プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

友ぴょんカレンダー企画(第一弾)

[うさぎブログ] ブログ村キーワード

こんにちは~。
”らびったー”です。

周年に際しまして、沢山のお祝いメッセージをありがとうございます!
また、周年のカレンダー企画にも沢山ご参加下さりありがとうございます。

早速ではございますが、友ぴょんカレンダー企画第一弾を
UPさせて頂きたいと思います!


まずはコチラ、週末グルメリポーターでお馴染みの「あぽろくん」
blog 「あぽろん」より
http://apollo1107.blog.fc2.com/

201307あぽろくん 
夏のリゾートでトロピカルフルーツを満喫する
イケメンリポーターをイメージしてみました。


そして、うたっちがとってもお上手な「シオン」ちゃん。
blog「うさぎ大好き の?修理屋さん」より
http://sionn1125.blog137.fc2.com/

201307シオンちゃんカレンダー 
大空を華麗に飛行するブルーインパルスをイメージして、夏の晴れ渡る空をバックに。


そして、即位8周年をお迎えになられた女王「ミッフィーちゃん」
blog「 うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」より
http://toudouayumi.blog.fc2.com/

201307ミッフィーちゃんカレンダー
プリンセスのお城のプライベートプールにて。


そして、落ち着いたオトナの魅力たっぷりの「ななちゃん」
blog「ななのきもち」より
http://blog.goo.ne.jp/nana71017

201307ななちゃんカレンダー 
夏の絵日記の一コマをイメージして。


そして、Kimagure Securityでお馴染みのCocomさんこと「ココちゃん」
&サマーバージョンの大魔王様こと「風太くん」
blog「ふーたん日記+」より
http://dushfutan.blog69.fc2.com/

201307風太くん&ココちゃんカレンダー
COCOMさんの夏のポスターをイメージして貝殻をバックに。



ご応募くださいました順に制作して参りますので、
第二弾も乞うご期待!

※友ぴょんカレンダー企画、まだ募集してま~す!
募集期間 : 2013年7月4日(木)まで
応募詳細 :来月のマイうさ卓上カレンダーとお知らせ
http://usakatu.blog.fc2.com/blog-entry-487.html



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

来月のマイうさ卓上カレンダーとお知らせ

[うさぎブログ] ブログ村キーワード

こんにちは。
”らびったー”です。

早いもので、あと数日で今年も半分過ぎちゃいますね・・・。
何だか歳を重ねるごとに月日が経つのも早く感じるような気が・・・。

ということで、来月のマイうさカレンダーです。
7月分は3タイプ作ってみました。

Ver.1 : Coco
201307カレンダー 


Ver.2 : Choco & Coco
201307カレンダー2 

Ver.3 : Coco
201307カレンダー3 

夏をイメージして、帽子を被っているココちゃんをクリップしてみました。


<お知らせ>

当ブログは6月26日をもちまして、開設一周年を迎えることになりました。
ブログ開設以来、こうして本日まで続けて来られたのも、
ひとえに皆様方の温かいお心添えの賜と心より感謝いたしております。
今後とも倍旧のご愛顧お引立てを賜りますよう伏してお願い申し上げます。

つきましては、開設一周年を記念いたしまして、
いつもチョコ&ココを応援してくださっています皆様方への
感謝の気持を込めまして、ささやかではございますが、

コラボ企画
友ぴょん卓上カレンダー企画
を開催させて頂きたく存じます。

ベースは上の画像のような感じで、7月の卓上サイズのカレンダーで、
愛うさちゃんの任意のお写真を皆様のブログなどWebから
1枚お借りさせていただき、 完成後、皆様のブログリンクと共に、
当ブログにてご紹介させて頂きますので、
ご笑納くだされば幸いに存じます。
(今までのコラボ企画と同じスタイルです。)

※当方より個人情報をお伺いすることは一切ございません。 
 
※尚、(団体、個人を含め)公序良俗に反するサイトや
営利目的のサイトからの参加は一切お断りさせて頂きます。
また、営利、非営利を問わず、運営団体の情報配信を目的、
勧誘を誘発、誤認させる可能性があると思われる場合もお断りさせて頂きます。


募集期間
2013年6月28日(金)~2013年7月4(木)

参加方法
コメント欄に7月の友ぴょん卓上カレンダー参加希望とご記載ください。
※ブログのリンク先もお忘れないようお願いいたします。

※万一、ご応募が多数の場合は抽選とさせて頂きます。
予めご了承くださいませ。


ご多用中とは存じますが、お誘い合わせの上、お気軽にご応募くださいませ。
皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

またそこばっかり狙う~!

<らびったー>
イヒヒヒッ

パシャッ

チョコちゃん>
しかし”らびったー”は下から撮るのがおしゅきでしゅね~。
ポリポリポリポリ
P6130040_convert.jpg 

<らびったー>
うっく・・・。
もうちょっと近くで、とっ、撮りたい・・。
パシャッ
P6130042_convert.jpg 

チョコちゃん>
ひょへまひはか?
(牧草中なので上手くしゃべれないらしいが、
撮れましたか?と言ってるらしい)
P6130043_convert.jpg 

<らびったー>
うへへへ
お鼻ぱっかんになってる~
P6130044_convert.jpg 

P6130050_convert.jpg 

ウヘウヘしながら、今日もまた、下からYを狙ってしまいました・・・。
ん?ウヘウヘし過ぎてしもたのか、はたまた牧草中でお口が動いているからなのか、
どれもみんなブレブレですな・・・。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

Rabbit Times(アーティストinfo「名古屋クリエイターズマーケット」)

こんにちは~。
”ココ”でしゅ。

皆さん、今週末のご予定はお決まりでしょうか?
P5280595_convert.jpg 

今週末は、プロもアマチュアも約3000人のつくる人が、
その作品を展示・販売・上演・コミュニケーションする、
半年に1度だけのクリエーターのビッグイベント
「名古屋クリエイターズマーケット」が開催されましゅよ!

ななな、なんと、
イラストレーターの「小林さゆり」さんもご出展されるそうでしゅよ! 
papelook93.jpg 
 


会場 : ポートメッセ名古屋3号館

会期 : 2013年6月29日(土)~30日(日)

時間 : 11:00~18:00

入場料 :
前売1日券600円/2日券1,000円
当日券800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)


詳細↓
クリエイターズカーケットHP
http://www.creatorsmarket.com/

イラストレーター「小林さゆり」さんBlog
「こばこの気まぐれ日記」

イラストレーター「小林さゆり」さんFB
https://www.facebook.com/kobakosayu



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

Rabbit Times(アーティストinfo)

[うさぎ作家] ブログ村キーワード

こんにちは~。
”チョコ”でしゅ。
P6170168_convert.jpg 

今日のRabbit Timesにこんなの載ってたよ~。

papelook92.jpg 

大人気のうさちゃん作家さんの作品が北海道に上陸でしゅって!
北海道のうさちゃんファンの皆さん、楽しみでしゅね!
(今回は委託スタイルみたいでしゅね。)

会場 : ジョイフルエーケー屯田店
      札幌市北区屯田8条5丁目5-1
      TEL : 011-775-7777

会期 : 2013年7月24日(水)~8月6日(火)

時間 : ジョイフルエーケー屯田店の営業時間に準ずる。

詳細
ジョイフルエーケー屯田店HP
http://www.jak.co.jp/shopinfo_tonden.html


<出展アーティスト>
「+Rぷらすらびっと」さんHP
http://plusrabbit.cart.fc2.com/
「+Rぷらすらびっと」さんblog
 http://plusrabbit.blog103.fc2.com/

「うさぎ'N本舗」さんHP
 http://usaginhonpo.web.fc2.com/

「m*stamp」さんHP
http://ameblo.jp/miya-horihoring/

「キャロットリーフ」さんHP
http://carrot-leaf.com/

「よこたただし」さん



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ぴょんぴょん展2013にてGet!

[うさぎイベント] ブログ村キーワード

こんにちは。
”らびったー”です。


ターゲットロックオン

右手発射~!

これくださ~い

というわけで、今年もぴょんぴょんして参りました。

まずは今や大人気のアーティストさん、
RabFactoryさんでキーホルダーをGet
P6250205_convert.jpg 

そしてココちゃん似の印鑑ケースも購入。
おめめがクリクリしてて、とってもかわゆい~。
P6250207_convert.jpg 

<ココちゃん>
らびったー、コレ使い方間違ってませんか・・・
P6250209_convert.jpg 

<らびったー>
ごめんごめん、こうやった?

<ココちゃん>
・・・
P6250210_convert.jpg 

RabFactoryさんの作品をファンタスティックモードで撮影すると、スンゴイ素敵なんですよ~。
P6250214_convert.jpg

P6250206_convert.jpg 

RabFactoryさんの今回の見どころは、やはり染めバージョンのポーチですね!
電気ペンで線を入れてから染め仕立てで仕上げられた作品は
いつもとまた違うテイストに仕上がっていて、とっても柔らかな感じが印象的でした。
よろしければ、
RabfactoryさんのBlogのぞいて見てね!

そしてお次は、ネコちゃんやうさちゃんをモチーフにした
雑貨やイラストを手掛けていらっしゃる
「ひこ屋」さんで
マグネット(左)と
ポストカード(右)をGet
P6250215_convert.jpg 

「ひこ屋」さんの見どころは、何と言っても、愛うさちゃんのお写真をもとに
イラストをその場で描いてくださるってとこですね。
45分程お時間はかかりますが、
画額入りで確かハガキ位のサイズだったと思います。
(イラストの感じは、ayamamaさんのブログで愛うさ、さすけくんのイラストをUPされてます。
さすけのつぶやきうさうさ日記


そしてお次は~、
オリジナルキャラクターを手掛けていらっしゃる
MamedenQさんでモジャミィー(ヤングエイジで流行ってるらしいです) をget
P6250217_convert.jpg 

昨年と比較すると、規模こそ縮小になってましたが、見どころは満載です。
 
「工房はなぶさ」さん<陶芸>
綱引きをしているうさちゃん達や、その月にあった季節感あふれる陶器のうさちゃんたち(たとえば3月はお雛様バージョンのうさちゃんとか、6月だと梅雨をイメージして傘をもったうさちゃんetc)
キャンディーBOXとかもかわいかったですよ~。
それと、今回、こげ茶っぽい色の陶器に金色でデザインされた陶器が(復刻盤)ありました。
うわ薬とか重ね塗りしないといけないので非常に手の込んだ作品だそうです。

「ぶき工房」さん<陶芸>
なんといっても、白地に藍色っぽい色合いがとっても素敵な陶器の数々。
とっても涼しげですし、特に今の季節にぴったりだと思います。

「グラスアートアン」さん<グラスアート>
なんといっても、仕事が細かいところが凄すぎです。
てんとう虫や蝶々の触覚とか、ホンマmm以下の仕事を平気でされてます。
毎度のことながら、虫めがねで見させて頂くと、へぇ~の連続です。

「うさぎ印」さん<アクセサリー&小物雑貨>
木枠の窓からひょっこり顔をのぞかせているうさちゃんの作品がとっても印象的でした。
鼻血ぶっこきそうになる位、めっさ可愛いかったです。
それとメッチャかわいいアクセサリーがいっ~~ぱい。


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

いよいよ6月も最終週。

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

こんにちは。
”らびったー”です。

皆さん昨日はスーパームーン見られましたか?
あいにく”らびったー”地方は厚い雲に覆われていて残念でした・・・。
今日も午後からどんより曇り空のらびったー地方。
ジメっております・・・。

こんな日は~、
気持までも湿っちゃわないように、
ウサーズのナイスな表情を見てリセットリセット!


気持ちよさそ~。
P6210186_convert.jpg 

ウヘヘヘ、茶色いファルコンみたいやね。
(ファルコン : ネバーエンディングストーリーに出て来た白い竜みたいやつ)
P6210187_convert.jpg 

トロ~ン
P6210190_convert.jpg 

むにゃむにゃむにゃ・・
(トロンとしたおめめに、そのまつ毛がたまら~ん)
P6210192_convert.jpg 

ハッ!
なでなでタイム終わりでしゅか・・・。
至福のひと時はあっちゅう間でしゅね・・・。
P6210193_convert.jpg 

チョコちゃん、今日もいい表情を見せてくれてアリガトね!
お互いにとって至福のひと時やったね!


いよいよ6月も最終週。
皆さん、今週もハリキッテいきましょ~!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

爪切りと定期検診

[うさぎの生活] ブログ村キーワード

こんにちは~。
”らびったー”です。

今日は前ふりナシで始めちゃいま~す。

ココちゃん、ちょっとおてて見せて~。

ココちゃん>
いいけど・・・、ハイ。
どしたの急に?
P6070850_convert.jpg 

<らびったー>
のびとるな~
ほな行こか~

ココちゃん>
行こか?ってどこへ?

<チョコちゃん>
あたちは、だっ、大丈夫でしゅ。
まだそんなに伸びてませんから・・・。
P6130024_convert.jpg 

ココちゃん>
ヒョイとキャリーに入れられて、
爪切りと検診に連れて行かれちゃったでしゅ・・・。
P6220203_convert.jpg 

お爪もパッチンされて、この通り。
体重も950gで前とそう変わらずで、現状キープで
検診も触診と聴診器でポンポンしてもらって特に異常な~し。
P6220204_convert.jpg 

ふぅ・・・。ちかれた・・・。
P6130120_convert.jpg 


<らびったー>
前々から、連れて行かんなあかんって思ってたんですが
暑かったり夏風邪なんやらで、どうも行動に移せずじまいでしたが
気温の低いうちに、やっと連れて行けて、
胸につっかえてたものが一つクリアされてホッとしました。

では皆さん、ステキな休日を~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ボリューミーマフ

こんにちは~。
チョコ”でしゅ。

雨止みましたね~。
富士山が世界遺産に登録されるんでしゅって~。
スゴイでしゅね~!
あたちの大きなお耳にハッキリと聞こえましたよ~。
P6210198_convert.jpg

あたちのマフも富士山くらいかりましゅかね~。
ほら・・・。
ド~ン
P6210201_convert.jpg 

あれれ?
らびったー、テレビを消してお出かけでしゅか?
まさか・・・
ぴょんぴょんしに阪神へ? 

 <らびったー>
というわけで、あっさり更新でスンマセ~ン!

 


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ココちゃんクールアースデイに小っちゃいオッサン説を全面否定!

[うさぎの表情] ブログ村キーワード

こんにちは。”らびったー”です。

今日は全国的に大荒れのお天気のようですね・・・。
”らびったー”地方もよく降ってます・・・。
夕方からまた雨脚が強まる所もあるようなので、皆様ご注意くださいませ。


昨日、小っちゃいオッサン疑惑が浮上したココちゃん・・・。
今日はオッサン説を全面否定する記者会見からスタートです。

ココちゃん>
皆様、本日はお足元がお悪い中
お集まり下さりありがとうございましゅ。

では、今からオッサン説を否定すべく、
あたちの本来の姿をお見せしたいと思いましゅ。
 henshin+Camera1_convert2.jpg  

では、人参さんをいただきま~しゅ!
P6130082_convert.jpg

もぐもぐもぐもぐ
P6130081_convert.jpg 

おいちぃ~
 P6130078_convert.jpg


ニパッ
P6130080_convert.jpg 

いかがでしゅか?
小っちゃいオッサンぢゃないでしょ
P6130117_convert.jpg 

<追伸>
①woolyさんより、高原シリーズの牧草の発売予想時期の変更の案内がリリースされてます。
■ 高原の朝採りティモシー         ヤング     7月中旬~下旬頃
■ 高原の朝採りイタリアンライグラス   ヤング     10月頃

②昨日よりワイルドヘイの出荷を開始されたそうです。

詳細↓
(有)Wooly様HP↓
http://www.wooly.co.jp/


<その他豆知識>
1年で昼の長さがもっとも長い「夏至の日」です。
~夏至の日&クールアース・デー~

「ライトダウンキャンペーン」=「でんきを消す夜。」
「地球を想う夜が、ちょっとステキになりますように。」という思いを込めて
地球温暖化防止のため、ライトアップ施設や家庭の電気を
消していただくよう呼びかけるキャンペーン。

今日はあいにくのお天気ですが、早めに帰って、
ちょっぴり早めに電気を落としてキャンドルナイトで
ちょっぴりロマンティックなひと時を過ごされてみてはいかがでしょうか?



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ココちゃんにちっちゃいオッサン疑惑浮上?

[うさぎの表情] ブログ村キーワード

こんにちは。
”チョコ”でしゅ。
P6170167_convert.jpg 
今日も雨でしゅね~。
気温は低いもののジメジメべたっ~っと湿気が多いでしゅね・・・。
台風さんも接近してるようなので、
皆さん、大雨にはくれぐれもご注意くださいませ。

では、本日のお題の方へ・・・
 
<チョコちゃん>
皆さん、聞いてくだしゃい
実はココお姉ちゃんに「ちっちゃいオッサン」疑惑が
浮上しているんでしゅ

<ココちゃん>
このあたくしの何処がオッサンだと言うの
P6140133_convert.jpg 

<チョコちゃん>
疑惑のお写真はコチラです・・・。
ド~ン
P6140130_convert.jpg 

<チョコちゃん>
真正面から見ると完璧オッサンでしゅ。
ひょっとして、ココお姉ちゃんの中に
ちっちゃいオッサンがいたりして~
P6140134_convert.jpg 
<ココちゃん>
この写真、別うさじゃないの~

<チョコちゃん>
でも、別角度から見るとココお姉ちゃんでしゅ。
ほらねっ!
P6140132_convert.jpg 
(あれ?でもこの写真あんまりオッサンっぽくないでしゅね・・・。)
(意外にも、ちっちゃいオッサンの逃げ足は速い??)

<らびったー>
たまにオッサン顔して寝ているココちゃん・・・。
一応確認したところ、
背中とお腹にはチャックはついてませんでした。

【御礼】
昨日は”らびったー”の風邪をご心配くださりありがとうございました。
皆様の温かいお言葉に励まされ、お陰様でかなり復活して参りました。
完全復活の日も見えてきたように思います。
皆様の優しいお心づかいに深く感謝申し上げます。
今年の夏風邪、なかなか強力ゆえ、どうか皆様もご用心くださいませ。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

Rabbit Times (イベントinfo)

[うさぎイベント] ブログ村キーワード

こんにちは~。
”チョコ”でしゅ。
P6170169_convert.jpg
今日のRabbit Times 見てたらこんなん載ってたよ~

 papelook91.jpg

会場 : 阪神百貨店 梅田本店9Fイベントスペース「ステージ9」
会期 :2013年 6月19日(水)~25日(火)
時間 :午前10時~午後8時
(最終日は午後6時まで)

※うさちゃん、その他ペット同伴不可。 

 

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

夏の流行りを先取りしてしまいました・・・。

こんにちは。
”チョコ”でしゅ。 

 P6130072_convert.jpg

実はね~、”らびったー”流行を先取りしちゃったらしいです~。
流行と言っても夏風邪らしいです・・・
いや~、参ったまいった・・・。
P5030131_convert.jpg 

ということで”らびったー”は昨日、ダウンしてました・・・。

今日は熱も下がってきてだいぶマシになってきたようです。
P6130055_convert.jpg 

皆様も、夏風邪にはどうかお気を付けくださいませ・・・。
P6130059_convert.jpg 

最後になりましたが、
コメントのお返事が遅れてしまっててゴメンなさいね・・・。
復活するまでもう少しお時間下さいませ。
P4240023_convert.jpg

<追伸>
今日から25日(火)まで
阪神百貨店梅田本店9Fイベントスペースにて
「うさぎのぴょんぴょん展」が開催されます。
11作家さんが出展されます。


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

疑惑のうたっち姿を見てやってくださいな!

[うたっち] ブログ村キーワード

 こんにちは。
”チョコ”でしゅ。
P6130072_convert.jpg 
皆しゃん、お元気でしゅか
夏バテや夏風邪ひいてらっしゃいませんか

疲れが溜まっちゃって疲労男(ひろお)さんや
クーラーの効き過ぎで冷え子(ひえこ)さんになってませんか


今日はココお姉ちゃんが、たっちを披露すると申しておりましゅので、
皆さん見てやってくださしゃいな


ココちゃん>
では~、いきま~す
よっ
P6130084_convert.jpg 
<らびったー>
あっ、ゴメン上、切れちゃった・・・。

もう一回~
おっ、イイね~

P6130091_convert.jpg 

もちょっとコッチ向いて~
そうそうさぁう~
P6130088_convert.jpg 

<チョコちゃん>
でも、何か怪しいでしゅね~。
ココお姉ちゃんがタダでタッチを披露しゅるなんて・・・。


ココちゃん>
なんでしゅって
しっ、失礼なっ
(あたふたあたふた)
P6130099_convert.jpg 

<チョコちゃん>
らびったー、他のお写真も見せるでしゅ

<らびったー>
じゃ、ハイ・・・。
P6130106_convert.jpg 

<チョコちゃん>
なんでしゅかその上のオレンジの物体は

ココの見つめる先には・・・
P6130103_convert.jpg 

あれれれ~
P6130102_convert.jpg 

とったど~
P6130101_convert.jpg
やっぱり、そういうことだったようです・・・

では、皆さん、今週もハリキッテいきましょ~

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

狙われたY

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

こんにちは~。
ココ”でしゅ~
P6130096_convert.jpg

まだ6月も半ばと言うのにこの暑さ、
今からこんなんじゃ、いったい夏本番はどないなんね~ん
って、”らびった~”は今日もボヤイテはりましゅ。

でね、そのボヤッキーが暑さを逃れて快適なウサゾーンにやってきて、
こんな風に下から狙ってくるんでしゅよ~

P6130097_convert.jpg 

あたちのお口ばっかり撮ろうとして
困ったちゃんでしゅね~。
P6130098_convert.jpg 

そんな風にニヤケながら写真撮ってるとこ見られたら、
引かれちゃいましゅよ~。
 
P6130118_convert.jpg

ねぇ~、らびったー、聞いてましゅか?
(らびったー : おっ、お口撮らせて~)
P6130119_convert.jpg 

Yフェチのらびったー、ついつい、お口写真撮るのに夢中になっちゃいました。

ではでは、皆様、熱中症や夏風邪には、くれぐれもご注意くださいね!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

じぇじぇじぇ!たまには歩いてみたいかもしれない?

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

こんにちは。
”らびったー”です。

今日は雨の”らびったー地方”。
ピーカンよりは幾分マシかな?
でも、 じめ~としとるなぁ・・・。

なんて思っていると、何やら背後より
突き刺さるような視線を感じまして・・・
ふとその方向を見てみると・・・。

ヤツでした・・・。

チョコちゃん>
はぁ~、でたいな~
P6140144_convert2.jpg 

強力な目力に負けてしまいケージの扉を開けたところ・・・

チョコちゃん>
あっ、ドア開いた!
出ていいの?
P6140139_convert② 

と、次の瞬間!

P6140143_convert② 

じぇじぇじぇ!

ホンマに歩いていきそうな感じで
軽快に立ち上がったではありませんか

ちゃんちゃんっ

では皆さん、ステキな週末を~

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

今日はシックにモノクロで

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

こんにちは。
”らびったー”です。

今日も関西は、アッツイです・・・。

今日は、ちょっとマイブームなモノクロで撮った
ちょっと渋めなチョコ&ココをご覧頂こうかと思いま~す。

うさちゃんって、モノクロで撮ったら結構カコイイんですよ!

P5270590_convert.jpg 

P6070819_convert.jpg 

トロ~ンとした切れ長の目。
P6130016_convert.jpg 

おやすみ中。
P6130019_convert.jpg 

Yを狙ってみたんですが、焦げチョコ本仕込みに?
なんかちょっと濃ゆい黒になっちゃった。

P6130020_convert.jpg 

いつものお転婆ガールズとちょっと違ったオトナカッコイイ感じ?

P6130017_convert.jpg 




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

さぁさ、そんなにご遠慮なさらずに・・・。

[うさぎの生活] ブログ村キーワード

こんにちは。
”らびったー”です。

今日もアッツイですね~。
365日営業のお世話係にとっちゃ~
暑さなんて、関係ナーシ
(そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ、ハイ、お世話っ
↑小島よしお風に

皆様~、本日もハリキッテいきましょ~


<らびったー>
今日もサクサクッと朝のお世話終わらせてと・・・
(と思いつつお世話Timeに突入すると・・・)

チョコちゃん>
はい、どうぞ・・・
P6120006_convert.jpg 

さぁさぁ、そんなにご遠慮なさらずに・・・。
P6120010_convert.jpg 

私ま~つ~わ~いつまでもま~つ~わ
たとえあなた~が撫でてくれなくて~も

P6120011_convert.jpg 

待つわ~待つわ いつまでも待~つわ
P6120012_convert.jpg 

ケージのおそ~じ終わる時ま~で
P6120013_convert.jpg 

まるで、懐かしのあの曲、
そう、『”あみん”の私待つわ』の歌のように待たれてしまうと・・・
ケージのお掃除の手を止めて、思わずナデナデしちゃう”らびったー”

(あみん⇒古っ!)

こんな風に気持ちよさそうにしてくれると、ついつい・・・。
そしてそこから始まるナデナデTime・・・。
P6130014_convert.jpg 

トロ~ン
P6130015_convert.jpg 


かくしてチョコの手の平でうまく転がされ、
本日の段取りも、だだくるいで、この後も押しております・・・。
(まぁ~、いつものことか~

では、皆さん、熱中症にお気をつけて、今日も一日がんばりましょ~

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

充電足りてますか?~自分メンテも大切~

こんにちは。
”らびったー”です。

昨日は、ウサーズもマッタリ「びよ~んせday」だったので、
”らびったー”も自分時間を有効に使ってしっかりエネチャージ。

風もそこそこあったので、少し体を動かして心地よい汗をかいてリフレッシュ。
(久々に体を動かしたので、息はあがれど足は上がらずでしたが・・・
心地よい疲れと共に、いい睡眠をとることが出来ました。

自分時間ってとっても大切。
身体を休めるもよし、美味しいもん食べるもよし・・・
アロマでリラックスしながら、読書したり音楽聴いたり・・・

たまには自分のための時間を好きなことに使って、
リフレッシュしてしっかり充電しなきゃね

この時期は特にジメジメしてたり暑気が入ったりして、疲れが取れにくいですよね・・・。
そう言う時って、なんてことないボンミスをしがち・・・。

飼い主さんが元気じゃないと、普段気付くはずの、うさちゃんの小さなサインを見落としちゃうかも・・・。
そうなっては一大事

だからこそ、らびったーも自分メンテはしっかりするように心がけてます。


ココちゃん>
”らびったー”しっかり充電できた?
P6120900_convert.jpg 

<らびったー>
うん、充電できたよ~。
お陰様で、今日はイイ写真が撮れたよ~
ほら~

プリンッ
P6120902_convert.jpg 

プリンッ
 P6120903_convert.jpg

キュッ
P6120904_convert.jpg 

微妙にちっぽの角度が違うでしょ~

ココちゃん>
あたちのちっぽ・・・
狙い撃ちされてたんでしゅね~
P6120901_convert.jpg  

 他にもこんなのが撮れたよ~
じぇじぇじぇ!
オッサンがっ


ココちゃん>
誰がオッサンでしゅって?

<らびったー>
こりゃ失敬!
眠いだけやったよね・・・
 

では、皆さんも梅雨疲れにはご注意くだいませ~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

Rabbit Times うさCafe & アーティストinfo

[うさぎCafe] ブログ村キーワード

こんにちは~。
”チョコ”でしゅ。

今日のRabbit Times見てたらね~
こんなの載ってたの~!

じぇじぇじぇ!

うさぎCafeができたんでしゅか~!


papelook88.jpg 


詳細は
100%うさぎカフェHP
http://www.usaoka.com/cafe/index.html

アメリカンラビット専門店 うさぎの丘様HP
http://www.usaoka.com/

アメリカンラビット専門店 うさぎの丘様公式blog
http://usaoka.exblog.jp/



雑貨コーナーもこれからどんどん充実していくみたい~

papelook89.jpg 

詳細は
+R ぷらすらびっとさんHP
 http://plusrabbit.cart.fc2.com/

+R ぷらすらびっとさんblog
http://plusrabbit.blog103.fc2.com/

+R ぷらすらびっとさんFB
https://ja-jp.facebook.com/TAKA.UMO


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

わが家の「びよ~んせ」

こんにちは~。
ココ”でしゅ。

今日は風もあって幾分過ごしやすいかな?
微妙なお天気具合の”ココ”地方でございましゅ。

P6080880_convert.jpg 

いい感じで風も吹きこんできてくれてましゅので、
あたちは、あっちで
ビヨ~ン
P6080874_convert.jpg 

こっちでビヨ~ン
P6070831_convert.jpg 

そしてたまに、づくろったり
P6080877_convert.jpg 

右手をピーンとしてみて
うさぎらしからぬポーズをしてみたり
P6070851_convert.jpg 

ココちゃん>
今日は、あっちこっちでビヨ~ンDayなの~。
基本マッタリで、特にブログネタになるようなこともしないことから、
別名「らびったー泣かせの日」とも言いましゅけどね。

まぁ~、いいじゃないでしゅか~。
しっかり食べて、オールハンドメイドの●をいっぱい生産してるんでしゅから~。
らびった~も今日は充電しときなはれ~

<らびったー>
ということでして・・・充電しとくことにします。

今日も皆様にとってステキな一日でありますように~
(今週は気の早い台風も接近してるみたいですので、
皆さんお気をつけくださいませ。)


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うちの茶っこいお籠りウサギと綱引き大会

こんにちは~。
”らびったー”です。

最近、うちの茶っこいお方が、へやんぽ中も、
マイブームのソファー裏でお籠りウサギになっているので
こんなことをしてみました。

<らびったー>
チョコ~、ちょっとは出て来たら~。
なぁ~、チョコ~ってば~。
ホレホレ~、うまうまだぞ~。
チラチラチラッ

チョコちゃん>
綱引きなら、負けましぇんよ~
(さっ、皆さんもご一緒にオーエスって掛け声で応援してくだしゃいね~)
1370801403nVod_YZ1P5ZdGPt1370801401.gif 

エヘッ!
皆さんの応援のおかげで、あたちの勝ちでしゅよ~。
大根葉、とっど~
P6020734_convert_20130610032055.jpg

<らびったー>
ってか、チョコちゃん食べんの早くね?
しかもオテテ短っ!
(ホンマはもっと長いです)
P6020738_convert_20130610032056.jpg 

<らびったー>
じぇじぇじぇ
もう無いやんっ
P6020739_convert_20130610032057.jpg 

チョコちゃん>
エヘッ!
しゅごいでしょ~
P6020735_convert.jpg 
<らびったー>
まぁ~確かにその食いっぷりは見ていて気持ちいいけどね・・・
そのドヤ顔、どぉ~よ

チョコちゃん>
もちろん、牧草もしっかり食べてましゅよ~。
みんなも、しっかり牧草食べてね~。

では、みなしゃん、今週もハリキッテいきましょ~
ニパッ
P6020740_convert_20130610032058.jpg 

<追伸>
①コメントのお返事が遅れてしまっててゴメンなさいね。
②ぼたん母さんへ
その後、ぼたんちゃんのご様子いかがですか?



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

わが家のセンターポジションはダブルセンター

[うさぎの写真] ブログ村キーワード
 こんにちは。
最近ソファー裏がマイブームの”チョコ”でしゅ。

昨日は、アイドルグループの総選挙の行方が注目される中、
”らびったー”は、「釣り倶楽部」という名の
”うさ飼いミーティング”に行って来たんだって。
勿論、人間チームだけの参加だよ。

じぇじぇ
じぇ
ご参加された方は全員ミニレッキスオーナーさんばかりで、
しかも、愛うさちゃんは、みんなあたちと同じカラーの
キャスターさんだったんでしゅって。
うさ談義にも花が咲き、らびったーもルンルンで帰って来たよ~。
あたちの姉妹の「ゆいちゃん」もお元気そうで、あたちも、とっても嬉しいぴょん!
おっきくなってもね、「ゆいちゃん」もあたちもクレアママにそっくりなんだ~。
皆さん、昨日は”らびったー”が本当にお世話になりました!

おるしゅばんのご褒美に小松菜さんをもらったの~。
P6090884_convert.jpg 

茎も瑞々しくっておいひいよ~
P6090888_convert.jpg 

ストローで何か飲んでるみたいでしょ~
P6090890_convert.jpg 

おいひぃ~
P6090892_convert.jpg 

もぐもぐ
P6090893_convert.jpg 

やっぱり涼味はサイコーでしゅね~
P6090894_convert.jpg

エヘッ、歯が見えちゃった~
P6090895_convert.jpg 

シャクシャクシャクって音が聞こえてきそうでしょ~。
P6090896_convert.jpg 

でもね~、牧草もしっかり食べないといけないんだよ~。
P6090897_convert.jpg 

<らびったー>
やっぱり、愛うさが美味しそうに食べてくれるシーンっていいですよね~。
そんな我が家のセンターポジションはダブルセンターなのでした~。

P6020740_convert.jpg P6070834_convert.jpg

では、皆さんにとってステキな日曜でありますように~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

夏・夏・夏・ココ夏?

[夏のはじまり] ブログ村キーワード
こんにちは~。
ココ”でしゅ。

お外を見たら・・・
燦々とふりそそぐ太陽・・・。
P6080875_convert.jpg 

SUNSHINE
くんくんくんくん (あのかほりが・・・)
P6080860_convert.jpg 

そう、夏のかほり・・・
P6080861_convert.jpg 

こっちにも・・・
P6080872_convert.jpg 

もう、夏でしゅね~。
P6080873_convert.jpg 

今日は日差しも強いので、人間チームの皆様、
お出かけの際はお帽子忘れずにねっ!
熱中症にご注意くだしゃいね~。
P6080871_convert.jpg 
あたちは、クーラーしゃんのお部屋でのんびりしてま~しゅ。

では、皆さん、ステキな週末を~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

部員一人やけど、「うさぎ写真部」今日も自主練がんばってま~す!

[うさぎの写真] ブログ村キーワード
こんにちは。
”らびったー”です。

昨日は貴重なコメントを沢山下さり誠にありがとうございます。

昨日の写真はブレブレでしたので、
今日は、いっちょ気合いを入れて部活(うさぎ写真部)の自主練に励んでみました。
まぁ、うさぎ写真部な~んて言ってますが、部員はわたくしのみなんですけどね~

ってことで、ちょいと今日は写真が多めでスマホ版だと重いかもしれませんが、
お付き合いの程よろしくお願い致します。

まずは一枚目。
「あた~らしい朝がきたっ!希~望~の~あ~さ~だ~!」
(タイトル長っ)
P6070818_convert.jpg
ちょっと朝日を浴びているような感じのショットです。

二枚目。
「ズンッ!」
P6070825_convert.jpg
(おいおい、ただのアップかい・・・。思わず一人ボケつっこみ)

三枚目
「そんなにアップが好きなの?」
P6070826_convert.jpg 

四枚目。
「う~んマンダム!」
(特に意味はナシです・・・。なんとなくそんな感じがして・・・。)
P6070827_convert.jpg 

五枚目。
「うふっ」
P6070828_convert.jpg 

六枚目。
「わき汗が・・・」
P6070829_convert.jpg 

七枚目と八枚目。
「おんなじようでもちょっと感じがちがうでしょ?」
P6070832_convert.jpg 

八枚目。
P6070834_convert.jpg  

九枚目。
「おい鬼太郎?片耳ピコンで何を受信ちう?」
P6070838_convert.jpg 

十枚目。
「鬼太郎ちゃうよ、ほらね、うさちゃんだよ」
P6070843_convert.jpg 

十一枚目。
「エヘッ。今日のココ色、楽しんでいただけましたか?」
P6070830_convert.jpg 

十二枚目。
「んじゃ、今日も一日がんばってネ!」
P6070844_convert.jpg 


では、今日も皆様にとって素敵な一日でありますように~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

手を変え品を変え

[うさぎの生活] ブログ村キーワード
こんにちは~。
”らびったー”です。

昨日はココちゃんからのお電話に、沢山お返事下さってありがとうございます。

今日は曇り模様でちょっくら風もあって
暑さもちっとはマシな”らびったー地方”。

でも、今の時期って、換毛+梅雨のジメ暑っ~
のダブルパンチで体調も崩しやすい時期なので、
急に食欲が落ちたりせーへんかな・・・・
げっ、コレって牧草の食いつきイマイチちゃうんなど等
うさ飼いさんにとっては、ヒヤヒヤもんの時期ですよね・・・。

ということで、我が家も警戒警報発令中です。

牧草しっかり食べてね~
んでもって、いっぱい元気印出してねっ
という思いを込めて、手を変え品を変え・・・。

<チョコちゃん>
くんくんくん
いつもと、かほりが違いましゅね~
P5310641_convert.jpg 

<らびったー>
ウシシシ・・・
ちょっと柔らか目の牧草を投入してみたのさっ

キラ~ン
P5310640_convert.jpg 
しめしめ、この作戦イケるかも~

<チョコちゃん>
おほっ
P5310659_convert.jpg 

ムムッ

P5310652_convert.jpg 

ガツガッ
P5310646_convert.jpg 

コレ、なかなかイケましゅね~
P5310647_convert.jpg 

<らびったー>
ホッ・・・
では、うまうま顔でも撮らせていただきましょうかね~

<チョコちゃん>
フフフフッ
この高速ガウガウに付いて来れましゅかね~
P5310662_convert.jpg 

<らびったー>
あうぅ・・・
カッ、カメラがついていけない・・・。
(ってことでブレブレ写真ばっかりでスンマセン・・・)

特にうちの場合、ココちゃんの方が気まぐれさんでして・・・
今までにも、急に「コノ牧草、もう、いっりませ~ん 」
なんてこともあったので・・・。

二番手、三番手の控えの牧草選手もローテーションに入れたり・・・。
アレとコレを混ぜてみたり、ちょっとクシュクシュして
香りが引き立つようにしてみたり・・・。
ちと値は張りますが生牧をあげてみたり・・・。
(確かに生牧って高価な代物ですが、タバコ一箱だいたい440円、
そう考えると生牧の方が安いかぁ~なんてね)
(らびったーはタバコ吸わないので、そう思えるのかもしれませんが・・・)

手強い相手に、アノ手この手で応戦中です。
(何かいい作戦があったら教えて下さいね~)

万が一に備えて、
野菜や果物など、その子の大好きなものを知っておくことも大事かと・・・。

皆様も色々と工夫を凝らしていらっしゃると存じますが、
くれぐれも体調管理にはご注意くださいませ。
この夏を無事に超えられるように、お互い頑張りましょね!

そして、今体調を崩されているうさちゃん達が一日も早く、
またもとの元気な姿に回復してくれますように
心からお祈り申し上げます。





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

主婦的うさぎのココちゃん。「うまうまかつ、お値打ちなのは・・・」

[うさぎの生活] ブログ村キーワード
こんにちは~。
ココ”でしゅ。

何か今日もアッツイでしゅね~。
こんな日は、シャキシャキのど越しがイイ
うまうまが食べたいでしゅね~。

なんかエエのないかな~
なるほど~、今日はここのスーパーさんは
野菜・果物コーナー100円均一でしゅか~。
P6050788_convert.jpg 

ほんでコッチのスーパーさんは・・・。
野菜・果物、「大放出
「大放出」ってエエ響きやないの~
ちょっと奥さん、ここのスーパー、今日大放出やって
P6050790_convert.jpg 

ふんふん、ほんで内容はどないなってんのかな
なるほど~、小松菜がお買い得やね。
お値打ち均一、旬野菜均一、よりどりセール
どれもエエ響きやね~
P6050789_convert.jpg 

ほんでほんで・・・。
さっきのスーパーも野菜大放出やったやんな
P6050795_convert.jpg 

もっぺん見直してみよ
やっぱりあっちかなぁ・・・
でもコッチもポイントとかあるからコッチも捨てがたい・・・。
P6050794_convert.jpg 

ほほ~っ、こちらでは涼味特集かぁ~。
やっぱりこの時期は涼しげなんがエエわな~。
P6050796_convert.jpg 
(遠くから誰かさんの声が聞こえてますが・・・)
(牧草~牧草食べ~)

そや!ぴょん友さんにもお得情報、電話しとかんなあかんな
P6050806_convert.jpg 

トゥルルル~トゥルルル~

あっ、もしもし、あぽろくん元気今大丈夫
えっ、へやんぽ中やっ た
ゴメンゴメン、ほな、まーずさんと代わってくれる
あっ、まーずさん、今日のチラシ見た?そうそう、ソレソレ・・・〇×□△・・・

(そしてまた次)
トゥルルル~トゥルルル~
あっ、もしもし、ミッフィーちゃん?今日のチラシ見た
えっリンゴは出てたかって
たぶん、リンゴはそっちのお店限定ちゃうかな~〇×□△・・・

トゥルルル~トゥルルル~
あっ、さすけくんわたしわたし、ココ、今日のチラシ見た
あ~、そっかそっか、さくけくんとこ今、明日葉ロード中やったね・・・。

トゥルルル~トゥルルル~
あっ、もしもし、たーちゃん?ゴメン寝てた
うんうん、そうそう、そのチラシ。えっ
「もうか~ちゃんに頼んだでし」って
さすが、うまうま情報早いね~。

トゥルルル~トゥルルル~
あっ、もしもし、うーたん今日のチラシ見た
野菜大放出やって~。
チカチカさんにもしっかり野菜も食べや~って言うといてくれる

トゥルルル~トゥルルル~
あっ、もしもし、シオンちゃんあんよ大丈夫安静にしててね!はよ治るといいね!
そうそう、こっちのスーパー、野菜の大放出やってるねん。
そっかそっか、シオンちゃんとこ、今ねこ草さんあるもんね。しっかり食べてね!

トゥルルル~トゥルルル~
もしもし、ココムさんごめんごめん、勤務中やった
大魔王様は?今、吸い吸い中
あっ、ほな、お世話係さんに今日は野菜お値打ちやで~って伝えといてね~

トゥルルル~トゥルルル~
もしもし、風くん最近どない
ほんで、今日のチラシ見たえっ「バナナがいいずら~」って
バナナ、バナナっと・・・。載ってたかな~。

トゥルルル~トゥルルル~
あっ、ホッチくん爪切りに検診お疲れ~。
お野菜の大放出のチラシ見たえっまだ
エンヤさんチェックチェック~!

トゥルルル~トゥルルル~
もしもし~、リューネくん最近どう
うんうん、最近梅雨やと思たら、あっついよね・・・。
んじゃ、ペレットさんに魔法をかけるよ~
そ~れ、おいしくな~れ、もっともっと、おいしくな~れ!

トゥルルル~トゥルルル~
もしもし~、なっちゅ~、今日は野菜がヤッサイーで~(野菜が安っいで~)。
えっ?そんなボケでは、さわさわっさんもツッコミようがないって
スンマセーン、もうちょっと笑いの腕磨くわ~。

トゥルルル~トゥルルル~
もしもし~、コロンちゃん
すんごいね~そのお店、サラダ菜ビックリ仰天価格やないの~。
なっちゃん、やるね~

トゥルルル~トゥルルル~
あっ、もしもし~、ななちゃん
今日のチラシのに載っててんけど、涼味フェアどう

トゥルルル~トゥルルル~
もしもし~、ぼたん母さん?最近どう?元気?
早くも夏バテしてない

トゥルルル~トゥルルル~
あっ、ららちゃん、1歳のお誕生日おめでとう
ハッピーバースデー
これからも、しっぽさんファミリーと素敵なウサライフを過ごしてね
次の一年も、ららちゃんと、しっぽさんファミリーにとってハッピーな一年でありますように

トゥルルル~トゥルルル~
もしもし~、ごまP
ツーツーツーツー・・・。
しもたっ携帯の充電切れてもた・・・。
ごっ、ごまP~うさパシーでお得情報届くかな・・・。


しっ、しもたもうこんな時間(アセアセ
はっ、はよ用意しやんな~ (てちてちてちてち)
P6050800_convert.jpg


そや、エコバック忘れたらあかんな・・・。
エコバック持っていったら、2円引いてくれるからな・・・。 
 P1070306_convert.jpg  P1070307_convert.jpg 
先日とあるショッピングモールで目についたバック)
(気になったものの・・・結局スルーしちゃいました)

では、今日も皆様にとって素敵な一日でありますように~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

思わず何回もシャッターを切ってまうようなシーンで暑さなんてぶっ飛ばしちゃお~!

[うさぎの写真] ブログ村キーワード
こんにちは。
”らびったー”です。

今日もあぢ~ですね・・・。
ホンマに梅雨はいったい何処へいってしもたんでしょ・・・。
ジメジメも、かなんけど、
あぢ~のもノーセンキューですよね・・・。

ってボヤイてても、しゃ~ないんで

思わず何回もシャッターを切ってまうようなシーンで
暑さなんてぶっ飛ばしちゃおうではありませんか

<らびったー>
ほれほれ、うまうまですぞ~

チョコちゃん>
うっく・・・とっ、とれない・・・
P6020723_convert.jpg 

パクッ、とっど~
P6020722_convert.jpg

よっ
P6020724_convert.jpg 

よこしなさいっ
P6020721_convert.jpg 

しゃくしゃくしゃくしゃく
P6020730_convert.jpg 

まいう~ のドヤ顔
P6020735_convert.jpg 

愛うさちゃんが美味しそうに食べているシーンって、
とっても微笑ましくってイイですよね~。

うさ飼いさんにとっては、こんな微笑ましい光景が
自分にとっても、何よりのご馳走ではないでしょうか

こんな時って、思わず何回もシャッター切っちゃいません

気付けばこんな時も・・・

<ココちゃん>
なぁ~、”らびったー”・・・
おんなじような写真ばっかりになってもうたんとちゃう
P5280595_convert.jpg  
今日のブログのぞいてくれはった人、きっと皆さん、もう、お腹いっぱいやよ・・・
もうちょっと違う写真載せるとかした方がいいのとちゃう


<らびったー>
あいたたた・・・
しっ、しまった~

ついつい夢中になってシャッターパシパシ切ってたら、
見事にお~んなじような写真ばっかで変わり映えしない・・・。

既に愛うさはマッタリモード・・・。
ってことでスンマセンが今日はこのへんで・・・。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

梅雨なんてぶっとばしちゃえ~ってことで牧草祭りやってみました!

[牧草] ブログ村キーワード
 こんにちは。
”らびったー”です。

早くも梅雨の中休み
例年よりも梅雨入りが早いってことは、
ギラギラ夏が長くなるってこと
それともジメジメ梅雨が長引くってこと

いずれにしても、お天気がちょっとでも回復した間に、あれやこれやと
目の前に済ませておかなきゃいけないことがわんさか・・・。

夏物との入れ替えを、まだかまだかと待ち受ける大物たち・・・。
はい、我が家もラグを夏用にチェ~ンジ。

久々にお天気も、ちと回復してくれるのはいいんですが、
じめ~っ

こんな時は人もうさちゃんも体調を崩しやすいですからね・・・。
換毛に輪をかけて追い打ちをかけるかの如く梅雨のときたら、
こちらも警戒警報発令

先週末、買い出しに行った時にすかさず生牧をGet
5月21日に買った一番刈りが思いのほか消費が早かったので、
思い切って3kgを購入しました。
P6010677_convert.jpg 

コンディションも良好
P6010696_convert.jpg 

そして、梅雨なんてぶっとばしちゃえ~
ってことで牧草祭りを開催してみました。

まずはレギュラーのWooly USA1番刈。
(ちょっとカメラの明るさを明るくしちゃいすぎて、上の写真と色が全く違うものになちゃった・・・。
(正解のカラーに近いのは上の写真です)
P6030743_convert2 

逆サイドでチョコちゃんを待ち受ける生チモとティモシーソフト。
P6030746_convert2 

生チモを引っこ抜いてお外で食べるうちの茶っこいのん
(背後から一番刈とティモシーソフトの声が・・・)
P6020709_convert2 

<チョコちゃん>
勿論、
P6010686_convert.jpg 

ぜ~んぶ
P6010685_convert.jpg 

いただきましゅよ~
P6010680_convert.jpg 

この時期は特に急に食が落ちたり、牧草の食いつきがわるくなったりしやすいので、
あの手この手で警戒警報発令中の我が家なのでした~。

湿気が多い時はエアコンのドライとかも上手く活用して、
梅雨を無事乗り切れるようにお互い頑張りましょネ!

では皆さん、今週もハリキッテいきましょ~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

グルーミングDay

[グルーミング] ブログ村キーワード

こんにちは。
”らびったー”です。

只今絶賛換毛中のうちのお転婆娘たち・・・。
いっぱい毛を飲み込んだら、エライことなってまうからね~、
キレイキレイしましょうね~

<ココちゃん>
あうぅ・・・。
こっち側もでしゅか・・・。
P1070469_convert.jpg


その頃チョコちゃんは・・・

<チョコちゃん>
ってことは、次はあたちの番ってことですね・・・。

う~ん
何かイイ手はないかな・・・。
(必至で逃れる手を考えるウチの茶っこいのん
P1070477_convert.jpg 

そうや
アノ手しかないでしゅね
コレで”らびったー”をやっつけるのでしゅ

P1070476_convert2 

<らびったー>
ちょっ、チョコちゃん・・・。
ビームの練習しても、
そら無理やろ~

この時期、人もうさちゃんも体調を崩しやすいので、お互いに体調管理に注意しましょね。

<追伸>
最近何かとバタついておりまして、コメントのお返事が滞ってしまってスイマセン。

では、皆様にとって素敵な日曜でありますように~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:
My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

