プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

愛菜の日にウサーズとお野菜シェア

[うさぎの生活] ブログ村キーワード

こんにちは~。チョコだよ!


野菜ジュースでお馴染みの「カゴメさん」によると、
今日は「愛菜の日」なんだって!

~以下カゴメ㈱様のHPより引用~

野菜の摂取量が少なくなりがちなこの時期に、もっと野菜を食べ、健康的な食生活を送ってもらいたいとの思いから制定された記念日です。 1を『アイ=愛』、31を『サイ=菜』と読む語呂合わせから、 1月31日=愛菜の日として制定されました。

 引用元 : カゴメ愛菜の日サイト http://www.kagome.co.jp/campaign/aisai/




カゴメさんの
「2013愛菜調査」によると、
全国主婦の6割は、1日に必要な野菜摂取量を摂取できておらず、
2人に1人が野菜不足であることが分かったそうです。

「2013愛菜調査」のサイトをご覧いただくと、
47都道府県別で2013年に最も多く食べた野菜best5が見れたり、
冬に野菜を食べてほしい人best3を見ることが出来ます。
お時間がございましたら、是非のぞいて見て下さいね。


以前にも「いつの間にやら、お野菜選びもうさぎ目線」
という記事を書きましたが、 もし、我が家が、
こうしてうさちゃんと一緒に暮らしていなかったら、
今ほど野菜や果物を摂っていなかったのでは?と思います。

それに、うさちゃんと暮らすようになって、
より新鮮な野菜や果物を求めて、
直売所にも積極的に足を運ぶようになりました。

わが家では、うさちゃんにとって、
野菜は副食の部類に分類しておりますが、
普段、お部屋の中で過ごしている愛うさ達に、
旬の野菜を口にしてもらうことで、季節感を味わってもらったり、
色んな栄養素をまんべんなく摂り入れてもらういたい
という思いがあって、 我が家では野菜は、
重要なポジションに位置付けられています。

<チョコちゃん>
わ~い、人参葉さんだ~!
P1171438.jpg 

人参葉さん美味しいよっ!
P1171441.jpg 

<らびったー>
うひゃ~っ、お口の中にどんどん吸い込まれていくね!
P1171444.jpg 

<らびったー>
何か写真がブレブレだね・・・。

P1171443.jpg 

<チョコちゃん>
人参さんも美味しいよ。
P1211458.jpg 

赤い方の人参さんでしゅね。
P1211459.jpg 

今日は「愛菜の日」なので、
飼い主の皆しゃんも、お野菜しっかり摂ってネ!
P1211463.jpg 


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

澄んだ瞳と目力

[うさぎの表情] ブログ村キーワード

うさちゃんの、くりっくりの澄んだ瞳・・・。
とっても魅力的ですよね。
P1241556.jpg 

ジーッっとこちらを見つめて
P1241555.jpg 

「目は口ほどに物を言う」ってよく言いますが、
ホントに目力バツグンです。

「ねぇ」
P1241559.jpg 

「あのね」
P1241558.jpg 

「なでなでして」
P1241560.jpg 

昨日はお天気もよくって寒さも和らぎましたが、
今日は一転して、雨で寒さも舞い戻ってきました・・・。

インフルエンザにノロも流行って来ましたので
皆様もご用心くださいね・・・。

P1251643.jpg 




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ピョンdeパズル

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

ココちゃん>
ジーッ
あともうちょっとで完成なんだけどな~
P1201453.jpg 

ココdeパズル
パズルdeピョンCoco 
(お写真をパズル風にしてみました)

この、あともうチョットが難しいんでしゅよ~

P1211469.jpg 

なんか、パズル見てたら眠くなってきちゃった・・・
P1211477.jpg 

ウトウト・・・
P1211478.jpg 

まっ、まぶたが・・・
P1211480.jpg

重く・・・
P1211481_20140129165137e7d.jpg 

ZZZ・・・

P1211482.jpg 

今日はお天気もよく、心地よかったのか、
ココちゃんも眠気に誘われ、ウトウトしてました~。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

肉食系草食女子、生イタリアンに舌鼓(動画あり)

[生牧草] ブログ村キーワード

<らびったー>
チョコちゃ~ん、お待たせ~。
久々の生イタリアンだよ~。

<チョコちゃん>
くんくん
P1271693.jpg 

久々の生イタリアンを目の前にしたチョコちゃんは・・・。
再び肉食系草食女子と化してしまいました。↓
P1271677.jpg 

猛うさ注意

もふもふさんのご想像通りの必殺「ラーメン食い」が始り・・・。
チョコ嬢もご満悦のご様子。
んまっ!
P1271684.jpg 

少しでもお上品に見えるようにホワイトエッジをかけてみました・・・。
P1271696.jpg 

<チョコより>
てんちょ、オーナーさん、うまうまアリガト~!
てんちょも、しっかり食べて早く復活してね!
P1271699.jpg 

<チョコやん>
シャキシャキいい音させて食べてましゅので、動画も見てってネ!↓
※音が出ます。(音量注意)
※途中、コロコロというカメラの雑音が入っています。(スンマセン!)






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

久々の生イタリアンに舌鼓

[生牧草] ブログ村キーワード

お世話になってますお店の周年で頂きました生イタリアン。

早速うちのお転婆ガールズに献上しました。

<らびったー>
オーナーさん&店長さんから
チョコちゃんとココちゃんにって頂いてきたよ~。


<ココちゃん>
やった~
早速、いっただっきま~しゅ
P1271655.jpg 

おいしゅうございます
P1271672.jpg 

この味わい久々でしゅわ~
P1271656.jpg 

シャク シャク シャク シャク
P1271658.jpg 

<らびったー>
ココちゃん、立派な緑のお髭が伸びてるよ~
P1271668.jpg 

<らびったー>
大好きなもの食べてる時はオメメがキラキラ輝いてて
とってもいい表情ダネ
P1271670.jpg 

てんちょ、おーなーしゃんアリガトでしゅ!
P1271673.jpg 


勿論、チョコちゃんもしっかり頂きました!その模様はまた後程・・・。

<追伸>
店長、お大事に・・・。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

スウィートタイム

[うさぎの表情] ブログ村キーワード

あいにくの空模様となりました日曜・・・。
愛うさと、まったりスウィートなひと時を過ごすことに・・・。

ココちゃん>
エヘッ、今日はマッタリしましゅの~
P1211476.jpg 

ナデナデして~
P1211474.jpg 

トロ~ン
P1211483.jpg 

まったり~
P1211472.jpg 

お顔のドアップ
P1211498.jpg 

<らびったー>
簡単更新でスンマセン・・・。





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさ耳時計

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

ねぇ、チョコちゃん、ずっとお籠りしてたら
お写真撮れないしら出番減っちゃうよ・・・。

チョコちゃん>
だって~、薄暗くって囲まれてるから落ち着くんだも~ん・・・。
P1241564.jpg 

出番が減っちゃっうの~。
しょぼん・・・。
P1251566.jpg 

<らびったー>
ここは一発、何か披露するしかないんじゃない?

チョコちゃん>
・・・
P1251567.jpg 

チョコちゃん>
んじゃ、アレをお披露目しましゅ!
P1251572.jpg 


耳時計
ポッ、ポッ、ポッ、ポ~ン

只今、9時をお知らせします!
P1251574.jpg 

只今11時5分をお知らせします。
P1251573.jpg 


では皆さん、ステキな週末を~

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ひとなでどうぞ!

[うさぎの表情] ブログ村キーワード

ちわっ! ココだよ。
ジーッ
P1201447.jpg 

今日も会いに来てくれてアリガトねっ!
ひとなでどうぞっ
P1201448.jpg 

ウトウト・・・
P1201450.jpg 

えっ?
もう終わりでしゅか?
P1201451.jpg 

そうおっしゃらずに~

P1201456.jpg 

もう少しどうぞ~
P1201454.jpg 

はぁ~いい塩梅・・・
トロ~ン
P1211471.jpg 

皆しゃん、いっぱいナデナデしてくれてアリガトね~。
また会いに来てね~!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

色々うさ団子

[うさぎの表情] ブログ村キーワード

昨日は、癒しの「だんご屋ココ」に、
沢山足を運んでくださりありがとうございました。

色んなお団子を取り揃えておりますので
是非またお越しくださいね!

にぱっ!
P1211509.jpg 

オーソドックスな「ナチュ~ル団子」

P1211501.jpg 

ふんわりやわらかな「ソフト団子」
P1211503.jpg 

雪景色のような口どけ「雪見団子」
P1211502.jpg

あの頃の味わいがクセになる「懐かしの団子」
P1211505.jpg 

夕方れ時の小腹のおともに「夕時団子」
P1211504.jpg 


<らびったー>
同じような写真ばっかでスンマセ~ン・・・。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

癒しのだんご屋ココ?

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

今日もお寒い中、
癒しの「だんご屋ココ」にお越し下さいましてありがとうございます。

ようこそ、女将のココでございます。
P1211517.jpg 

お待たせしました。
まずは、中に、こしあんがたっぷり詰まった
当店人気メニューの「まんまるココ団子」をご堪能下さい。
P1211523.jpg 

そして、コチラも滑らかなトロッとろのチョコクリームが人気の
「チョコ団子」でございます。
P1211526.jpg 

お手触りの方はいかがでしたでしょうか?
P1211507.jpg 

本日はご来店ありがとうございました。
またのご来店を心よりお待ちしております。
P1211516.jpg 




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ふんわりソフトなひと時

ブルブル・・・。
今日も寒いデスネ・・・。

ココもすっかり「うさ団子」になってます。
P1211494.jpg 


今日は柔らかい感じのお写真が撮れました。
P1211470.jpg 

ナデナデしてるとトロ~ンっとなって気持ちよさそう。
P1211481.jpg 

まったりモード。
P1211473.jpg 

かた耳ピコン。
何をキャッチしてるのかな?
P1211499.jpg 

あれれ?チョコは??
チョコゾーンを見渡しても姿がないゾ。

あっ、いたいた!
付いていないコタツの中で「うさ団子」
やっぱりアナウサギさんなので、ちょっと暗くて囲まれてるとこが落ち着くのかな・・・。
P1171446.jpg 
あの・・・・。
お寛ぎのところアレなんですが・・・。
そろそろコタツつけたいんですが・・・。


だいぶ冷え込んできてますので、皆様も体調崩されませんようにご注意くださいませ。
インフルにノロ、ご注意ですゾ!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

只今へやんぽ中につき・・・。

チョコだよ!

皆しゃん、今日も会いに来て下さってアリガトね!

あのね~、今へやんぽ中なの~。
サイン「只今へやんぽ中。扉の開閉注意」Chocoのコピー 

え?
皆しゃん、今日はあたちに葉っぱさん持ってきてくれたんでしゅか?
いいの?
P1171421.jpg 

じゃ、早速いただきましゅ!
あむっ!
P1171423.jpg 

ガウガウ
P1171424.jpg 

早くオテテを放してくだしゃいなっ!
グイッ
P1171427.jpg 

皆しゃん、なっ、中々お強いでしゅね!
ググッ
P1171428.jpg 

んじゃ、本気出しちゃいましゅよ~
エイッ!
P1171429.jpg 

エヘッ、あたちの勝ちでしゅね~!
皆しゃんとの綱引き楽しかったでしゅよ!
今日は、葉っぱさんくれてアリガトね~。
また会いに来てね~。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

切ない小雨交じりの寒い週末

「寒いですね」が挨拶代わりになった今日この頃・・・。

小雨まじりの週末は切ない思いと共に始まりました。
闘病中だった「ピョンの館」のピョンちゃんがお月様に帰られました。

グレパンにダイナミックなマフがトレードマークの「ピョンちゃん」
最期までとっても頑張り屋さんでした。
ブログでしかお会いしたことは無いけれど、
お別れは切ないね・・・。

「ピョンちゃん」今まで本当にありがとう。
ピョンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


「お月さまに帰ったみんなの分も頑張ろうね・・・。」
愛うさにそう言いながら、そっと差し出した人参葉。

P1171405.jpg 

ココ嬢を虜にしてしまう葉っぱ達。
P1171408.jpg 

夢中で葉っぱに食らいついてくる姿が何とも愛くるしくって、
思わず何度もシャッターを切ってしまう・・・。
P1171411.jpg 

その葉っぱ、目をひんむく位美味しいの?
P1171415.jpg 

物音で一瞬止まった・・・。
P1171417.jpg

でも、また始った。
P1171416.jpg 

必死のパッチで葉っぱを食べるココちゃん。
何だか今日は特にずっと寄り添っていたい気分だよ・・・。
P1171402.jpg 

<今日のチョコっと>
うさぎ庵宇治本店さんに
woolyさんのカナダ産2番刈ソフトが再入荷したそうです。
↓↓↓
wooly Timothy Soft(カナダ産)550g

因みにUSの方はコチラ
↓↓↓
wooly Timothy Soft(US産)550g


ポンすけママさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
鼻セレブの企画、是非チャレンジしてみてくださいね!
拙いブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。







いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

話題にのっかってみました!~プチMy鼻セレブ~

[うさぎニュース] ブログ村キーワード

昨日「こら ぼたち」のブロガーさんの、ぼたん母さんよりウサパシーを頂き
ネピアさんの
「プチMy鼻セレブ」という企画があることを教えて頂き、
早速挑戦してみました。

Cocoバージョン
211759560694[1] 

BeKEqdsCMAAdfG2[1] 

チョコバージョン
鼻セレブ6 

当選してくれたら嬉しいな~!

ROMYさんへ
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いします!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

エコドライブモード

ホンマに、ごっつぅ~寒いですね・・・。
(※ごっつぅ~=「メッチャ」、「とても」の意)

今日も「うたんぽ」日和・・・。

(うたんぽ=愛うさを抱っこしたり、寝転んでお腹の上でナデナデしながらお互いの体温で温めあうこと)

         ん
       
    
  ちゅ
 



ココちゃん>
あっ、また抱っこ魔の声が・・・
P1161393.jpg 

もぉ~またでしゅか~
P1161392.jpg 

モードチェ~ンジでしゅ
P1161395.jpg

P1161390.jpg 

  
P1161391.jpg 

  
    
P1161394.jpg 

  
    
       

エコドライブモードで、エネルギーセーブしてましゅねん。
Eco Drive Mode Cocoのコピー 
 
<らびったー>
なら仕方ないな・・・。

ということで、今夜はお鍋で温まることにしました



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

スティックブロッコリーに舌鼓

[うさぎの好物] ブログ村キーワード

こんにちは~。ココだよ
今日はね~、久しぶりにコレ貰ったの~。
ステックブロッコリーさんだよ
P1141358.jpg 

早速いただいちゃいましゅ!
パクッ
P1141360.jpg 

<チョコちゃん>
ココお姉ちゃん、コレ美味しいね~。
P1141387.jpg 

<ココちゃん>
あたちのうまうまシーン見て行ってネ!



<らびったー>
直売所で見つけたスティックブロッコリーをウサーズとシェアしました。
人間チームは、温野菜にしてちょっと添えて、ウサーズは生で。。。
ちょっとサイドにって時に結構いいですよ!

もふもふさんへ
<チョコより>
ココお姉ちゃん、あたちみたいに一番刈りの茎もバキバキ食べればいいのにね~。
たぁ~く、もう、困ったお姉ちゃんでしゅよ~!

まはろんさんへ
ビスコちゃん、へやんぽもスタートされたんですね!
徐々に色んなことに慣れてきだすと、食の面にも変化が訪れるかもしれませんね。
愛情たっぷりな「まはろんさん」がついてるから大丈夫!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

WoolyのUSAティモシー1番刈りレビュー(食いつきの動画あり)

[牧草] ブログ村キーワード

Wooly のUSA1番刈りのレビューです。

昨年末ギリギリの12月29日に購入した分で、先週開封したとこです。

 P1091342.jpg

開封直後の写真
P1091343.jpg 

ZOOM
P1091344.jpg 
色目も綺麗で茎、穂先共にしっかりとしており、
フレッシュな青々とした香りが拡がります。
今回もナイスコンディション。


早速パキパキといい音をさせながら、
ガウガウモードすいっちオ~ンなチョコちゃん。
P1091335.jpg 

<チョコちゃん>
肉食系草食女子に変身~!
みんなも、しっかり牧草食べてね~。

P1091340.jpg 

※音が出ます。(音量注意)
※コロコロというカメラの雑音が混じっています。→スミマセン。



kirikaさんへ
よかったら、ココロさんの牧草情報局のサイトも覗いてみてくださいね~。
オリジナル牧草とAPDのコンディションが分かりやすくUPされてますよ~!

りおんさんへ
りおん館の5ぴょんちゃん達は、ふるふるうさちも2ndが大好きなんですね!
1ndと2nd難しいところですね。うちのココもオーツの太目の茎は頑張って食べるんですが
1番刈りティモシーの太めの茎と穂先は苦手なんです。
(葉っぱ派大好きなんですけどね・・・)
ローテしたり混ぜたり、あの手この手で日々奮闘中デス。

まーずさんへ
1番と2番、それぞれに一長一短ありますよね。
うちのココが気分屋さんで、牧草についても、ちょっと難しいトコがあるので
アノ手この手で奮闘してますが、コレがあかんかったらって時に備えて
次の1手を考えとかないといけないので
牧草情報は耳をダンボにしてアンテナ張ってます!
さんちゃん、色々食べてくれるなんて頼もしいですね!
今のうちから牧草の好みの幅を広げておくと将来的にもいいかも~。
また牧草情報色々交換しましょね!


シオンパパさんへ
<チョコより>
2番はシュルシュル~って食べるの~。
1番はね~。バキバキ、ブンブンさせて食べるの~。
シオンパパさん今週もお仕事ファイトでしゅよ~!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさチモ2番刈りレビュー(食いつきの動画あり)

今日も寒っぶいですね・・・。

「こたつむり」と化してしまいそうな”らびったー”ですが、
牧草レビューを急がねば・・・。

では、今日のレビューは
ココロのお家さん
「うさチモ2番刈り」です。(UT2-B01)

ココロのおうち様のHPによると、US産のダブルプレスだそうです。

下の写真は昨年12月8日のヘイフェスで頂いたサンプルのものです

P1081288.jpg 
あくまで、私見ですが、
若干茶葉が混じっておりますが、葉量も十分あり、
手触りも2番らしいソフトな感じで、香りもとてもフレッシュでした。

チョコちゃん用↓
P1081293.jpg 

ココ嬢用↓
P1081325.jpg 

葉っぱ部分をソバ食いするチョコちゃん。
P1081301.jpg 

シャクシャクといい音をさせながら食べるチョコちゃんの様子です↓

※音が出ます。(音量注意)
※コロコロというカメラの雑音がたまに入っています。⇒スイマセン



ココロのおうち様のHPによりますと、
こちらの牧草
130gのお試しサイズもあるようです。

ご存じの方も沢山いらっしゃることと存じますが、
牧草の粉をふるって梱包した
「ふるふる うさチモ2番刈り」もあるそうです。

限定の、うさチモ2番刈り ふんわりソフト というのも気になるところですね・・・。

色々試してみたいけど、一気に何種類も大きい袋も買うのもな・・・。
とか、色んな種類の牧草食べさせてあげたないな~って時には
お試しサイズ牧草が26種入っている

All in one 牧草セットもいいかも~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

招福万来!我が家の福うさ娘より皆様へ

牧草レビューの続きの予定でしたが、急きょ変更で~す!
スンマセ~ン。


昨日は「えべっさん」(十日戎)の本戎。

関西を中心に、恵比寿様を祀る神社で一年の無事と五穀豊穣、
商売繁盛を祈願する祭礼が行われます。
9日が宵戎、10日が十日戎(本戎)、そして今日11日が残り福。


はてなキーワードによると

「商売繁盛で笹持って来い」というお囃子は、
「笹を持って来れば商売繁昌させます」もしくは、
「商売繁昌したら、また戻ってきなさい」という意味が込められているとか。

多くの参拝者が参拝に訪れ、
神社が授与する、野の幸・山の幸・海の幸を模した小宝
または、小宝のついた福笹を購入し、神様からの「御神徳」を持ち帰ります。


ということで、我が家の福娘たちより、皆様へ
 
「皆様にとって幸多き年でありますように!」 
 PC311182.jpg

打~ちましょ  (チョンチョン)

 もうひとつせぇ (チョンチョン)
 
   祝(いお)うて三度 (チョンチョンチョン)
P1091348.jpg

「商売繁盛で笹~持ってこいっ」
PC311201.jpg



お礼が遅くなっちゃいましたが、
可愛いお年賀をありがとうございます!


Blog 「こら ぼたち」より
「ぼたんちゃん」
Attachment-4のコピー 

Blog「うさうさわっ」より
「なっちゅ」こと「ナッツちゃん」
Attachment-3のコピー 

Blog「suzutanlife」より
「風くん&つくしちゃん」

Attachment-2のコピー 


そして、うちのチョコちゃんの姉妹の「結ちゃん」と
先輩の「フォクシー」ちゃん。
Attachment-1のコピー 

<追伸>
すみれちゃん、お誕生日おめでとう!
これからもご家族の皆さんと健康で素敵なウサライフを送ってね!



もふもふさんへ
チョコより>
お残しは、あきまへ~んってことで、
ココお姉ちゃんの余りの牧草もあたちのお腹にしまっといたの~!
たぁ~くもぅ~、ココお姉ちゃんってば・・・。

一歩踏み出されたもふもふさん、あたち達お転婆ガールズも応援しるよ!
素敵なご縁がありましゅように!

シオンパパさんへ
チョコより>
エヘヘッ、食いしん坊なのバレちゃった?柔らかい牧草さんは、
しゅるしゅる入っていくの~!あたちの吸引力、なかなかしゅごいでしょ~!

りおんさんへ
りおんさんちのちょこちゃんのお好みの牧草が見つかったですね!
また牧草情報いろいろ交換しましょね!

ぼたん母さんへ
お~い、ぼたち~、お家の牧草たちが「食べてたべて~」って騒いでいますぞ!
うさチモ2番ふんわり⇒イイと思いますよ!さて、ぼたん嬢の反応やいかに!?

 


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

APD ティモシー・ゴールド(2番刈)・レビュー(食いつきの動画あり)

[牧草] ブログ村キーワード

今日は寒っぶいですね・・・。
歳を重ねるごとに暑さ寒さが身に染みるようになって来ました・・・。


今日は
APDティモシー・ゴールド(2番刈)のレビューです。

画像は昨年のヘイフェス(12月8日)の時に頂いたサンプルのものなので、
ロットNOは分かりませんがご了承ください。

ロットNOによって、うさちゃんの食いつきに
差がでることもあるようですので、
ロットNO等の詳細はお取扱い店舗様にご確認願います。

(因みに、うちのココ嬢 VS APD GOLDの戦績は、今のところ一勝一敗でのイーヴンです)

ご参考までですが、
ココロのおうち様HP牧草情報局のページにて
APDティモシーゴールド【2.26kg 箱】ロットNO.EU228LC
コンディションが掲載されてますよ!

ら)そろそろロットNO EU303LCも流通しているかもしれません・・・。



では、早速、
昨年のヘイフェス(12月8日)の時に頂いた
サンプルを試してみましたのでご覧ください。
また、開封直後に飼い主より先にチェックに来たココ嬢・・・。
P1061269.jpg 

少しほぐしてから寄って撮ってみました。
(画像、ちょっと暗くてスンマセ~ン)
P1061270.jpg 
茶葉は若干混じっているものの、葉・茎共に細く、
触った感じ、葉、茎共にAPD GOLDならではの柔らかさがありました。
香りも牧草のフレッシュな香りが拡がり、イイ感じです。

ココちゃんのフィーダーに入れて、明るい所で撮ってみました↓
P1061272.jpg

チョコちゃんの方は・・・。
ハイスピードで残像が・・・。
P1061278.jpg 

チェコちゃんの食いつきっぷりです↓


チョコちゃんの方は、そそくさと完食しちゃって、
ココの余り+WoolyのUS1番をおかわりしてました・・・。

シオンパパさんへ
<ココ&チョコより>
あのね~、らびったーがうるさいから、頑張って牧草食べてるの~。(笑)
オーチャードグラスは初めてだったけど、結構イケたよ~。

ぼたん母さんへ
お~い、ぼたち~しっかり牧草食べてね~。母さん泣いてるぞ~!
(ぼたん母さん、また、ぼたちに嫌われるようなことしたんじゃね?笑)

すずたんさんへ
<ココ&チョコより>
あたちたち、初めてオーチャードグラス食べたの~。なかなかイケたわよ!

Kirikaさんへ
うちのココ嬢も、福梅ちゃん&桃竹ちゃんを見習って欲しい~!
だってね~、急にコレ飽きちゃったモードになる時あるし・・・。
あの手この手で日々奮闘ちうです・・・。トホホ・・・。

牧草レビュー、次回UPでファイナルです。
次回は「うさチモ2番刈」です。


<今日のチョコっと小耳にはさんだよ>
Woolyさんのカナダ2番が近々でるかも?



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

wooly チモシーソフト(US産)・レビュー

[牧草] ブログ村キーワード

ではでは、引き続き牧草レビューを・・・。
(もうちょっとだけお付き合い下さいね~)

Wooly チモシー・ソフト(US産2番刈)

開封後  ZOOM
P1041220.jpg 
この前の分のカナダ産よりUS産に変更されたものです。
(画像は昨年12月8日のヘイフェスで頂いたサンプルのものです)

あくまで私見ですが、
若干茶葉は混じっているものの、色合いも深い青々としたものが多く
手触りはAPD GOLDまではいかないものの、ソフト感は十分あり、
時期的にも、香りもとても良く、1番に近い感じの香りがして、
開封後直ぐに牧草の香りが拡がりました。

葉量も十分あり、茎の部分はやや細め。穂先も少しあり。↓
P1041234.jpg

昨年末も、あるショップで現品を目視してきましたが、ナイスコンディションかと。

自称偏食グルメなココ嬢、葉っぱ部分からスタートしました。↓
P1041226.jpg 

<ココちゃん>
頑張って食べてみましゅ!
P1041224.jpg 

Before
P1041229.jpg P1041232.jpg

After
(約12時間後)
P1051241.jpg P1051240.jpg

まーずさんへ
カモガヤ、苦手でいらしたんですね・・・。
実は、らびったーもカモガヤのオンシーズンの時は眼がカイカイでして・・・。
カモガヤのシーズンは目薬とお友達デス(笑)
牧草情報、また色々情報交換しましょね!

ayamamaさんへ
さすけくん、ヘイフェスでGetした牧草気に入ってくれたんですね~!
とぉ~たん頑張った甲斐がありましたね!ナイスファイト!





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

OXBOWオーチャードグラス・レビュー(食いつきの動画あり)

[牧草] ブログ村キーワード

昨日に引き続き、牧草のレビューです!

今日のレビューは
OXBOW オーチャードグラスヘイです。
(イネ科の多年草で和名カモガヤ)

ウィキペディア↓
オーチャードグラス

開封して最終チェック前にココ嬢のチェックが始ってしまいました・・・。
P1051243.jpg 

少し寄って撮影してみました。
ZOOM
P1051251.jpg 
全体的に細く、柔らかい手触りで、茶葉は少な目で
開封して直ぐにふわりと青々した牧草のイイ香りがしました。
柔らかい牧草がお好みのうさちゃんにいいかも~。
あくまで個人的な感想ですが、触った感じはウエスタンチモシーより柔らかく、
嗜好性も高いような気がしました。



ココの方はこれ位の量を入れて半日がかりで食べきった感じです。
P1051253.jpg 
ココ嬢は結構偏食さんで、牧草の好き嫌いがあって気分屋さんさんですが
目先が変わったからか、イイ感じでした。


チョコちゃんの食いつきも良く、
フィーダーに結構詰め込んだつもりでしたが、2時間程で完食しちゃいました。
P1051259.jpg 

2時間後・・・。↓
P1061267.jpg


食いつきの感じは動画でどうぞ!
※音量注意!
※コロコロというカメラの雑音が混じっています。



※音量注意!
※コロコロというカメラの雑音が混じっています。

↓ウエスタンチモシーの食いつきも動画で比較してみてね!
(昨日UPし忘れちゃってまして、スンマセ~ン)


まーずさんへ
粉が少ない牧草に出会いましたら、またお知らせしますね!

まはろんさんへ
ビスコちゃんのお好みの牧草が見つかりますように!
またイイ感じのあったらお知らせしますね!

りおんさんへ
ウエスタンに関しましては、私見ですが、収穫の状況により、
1番と2番の混合具合が異なることから、
入荷時期によってコンディションに違いがあったのかもしれませんね。

もふもふさんへ
チョコ&ココより
わ~い、もふもふさんに褒めてもらっちった~!うれぴ~!
今日も頑張って牧草食べるね!

エンヤさんへ
入荷時期によるコンディションの違いかもしれませんね!
うさぎさんの嗜好って難しいですよね~。
らびったーも”うさぎ語”が話せたら牧草の好みを聞けるのになぁ・・・。

シオンパパさんへ
チョコ&ココより
パパさん、お気づかいアリガト~!パパしゃんも風邪ひかないようにしてね~!

すずたんさんへ
風くんはオーチャードグラスがお好みなんですね~!
今回らびったーも初めて試してみましたが、なかなかgoodでした!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

OXBOW ウエスタンチモシー・レビュー

[牧草] ブログ村キーワード

今日は、滞っていました牧草のレビューをお届けしたいと思います。

OXBOWウエスタンチモシー
・高繊維質・低タンパク質な1番刈りと、葉が多くやわらかな2番刈りのチモシーを
組み合わせたBXBOWを代表する牧草で、
1番刈と2番刈の混合比率は収穫の状況等によるそうです。

(画像は昨年12月8日に開催されましたヘイフェスで頂いたサンプルです)

開封後直ぐ↓
PC271148.jpg 

もう少し近くでパシャッ
ZOOM
PC271149.jpg 
若干、茶葉は見られましたが、全体的に青々しており
茎は細めで、香りも良くコンディションは良かったですよ。 

PC271161.jpg PC271151.jpg

食いつきも良く、チョコちゃんも早速、
顔をフィーダーに突っ込んでガツガツ食べ始めました。
PC271160_201401071821212b6.jpg 

<チョコちゃん>
この・・・、この奥の方のを食べたいんでしゅ。
PC271164.jpg 

偏食グルメのココ嬢も、ウエスタンチモシーのいい香りに誘われて食べ始めましたよ。
PC271170.jpg 

約6時間後、こんな感じで減ってました。
チョコの方は完食(写真左)。 ココの方もまずまずの手応えでしょうか。(写真右)
PC271174.jpg  PC271175.jpg

パッケージはコチラです↓
P1070211_convert.jpg 

今週は冷え込むようなので、皆様もうさちゃんも体調を崩されませんようにご用心下さいね。


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

プチオーダーdeキーホルダー

[うさぎ雑貨] ブログ村キーワード

いよいよ正月休みも終り、今日から通常モードスイッチON

今日は、昨年末に届きましたお宝をご覧頂こうかと・・・。

昨年のヘイフェスで
RabFactoryさんにお願いしていた
プチオーダーdeキーホルダー!

じゃじゃ~ん!
P1061273.jpg 

<ココちゃん>
かなきちさん、可愛く仕上げて下さってありがとでしゅ!
PC221027.jpg 

<ココちゃん>
”らびったー”・・・
使い方間違ってましゅよ・・・。↓イヤリングじゃないよ・・・。
P1061275.jpg 


昨年のヘイフェスで大人気だった
RabFactoryさん
プチオーダーdeキーホルダー
郵送でも受け付けされてるそうですよ~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ウサーズの三が日はウマウマデー

皆様、三が日はいかがお過ごしでしょうか?
”らびったー”は、差し詰め正月太りまっしぐらと言ったところでしょうか

勿論ウサーズにも、おすそ分け。
金時人参に三つ葉さん。
P1011214.jpg 

くれるものはサッっと手から奪って行くものの
慎重にかほりをチェックするチョコ嬢。
P1011203.jpg 

パリポリといい音をさせながらかぶりついてま~す。
P1011205.jpg 

んまっ!
P1011212.jpg 

<ココちゃん>
金時人参さん、お正月の味でしゅね~
P1011215.jpg 



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いします!

らびったーファミリーより

明けましておめでとうございます。
今年も皆さんと愛うさちゃんたちにとって素敵な一年でありますように
本年もどうぞ宜しくお願いします。

<ココより>
明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクね!

2014年賀状COCO 


チョコより>
新春のお喜びを申し上げます!
今年も皆さんと愛うさちゃんにとって
ハッピーな一年でありますように!

2014choco2.jpg


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:
My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

