プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

春の花飾りでお転婆ウサーズも女子力UP!

桜の季節ですね~。
春ですね~。

今日は、わが家のお転婆ガールズと
小さな春を楽しんでみました。


<ココちゃん>
あたし達も春コーデで女子力UPよ。
P3313154.jpg

<ココちゃん>
どうかしら?
ちょっとお花のボリュームが足りないかしら???
P3313155.jpg 



<ココちゃん>
これでどうかな・・・?
P3313157.jpg 

ウフッ
P3313158.jpg 



<ココちゃん>
今年のCoco'sスプリングファッションは
ナチュラルテイストでいきましゅわ!

キラ~ン
P3313163.jpg 



チョコちゃん>
今日のあたしは一味違うの!
P3313168.jpg 

チョコちゃん>
女の子でしょ!
P3313173.jpg 

チョコちゃん>
どうでしゅか?
似合ってましゅか?
P3313175.jpg 







いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

春のウマウマ祭りPart2

昨日、とあるうさ飼いさん達の集いに参加して参りました
”らびった~”一味です。


それがですね
なんと、なんとぉ~
国内では超珍しいチンチラカラーのミニレッキスさん2羽に
お会いすることができまして、
らびった~一味のテンションはMAXでした
(おそらく国内にいるチンチラのミニレッキスは2羽では?・・・)

それはそれは、美しかったです。
しばし見入ってしましました。

し・か・も
少し触らせて頂きまして
はぅううう~トロケル手ざわり
正にビロードのような、ベルベッティーな感触。


うさ談義に華が咲くと、時間が経つのもあっと言う間。
楽しいひと時をありがとうございました。

そして何とウサーズに生牧と
自家栽培のブロッコリーの葉っぱのお土産まで頂きました

(超キュートなオーナーさん、Gさんありがとうございました。)


<らびったー>
ココ~、チョコ~ただいまー。
超キュートなオーナーさんからダヨ
ほら~見てよ


<ココちゃん>
わ~っ生牧や~
食べていい
P3293085.jpg 

<らびったー>
こりゃこりゃ、待った待った・・・。
(早速つまみ食いするココ嬢↓)
P3293088.jpg 

<ココちゃん>
おいひ~
P3293122.jpg 

んまっ!
P3293124.jpg 

<らびったー>
でた~
チョコちゃんお得意のラーメン食い
P3293101.jpg 

まいう~!


P3293105.jpg 



<チョコちゃん>
皆しゃん、らびった~一味がお世話になりました!
あたし達にお土産まで頂いちゃってアリガトでしゅ!
P3293108.jpg 






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

桜の見ごろはもうチョットだけど、親バカ度は満開です(笑)

[うさぎの表情] ブログ村キーワード

らびったー地方の桜も、チラホラほころび始めて参りました今日この頃。

ウチの茶っこいのんは、だら~んとゴロゴロ。
P3242975.jpg 

ゴロンチョしてる時はシャッターチャンス!
P3242976.jpg 

<らびったー>
えへへっ・・・。
いいね~。
かぁ~いいね~。
P3242977.jpg 

<チョコちゃん>
桜の見ごろはもうチョットでしゅけど、
らびったーの親バカ度は満開でしゅ・・・。
P3242978.jpg 






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

ひと足お先に春のウマウマ祭り!

[うさぎの好物] ブログ村キーワード

昨日の雨も上がり、午後からお天気も持ち直した”らびったー地方”

この時期の温かい雨は「花おこしの雨」と言われるそうで、
桜の開花を促す恵みの雨となり、
雨上がりと共に徐々に咲き始めるそうですね。


わが家のウサーズはと言うと・・・。
ひと足お先に、春のウマウマ祭りのようです。


ちょこんとオテテをお膝にのっけて
可愛く、うたっちしながら食べるお嬢系草食女子。↓
P3263065.jpg

ちょっとZoom
P3263063.jpg 


もう一方の茶っこいのんはというと・・・。

P3263067.jpg 

バクッ
P3263068.jpg 


ガブッ
P3263077.jpg 


チョコちゃん>
どうも長くて食べにくいでしゅね~
バキッ
P3263083.jpg 

フフッ
食べやすくなりましたわっ

良い子の、みんなに、野菜不足のオ・ト・ナのヒトも
しっかりお野菜摂ってネ!

P3263084.jpg


<らびったー>
チョコちゃん、ワイルドやね・・・。
うちの茶っこいのん、
たまに肉食系草食女子になっちゃいます。
よっぽど美味しいんやね~!





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うまうまが届いたの~!

[うさぎの好物] ブログ村キーワード

こんにちは~。
ココだよ!

今日は雨ダネ・・・。
お外はドシャ降りダヨ。
ひと雨過ぎたら桜さんも一気に咲きだすのかな~。

そうそう、昨日うさ友さんからウマウマが届いたんダヨ

もぅ~早くちょうだいよ~
P3263033.jpg 

パクッ

P3263037.jpg 

お~いすぃ~

P3263043.jpg 

あむあむ
P3263046.jpg 

<らびったー>
ブロッコリーの葉っぱ美味しいね。
P3263053.jpg 

<らびったー>
おっきな葉っぱがどんどんお口の中に吸い込まれていくね。
ほら~、もうこんなに小さくなったヨ。
P3263059.jpg 

ココちゃん>
やっぱブロッコリーの葉っぱはサイコーでしゅね!

P3263062.jpg 

<らびったー>
うさ友さんから頂いた無農薬のブロッコリーの葉っぱ、
やっぱり味わいも格別のようで、我が家のウサーズも大喜びデス。
二人とも、肉食系草食女子に大変身してます
うさ友さんの温かいお心遣いに感謝感謝の一言です。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

あたしも元気で~しゅ!

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

みなしゃ~ん、おひさでしゅ!
ココだよ!


ピョコ
P3222829.jpg 

くんくんくん
P3222830.jpg 

春菊さんでしゅね~
P3222831.jpg 

パクッ
P3222832.jpg 

もぐもぐ
P3222834.jpg 

おいひ~
P3222837.jpg 

あ~ん
P3222846.jpg 

<ココちゃん>

コメントくださった皆さんアリガトね!
あたしも元気にしてましゅよ~。
今日はね、何かいいかほりのしゅるモノが届いたの。。。
きっと中身は、あたしのだいちゅきなモノだと思うんだけどなぁ~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

うさ時計からの進撃のウサギ?

[うさぎの表情] ブログ村キーワード

連休明けの今日も心地よいお天気の”らびったー”地方。
皆さん三連休はいかがでしたか?

かく言う私共らびった~一味は、
道路は渋滞まくりだし、お家でのんびりしてました。



<ウチのウサ時計↓>
ポッ・ポッ・ポッ・ポーン
只今、3時をお知らせします。

P3242974.jpg 

チョコちゃん>
ピョコッ
 P3232973.jpg

チョコちゃん>
ねぇ~、ついたてがあっても分かるんでしゅよ~!
P3222922.jpg 

ねぇ~、今お野菜の袋ガサゴソさせる音聞こえたよ。
お野菜洗う音もしてたも~ん!
P3222926.jpg  

㊟ついたてから、写真手前側~はココちゃんゾーン。
チョコは立ち入り禁止デス!

チョコちゃん>
ねぇ~、あたしのは~?
P3222924.jpg 
<らびったー>
(↑進撃のウサギになっとるがなっ
すかさずツッコんどきました。


<らびったー>
こりゃこりゃ、そこからコッチはココちゃんゾーンでしょ!
チョコは来ちゃダメっしょ~!
今、チョコの分用意してるから、もうちょっと待っといて!
お姉ちゃんが先でしょ~。


<チョコちゃん>
チッ・・・。
P3222928.jpg 


<らびったー>
チョコちゃん、今、チッって言った?
何か聞こえたで?
ワルッ!わっるい顔なってるがな~!
折角のべっぴんさんが台無しやで~。

ハイ、おまっとさん!
お利口さんやったね~

<チョコちゃん>
ニヤ~
パクッ!

P3222921.jpg 

↑なっ、なんてげんきんなヤツなんだ・・・。うさぎ心と春の空??

今日も花粉がスゴそうです・・・。
皆さんもお出かけの際はマスクに目薬わすれずにねっ!



ポーたんママさんへ
コメント下さいましたチョコの毛並みの艶の件ですが、
特にコレといった秘訣というのは無くってですね・・・。
参考にならなくてスイマセン・・・。
毛艶について、強いて言えば・・・。
自分なりに気を付けていることと言えば二つでしょうか・・・。

①換毛の際のグルーミングは抜けるべき毛を丁寧に処理してあげるように心がけています。
チョコの場合は、ネザーちゃんのようにトップとアンダーがくっきりしているような感じとは違うのと、 毛がメッチャ細くて密度もあるので、オールハンドでするようにしています。
(あと特に毛質が細いので、切れ毛になりやすそうなツールは使用を控えています)
あと、仕上げの時にブラッシュアップミストを使っています。

②フードの部分で、3種類を混ぜてあげています。
・毛艶維持と十分な栄養を補うことを目的したものを1種類
・咀嚼を意識した繊維質の豊富なものを2種類。(成長ステージも踏まえています)
(換毛シーズンや季節によって多少ブレンド比率の変動はあります)



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

連休二日目は、「まいう~なウサーズ」

連休二日目、若干肌寒さはあったものの、
快晴だった”らびったー地方”。


チョコちゃん>
みなさ~ん、連休はいかがお過ごしでしゅか?
あたしたちの今日はね~、ウマウマデーだったの~!
P3222951.jpg 

<らびったー>
チョコちゃん、ホンマニ春菊すっきゃね~。
P3222953.jpg 

チョコちゃん>
ウマウマでしゅね~。
P3222954.jpg 
↑おめめキラキラ


チョコちゃん>
おいしゅうございます!
P3222960.jpg 

ホントまいう~でしゅわっ!
P3222962.jpg 

チョコちゃん>
皆さんも素敵な連休を!
P3222965.jpg 




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

連休初日のウサーズ

三連休の初日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

わが家のホリ姫の連休初日は、こんな感じデス↓


チョコちゃん>
ねぇ~
P3162798.jpg 

チョコちゃん>
ねぇ~ってば~
P3162794.jpg 

あそぼ~よ

P3162804.jpg 

ねぇ~、あそぼ~よ
P3162805.jpg 


あそ~ぼ~ってば~
バリバリバリバリ
P3162763.jpg 

<らびったー>
はいはい、あそびましょ~。

とまぁ~こんな感じでウサ連休初日のスタートです!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

春のかほり

らびったー地方も少しずつ春の足音が聞こえてきたようです。 

花粉は気になりますが、お天気が良かったので
今日はコタツ布団を 
天日干し。


丁度いい塩梅なのかチョコもこの通り伸び放題
P3162751-2.jpg

チョコ
春の足音が聞こえてきたねっ!
P3162755-2.jpg 

今日はあたしの隠れ家のコタツ布団さんも
ベランダで日光浴してるんだって
P3162758-2.jpg 

今週は寒の戻りもあるみたいでしゅからね・・・。
P3162759-2.jpg 

あたしの方が衣替えの準備は早いみたいだけどねっ。
今日はお天気もイイことだし、まったり伸び伸びしてましゅか~。
P3162815-2.jpg 


<らびったー>
ほら~、チョコちゃん、春も直ぐソコまで来てるみたいだよ~

チョコちゃん>
くんかくんか

ホントだ~春のかほりがしましゅね!

春のお花さんに
チュッ。
P3192826-2.jpg

※撮影の際は、うさちゃんがお花を食べないように細心の注意を払っています。


季節の変わり目ですので、寒の戻りなど温度変化にもご注意くださいね!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ちょっと笑い気味でもしゃるチョコ

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

雨でちょっとお部屋が暗かったので、お写真もイマイチですが
何か面白いお顔でお野菜を食べるが面白くって・・・。
P3152669.jpg 

チョコちゃん>
イヒヒッ、
これ、大好きな春菊さんじゃないでしゅか~。
イヒヒッ
P3152670.jpg 

アムアム
ほんま、コレ美味しいわ~。
P3152671.jpg 

んまっ
P3152687.jpg 

イ~
P3152690.jpg 

<らびったー>
ホント、うさぎさんって表情豊かですよね!
お外はどんより雨模様でも、なんかこう言うお顔見たら
気持が明るくなります。

明日は花粉多いらしいです・・・。
PMなんとかも多いのかな・・・。
暖かくなってきてくれるのは嬉しいんだけど、花粉にPMは嫌だな・・・。


まーずさんへ
そうそう、春の足音に誘われて、ブラリ大人の遠足に行ってきました!
私もそんなに沢山梅の種類があるとは思わなかったので、ビックリでした!
たまには心のお洗濯もしなきゃね!

シオンパパさんへ
大阪城公園、とっても広くて、お城のお堀の外周を
ブラリとウオーキングしてるだけでもいい運動になるんですよ!
綺麗なお花も見れて、しかもかわいいペットちゃん達にも出会えてタダでこれだけ楽しめるなんてSo good!ですよ!

もふもふさんへ
大阪城公園、正に都会のオアシスです!ジョギングやサイクリング、ウオーキングを楽しんでる方や、色んなペットを連れていらしてる方も多くて、景色を楽しみながら歩いてるだけでも、とっても楽しかったです。結構広いので、ちょっと足が筋肉痛かも?(笑)
今度は桜の季節にお弁当持っていきたいな~と思います!

ぼたん母さんへ
そうなんですよ~。うちのお嬢さん達、お出かけがメッチャ苦手でして・・・。箱入り娘ってヤツですかね~(笑)
家じゃ、あれだけお転婆なのにね~。(笑)

チカチカさんへ
そうそう、鷹を連れていらしてた方は鷹匠さんだと思います・・・。このお写真の他にも、お顔にマスクした鷹?鳶?みたいなのもいてましたよ。鷹匠さんの周りは人だかりが出来てました!

ポーたんママさんへ
ポーたんママさん地方にも有名な梅林があるんですね~。遅咲きの梅だとまだお花残ってるかな?
次は桜の季節ですね!
鷹さんて、そうそう見ないので、ビックリです!メッチャカッコ良かったですよ!

ぱんださんへ
大阪城、なかなかヤルでしょ!お城ファンには絶対イイと思います!
オトナになってから、こういうとこに来ると、城壁とかの岩も、よくこんなに上手い事積み上げたなと、改めて感心しますよね。
天守閣から見る風景はまた格別で、お殿様もこうして見てたんだ~とか思っちゃいました。

めぐゆきさんへ
お堀の周りをぐるっとまわりましたが、結構な距離を歩いたと思います。
いい運動にもなって、綺麗な景色や珍しい動物にも会えて、とても良かったです!

まはろんさんへ
鷹匠さんの周りは人だかりが出来ていて、鷹さんの種類まではお伺いできなかったのですが、とってもカッコよかったです!
この他にも、お顔にマスクみたいなのをしてる鷹さん?鳶?みたいなのもいてました。
綺麗なお花に珍しい動物とも出会えて、とってもいい一日でした!


りおんさんへ
そうそう、春の足音に誘われて、ちょっと気分転換に行ってきました!
鷹さんの種類まではお伺いできなかったのですが、メッチャカッコ良かったです!
他にもお顔にマスクみたいなのしてた鷹?みたいなのがいました。
碧ちゃんに似たインコさんにも会いましたヨ!
大阪城公園、なかなかいいとこですよ~。

emiさんへ
そうそう、鷹匠さんの周りには人だかりができてました。
カメラマンにカメラ女子もいっぱいいらっしゃいました!
綺麗なお花に珍しい動物にも会えて、おまけに歩いてるとイイ運動にもなりますし、
いい気分転換になりました。


deka-mamaさんへ
お天気もよかったので、青空に綺麗なお花がとっても栄えていました!
まさか、こんなに色んな動物に会えるなんて思ってもいませんでしたので、
超ラッキーでした!チョコとココはお出かけが苦手なので、お留守番でしたが
帰ってきてから、へやんぽを満喫してもらいました~!
またdekaたんの仰向け姿みてみたいな~!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

大人の遠足”春を見つけにレッツゴー”

天気が良かったので、
春を見つけにオトナの遠足に行って来ました!

大阪城
P3162734.jpg 

桃の花も咲き始めていました。

P3162729.jpg 

梅の花は少し散りかけてましたが、とても綺麗でしたよ!

P3162736.jpg

梅林と大阪城をパシャッ。
約100種、1270本の梅の花があるそうです。
P3162740.jpg 


P3162741.jpg 


P3162743.jpg 

そして、こんな方を連れていらしてる方も!!↓
__2.jpg 
その他にも、フェレット、みみずく、うさぎさん、
大きなインコさん、わんちゃん、ネコちゃん
色んな動物を連れていらしてる方も。

綺麗なお花も見れたし、色んな動物も見れたし、
無料でこれだけ楽しめる大阪城公園、なかなかナイスです!

桜が咲いたら、また行きたいな~。




仰向けにされちゃったウチのホリ姫↓

チョコちゃん>
イヤ~ン
P3152726.jpg 

チョコちゃん>

ダメッ!

P3152727.jpg 




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

とったど~!と、今日のチョコット。

[うさぎの表情] ブログ村キーワード

風は冷たいですが、お天気はイイ”らびったー地方”です。
今日は絶好の釣り日和 

<らびったー>
よ~し、この辺りのポイントにしよ~っと。
おっ、早速かかったぞ


チョコちゃん> 
パクッ
P3112495.jpg

ググッ
P3112493.jpg 

クィッ クィッ
P3112494.jpg

グィッ

P3112497.jpg  

チョコちゃん>
グィグィ
P3112498.jpg 

チョコちゃん>
とったど~!
P3112501.jpg 

<らびったー>
あ~あ、逃げられちゃった~
手応えは、だいぶ大物だったんだけどな~。


<今日のチョコット>

ピョンde切手風スタイル↓
切手風choco

春の2チョコ切手風?
(菜の花パックンチョ。)




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

そっとしといてモードのウサーズ。

[うさぎの生活] ブログ村キーワード

<らびったー>
チョコ~、そろそろ機嫌もどして出ておいでよ~

チョコちゃん>
・・・
P3142657.jpg

数時間後・・・

チョコちゃん>
今日は、お爪パッチンに連れていかれたの・・・。
(フーフーしとこ・・・)
フゥ~ッ フゥ~
P3142658.jpg 

<らびったー>
アッ、チョコちゃん、み~っけ!
お爪キレイキレイになったとこみんなに見てもらいましょ!

チョコ
もぅ~いやでしゅ!
見せないもんっ!
ギューしとくもんっ!
ギュッ
P3142665.jpg 


チョコちゃん>
はぁ~
今日はブルーやわ・・・。
いきなり拉致られて、せんせートコ連れていかれた・・・。
P3142660.jpg 


とりあえず、ナデナデ
P3142667.jpg 


チョコ、ココ共に体重は前回と変わらずで、簡単な触診で気になるところもナシとのことでした。
骨格からして、チョコの方も、まぁ~、こんなもんでしょとの事で現状維持でOKとのこと。
ちょっとホットしました。

(あとは、飼い主の方の腹回りの肉をなんとかせねば・・・)



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

雨のちウサギ。

[うさぎの表情] ブログ村キーワード

昨日とは打って変わって、ザァザァ降りの”らびったー地方”。
バケツをひっくり返したように降ってます。


こんな日は、お家でマッタリ。
P2242281.jpg 

ココちゃんもこの通り・・・。
P2242282.jpg 

<らびったー>
チョコちゃ~ん。

チョコ
何~?なんかくれるの?
P3132602.jpg 
 

<らびったー>
何もないよ~。
呼んでみただけ・・・。

チョコ
な~んや・・・。何もないの~。
P3132600.jpg 

<らびったー>

ウソでした~、なでなでしちゃう~
(エヘエヘエヘ・・・)


こんな感じで、今日は雨のちウサギ曜日を楽しむことに・・・。
 
カレンさん、お待たせしました↓
切手風プリンちゃん2 



 今日はお天気が荒れ模様なので、皆さんもお気を付けくださいね。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

春のかほりに誘われて。

[うさぎの表情] ブログ村キーワード

今日は、心地よいお天気だった”らびったー地方”



チョコちゃん>
あっ、こんな所に小さい春がおっこちてる
P3112578.jpg 

おいしそうな春のかほりでしゅね~。
P3112572.jpg


パクッ
P3112574.jpg 


<らびったー>
チョコちゃん春の味はどう?
シャクシャクいい音させて食べてるネ!

P3112579.jpg 

チョコちゃん>
あっちで食べてイイ?
P3112582.jpg 

↑どうやら、カメラの無いところでゆっくり春を味わいたいらしいです・・・。


カレンさんへ
プリたんの切手風のやつ、もうちょっとだけ待ってネ!

シオンパパさんへ
微力ながら、少しでもお力になれればと思い、
昨日コメント頂いてから、早速ヤフーさんで3.11検索しました。
教えてくださってありがとうございました!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

続きを読む

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

一足お先に春を味わっちゃったの~!と今日という日

[うさぎの表情] ブログ村キーワード

3月も、もう中旬になろうかというのに、
今日はお天気こそいいものの
まだまだ冬の寒さの”らびったー地方”です。


ココちゃん>
何かイイかほりがしましゅよ
”らびったー”何もってるんでしゅか
早く、くだしゃいな
P3112542.jpg 

ココちゃん>
春の香り
P3112547.jpg
 
パクッ

P3112544.jpg 

グィグィ
早く手を放してよねっ

P3112548.jpg 

<らびったー>
こっ、ココちゃん、落ち着いて、おちついてってば~!
今あげるから~。
P3112554.jpg 

直売所で見つけた「菜の花」が100円だったので、
すかさずgetしてたころ、
うちのウサーズも春の訪れが待ちきれないのか、
前へ前へグイグイきてました





少し前になりますが、とある町屋風のギャラリーで出会った
東北のお母さんたちによる手仕事のブランド「OCICA」さんのネックレス。↓

P3112598.jpg 

東日本大震災で津波の被害を受けた
石巻市牡鹿半島の小さな漁村で始まったOCICAプロジェクト。  

DEERHORN DREAM CATCHER(鹿角のドリームキャッチャー)ネックレス
鹿の角と漁師さんの網で作られたネックレスだそうです。

P1070727.jpg
(写真の白い部分が鹿の角、
赤い糸が漁師さんが使っていらっしゃる網だそうです)


古来より水難・海難のお守りとして使われてきた鹿の角に復興への祈りを込めて、
ひとつひとつ手作りで作られています。
(商品一点ごとに売上の一部(1,000円)が作り手の収益となるそうです。)



「OCICAプロジェクト」の歩みについて、本も出版されています。↓

OCICAbook.jpg 


OCICA 石巻 牡鹿半島 小さな漁村の物語
価格 : ¥1500(税込)
著者 : 一般社団法人つむぎや
編集 : 眞鍋知子、田村知子
ブックデザイン : NOSIGNER
写真 : Lyie Nitta


「OCICA」さんのHP、是非のぞいて見て下さいね。
↓↓↓
石巻市牡鹿半島の漁村に暮らすお母さん達による手仕事ブランド「OCICA」







いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

お好みはどっち?

[ペレ牧] ブログ村キーワード

今日も、まぁまぁ寒くて、
ちらほら雪も舞う時もある”らびったー地方”

先日サンプルで頂いたウーリーさんのペレ牧を試してみることに。
 P2172231コピー 

<らびったー>
さぁ、ココちゃんのお好みはどっちかな~
 P2172240コピー
 
<ココちゃん>
う~ん、あたしはコッチがいいかな~。
P2172241コピー 

<ココちゃん>
チョコちゃんはどっちがいいの?
P2172242コピー 

<チョコちゃん>
じーっ・・・
P2172247_201403101340357e8.jpg 

<チョコちゃん>
う~ん、どっちにしよ・・・
P2172243_2014031013403733a.jpg

<チョコちゃん>
決めたっ!コッチ!
P2172249.jpg 


<らびったー>
うっ・・・。見事に意見が分かれちゃったね・・・。
P2172248.jpg 

このあと、少し様子を見つつ両方試しにあげてみましたが、
ココもチョコも両方共OKのようでした。



カレンさんへ
コメント下さいましたプリンちゃんの切手風デザインの件、
もう少しお時間下さいね~。


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

切手ブーム到来?と今日のチョコット

[うさぎニュース] ブログ村キーワード

うさ飼いさんの間でちょっとホットな話題になりつつある2円切手。
うさ飼いさんのブログでもよくお見かけするようになって来ましたよね。

ということで、我が家にも切手ブーム到来?

昨日は2ぼたん?
ってことは今日は3??
3ちゃん。
切手風さんちゃん2 
↑↑↑この可愛い子は
ブログ
「あぽろん」
 


3と来れば、次は4?
いたいた、あの子がいましたね!
4オンちゃん。
切手風シオンちゃん 
↑↑↑この可愛い子は
ブログ
「うさぎ大好き!の?修理屋さん」



お次は、黒バージョンがあればいいのに~
ということで、7ちゃん。
切手風ななちゃん 
↑↑↑この可愛い子は
ブログ
「ななのきもち」



8歳のお誕生日おめでとう!
たーちゃん!
これからも、ずっと元気で、かぁ~ちゃん、と~ちゃんと
ハッピーなウサライフを過ごしてネ!
切手風たーちゃん 

↑↑↑いつも愛嬌たっぷりでとっても可愛い「たろさくん」は
ブログ「たろさと一緒に」



そして~、ハットINしてる
1月3日生まれのキュートな王女様。
カステラ王国の記念切手?
切手風めめちゃん 

↑↑↑可愛い王女様のブログは
「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」





そして、ババーンと飛んで
72ちゃん。

切手風なっちゅ 

↑↑↑この可愛い子は
ブログ「うさうさわっ」
(さわさわっさん、コレでエネルギーチャージして~!)




<追伸>
まーずさん、シオンパパさん、ひとみさん、たろさママさん、さわさわっさん
もふもふさん、お写真お借りしちゃいました。
事後報告でスイマセン・・・。NGだったらおっしゃってくださいね・・・。
サプライズプレゼントということでお許しを~!





<今日のチョコっと>
①そろそろERLの前売りチケットが発売される模様。
今年はビンゴゲームもあるみたい。

②本日より、ERLの可愛い子コンテストのエントリー受付開始の模様。
4/26(土)、30羽限定のようです。

詳細↓
ERL公式ブログ
http://erl5.jugem.jp/

ERL 公式FB↓
https://www.facebook.com/enjoyrabbitlife


③うさぎのしっぽさんで「春の換毛期 キャンペーン」が開催される模様。
 うさぎのしっぽさんでお買い物されたお客様に先着で全店4500名様に
『DOC'S RABBIT ENHANCER』
『ACTIVE・E』
『やわらか乳酸菌』のサンプルをプレゼントされるそうですよ。


詳細↓
うさぎのしっぽ様HP↓
http://www.rabbittail.com/


④うさぎアーティスト祭のクラフト教室の仮予約が始ってますね。
今年は15のクラフト教室が開催されるそうですね。
各回とも、定員があるんどえ、ご参加ご希望の方は急いで仮予約へGO!


詳細↓
うさぎのしっぽ様HP↓
http://www.rabbittail.com/


⑤うさぎ庵宇治本店様にて 店内ワークショップが開催さるそうです。

講師:西野真弓様
「フェイクファーで作る うさぎがま口ポーチ」

会期 :2014年3月30日

費用 :おひとつ3,000円
※要事前予約
詳細↓
うさぎ庵 宇治本店様HP↓
http://usagian.jp/



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

いつものうさちゃんといつもじゃない空模様

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

3月だというのに、昨日今日と
雪がちらほらしている”らびったー地方”。

ウサーズ達は着々と衣替えして、
春の準備を進めているのに
春の足音はいつになったら聞こえてくるのかな~。


しっかり食欲もあって
P2242315_20140307163219328.jpg 

シャクシャクといい音をさせて野菜にパクつくチョコちゃん。
P2242312.jpg 


チョコちゃん>
春菊まいう~
P2242289.jpg 

チョコちゃん>
衣替え中だからエネルギーいるんでしゅよ~。
P2242287.jpg 


<らびったー>
早速、話題にのってみました。
あれ2ぼたん
切手風ぼたち
↑↑↑このカワイ子ちゃんは、
「こら!ぼたち」  


まーずさんへ
なるほど~、へやんぽの時、洗濯ネットにチッコシート、その手がありましたか!
ナイスアイデアですね!!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

祭り明けに、祭りの日のこと。

[うさぎの日] ブログ村キーワード

うさぎの日」も大盛況に終わり、
「燃え尽きちまったぜ~」と、
やや明日のジョー状態の”らびったー”です。

昨日はノーカメラDayということにして、
ウサーズにもカメラを気にせず、のんびりしてもらいました。


うさぎの日」、過ぎちゃいましたが、
我が家のウサーズの様子をUPしておりませんでしたので、
今日は「うさぎの日」の様子をご覧いただこうかと・・・。


うさぎの日」の特別メニュー↓
P3032337.jpg 



<ココちゃん>
なんか、今日の盛り付け
見ようによっちゃ~、コワイうさぎさんの見えましゅね・・・。
おっ、お野菜でしゅよね・・・。
P3032338.jpg 

ひとカジリしてみて、野菜だと再確認するココ嬢↓

P3032340.jpg 

きららららんっ
おいし~

P3032341.jpg 


ガツガツガツガツ
P3032344.jpg 


<らびったー>
チョコちゃん、おまたせ~!
ハイ、どうぞ~
P3032350.jpg 

<チョコちゃん>
まいう~
P3032362.jpg 


うまうま食べて、ほぼ、オールdayへやんぽを満喫していただきました。


したいトコがMyトイレのココ嬢、
予めしそうな所にタオルを敷いてスタンバイ。
(オシッコマットは齧るのでタオル)
翌日ホンマに晴れて良かったヨ。






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさぎの日~「くるみボタンで簡単、マイうさマグネットを作ろう!」

[うさぎグッズ] ブログ村キーワード

うさぎの日盛り上がってますね~!

うさぎの日に愛うさちゃんのマグネットを作ってみませんか?

実は、「うさぎの日を盛り上げ隊」の隊員証は、
こんな風にアレンジできちゃうんですよ~!


「くるみボタンでマイウサマグネットを作ろう!」

材料は、全て100均!
P3032316.jpg 
左から順に
(左) くるみボタン作成キット(大きさは何種類かあります。)
(中央) クリアシート(なくてもOK)
(右) マグネット

あと、ボンドとマニュキュアのグロストップコートとペンチが必要です。


くるみボタン作成キットの中身です。
P3032319.jpg 
左から
(左) 写真を切り抜く時の目安になる枠
(中央) ボタンを押し込む時に使う打具
(右) ボタンのパーツ


 


では、早速、やってみましょう!

まずは、下準備から

①「盛り上げ隊」の隊員証を縮小して印刷します。


縮小する時はは、隊員証のバッジの部分のデザインが、
だいたい、くるみボタンの大きさになる程度に縮小して印刷します。

印刷用紙は、薄い方が作りやすいです。
P3032326.jpg 


②キットの中に入ってた枠にそって、クリアシートに円を描きます。
P3032320.jpg 



②で描いたクリアシートの円を印刷した隊員証(印刷物)に重ねて、
隊員証(印刷物)を円の大きさに切り抜きます。

ここで、ポイントは、クリアシートの円に、
中心がわかるように点を入れておくと、
印刷物を切り抜く時にも中心が分かるので便利です。
P3032327.jpg 

③裏面になるボタンパーツの突起部分(Uの字型のやつ)をペンチで取ります。
P3032321.jpg 

③打具台にセットしてカットした隊員証(印刷物)をギューッっと押し込みます。
P3032336.jpg


P3032322.jpg 

④マニキュアのグロストップコートを塗って、コーテングします。
P3032330.jpg 

⑤コーティングが乾いたら、磁石をボンドでくっつけます。

P3032335.jpg 

ハイ、出来上がり!
うさ友さんと、マイうさマグネットの交換とかいかが~?
P3032334.jpg 

チロルチョコの包み紙とかでもできるよ~!
レッツトライ!

では、皆さん、愛うさちゃんと「うさぎの日」をエンジョイしてね!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさぎの日

[うさぎの日] ブログ村キーワード

遂にやって参りましたうさぎの日
今日は、うさちゃんみんなが主役の日。


なんと今日は「うさぎの日」+「お雛様」で
うちのお転婆ガールズにとってもスペシャルな日なのでした~


「いつまでも健やかなウサライフが過ごせますように」
という思いを込めて、記念撮影↓
P2112040_20140303031316806.jpg 

普段はカジリ姫のココちゃんも、今日はちょっぴりお淑やか

P2112041_201403030313153a6.jpg 

<ココちゃん>
だって、あたち、女の子だもんっ
P2112045_20140303031315c31.jpg 


ホリ姫のチョコちゃんも、おめめウルウル、乙女のお顔
P2112053_20140303031314ec8.jpg 


あとで、お野菜プレートで、
「お節句」+「うさぎの日」のお祝いしましょ

P2112054_20140303031313766.jpg 


う~ん、可愛いね~
今日は、親バカモード全開で
ウサーズと「うさぎの日」を満喫したいと思います。
P2112055_20140303031313847.jpg 

皆さんも、愛うさちゃんと「うさぎの日」を目一杯エンジョイしてくださいね
ではでは、皆様、素敵な「うさぎの日」を~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

みんなで、うさぎの日を盛り上げ隊~(第九弾)~

[うさぎの日] ブログ村キーワード

<ココちゃん>
 いよいよ3月になりましたね~。
「うさぎの日」まで、あとちょっと!
PC221027.jpg 

「うさぎの日を盛り上げ隊」も第九弾となりました




うさぎの日を盛り上げ隊 No,046
そらちゃん
ブログ 「そら色日記」
うさぎの日缶バッジそらちゃん(背景ジーンズ)500px



うさぎの日を盛り上げ隊 No,047

ALi 伯爵 
(メタルバージョンにしてみました。車のエンブレムみたい?)
(題して、メタリック伯爵
ブログ『素敵兎ALi君』
うさぎの日缶バッジALiくん(背景ジーンズ)500px 



そして、うちのチョコちゃんの姉妹の結ちゃん。
縦長にしてみました。
(結ちゃんママ、スマホの壁紙にでもいかが?
うさぎの日缶バッジ待ち受け(結ちゃん) 



そして、うちのチョコちゃんと同じ
キャスターカラーのミニレッキス「すみれちゃん」

うさぎの日缶バッジ待ち受け(すみれちゃん) 

<ココちゃん>
さぁ、みんな~「うさぎの日」まで
いよいよカウントダウンでしゅよ~
バンバン盛り上げて参りましょ~!
PC221026.jpg



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:
My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

