P4093562.jpg

それぞれの成分を表にしてみました。
※数値は2014年4月現在のものです。

USA1番ソフトティモシーオーツヘイ
粗たんぱく質7.5~9.5%9.0~15.0%6.0~8.0%
粗脂肪2.0~3.0%2.0~4.0%1.6~2.6%
粗繊維28~35%17.0~27.0%19.0~26.0%
総繊維52~68%30.0~45.0%
リン0.22~0.28%0.2~0.4%
カルシウム0.35~0.55%0.25~0.60%0.1~0.2%


まずはUSA1番の3kgです↓
P4033359.jpg 


開封してから、最終チェック後の写真↓
※光の加減や撮影環境等により、実際の色目と異なる場合がございます。
P4033362.jpg 
一番刈りらしい芳醇な香り。青々としており茶葉は少な目。
前回、一か月半くらい前に買ったのはちょっと細かい部分が多めだったけど、
今回のは、葉もしっかりしており穂、茎共にしっかりしており、コンディションは良好。


早速、パクつくチョコちゃん↓
P4123610.jpg 

続きまして、ソフトティモシー。↓

※光の加減や撮影環境等により、実際の色目と異なる場合がございます。
P4093557.jpg 
若干茶葉の混じりはあるものの、
手触りも柔らかく、香りの拡がりもよく、コンディションは良好。
(ソフト感はAPDのゴールドの方が柔らかい感じかな)

ココちゃんチェック↓
(くんくん、香りもいいわね。)
P4093530.jpg 

こりゃこりゃ、早速つまみぐいかい?
P4093548.jpg 

P4093531.jpg 


そして、最後にオーツヘイ↓
P4093565.jpg 
開封後、甘い香りがふんわり拡がり、色目も明るく綺麗。
こちらもコンディション良好。


季節の変わり目、特に日中と朝晩の寒暖差がある時期は体調も崩しやすいので要注意ですね。


今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました!


ポーたんママさん、めぐゆきさん、もふもふさん、たんぽぽさん、
ROMYさん、まーずさん、 刹那さん、コメントありがとうございました。
春はお花が綺麗な季節ですよね~。
リフレッシュに大人の遠足オススメですよ~!

もふもふさんへ
<チョコ&ココより>
今日はしっかり休めましたか?お仕事あんまり無理し過ぎちゃダメでしゅよ!

まーずさんへ
<らびったーより>
オトナの遠足、今の時期はいいですよね~。あともうチョットの所で大渋滞は残念でしたね・・・。
でも、菜の花や沢山のお花が見れてよかったですね~!
さんちゃんのいちごリップ、めっちゃナイスですね!

刹那さんへ
<らびったーより>
来月には刹那さん地方も一気にお花が咲きだしそうですね!
今からワクワクしますね~。お写真楽しみにしてるよ!!
(追伸)
らびったーは体重計を見ないことにしてます(爆)

ROMYさんへ
<ココより>
お久しぶりデス!可愛い過ぎだなんて、嬉しすぎましゅわっ!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

春の大人の遠足

久々に大人の遠足に行ってきました!

今回は、チューリップを見にバビュ~ンと行ってきました
少しお写真が多いですが、お付き合いの程、ヨロシクです。


P4123662.jpg

P4123651.jpg 

P4123653.jpg 

P4123657.jpg 

P4123660.jpg 

P4123664.jpg 

P4123667.jpg 

P4123672.jpg 

P4123675.jpg 

P4123680.jpg 

P4123689.jpg 

P4123695.jpg 

P4123698.jpg 

チューリップ以外にも綺麗なお花がた~くさん!
綺麗なお花をいっぱい見て、いい心のお洗濯になりました!
P4123629.jpg 

<チョコちゃん>
あたし達も牧草食べてお利口さんにお留守番してたよ~!
P4123621_convert.jpg 



<チョコより>
たろさママさん、motacoさん、チョコさん、まーずさん、ぼたん母さん、エンヤさん、
ポーたんママさん、刹那さん、近正さん、deka-mamaさん、菫さん、チカチカさん、
コメントありがとネ! ニパッ!!



長くなりましたが、最後までお付き合い下さりありがとうございました。
では、皆さんも素敵な週末を~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

ニパッっと笑顔でいきましょ~!

チョコちゃん>
今日も笑顔でいきまよ~!
P4083508.jpg 


P4083509.jpg 


P4083510.jpg 


P4083511.jpg 


P4083512.jpg 


P4083513.jpg 

うさちゃんの表情って、とっても豊かですよね!

いつも元気をくれてアリガトね。


今日もご訪問ありがとうございました。



チョコより>
刹那さん、めぐゆきさん、ぼたん母さん、もふもふさん、まりうりさん、ポーたんママさん
まーずさん、菫さん、deka-mamaさん、コメントありがとネ!


刹那さんへ
お熱下がってよかったネ!治りかけが肝心だから、無理しちゃダメでしゅよ!

めぐゆきさんへ
エヘッ、ワイルドな食べっぷりがバレちゃったぁ~!
みんなにはナイショにしといてね~!

ぼたん母さんへ
あたしね~、実はフルーツより野菜派なの~。
ココお姉ちゃんはフルーツも好きみたいだけどね・・・。

まりうりさんへ
ココお姉ちゃんも、あたしも小松菜大好ちゅきなの~!
ふぅちゃんと鈴ちゃんはどうかしら?

ポーたんママさんへ
ママしゃんも朝ごはんしっかり食べて一日ガンバってネ!

まーずさんへ
さんちゃん、春はお野菜も美味しい時期だよね~!
今日のさんちゃんのメニューは何かしら?

菫さんへ
大ちゅきな小松菜さんの前では、ワイルドになっちゃうのよね~。
テヘペロッ!

deka-mamaさんへ
ワイルドでしょ?←ちょっと古かったかしら・・・。(笑)

鍵コメさんへ
お心遣いありがとうございます!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

サイクロンチョコちゃんスイッチオ~ン!

今日も小春日和な”らびったー地方”

心地よい風がお部屋にも吹き込み
わが家のお転婆さん達もウトウト気味ですが、
うまうまタイムにはスイッチが入ります。


<らびったー>
チョコちゃん、ハイ、どうぞ~。



チョコちゃん>
シャキ シャキ シャキ シャキ
P4083426.jpg 

スイッチON
(ダイ〇ンも真っ青な吸引力かも~

P4083467.jpg 

んまっ!
P4083434.jpg 


<らびったー>
ハイ、もう一枚どうぞ
P4083446.jpg 


チョコちゃん>
小松菜さん、美味しいネ
P4083468.jpg 


そしてまた・・・
スイッチオ~ン(強)
P4083469.jpg 


<らびったー>
ウチの掃除機、
チョコちゃんの吸引力にビビッてしもてるで


チョコより>
ポーたんままさん、なっちゃんさん、シオンパパさん、deka-mamaさん、
まはろんさん、さわさわっさん、まーずさん、もふもふさん、
エンヤさん、めぐゆきさん、りおんさん、たんぽぽさん、ひとみさん、菫さん、
コメントありがとでしゅ!


いっぱいコメントくださって、あたしも思わず嬉しいジャンプしちゃた~!
ピョ~ン



ポーたんママさんへ
(らびったーより)
過去記事もご覧下さりありがとうございます。
ポーちゃん&ラビちゃんも牧草いっぱい食べてネ!
ラビちゃんにとってもいい答えが見つかりますように!


なっちゃんさんへ
チョコより)
そうなの~、奥の方に美味しそうな牧草さんが隠れてたの~。
新しい牧草はかほりもバツグンだよ!
コロンちゃんもいっぱい牧草食べてね~。

シオンパパさんへ
(チョコより)
パパさん、今日もお仕事お疲れさま~!
早速シオンちゃんが新しい燕麦さん待ってるヨ!
シオンちゃんも穂先大好きなんですねっ。

deka-mamaさんへ
(チョコより)
美うさちゃんだなんて~、嬉しいでしゅわっ!
もぅ~、テレちゃいましゅよ~!
また綺麗なお花のお写真らびったーに見せてあげてネ!

まはろんさんへ
(チョコより)
まはろんさん、今日もお仕事お疲れ様!ナイスファイトでしゅわ~!
でも、頑張りすぎないでネ~。

さわさわっさんへ
(チョコより)
お兄ちゃん、ご入学おめでとうでしゅわ~!
新しい門出をあたしも応援してるね!

まーずさんへ
(チョコより)
まーずしゃん、オテテに牧草がささちゃったの?
あたしがフゥーフゥーしてあげましゅ!
フゥ~フゥ~、痛いのイタイの飛んで行け~!

もふもふさんへ
(チョコより)
もふもふさん、今日もお仕事お疲れ様!
あたし、牧草にダイブしちゃった~(笑)
めめちゃんもしっかり牧草食べて大きくなってネ!

エンヤさんへ
(チョコより)
エヘヘッ、あたしもホチ子ちゃん見ぃ~ちゃった!
桜のお花がとぉ~っっても似合ってたヨ!
ホッチくんも穂先がお好きなんでしゅね~。

めぐゆきさんへ
(チョコより)
何かね~、奥の方に美味しそうな、あたし好みの牧草さんが隠れてたの~。
恥ずかしがり屋の牧草さんだったのかな~。

りおんさんへ
(チョコより)
りおんさん、ブログのお引越し作業がんばって~!
らびったーでお役に立てるかわかんないけど、また何かあったら聞いてみて?

たんぽぽさんへ
(チョコより)
エヘッ!イイ子ちゃんって、たんぽぽさんに褒めてもらっちゃた~!
ヤッタ~!!

ひとみさんへ
(チョコより)
この迫力で、どんどん牧草食べちゃいましゅわ!
牧草のCMのオファーこないかしら・・・。

菫さんへ
(チョコより)
葵ちゃん、頑張ってネ!少しでも早く良くなるようにあたしも応援してるからね!



今日も最後までお読み下さりありがとうございます。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ガッツリ牧草いっちゃうよんっ!

今日はスッキリ晴れ渡った”らびったー地方”です。

そろそろ桜も見納めかな・・・。

P4083517.jpg 



お家では、春の陽気に誘われて、
ちょっとネムそうなオメメで牧草をついばむチョコちゃん↓


狙いを定めて~
P4073384.jpg 

ズボッ
P4073383.jpg 

チョコちゃん>
コレでしゅ、この奥のんが食べたい・・・。
P4073382.jpg 

チョコちゃん>
とれたよっ!
P4073376.jpg 

ぽき ぽき ぽき ぽき
P4073378.jpg 


穂先も美味しいよ。
P4073379.jpg 

ドーンお顔のドアップ)

P4073380.jpg 

もういっちょ、おすまし顔で
ド~ン
P4073381.jpg 

ポキポキいい音をさせながら牧草を食べてくれている姿を見ていると
とっても嬉しいですよね~。


<ココ&チョコより>
まーずさん、ぼたん母さん、ポーたんママさん、チカチカさん、
もふもふさん、りおんさん、菫さん、カレンさん、コメント下さってアリガトでしゅ!
エヘッ、お花のお耳飾りよく似合ってるヨ~って言ってくれてメッチャ嬉しい~!!


ぼたん母さんへ
エヘッ、モデルのギャラはお花じゃなくって、お野菜でもらったの~!

まーずさんへ
さんちゃんは男の子だもんね・・・。お花はやっぱダメかしらね・・・。
もうすぐお節句だから、兜が似合うかしら~!

ポーたんママさんへ
あたしたちがモデルだなんて~もぅ~テレちゃいましゅよ~!
らびったーにもお気づかいくださってアリガトでしゅ!
体調崩さないように注意するように言っとくネ!

チカチカさんへ
エヘッ、キュートだなんて嬉しい事言ってくれるじゃないでしゅか~!
もぅ~、そんなに褒めても何も出ましぇんよ~!(笑)

もふもふさんへ
やっぱサイドの方がいいよね~。
ウチのヘボイカメラマンにも言っとくわ~(笑)
もふもふさん、今日もお仕事お疲れ様!今週もファイトでしゅわっ!

りおんさんへ
美人にキュートだなんて、もう嬉しいジャンプしちゃいましゅ~!!
ピョ~ン!!
バナーの件は、後でらびったーにコメ入れるように言っとくネ!

菫さんへ
さゆりちゃんも絶対お花似合いましゅよ~!
菫さん、レッツトライでしゅわ~!

カレンさんへ
なんかね~、一瞬でササッってお花のっけて摂られちゃうの~。
不思議だわ・・・。



今日も最後までお付き合い下さりありがとうございます。





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

お転婆ウサーズと小さな春を楽しみました!

お天気は良かったものの、
ちょっと風が冷たい”らびったー”地方です。 


終盤に差し掛かった桜を名残惜しみつつ
今日はウサーズと小さな春を楽しみました。


菜の花とチョコ↓
P4023318.jpg 


たんぽぽとココ
P4073371.jpg


ココちゃん>
どうでしゅか?
似合ってましゅか?
P4073369.jpg 


やっぱ、もうちょっとサイドかな~
P4073372.jpg



<チョコより>
りおんさん、ぼたん母さん、もふもふさん、ポーたんママさん、
エンヤさん、カレンさん、まーずさん、シオンパパさん、コメントありがとでしゅ!
美味しそうな人参葉にまんまと釣られちゃった~!
食いしんぼがバレちゃったかな・・・。
でも、今日のあたしは女の子してるでしょ?


今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます。

寒暖差が激しいので、皆様もウサちゃん達も
体調を崩されませんようにご用心くださいね!





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

今日の獲物は、ごっついぞ!

今日も花冷えの”らびったー地方”。

お花見にも行きたいところだけど、
風はビュービュー、お外は寒む寒む・・・。

ってことで、
今日もわが家の釣り堀で釣りでもしとくか・・・。

<らびったー>
今日は何が釣れるかな~。




チョコちゃん>
あ~ん
P4023259.jpg

<らびったー>
うはっ!
一瞬、スンゴイのが見えたぞ


チョコちゃん>
バクッ
P4023255.jpg 


もしゃもしゃ
P4023253.jpg 



近っ!
P4023272.jpg 

あ~ん
P4023274.jpg 

バクッ
P4023275.jpg 


<らびったー>
今日は大物が釣れましたとさ・・・。



<ココより>
菫さん、kimiさん、もふもふさん、ぼたん母さん、ポーたんママさん、
エンヤさん、めぐゆきさん、deka-mamaさん、まーずさん、コメントありがとネ!
ゆらゆらしてる人参葉さんに、思わずあたしも飛びついちゃったわ!

あたしが小さなライオンさんになっちゃったことはナイショのシミツにしといてねっ!



今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました。
今日も寒の戻りで冷え込んでいる所が多いそうです。
皆様も風邪にはご注意くださいね。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

小っちゃいライオンさんが釣れた?

ココのお誕生日に、またまた沢山のお祝いメッセージを下さり
本当にありがとうございます!


花冷えの今日ですが、
皆様からの温かいメッセージを頂戴し、
ウサーズ共々ほっこり温まりました!


寒の戻りの今日は、しまい込んだフリースを
また引っ張りだしてきて、ウサーズとお家で「籠りったー」デス。


わが家のウサ釣り堀で
人参葉と言うとっておきの釣竿を垂らしてみたところ
早速、竿に手応えが
P4023227.jpg 


<ココちゃん>
ウマウマみっけ~
P4023234.jpg 

P4023236.jpg 

パクッ
P4023240.jpg 

もぐもぐ
P4023245.jpg 

このアングルが大好物の”らびったー”
人参葉片手に、ニマニマしながらカメラを構えております

P4023246.jpg 


小さなお口を広げて食べる姿が何ともキュート。
P4023293.jpg 

か~ら~の~

ガオーッ!
P4023291.jpg 

ひょえ~っ
小っちゃいライオンさんが釣れた~


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様も、寒の戻りにはご用心くださいね。
では、素敵な週末を~






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

ココちゃんのお誕生日ぱーちー

昨日はココちゃんにお誕生日のお祝いメッセージを沢山頂き、
本当にありがとうございました。

今日は昨日のお誕生日ぱーちーの模様をお届けしたいと思います


ラビキッズシェフによるバースデープレート↓
・スティックブロッコリー
・人参
・菜の花

P4033323.jpg 
※リンゴは撮影用です。
(撮影後、適量を切り分けて少しだけあげて、残りはらびったーファミリーで美味しくいただきました)
 


<らびったー>
ココちゃん、お誕生日おめでとう
ハイ、ど~ぞ。
あっ、リンゴは後でちょっとだけ切ってあげるね。

P4033333.jpg 


ココちゃん>
う~ん、この真ん中の赤い丸いのん、
リンゴのかほりはしゅるんだけど、
いつものリンゴみたいにペラペラしてないでしゅ・・・。
P4033335.jpg 

<らびったー>
いつもは、ちょっとだけ厚目に剥いたリンゴの皮やからね・・・。
じゃ、ちょっとだけ切ってきてあげるね。


ココちゃん>
あれ?
真ん中にあった赤い丸いのんどっかいっちゃった・・・。
P4033349.jpg 


<らびったー>
ココちゃ~ん、今日はごはんもスペシャルやで~。
エンバク&乳酸菌添えダヨ。
P4033355.jpg 


<らびったー>
はい、チョコちゃんも一緒にお祝いしようね!
チョコちゃんにも、おすそ分け↓
P4033324.jpg

<チョコちゃん>
ココお姉ちゃん、お誕生日おめでと~
(お姉ちゃん、お野菜余ってたら、食べてあげるよっ
P4033341.jpg 


<らびったー>
ココちゃん、チョコちゃん、これからも元気でいてね!
また来年も一緒にお祝いしようね!


今日もご訪問ありがとうございます。
そして、今日も最後までお付き合い下さりありがとうございます。
今後とも、お転婆ウサーズ共々どうぞ宜しくお願いします。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ココちゃん5歳のお誕生日おめでとう!

日は、愛うさココの5歳のお誕生日



ココちゃん、お誕生日おめでとう


Fotor0403155119.jpg 


Fotor0403160538.jpg 


Fotor0403161834.jpg

今年も、こうして元気にお誕生日を迎えられることが
何よりも嬉しいです。

皆様の暖かいお力添えのもと、
愛うさココも、今日、無事に5歳を迎えることができました。
本当にありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。


今日は、家族みんなで5歳のお祝いをして、
ココと一緒に喜びを噛みしめたいと思います。
ではでは、早速バースデープレートのお野菜を仕入れに
直売所へ行ってきま~す!
(パーチーの様子はまた後日ということで・・・。)



もふもふさん、刹那さん、すずたんさん、ぼたん母さん、
シオンパパさん、ポーたんママさん、カレンさん、
昨日はチョコに温かいお言葉をありがとうございます!
春の撮影会のギャラ、ココとチョコにお野菜できちんと払っておきました


今日も最後までお読み下さりありがとうございます!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

春の撮影会~第二弾~

昨日に引き続きまして、
春の撮影会の模様をお届けしたいと思います。


夕日にたたずむ肩のりチョコちゃん↓
P4013202.jpg 


P4013207.jpg 


P4013208.jpg 

遠くの方を見つめるチョコ
P4013211.jpg

チョコちゃん>
夕日が綺麗ダネ。
P4013212.jpg 


P4013213.jpg 

チョコちゃん>
夕日が少しずつしずんでいくね。
P4013214.jpg 

ジーッ
P4013215.jpg 

チョコちゃん>
夕日ってホントに綺麗ダネ。
P4013217.jpg 

<らびったー>
桜さんも夕日を浴びて、キラキラ輝いているヨ!
P4013218.jpg 

チョコちゃん>
あ~、夕日さんもお家に帰っちゃうの?
P4013222.jpg 

<チョコちゃん>
だいぶ日が陰ってきたね。
あたし達もそろそろ変えろーよ。
P4013209.jpg  


<らびったー>
ココちゃん、チョコちゃん、少しだったけど、
今年も
お花見できて良かったネ。
素敵な表情をアリガトね。


今日も最後までお読み下さりありがとうございます。



まはろんさん、近正さん、ぼたん母さん、ポーたんママさん、なちゃんさん、
りおんさん、まーずさん、カレンさん、菫さん、リューネさん、
昨日は温かいお言葉をありがとうございました!
ココも皆様の温かいメッセージに舞い上がっております!




ポーたんママさんへ
そうなんですよ~。PC版とスマホ版だと、少し表示が違うんですよ~。
今回はPC版で見て下さったんですね!ありがとうございます。
過去記事もみて下さってありがとうございます。

リューネさんへ
お久しぶりです!
エヘヘッ、早速ヤマザキさんのいろいろロールちゃんのサイト見にいっちゃいました~!





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

春の撮影会~第一弾~

らびったー地方も桜の見ごろを迎えましたので、
日中は、アツイ位だったので、気温が下がりかけた夕暮れ時に
サッっと行ってパッっと撮って帰ってきました。


今日はココちゃん編で~す。


夕日と桜とココ↓。
P4013185.jpg 


P4013193.jpg 


P4013195.jpg 

春香るココ
P4013197.jpg 

黄昏るココ
P4013198.jpg 





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:
My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

