プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

久々の生イタリアンに舌鼓!

[生牧草] ブログ村キーワード

天候の影響で、しばらくぶりの入荷となった生イタリアンライグラス。
P9300791.jpg 

入荷の知らせとともにすっ飛んで参りましたが、
流石に、しばらくぶりの入荷とあってか、
お店に到着した時には既にラスト二袋、なんとかGet

P9300793.jpg 

<らびったー>
生イタリアン久しぶりやね~。
お転婆娘たちyo、よ~く味わって食べてよ~。

<ココちゃん>
おおお~っ
お久しぶり~生イタちゃんっ
P9300805.jpg 

シャクシャクシャクシャク
P9300807.jpg 

<らびったー>
ココちゃん、おめめキラ~ンでご満悦のご様子。
P9300808.jpg 

そして次はチョコちゃんに。
こちらの茶っこいのんは、久々の生牧を
早く寄こせとばかりに、待てないご様子・・・。

ハイハイ、今あげるから、ちょちょちょっ
ちょっと待った~
落ち着いて~
P9300809.jpg 

チョコちゃんも、おめめランランで嬉しそう。

P9300814.jpg 

エエ顔して食べてるね~。
P9300819.jpg 

こんな風に、エエ顔して食べてくれたら、コッチも嬉しくなっちゃうよ
P9300820.jpg

※うさちゃんの中には、生が苦手なうさちゃんもいらっしゃいますので、
与える量は固体に準じた量を、適宜、調整願います。

特に、幼少期のうさちゃんにあげる際は、ご注意くださいね。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

来月の友ぴょんカレンダー【第四弾】

[うさぎニュース] ブログ村キーワード

こんにちは~。
”チョコ”だよ
P8200150.jpg 

9月もあっと言う間に最終日でしゅね。
久々に生牧が入荷してるって聞いてね~、
昨日らびったーに、あたち達のごはんと生牧を仕入れに行ってもらったの。

じゃぁ、早速、
来月の友ぴょんカレンダーの続きいくね!

トップバッターは今回初参加の福梅ちゃんと桃竹ちゃんね!
最初は福梅ちゃんね。
福梅ちゃんのカレンダーの方はトリック をイメージしてみたよ。

お題 : ヘチマカジリスト
201310福梅ちゃん 
ブログ「午睡のあと うめももさくら」より、福梅ちゃん


そして桃竹ちゃん。
桃竹ちゃんのカレンダー方はトリートをイメージしてみたよ。
二人のカレンダーを合わせて、トリックorトリートねっ!

お題 : こっそり食べる派なの
201310桃竹ちゃん2 
ブログ「午睡のあと うめももさくら」より、桃竹ちゃん


次は風くんね。
ちょっと体調を崩されてましたが、無事に回復され、
いつものように元気バナナにかじりついて満面のご様子!
お題 :復活したぞ、いざ出発!
201310風くん 
ブログ「suzutanlife」より、風くん


そしてアンカーは、史上かつてないほどの
スーパーウルトラ・ダイナマイト換毛ちうのリューネくん。
お題 : 換毛オバケがやってきた!
201310リューネくん
ブログ「うさぎ&JAZZ」より、リューネくん。



今回も沢山のうさちゃんにご参加頂き本当にありがとうございました。
また次のコラボも皆様のご参加お待ち申し上げておりま~す!
 
もし、エントリーしたけど、まだだよ~って方や
うさちゃんのお名前のスペルが違うよっという方がいらしゃいましたら、
お手数をおかけしますが、ご一報願います。

最後になりましたが、沢山のコメントを下さり、重ね重ねお礼申し上げます。
遅くなっちゃいましたが、順次お返事させていただきますね!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

来月の友ぴょんカレンダー【第三弾】

[うさぎニュース] ブログ村キーワード

こんにちは~!
”チョコ”だよ

朝晩はだいぶ涼しくなってきたねっ!
衣替えしていってるうさちゃんも多いと思うので、
みんなもお腹イタイイタイにならないように注意してね!
P9100415.jpg 

来月の友ぴょんカレンダーの続きが出来上がったみたいでしゅ!
そうそう、昨日コメントくださった「苺虹倖❤めぐゆき 」さん、
ココお姉ちゃんのオツムにのっけてるのね、
あれはシュシュって言うんだって!
P1030255_convert.jpg 

じゃ~、早速友ぴょんカレンダーの続きいくよ~!
今日のトップバッターはオサレ女子のコロンちゃんだよ!

お洋服がとっても良く似合ってるネ!
今年のハロウィンは、みのさんにうまうまお願いしとかなきゃね!
お題: カボチャさんがいっぱい
201310コロンちゃん 
ブログ「コロン・コロンなウサギ」より、コロンちゃん


じゃ~、次は、
メキメキとブログをマスターしていってるぼたん母さん家の
藁座布団がマイブームの、ぼたんちゃんね!
お題: でたぁ~!カボチャのオバケ~!
201310ぼたち 
ブログ「こら!ぼたち!」より、ぼたんちゃん

そしてお次は、ツッコミニストの”なっちゅ”ことナッツちゃん。
ハロウィンのお洋服がとってもお似合いだね!
お題:小悪魔なっちゅ
201310なっちゅ 
ブログ「うさうさわっ」より、ナッツちゃん。


第三弾のアンカーはオトナの魅力満載の「ななちゃん」ダヨ!
今年のハロウィンはドライパパイヤ?ニンジン?明日葉?それとも葛の葉?
どれかな~?
お題:秋のち”なな”
2013101ななちゃん 
ブログ「ななのきもち」より、ななちゃん。


<ちょこっとニュース>
欠品中だったウーリーさんの高原の朝採り生イタリアンライグラスが
ようやく出荷されたみたいだよ!


<今後の予定>
◆第四弾
・福梅ちゃん、桃竹ちゃん
・風くん
・リューネくん
(+9/27以降にエントリーくださったうさちゃん)

もし、エントリーしたけど、今後の予定にお名前載ってないよ~
という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、ご一報くださいませ。

ちょっと立て込んで参りましたので、コメントのお返しに少しお時間くださいね。
スンマセ~ン

<追記>
10月の友ぴょんカレンダー参加募集、あと2日です。

募集期間
~2013年9月30日(月)まで

詳細↓
来月の卓上マイうさカレンダーとお知らせ

 


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

来月のお誕生日友ぴょんカレンダー【第二弾】~

[うさぎニュース] ブログ村キーワード

こんにちは~。
”ココ”だよ!
P1030172_convert_20121010020723.jpg 

来月は、「シオンちゃん」、「ましゅうちゃん」、「かりんちゃん」の
バースデーマンスなの~

ちょっぴり早いけど、お誕生日おめでとう!
ささやかながら、友ぴょんカレンダープレゼントするね~

まず最初は、一番お姉ちゃんからねっ!
シオンちゃん、ハッピーバースデー
ケーキもうさちゃんダヨ
今年のお誕生日プレゼントは何かな~
シオンパパさん、ヨロシクね!
201310シオンちゃん 
ブログ『うさぎ大好き!の?修理屋さん』より、シオンちゃん



そしてお次は、りおん館の5ぴょん兄弟の三男、ましゅうちゃん。
お誕生日おめでとう!

バースデーパーチーをイメージしたよ!
お誕生日の記念撮影
同じバースデーマンスの「かりんちゃん」の写真も
アルバムに載ってるヨ
201310ましゅうちゃん 
ブログ『りおんの宝箱♪』より、ましゅうちゃん


そして、次はりおん館の四男「かりんちゃん」

かりんちゃん、ハッピバースデー!
お誕生席をイメージしたよ
チョット小さいけど、兄ちゃん(三男)のお写真も飾ってあるよ!
201310かりんちゃん 
ブログ『りおんの宝箱♪』より、かりんちゃん


みんな、これからも素敵なウサライフを送ってネ!


<すずたんさんへ>
風くんのカレンダーですが、第四弾でUPを予定しておりますので、
宜しくお願いしま~す!

<今後の予定>
◆第三弾
・コロンちゃん
・ぼたんちゃん
・なっちゅちゃん
・ななちゃん

◆第四弾
・福梅ちゃん、桃竹ちゃん
・風くん
・リューネくん
(+9/27以降にエントリーくださったうさちゃん)

スケジュールの都合上、若干前後するかもしれませんが・・・。
出来上がり次第、順次UPさせていただきますね!
(間に通常ブログを挟む場合もございます)

もし、エントリーしたけど、今後の予定にお名前載ってないよ~
という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、ご一報くださいませ。

ちょっと立て込んで参りましたので、コメントのお返しに少しお時間くださいね。
スンマセ~ン

<追記>
10月の友ぴょんカレンダー参加募集中です。

募集期間
~2013年9月30日(月)まで

詳細↓
来月の卓上マイうさカレンダーとお知らせ

 


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

来月の友ぴょんカレンダー【第一弾】

[うさぎニュース] ブログ村キーワード

 こんばんは~!
”チョコ”だよ!
P9030210.jpg 
来月の友ぴょんカレンダーの第一弾が出来上がったみたいでしゅ

トップバッターは勿論、癒しのプリンセス、ミッフィーちゃん。
ミッフィーちゃん、早いもので、あれからもう1ヶ月が経とうとしてますね・・・。
来月のカレンダーも、バニーポッターにそちらの方に届けてもらいますね。

イケメン執事さん、そちらに届き次第ミッフィーちゃんに渡してね。

お題 :色あせぬおもひで
201310ミッフィーちゃん 

コチラは昨年の10月4日のミッフィーちゃんのお写真です。
先日の記事『バトンタッチ』でも(『怒れるうさぎ』)見事な砲丸投げを披露してくれてましたが、
『ハロウィンなんてしゃらくせぇ』というタイトルで、

「てぇ~い」と、かぼちゃのお飾りをブン投げてくれる動画もUPされてますので、
是非、のぞいてみてください!
ミッフィーちゃんファン必見ですよ~!
 
ブログ『うだうだうさぎの極楽日記シーズン2』よりミッフィーちゃん


そして、お次はホッチくん
お題 : おやつくれ~
2201310ホッチくん 
ブログ『ホッチッチー♪』よりホッチくん

↑出来上がってから、ちょっとカボチャのオメメのとこがギラつくので見づらいかも?
と思いまして、昨年のホッチくんのハロウィンのお写真で、もう一枚作らせていただきました。
と言うか、素敵なお写真だったので、張り付けただけで出来ちゃったんですが・・・。
201310ホッチくん



そしてお次はツイッターからご参加のシナモンくん
お題 :ラブラブハロウィン
201310シナモンくん 
ツイッター@nmiruより、シナモンくん



そして、お次はグルメリポーターでお馴染みの「あぽろくん。」
今日はお家を飛び出して、お外からのリポートのようです。

お題 :現場から中継です。
201310あぽろくん 
ブログ『あぽろん』よりあぽろくん



第一弾のアンカーは、浪速のお笑いキング「さすけくん。」
お題 :ハロウィンはコスプレですよん!
201310さすけくん
ブログ『さすけのつぶやき うさうさ日記』より、さすけくん。


<今後の予定>
◆第二弾で10月にバースデーを迎えられるうさちゃん達のカレンダーをUP
(バースデーバージョン)
・ましゅうくん、かりんちゃん
・シオンちゃん

◆第三弾
・コロンちゃん
・ぼたんちゃん
・なっちゅちゃん
・ななちゃん

◆第四弾
・福梅ちゃん、桃竹ちゃん
・風くん
・リューネくん
(+本日9/27以降にエントリーくださったうさちゃん)

スケジュールの都合上、若干前後するかもしれませんが・・・。
出来上がり次第、順次UPさせていただきますね!
(間に通常ブログを挟む場合もございます)

もし、エントリーしたけど、今後の予定にお名前載ってないよ~
という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、ご一報くださいませ。

ちょっと立て込んで参りましたので、コメントのお返しに少しお時間くださいね。
スンマセ~ン

<追記>
10月の友ぴょんカレンダー参加募集中です。

募集期間
~2013年9月30日(月)まで

詳細↓
来月の卓上マイうさカレンダーとお知らせ

 


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

そんな時もあるさ

[うさぎの生活] ブログ村キーワード

今日は秋晴れで風が心地よく吹いている”らびったー”地方。

いつものように、小うるさい牧草を前にして
P9180492② 

腹減らしに出かけて
チョコ 

リフレッシュした後に
うりゃ~
っと牧草にアタックするチョコ

P9250568.jpg 

チョコちゃん>
このっこのっ
うるしゃい牧草しゃんめ~
P9250573.jpg 

スイッチ入りましたよ~!
ぜ~んぶ~食べちゃうの~

P9250575.jpg 

下から撮りすぎて、ちょっと怖い
P9250576.jpg 

ってことで、”らびったー”も今日は久々に
ジョギングでもしてリフレッシュしよっかな・・・。
ちょっと運動したら、何かいいアイデア思いついたり、
チョコちゃんみたいにスイッチ入ったりするかな~。



<追記>
10月の友ぴょんカレンダー参加募集中です。

募集期間
~2013年9月30日(月)まで

詳細↓
来月の卓上マイうさカレンダーとお知らせ



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

素晴らしい吸引力で準備万端

[うさぎの生活] ブログ村キーワード

こんにちは~。
チョコ”だよ

天気予報を見ていると
また台風さんが近づいてきてるんだって。
皆しゃん、注意してね。


たまにTVショッピングなんかを見ていると

<らびったー>
なぁ~、チョコちゃん、この掃除機スンゴイよな~
ほら見てよ
メッサ吸い込んどるで~

チョコちゃん>
ホンマやね~
あたちは静かな掃除機さんの方がイイけどね・・・。
P8200151.jpg 

さぁ~、小松菜しゃん、嫌がってないでコッチに来るんでしゅよ
グイッ
P8200152.jpg 

うんしょ、うんしょ・・・。
小松菜さんを立ててっと・・・。
P8200153.jpg 

あっ、逃げられちゃった
P8200154.jpg 

<らびったー>
ホホ~隅々までホコリを逃がさずキャッチね~

チョコちゃん>
あたちも逃げる小松菜さんをすかさずキャッチ
P8200156.jpg 

バリボリバリボリ
(せんべい齧る”らびったー”)

シャクシャクシャクシャク
(小松菜を齧るチョコ

P8200158.jpg 

<らびったー>
(TVショッピング見ながら)
うわ~、見る見るゴミが吸い込まれていってる。
やっぱ最近の掃除機ってスゲ~


一方コチラでは、リアルに小松菜がどんどん吸い込まれていってます。
P8200159.jpg 

見る見るうちにチョコちゃんのお口に吸い込まれていく小松菜・・・。
チョコちゃんの吸引力も負けてません。


<チョコちゃん>
ムフッ。
これで掃除機のCMのオファーがいつ来ても準備万端
P8200155.jpg 

ギャラで掃除機チョコに買ってもらえる~
なんてね

ではでは、おあとが宜しいようで~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

Rabbit Times~人気猫作家展in阪神百貨店(梅田本店)~

[猫アート] ブログ村キーワード

こんにちは~。
”ココ”だよ。
P5280595_convert.jpg 


Rabbit Timesだけど、今日はネコちゃんの催事のニュースだよ~。
今回は猫ちゃんがテーマの催事ですが、
ぴょんぴょん展にご出展されてた作家さんもご出展されるみたいでしゅよ!
2013人気猫作家展DM 

人気猫作家展

猫をテーマに創作活動を続ける作家さん13名による作品展。

会場 : 阪神百貨店梅田本店 9階 :イベントスペース ステージ9

会期 : 2013年9月25日(水)~10月1日(火)
  
時間 : 阪神百貨店様の営業時間に準ずる。
     (催し最終日は午後6時終了)

詳細↓
阪神百貨店様Web↓
http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/information/living-jewels/living/00094611/?catCode=201004

※猫ちゃんの同伴不可。

出展アーティストさん 
 

『グラスアート・アン』さん
※ぴょんぴょん展にもご出展されていたサンドブラストの作家さん。
 
それぞれの作品の原画はうさちゃんや猫ちゃん一匹一匹、全てちがうんです!
正にオンリーワン。
ヒゲの一本一本、特にストラップトップやペンダントトップなどの小さい作品では、
1mm以下の仕事をサクサクこなされる技は正に匠の技


グラスアート・アンさんの作品は、全て1点ものです。
会場に足を運ばれた時には、売り切れちゃってるかもしれないので、
お求めの際はお急ぎくださいませ~!

ここで朗報です!

なんとなんと、今回は普段は出品していない形の
小さ目の鏡などもご用意されてるという噂も・・・
勿論、数には限りがあると予想されます。


『グラスアート・アン』さんのTwitterはこちら
http://twitter.com/#!/glassartanne/

作品例
(2012年度の、ぴょんぴょん展に出展されていた作品なので、うさちゃん柄です。)

P1000977_convert_20120705191242.jpg 

当日は、こんな感じ↓の猫ちゃんバージョンの作品に会えるよ~!
P1000972_convert_20120705190949_20120705202041.jpg 



『ひこ屋』さん
猫ちゃんやうさちゃんをモチーフにした雑貨やイラストを手掛けていらっしやる作家さん。
なんとも言えないブサ可愛いイラストがとっても愛らしくてたまりません!

※ぴょんぴょん展にもご出展されていたイラストレーターさんで、
ぴょんぴょん展の時は愛うさちゃんのお写真をもとに、
オリジナルイラストも即興で描いてくださってました。
今回は似顔絵、あるのかな?

『Hand Made Shop ひこ屋』
http://ninekoya.web.fc2.com/top.html 

作品例 うさちゃんイラスト(2013年6月のぴょんぴょん展より)
左:マグネット
右:ポストカード
P6250215_convert.jpg 

『ジーアートスタジオ』さん
うさちゃんをモチーフにしたアクセサリーも手掛けていらっしゃいますので、
是非HPのぞいて見て下さいね。
http://www.puppy-plot.com/


『布引焼 森のこみち』さん
http://nunobikiyaki.jp/ryo/about.html

『フジアート』さん

『さとるこ』さん
HP
http://satoruko.net/
blog
http://chibimomiz.exblog.jp/


『マコズアトリエ』さん
http://macoshop.ocnk.net/


『HIKOSEN CARA』さん
http://www.hikosen-cara.co.jp/


『染色デザイン工房』さん


『焼絵師 Kazumi』さん
FB https://www.facebook.com/Capricorn1223


『高畠詠美』さん
http://takabatake-emi.jimdo.com/


『アトリエ三生』さん
http://atelier-sansei.seesaa.net/


『桃の木』さん
http://momo-noki.jp/





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME: | GENRE:ペット | TAGS:

来月の卓上マイうさカレンダーとお知らせ

[うさぎニュース] ブログ村キーワード

こんにちは~。
”チョコ”だよ。
P9070317.jpg
今日もお昼はね、お外は暑かったんだって。
”らびったー地方”は30℃あったんだって。
クーラーしゃんガンバッテ

皆しゃん、連休はいかがでしたか
早いもので、9月もラスト1週間でしゅね。

と言うことで、来月のカレンダーが出来たみたいでしゅ。
来月はハロウィィンバージョンだよ
あたちも魔女ウサになっちゃおうかしら
2013年10月卓上カレンダーChco 


次はココお姉ちゃんのダヨ
お姉ちゃんの後ろにイケズそうなかぼちゃのオバケさんがいるね~。
ありゃ、きっと、”らびったー”でしゅよ
2013年10月卓上カレンダーCoco 


<お知らせ>
と言うことで、

コラボ企画
友ぴょん卓上カレンダー企画
を開催させて頂きま~す。


ベースは上の画像のような感じで、10月の卓上サイズのカレンダーで、
愛うさちゃんの任意のお写真を皆様のブログなどWebから
1枚お借りさせていただき、 完成後、皆様のブログリンクと共に、
当ブログにてご紹介させて頂きます。
(今までのコラボ企画と同じスタイルです。)

※当方より個人情報をお伺いすることは一切ございません。

※尚、(団体、個人を含め)公序良俗に反するサイトや
営利目的のサイトからの参加は一切お断りさせて頂きます。
また、営利、非営利を問わず、運営団体の情報配信を目的、
勧誘を誘発、誤認させる可能性があると思われる場合もお断りさせて頂きます。


募集期間
2013年9月23日(月)~2013年9月30(月)

参加方法
コメント欄に10月の友ぴょん卓上カレンダー参加希望とご記載ください。
※ブログのリンク先もお忘れないようお願いいたします。

※バースデーバージョンをご希望の方は、
バースデーバージョン希望と追記下さい。


※万一、ご応募が多数の場合は抽選とさせて頂きます。
予めご了承くださいませ。


ご多用中とは存じますが、お誘い合わせの上、お気軽にご応募くださいませ。
皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております。

 

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

今日は倍の日。

[うさぎの生活] ブログ村キーワード

今日も秋晴れのらびったー地方。
日中はちょっと暑い位・・・。
皆さん、連休はいかがお過ごしでしょうか?


チョコちゃん>
今日はね~、
”らびったー”が楽しみにしてたドラマの最終回なんだって~。
P9030210.jpg 

チョコちゃん>

キッズたちの間でも、あのセリフが流行ってるみたいでしゅよ~。
うちの小さな画伯が描いてくれたよ~。

”らびったー”が楽しみにしてるドラマは
コレらしいでしゅ。
IMG_0852.jpg 
画 : ラビキッズ

チョコちゃん>
”らびったー”には絵心ってヤツがないからね~。
ラビキッズちゃんは似なくてよかったでしゅね。
P9150432.jpg 

なっ、なんでしゅかぁあああ~コレ・・・

いったい全体どうなっちゃってるんでしゅか
今日は牧草も2種類、普段の倍になちゃった
でも、うるしゃいんでしゅよね・・・。
P9180493.jpg 

<らびったー>
いつもチョコちゃんに沢山癒してもらってるから、
お礼も倍返しさせてもらうね~。
ってことでお礼の牧草も倍にしといたよ



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ベジーな週末でウサのミクス

[うさぎの表情] ブログ村キーワード

こんにちは~。
チョコ”だよ。

皆しゃん、昨日はいっぱいナデナデしてくれてアリガト~。
とっても気持ちよかったよ~。

今日はね~、お野菜もらったの

P9180478.jpg 

今日のメニューは小松菜さんだよ~。
P9180479.jpg 

”らびったー”もね、お野菜探しに奔走してるんだって。
P9180481.jpg 

アベノミクス早くおいでぇ~
あたちのおうちはコッチだよ~。
・・・。
アレ、来てくれましぇんね
P9180488.jpg

じゃ~アベノミクスより先に
ウサのミクスで癒しパワー送るね~
皆しゃんのもとに、癒しパワーが届きましゅように~
P9180483.jpg 

では皆さん、ステキな連休を~
お仕事の皆さんも頑張ってね



 
いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

待ってるの~。

[うさぎの表情] ブログ村キーワード

こんばんは~。
”チョコ”でしゅ。
 

だれかナデナデしてくれへんかな・・・
P9170463.jpg 


どぞどぞ、ご遠慮なさらずに・・・
ズズズイ~
P9170464.jpg 

そうそう、あ~トロケちゃいそうでしゅ
P9170462.jpg

さすが皆しゃんウサ飼いさんだけあって、お上手でしゅね。
ツボをしっかりおさえていらっしゃる!
P9170465.jpg 


みなしゃん、ナデナデしてくれてアリガトねっ!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

本日のお腹予報

[うさぎの生活] ブログ村キーワード

昨日は、何となく怪しい雲行きになりそうだったお腹予報・・・。
早々と控えの選手である2番刈りを投入したところ、
2番手としての仕事をきっちりこなしてくれました。

まずはチョコちゃんのエンジンかけなきゃね・・・。
きっかけを探りつつ、手を変え品を変え・・・。

やっとチョコちゃんのエンジンもかかってきたようなので、
2番刈り投入後、減ってきたところに
1番刈りのちょっと柔らかそうな部分から順次追加していきまして

 P9180469.jpg

何とかエンストで立ち往生することなく
P9180469.jpg 

怪しい雲行きだったお腹予報より無事脱出。
P9180470.jpg 

このままアクセル全開で、いつものガウガウモード目指してレッツゴー
P9180474.jpg 

ふぅぅ・・・。
ヒヤヒヤもんだったぜい・・・。
季節の変わり目、まだまだ油断禁物ですね・・・。キリッ




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

嵐去って・・・。

[うさぎの生活] ブログ村キーワード

大型の台風も過ぎ去り、秋晴れとなりましたが、
TVや新聞などでその被害の甚大さにを見ると、
自然の力の恐ろしさに、ただただ驚くばかりです。
被災地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


さてさて、こちらの方のお腹のお天気具合はいかがかな?

ムムム

ちょいと2番刈りの出番かな

選手の交代をお知らせします。
1番刈りUSティモシーに代わりまして、
2番刈りカナダ産ティモシー。

<チョコちゃん>
2番ちゃん、お久しぶりでしゅね。
P9170434.jpg 

くんくん
P9170440.jpg 

しゃ~ね~な・・・。
ちょっと食べるとすっか・・・。
P9170442.jpg 

もぐもぐ
P9170444.jpg 

ちょっと、きゅう~け~い
P9170447.jpg 


<らびったー>
頼むぞ2番刈り
イイ仕事っぷり期待してるぜい



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

こんな日は、おうちでマッタリうさうさデー。

[うさぎブログ] ブログ村キーワード

フゥ・・・。やっとログインできました。
今日はずっとFC2にログイン出来なくって、やっと更新できます。

昨夜からザァーザァー降りの”らびったー”地方。
皆様も台風に伴う豪雨等にご注意くださいね。

雨脚が強まってきたものの、お部屋の中はイマイチ涼しくありません。

<らびったー>
折角の連休も雨やね・・・。
朝からFC2の調子は悪いし・・・
チョコちゃん、どうしよっかね~

<チョコちゃん>
こんな時は、私たちと一緒に
P9070314.jpg 

おうちで~
P9070315.jpg 

マッタリンコしとくに限りましゅ
P9070316.jpg 

ねっ!
P9070317.jpg 

ということで、今日はおうちでうさうさデーです。


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

猛暑の影響

[うさぎの生活] ブログ村キーワード

こんにちは~。
ココ”でしゅ。

今日もね~お野菜しぇあしたの~。


くんくんくん
コレ、何でしゅか
P9040222.jpg 

シャクシャクシャクシャク
P9040223.jpg 

猛暑の影響で、葉物も少ないみたいでしゅ。
生牧さんも欠品中なんだって・・・。
P9040225.jpg 


もう一方の茶っこいのんは・・・

P9040227.jpg 

<チョコちゃん>
今日はちょっとショボくね
猛暑さん困ったちゃんでしゅね・・・。
あたち達のうまうまにまでダメージを与えるなんて~。
P9040228.jpg 

台風さんも来てるみたいだから、みんな気をつけてね。
P9040229.jpg 


<ちょこっとニュース>
羊毛フェルトでおなじみの「棚からうさもち」さんが
【ジャパンテディベアフェスティバルin京都】にご出展されるそうです。

会期 :10月12日(土) 11:00~17:00
    (会員限定プレオープン10:00~11:00) 
      13日(日) 10:00~16:00(入場は15:00まで)
料金 :前売り=1枚400円 当日=500円 (小学生以下は無料)

会場 :きらっ都プラザ 京都産業会館

詳細↓
ジャパンテディベア様HP
http://www.teddybear.co.jp/

棚からうさもち様blog
http://blog.goo.ne.jp/my3375goo

棚からうさもち様blogでのイベントページ↓
「イベントのお知らせ」




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ウサーズとお野菜シェア

[うさぎの生活] ブログ村キーワード

こんにちは~。
”らびったー”です。

今週はオリンピックの話題でもちきりでしたね。
9月もあと二日で半分だというのに、
今日も日中はお外、30℃を超えてました”らびったー地方”。

お~い、秋さ~ん、道草食ってないで早よ来て~

今日は人間チームも野菜曜日でウサーズとお野菜シェア。

チラッっとこっちを見ながら
チョコちゃん>
えっ
今日は”らびったー”達もお野菜の日なの
P9090407.jpg 

チョコちゃん>
しぇあ
P9090409.jpg 

<らびったー>
そう、チョコちゃん達とお野菜を分けわけするんだよ~。

(シャクシャク動かしていたお口が一瞬止まるチョコちゃん)

チョコちゃん>

あたちの春菊ほしいの
P9090410.jpg 

<らびったー>
そこにあるのはチョコちゃんの分やから・・・。
袋に残ってる分もらうね。

<チョコちゃん>
フゥ~良かった・・・。
エヘッ、ここから取られちゃうのかと思っちゃった。
P9090411.jpg 

<チョコちゃん>
ぢゃ、遠慮なく頂いちゃいましゅよ~。
P9090414.jpg 




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

このシーンが撮りたくて~萌えっとY特集~

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

ちょっと秋の足音も近づいてきたかなと思ったのもつかの間・・・
またまた夏に逆戻り
最近また暑さがぶり返してきた”らびったー地方”。

エアコンもドライからまたまた冷房に逆戻り・・・。
いったい、いつになったらエアコンを切れる日がやってくるんでしょうかね・・・。

ウサーズと暮らすようにようになって、
写真を撮る枚数も圧倒的に増えました。

実際に写真を撮る時に、ピントはボケることがあっても、
心の思い出アルバムの中で、決して色あせたり、ボケることはない
大切な家族の一員であるペットとの思い出・・・。

そう、それがなんて事のない日常のシーンであっても、
大切な大切なワンシーンなんですよね。

大好きなシーンに出会うと、ついつい、何枚もシャッター切っちゃうんですよね
P9080337.jpg 

コレコレ、大好きなシーンです。
お水を飲むシーン。
P9080338.jpg 

気付けば、
なぬっ
同じような写真ばっかり・・・。な~んてことも。
P9080340.jpg 

一人でニマニマしながらシャッターを切ってるところ・・・。
うはっ、Y~
P9080343.jpg 

そしてまたY~
P9080344.jpg 

やっぱりY~。
って、なんぼYすっきゃねん・・・。
と一人ツッコミを入れる”らびったー”なのでした~。
P9080345.jpg 



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

お転婆ウサーズがファンタジックになっちゃった。

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

こんにちは~。
チョコ”でしゅ。

”らびったー”はね、いつもあたちたちのこと、
お転婆娘だの小っちゃいオッサンだのって言うんだけどね~
った~くもう、”らびったー”ってば、失礼しちゃうわよね~。

(フレッツ光のCMでお馴染みのお笑いコンビ、どぶろっく風に)
 
もしかしてだけど~
もしかしてだけど~
カメラの機能に気づいてないんじゃないの~

<らびったー>
ギクッ

チョコちゃん>
SUMMER NUDE』の山下くんみたいにさぁ~、
パリッとした写真撮ってよね~
ほらほら~、カメラが泣いちゃってましゅよ~


<らびったー>
よ~し、チョコちゃんがソコまで言うんだったら、
イッチョ撮ってやろ~じゃないですかぁ~

【Before】

フツーに撮ってみた。
P9100415.jpg 


そう言えば、カメラ買い換えた時に確か色んな機能あったような気が・・・。

フムフム、ふむふむ、なるほどなるほど・・・
(取説確認中・・・)

ダイヤルモードをARTにしてっと・・・
アートフィルターの中からお好みのものを選び、決定ボタンを押します。
フムフム・・・。

ヨシ、これでいこ!ポチッ!
(ん?ホンマニこれでええんかな?)

まっ、ええか~とりあえず撮っちゃえ撮っちゃえ~

【After】
ファンタジックフォーカスでパシャリ。
P9100416.jpg 

<らびったー>
ほほ~っ・・・。
お転婆娘もお姫様チックに早変わり
P9100417.jpg 

チョコちゃん>
いやんっ、おひめさまだなんて・・・。
テレちゃいましゅわ。
P9100418.jpg 

<らびったー>
マッタリしてると、ツチノコみたいな時もあるのにね~。
カメラのダイヤルも回してみるもんやね~。
P9100419.jpg 

<らびったー>
さすがに、のび~ってしてるトコまではファンタジックにならへんかったね~
P9100420.jpg 

うちのカジリストも、これで正真正銘のカジリ姫に
P9100421.jpg 

カメラのダイヤル回してみたら、意外と色んな機能付いてるかもしれませんよ~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

友ぴょんカレンダー、おまたせしちゃいました!

こんばんは~。
”チョコ”でしゅ。
P8200148.jpg 
追加エントリーの友ぴょんカレンダー、
お待たせしちゃってゴメンね!


トップバッターはシオンちゃんだよ。 
ウサリンピック目指して今日も元気にグイ~ンっとね!
タイトル : 秋晴れの空と共に。
201309シオンちゃん 
blog「うさぎ大好き! の?修理屋さん」より、シオンちゃん。


そしてお次は、おうじくん。
おうじくん、ホントに立派になったね!これからの成長が楽しみですね~。
タイトル :Before After 成長の秋。
201309おうじくん2 
blog「おうじの日常」より、おうじくん


そして、お次はTwitterからのご参加のシナモンくん。 
やっぱり秋と言えば、「食欲の秋」だよね~。
タイトル :収穫の秋、うまうまの秋到来!
201309シナモンくん 
Twitter @nmiru ぷーこさんより、シナモンくん



そして、只今絶賛換毛ちうのリューネくん。
ホンマに早く換毛おわるといいね・・・。
タイトル :ぼくの背中も刈り取りちう。
201309リューネくん2 
blog 「うさぎ&JAZZ」より、リューネくん


そして、今回初のご参加です。
「りおんの宝箱」さんより代表して、長男の”ちょこ”くん。
タイトル :うまうまの季節がやってきた!
201309りおんの宝箱さん
blog 「りおんの宝箱」より、今回は5ぴょんちゃんから代表して長男の”ちょこ”くん



<らびったーより>
追加エントリーして下さった皆さん、本当にお待たせしちゃってスイマセンでした。
今回も沢山の皆様にご参加頂き、本当にありがとうございました。
また次回のコラボもどうぞ宜しくお願いします。





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

Forever ミッフィーちゃん

早いもので、うさ友さんの愛うさ「ミッフィーちゃん」が
旅立たれて二週間が経とうとしていますね。

今まで、コラボ企画にも、いの一番に参加してくださったミッフィーちゃん。
今頃は新しい執事と一緒に新しい王宮で寛いでいらっしゃるのかな。

下界の曜日が分からなくちゃ不便でしょ。
バニーポッターにお願いして、下界のカレンダーを届けてもらうね。

新しい王宮へと続く道、レッドカーペットにて。
201309ミッフィーちゃん 
blog : 「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」よりミッフィーちゃん


そして感謝の気持ちをこめて。 
感謝状 ミッフィーちゃん2  




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

Woolyのセレクト牧草『オーツヘイ』レビュー【食いつき編】

[牧草] ブログ村キーワード

こんにちは。
”らびったー”です。

では、昨日に引き続き、
Woolyのセレクト牧草『オーツヘイ』レビュー【食いつき編】
をお届けしたいと思います。

まずは、偏食グルメのココちゃんに、ドカンと大盛り。
(Hay野屋、只今牧草増量サービスちう)
P9080334.jpg 

<らびったー>
ココちゃんお待たせ~。
ハ~イ、た~んと召し上がれ~。

<ココちゃん>
くんくん・・・くんくん・・・。
P9080346.jpg 

芳醇な香り・・・。
草の香りの中にもほんのり漂う甘い香り・・・。
決して青々しすぎていない、この香り・・・。
いつのもとは違いましゅね・・・。
P9080348.jpg 


<らびったー>
おいおい、君はいつから牧草ソムリエールになったんだい?
Hayムリエールやね。

(てか、早よ食べてみてよ・・・)

<Hayムリエール・ココ>
では、早速この辺りから頂いてみましょう。
あむっ。
P9080350.jpg 

<Hayムリエール・ココ>
こっ、この触感、意外とソフトだわ・・・。
ズバリ、オーストラリア産、そう、品種はオーツね。
P9080351.jpg 

<らびったー>
Yes! Yes! Yes!
(うしししっ・・・、こりゃイケルかも・・・
(おっ、珍しくココちゃんが茎の部分も食べてるじゃないか)


上空からも撮影。
あっ、因みにごはん入れの中に見え隠れしてるのは、燕麦の殻です。
手ブラ(手でブラシング)のご褒美にちょびっとあげました。
うちのココ嬢、上手いこと、燕麦の中身だけ食べて殻は残すんです・・・。
P9080356.jpg 

24時間後です。
まぁまぁイイ感じの食いつきかな。。。
P9090383.jpg 


チョコにも、これ位いれてあげました。
P9080375.jpg 

勢いよくガツガツいっちゃってました。
P9080376.jpg 

<チョコちゃん>
コレなかなかイケルよ~
P9080377.jpg 

ズンッ!
写真撮られてると、落ち着いて食べれないんでしゅけど・・・。
P9080378.jpg 

<らびったー>
そっ、そりゃスマンかったね・・・。
ほな、ゆっくり召し上がれ~。

4時間後

えっ?
もう食べちゃったの
P9090384.jpg 


<らびったー>
ココの方は、ほぼ完食まで1日かかりましたが、
チョコにはストライクだったみたいです。

うさちゃんにとって、繊維質が重要であることは言うまでもありませんが、
牧草も種類によって、含まれる栄養素の成分バランスも異なってくると思います。

異なる種類の牧草をローテーションに加えてあげることで、
触感や味わいも異なってくるでしょうし、色々な栄養素を
バランス良く取り入れてもらうのには、いいのかもしれませんね。

そろそろ1番刈りも新刈りが出回ってくる時期ですね。
あの牧草にこの牧草、今年の新刈りはどんな感じの出来なのか楽しみですね。
特に今刈り取り時期の2番刈りが出回ってくるのが待ち遠しいです。

(逆に言うと、今ある2番刈りは丁度入れ替わり前ということもあって
コンディションも難しい時かもしれませんね。)

只今、我が家では4種類の牧草がございまして、
正に牧草パラダイスと化しているのでありました~
(お部屋中に牧草のイイ香りがしてます)


さてと、この牧草たち、どうしようかね~
チョコとココに頑張って食べてもらうしかないね~

そろそろ秋冬の準備(換毛)をしていらっしゃるうさちゃんも沢山いらっしゃるようです。
みんなしっかり牧草食べて、元気に換毛期を乗り越えようね




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

woolyのセレクト牧草『オーツヘイ』レビュー

こんばんは。
”らびったー”です。

今日はご無沙汰してます牧草のレビューをお届けしたいと思います。

9月6日に発売されました
woolyのセレクト牧草『オーツヘイ』
P9080323.jpg 

<ココちゃん>
くんくんくんくん・・・
イイかほりがしましゅね~。
新しい牧草さんでしゅか?
P9080319.jpg 

こりゃこりゃ、まだ事前チェックの作業終わってないから、
待った待った~!

開封前からとてもいい香りがしてまして、
ココも反応しまくってました・・・。

袋裏面です。
P9080320.jpg 

では次に成分をUS1番と比較してみましょう。
コチラ、オーツヘイ。オーストラリア産ですね。
P9080324.jpg 

そしてコチラがティモシーUS1番の方です。
P9080326.jpg 

粗繊維とカルシウムはティモシーUS1番刈りの方が多いようですね。

では開封してみましょう。
うはっ、エエ香り!メチャ芳醇な香りです。
香り自体は、ティモシーとは全く違ってて、青々さというよりも、
ほのかに香る甘い香りがとても印象的でした。
P9080328.jpg 

ではここから、恒例の牧草の最終確認の作業に入ります。
結構短めで、触った感じは、柔らか目です。
全体的に結構ソフトです。(二番とはまた違った柔らかさです)
私見ですが、結構嗜好性が高い方だと思います。
P9080329.jpg 

もうちょっと寄ってみましょう!
ZOOM
P9080331.jpg 
色も綺麗ですね~。

では、ティモシーUS1番と比較してみましょう。
コチラはUS1番の方で開封直後の写真です。
P9080359.jpg 


オーツヘイの食いつきについては、追ってUPさせていただきますね!
それとUS1番の方もレビューをあげさせ頂ければとおもってま~す!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

夏のお疲れ出ていらっしゃいませんか?

[うさぎの生活] ブログ村キーワード

チョコちゃん>
お耳ピーン!

そろそろ秋の足音が聞こえてきたかも・・・。
P9040242.jpg 


皆しゃん、夏のお疲れでていませんか?

いつもの様子が・・・
P9030215② 

こうなっちゃってませんか?
P9030216② 

※ココちゃんはいつも通り食欲もありますので、ご心配なく!


チョコちゃん>
季節の変わり目は
ヒトもうさちゃんも
体調崩しやすいから注意してね!

P9050248.jpg 

負のスパイラルに陥らないようにネ!
P9050244.jpg 

涼しくなってきたけれど、油断大敵ダヨ!
P9050244.jpg 


<らびったー>
少しずつですが、秋の足音も聞こえてきたように思います。
飼い主の皆様も、夏の疲れが貯まってきて、胃腸もお疲れ気味で、
食欲不振や「何だか体がだる重・・・」なんてことにもなりがちです。

季節の変わり目は、ヒトもうさちゃんも体調を崩しやすいので、
「身体の声」をしっかり聞いてあげてくださいね!
涼しくなりかけてきた今こそ、要注意!



では皆さん、ステキな週末を~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ちょっとだけよんっ!

なんだか今日は久しぶりに晴れたような気がする”らびったー”地方。

<ココちゃん>
コレ見てよ~。
あたちの自慢のマフまでゴッソリいかれちゃったの・・・。
これじゃ、残念ココちゃんだよ・・・。
P9050308.jpg 


<らびったー>
だって~マフ周り結構換毛きてたんだも~ん・・・。

<ココちゃん>
しかも~、昨日はあたちの小悪魔っぷりも、皆しゃんにバレちゃったし・・・。
でもね、あたち普段はチビデビじゃないんだよ~。 
 P9050302.jpg

ホントだよ~
ズンッ
P9050303.jpg

もぅ~、”らびったー”のせいで、あたちがチビデビって
皆しゃんに勘違いされちゃうじゃないの~



<らびったー>
わ~った、わ~った。分かったから・・・。
んじゃ、あの写真を皆さんにご覧頂きましょう
そうすれば、ココちゃんのチビデビ説も払しょくされるでしょう

え~っと・・・。え~っと・・・。
どこ行ったかな・・・あの写真・・・。

あったあった、コレコレ
ドォオオオンッ
P8210162.jpg 

<ココちゃん>
ゴゥラァアアア~~~~!
誰が小っちゃいオッサンの顔見せろって言うたんでしゅかぁああああ~!

<らびったー>
ごっ、ゴメンゴメン・・・。
間違えちったや・・・。

これじゃ、また、”ぼたんちゃん”に「いけずな飼い主」って言われちゃうや・・・。

気を取り直してっと・・・。
皆さん、こちらです
P9040219.jpg 

どっ、どっから見てもチビデビじゃなっ、ないへしゅひょね・・・。
P9040220.jpg 

あのぅ・・・。ココちゃん・・・、これでよろしいでしょうか・・・。
んじゃ・・・、倍返しの件は無かったと言うことで・・・。

(あうぅ・・・、うちの半沢うさぎ、おちょろちいからな・・・)
(カジリ姫に、どこでも倍チッコとか・・・

さてと、今日は天気いいからシミ抜きに励もうかな~
何のシミ抜きかって
勿論、うちの半沢うさぎさんのアレってことは、ナイショのシミツ・・・。



<今日のチョコット>
①一部情報によりますと、ウーリーさんのティモシーソフト、どうやら今月中旬頃からカナダ産の2番刈からアメリカ産へ変更の予定だとか・・・。(今のカナダ産の前は確かUSだったような気が・・・)
現行のカナダ産をお求めの方はお急ぎになられた方がいいかもしれませんね。
㊟US1番の方と違うよ、ティモシーソフトの方のことやからね~。


②今日からウーリーのセレクト牧草シリーズ、「オーツヘイ」が発売予定のようです。
若刈りのダブルプレスなので茎まで柔らかいそうですよ・・・。

o-tuhei.jpg
画像お借りしました。

詳細は
WoolyさんのHP
http://www.wooly.co.jp/ 


③そろそろ秋口ですので、牧草のコンディションも気になってきましたね・・・。
確か牧草の収穫って初夏~秋口でしたよね・・・。
丁度、8月~9月は2番の収穫時期ですよね・・・。
如何せん、牧草も自然の産物ですからね・・・。
天候の影響も大いにうけるでしょうし・・・。
果たしてコンディションやいかに・・・。気になりますよね~。
立派な出来の牧草さんがいっぱい収穫されるといいな・・・。
乾燥して、香りも芳醇な抜群の牧草さんがいっぱい出来ますように!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

曇りのちグルーミング

[グルーミング] ブログ村キーワード

昨日の大雨、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか
幸いにも”らびったー”地方は大きな被害はなく、胸をなでおろしております。

今日も怪しい空模様の”らびったー”地方。
気温も下がってきて、そろそろ秋も近づいてきたかな

ピヨ毛も目立ってきたことですし・・・。
今日は絶好のグルーミング日和
ということで、レッツグルーミング


<After>
まだこれから換毛するとこと、
抜けていった所と線がくっきりでています。
P1070649.jpg 

新毛が見えるでしょ。
ハンドグルーミングでよく抜けてる所とか抜け方の状況を確認しつつ
ボディチェックも兼ねて、下処理をしていきます。
P1070652.jpg 

かきわけてみると、
新毛さんこんにちは~。

下の写真は、新毛の撮影のためにコームで毛をかき分けたシーンです。
コーミングの際は、うさちゃんの肌を傷つけないように注意してね~。 
グッっと入れ過ぎちゃってもいけないので、うまく加減しながらコームを入れてあげてね。
あと、マフまわりなどコーミングする際は、うさちゃんのおめめとかにも注意して
コーミングしてあげてくださいね。
P1070506_convert.jpg 

今回はハンドだけでは追いつかないので、コームの出番。
㊟ファジーちゃんの場合は特に、
コーミングの前に、しっかりもつれや絡まりをほぐしてからコーミングしてあげてね。
P1070502_convert.jpg 

わさっ
P1070503_convert.jpg

ド~ン
P1070653.jpg 

仰向けにされちゃって
P1070654②

ばか~ん。
P1070507_convert.jpg 

終ってみると、うちのグルーミングルームと言う名の
お風呂場が羊さんの毛刈りしたあとのようになってました。


グルーミングが終わってから・・・
やつあたりしてるウサギが約1羽・・・。
(本うさのプライバシー保護のため、モザイクを入れときました
P9050313②  

勿論、ソッコー連行されて・・・。
かわいい小悪魔ライオンちゃんに早変わり
P9030217② 

ってことは・・・。ちゅぎは、あたちの番か・・・。
う~ん、ヤバイでしゅ・・・。
P1070477_convert.jpg 

勿論、この後、チョコちゃんもグルーミングしましたよ~。
チョコのばやいは、オールハンドでやるので、らびったーも、ぢかれたよ・・・。


みなしゃん、小悪魔ココのことはナイショのヒミツねっ!
P9050306.jpg 


うさちゃん達も秋冬の準備を開始ですね。
お互いお手入れのお手伝い頑張りましょね!
 
<ちょこっとニュース>
①ウーリーのセレクト牧草シリーズ、「オーツヘイ」が9月5日から出荷予定のようです。
おそらく店頭には明日明後日くらいに並んでるのかな・・・。
若刈りのダブルプレスなので茎まで柔らかいそうですよ・・・。

o-tuhei.jpg
画像お借りしました。

詳細は
WoolyさんのHP
http://www.wooly.co.jp/





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

局地的な空模様・・・。

[うさぎブログ] ブログ村キーワード

今日は朝からザーザー降りの”らびったー”地方。
時に雷と共に、バケツをひっくり返したかのような大雨・・・。

西は大雨、東は竜巻・・・
皆様も、局地的な天候の急変には、くれぐれもご注意くださいませ。

ココちゃん>
埼玉、千葉で大変なことになってましゅ・・・。
P9040241.jpg 

少しでも早く復旧しますように・・・。
P9040238.jpg 


ココちゃん>
今年の夏、どうりで、”らびったー”も
「あぢ~あでぃ~」って言ってた訳でしゅね・・・。
P9030206.jpg 

今年の夏は、西日本の暑さも歴代1位だったみたいでしゅね・・・。
うちのエアコンさんも歴代1位の活躍ぶり。
勿論、電気代も・・・・。
P9030207.jpg 

台風が温帯低気圧になったとは言え、
まだまだ警戒が必要です。
急変する空模様にも、くれぐれもご注意くださいませ。
どうか、皆様のお住まいの地域に影響がございませんように。


<追伸>
9月の友ぴょんカレンダー企画、
募集期間逃しちゃった~という方がいらっしゃいましたら、
少しお時間頂戴することになりますが、それでもOKでしたら、
コメント欄に9月の友ぴょんカレンダー参加希望とご記入くださいね。
お写真お借りする際のblog URLもお忘れないようにお願いします。

※追加募集が多数の場合は抽選とさせていただきますね。

 


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

今月の友ぴょんカレンダーお待たせしやした・・・。

こんばんぴょん!
”チョコ”だよ~。

(近っ・・・)
P9030212.jpg
今月の友ピョンカレンダー遅くなちゃってゴメンね~。

<らびったー>
背景をどうするか、すんごく迷っちゃって・・・。
9月と言えば、暦の上では、そろそろ秋?
でも紅葉も、ちと早いしな・・・。

ハロウィンは10月やし・・・。

9月って案外難しい?

試行錯誤の結果、こんな感じに・・・。

トップバッターは、さすけくん。
9月と言えば、お月見ですね。
でも、季節の変わり目だから、体調管理に注意しなきゃいけませんよね。
201309さすけくん 
ブログ『さすけのつぶやき うさうさ日記』より、さすけくん


そしてお次はホッチくん。
ホッチくんの秋は、どうやら食欲の秋のようですね。
201309ホッチくん 
ブログ『ホッチッチ~』より、ホッチくん


そしてお次は風くん&つくしちゃん。
ママさんは読書の秋、風くんとつくしちゃんは・・・、食の方??
確かに秋はおいしいもの沢山あるよね~。
201309風くん&つくしちゃん 
ブログ『suzutanlife』より、風くん&つくしちゃん


そして、お次はまだまだ謎多き、ぼたんちゃん。
あれれ?ぼたんちゃんはどんな秋にするか、まだお悩み中かな?
え?お転婆の秋にするって??
そんな秋あったかな・・・。
201309ぼたんちゃん 
ブログ『こら!ぼたち!』より、ぼたんちゃん。


お次は・・・・。
どうしても秋限定のコレを見ると作りたくなちゃって、作っちゃいました・・・。
そやね、秋も泡あわはウマイ!
おかんの秋は泡あわの秋??
201309あぽろくん
ブログ『あぽろん』より、あぽろくん。


もし、参加希望だしたけどまだだよ~っていう方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがご一報くださいませ。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

Rabbit Times~うさぎの作品展inJR京都伊勢丹

[うさぎニュース] ブログ村キーワード

こんにちは~。
”チョコ”でしゅ。
P8310200.jpg
今日はあいにくのお天気でしゅが、
いよいよ今日から新学期でしゅね~。



JR京都伊勢丹さんで「うさぎの作品展」が開催されるみたいだよ~。

会期 : 2013年9月4日(水)~17日(火)
会場 : JR京都伊勢丹 10階
時間 : 10時~20時(最終日の営業時間は要確認)

お問い合わせ
JR京都伊勢丹 10階=ギフト雑貨
TEL(075)342-5727(直通)

委託販売形式のようですね。 

2013うさぎの作品展[京都伊勢丹2]  



< Artist info>

『RabFactory』さん
<web shop>
http://rabfactory.shop-pro.jp/
<Blog>
http://rabfactory.blog-mmo.com/


『布引焼・森のこみち』さん
http://nunobikiyaki.jp/ryo/about.html

『フェアリーコットン』さん
http://www.fairycotton.com/


『Kalos』さん
http://www.kalos14.com/


『グラスアート・アン』さん(Twitter)
https://twitter.com/glassartanne


『愉快な仲間百貨店』さん
<HP>
http://nakamatachishop.cart.fc2.com/
<Blog>
http://yukainanakama2.blog17.fc2.com/


『ぶき工房』さん
http://bukikoubou.web.fc2.com/top.html


『ひこ屋』さん
http://ninekoya.web.fc2.com/top.html
※完全委託販売の為、作家様は座廊されません。

『竹原裕子』さん
<blog>
http://usayun.jugem.jp/


『江口タツオ』さん
http://www.ac.auone-net.jp/~cat-ch/index.html






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

9月になりましたが、まだまだ油断大敵な気候ですね。

[うさぎの生活] ブログ村キーワード

いよいよ9月になりましたね。

ここ数日、雨で朝晩は若干気温もマシになってきたものの、
今日の日中は湿度が高くて、体感温度はアッチッチー・・・。
まだまだ油断出来ない気候のようです。


チョコちゃん>
9月になったね。
P8200150.jpg 

え?
お外はまだ暑いの?
 P8200147.jpg

(ちょっとブレちゃった・・・)
P8200149.jpg 

水分もしっかりとらなきゃね。

P8310202.jpg 

<ちょこっとニュース>
①ウーリーさんのセレクト牧草シリーズ、
「オーツヘイ」が9月5日から出荷開始になるみたいですよ~!

②ウーリーさんの「高原の朝採り生ティモシー」が猛暑と雨不足の影響で
欠品中です。再開時期は、ティモシー、イタリアンともに9月下旬頃になる見込みのようです。


詳細↓
WoolyさんHP
http://www.wooly.co.jp/



では皆様、今月もハリキッテ参りましょ~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:
My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

