プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

今年もありがとうございました!

[うさぎブログ] ブログ村キーワード

らびったーファミリーより

歳を重ねるごとに、一年が過ぎ去るのも早く感じられ・・・。
今年も残すところ僅か。

今年も、沢山の皆様にご訪問いただき本当にありがとうございました。
また、沢山のコメントを頂戴し本当に感謝感謝でございます。
愛うさを通じ、こうして沢山の皆様と、
その愛うさちゃんと知り合えたことに深く感謝しております。

皆様から熱いエールを送っていただくだけでなく、
時に励ましてくださったり、アドバイスをくださったり、
本当にありがとうございました。

うさ飼いさん、うさ好きさんの輪が今年よりも来年、
来年より再来年というふうに、もっともっと大きくなっていって欲しいな・・・。
 
今年を振り返って見ますと、イベントも年々盛り上がりを見せ、
その賑わい様からは年々うさぎ人気も高まって来ているように思えます。

うさちゃんを通じ、多くのうさ飼いさんとの新たな出会いがあることは
とても喜ばしいことですが、出会いあれば別れもあり、
今年はお月様へ旅立たれたうさちゃんも多く、悲しい年でもありました。

第三のペットと言われる程、うさぎさんの人気も高まって来た反面
耳を疑うような悲しい事件も耳に飛び込んで来たことはまだ記憶に新しく、
うさ飼いとしては非常にショッキングでありました。

来年はこのような悲しい事案が起こりませんように切に願っております。

そして、うさぎを診て下さるお医者様が一件でも多く増えてくれますように・・・。

来年も皆様と愛うさちゃんにとって素敵な一年でありますように。
どうぞ皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
では、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。




<ココより>
今年もいっぱい会いに来て下さってありがとうございましゅ!
来年もどうぞ宜しくお願いしましゅ!
PA290151.jpg 


チョコより>
今年も、あたちたちお転婆ガールズを応援して下さって
ありがとうございましゅ!
来年もどうぞ宜しくお願いしましゅ!

 PB130477_201312300132446f4.jpg

来年も皆様にとってハッピーな一年でありますように!
PB090276.jpg 



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

おでかけシリーズ~プロジェクションマッピング~

[プロジェクションマッピング] ブログ村キーワード

こんにちは~。チョコだよ。
あのね~、らびったーがまたお出かけしてきたんだって。
PC181014.jpg 

<チョコちゃん>
この建物にね~、色々映し出されるんだって。
PC251050.jpg 

<チョコちゃん>
プロジェクションマッピングとっても綺麗でしゅね~。
PC251062.jpg 

PC251074.jpg 

PC251071.jpg 

PC251091.jpg 

PC251102.jpg 

PC251114.jpg 

<らびったー>
USJの「天使のくれた奇跡Ⅱ」という
プロジェクションマッピングを見に行って来ました。
とっても綺麗でした!

おうちも綺麗に大掃除しなきゃ~!
いよいよお尻に火がついてキター。。。
ヒョエ~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

続きを読む

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

メリークリスマス!~チョコ&ココからの贈り物~

[クリスマス] ブログ村キーワード

<ココちゃん>
今日はいよいよクリスマスイヴでしゅね!
2013クリスマス 

<チョコちゃん>
皆さんにとって素敵なクリスマスになりますように!
2013クリスマスchoco 

メリークリスマス
2013メリークリスマスのコピー 

あたしたちお転婆ピョンタクロースから
みんなにクリスマスプレゼント
クリスマスチケット2 
へやんぽ&ナデナデの延長チケットダヨ。
パパやママに渡してね!



今宵は、沢山の可愛いピョンタクロースさんが、皆さんの元にやって来てくれるかも!
a1380_000936.jpg 
さぁ、かわいいピョンタクロースさん達、
カレンダーの中から出ておいで~!
皆さんに沢山の「笑顔」を届けてネ!


201312あぽろくん 201312シオンちゃん
201312ぼたんちゃん2 201312ミッフィーちゃん
201312桃竹ちゃん 201312福梅ちゃん
201312なっちゅ 201312シナモンくん
201312ななちゃん 201312ホッチくん
201312みるくくん 201312リューネくん
201312蘭丸くん 201312風くん
201312ALiくん

<ハッピーメリークリスマス!
皆様にとって笑顔あふれる素敵なクリスマスになりますように!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

「ムーンライトエクスプレス」いよいよ出発!

いよいよ今日はクリスマスイヴ。

クリスマスには奇跡が起きるかも?

月組のみんなと夢の中で会えたらいいのにな・・・。
一時帰宅してくれたらいいのにな・・・。

ご家族の皆さんはもとより、
そう思われているファンの皆様も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
(私もその中の一人です)

月組のみんなに、もう一度伝えたい感謝の気持ちやメッセージと共に

~みんなの想いを乗せて ~
「ムーンライトエクスプレス」
いよいよ皆様のもとに向って出発です!


ムーンライトエクスプレスはお月さまとお家を結ぶ、心の中で走る列車です。


今夜はムーンライトエクスプレスのチケットを枕元に置いて眠ると

想いが届いて、夢の中で会えるかも・・・。
(ファンの皆さんの所にも寄ってくれた?)
なんて奇跡が起こるかも? 


あぽろくんに、まーず兄ちゃん、
「出会い」という名の一足早い素敵なクリスマスプレゼントに
おとんもおかんも、すんごい喜んでるよ。
私たちにも、まーずさんファミリーの笑顔が伝わってきてとっても嬉しいよ。
あぽろくんに、まーず兄ちゃん、本当にありがとう。
これからも、さんちゃんのこと温かく見守ってあげてね。
きっと、さんちゃんも大物になると思うヨ!
moonligit express Apoloのコピー 


ミッフィーちゃん、ヘイフェスで、もふもふさんに会わせてくれてありがとう。
ミッフィサンタの本当に素敵なクリスマスプレゼントに感謝しています。
私も含め、会場にいた沢山のうさ友さんが、もふもふさんにお会い出来て
驚きと共に笑顔になったよ。
moonligit express Miffyのコピー 


ねず界の、ぎんちゃんに
moonligit expressぎんちゃんのコピー

まるくんも、一緒に乗っておいで!
ママさんがうまうま用意してくれてるよ!
moonligit express まるくん 



月組のみんなに向け、皆様から寄せられた想い・・・。
白紙からスタートしたノートに、こんなに沢山のメッセージを頂きました。
皆様の想いが届いて、素敵なクリスマスとなりますように・・・。

 ムーンライトエクスプレスnote7 


ムーンライトエクスプレスnote6 

ムーンライトエクスプレスnote5 

ムーンライトエクスプレスnote4 


ムーンライトエクスプレスnote3 

ムーンライトエクスプレスnote2 


ムーンライトエクスプレスnote1 



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

最強の誘惑・・・。

日ごとに寒さもバタつき具合も増して参りました今日この頃・・・。

放うさ中、視線をビシバシ感じます・・・。

ココちゃん>
ジーーーッ
何か忙しそやね・・・。
PC221027.jpg 

ココちゃん>
ピョコッ
ね~ってば~
PC221026.jpg 

ねぇ~ねぇ~
PC221028.jpg 

あそぼ~よ
PC221029.jpg

<チョコちゃん>
ひとなでどうぞ~
PC170998.jpg 

やることは満載ですが、
ついつい、ウサーズの甘い誘惑に負けてしまう”らびったー”
(なんだかんでもうこんな時間に?・・・)

TV台の後ろを見て
オーマイガー!
今日は時間もおしてることやし、見なかったことにしちゃおうか・・・。
いや、なんとか年末までには・・・。
ドラえも~ん!

サンタさん、ドラえもんと宝くじプリ~ズ・・・。
(あはは・・・。宝くじは買ってもいなかった・・・。)



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

「ファイト~いっぱぁ~つ!」突撃ココちゃんが行く!

うひゃ~、今年も残すところあと10日あまり・・・。
先日の「いよいよ兎の手も借りたい季節の到来ですね。」
寄せられたコメントを一通ずつ大切に拝見させていただいた
うちのカジリ姫ことココちゃん。

ココちゃん>
兎の手も借りたいんでしゅって?
あたしの手を必要としている方が沢山いらっしゃるみたい・・・。
う~ん、でも、どうすれば???
PA080969.jpg 

ココちゃん>
ポンッ!
そうだ!ヒラメイタ!
PA080971.jpg 

雅紀.comならぬ、「うさかつ.com」で
忙しい皆さんの助っ人に行くわっ!
PC12095コピー3 

確か・・・。
嫁仕事をしてくれる優秀な嫁?↓のニーズも・・・。↓

P8050547_convertのコピー 

ココちゃん>
あっ、でもあたしの得意分野はホリホリカジカジだった・・・。

ら)どこでもチッコで逆にお仕事増やしちゃうかもよ・・・。

ココちゃん>
じゃ、コレでどう?
ふぁいと~いっぱぁ~つ!
うさナミン(COCO) 

うさうさパワーで、皆さんを応援することにしましゅ!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

いよいよ兎の手も借りたい季節の到来ですね・・・。

<らびったー>
さぁさぁ、ココちゃん、どうぞどうぞ。
お召し上がり下さい。
PC171005.jpg 

ココちゃん>
タダでくれるとは、何か怪しいでしゅね・・・。
まっ、でもくれるってんだから、ありがたく頂きましゅかね。
PC171009.jpg 

<らびったー>
ココちゃ~ん、今食べたよね~。
先払い食べたよね~。

ココちゃん>
・・・。
PC171007.jpg 

<らびったー>
んじゃ、しっかりお手伝いしてもらおっかな~。

ココちゃん>
え?
PC171011.jpg

ココちゃん>
ズ~ン
あたし、うさぎやから、掘る、齧るで宜しければ、
お手伝いさせて頂きましゅよ~
PC171010.jpg 

<ココちゃん>
どこホリホリしましゅか?
それともカジカジしましょか?
PC171012.jpg 

<らびったー>
いえ、
ホリホリカジカジは間に合ってますので結構デス・・・。

例年、〆切ギリギリに焦りまくって作っている年賀状。
今年こそはと思い腰をあげて、作り始めました。

今年もあと二週間。
兎の手も借りたい季節の到来ですね・・・。
お互い頑張って参りましょ~!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさ友さんの愛情が詰まった乾燥葉っぱは魔法の葉っぱ?

[うさぎの生活] ブログ村キーワード

いよいよ大掃除のだんどりも気になる時期ですが、
それ以上に気になっているのがチョコのピヨ毛。

目の前のことからこなしていかないと・・・。
意を決して、今日はチョコをグルーミングしました。
グルーミングアフターのご褒美は、勿論、例のお取り寄せグルメです。
PC170985.jpg 

ヘイフェスでうさ友さんから頂いた愛情たっぷりの乾燥葛の葉。
お陰様で大活躍デス!
PC170987.jpg 

グルーミングの後、不機嫌だったチョコ嬢のご機嫌も、
魔法の葉っぱで直ぐに元通り!
PC170991.jpg 

<ココちゃん>
頂きま~す!
(今日はチョコだけグルーミングしたので、ココちゃんはお駄賃丸儲けデス↓)
PC171001.jpg 

パリパリパリパリ
PC171003.jpg 

<ココちゃん>
やっぱり、うさ友さんの愛情が詰まった葉っぱは一味ちがいましゅね!
PC171004.jpg 

明日もかなり冷え込むようなので、皆さん、風邪ひかないようにご用心くださいね!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

家庭動物白書

[うさぎの病気] ブログ村キーワード

今年も残すところあと半月。
街中でジングルベルを聞くと何だか気忙しい感じですよね・・・。

今年の漢字も発表され、音楽の歌謡祭やベストヒット、
〇〇大賞なんて言葉を聞くと
あ~、今年もあとちょっとやな~って感じがしてきます。

そんな中で、今日はペットの疾患統計について少し目を向けてみませんか?
PC050695.jpg 

ペット保険のアニコムホールディングス㈱より
ペットの疾患統計をまとめた「アニコム家庭どうぶつ白書」が
WEBサイト上で無料ダウンロードされています。

詳細は
http://www.anicom-page.com/hakusho/book/

デジタルブック版のDLは
http://www.anicom-page.com/hakusho/book/catalog2013/book_swf.html

第一部では、家庭動物と家族について、日本の犬・猫の頭数推移や
マイクロチップの状況や健康診断の受診状況とその結果など家庭をとりまく状況について

第二部では、どうぶつ医療を取り巻く環境について、診療費用やどうぶつの疾患統計について記載されています。

うさぎの疾患別、年齢別の1 頭あたり年間診療費を見てみると、
0 ~ 6 歳の平均で見ると、ベスト5は
一位 : 神経疾患
二位 : 肝・胆・膵疾患
三位 : 感染症
四位 : 歯・航空疾患
五位 : 泌尿器疾患
の順で多く診察費がかかっているようです。

第三部では、動物の疾患統計についての統計が記載されています。
わんちゃん、ネコちゃんだけでなく、うさぎの疾患統計も載っていますので、
ご覧頂くと、どのような疾患が多いのか、という傾向が統計により分かります。
わんちゃんにおいては、品種別に、呼吸器や循環器系といったように、
疾患( 大分類単位) 別の罹患率の統計が出ていますので、
一つの参考にもなると思います。

うさぎの疾患( 大分類単位)別罹患率を見てみると 、
消化器疾患の占める割合(28.9%)が多いことが分かります。 

うさぎの年齢別の罹患率の中で、消化器疾患の占める割合を比較してみると
0歳 23.7%
1歳 26.4%
2歳 33.6%
3歳 31.4%
4歳 30.6%
5歳 26.5%
6歳 30.3%
という統計が出ているようです。

=========================================
以下、アニコム「家庭動物白書2013」より抜粋
http://www.anicom-page.com/hakusho/book/catalog2013/book_swf.html
1動物白書2013年齢別 

1動物白書2013年齢別2 

1動物白書2013年齢別3 

1動物白書2013年齢別4 

以下、アニコム「家庭動物白書2013」より抜粋
http://www.anicom-page.com/hakusho/book/catalog2013/book_swf.html

「うさぎの罹患率の年齢別推移」
 2動物白書2013(500px) 

またアニコムさんの保険契約頭数について
わんちゃんとうさちゃんを比較してみると、
犬(0~10歳、全体の平均)342,657件に対し
うさぎ(0~6歳、全体の平均)2,111件と、
うさちゃんについての保険加入数は、まだまだ少ないようです。


以下、アニコム「家庭動物白書2013」より抜粋
http://www.anicom-page.com/hakusho/book/catalog2013/book_swf.html

アニコム「どうぶつ健保」の契約頭数
( どうぶつ種別、年齢別、1 年契約の契約満了および死亡解約の契約頭数)
動物白書2013
======================================

本格的な冬将軍もやって参りましたので、
飼い主の皆様も、うさちゃんも体調を崩されませんように ご用心くださいませ。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

勉強とお出かけ。とてもいい経験になりました。

[うさぎ生活] ブログ村キーワード

昨日は、夜開け前にお家を出発し、
とある3羽のミニレッキスちゃんを応援しに、
NRCのラビットショーに行って来ました。

初の経験となりましたラビットショー。
全てがとてもいい勉強になりました。

初めてお目にかかったベルジアンヘアー、ショーポーズも独特なんですね。
ラビットショーの結果については、
後日発表されるNRC様のHPにてショーレポートをご覧くださいね。


そして帰りに、
「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」ベスト5に選ばれたという噂を聞いて
「なばなの里」に寄って帰ってきました。

「なばなの里」についてから、びっくり!
前日にカメラの充電もしっかりして、ズームレンズまでもって行ったというのに
いざ、シャッターを切ると、メモリーカードを認識できません?とのこと。
あははは・・・。
SDカードをPCに刺したまま忘れてきちゃったか・・・。
ま・さ・か・・・。やっちまったな~。

ということで、スマホで撮ってきました。
光のトンネル↓
IMG_0480.jpg 

紅葉の光のトンネル↓
IMG_0916.jpg 

LEDがめっちゃ綺麗
IMG_0501.jpg 

まるで、一日の様子が映し出されたかのように
次々と色んな色に変わる富士山↓
IMG_0494.jpg 

IMG_0496.jpg 

IMG_0493.jpg 



昨日は、しっかりお留守番してくれたので、
今日はしっかりへやんぽを満喫してもらいました。
PC040688.jpg



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

シンプルだからこそ難しい、でも大切。

[うさぎの生活] ブログ村キーワード

少し前になりますが、オトナの遠足に出かけた時のこと・・・。

ぶらり古都の街並みを楽しみながら散策し、
知人に誘われ足を運んだ町屋のギャラリーにて。

球体の壺は赤膚焼。
PC010672.jpg 

特に陶芸に詳しいという訳ではないのですが、
日常の喧噪から離れて、こういう空間に来ると、心が洗われる気がします・・・。
PC010662.jpg 

ふと目に止まった陶芸家さん直筆の書。
PC010659.jpg 

うさぎさんと暮らしていく中でも、
食べて●を出すというのはごくシンプルなこと・・・。

だからこそ、元気印を維持していくには、ごまかしもきかない。
うさぎさんは賢いです。
初心忘れるべからず。
これからも、真摯に愛うさ達と向き合っていきたい。


また別のフラワーデザインを手掛けていらっしゃる作家さんの作品↓
PC010671.jpg 

このジャングルみたいな筒は何を意としているのだろう?
そう思いつつ、説明に目を向けると・・・。
PC010670.jpg 

のぞいて見た。
PC010660.jpg 

なるほど・・・。
愛うさのベストな状態に向けて”らびったー”の思考のループも続いています。

ふと目にしたことが、
兎さんとの暮らしに結びつくことも・・・。
でも、そのふとしたことがスゴイ重要だなって思ったりする時も・・・。


今日もバランスよくしっかり食べよう!
レッツ、ヘイ!
PA290146_2013121402084947d.jpg 

※写真の撮影ならびに、当ブログへの掲載につきましては
作家様の許可を得ています。
コピーや転写、その他複製、類似品の制作は一切ご遠慮ください。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

かけがえのないヘイフェス土産はプライスレス。

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

長きに渡るヘイフェスレポも、いよいよファイナルを迎えることとなりました。

沢山の皆様とお名刺を交換させて頂き、本当にありがとうございました!
PC130958.jpg 

皆様と過ごすお時間はあっと言う間に過ぎ、
気が付けばイベント終了の時間を迎えているといった感じでした。

特に、今回のヘイフェスでは、夢のようなサプライズが・・・。

それは、何と、なんと、
何とぉおおお~
遠方より、もふもふさんに、まーずさんご一行がいらしてるではありませんか!

<ココちゃん>
もふもふさんに、まーずさん、
いつも”らびったー”がお世話になってましゅ!
P1070701.jpg 

もふもふさんにお会いした瞬間、頭の中が真っ白になり、
まさか、お会い出来るなんて・・・。
夢のような出来事に、一気にテンパってしまいました。

きっとこれは、
ミッフィーちゃんからの一足早いクリスマスプレゼントだと思います。
ミッフィーサンタさん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとう!

残念ながら、まーずさんご一行にはお会いできませんでしたが、
きっと、これも、あぽろくんから”らびったー”への宿題なんだと思います。
その宿題を見つけて、今度こそはお会いしたいな・・・。
まーずさん、その日まで、お互い一生懸命「うさぎ道」に磨きをかけましょね!


さぁ、みんなで記念撮影しましょ~!
パシャッ
PC130962.jpg 

<ココちゃん>
あれ?お名刺に、小っちゃい「っ」忘れてた人がいま~す!↓
「さ」を「ざ」と間違えるよりかは、マシでしゅね!
P1070699.jpg 


毎回、お会いする度にかわいいポストカードをプレゼント下さるakiyoyoさん。
我が家には、ブリュレくんコレクションのコーナーが出来ましたよ!
PC130964.jpg 

早速、ぼたん印の葛の葉に舌鼓をうつ、我が家のお転婆ガールズたち↓
PC090912.jpg 

<チョコちゃん>
これこれ~、コレを待ってたんでしゅよ~!
ぼたん母さんの愛情がたっぷり詰まった葉っぱさんは最高でしゅ!
この葉っぱさん、新幹線に乗って来てくれたんでしゅよ~!
(最高のお取り寄せグルメです)
PC090914.jpg 
勿論、ブロッコリーの葉っぱも頂いちゃいました!
乾燥葉も少しずつ頂いて行きたいと思います。

そして、ayamamaさんが手塩にかけて作って下さった乾燥葛の葉↓
PC130969.jpg 

<ココちゃん>
ayamamaさんの愛情という名のスパイスがた~っぷりかかっていて美味しいでしゅ!
PC130968.jpg 

まぃう~
PC130967.jpg 


皆さんの大切な気持ちが詰まった沢山のお名刺にお土産・・・。
これらは、全て決してお金で買えるものではありません。
そう、正に
かけがえのないヘイフェス土産はプライスレス。


残念ながら、今回お会いできなかった皆様、
またどこかのイベントでお会いできる日を心まちにしております!

ヘイヘイフェスティバル2013のレポは
本記事をもちましてファイナルとさせて頂き、
会場でgetしました牧草などのレビューは
明日からの通常ブログにて追ってご紹介させていただきたく存じます。

最後になりましたが、素敵なイベントを開催して下さった
ココロのおうち様、うさぎの牧草.com様はじめ、スタッフの皆様、
各社メーカー様、アーティスト様、本当にありがとうございました。
また来年も楽しみにしております。

そして、皆様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

<追伸>
毎日沢山のコメントを下さって本当にありがとうございます。
お返事が遅くなっちゃってホントごめんなさいね。
これから少しずつお返事させていただきたいと思いますので、
今しばしお待ちくださいね。

最後までレポをご覧下さり本当にありがとうございました!
明日からの通常ブログもどうぞ宜しくお願いしま~す!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェスティバル2013レポート【其の十三】(ホワイトラビット様)

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

いよいよ、アーティスト様ブースからのレポの大詰めとなります!

アンカーは、
親バカ度MAXのオリジナルプリントショップ  
 
「ホワイトラビット」さん

のブースからお届けしたいと思います。

※写真の撮影ならびに、当ブログへの掲載につきましては
アーティスト様の許可を得ています。
コピーや転写、その他複製、類似品の制作は一切ご遠慮ください。

※価格に関しまして、あえて当方にて白塗りさせていただいておりますので
予めご了承ください。

「ホワイトラビット」さんとは、一年ぶりの再会となりました!


かわゆいステッカーやマグネットには
勿の論「OYABAKA DESUGA NANIKA?」の文字が!
いえいえ、何もございませんよ~!
だって、らびった~一味も「親バカですから~!」
PC080771.jpg 

オレンジ系のたち耳ちゃんや、フロスティ系のたれ耳ちゃん、
ヒマラヤンにホトトにブロークン等々、バラエティに跳んだラインナップです!
PC080772.jpg 

いざ、親バカモード全開で探しますよ~!
うちの子似は何処に~
PC080782.jpg 


こちらは、マグネットバージョンです。
PC080774.jpg 

ラビットonマグネット?
こうして飾ると可愛いさ倍増、親バカ度も倍増間違いナシ!

PC080779.jpg 

実はホワイトラビットさんのwebでは
うちの子ネーム入りの愛兎Tシャツのオーダーも受け付けていらっしゃいます。
(わん(和犬)にゃんちゃんに、モルちゃんTもあるよ~!)

No Rabbit No Life!
親バカグッズをgetして、更に親バカ度に磨きをかけてみませんか?
そんな貴方はコチラからGO

↓↓↓
オリジナルプリントショップ 
「ホワイトラビット」さんHP

ホワイトラビットさんのブログはコチラ↓
「親バカですが何か?」



ではでは~以上、アーティスト様ブースよりお届けしました~!


<らびったー>
限られた時間内でございましたので、
今回全ての作家様ブースをご訪問することはできませんでしたが、

皆様、お忙しい中、親切、丁寧にご説明くださり
本当にありがとうございました。アーティストの皆様との会話を通じ、
モノ創りの大切さや皆様の熱いハート、
すべて大変良い勉強となりました。
本当にありがとうございました。

またお会い出来る日を心待ちにしております!
ヘイフェス、お疲れ様でした!


其の十四へ続く
(会場で出会った、うさ友さん編)


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェスティバル2013レポート【其の十二】(choco rabbit様)

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

いよいよヘイフェスレポも、あともう少しでゴールが見えて参りました!
今しばし、お付き合いの程、宜しくお願いいたしま~す!

ということで、レポマラソン、今日もハリキッテ参ります!


※写真の撮影ならびに、当ブログへの掲載につきましては
アーティスト様の許可を得ています。
コピーや転写、その他複製、類似品の制作は一切ご遠慮ください。

※価格に関しまして、あえて当方にて白塗りさせていただいておりますので
予めご了承ください。

では、早速
「choco rabbit」さんのブースよりスタートです!

もぅ~い~くつね~る~と~お~正月~
ということで、パッっと目に飛び込んできましたのが
やはり和装ハーネス。

Men'sぴょんには紋付袴タイプのブラック&ホワイトのツーカラー

PC080843.jpg 

例えば、お着物バージョンと並べてみると
なんと、ステキじゃあ~りませんか!
まるで成人式の晴れ着姿のようですね~。
PC080834.jpg 

黒がベースになると、しまった感じが一気に増してSo good!
PC080835.jpg 

こちらは明るい感じがしてイイですね~。↓

PC080842.jpg 
 
うはっ!かわいいすぎる!
(既に、わが子が着ているイメージで頭の中がいっぱいな”らびったー”)
PC080844.jpg 

この他にも、もっともっと沢山の種類があります!
PC080848.jpg 

フリフリも超カワイイ~!
(わが子が着ているシーンを妄想してはニヤケながら撮影している”らびったー”)

PC080856.jpg 

ドレス派それとも和装派?
う~ん、どっちもイイ~!
PC080853.jpg 

キャ~カワイイ~!
(この時点でもう、”らびったー”の妄想は誰にも止められない程、膨らんでいます・・・)
PC080840.jpg 

ホントに、人間の服を着ているかのようです・・・。
PC080839.jpg 

温かそうなフワモコハーネス。フードが付いてるところがまたカワイイですね~。
PC080837.jpg 

じゃ~ん!
関西のフェスということで、タイガースモデル?発見!
オソロのリードもあるよ~!
PC080857.jpg 

リードのデザインも豊富です!
PC080845.jpg 

他にも、カフェマットや
PC080849.jpg 

キャリーバッグも
(キャリーバッグのバイオーダーも受け付けていらっしゃいましたよ)
PC080850.jpg 

キャリーバッグはこんな感じデス↓
PC080851.jpg 


<ココちゃん>
Chocorabbitさん、あたちも頑張って着てみましたの~!

PC120953.jpg 

ハーネスを着用される際は事故防止の為、
chocorabbitさんのWebに記載されてます

「使用上の注意!」

を予めしっかり読んで、無理のないように、そしてうさちゃんのストレスにならないように
安全面には十分気を付けてくださいね!


「choco rabbit」さんの匠の技について、もっと知りたい方はコチラからGO
↓↓↓
「choco rabbit」さんWeb Shop


ではでは、以上、「chocorabbit」さんのブースよりお届けしました~

その十三へ続く




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェスティバル2013レポート【其の十一】(キャロットリーフ様)

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

ではでは、お次は、うさちゃんをモチーフにした
ハーネスや粘土細工などでお馴染みの

「Carrot Leaf」さんのブースより、レッツレポート!

※写真の撮影ならびに、当ブログへの掲載につきましては
アーティスト様の許可を得ています。
コピーや転写、その他複製、類似品の制作は一切ご遠慮ください。

※価格に関しまして、あえて当方にて白塗りさせていただいておりますので
予めご了承ください。
こちらのブースでラビキッズがいつも楽しみにしているのがワークショップです。
今回も、ラビキッズが挑戦させていただきました!

まず最初に沢山あるデコパーツの中から好みのものを7つ選びます。
 

下の画像の茶色い水玉模様の丸いのが土台です。
その土台に、セレクトした7つのデコパーツをデコっていくと~
 

ガラスポットの完成で~す!
PC110944.jpg

ラビキッズがワークショップに挑戦している間に、
キャロットリーフさんの作品の数々を物色する”らびったー”・・・。 

お正月様のウサしめ飾り↓
 PC080722.jpg

こちらにも迎春用に、お飾りのうさ鏡餅~
PC080721.jpg 

キーホルダーもい~っぱい!
うさうさしてます!
写真右は、うさバーガーセットかな~
PC080728.jpg PC080723.jpg

可愛いお帽子発見!
PC080735.jpg 

こちらのお帽子には、うさちゃんのお耳にちょこっと掛ける輪っか
(耳ホルダー)があしらわれていました。↓
PC080737.jpg 

このお帽子、どこかでお見かけしたような・・・。
女王様が被っていらしたのに似てるかも~!
PC080738.jpg 

ニットのハーネスも
PC080733.jpg  

プチきらハーネス。
なんと、Carrot Leafさんで作っておられる
ハーネス・布小物に使用しているラインストーンは
スワロフスキー社製なんだそうです。
↓↓↓
PC080734.jpg 

オサレなハーネスがいっぱ~い!
PC080732.jpg 

デジカメやスマホを入れるのに便利なマルチポーチも人気のライン!
エコバック入れておくのにもいいかも~
PC080730.jpg PC080729.jpg

お子様から大人まで、ワクワクしちゃうアイテムずくめ!
そんな「Carrot Leaf」さんのWebはコチラからGO↓

http://carrot-leaf.com/ 

ではでは~、以上キャロットリーフさんのブースよりお届けしました~!

其の十二へ続く


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

ヘイヘイフェスティバル2013レポート【其の十】(m*stamp様)

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

では、引き続きまして、お次は~
先の横浜で開催されました「うさフェス」でも人気大爆発!と言う、
ファンにとっても、とても嬉しい知らせと共に神戸INされた
消しゴムはんこ」アーティストのmiyaさん。

聞くところによりますと、
前入りした夜も宿泊先で「ホリホリりんぐ」して下さっていたそうな・・・。

では、早速
「m*stamp」さんのブースよりレポスタートです!

※写真の撮影ならびに、当ブログへの掲載につきましては
アーティスト様の許可を得ています。
コピーや転写、その他複製、類似品の制作は一切ご遠慮ください。


※価格に関しまして、あえて当方にて白塗りさせていただいておりますので
予めご了承ください。


早速かわゆいウサちゃんスタンプがお出迎えしてくれます!
全てデザインカッターで手彫りされているので、同じ図案でもよ~く見ると、
それぞれちょっと違うところがあって、
全~部がオンリーワン!
PC080824.jpg
ハンコといえば、今や色んなところで見かけると思いますが、
m*stampさんの消しゴムハンコは
一味も二味も違ったスペシャルなハンコなんです! 



こんな風にして使えるよ~。 ↓
例えば、一つのハンコを連続してペッタンすると、素敵なウサ模様の出来上がり~!
一つで何通りも楽しめちゃうところがSo Nice!
PC080820.jpg 

こんな風にして~、あんな所やこんな所に
P4140376_convert.jpg 

色んなところにペッタンしちゃって、自分好みにカスタマイズできちゃう。
それも魅力の一つですね!
P4140364_convert.jpg 

なんとなんと、市販されている布用のスタンプインク(下の画像)を
使うと、布にもぺったんこできるそうです!
P4140378_convert.jpg 

ブロークンの部分は、めん棒にインクをつけて、ポンポンポンってやると、
エッジの部分にうまくグラデーションをのっけることが出来るそうな・・・。
PC080829.jpg

たち耳ちゃんやたれ耳ちゃんの作品はよく目にするんだけど、
うちの子はふわもこファジーちゃんなの・・・。
そんな方にも必見デス↓
アメファジちゃんや、ジャージーちゃんのスタンプ発見!
PC080827.jpg 

うさちゃんのシェイプ(外枠)のみが写しだされるように
なってますので、スタンプを押してから皆さんの愛うさちゃんの
カラーに合わせて、色塗りをしたり、メッセージカードに
スタンプを押して、お友達のうさちゃんのカラーに塗って
プレゼントしちゃったりできるんですよ~!


うひょ~、クリスマスにもぴったりやんか~!↓
くつしたから、ピョコっと顔をだしてるウサっちゃんハンコ。カワユス!
PC080825.jpg 

コッチにも~!
今度はカップの中からかわゆいベイビーちゃんが
顔をのぞかせているではないですかぁあああ~!
それに、そのプリッとしたキュートなおちり、きゃわいい~!
PC080828.jpg 

こんなのもあるの~!
新作、ハイ、見逃しませんよ~!
「はんこdeピアス」
PC080823.jpg 

ヘイフェスにご用意くださった作品についての詳細はコチラ↓
「m*stamp」さんのブログ
「ホリホリんぐ♪」にてご覧いただけます。
↓↓↓
「ヘイヘイフェスティバル2013 はんこの紹介」
「ヘイヘイフェスティバル2013 はんこの紹介2」


お名前はんこのオーダーもされてました~!
PC080819.jpg


そして、今回お迎えしたのがコチラ↓
PC110940.jpg 
封筒の裏とかに押すエンボスタイプのはんこちゃん!

miyaさん、素敵なお名刺もありがとうございました!
PC110943.jpg 

ここでプチ情報
イベントでお迎えできなかった方に少しでもお応え出来ればと言う
miyaさんの温かいお心づかいにより、

オーダーはんこの受付が一時再開されている模様!
詳細はコチラ↓
「オーダー受付の一時再開について」

24日までオーダーの受付を再開されるそうです。
ただし、フルオーダーについては年内納品の対応不可。

受付期間内でも受付を停止する場合がございますので、
詳細は「m*stamp」さんのブログ
「ホリホリんぐ♪」にてご確認ください。


とぉおおおっ~ても素敵な「m*stamp」さんの作品について
もっと知りたいなぁ~というお方はコチラから↓

「m*stamp」さんのブログ「ホリホリんぐ♪」


ではでは~、以上「m*stanm」さんのブースよりお届けしました~!

其の十一へ続く


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェスティバル2013レポート【其の九】(うさぎ'N本舗 NAO様)

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

では、引き続き、アーティスト様ブースより レポマラソン、スタートです!

※写真の撮影ならびに、当ブログへの掲載につきましては
アーティスト様の許可を得ています。
コピーや転写、その他複製、類似品の制作は一切ご遠慮ください。


※価格に関しまして、あえて当方にて白塗りさせていただいておりますので
予めご了承ください。

NAGIさんとNAOさんのお二人の創作ユニット
「うさぎ’N本舗」さん

より、うさぎをモチーフとした陶芸作品や樹脂粘土を使った作品などを
手掛けていらっしゃる
NAOさん
のブースよりレポをお届けしま~す!


NAOさんのブースで、まず目に飛び込んで来たのがコチラ↓
可愛いウサンタさんがい~っぱい!
PC080760.jpg 
他にもクリスマスリースもあり、ブースを訪問した時には、なんとラスト1個という人気ぶり!

そして、コチラはお正月飾りですね。
PC080753のコピー 
樹脂粘土で作られたかわゆいウサちゃんに、
なんともおめでたいアイテムがぎっしりあしらわれて、
とっても縁起が良さそうなお飾りですね!


可愛いスマホピアスもありましたよ!
PC080757.jpg 

陶芸作品の方に目を向けると、可愛いお茶碗があるじゃないですかぁ~!

もりもり沢山食べられるようにということで、
ちょっぴり大き目の「もりもり茶碗」(写真左)と
PC080750.jpg PC080749.jpg 
こんなにカワユイお茶碗だと、ついつい食べ過ぎちゃう~!そいう声から生まれた
「腹八分目茶碗」(写真右)の二種類があります。


そして~、このお茶碗には、もう一工夫されているんですよ~。
食べ終わった後にお茶碗をのぞくと~
「げんかいです・・・」
食べすぎちゃったら、こうなるよ~というエピソードや

 PC080747.jpg

「腹八分目茶碗」には、「たべすぎ注意」なんていう文字が書かれていて、
毎日のお食事がとっても楽しくなりそうですね!
PC080748.jpg 

キャンディーポットにはコチラの「蚊やり」のデザインのものと
PC080743.jpg PC080744.jpg


コチラの大・中の二種類がありました。
PC080763.jpg 

可愛いミニ花瓶もあって、お花と共にお部屋に飾ると、
一気にお部屋が明るい雰囲気になりそうですね。
PC080761.jpg 

らびったーも、前回のERLの時にお迎えさせて頂いた「お風呂うさぎ」さん。
飾っていると、どうしてもホコリが付いちゃうことも・・・。

ふき取ろうとすると、じぇじぇじぇ!
返って汚れちゃったような気が・・・そんな事ってないですか?
折角の素敵な作品が台無しに・・・。

そこで、お手入れする時には、ちょっとしたコツがあるそうで、
セロテープで軽くポンポンポンとすると、
ホコリを綺麗に取り除くことができるそうです。
PC080764.jpg 


かわいいうさちゃんをあしらったハンドベルや
PC080759.jpg 


「印鑑たて」もあって、いつもながら魅力満載なNAOさんのブース。
PC080752.jpg 

そこで、プチ情報
以下のスケジュールでご出展予定とのことです。
●  第20回あ~てぃすとマーケット(横浜)
期間  2013/12/21(土)~23(月祝)
時間  11:00~18:30
場所  横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F

●コミックマーケット85(東京)
期間  2013/12/30(月)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト
配置  東1ホール Dブロック44b
サークル名  「うさぎ'N本舗」


そんな魅力満載なNAOさんの作品についてもっと知りたい方はコチラ↓

「うさぎ'N本舗」さんHP

NAOさんのHP
「うさホリッく~箸置world」

NAOさんのブログ
「うさホリ ダイアリー」



ではでは~、以上「うさぎ'N本舗」NAOさんのブースよりお届へしました~!

其の十へ続く

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェスティバル2013レポート【其の八】(RabFactory様)

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

ではでは、引き続きRabFactoryさんのブースより。

※写真の撮影ならびに、当ブログへの掲載につきましては
アーティスト様の許可を得ています。
コピーや転写、その他複製、類似品の制作は一切ご遠慮ください。


※価格に関しまして、あえて当方にて白塗りさせていただいておりますので
予めご了承ください。


ヘイフェス会場を入ってスグのところに何やら黒山ができてますぞ・・・
ハイ、その正体は大人気の「RabFactory」さんのブースでした。

では早速、

「RabFactory」さん
のブースよりお届けしたいと思いま~す。

今回の目玉はなんと言ってもコレ↓
プチオーダーdeキーホルダー
PC080865.jpg 

愛うさちゃんのお写真をもとに、
予め用意されている申し込み用紙の3つのパターンのポーズから
好きなポーズを一つ選んで、うちの子風に!
そして、お花orリボンもオプションで描いてくださいます。

今回初のこの企画、勿論、らびったーもお願いしましたよ!
出来上がるのがとっても楽しみデス!


因みに上の画像左上のヒマラヤンカラーのキーホルダー
本当にヒマラヤンのお色加減がよく出ていて、
凄く素敵でした。



あと、今までとの大きな違いは、
レザー作品以外の小物のラインナップがお目見えしてたことでしょうか


可愛いメモ帳↓ 
コチラのメモ帳、お友達へのお土産にお迎えしました~。

PC080866.jpg


可愛い缶バッチ↓
(勿論、缶バッチもお迎えしちゃった~)
PC080864.jpg 

勿論、レザーアイテムも充実のラインナップで
PC080859.jpg 


チョコット入れるのにいいサイズのminiポーチ↓
PC080861.jpg 


小さい小銭入れ
その名も「MAMEKO」。ネーミングまでも可愛いですね~。

PC080862.jpg 
印鑑ケース(上の写真右下)、
色違いですが、らびったーも使わせて頂いてますが、なかなかいいですよ!

コチラ↓の小銭入れ、パカッっと開くタイプで手触りもソフトな感じです 。
PC080867.jpg  


下の写真左上はパスケースですね。
PC080860.jpg 


チョコットプチ情報
~2014年2月1日まで
東急ハンズ梅田店の「ギャラリーマーケット」でも販売していらっしゃるそうです。
(委託販売)

来年の4月には京都でPrivate exhivitionもご予定されているそうです。
今からとっても楽しみですね~!


躍進し続けるRabFactoryさんについてもっと知りたいお方はコチラ↓

「RabFactory」さんWeb Shop
「RabFactory」さんblog


ではでは~、以上、RabFactoryさんのブースよりお届けしました~!
其の九へ続く


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェスティバル2013レポート【其の七】(+Rぷらすらびっと様)

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

ヘイフェスレポマラソン、いよいよアーティスト様ブース編に突入いたしま~す!

第五回となる今年のヘイフェスには、なんと20組ものアーティスト様が大集結!
詳細はコチラ↓
ヘイヘイフェスティバル>Artist Booth アーティストブース

ハンドメイドならではの良さ、これは何にも代えがたいものがありますよね。
そんな素敵なオンリーワンに出会えることもイベントならではの楽しみですよね。

そして何と言っても、アーティスト様に直接お話をお伺いできること、
これもイベントの醍醐味のうちの一つではないでしょうか。
制作秘話が聞けたり、作品に込められたアーティスト様のSoulを実感できたり・・・。

では、早速、アーティスト様ブース編のレポをスタートしたいと思います。

※写真の撮影ならびに、当ブログへの掲載につきましては
アーティスト様の許可を得ています。
コピーや転写、その他複製、類似品の制作は一切ご遠慮ください。


※価格に関しまして、あえて当方にて白塗りさせていただいておりますので
予めご了承ください。


トップバッターは、ヘイフェスでデビューして以来、
今や作品数も3000アイテムにも上る 超人気アーティストの

「+Rぷらすらびっと」さん


今回は何といつもの什器に加えて棚什器持参で神戸入りされた「+Rぷらすらびっと」さん。
持ち込み什器で陳列スペースも大幅にUPして商品もとっても見やすかったです。

ブースの前には常に、人・人・人で、お客様が沢山いらしていて、
その人気ぶりは「+R」ファンとしては喜ばしい限りです。

ということで、TAKAさんに撮影許可 を頂いて、
お客様が一瞬途切れた瞬間を狙ってシャッターを切るも
焦りまくってまして、綺麗に撮れていなくてスイマセン・・・。


オトナカッコイイステッカーにマグネットの数々。
あれよあれよ言う間にどんどんお迎えされていましたよ↓
PC0808772.jpg 

そして、従来のオトナカッコイイ路線とはまた違った、
ちょっと、ゆるカワイイところが人気のホッペハートシリーズのマグネット。↓
PC080886.jpg

こちらのホッペハートのマグネット「+Rぷらすらびっと」さんのブログで
ヘイフェスに向けて追加制作されている風景がご覧いただけます。
↓↓↓
「うさぎマグネットがいっぱい」

ホッペハートでいっぱいな柱もSo Niceかも~!


そしてこのホッペハートシリーズにはこんなのもあるよ~↓
トートバック↓
PC080883.jpg
RABBITFETIってところがまたいいですよね~。
うさ飼いさんはみんなRABBITFETIだよねっ!

スマホクリーナー巾着↓
PC0807682.jpg 


そして、ちょっと耳より情報が・・・。

人気のホッペハートシリーズが
12月14〜23日
うさぎのしっぽさん横浜に、期間限定で並ぶそうですよ~


そして、コチラも新作の分別ゴミ仕訳ステッカー↓
PC080879.jpg 
直感的に分かるデザインなので、お子様にも分かりやすくって、
おまけに可愛いと来たもんだから、言うことナシやね!
このステッカーを貼ると、無機質なゴミ箱が一気にドレスアップしちゃうよ~。


そしてこちらも新作のステッカー↓
その名も「ベビーっちステッカー」
PC080878.jpg 
さぁ、みんなもLet’sベビーっち!

「+Rぷらすらびっと」さんの今回の新作情報は「+R」さんのブログをご覧ください!
「うさフェスタ新作一覧」


こちらは、一転してグッとオトナカッコよさがUPした作品ですね↓
PC080882.jpg 


何かと気忙しくなる年末に、RABBIT IN CARを貼って、安全運転!
PC080885.jpg 


そして、こちらは「ゆらゆらキャンドル」
PC080884.jpg 
キャンドルというネーミングが付いてますが、中で灯りをともしているのは、
ロウソクじゃないので、小さいお子様や動物と暮らしていらっしゃる
ご家族にも安心ですね。

筒の底にあるスイッチを入れると、あら不思議、ロウソクみたいに
ゆらゆらと優しい灯りがともります。
筒の上から、ロウソクを消すように、フッっと息を吹きかけると・・・・。
ハイ、消えます。

この「ゆらゆらランプ」実は、らびったーも持ってます。
アロマポットとかと一緒すると、また、エエんですわ~!
至福のひと時ってやつですよ~。



ウサちゃん以外にも猫ちゃんや金魚さんのステッカーも発見!
お友達へのちょっとしたプレゼントにもいいかも~。
それとね、意外とありそで無さそうなのが男性でも付けれそうなウサグッズ。
そんな時は、シンプルなYのステッカー。(RABBITMOUTH)って
書いてあるステッカー、 これなんか男性でもいけそうですよね~!
PC080889.jpg 

フッフッフッ・・・
実は「+Rぷらすらびっと」さんの作品をお迎えしてからの、
もう一つの愉しみ方があるんです!
愛うさちゃんの横にさりげな~く「+Rぷらすらびっと」さんでGetした
アイテムを置いて モノクロやセピアで写真を撮ってみてください!

レトロな感じが、まるでストップモーションのようになったお写真が
撮れちゃいますよ~!


ご存知の方も沢山いらっしゃることと存じますが、
実は「+Rぷらすらびっと」さんでは

「超特注」というフルオーダーのシステムもあるんです!

フルオーダーなので、勿論それなりにお値段はかかりますが、
匠の技がおりなす、世界に一つしかない作品を手にすることができちゃいます!
(完成までにお時間はかかりますよ。でも最高なのは間違いナシ!)

特別な我が子へ・・・
世界にたった一枚しかない特別な一枚を・・・。

気になる方は、ちょっと「+R」さんのブログを覗いてみてね!
「超特注☆制作過程・・・」


「+Rぷらすらびっと」さんに付いてもっと詳しく知りたいお方はコチラ↓

「+Rぷらすらびっと」さんHP(Web Shop)
「+Rぷらすらびっと」さんFB

「+Rぷらすらびっと」さんblog


ではでは、以上「+Rぷらすらびっと」さんのブースよりお届けしました~!

其の八へ続く



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェスティバル2013レポート【其の六】メーカー様ブース((有)メディマル様)

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

続きまして、レポ其の六へ!

メーカー様ブースのレポにつきましては、本記事で最終となります。

「うさ暮No50」をお読みになられた方も沢山いらっしゃることと存じます。
「うさ暮No50」の毛球症についての特集ページで
「上田先生に聞く うっ滞を引き起こす うさぎの体の仕組み」についての記事が記憶に新しいのですが、

ヘイフェス当日は 上田兼司先生をお迎えして、
うさぎさんの主食である牧草と栄養をサポートするペレットの役割の基礎についての
講習会
も開催されていました!


今回(有)メディマル様より新しいフードがリリースされたと知り、
ヘイフェスで早速(有)メディマル様のブースにお伺いさせて頂きました。

※写真撮影ならびに当ブログへの掲載につきまして、
メーカースタッフ様に許可を得ています。
コピーや転写、複製等はご遠慮願います。




PC080903.jpg 


新しくリリースされたのが、下の写真右側のBurgess 「エクセル」シリーズ。
PC080902.jpg 
こちらのフードはエジンバラ大学獣医学部ラビット専門クリニックを
はじめ多くの専門獣医師や栄養学者の協力により開発された、
牧草を主食として与える給餌ブログラム用製品なのだそうです。

フードのラインナップは

エクセル ラビットジュニア&ドワーフ
エクセル ラビット アダルト
エクセル ラビットアダルトwithオレガノ
エクセル ラビットマチュア
エクセル ラビットライト(ダイエット)


サンプルとカタログを頂いて参りました。
PC090921.jpg 

サンプル↓
  PC0909232.jpg

エクセルラビットフードについてですが、

うさぎ専門店うさぎ庵宇治本店様のブログ
「うさぎ庵の日常」にて詳しく記載して下さっていますので、
うさぎ庵様のブログを、遡ってご覧くださいね!


メーカースタッフ様、ご親切に色々と教えて下さりありがとうございました。
とても勉強になりました。


其の七へ続く
(次のレポからは、いよいよアーティスト様ブースのレポとなりま~す!)


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

続きを読む

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェスティバル2013レポート【其の五】メーカー様ブース(㈱川井様)

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

ではでは、引き続きましてメーカー様ブースより
レポ其の五では
㈱川井様のブースより。

※写真撮影ならびに当ブログへの掲載につきまして、
メーカースタッフ様に許可を得ています。
コピーや転写、複製等はご遠慮願います。



KAWAIさんと言うと、ケージにわらっこ倶楽部などなど、
様々な飼育用品が思い浮かびますますが、
先のレポでも少し触れましたが、
2013年初秋より、OXBOW社の日本代理店となられたそうです。

そして先ず、目に飛び込んできたのはOXBOWのコチラの新商品↓
「ハーベストスタックス」
PC080801.jpg 

画像でお察しがつくかと思いますが、コチラの商品は
OXBOWのウエスタンティモシーを特殊な圧縮技術でコンパクトなタブレット上に加工したものなのだそうです。
この特殊な圧縮技術で空気中に待ってしまうホコリを80%カットすることができるそうです。
また、収納スペースも削減できるのはナイスなポイントですね。

上の写真の藁のベッドに入った牧草の上にのっかっている円筒形のものがそうです。
この円筒形の牧草タブレットが6個入っています。
容量は990gで、上の写真のStacksと書いてある長方形の箱の中に
およそ1kgの牧草が6個のタブレットに圧縮されているってことですね・・・。


ラインナップは今の所ウエスタンティモシーのみが国内でリリースされているそうですが、

OXBOWからは、
・ウエスタンティモシー
・ウエスタンティモシー&キャロット
・ウエスタンティモシー&カモミール
の3つのラインナップがあるそうです。
将来的には3つとも国内でリリースされるのかな???

では、もう少しズームしてみましょう!↓
PC080803.jpg 

つなぎ等は不使用なのだそうです。
牧草の粉じんが苦手な方にもおすすめかもしれませんね。

実際にこの圧縮タブレットに触らせて頂きましたが、
見た目は堅そうに見えますが、軽く手でほぐせる程度の圧縮具合でした。

うさちゃんからすると、掘って良し、齧って良しという感じでしょうか。。。

ここで、メーカーの方に質問してみました。
タブレットが6個入ってるようなのですが、開封後の保存はどうすればいいでしょうか?

メーカースタッフの方曰く、
ジプロックなどに入れて保管するといいそうです。
ただ、日本国内のユーザーからすると、一個ずつピローに入っていた方がいいのでは?
という思いをKAWAIさんの牧草部門からOXBOWの方へ打診しているんです。ともおっしゃっていました。

エンドユーザーの立場に立って様々な努力をしてくださるのは、とても有り難いことですよね。

「ハーベストスタックス」
ヘイフェスの主催者様の「ココロのおうち」様のWebで勿論UPされてますよ~↓
http://www.kokousa.com/shopdetail/000000001021/


あと、OXBOWの牧草の各ラインナップのコンディションを撮影させていただきましたので
お写真でどうぞ!

アルファルファヘイ↓
PC080808.jpg 

オーチャードグラスヘイ↓
PC080807.jpg 

ボタニカルグラスヘイ↓
PC080806.jpg 

ウエスタンティモシーヘイ↓
PC080804.jpg 

オーガニックメドゥヘイ↓
PC080805.jpg

あと、OXBOWの代表的なペレットの方も、撮影させて頂きましたので
お写真で形状などご覧ください。
(他のラインナップはココロのおうち様のHPでみてね~)

バニーベイシックスT
PC080813.jpg

ナチュラルサイエンス アダルトラビットフード
 PC080812.jpg
因みに、↑のフードですが
・小麦粉フリー
・着色料・保存料フリー
・天然成分100%
・ティモシーベース
・酸化防止剤も天然成分
だそうです。

もう一つNewな商品がコチラ↓
PC080815.jpg 
うさちゃんのシルエットが可愛いおトイレじゃないですか~!

このおトイレ、どこがナイスかと申し上げますとココです↓
PC080816.jpg 
メラミントイレ
プラスティックよりも強度があるそうで、カジリストにはいいかも~!

メーカースタッフの皆様、ホントにいつも親切にご説明くださってありがとうございます!
とっても勉強になりました!



其の六へ続く


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェスティバル2013レポート【其の四】メーカー様ブース(ハイペット㈱様)

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

ではでは、続きましてヘイヘイフェスティバル2013レポート【其の四】に!

いよいよメーカー様ブースに進んで見たいと思います!

うさ飼いとしてまして、やはり気になる新商品。
イベント会場では、様々なメーカー各社様が出展しておられ、
今回のヘイフェスに於きましても総勢11社のメーカーブースが設けられておりました。

ご出展メーカー様↓
ヘイヘイフェスティバル>Maker Booth

お世話には欠かせない飼育用品を開発されているメーカーさんに
直接質問したり、新商品についてお話しを伺えたりするのも
イベントの醍醐味のうちの一つではないでしょうか。

全てのメーカー様ブースをお伺いしたかったのですが、
如何せん、限られた時間内でございましたので、
可能な限りで周れたメーカー様のブースよりレビューとさせて頂きたく存じます。

では、早速、レポ其の四では

「チモシーの恵」でお馴染みの
HP ハイペット㈱ 様のブースより

※写真撮影ならびに当ブログへの掲載につきまして、
メーカースタッフ様に許可を得ています。
コピーや転写、複製等はご遠慮願います。



ハイペットさんと言えば、コチラ↓
PC080868.jpg 

写真左 : 総合栄養食ペレット 「恵メンテナンス」250g
写真右 : チモシー牧草ペレット 
「チモシーの恵」200g

恵のラインナップですが、容量が少な目のものがリリースされたそうです。↑↑↑

上の写真をご覧頂くと、両方ともロング形状ですよね。
実はこのロングな新形状には、よく咀嚼したり
胃腸の動きを活発にして立派な●を促進したりすような
ポイントがあるそうです。

因みに、総合栄養食ペレットには成長ステージに合わせて、
グロースとメンテナンスの二種類があります。
①グロース : プレミアムチモシーとアルファルファべース

②メンテナンス : プレミアムチモシー



この他にも、粗挽きプレミアムチモシーを主原料に、
小麦粉やコーンスターチなどでんぷんの多い
つなぎ(穀類等のでんぷん源)を使わない
で形成した
「うさぎの極」もご存じの方も沢山いらっしゃるかと存じます。



そして、もう一つ目に飛び込んで来たのがコチラの新商品↓
「うさぎのサプリ」
PC080873.jpg 
こちらの商品の特徴は、パッケージにもありますように
乳酸菌+関節ケア・毛艶ケアの3つの機能を摂れるオーインワンサプリなのだそうです。

また、小麦粉、スターチなどのでんぷん源を使用していないところもポイントですね。
PC080876.jpg 


そして、もう一つ気になったのが、牧草です。
北米産3番刈りチモシー「シルキーソフト」↓
PC080870.jpg 

3番刈り、”らびったー”自身は使ったことはないのですが、
3番ならではの柔らかさや香りがイメージとして飛び込んできがちですが、
こちらの3番刈り、色合いもとても美しく、コンディションもなかなかイイ感じでしたよ。

ちょっとズームして撮影してみました↓
PC080871.jpg


メーカースタッフの皆様、とても親切、丁寧にご説明下さりありがとうございました。
大変いい勉強になりました!


其の五へ続く



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェスティバル2013レポート【其の三】ざっくり会場の様子3

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

ではでは、ヘイフェス2013レポマラソン【其の三】ざっくり会場の様子3デス。

まず、会場に到着したら、
あれも見たいし、これもGetしたい・・・。
色んな思いが頭の中をグルグルしますが、
これも忘れてはなりません!

みんなでつくる「うさぎのわ」

イベントに来たで~っていう想い出を残したり・・・。
愛うさちゃんや、うさ友さんへのメッシージを残したり・・・。
はたまた、ウチの子見てね!ブログやってるよ~!とか・・・。
来場者の皆さんの想いを綴るボード。

みんなでつくる「うさぎのわ」

らびった~一味も参加した想い出を残して来ましたよ~!
上下、どちらから見ても見えるようにバッチリ2パターンのお名刺をペッタンしてきました~!

PC080720_20131209040216046.jpg 

ボードはいつの間にやら、沢山のうさちゃんLoverの皆さんのメッセージでビッシリです!
PC080719_20131209040215aa1.jpg 


そして~
「うちの子キメてるでSHOW」のコーナーでは
沢山のぴょん友のみんなを発見!

遠方からもWebで事前にエントリーして参加できるこのコーナーSo Nice!
 

キタ~ア~
我らの永遠の女王様であり、永遠のアイドル
ミッフィーちゃん!
PC080769.jpg 
何度も何度もお写真の前に行っては、ジィ~っと見つめてしまいましたよ!
永遠のアイドル、ミッフィー女王に会いに行くにはコチラをクリック↓
「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」

なんとなんと、この後サプライズが・・・。
(このことはまた後程!)


そしてそして~
突撃!関西の隣のうさごはん?
出張グルメリポートにやって来てくれました!
「あぽろくん!」
PC080770.jpg 
もう、みんなメッチャ笑顔になったよ!
イケメングルメリポーターはコチラから↓
「あぽろん」


まーずさん、遠路遥々お越し下さったのに、お会い出来なくってとっても残念!
B母さんからのウサパシーに気付いた時には時既に遅し・・・。
ガビ~ン!
ま・さ・か・・・。
お越し下さるなんて。。。
ほんんとにお会いしたかったです。
こっ、今度こそは!
ホンマに、スンマセンでした・・・。


陽射しをあびて「ぼっこし日和」な
たーちゃん!
(神戸の陽射しはいかがでしたかな?)
PC080783.jpg 
ほっこりしたいな~、そんな貴方はコチラから↓
た~ちゃんに会えるよ~!↓
「たろさと一緒に」


ほんでほんで~
日帰りで、ヘイフェス&ルミナリエを満喫して帰った
エネルギッシュな、ぼたん母さんの愛うさ
ぼたち~!
PC080768.jpg 
宅急便で母さん送っといたけど、ちゃんと着いたかな?
フェスアフターのルミナリエで充電切れて、帰りの新幹線で寝過ごしてないかな・・・
新幹線の車庫でグッモーニング!な~んてね。
(ぼたち・・・。やっぱ、宅急便で母さん送っといた方がよかったかな・・・)
え?ちゃんと帰って来た!(フゥ~、よかったよ・・・)
↓↓↓
「こら!ぼたち!」


昨日ミックさんでサッパリした浪速のお笑いキング
さすけくん!
(バッ・・・、薔薇ときましたか~)

PC080766.jpg 
浪速のお笑いキングに会いたい方はコチラへGO!↓
「さすけのつぶやき うさうさ日記」



そして~
とってもCuteな

ブリュレくん!
PC080767.jpg 
instagramでブリュレくんに会えるよ~↓
http://web.stagram.com/n/akiyoyo/


生ブリュレくんとの久々の再会!
換毛早く終わるとイイネ!
今回もステキなポストカードアリガトね!
またコレクションが増えたよ~!うれしぃ~!
PC080896.jpg 

会場でお名刺して下さった皆様~、本当にありがとうございました。
後程、会場で出会った皆様にて、ご紹介させていただきますネ!

ではでは、其の三はこの辺で!

其の四へ続く

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェスティバル2013レポート【其の二】ざっくり会場の様子2

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

ではでは、ヘイフェスレポマラソン其の二にレッツゴー!


物販コーナーでは、そりゃ~もう、色んな誘惑が・・・


書籍のラインナップも充実してるし
PC080890_20131209031609da4.jpg  

牧草たちは、「旨いで~」って囁いてくるし・・・
PC080796.jpg 



PC080795.jpg 

コッチにも、アッチにもヘイヘイヘイ!牧草がいっぱ~い!


PC080892.jpg 

新商品のエクセルラビットフード↓


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェスティバル2013レポート【其の一】ざっくり会場の様子1

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

今年も行って参りましたヘイフェスに!
では、早速、恒例の?イベントレポートマラソンを開始したいと思いま~す!

毎年12月に神戸で開催している「うさぎさんと牧草」のイベント
「Hay Hay Festival(ヘイヘイフェバル)」

第5回目になる2013年のテーマは
「Connect the Happiness of Rabbit!~ 繋がる うさぎへの思い ~」

会場には主催者様のうさぎ専門店「
ココロのおうち様と
うさぎの牧草.com様で取り扱う約30種の牧草が一挙に大集結!



ヘイフェスの目玉は、なんと行っても、コレが魅力的!
「ご試食牧草 全員プレゼント」!

会場入場時、試食牧草用の袋を3枚配って頂き、
袋を手に入れたら「ご試食牧草コーナー」にて、実際に自分の目で確かめて、
手で触って実際に品質を確認し、
展示されている30種類以上の牧草の中から、これ、試して見たい!
というお気に入りの牧草を、3種類選んで、入場特典のご試食牧草用の袋に詰めて、
持ち帰りできるのです!


下の写真のような感じで、説明書きの下に、ダンボールに入った牧草サンプルが
ずらっと並んでいる中から、自分で確かめて、これや!というお気に入り三種類を
配布された袋に詰めて持ち帰ることができます。

アンダーソンシリーズ
PC080788.jpg

 PC080787.jpg

ワードルーシリーズ
PC080786.jpg

PC080784.jpg 

メーカー牧草もあり、代表して、ウーリーさんのソフトチモシーと
PC080833.jpg


APDのゴールドを写真に撮ってきました。
触った感じは、やっぱり、いつも通りのソフトさ抜群!
PC080790.jpg PC080789.jpg

(他メーカーさんの牧草もありましたよ。OXBOWさん等々・・・)


そして、らびった~一味がセレクトしたのがコチラ。
(袋詰めしたら、マジックで牧草の名前を袋に書いて帰るのがポイントね!
リピ買いの時に役立ちます!)
袋詰めの大きさが分かるようにスマホを横に置いてみました。
PC090906.jpg 
食いつきなどに関しては、また後日・・・。

あっ、因みにOXBOWの代理店さんこの秋よりKAWAIさんになってます。
KAWAIさんブースにも立ち寄ってお聞きしてきたところ、
KAWAIさんが代理店になってから卸している牧草に関しては今季刈り取ったものを出しているそうです。
(販売店さんの在庫状況によっては、まだ前の在庫を持っていらっしゃる所もお有りかと存じますとのこと)

新商品のこともお伺いして来ましたので、また、メーカー様ブース編にて再度レポ致します。


それと、もう一つのヘイフェスの目玉企画と言えば、コレ

牧草詰め放題!

1回 600円で「うさチモ1番刈り」「うさチモ2番刈り」のほか、スーパープレミアムチモシー「ワードルー」
「アンダーソン」も詰め放題!
会場の片隅にたたずむ牧草のベールは圧巻デス。↓
PC080901.jpg 

例えば、うさ友さんのチームさわさわっさんは、1.9Kg詰めたそうな・・・
量的なことが気になる方は、ココ見てね!

ブログ「うさうさわっ」より、「ヘイフェス2013行ってきたよ」

因みに、
関西のお笑いキング「さすけくん」の「と~たん」も詰めるの得意デス。
(3時頃に会場に駆けつけておられました・・・)
現場は実況中継できませんでしたが、きっとayamamaさんの厳しい監督のもと、
と~たんが、ayamamaさんの方をチラ見しながら、必死のパッチで詰め込んでたと思います。

トライされた皆様、ナイスファイト!

詰め放題にトライされた皆様、お家に帰ったら念のため、
夾雑物等の最終チェックと粉じんをふりふり忘れずに!


ではでは、第一弾はこの辺で!

第二弾に続く
(今回は、其の何?までいくんだろうか・・・乞うご期待!)




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイフェスの目印で~す。

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

いよいよ明日はヘイフェスですね。

と言うことで、らびった~一味の目印です。

首からこんな感じで、お名刺をぶら下げてま~す。 

PC070711.jpg 

あと、Save The Rabbitの缶バッジをカバンの何処かに付けて行きます。
PC070715.jpg

とりあえず、会場に到着しましたら、Twitterで到着のつぶやきをしますね。
会場で色々と夢中になり過ぎて、返信が遅れたりする場合があるかもしれません。
その節は、どうかご容赦下さいませ。


あと、ささやかではございますが、プレゼントを少しだけご用意させて頂いております。
よかったら、お名刺と一緒にもらってやって下さいね。
↓↓↓
①入浴剤
PC070712.jpg 

②紅茶のティーパック
PC070713.jpg 

③大人の遠足に行った時のお土産
PC070714.jpg 

<チョコちゃん>
あたちたちお転婆ガールズは、お出かけがとっても苦手だから、お留守番なの~。
らびったーファミリーはとってもシャイだから、
よかったら、皆しゃん、声かけてあげて下さいね!
PC040689.jpg 

<らびったー>
沢山の皆様とお会い出来るのを心待ちにしております。
遠方よりお越しの皆様、お気を付けていらしてくださいね。

うさちゃんとお越しの皆様、会場内は来場者の皆様の熱気で、
うさちゃんにとっては室温が少し高くなる場合も考えられますので、
寒さ、暑さ、あらゆるケースを想定し、万全の対策をとって来てくださいね。
水分補給もお忘れなきように!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

ひょえ~準備じゅんび~!

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

こんばんは~。
チョコ”だよ。

なんかね~、”らびったー”が焦りまくってるみたいダヨ・・・。
ったぁ~くもぉ~
いっつも”らびったー”は直前になってバタバタするんだから~

PC050695.jpg 

あたちも春菊食べるのに忙しいから、お手伝いは出来ないんだけどねっ
PC050691.jpg 

おいひいよ
PC050692.jpg 

<らびったー>
イヒヒッ、チョコちゃん、なんか葉っぱが緑のベロみたいやね
PC050693.jpg 

チョコちゃん>
春菊さんサイコ~
PC050694.jpg 

<らびったー>
やっと名刺のデザインでけた~と思ったら・・・。
なんとプリンターがチーン・・・。
見事に出鼻をくじかれてしまいました。

今回は2パターンの名刺がありま~す。

chocococo名刺3のコピー


 木彫り名刺2

目印はまた、明日にでも・・・・。
では、皆さん、ステキな週末を~!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

レッツダンス!

[うさぎニュース] ブログ村キーワード

こんにちは~。”ココ”だよ!

PB180530.jpg 

みんな~、もうすぐクリスマスだね~。
ピョンタクロースさんには何をお願いするか決めたかな?
その前にクリスマスの準備もしておかなくちゃね~。

そうそう、あたち達もクリスマスに向けて、ダンスの練習をしてるのよ!
お転婆ガールズの練習風景、ちょっとだけ観せちゃうね!
※音が出ます。音量注意!



<らびったー>
ハイ、上の動画は
「Elf yourself」というアプリで出来ちゃいます。
さぁ、みんなもレッツダンス!

<チョコ>
ウフフッ、あたちたちお転婆ガールズの華麗なダンスいかがかしら?
PB200534.jpg 




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ユーガッタメール!

[うさぎと暮らす] ブログ村キーワード

こんにちは~。
”チョコ”だよ! 
 PC010642.jpg

今日はね~、人参さんと大根葉さんもらったの~。
PC010645.jpg 

カジカジカジカジ
PC010646.jpg 

月組のみんなへのメッセージを募集してるよ!
「想いよ届け!ムーンライトエクスプレス」
募集期間

~2013年12月20日(金)
詳細↓
http://usakatu.blog.fc2.com/blog-entry-644.html

PC010649.jpg  


月組のみんなへメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございます。
早速頂いたメッセージをご紹介させて頂きたく存じます。

皆様の想いが届きますように・・・。
「ムーンライトエクスプレス」は、皆様からの想いを乗せて
月に向って出発の時を待っています。

moonligit express Miffyのコピー moonligit express Apoloのコピー

ムーンライトエクスプレスnote1 

ムーンライトエクスプレスnote2 

ムーンライトエクスプレスnote3 

ムーンライトエクスプレスnote4 

ムーンライトエクスプレスnote5 



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

想いよ届け!ムーンライトエクスプレス

[うさぎニュース] ブログ村キーワード

早いもので、もう12月になっちゃいましたね。
今年は沢山のうさちゃんとの別れもあって淋しい年となりました。 

でも、もうすぐクリスマスがやって来ます。

大人になってからは、クリスマスって聞くと、
年末かぁ~、慌ただしいな・・・なんて現実味を帯びた感じが
先行しちゃうなんてことが無きにしもあらずですが、
今年のクリスマスは、あの頃のように、ちょっと夢を見てみませんか?

 クリスマスには奇跡が起きるかも?

お月様とお家を結ぶ「ムーンライトエクスプレス」を
皆さんも一緒に心の中で走らせてみませんか?


夢の中で会えたらいいのにな・・・。
一時帰宅してくれたらいいのにな・・・。

ご家族の皆さんはもとより、そう思われているファンの皆様も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
(私もその中の一人です)

みんなの想いを乗せて
「ムーンライトエクスプレス」を心の中で走らせてみませんか?

そこで、「うさかつ日記」では、

「想いよ届け!ムーンライトエクスプレス」

と題しまして
皆様から月組のみんなに、もう一度伝えたい感謝の気持ちやメッセージ
(月組のうさちゃんの飼い主様へあてたメッセージなど)を募集したいと思います。



〇〇ちゃん、いつも元気をくれてありがとう。〇〇ちゃんはずっと心の中にいるよ!
△△くん、夢で会えるの楽しみにしてるよ!
みんなのことずっと見守っていてね!
□□さん、今まで〇〇ちゃんを育ててくれてありがとう。
etc

感謝の気持ちや、エールなど・・・。


今はまだ白紙ですが、
「ムーンライトエクスプレス」が走るクリスマスイブの夜には
下のノートいっぱいに心温まるメッセージが集まるといいな・・・。
a0002_011006.jpg 

想いが届いて、夢の中で会えるかも・・・。
はたまた、翌朝クリスマス当日に目が覚めたら、
アレ?綺麗に掃除したはずなのに、牧草が一本落ちてるぞ?
とか、あの子の香りが・・・

(もしかしたら一時帰宅してくれた?)
(ファンの皆さんの所にも寄ってくれた?)
なんて奇跡が起こるかも?


クリスマスコラボ
「想いよ届け!ムーンライトエクスプレス」
募集要項

①募集期間
2013年12月1日(日)~12月20日(金)

②月組のみんなへのメッセージの応募方法
 ・当ブログのコメント欄にて受付。
※必ず、宛先のうさちゃんの名前とメッセージの送り主様のハンドルネームをご記載願います。

<例>
△△ちゃんへ
〇〇〇〇〇(伝えたいメッセージを記入)〇〇〇〇
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
らびったーより。


皆様から月組のみんなにお寄せ頂いたメッセージは順次
下のノートに転記し、当ブログにてご紹介させて頂きます。
(UPするまでに多少お時間を頂戴する場合がございます)
note.jpg 
<チョコ&ココ>
あたちたちも、ミッフィーちゃんやあぽろくんにメッセージを贈るよ。
 P9050306.jpg P9030212.jpg

先日チョコ&ココより、月組の友ぴょんちゃんに、
ちょっぴり早いクリスマスプレゼントをさせて頂いた
お月様とお家を結ぶ幻の「ムーンライトエクスプレス」の乗車券。

もふもふさんに、まーずさん、ファンのみんなも、イヴの夜は枕元にこのチケット置いて寝てね。

ミッフィーちゃんへ
moonligit express Miffyのコピー 

あぽろくん&まーずちゃんへ
moonligit express Apoloのコピー 
まーずさん、ひょっとしたら、
あぽろくんがムーンライトエクスプレスで赤い糸を運んで来るかも・・・。
おとんが勉強し直し始めたのも、あぽろマジック?



実は、このチケットのデザインにも色んな思いがございまして・・・。

月組のウサちゃん達のご家族の皆さんを思う気持ち(感謝の気持ち)が
月明かりとなって照らしてくれているのかも・・・。という思いから、
お月様を、そしてその横に旅立たれたウサちゃんを、

夜空は、愛うさちゃんを包み込むような、ご家族の深い愛情をイメージしています。

月明かりが無くては真っ暗闇のままですし、夜空が無くては美しいお月様を見ることだって出来ません。
そんな思いを込めて考えているうちにこのデザインに辿り着きました。

またご縁があって新しくご家族をお迎えされた飼い主様も、
心の想い出アルバムに先代うさちゃんのことをしっかりと収めていらっしゃることと存じます。

私もお月様に旅立った愛娘、愛息子に「ムーンライトエクスプレス」のチケットを送ってあげたいな・・・。
とお思いの方がいらっしゃいましたらコメント下さいね。
(お写真をお借りする際のブログURLもしくはメールアドレスもご記載くださいね)
ルールはいつものコラボ企画通りです。


少し長くなっちゃいましたが、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

「ムーンライトエクスプレス」は皆様の想いを乗せて月に向って出発の時を待っています。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:
My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

