プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

もうすぐ6月ですね~。来月のマイうさカレンダー。

[うさぎグッズ] ブログ村キーワード
  こんにちは~。
ココ”でしゅ。

今週に入って、ずっとあいにくのお天気でしゅね・・・。
早いもので今月も残すとこ、あと一日。
皆様いかがお過ごしでしょうか

ココちゃん、お耳忘れてるよ~)
P5100240_convert.jpg 

チョコちゃんはソファーの裏でゴロンチョ・・・。

わたちもこんな感じで、マッタリ過ごしていましゅ。
P5150328_convert.jpg 

んも~、”らびったー” わたちで遊ばないでくだしゃいよ~
P5300617_convert.jpg 

そうそう、もうすぐ6月でしゅよね
ということで、6月の卓上カレンダーでしゅ。
春コレファッションより、アジサイをイメージしたお写真でしゅ。
2013年6月卓上カレンダーCoco② 

この時期は人もうさちゃんも、体調を崩しやすいので皆様もご注意くださいませ~。

では、今日も皆さんにとってナイスな一日でありますように~
 


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ベジー・ウエンズデイ

[うさぎの表情] ブログ村キーワード

こんにちは。 ”チョコ”でしゅ。
いよいよ近畿、東海地方も梅雨入りしちゃいましたね~。

皆さん、温度管理もそうでしゅが、あたち達うさちゃんも、
ジメジメべっとりは不快でしゅ。
この時期は人もうさちゃんも食欲が落ちたり
体調を崩しやすいでしゅから、湿度管理にもご注意くだしゃいね。 

今日のわたちは、牧草をもりもり食べて~
P5290605_convert.jpg  

小松菜さんを少し貰いましたよ~
  P5290604_convert.jpg

この瑞々しい感じに、
シャキシャキした触感がたまりましぇんね~
P5290596_convert.jpg 

お顔もほころんじゃいましゅ
P5290597_convert.jpg 

んまっ
1369798007ipt5DlwATVdDF0g1369798006.gif 

繊維質をしっかり食べるうさちゃん達を見習って
私たち人間も週に一度は不足しがちな野菜を しっかり取る日が
あってもいいかもしれませんね・・・。
ベジー・ウエンズデイ、皆さんもいかがでしょうか

では皆さん、本日あいにくの空模様ですが、ハリキッテいきましょ~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ちょっと心のお洗濯をしに~大人の遠足~

[大人の遠足] ブログ村キーワード

こんにちは~。”ココ”でしゅ。
九州四国方面は梅雨入りしたそうでしゅね・・・。
P5270587_convert.jpg 

先週末らびったーは、また大人の遠足とやらに行ってきたそうでしゅ。

「ココロのお洗濯~なんて言って
はしゃいでお出かけになられましたけど、
「いったいどんだけ洗濯好っきゃねんって
ツッコミたくなりましゅよね~。

ほんで、お家の洗濯は済ませたん
(そこそこねぇ~って、ソッチはソコソコかいな~
まったく、遠足好きなんでしゅから~。

まっ、あたち達はクーラーさんの快適空間の元で
まったりお留守番してました~。
パパラッチは遠足に行ったことでしゅしね・・・・。
夢の中で嵐の皆さんとデートでもしておきましょうかね~。
P5280591_convert.jpg 

んで、どんな所に行ってきたかというと、こんな所らしいでしゅよ~
P5280595_convert.jpg 


P5250544_convert.jpg 

ちょっと遅かったかな・・・。
P5250547_convert.jpg 

青空のもとに咲きほこる一面のツツジ。
さすが「一目百万本」と言われるだけありました。
P5250554_convert.jpg 

ちょっと引いて撮ってみるとこんな感じで
尾根一面にツツジが咲きほこっています。
P5250569_convert.jpg 

山ツツジ?
少し小ぶりのお花がギッシリ
P5250572_convert.jpg 

こちらは普段よく見るタイプのツツジかな~。
P5250571_convert.jpg 

こんなところでも、うさちゃんが一役かってました。
P5250570_convert.jpg 

ロープウェイからの景色です。
あいにくこの日は空が霞んでいて、もやってましたが・・・。
P5250584_convert.jpg 

今日も一日、皆さんにとって素敵な一日でありますように~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

これぞパワーの源

[うさぎの写真] ブログ村キーワード
こんにちは。
”らびったー”です。

早いもので、あれよあれよと行ってる間に5月もいよいよ最終週。
皆さん今週も、いいスタートがきれましたか

いや~、月曜ってなかなかリズムに乗れね~。



Give meパワーの源

ところで、そのパワーの源ってどんなんがあるんでしょ
休日にしっかり充電したり、リフレッシュすることも
パワーの源となるでしょうし・・・。
大好きな物を見たり、聴いたり、食べたり、飲んだり
体験したりすることもその一つではないでしょうか。
 
んじゃ、らびったーのパワーの源は何
栄養ドリンク
にんにく
(まっ、確かにそういう時もありますが・・・)

何と言っても、らびったーのパワーの源といえばコレ。
そう、愛うさの何とも言えない愛くるしい表情

P5230510_convert.jpg 

た~んと召し上がれ
P5230511_convert.jpg 

おでこに牧草さんがのっちゃってるよ
じゃまじゃないのかな~
P5230517_convert.jpg 

ボ~っとしながらもしっかり食べてる?
P5230513_convert.jpg 

お耳アンテナで何を受信してるのかな~
P5230508_convert.jpg 

ピョコ
もうないの
(下に1本食べさしが残ってるよ)
P5230519_convert.jpg 

澄みきった、くりっくりおめめ。
P5230520_convert.jpg 

うへへへ・・・
カメラ目線いただきやした~。
P5230521_convert.jpg


では皆さん、今週もハリキッテいきましょ~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

やっぱり人もうさちゃんも一緒やね~って思う瞬間

[うさぎの好物] ブログ村キーワード

いよいよ5月最後の日曜日・・・。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 
今日は、朝からココのコーミングをして、ほっと一息ついた”らびったー”です。

(またまたいきなりですが)
やっぱり人もうさちゃんも一緒やね~って思う瞬間ってないですか

例えば、こんな時・・・。

人もうさちゃんも、うまうまを前にしたら、テンションあがりますよね~。
うちの茶っこいのんも、ホンマにエエ顔して食べてはります。
P5220458_convert.jpg 

なぜかドヤ顔でパクついていたり
P5220461_convert.jpg


なんか、しっかり味わってる感じがしたり~
P5220462_convert.jpg 

ちっ、近っ
(これ、んまいよ~って言ってる感じがしたり)
P5220467_convert.jpg 

女の子らしいお顔で
「おいしいですわ」って言ってるみたいだったり
P5220469_convert.jpg 

またまた近っ
(なんか美味しさを伝えにきているような感じがしたり~)
P5220472_convert.jpg 

どんどんお口の中に吸い込まれていく様子に見とれているうちに・・・
P5230535_convert.jpg 

気が付けば、ついついYが見たくて、下からお口を覗きこんでる飼い主約1名・・・。
P5230539_convert.jpg 

らびったーにとっても、愛うさが美味しそうに食べている姿が見れることは微笑ましく、また最高のご馳走です。

こうして、らびったーも愛うさの素敵な表情というご馳走にありつけたのでありました。

では皆様にとって素敵な日曜でありますように






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

だよね~うさちゃんも思わず、うタッチしちゃうよね~。

こんにちは~。
”らびったー”です。

家族の一員である愛うさちゃん
いつの間にかmustな存在・・・。
かけがえのパートナーの愛うさちゃん。

いつもと変わらない光景、そしていつもと同じ週末…。

でも、たま~に、嬉しい意味で、めったに見せない光景を披露してくれる時ってありませんか

例えば、チョコのばやい・・・。
うたっちシーンなんてめったにお目にかかることはできないんですが・・・。

ヒョイ
P5230478_convert.jpg 

くんくんくん
P5230485_convert.jpg 

お鼻パッカ~ンで
ズーン
 P5230481_convert.jpg 

ちょっと明るさ調整してか~ら~の~
ピョコッ
P5230487_convert.jpg 

なっ、なぜかおててにピントが合ってしまって、
チョコちゃん、モアイ像?
P5230486_convert.jpg 

実はこのシーンの種あかし・・・
口元にご注目~
P5230532_convert.jpg

そう、大好物の生牧でございやす・・・。
P5230523_convert.jpg

チョコちゃん>
なぁ~、らびった~
大人気ないよ・・・。
P5230484_convert.jpg 


うたっちシーンが撮りたいの?
ほれっ
シュタッ
(ら:おいおい、しかも真顔~)
P5230522_convert.jpg 

うちの茶っこいのん、めったに”うたっち”しないんです・・・。
そこでアノ手を使って、右手にカメラ左手に大好物を持って、
ちょっと高めでチラリング・・・。

なんかビミョーな”うたっち”シーン写真を数枚撮った後、
めったに見せないうたっちをフツーにして見せるチョコちゃん・・・。

なぬっ!
またしても、愛うさの手のひらでコロコロされている”らびったー”・・・。

でも、まぁエエか~。
だって、念願のうたっちシーンが見れたんだも~んっ!

ではでは、皆さんにとって素敵な週末でありますように~
いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

愛うさがエエ顔してる時に限って焦りまくってなかなかナイスに撮れず、さらに焦りまくった結果・・・。

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

こんにちは~。
”らびったー”です。

今日もあっついですね・・・。

ところで皆さん、こんな時ってないですか
(いきなりかいっ・・・)

おっ、今日もエエ顔してるやん
カメラカメラ・・・
パシャッ
あ~っぶれてもぉ~た・・・。
P5220384_convert.jpg 

よっしゃ
次は正面に回り込んでっと・・・
パシャ
う~んなんやシックリこ~へんなぁ・・・
P5220385_convert.jpg 

ハッ 今やっ
パシャ
あっ、左側が切れてもた・・・。
P5220386_convert.jpg 

もういっちょ
パシャ
あかん、次は上が切れてもた・・・。
P5220388_convert.jpg 

いっ、急がねばっ
折角のナイスシーンが・・・
パシャ
あかんや~ん、ぼやけとるがな~
P5220389_convert.jpg 

おっ
これなかなかイケてんのとちゃう
でも、おっしぃ~な~
耳の先っちょまでちゃんと写ってたらなぁ~
P5220390_convert.jpg 

パシャッ
おっ今度は耳の先っちょまでちゃんと撮れたぞ。
でも、何かちゃうな~。
P5220393_convert.jpg 

パシャッ
ん~
あんま変わらんかぁ~
P5220394_convert.jpg 

かれこれしているうちに、うまうまタイムも残りわずかに・・・。
(アセアセ・・・
P5220391_convert.jpg 

土壇場で、なんとか・・・。
まっ、これでエエか・・・。
頭の中をよぎる妥協という二文字・・・。
P5220392_convert.jpg 

ホンマはもっといい表情してんねんけど・・・。
皆さんに、そのとってもナイスなシーンを伝えたいけど、
伝えきれない時のなんとも言えないもやっと感・・・。

天気はエエけど、なんやスッキリせぇへんDay。
ってことで、皆様のブログの愛うさちゃん達を見て、
このもやっと感をゴミ箱に 、いざドラッグ&ドロップしちゃおっと・・・。


では、皆さん、今日も一日ハリキッテいきましょ~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ファンビ寺内さんに「うさぎ雑貨」を求めて(其の三)

[うさぎ雑貨] ブログ村キーワード

こんにちは。
”らびったー”です。

こちらの記事で今回のファンビ寺内さんシリーズはファイナルになりま~す。

こちらはLINEのキャラクターだと思います。
(スイマセン、LINEやってないもんでよく分からなくって・・・
P1070420_convert.jpg 

スマホピアス
(うちの子も生牧あげる時はこんな風に目が輝いてます
P1070421_convert.jpg 

よく目にするこのシリーズも破格値でした。
(以前、別のお店で買ったことがあるんですが、こちらでお値段見て、ショック大でした
P1070408_convert.jpg  P1070409_convert.jpg

P1070410_convert.jpg 

おこちゃま用の可愛いうさ柄の浴衣。
P1070432_convert.jpg 

カラーや型は限定されてますが、お馴染みのこちらのアイテムもなんと・・・
じぇ
2野口と銀貨4枚でおつりが・・・。
P1070434_convert.jpg 

コチラも銀貨3枚と穴の空いた銀貨1枚でおつりがきます。
じぇじぇ
P1070435_convert.jpg 

今回Getしましたペッパーボウルとタイマー二つ合わせても
1野口と銀貨3枚でgetできちゃいました~。
じぇじぇじぇ

さすが庶民の味方、ファンビ寺内さん
なかなかナイスでしょ

お気になる方は~
船場にあるファンビ寺内さんです。
http://www.fanbi.co.jp/ipan/


では皆さん、今日も一日頑張りまっしょい
 

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

牧草やら買い出しに言ったら、ウヒョ~生チモあったや~ん!ほんでまたやってもうた・・・。

[生チモシー] ブログ村キーワード

そろそろ牧草を調達せねば~
ってことで、秘境の地の専門店さんへ

そして、お待ちかねの生チモもGetできました。

早速購入品を物色するうさぎが約一羽・・・。

<チョコちゃん>
なぁ~、何買ってきたん
また「うわ~、コレかわいい~」とか言うて、うさ雑貨こうて来たんとちゃうやろな~。
くんかくんか
おっ
P5220440_convert.jpg
お~
こっ、これはもしや・・・。
な・ま・チ・モ

 
コレコレ、この味~ 
P5220413_convert.jpg 

<らびったー>
チョコちゃん、食べるの早くね

<チョコちゃん>
・・・
しゃくしゃくしゃく
P5220416_convert.jpg 

モグモグモグモグ
P5220419_convert.jpg

(どうも食べることに夢中らしい・・・)

<らびったー>
あのぅ・・・。
お食事中に申し訳ないんですが、
その~、お味の方はいかがでしょうか・・・。

<チョコちゃん>
ほいひぃよ
P5220420_convert.jpg 

そしてまた始まった・・・。
そう、それはラーメン食い・・・。
オットコマエな食べ方やね~
P5220456_convert.jpg 

カメラ越しに、チョコがあまりにも美味しそうに食べてるのを見ていると、
あらぬことか、”らびったー”にまた、あの衝動が沸き立った・・・。
「そっ、それって、そんなに旨いんか
残ってた生チモの葉っぱを少しちぎってシガシガ・・・。

うん、やっぱり草やな 

(イタライの方がほんのり甘味感あるかな・・・)
なるほど~、これがうさぎ好みの味か~。
(って感心してるバヤイじゃないよね~。口の中が草草しちゃってるよ~)
※お腹こわしちゃうと大変ですから、皆さんは決してマネしないでくださいね。

あ~、またやってもうた・・・

うゎ~、変なヤツ~、草食ってやんの~、
こんなブログもう見てやんね~なんて言わないで~
どうかまた見に来てやって下さいね~。

では、今日も一日皆さんにとってステキな一日でありますように~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ファンビ寺内さんに「うさぎ雑貨」を求めて(其の二)

[うさぎ雑貨] ブログ村キーワード

こんにちは。
”らびったー”です。

ではでは、昨日の『ファンビ寺内さんに「うさぎ雑貨」を求めて(其の一)』
に引き続きまして其の二をお届けしたいと思います。

今日はキッチン雑貨関連より
紅茶のコーナーにもカワユイうさちゃんのワンポイントがついたTea Bag
ちょこっとプレゼントにいいかも~
P1070402_convert_20130521114628.jpg 

プーアル茶(左)と、アップルティー(右)
P1070403_convert.jpg   P1070404_convert.jpg

ミッフィーちゃんグッズもかなりの充実ぶりでしたよ~
P1070415_convert.jpg 

お子様も大喜びかも~ 
 ピクニックやハイキング、遠足にもってこいの品々ですね~
P1070416_convert.jpg  P1070418_convert.jpg  
 
食器類のコーナーには、可愛いうさちゃん柄のマグカップやお皿がい~っぱい
P1070426_convert.jpg  

シャンプー&リンスこれでお風呂場も、うさうさしちゃう
P1070427_convert.jpg 

フォンデュキット、いいですね~。
P1070429_convert.jpg 

ショコラマグ。
今から秋冬まで温めておく
それとも流行りのジンジャー系のドリンク作っちゃう
蓋の部分でスリスリできるようになっていて、スプーン付。
P1070430_convert.jpg 


そして今回、”らびったー”がGet したのはコチラ
P1070440_convert.jpg 
(左)ペッパーボウル
裏にマグネットが付いてますので、冷蔵庫?とかにペッタン出来ちゃいます

(中央)アイスポップトレイ
これからの季節、やっぱりアイスキャンディーですよね~。
ジュース入れて凍らしておけば、色んな味を楽しめちゃう

(右)タイマー
こちらもマグネットが付いているので、冷蔵庫にペッタンできちゃいま~す。

今回ゲットした上のアイテムも卸値なので、メッチャお買い得
ファンビ寺内さん、とお~っても楽しいですよ

お気になる方は~
船場にあるファンビ寺内さんです。
http://www.fanbi.co.jp/ipan/

其の三へ続く
では皆さん、今日も一日頑張りまっしょい


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ファンビ寺内さんに「うさぎ雑貨」を求めて(其の一)

[うさぎ雑貨] ブログ村キーワード

こんにちは~。”らびったー”です。

以前にも一度ご紹介させていただいた、われらが庶民の味方「ファンビ寺内」さん。
ハイ、らびったーも「ファンビ寺内」さんの大ファンでございます。
(会員制のお店だけど、なんてったて、とぉーっても、や・す・く・て・
お得感たぁーぷりなんだもん


「ファンビ寺内」さんの魅力は、なんと言っても、豊富な取り揃え(品数)+
お値頃感(卸価格で購入できちゃう)というところ。
総合卸といっても小売店などお店関連の方だけでなく、店舗を持たない一般の方でも
『 ファンビグリーンクラブ 』 (FGC会員) に入会することで
超お得な卸価格で購入できちゃうんですよね~。

登録料2,000円で1枚のカードで 同伴者2名様まで ご入店可。
(※18才以下または高校生以下の方は、登録不可。会員の方との同伴はOK)

大阪の船場と福岡で展開されているようですね~。
(船場のファンビさんでビル4つで展開されてます)


そんな魅力と誘惑がた~っぷり詰まった「ファンビ寺内さん」に、
うさぎ雑貨を求めて行って参りました。

※売価(卸価格)は白塗りしております。ご容赦くださいませ。
モノにもよりますが、卸価格なので、ホンマにお買い得なアイテムが わんさか!

まずは文具類からでーす。
うさちゃんの消しゴム
 P1070395_convert.jpg  

うさちゃんノート(左)
ウサチャンシール(右)   
  
  P1070396_convert.jpg   P1070400_convert.jpg
シール類はめちゃくちゃぎょ~さんありました。

 
ミニクリップ
P1070398_convert.jpg 

かわいい付箋ですね~。
時計のところに約束の時間を記入できるところもまたナイス
P1070399_convert.jpg 

TeaBag型のカード。メモ類もかなり充実してましたよ~。
P1070401_convert.jpg 

そして文具のコーナーで今回Getしたのがコチラ
うさちゃんのデコレーションテープです。ワンコインでGet
P1070437_convert.jpg 

下の写真の一番左のように、修正テープを引くようにしてピュ~っとすると、
あらま、かわゆいうさちゃんが
P1070438_convert.jpg 
スケジュール帳の予定欄とか、メッセージカードなんかに
ちょっぴり可愛いアクセントとしていいかも~!
 

お気になる方は~
船場にあるファンビ寺内さんです。
http://www.fanbi.co.jp/ipan/

其の二へ続く

では、皆さん今週もハリキッテいきましょ~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

こう見えても水飲んでますねん。

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

こんにちは。 チョコでしゅ。

ハッキリしないお天気の日には、
キリッっとオットコマエに決めましゅか・・・。
(って、あなた、女子でしょ~)

おもむろに上を見上げて。
P5180349_convert.jpg 

お決まりのポーズで左手を網にかけ
P5180350_convert.jpg 

グイッとかけつけ一杯。
P1070392_convert.jpg 

クゥ~。しみるね~。
あっ、この写真、葉巻くわえてるんとちゃうよ~水飲んでますねん。
チョコちゃん、お水の飲み方、オトコマエやね・・・)
P1070394_convert.jpg 

<らびったー>
お水を飲む時は、何故かいつもワイルド、肉食系女子なチョコちゃんなのでした・・・。
このギャップがまた、たまんね~な親バカ”らびったー”なのでした。

ほな、皆さんステキな日曜を~。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

芸能人は歯が命、うさちゃんだって歯が命~

[牧草好き] ブログ村キーワード

こんにちは~。 ”チョコ”でしゅ。

みんな~、今日も牧草しっかり食べてましゅか~
右側=1番刈り
左側=2番&1番刈り
どっち食べよかな~
P5180357_convert.jpg 

今日のあたちは~、二番刈り気分なの~。
あむあむ
P5180358_convert.jpg 

1番刈りをバキバキ食べるのも好きだけど~
P5180371_convert.jpg 

スルスルいくのもイイな~。
P5180372_convert.jpg 

芸能人は歯が命
うさちゃんだって歯が命 <キリッ>

P5180375_convert.jpg 


では皆さん、ステキな週末を~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

今日のココ色~色々ワンショット~

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

今日もイイお天気ですね。

今日のココ
お家にある小物と色々ワンショット


お外暑いから帽子忘れたらあかんよ~
P5170332_convert.jpg 

今日も日差しが眩しいね~。
SUNSHINEってもう夏?

P5170344_convert.jpg 

添い寝
すやすや・・・。ママ気持ちいいね。
P5170343_convert.jpg

ピンポーン
だれか来たみたい
P5170341_convert.jpg 

中には何が入っているのかな
もしかして、もふもふさんとこのミッフィーちゃん

P5170339_convert.jpg

じ・つ・は・・・
溢れんばかりの癒しがいっぱい詰まったショッピングバック。
「冷し中華始めました」 
 「癒しBagはじめました。」
P5170333_convert.jpg 





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

チョコちゃんのショートコント

[うさぎの表情] ブログ村キーワード
<其の一>
電波が悪いところで携帯電話

もしもし
P5030122_convert.jpg 

も~し、も~
P5030124_convert.jpg 


<其の二>
ブロー中に彼からの電話

ぶおおお~ん
(あ~、髪長いと乾かすの大変やわ・・・)
P5030126_convert.jpg 

えー、次の日曜??
うん、空いてるよ・・・。
映画? ど~しよっかな~。
(( クネッ クネッ ))
P5030128_convert2.jpg 


<其の三>
ほんまどないしよ


あちゃ~
P5030123_convert.jpg 

ホンマ、どないしよ
P5030129_convert_20130516145341.jpg 

そや、かわいい顔してごまかそ
キラ~ン
P5090233_convert.jpg 

おあとがよろしいようで・・・



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

かけがえのない贈り物

[うさぎの生活] ブログ村キーワード

今日も、あぢ~ですね・・・。
なんだか年々春が短くなってきているような気が・・・。

今日も30度を超える地域が多いそうですね・・・。
早くも、日傘や暑さ対策グッズ、日焼け対策グッズの売れ行きがいいそうです。

季節の変わり目ってヒトもうさちゃんも食欲がおちたり、
体調を崩しやすいので皆さんもご注意くださいませ。

ERLでお会いした「ぼたん母さん」に頂いた
乾燥ブロッコリーの葉っぱ釣竿に見事にかかったうさちゃん。

バクッ
P5140310_convert.jpg 

んまっ
P5140313_convert.jpg 

寄り過ぎて上がきれちゃった~
お口が、Y⇒Wになちゃってるよん
P5140316_convert.jpg 

いや~、あまりにも、んまそうな葉っぱやったさかい、
見事に釣られてもーた。
ポンッ
P5030131_convert.jpg 

<ココちゃん>
ぼたん母さんの愛情が詰まった葉っぱさん、
まいう~
P5140319_convert.jpg 
ぼたんちゃんのレア名刺

ばりばりばりばり
P5140322_convert.jpg 

ココちゃん、はっ、早ぇーよ・・・。
カッ、カメラがおいつかね~よ・・・。

乾燥人参葉さんも頂いたのですが、写真を撮るスキもないほど、
あっという間に食べられちゃったのでした・・・。

うさ友さんから、愛情という名のかけがえのない頂きものを
しっかり堪能させていただきました。

ぼたん母さん、ご馳走様でした!
 P4240024_convert.jpg

<チョコちゃん>
ちょっと奥さん、布団干すのもエエけど、
ブロッコリーの葉っぱって、乾燥させたらホンマおいしいよ!
いっぺん試してみて!
P1050886_convert.jpg
ちょっと奥さんの手にご注目

では、皆さん、熱中症予防に水分補給もお忘れなきように~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

夏に向けたご準備(暑さ対策)はお進みですか?

[うさぎ生活] ブログ村キーワード

こんにちは。
”ココ”でしゅ。
P5140323_convert.jpg
ここ最近、ググッと気温も上がってきましたね・・・。
あたちたちが苦手な夏さんの足音が、もうそこまでやって来たようでしゅね・・・。


ムムム、何でしゅと~
このタイトル気になりましゅね
P5140326_convert.jpg


<以下、アニコムペット保険ニュースリリース 

ゴールデンウィークからペットの熱中症が急増、暑さ対策に注意を!  参照>

『ゴールデンウィークからペットの熱中症が急増、
暑さ対策に注意を!』


アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保」の保険金請求データを基に、
ペットの熱中症に関する調査によると

■ペットの熱中症は、毎年4月頃から発生し、
5月以降に急増する傾向。

■発生場所は「散歩中・ドックラン」に続いて
「家のリビング」、室温管理の徹底が必要。

熱中症の発生は4月頃から
月別の請求件数を調査したところ、
熱中症は、毎年4月頃から発生し、
5月、6月と月を追うごとに請求件数が
2~3倍に増加していく傾向が見られました。

夏日には十分な対策を
次に、気温と熱中症についての調査を行ったところ、
最高気温が25度を超える夏日を観測し始める5月から、
熱中症の請求件数が急増
することがわかりました。


~中略~

「リビング」では、ペットだけでの留守番中よりも、家族も家に在宅している時に多く発生していました。成犬の適温は15~21度といわれるため、飼い主が快適に感じていても、愛犬にとっては体調を崩しかねない室温である場合もあり、室温管理に注意が必要なことがわかります。また、窓を閉め切った車内も予想以上に高温となるため、車中での留守番は絶対に避けるようにしてください。

熱中症は飼い主の注意で防げる事故です。ゴールデンウィークなどで外出が増えるこれからの季節は、温度管理、湿度管理に気を付けてペットの熱中症を防ぎましょう。

【集計方法】
2010年~2012年に「熱中症、日射病、熱射病、脱水」のいずれかの事由で保険金請求を受付けた件数を集計

【本件に関するお問合先】
アニコム損害保険株式会社 経営企画部
〒161-8546 新宿区下落合1-5-22 アリミノビル2階
MAIL:release@ani-com.com
TEL:03-5348-3777/FAX:03-6863-8257

引用元 : アニコムペット保険ニュースリリース 
ゴールデンウィークからペットの熱中症が急増、暑さ対策に注意を!


そろそろクーラーさんの出番ですね・・・。
ってか、既にスイッチオンした我が家です・・・。
お互い温度管理をしっかり行って、夏をのりきりましょうネ!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

Wooly 高原の朝採りティモシー・ヤング(若刈り)レビュー

[牧草] ブログ村キーワード

こんにちは。”らびったー”です。

今日は、またまた滞っておりました牧草のレビューをお届けできればと・・・。
 
※光の加減等で実物と写真の色合いが若干異なる場合がございますが、
ご容赦くださいませ。

※ほぐし&最終チェックの作業につきまして、
牧草が苦手な方やアレルギーの方は医師の指示に従い、
牧草の取り扱いには細心の注意をしてくださいね。

今回の牧草はコチラです。

Wooly 高原の朝採りティモシー・ヤング(若刈り)500g
(購入時期 :2013年ERLに於いて)
P1070310_convert.jpg 

袋裏面にはWooly農園のこだわりが記載されています。
P1070314_convert.jpg 

粗繊維や脂肪分を比較してみましょう。
写真(左)Wooly高原の朝採りティモシー
写真(右)OXBOWウエスタンティモシー
P1070316_convert.jpg  P1070234_convert.jpg

参考までにWoolyのUSAの内容成分はこんな感じ。
粗たんぱく 7.5~9.5%
粗脂肪 2.0~3.0%
粗繊維 28~35%
総繊維 52~68%
リン   0.22~0.28%
カルシウム 0.35~0.55%

そして粉の量ですが、少なかったですね。
P1070313_convert.jpg 

開封直後の画像です。
めちゃくちゃキレイな牧草でした。
袋開けたとたんに、まぁ~なんとイイ牧草の香りが漂うこと 。
P1070323_convert.jpg 

最終確認後、葉っぱ部分を選別した時の画像です。
葉幅もしっかりしており、長さも十分ありました。
P1070332_convert.jpg 

うちの偏食お嬢の食いつきは、こんな感じでした。
牧草入れた矢先に突進。
P1070338_convert.jpg 

この葉っぱ、長げ~
P1070339_convert.jpg 

<Before>夜この位入れて
P1070335_convert.jpg 
    
<After>朝にこうなってました。
P1070340_convert.jpg

チョコの方も完食で~す。
P1070324_convert.jpg  P1070341_convert.jpg 

あくまで個人的にですが、
穂先は若々しく、茎の太さは、若干WOOLYのUSAの方が
太いように感じました。
色も青々としていて、香りもメッチャ良くって、
ホント刈り取って直ぐという感じがとても印象的でした。

やはり、刈り取って直ぐ熱風乾燥してるからでしょうかね。
鮮度抜群って感じでしたよ!
なので嗜好性が高い牧草だと思います。
(自分の中では、おそらく、このシリーズのイタライなんかは、
ホンマ最後の隠し玉になるんじゃないかな?と思っています。)

ハイクオリティーな牧草ゆえ、心配な面も?

少量生産なので、供給面で若干心配が残りますかね・・・。
販売時期をしっかり押さえといて、リリースされたら
ある程度先を見越した量も購入しとかないといけないでしょうね・・。
また、気象状況によって、牧草の生育が左右されますので、
収穫時期がずれ込んだりすることもあるでしょうしね。
取扱い店舗さんもおそらくWoolyさんの特約店様のみだと思われます。
あとは、やはり手がかかっている分、お値段もそれなりにするってとこでしょうか。

「高原シリーズ」の販売予想時期なども
WoolyさんのHPに記載されてましたので、
ご興味をお持ちの方は是非のぞいてみてくださいね。

WoolyさんHP
http://www.wooly.co.jp/




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

母の日に感謝の気持ちをこめて

[母の日] ブログ村キーワード

こんばんは。”チョコ”でしゅ。
今日は母の日でしゅね。

ということで、わたくち、チョコより皆さまへ

いつもお世話してくれているママさんたち、
ママのように優しく包み込んでくれるパパさんたち
おねいちゃん、おにいちゃんたち

家族のみんなは、あたち達うさちゃんにとって
み~んな大切なママさんでしゅ。

日頃の感謝の気持ちを込めて

Thanks Mom !

これからもずっといっしょにいようね!

P5120268_convert.jpg 
※撮影の際は、うさちゃんがお花を食べないように細心の注意を払っています。

P5120289_convert2.jpg 


P5120273_convert2.jpg 


P5120294_convert2.jpg 




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

おしゃれうさちゃん必見!ココ'sスプリングファッションPart2

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

こんにちは。”ココ”でしゅ。

今日は雨でしゅね・・・。

雨の日の土曜、皆さんいかがお過ごしでしょうか
折角のお休みなんだけど、雨なんだよな・・・。
ってな時に、愛うさちゃんとオシャレファッションショーで
ドヨーンなお天気もパッと明るい雰囲気にレッツ・トライ

今日のセットはどんな感じでしょね~。
コレは本物でしゅか
くんかくんか
P5110249_convert.jpg 
※撮影時にはうさちゃんがお花を食べないように細心の注意を払っています。

今日は、おリボンからでしゅよ~。
P5110254_convert.jpg 

”らびったー”ビューティホーに撮ってくだしゃいよ
P5110255_convert.jpg 

次はこれからのシーズンに大人気のブルー系でしゅよ~。
P5110257_convert.jpg 

ホワイトエッジでちょっぴりファンタジックな感じに
P5110259_convert.jpg 

暖色系のオレンジもホワイトとのストライプで明るい感じでしゅね~。
P5110261_convert.jpg 

<らびったー>
ハーイ、別角度から撮るよ~。
パシャ
P5110263_convert.jpg 

もちょっとお顔をズームで
P5110264_convert.jpg 

またまたホワイトエッジでお姫様チックに
P5110265_convert.jpg 

こひらは、番外編~。
P5110250_convert.jpg 

では皆さん、素敵な週末を~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ぶらりオトナの遠足で出会ったユニークな工房

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

こんにちは。
昨日グルーミングされてしまった”チョコ”でしゅ。
P5010121_convert.jpg 
こないだ、”らびったー”がオトナの遠足にお出かけした時に
ユニークな工房さんに出会ったらしいでしゅよ。

表情豊かなネコちゃんの絵に一言書かれていましゅね~。
P5060218_convert.jpg 

コチラの工房さんらしいでゆね~。
ムムム『家訓?』
P5060217_convert.jpg 

<チョコちゃん>
上の写真の家訓・・・。
プププ通~
とお思いのママさんや
P5030130_convert.jpg 

あちゃ~
「耳がイテーぜ」
なパパさんも?
P5030131_convert.jpg 
もうすぐ母の日ですね!
パパさんたち~、いつも一生懸命
家事を頑張ってくれているママさんに素敵なプレゼントを
してみてはいかがでしょうか??

<らびったー>

たまには、ぶらりオトナの遠足も、ひょんなことや新たな発見があったりしてイイですよ。
心のお洗濯にオトナの遠足、いかがでしょうか?



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ファンタスティックなお嬢様か~ら~の・・・マジデ!

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

<らびったー>
チョコお嬢様、ごきげん麗しゅうございます。


<チョコちゃん>
ごきげんよう

P5090233_convert.jpg 

今日もお天気がよろしくってよ
P5090227_convert.jpg 

麗らかですわね~。
P5090226_convert.jpg 

で、何かわたくしにご用かしら
P5090236_convert.jpg 

<らびったー>
ハイ、お嬢様。。。
只今からグルーミングでございます。

<チョコちゃん>
えっ、マジデ
P5090229_convert.jpg 

<らびったー>
チョコお嬢様、昨日お伝えしたはずですが・・・。

ってことで早速ヤル気スイッチをONにして
我が家のグルーミングルームである風呂場へGO

皆様のブログにおじゃましていますと、
絶賛換毛中のうさちゃんも多いようですね。
どうやら、うさちゃん達の方が衣替えをするのは早いようですネ!
人間チームの本格的な衣替えは、いったいいつになることやら・・・。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

レジンアクセサリー作りに挑戦!

[うさぎ雑貨] ブログ村キーワード

こんにちは。”チョコ”でしゅ。
今日もイイお天気でしゅね~。
P5040142_convert.jpg

GWにラビキッズが、『レジンアクセサリー』作りに挑戦してきたそうなので、
その時の様子をご紹介しますネ! 
って、らびったー、なんでチッポの写真なんでしゅか~
(ま、いいでしゅけどね・・・)
 P5040147_convert.jpg

ガイドブック片手に、古の町へ向かったそうです。

奈良と言えば鹿さんを連想しますよね~。
奈良で鹿さんは神様のお使いと言われているそうで、
その鹿さんの角はお守りになると言われているそうです。

その鹿さんの角やカラフルなビーズを使って
オリジナルのアクセサリー作りを体験できるところがあったので、
ラビキッズちゃんが早速挑戦してきたよ。
P5060208_convert.jpg 

まず最初に数種類用意されたチャームの中から
お気に入りの形のものを選びます。
P5060206_convert.jpg

P5060203_convert.jpg 

ラビキッズちゃんが選んだのは、こちらの涙型のチャームに、
うさちゃんのトッピング。
P5060199_convert.jpg 

このチャームに、ビーズなど自分の好みのトッピングをしてしていきま~す。
何がいいかな~
P5060200_convert.jpg

ラビキッズちゃん、まずはキラキラのラメから飾り付けスタート
P5060204_convert.jpg 

そして、ある程度イイ感じになってきたら、
メインの鹿さんの角でできた飾り(お守り)をセットします。
下の画像のうさちゃんの左にある白い丸いのがそれにあたります。
P5060210_convert.jpg 

因みに、鹿さんもの角を小さくしたものがコチラ
P5060209_convert.jpg 

飾り付けが終わったら、樹脂を流し込みます。
P5060211_convert.jpg 

最後に UVライトをあてて、樹脂を硬化させます。
P5060214_convert.jpg 

はーい、出来上がり~。(所要時間=約30~40分位)
写真右側に写ってる三角錐のものは
鹿さんの角を小さく加工したものだそうです。
P5080223_convert.jpg 

レジンアクセサリーの他にも、筆づくりや、お香作り、万華鏡作りなども体験できるそうです。
大人の遠足にもいいかも~!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

連休明けの今日からが我が家のウサーズのゴールデンウイーク?

[うさぎ生活] ブログ村キーワード

こんにちは~。”チョコ”でしゅ。
GWもあっと言う間に終わっちゃいましたね~。
皆さん連休はリフレッシュできましたか?
(連休明けでボーとしている”らびったー”はこんな感じでしゅよ
ボー
P5010119_convert.jpg 

人間チームのGWも終わり、今日からようやく静かな日々に戻りましたので、
今日からがあたち達ウサーズのゴールデンウイークの始まりでしゅね~。

こんな風にアッチでゴロン
P5040133_convert.jpg 

コッチでゴロン
P5040134_convert.jpg 

そっちでマッタリ・・・。
P5040136_convert.jpg 

こっちでペチャン
P5040140_convert.jpg 

あ~、エエ感じで寛げましゅ・・・。
P5040141_convert.jpg


人間チームは今日から現実世界に逆戻り・・・。
さっ、気を取り直してまた頑張りますか~。
(あかん、まだエンジンかからへん・・・

”らびったー”のヤル気スイッチ、どこいった~
ひょっとしたら、連休中にヤル気スイッチどっかに落としてきたんとちゃうか~

お~、あったあった、コレコレ。

ってコレは先送りスイッチの方やった~
(そもそもヤル気スイッチって付いてたっけな・・・)

チョコちゃん>
”らびったー”、いつまでも小芝居やってやんと、
色々やらんなあかんことあるやろっ

キリッ
P4280097_convert.jpg 


では~、連休明けにいいスタートが切れましゅように、
あたちが皆様のヤル気スイッチを押しましゅよ~

せーの
ポチッとな
ポチッconvert 

では皆さん、今日からまた頑張りましょね~
オーッ


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

春の陽気と共に、ペットに忍び寄るハンター達も活発化?

[うさんぽ] ブログ村キーワード

こんにちは。”ココ”でしゅ。

GWもいよいよ後半に突入しましたね~。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
愛うさちゃんと、GWエンジョイしていらっしゃることと存じます。
お天気もいいし、空気の美味しい緑豊かなところでリフレッシュ!
な~んて皆様も沢山いらっしゃることと存じます。

しか~し、
楽しいGWのさなか、なにやら草むらの方では怪しげな動きがあるようでしゅよ・・・。

<ココちゃん> 
 P1060610_convert.jpg
ねぇ、チョコちゃん、こないだ、”らびったー”が持って帰ってきたパンフレットに、
ゾッとするようなことが書いてあったよ。
チョコちゃん、こんなに、おちょろちいヤツが居るなんて知ってた?

P1070290_convert.jpg 

<チョコちゃん>
まっ、マジデ~
P4080159_convert.jpg 
パンフレットのわんちゃんも、ネコちゃんもブルブル震えてるよ・・・。

キャァア
こっ、こんなにオチョロチイやつが、藪や草むらでペットを狙っていたなんて・・・。
皆さん、ご存じでしたか?
P5030129_convert.jpg 

ここから先はちょっとグロイ写真があるので、折りたたんでおきましゅ。
(スマホ版でご覧の方、画像が降りたためていなかったらスイマセン。ご容赦下さいませ)
続きは
このページの最後の『続きを読む』をクリックして頂くとご覧いただけます。
グロイ写真が
苦手な方はスルーしてくだしゃいね。

先日とあるところで、ふと目についたパンフレット・・・。
うさちゃんにとっても、ヒトにとっても素敵なひと時を過ごすには・・・。
様々なことにおいて、メリットもあればデメリットもありますよね・・・。
リスクについてもしっかり知っておかなくっちゃ・・・。リスクや弱点を知ってこそ、それを回避する方法や最小限にくい止める方法を学ぶことができるのではと思いまして…。

では皆様、ステキなGWを


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

続きを読む

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ゴールデンウイーク後半戦に向けて備えは万全でしょうか?

[うさぎ生活] ブログ村キーワード

いよいよ今日からゴールデンウイーク後半戦ですね!
皆さん、GW後半はいかがお過ごしでしょうか?

ご旅行やご帰省、お天気が良ければ日帰りでお出かけ・・・。
いやいや、GW期間中は、どこいっても混んでるし、
お家で愛うさとマッタリ・・・。

いろんなプランがあるかと存じます。

らびったーも、どちらかと言うと、人ごみが苦手な方でして・・・。
愛うさとお家でマッタリ派かな・・・。

<ココちゃん>
しか~し、
皆様、GWには色んな落とし穴が潜んでいるんでしゅよ・・・。
P1060998_convert.jpg 

<チョコちゃん>

P4080160_convert.jpg 

<ココちゃん>
例えば、愛うさちゃんと共にご旅行やご帰省の皆様・・・。
P1030954_convert.jpg 


ご旅行先や、ご帰省先での
万一に備えて、うさちゃんを
診てくださる病院は
リサーチ済みでしょうか?


2泊3日だから、三日間しのげるだけの牧草やペレットを持って行きゃいいや~。
ホントにそれで大丈夫?

あたち達うさちゃんは、とってもデリケートなんでしゅ・・・。
ひょっとしたら移動疲れや、環境の変化で体調を崩しちゃうかも・・・。 
 
万一に備えて、
普段あげている牧草やペレット、
サプリなど、予定している日程分
+αのご準備はOKでしょうか?

ひょっとしたら、環境が変わって、牧草の食いつきがイマイチになるかも・・・。
そんな時に備えて、  
 
これがダメな時にはコレ。
という牧草もお持ちいただけてますか?

これ、もって来るの忘れた~って時に  
 
旅先やご帰省先で
緊急時に買い足しできる
お店や専門店さんは
リサーチ済みでしょうか?

お腹すいたから、メシにしよ~。
おっ、丁度ええとこにサービスエリアあるやん!

ご当地グルメ満喫すっぞ~!

<ココちゃん>
その前に、愛うさちゃんは大丈夫ですか?
 

長旅でうさちゃんが疲れていませんか?
水分は十分とっていますか?
     
 
車内の温度は適切に
保たれていますでしょうか?

(人が心地よいと思う気温でも、意外と密閉した車中では空気がこもって気温があがることも予想されます)

<ココちゃん>
”らびったー”のように、
いやいや、うちは遠出せ~へんから・・・。
自宅でマッタリしてっるわ~
な~んていう皆様も・・・


GW期間中、かかりつけの動物病院は
やってますか? 

 担当医の先生は
いつも通り出勤されてますか?

休診の場合、次の病院は、やってますか?
夜間救急はリサー済みですか?

GW期間中、いつも用品を購入しているお店はやってますか?

GW以降の、いつものお店の営業スケジュールはチェック済みですか?
(イレギュラーで、GW期間中はフル営業して、代休をとるお店もあるかも~)

(今日は涼しいですが、日曜からはまた気温が上がるそうです
近くやし、ちょっと出てくるわ~、
うさちゃんがいるお部屋の温度
大丈夫でしょうか?
日中に室内の空気がこもって意外と温度が上昇することもあるかも・・・

他にも色々・・・。

備えあれば憂いなし!
万全を期して、ヒトもうさちゃんもゴールデンウイーク
満喫しようではありませんか!


ちょっとお節介やきでスンマセン・・・。
では皆様、素敵なゴールデンウイークを~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

「OXBOW ウエスタンティモシー」レビュー(食いつき編)

[牧草] ブログ村キーワード

昨日に引き続きまして、本日は「OXBOWウエスタンティモシー」の
食いつき編をご覧いただこうかと思います。

うちの偏食お嬢も、何やら興味深々のご様子。
P1070255_convert.jpg 

顔ごと牧草にダイブしちゃって、
奥の方から自分の好みの部分を探していらっしゃいます・・・。
P1070257_convert.jpg 

朝これだけ入れて(メガ盛り)
P1070260_convert.jpg 

翌朝にはこの状態に・・・。
(さすがにモリッとメガ盛りだったので、完食するまでに一日かかっちやった?)
でも、なかなかイイ感じで食べてくれました。
P1070279_convert.jpg 

チョコちゃんの方も、朝これだけ入れて
P1070275_convert.jpg 

夜にはこんな感じに。
P1070278_convert.jpg 


いよいよ明日からGW後半戦ですね。
うさぎアーティスト祭にご参加される皆様、楽しんできて下さいね!
皆様のレビュー楽しみにしてま~す。
ではでは、皆様、素敵な連休を満喫してくださいませ~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

「OXBOW ウエスタンティモシー」レビュー

[牧草] ブログ村キーワード

今日は、滞っておりました牧草のレビューで~す。

※光の加減等で実物と写真の色合いが若干異なる場合がございますが、
ご容赦くださいませ。

※ほぐし&最終チェックの作業につきまして、牧草が苦手な方やアレルギーの方は医師の指示に従い、牧草の取り扱いには細心の注意をしてくださいね。

OXBOW ウエスタンチモシー(425g)
P1070230_convert.jpg 
高繊維質・低タンパク質な1番刈り牧草と、
葉が多く柔らかな2番刈りの牧草を合わせた牧草だそうです。
1番刈り牧草と2番刈り牧草の割合はロットにより変わるそうです。

P1070234_convert.jpg 

開封直後の画像です。
P1070235_convert.jpg 

袋から全部出すとこんな感じ。
結構しっかり圧縮されている感じが印象的でした。
P1070236_convert.jpg 

ZOOM
綺麗な牧草ですね~。
P1070237_convert.jpg 

ほぐし&最終チェックをしていきます。
ほぐしていくと結構な量に。
P1070241_convert.jpg 

葉っぱ部分(写真左)と茎と穂先(写真右)に分けてみるとこんな感じ。
葉量も十二分にありましたので、葉っぱの部分がお好みのうさちゃんに
いいかもしれませんね。
P1070249_convert.jpg

葉っぱの部分をZOOM
若干茶葉は含まれているものの、色も良くってイイ感じ。
P1070246_convert.jpg 

茎&穂先の部分。
量的には、片手で一握り位で、穂先はほんの少しだけありました。
茎もそんなに太くなかったので結構食べやすそうな感じがしました。
P1070254_convert.jpg 

細かい牧草の量はこんな感じでした。
おおよそ、マグカップ2杯分位。
P1070273_convert.jpg 

細かい部分を極力拾って、残った粉の量はこんな感じでした。
P1070274_convert.jpg


(あくまで個人的なイメージですが)
全体的な印象として、香りも二番刈りらしい風味がしっかりしていて、
触った感じ、硬さ的には1番刈りと2番刈りの丁度中間くらいの感じでしょうか・・・。

食いつきについては、また後日UPしたいと思います。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:
My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

