プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

ちょっとイメージーチェンジ

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

こんにちは。”チョコ”でしゅ。

ゴールデンウイークの前半戦はいかがでしたか?
”らびったー”ファミリーも昨日はスポーツを楽しみにおでかけされましたよ。

一夜明けた今日、”らびったー”は全身筋肉痛でヒーヒー唸っています
P4280097_convert.jpg 


日中、あたしたちがお家でお留守番中にお部屋に暑さがこもるといけないので、
念には念をってことで今年初のクーラーさんの稼働日となりましたよ。

P4250029_convert.jpg 

お留守番のご褒美に、小松菜さんをもらいました。
お上品に食べてるように見せかけて・・・
P4240008_convert.jpg 

実は・・・・。
ガゥガゥ
ワイルドモード、
スイッチオーン
P4240009_convert.jpg 

そうそう、ちょっとテンプレートのデザインを変えてみたんですがいかがでしょうか?



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

まったりとしたゴールデンウイーク

[うさぎ生活] ブログ村キーワード

ゴールデンウイーク2日目。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

チョコもマッタリした時を過ごしております。

あっちで
ゴロン
P4250035_convert.jpg 

こっちでゴロン
P4270079_convert.jpg 

足ピーンでゴロン
P4270077_convert.jpg 

チッポだよ~ん。
ん?換毛が目立ちますなぁ~。
P4280098_convert.jpg 

お迎えした時はメッチャびびりちゃんでしたが、
今となっちゃ~、こんな感じです。
ゴロンチョしてる傍を通っても、またがれても、
あんまり動じないのでありました

まっ、GW期間中、存分にくつろいでくれたまえ~
ってな感じのGW二日目でした。

そうそう、写真を共有したりできるサイトの件ですが、ひとまず試験的に試してみることにしました。
写真やアルバムごとに、公開、非公開などの設定もできるみたいなので、なかなかイイかもしれませんね。
とりあえず、一か月位使ってみて、また使用感とかご報告できればと・・・。
一定期間、複数のサイトで同じ写真をUPして、反応とかも見てみたいですしね~。

ではでは、皆さん、よいGWを~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ちょっとだけ、ココちゃんの春コレ・ファッションショー?

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

こんばんは。ココでしゅ。

いよいよゴールデンウイークが始りましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

ではでは、昨日のチョコちゃんに続きまして、
わたくし、ココの春コレをご覧くださいませ~。

<らびったー>
んじゃ、ココちゃん、宜しくね~

まず最初は、春夏といえば、水色系だよね~。
パシャッ
P4260056_convert.jpg 

ハーイ、この流れでガーリー系でいくよ~
いいねいいね~
パシャッ
P4260059_convert.jpg 
<らびったー>
次は何がいいかな~


ココちゃん>
えっ? まだやるの??
P4260058_convert.jpg 

あたし、今日はもういいです~
シュタッ
P4260057_convert.jpg 

ハイ、今日は見事に途中でココちゃんにフラれてしまいました・・・。

では皆さん、素敵なGWを~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

女子力UP!~チョコちゃんの「春コレ・ファッションショー」~

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

こんにちは。”チョコ”でしゅ。

いよいよ週末からゴールデンウィークが始りましゅね~。
皆さんGWのプランはお決まりでしょうか
あたちは”らびったー”とマッタリ過ごしましょうかね~。

今日はオサレ女子うさ必見
チョコ'S春コレファッションをご紹介しましゅ
まずは、コチラ。ピンク系で女子力UP
P4260050_convert.jpg 


次はコチラでしゅ。
白系のフリフリでガーリーな感じに~。

P4260051_convert.jpg 

春夏ファションで人気のブルー系。
チョット早いけど、サマーガールに大変身
AKBのお歌にも確かこんなお歌がありまちたよね
ブルー、ホワイッ、ブル~、ど~おっち~だろお~
P4260072_convert.jpg 

こんなオメメで見つめちゃおっかな~・・・。
P4260074_convert.jpg 

お次はボディーカラーと同系色でサクッとまとめて、
ちょっと落ち着いたオンナの子って感じでしょ
P4260061_convert.jpg 

大きい系のおリボンで華やかさUP~。
お題は・・・。「GoGoタイガース?」
P4260068_convert.jpg 

チョコッと情報でしゅよ~
①うさぎと暮らす特別企画があるみたいでしゅよ~
「花うさぎフォトコンテスト」
ななな、なんとぉ~

入賞賞金・賞品総額50万円 らしいでしゅよ~。

詳細はコチラ
マガジンランドさん
http://www.magazineland.co.jp/news/cate_tayori/2013/03/267.php

②APDさんの人気の牧草、ティモシーゴールドのパッケージリニューアルするみたいでしゅよ~。
増量でお求め安くなるかも~???

詳細はコチラ
APDの正規代理店feedさんのFB
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=358012054305318&l=e8b55b2861



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ファンタスティックワールドへの扉の向こう側・・・。

[うさぎの写真] ブログ村キーワードこんにちは。”らびったー”です。

早速、「うさぎ写真部」の部活再開してみました。

えっ昨日言うてた撮りためてた写真の活用方法はどうなった
それはですね・・・・。
只今、よさげな所を試してみるために準備中でして・・・。
準備が整いましたら、またご報告させていただこうかと・・・。

とりあえず、今日の一人部活(自主練)で色々撮ってみした。

<らびったー>
ではモデルさん、宜しくお願いしま~す。


P4240003_convert.jpg 

ARTフィルターのファンタジックフォーカスで撮ってみました。
(と言っても、カメラのダイヤルをARTの位置に合わせて
ファンタジックを選んだだけですが・・・)
ちょっと暗かったかな・・・。
P4240004_convert.jpg 

ちょっと白っぽいぼかしで、お転婆娘もファンタジックに大変身
P4240007_convert.jpg 

説明書を読むのが苦手ならびったー。
色々いじってると、こんなことが出来るんだと発見・・・。
ホワイトエッジを入れてみると、さらにお姫様チック

P4240011_convert.jpg 

おトイレもお姫様使用
P4240014_convert.jpg 

①皆さんは説明書ってしっかり読む派?
②それとも、習うより慣れろって感じでとりあえず触っていく派?

らびったーは、②のとりあえず触る派で~す。
色々触っていると、たまに、
ん?元に戻すんどうやったけ??
なぁ~んてことも・・・。






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

もしかして燃え尽き症候群? いえいえ、部活再開目指してファイトです!

[うさぎの写真] ブログ村キーワード
こんにちは。チョコでしゅ。

皆さん、昨日は更新お休みしちゃってごめんなちゃい。

ペコリ
P4240023_convert.jpg 
ハッ
もしかして・・・
”らびったー”ってば、イベントレポも一段落して
燃え尽き症候群なのでは・・・。

ねぇ~、”らびった~”図星でしょ・・・
P4220001_convert.jpg 

<らびったー>
チッチッチッ
若干、燃え尽きちまった感は無きにしもあらずですが・・・。
実は昨日、FC2の調子も芳しくなく、
何をやってもパリッと来ない日でして・・・。
何気にSDカードに溜まってきた愛うさの写真を眺めつつ、
ふと、思い立ったことがございまして・・・。 

愛しの愛うさの思い出アルバム、このままハードディスクの
肥やしとなって埋没してしまっていいのかなぁ・・・。

何か写真を活かす手立ては無いものか・・・。
ってなわけで、色々と調べものをしちゃお~Dayに。

調べて見ると、写真を共有したり、
バックアップとして使ったりできるサイトを沢山発見!
でも、見ているだけではよく分からん・・・。

<ココちゃん>
じゃぁどうするの?
 あきらめちゃう??
P4240019_convert.jpg 

んじゃ、よさげなサイトをピックアップして、
実際に使って試して見れば??
 そして、比べて見ればいいんじゃない?
P4240022_convert.jpg

<らびったー>
なるほど~。
では、早速・・・。
frickr 、zorg、photohito、フォト蔵・・・。
番外編でinstagramこのあたりを試ちゃお~


よ~し、「うさぎ写真部」再始動すっぞ~!

と意気込んではみたものの・・・。
frickr、英語サイトなので始め方から分かんね~。
(あぁ、こんなことなら、もっと学生時代に勉強しときゃ良かった・・・)
スタートからつまづいてしまして、撃沈??

気が付けばブログを更新する力までも失ってしまい・・・。
とまぁ、昨日はこんな感じで終了。
果たしてどうなることやら・・・。

<チョコちゃん>
クス クス クス クス
らびったー、ホンマに出来るの~
P4240024_convert.jpg 

<らびったー>
とりあえず、もうちょっと頑張ってみま~す・・・。
色々ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さいね~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

カメラの価格は7割引、でもウサーズの魅力は7割以上増し!

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

こんばんは。”らびったー”です。

イベントレポも一段落し、いざ通常ブログに戻ってみると、
はてさて何を書こうかお悩み中の”らびったー”。

<ココちゃん>
P4130289_convert.jpg 
そうでしゅね~、
イベントでget した牧草レビューにサンプリングで頂いたものを掘り下げてみるとか・・・。

<らびったー>
そうだね~。
まずはリサーチしないとっ!
(フムフムなるほどなるほど・・・メモメモっと・・・)


<チョコちゃん>
でも、最近、あたちたちの出番が少ないような・・・。
折角買ったカメラさんが泣いてるよ~。
(めっ目つきがきょばびよ・・・チョコちゃん)
 P4080166_convert.jpg

こんなお顔とか~
P4140307_convert.jpg 

こんなにおいちそうに食べてるとことか~
P4140309_convert.jpg 

<ココちゃん>
あら、それだったら、あたちだって
負けていないでしゅよ~
P4130281_convert.jpg 

こんなのとか~
P4130288_convert_20130422203727.jpg 

ほおばりすぎちゃってるのとか・・・。
ウフッ、お茶目でしょっ
P4130283_convert.jpg 

カメラのお値段は7割引でも、
あたち達うさちゃんの魅力は倍増しでしゅよ
さぁ、このカメラ、どう活かす

いつ活かすんですか?今でしょ~

<らびったー>
ハッ!
そっ、そうだ!

折角新導入しましたカメラさん、
まだまだ超初心者だけど、
なんとかもっと活用できないものかと思案中・・・。
flicker?
photohito?
instagram?(う~んこれはスマホからか・・・)
ちょと調べてみたら、何か色々あるみたいです・・・。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ウサーズのERL土産

[うさぎイベント] ブログ村キーワード

がさごそがさごそ・・・
(ショッピング袋を広げる音)

<チョコちゃん>
この音は・・・。
ひょっとしたら・・・。
アレかも~
P4080042_convert.jpg 

<らびったー>
ハイ、ではチョコちゃんとココちゃんへのERLのお土産をお見せしちゃいましょ~。

~初日~
P4130276_convert.jpg


~二日目~
タイムセールにて、生牧6パックドドーンと追加get
なんと6パックで夏目さん一枚の特売!
初日の価格からすると、めっちゃお買い得!!
ってことで思わず飛びついちゃいました!
 (初日のだいたい2パック分のお値段・・・。
初日やっちまった~。でも、二日目に超お得になってたから、
初日のことは忘れよう→ちょっと自分に言い聞かせている)

P4140432_convert.jpg 

そして、二日目、
ミックママさんのガチのゲリライベントが突然開始!
各メーカーさんのブースにて、オークションや
じゃんけんゲームが開催され、 らびったーファミリーも
じゃんけんゲームで見事コチラの牧草の購入権をGet
なんと、コチラの牧草、一袋銀貨3コイン。二袋で銀貨6枚でget。
(売上金はメーカーさんのご協力のもと、Love&Peaceさんのもとへ協力金として寄付)
P1070211_convert.jpg 

ゲリライベントでは、ホントにビックリするお品が驚きの衝撃プライスで
オークションに出品されてましたよ。

~そして、サンプリングもしっかり頂いて参りました~
<WOOLYさんブースにて>
P1070225_convert.jpg 
P1070226_convert.jpg 

<イースターさんブースにて>
P1070227_convert.jpg 

<その他メーカーさんブースにて>
P1070228_convert.jpg 

こんなに沢山いただいちゃって、
メーカー各社様様です!!
各メーカーの皆さん、ホントありがとうございました!

しまった・・・。
今日は一日バタついていたので、UPするの日をまたいでしまった・・・。
ゴメンチャイ!

牧草のレビューはまた後日・・・。
ちょっと待っててね~。


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

早速チョコもレッツトライ!

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

昨日、今日とちょっぴり肌寒い”らびったー”地方。

イベントでgetしたお帽子を早速チョコにも試してみることに・・・。

コレ被ってみる?
P4140335_convert.jpg 

<チョコちゃん>
こっ、こうでしゅか?

<らびったー>
なんかちょっとジュリーってない?
(ジュリー:沢田研二氏のこと)
もうちょっと後ろかな??
P4140332_convert.jpg 

<チョコちゃん>
これでどう?
P4140323_convert.jpg 

<らびったー>
うんうん、エエ感じ~。
ちょっと上から写真撮ってみるね~。
パシャッ
P4140325_convert.jpg 

<チョコちゃん>
皆さん、あたちの帽子姿、いかがでしたでしょうか?
 

そして、もう一つ、うさ友さんへのお土産にしました~。
ラッキーくんで~す。↓
lucky - コピー 




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ERL(エンジョイラビットライフ)2013 レポ【其の十六】~会場で出会ったうさちゃん達~

[うさぎイベント] ブログ村キーワード 

<ココにゅーすキャスター>
『では早速、会場でカワユイうさちゃんたちとデレデレ中のらびったーリポーターを呼んでみましょう!』
P4140338_convert.jpg 

<らびったーリポーター>
『では~、まず初日の、かわいいこコンテストの会場からで~す。』

早速、akiyoyoさんの愛うさブリュレくんのもとへ。
今回は、もうすぐ母の日ということで、
「ぼくたちの大好きなママに沢山のありがとうを言おう」
をテーマに沢山のカーネーションと共にディスプレイされていました!
 
お~い、ブリュレくん、お顔みせておくれ~。
vbMsZPLpu7L6vDh1366305085.png 

おっ!今度はバッチリ!
pj9j_0S1qVp6eDH1366305753.png

akiyoyoさん、今回も素敵なポストカード下さってありがとね!
P1070202_convert.jpg

よかったらブリュレくんに会いにakiyoyoさんのWebのぞいてあげてくださいね~。
akiyoyoさん HP
http://akiyoyo.com/ 

akiyoyoさん blog
http://akiyoyo.blog.fc2.com/ 

akiyoyoさん IG
http://web.stagram.com/n/akiyoyo/ 


そして入園式のシチュエーションの「ぷあちゃん」
P4130206_convert.jpg 

P4130207_convert.jpg 
~ぷあたんのいちにちちぴょん~
http://ameblo.jp/mine-saya/  


そして
Black Cherryさんのお帽子にピンクのパイル生地のハーネスをまとったチェリーちゃん。
P1070176_convert_20130419154748.jpg 
「チェリーのわがまま日記」
http://ameblo.jp/azusa812/ 


そして初日のたれ耳ちゃん一等賞に輝いたモルツくん
P1070184_convert_20130419162135.jpg
「なんとなくモルツ」
http://senntaro2002.blog32.fc2.com/ 


ギャラリーで大混雑していたコンテストゾーンを後にしたらびったー。

遂にあのうさちゃんとのご対面でございます!
ド派手カートに乗った ~
そのお方とは・・・
P4130211_convert.jpg 

「こんにちは~。さすけく~ん。」
やっと生さすけくんにお会いできましたよ!

<さすけくん>
あうぅ、ぼくはお写真ご遠慮しときますよんっ・・・。
P4130208_convert.jpg 

<らびったー>
まぁ~、そこを何とか一枚お願いしますぅ。
帰ってからココとチョコにもお見せしたいので・・・。

<さすけくん>
では、一枚だけですよんっ
パシャッ
P4130210_convert.jpg

うひょひょひょひょ~
さすけくんのお写真
とったど~  

うさ友カードコンテストでも、
さすけくんのお名刺
みっけたぞ~
P4140430_convert.jpg 
さすけのつぶやきうさうさ日記
http://ameblo.jp/ayasasuke/
 
 

その他にも、沢山お名刺交換してくださってありがとうございます。
後程、お名刺交換させて頂いた皆様のblogにおじゃまさせていただきたいと思いま~す。
P1070199_convert.jpg 

残念ながら、今回お会いできなかった皆様、
またどこかのイベントでお会いできる日を心まちにしておりま~す!

ERL2013のレポは本記事をもちましてファイナルとさせて頂き、会場でgetしました牧草などのレビューは明日からの通常ブログにてご紹介させていただきたく存じます。

最後になりましたが、素敵なイベントを開催して下さったミックアンドラック様、バニファ大阪店様はじめ、サポート店の皆様、協賛ショップの皆様、各社メーカー様、アーティスト様、ボランティアスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
来年も楽しみにしております。
そして、各店様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

<追伸>
毎日沢山のコメントを下さって本当にありがとうございます。
お返事が遅くなっちゃってホントごめんなさいね。
これから少しずつお返事させていただきたいと思いますので、今しばしお待ちくださいね。

最後までレポをご覧下さり本当にありがとうございました!
明日からの通常ブログもどうぞ宜しくお願いしま~す!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ERL(エンジョイラビットライフ)2013 レポ【其の十五】~NPO法人Love&Peace「Save The Rabbits事務局」様のブースにて~

  第三のペットと位置づけられるほど、うさぎさんの人気も高まり、家族の一員としてたっぷり愛情を注いで、うさちゃんと暮らされている飼い主様が増えている反面、悲しい思いをしているうさちゃんも増加傾向にあるという現実・・・。

今回のERLにご参加された皆様も、NPO法人 LOVE&PEACE「SAVE THE RABBITS」事務局様のブースにお立ち寄りになられた方が沢山いらっしゃることと存じます。

少しでも悲しい思いをするうさちゃんが減りますように・・・。
節にそう願うばかりです。

限られた時間の中ではございましたが、
悲しい現実があるという事実について少しお話を伺い、
缶バッジを購入し、「捨てられたうさぎ達のお話」という冊子をいただいて帰りました。
P1070208_convert.jpg 

帰宅後、目を通させていただくと、目を疑うような悲しい事実が記されており、
冊子の最後には、こう書かれ締めくくられておりました。
P1070207_convert.jpg 

P1070206_convert_20130419133041.jpg

わたくしも、一うさ飼いとして、最後まで愛うさと真摯に向き合い、家族の一員として大切に愛うさと暮らして参りたいと思います。

最後に、パネル展示を添付させて頂きます。
P4140428_convert.jpg 

P4140429_convert.jpg

P4140426_convert.jpg

P4140427_convert.jpg 

  P4140425_convert
詳細 ↓
らび・れすきゅーさん保護日誌 ↓
http://rabbit-rescue.info/hogo/diary.cgi?field=2 



P4140417_convert.jpg 
詳細 ↓
特定非営利活動法人
 LOVE&PEACE HP
http://www.love-peace.ne.jp/ 

特定非営利活動法人
LOVE&PEACE HP
「SAVE THE RABBITS」事務局
http://www.love-peace.ne.jp/savetherabbits000.htm 

NOA(New order of animals) blog
http://profile.ameba.jp/kanonporte/ 

当日ブースで販売されていた缶バッジ
P4140418_convert.jpg 
その他、里親さんがハンドメイドで作られたバックなども展示販売されていました。


其の十六へ続く
(会場で出会ったうさちゃんたち)

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ERL(エンジョイラビットライフ)2013 レポ【其の十四】~メーカーブースKawaiさん2~

[うさぎイベント] ブログ村キーワード

<ココにゅーすキャスター> 
20130417222736aebs[1] 
(画)ふーたん日記+のお世話係画伯

ふーたん日記+のお世話係さんがココにゅーすキャスターの素敵な肖像画を描いてくださいました!
いつもありがとうございます!!
これでレポ頑張れます!

『では、早速Kawaiさんのブースの続きをどうぞ!』

<らびったーリポーター>
『では、引き続きkawaiさんのブースからお届けしま~す。』

※写真撮影ならびに当ブログへの掲載につきまして、メーカースタッフ様に許可を得ています。
コピーや転写、複製等はご遠慮願います。



まずコチラはですね、集毛器ですね!
P4140412_convert.jpg 
コチラの集毛器の特徴は、何と言っても、とても静かなことです。
うさちゃんが驚かないように超静かに稼働するように作られています。
換毛期やグルーミングの時に大活躍しそうですね~。
Kawaiさんのブースでは、実際にうさちゃんの毛を使って、吸引力や静かさを体験することが出来ました!
そして、嬉しいことに、この集毛器の毛が溜まる、いわゆるゴミパックの所(画像で白い袋状のヤツ)これは百均で市販されている家庭用の三角コーナーのゴミ袋で目が細かいもので代用できるのだそうです。
集毛器に溜まった毛を袋ごとポイしちゃえば、集毛器のお手入れも楽ちんそうですよね~。
そして、今、キャンペーン中で、コンセントジャック付で販売されているそうです。
(もともとは電源のケーブルがUSB使用になっているそです)


そして、最近専門店さんなどでよくお見かけしますコチラのおやつ。
「カップdeおやつ」
P4140405_convert.jpg 
収穫後すぐに加工(フリーズドライ)しているので、素材の旨みや栄養をギュッと閉じ込めてあるそうです。
天然甘味料も使用せず、無添加、無加糖だそうです。

コチラがコロコロキャベツ。
P4140406_convert.jpg 


こちらはパインバー
P4140408_convert.jpg 

そして、フルーツポンチ。
イチゴとバナナが入ってま~す。
P4140410_convert.jpg 


そして、そのまんま天日干しシリーズ
P4140414_convert.jpg 

P4140415_convert.jpg 
一枚一枚手摘みした葉っぱを自然のまま、添加物を一切加えず天日干ししているんだって~。

そして、わらっこシリーズなどなど・・・。
そう言えば、そろそろ夏の準備をしなきゃ・・・。
暑さ対策しないとね・・・。
P4140413_convert.jpg 

Kawaiさんの商品について
もっと知りた~いという方はコチラ

KawaiさんのHP
http://kawai-cat.com/index.html 


其の十五へ続く


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ERL(エンジョイラビットライフ)2013 レポ【其の十三】~メーカーブースKawaiさんケージ編~

[うさぎイベント] ブログ村キーワード
<ココにゅーすキャスター>
アフタヌーンらびっとニュースの時間です。

早速、Black CherryさんでGetしたお帽子をかぶってみました。
どう?似合ってますでしょうか・・・?
あっ、生牧食べながらでスイマセン・・・。
 P4140346_convert.jpg
ERLリポートも其の十三に突入いたしました。
らびったーリポーターがメーカーさんブースに移動したようですので、早速らびったーリポーターを呼んでみましょう。


<らびったーリポーター>
「ハイ、ではメーカーさんブースよりお届けいたします。」

沢山のメーカーさんがご出展されております中から、こちら、Kawaiさんのブースにおじゃましてみたいと思います。

Kawaiさんと言えば、ケージですよね!
うさちゃんと暮らしていく上で、やはり重要になってくるケージ、レイアウトの仕方も工夫次第で色んなレイアウトができちゃいますよね!そこで、今回、Kawaiさんのブースでスタッフの方にケージレイアウトのコツなんかをとお話をチョコッとお伺いして参りました。


ケージレイアウトのポイントは安全面もしっかり考慮して、うさちゃんの年齢や体力、体調など、うさちゃん自身の状態に合わせて配置してあげることがポイントとのことでした。なるほどなるほど。人間目線で、コレ楽しそうと思って配置しても、実はうさちゃんにとっては無理があったり、コレここに置いてほしくないんだよな~ってことがあるかも・・・。
また、日々のお掃除のしやすさや、床材、網のしなり方なんかもポイントですよね



では早速、展示されているケージレイアウトの例を見てみましょう

※写真撮影ならびに当ブログへの掲載につきまして、メーカースタッフ様に許可を得ています。
コピーや転写、複製等はご遠慮願います。

こちらは、コンフォート60で
ヤングエイジ向けのレイアウトだそうです。
(写真に写っているうさちゃんはぬいぐるみさんです)
P4140399_convert.jpg 

実際に、どのような工夫が施されているのか
ズームイン!
(写真に写っているうさちゃんはぬいぐるみさんです)
P4140400_convert.jpg 

ロフト部分から時計回り(黄色矢印)にしっかりと導線が確保されていますね。
そして、ロフト部分の高さも、うさちゃんにとって無理が無いように設置されています。
1Fのスペースも、うさちゃんが十分くつろげるスペースを確保しつつ、生活空間として機能的にトイレやごはん入れなどが配置されています。


そして、更に工夫されているところが、
コチラ(赤丸のところ)です。
P4140398_convert.jpg 
上の写真、赤丸印のところをご覧ください。
キューブハウスに別売の木ねじでカジカジフェンスを付けることで、落下、飛び降り防止策をとっていらっしゃいます。
ロフトや空中トンネルなどで楽しさを演出しつつ、安全面にも十分配慮されていますね。


そして、次の写真は、ワンサイズ上の
コンフォート80を使用した例です。
(写真に写っているうさちゃんはぬいぐるみさんです)
P4140396_convert.jpg 

ケージの出入り口とサークルを連結したお庭付の一戸建てタイプですね!
P4140403_convert.jpg 


ちょっと豪邸のお宅訪問してみたいと思いま~す!
(おじゃましや~す)
 P4140402_convert.jpg
こちらも、しっかり導線が確保されていますね~。

天井部分もアーチを取り付けていらっしゃるので、圧迫感が無いので広々~。
(写真に写っているうさちゃんはぬいぐるみさんです)
P4140401_convert.jpg 

2Fへ上がるステップにも、落下防止の工夫がされています。
(下の写真赤丸部分)
P4140397_convert.jpg
ステップに別売の木ねじ(黄色丸印)でカジカジフェンス(赤丸印)を取り付けて、落下防止策を施していらsっしゃいます。
また、ステップも2Fまで上がるまでに、二つ取り付けることで、スムーズに上れるようにしてあるんですね~。


そしてコチラはバリアフリーのレイアウトですね。
(写真に写っているうさちゃんはぬいぐるみさんです)
P4140416_convert.jpg 


Kawaiさんのスタッフ様、親切、丁寧にご説明下さり本当にありがとうございました。
とてもいい勉強になりました。

Kawaiさんの商品について
もっと知りた~いという方はコチラ

KawaiさんのHP
http://kawai-cat.com/index.html 

次のレポ、其の十四ではKawaiさんのケージ以外のアイテムをご紹介しま~す!

其の十四へ続く



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ERL(エンジョイラビットライフ)2013 レポ【其の十二】~うさぎ'N本舗NAOさん~

[うさぎイベント] ブログ村キーワード
<ココにゅーすキャスター>
P1010727_convert_20120803004650_20120921133606.jpg
いよいよアーティストブースからのレポも大詰めですね!
『では早速、らびったーリポーターを呼んでみましょう!』


<らびったーリポーター>
『では、アーティストブースからのレポのアンカーは、
こらのアーティストさんにお願いしましょう!』

うさちゃんグッズの創作ユニット
うさぎ’N本舗のNAOさんです。

うさぎ’N本舗さんはNAOさんとNAGIさんの2名によるハンドメイドのうさぎ雑貨の創作販売ユニット。

昨日ご紹介させていただいたNAGIさんの相方、NAOさんは、陶うさぎ人形や陶雑貨を手がけられていらっしゃいます。主に関東でご活躍されており、関東のうさちゃんファンの方はよくご存じの方もおおいかと。そのNAOさんがパワーアップしたERL、ここ関西に上陸!

実は、ERL初日、NAOさんのブース目前にしてあえなくタイムアップしてしまった”らびったー”。
このまま指をくわえてまた来年・・・・。
いやいや、NAOさんに会わずしてまた今度・・・・。
関東メインのNAOさん、このまま今度では、いつあの匠の技にお会いできるかわからない・・・。
しかも、今度っていつ?

よ~し、こうなったら二日目も急きょ参加だ~

かくして”らびったー”ファミリー2日目も参加することにしたのでありました。

えっ?
前置きが長い?
早よレポしてよ~?
スンマセン。では、早速。

※画像の掲載につきましてはアーティスト様の許可を得ています。
コピーや転写、その他複製、類似品の制作は一切ご遠慮ください。


※価格に関しまして、あえて当方にて白塗りさせていただいておりますので
予めご了承ください。

NAOさんの作品でまず目に飛び込んできたのはコチラ
(うさちゃんの表情が、何とも言えないでしょ~。)
まずは、お顔洗って、おてて洗って、お腹も洗って、背中~、
みたいに、お風呂に入るというシーンでの一連の動作が、
まるでコマ撮りしたかのように表現されています。

P4140352_convert.jpg 

こちらの作品について色々NAOさんにお伺いしていたところ、やはり、お風呂のお湯の部分の表現(樹脂と顔料との相性など)がかなり難しかったそうです。
らびったーなら、きっと「お湯なんだから透明でエエやん。」で済ましてしまうでしょうね・・・。
でも、細部に至るまで、こだわり抜くのがNAOさんならでは!
因みに、下の画像下段右の足を洗ってるうさちゃん、レアみたいですよ・・・。

P4140351_convert.jpg 
石鹸の泡の部分も、泡あわしていて、ホンマに石鹸が付いているかのようなんですよ~。
上の画像、下段中央のうさちゃん、ホントに気持ちよさそうにしてますよね~。
勿論、らびったーもコチラのシリーズより一人お迎えさせて頂きました。



そして、コチラ。
きっとNAOさんのブースを訪れて、こちらのうさちゃん達を手に取ってご覧になられた方も多くいらしたと思います。
うさちゃんたちが、整然と並んでるんじゃなくて、色んな方向を向いて置かれてるでしょ。
それを、ごくごく自然に写真撮ってみたんですけど、まるで、うさちゃんたちがへやんぽで自由にな時間を過ごしているみたいに見えませんか?
P4140349_convert.jpg
躍動感あるシーンを、まるでストップモーションで見ているような感じがとっても素敵。

後ろに飾られているカップ。これもまた可愛いですよね~。
って見ていると、たち耳ちゃんが、うたっちしてコチラを見てますよ。
その横のたれ耳ちゃんは、そんなことにも動じずオテテのお手入れ中。
P4140350_convert.jpg 

そしてコチラも見逃せませんね~。
もうすぐ男の子の節句にいかがですか?
(魚釣りをしているエサの部分をよ~くご覧ください。
もうお気づきですよね。そうです、柏餅になってるんですよ。)
P4140357_convert.jpg 
柏の葉っぱの部分まで細かい手仕事がされているんですよ~。
季節にマッチした作品もNAOさんならでは!

こんなに可愛いマグネットもありましたよ。
P4140353_convert.jpg 

そしてお茶碗。
こんなに可愛いお茶碗だったら、ついつい食べ過ぎちゃいそう。(笑)
食べ過ぎちゃったらこうなるよ~っていう絵がお茶碗の中に描かれてるよ~。
機会があったら、是非、ご覧下さいね。
このようにNAOさんの作品の中に込められたストーリ。
これもまたNAOさんの作品の醍醐味ではないでしょうか。
P4140348_convert.jpg 

こちらは、ハンコ立てです。シャチハタのサイズまで立てられるそうです。
(宅急便とか来たときって結構ハンコ、ハンコ~って、あわわ~ってなるんですが、コレがあると、もう、慌てることもなくなりそうですね~)
 

スマホピアスもあったよ~
 

こんな素敵なNAOさんの作品について
もっと知りた~いという皆様は
コチラからGO


NAOさんの HP
usaholicbana[1]
http://usaholic.fc2web.com/ 

NAOさんのブログ「うさホリ ダイアリー」
http://usaholic.blog55.fc2.com/


うさぎ’N本舗さんWebShop
http://usaginhonpo.web.fc2.com/shop_top.html
 

うさぎ'N本舗さんHP
http://usaginhonpo.web.fc2.com/

NAGIさんのHP
nagishp[1]
http://agegg.web.fc2.com/ 


以上でERLのアーティスト様ブースのレポは終了となります。(その他のERLレポは16まで続きます)
時間の都合上、出展されている全てのアーティストの皆様をご訪問することができず、ご紹介できなかったアーティスト様、誠に申し訳ございませんでした。


<らびったー>

今回、ブログ掲載にご協力くださいましたアーティストの皆様、やさしく丁寧にご説明くださり
本当にありがとうございました。アーティストの皆様との会話を通じ、モノ創りの大切さ、
皆様の熱いハート、すべて大変良い勉強となりました。
ありがとうございました。またどこかのイベントでお会いできることを心待ちにしております。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

Rabbit Times イベントinfo 「うさ-1グランプリinペット王国2013大阪」

[うさぎイベント] ブログ村キーワード
こんにちは。チョコでしゅ。
P4140298_convert.jpg 

今日のRabbit Times見てたら、こんなん載ってたよ~

papelook87_convert.jpg 

詳細はコチラ
ペット王国2013京セラドーム大阪HP
http://www.pet-oukoku.jp/ 


<追伸>
沢山のコメントを下さって本当にありがとうございます。
毎日頂いたコメントを一通一通、大切に読ませて頂いております。
イベントレポを少しでも早くご紹介したく、
コメントのお返事が遅くなってしまってスイマセン。
必ずお返事させて頂きますので、今しばらくお時間をくださいませ。

あと、ERLでお名刺を交換してくださった皆様、
本当にありがとうございました。
お名刺を下さった皆様のブログの方にもおじゃまできておらず、
本当にごめんなさい。
追々、おじゃまさせていただきたく存じますので、
今しばし、お時間を下さいませ。
何卒、宜しくお願い致します。

~今後の更新予定~
イベントレポ其の十二 ⇒ アーティスト様ブースのアンカー
イベントレポ其の十三 ⇒ メーカーブースレポ(1社)
イベントレポ其の十四 ⇒ かわいいこコンテストにて出会ったうさちゃん(初日)
イベントレポ其の十五 ⇒ 会場でお会いしたうさちゃん
イベントレポ其の十六 ⇒ getしたもの色々(飼育関連アイテム)
これ以降は通常ブログに ⇒ 会場でGetした牧草レビューなどからスタート予定?

こんな感じで進めて参りたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
(あくまで予定なので、変更する場合もございます)















いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ERL(エンジョイラビットライフ)2013 レポ【其の十一】~うさぎ'N本舗NAGIさん~

<ココにゅーすきゃすたー>
P1020781_convert_20120921015134.jpg 
いよいよアーティストブースからのレポも大詰めに差し掛かってきたようです。
『では、早速らびったーリポーターを呼んでみましょう!』


<らびったーリポーター>
『ハイ、では早速、参りましょ~』

大詰めは~!
コチラのブースより

じゃじゃ~ん!

うさぎ'N本舗
さんのブースより
お届けしたいと思います!

うさぎ'N本舗さんはNAOさんとNAGIさんのお二人による
手作りうさぎ雑貨の創作販売ユニットです。

うさぎ'N本舗さんより、まずは、NAGIさんの作品からご紹介させて頂きたいと思います。

NAGIさんは、主にうさちゃんをモチーフにした
イラスト雑貨、ポストカード、ウサリョーシカ(マトリョーシカ)を
手掛けていらっしゃいます。


では、早速ブースにおじゃましてみたいとおもいます。

※画像の掲載につきましてはアーティスト様の許可を得ています。
コピーや転写、その他複製、類似品の制作は一切ご遠慮ください。


※価格に関しまして、あえて当方にて白塗りさせていただいておりますので
予めご了承ください。


早速目に飛び込んできましたのがコチラのイラスト。 
 P4140382_convert.jpg
なんとなんと、(特別なメガネもかけていないのに)
描かれているうさちゃんとかが、浮き出てるように見えて、立体感があるんですよ!

なので、凄く躍動感があって、本当にうさちゃん達が遊園地で楽しそうにしている雰囲気がコチラに凄く伝わってくるんですよ~。
まるで、自分もイラストの中のうさちゃん達と一緒に遊園地にいるよな気分に!

(らびったーのカメラワークで、皆さんに、その素晴らしさを十分お伝えできないのが残念で残念で・・・。ホンマにスンマセン。)

NAGIさんのイラストを見ていると、なんとも言えない不思議な雰囲気に包み込まれる気がします。
ほぅ~ら、素敵でしょ~。
P4140381_convert.jpg 

実物はもっと、もおおおっ~と素敵なんですよ!
ほぉ~ら、こんなに素敵なポストカードがいっぱ~い!
らびったーも、うさ友さんへのお土産にgetしちゃいました~!

P4140380_convert.jpg 

レターセットもカワイイですね~。
P4140383_convert.jpg 

P4140392_convert.jpg 

これからの季節、タンブラーも大活躍ですよね~
P4140390_convert.jpg 

エコバックもありましたよ~。
P4140387_convert.jpg 

そしてこちらが、ウサリョーシカ。
あっ、マトリョーシカです。
P4140388_convert.jpg 

かわいいですね~。
P4140389_convert.jpg 

ストラップもありましたよ~。
なんとなんと、当日ブースでは、こちらのストラップを
スマホピアスにも変更して下さってたんですよ。
P4140385_convert.jpg 

こんな素敵なNAGIさんの作品について、
もっと知りた~いとお思いの皆さんは
コチラからGO 
 
NAGIさんのHP
nagishp[1] 
http://agegg.web.fc2.com/ 

NAGIさんのblog
*うさぎのたまご*
http://ameblo.jp/nagik4/

GINGIN通信
(4コマ漫画面白いですよ~)

http://usaginhonpo.web.fc2.com/paper.html 

うさぎ’N本舗さんWebShop
http://usaginhonpo.web.fc2.com/shop_top.html
 
 

うさぎ'N本舗さんHP
http://usaginhonpo.web.fc2.com/ 


NAOさんの HP
usaholicbana[1]
http://usaholic.fc2web.com/ 


其の十二では、いよいよアーティストブースレポのアンカーです!
アンカーはNAOさんで~す!
乞うご期待!!

其の十二へ続く


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ERL(エンジョイラビットライフ)2013 レポ【其の十】 工房はなぶさ さん

<ココにゅーすきゃすたー>
こんばんは。イブニングらびっとニュースの時間です。

えっ?
もう、わたしの顔もそろそろ見飽きちゃいました?
じゃ~、ちょっとメガネでもかけてみます。
convert_furutto coco
いかがでしょう?

『次の作家さんも楽しみですね~。』

<らびったーリポーター>
『ハイ、では早速次のブースにおじゃましてみましょう!』
うさちゃんをモチーフにした陶芸を手掛けていらっしゃる
工房はなぶさ さん

※画像の掲載につきましてはアーティスト様の許可を得ています。
コピーや転写、その他複製、類似品の制作は一切ご遠慮ください。


※価格に関しまして、あえて当方にて白塗りさせていただいておりますので
予めご了承ください。


「工房はなぶさ」さんの素晴らしいところは、何と言ってもコチラ 
P4130218_convert.jpg 
まるで絵本のように、作品から語りかけられてくるストーリー。
例えば、上の画像の作品の場合(左から)
①二羽のうさぎさんが出会いました
②そして出会った二羽のうさぎさんが結婚しました。
③子供が一羽生まれました
④子供が二羽生まれました
⑤子供が三羽生まれました
⑥月夜に家族でお月見をしています

他の作品からも、色々語りかけてこられます。
一羽のうさちゃんがカニさんを見ていて・・・(中略)
P4130217_convert.jpg 

(カップを上げて最後のお皿の絵を見てみると)
右のうさちゃんのおひげがカニさんにチョッキンされちゃっているんですが、右のうさちゃん自身はチョッキンされたことに気づいていなくて、左のお友達のうさちゃんが、それ(右のうさちゃんのヒゲがチョッキンされたこと)に気づいてクスクスわらっている。というストーリー。
P4130216_convert.jpg 

二枚組のかわいいお皿。
下の画像左のお皿、桜が舞っていて、何とも春らしいですね~。
P4130222_convert.jpg 

素敵なカップがずらり!
P4130220_convert.jpg 

こちらの画像上段中央のお皿は新作だそうです。
丁度入学のシーズンにぴったりですよね!
カメさんを連れて一緒に学校へ行ってるのかな~。
P4130212_convert.jpg 

うさちゃんたち、何を弾いてるのかな~。
桜さくらかな~。
(作品を見ていると、色々想像力も膨らんできますね~)
P4130214_convert.jpg 

工房はなぶさ さんについてもっと知りたい皆様はコチラからどうぞ!

工房はなぶさ さんWebpage
http://eizaburou851802.blog.bai.ne.jp/ 


其の十一へつづく

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ERL(エンジョイラビットライフ)2013 レポ【其の九】 m*stampさん

[うさぎはんこ] ブログ村キーワード

<ココにゅーすキャスター>
こんにちは。アフタヌーンらびっとニュースの時間です。
P1030173_convert_20121010020755.jpg
本日も早速ERL2013のレポの続きをお楽しみください。
『らびったーリポーターを呼んでみましょう!』

<らびったーリポーター>
『ハイ、こちら現場の”らびったー”です。』
『またまた素敵なアイテムを見つけましたよ!』

では早速、こちらのブースにおじゃまさせていただきましょう!

うさちゃんをモチーフに消しゴムハンコを中心に消しゴムハンコを
使った雑貨などを手掛けていらっしゃる

m*stampさんです!

ハンコといえば、今や色んなところで見かけると思いますが、
m*stampさんの消しゴムハンコは一味も二味も違ったスペシャルなハンコなんです!


えっ?何がそんなにスゴイのって?
それはコチラです
P4140362_convert.jpg 
※画像の掲載につきましてはアーティスト様の許可を得ています。
コピーや転写、その他複製、類似品の制作は一切ご遠慮ください。


※価格に関しまして、あえて当方にて白塗りさせていただいておりますので
予めご了承ください。

一つ一つデザインカッターを使用して、ぜ~んぶ手彫りなので、
ブーズに並んでいる作品の一つ一つを手に取って、
よ~く見ると、びみょ~に表情が違ったりするんですよ!
P4140369_convert.jpg 

しかも、こんなにコンパクトなサイズのもの(下の画像)も、
ぜ~んぶ手彫りなんです。
コレってスゴクないですか?
因みにこちらのサイズ、とっても人気がありましたよ!
P4140366_convert.jpg 
彫ってる最中に、ヘックションってくしゃみしたら終わりですよね~
なんてアーティストさんと笑い話も交えながら、色々お話を
お伺いさせていただきました。

わ~っ!かわゆいたれ耳ちゃんにたち耳ちゃんがいっぱい!
ここで注目!
さらに、m*stampさんのスタンプを実際に押してみると、
うさちゃんのシェイプ(外枠)のみが写しだされるように
なってますので、スタンプを押してから皆さんの愛うさちゃんの
カラーに合わせて、色塗りをしたり、メッセージカードに
スタンプを押して、お友達のうさちゃんのカラーに塗って
プレゼントしちゃったりできるんですよ~!
P4140371_convert.jpg 


P4140370_convert.jpg 
上の画像右上の作品、住所スタンプや、ちょこっとメッセージ、
ブログの名刺などなど色んな用途で使えそうですよね!

驚くのはまだ早~い!
なんとなんと、市販されている布用のスタンプインク(下の画像)を
使うと、布にもぺったんこできるそうです!
P4140378_convert.jpg 

ブースには、こんなにかわゆいハンカチも!
素材もとても柔らかいガーゼ生地なので、お子様にもイイかも~。
P4140367_convert.jpg 

お色違いも沢山ありましたよ~
P4140368_convert.jpg

そして、更に

ビンなどに使用できるスタンプインクを使って押したり、
市販されている無地のシールにペッタンしちゃうと、
こんな使い方もできちゃうそうですよ!
P4140376_convert.jpg 

名刺入れがこんなに可愛くなっちゃいま~す。
P4140377_convert.jpg 

なんとなんと、m*stampさんでは、
オーダーメイドも受け付けていらっしゃるんです!
P4140365_convert.jpg 

m*stampさんにWebから問い合わせすれば、
愛うさちゃんの写真から図案を起こして
オリジナルスタンプを作ってくださるそうですよ!
P4140363_convert.jpg 

m*stampさんについてもっとしりた~いという皆様は
コチラからGO
mstamp_Banner.jpg
m*stampさんHP
「ホリホリんぐ♪」
http://ameblo.jp/miya-horihoring/ 

m*stampさんblog
http://horihoring.blog137.fc2.com/ 

最後に、ちょこっと気になったことがあったので、
m*stampさんにお伺いしてみました。

例えば、スタンプのインクの色を変えたい場合、色移りとか、
たまにハンコに付いたゴミ(インク拭いた後に、
ハンコの溝にはいっちゃたカス)とかってどうしたらいいですか?

練りけしを練って、スタンプ面にぺったんぺったんすると
綺麗に掃除できるそうです。 また、「スタンプ掃除練りけし」
というのも市販されているそうですよ。


其の十へつづく

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ERL(エンジョイラビットライフ)2013 レポ【其の八】 Handmade Shopうさぷりんさん

<ココにゅーすキャスター>
P1000915_convert_20120706141143.jpg
春と言えば、飼い主の皆さんもお出かけ気分になちゃいませんか?
オサレなバックと一緒にお出かけっていいですよね~。
(うさちゃんのお土産もお願いしますねっ!)

『では、早速らびったーリポーターを呼んでみましょう!』

<らびったーリポーター>
『ハイ、オシャレかつ機能的なバックですね~。』
『では、コチラのブースにおじゃましてみましょう!』


うさちゃんをモチーフにした布小物や キャリーケース用バッグをてがていらっしゃる
Handmade Shopうさぷりんさん

※画像の掲載につきましてはアーティスト様の許可を得ています。
コピーや転写、その他複製、類似品の制作は一切ご遠慮ください。

P4130267_convert.jpg

ERL初日、「うさぷりん」さんのブースにおじゃましましたところ、やはり大人気・・・。
開場後、約2時間後の「うさぷりん」さんのブースの様子です。
P4130266_convert.jpg

こんなにかわゆいバックを持ってお出かけしたら、心もルンルンですよね~。
「うさぷりん」さんの作品はなんと言ってもユーザー思いなんですよね~。

イベントやうさんぽ、OFF会のみならず、
普段の生活シーンでしっかり使える素敵なバック達。
ただ単に、カワイイだけじゃなくって、撥水加工や、
バックの中もユーザーがスマートに使いこなせるように、
仕切りやポケットがとっても工夫されていて、
整理もしやすくって、
正にかゆいところに手が届く優れもの!

さぁ、そんな素敵なバックやキャリーカバーの数々、皆さんも気になってきましたでしょ?

詳細はコチラ
「うさぷりん」さんのblog
http://yaplog.jp/usapurin/ 

「うさぷりん」さんへ
ご無理聞いてくださってありがとうございました。
早速お部屋の雰囲気が可愛くなっちゃいました~。

其の九へつづく

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ERL(エンジョイラビットライフ)2013 レポ【其の七】Carrot Leaf さん

<ココにゅーすキャスター>
P1010728_convert_20120803004719_20121210053556.jpg
そう言えば、ハーネスといえば、Carrot LeafさんもERLにご参加されていらっしゃいますよね!

『それでは再び、らびったーリポーターを呼んでみましょう!』

<らびったーリポーター>
『ハーイ、では早速Carrot Leafさんのブースにおじゃましてみましょう!』

早速ナイスなアイテムを発見しましたよ!
ちょっとした時に携帯やデジカメなんかがスポッと入っちゃうポーチ的なものって活躍しませんか?
そういう時に、こちらのマルチポーチなんかいかがでしょう?
P4130253_convert.jpg 
※画像の掲載につきましてはアーティスト様の許可を得ています。
コピーや転写、その他複製、類似品の制作は一切ご遠慮ください。


※価格に関しまして、あえて当方にて白塗りさせていただいておりますので予めご了承ください。

Carrot Leafさんのレポですが、今回は素敵な粘土細工の方をクローズアップしたいと思います。

まず最初に素敵な花かご。
うさぎさんとうさちゃんが大好きなイチゴさん。
P4130252_convert.jpg 

そして、可愛いスイーツデコ。
うわ~っ!
時計がまるでパフェみたい!
P4130250_convert.jpg 

こんなに可愛いアイスデコのキーホルダーがいっぱい!
(会場をいっぱい歩いて、そろそろ甘いものが欲しくなってきた”らびったー”)
P4130255_convert.jpg 

うほっ!かわいいマチ針まで
(ピンクの入れ物も密かにうさちゃんなんですよ)
P4130254_convert.jpg 

男の子の節句にいかがでしょう!
うさちゃんがかわいい鯉のぼりを持っている姿が何とも愛くるしいですね~。
P4130249_convert.jpg 

そして、もうすぐ母の日ですね~。
プレゼントにいかがでしょうか?
P4130256_convert.jpg 

Carrot LeafさんのWeb Shopには、ハーネス他可愛い粘土細工がまだまだ沢山ございますので、是非のぞいてみてくださいね!(只今イベント準備中ですがイベントが落ち着かれたら再OPENされると思います)

Carrot LeafさんのWeb Shopはコチラ
Carrot LeafさんBanner 
http://carrot-leaf.com/ 

Carrot LeafさんのBlogはコチラ
【Carrot Leaf】日記
http://7kobito.blog74.fc2.com/ 


其の八へ続く

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ERL(エンジョイラビットライフ)2013 レポ【其の六】Black Cherry さん

<ココにゅーすキャスター>

そうですね!
気候も良くなってきましたので
うさんぽやOFF会をご計画されていらっしゃる方も沢山いらっしゃるようですすね~。
P1030172_convert_20121010020723.jpg
『わたしもオシャレ女子としては見逃せないアイテムが沢山!』
『らびったーリポーターにもっとオシャレアイテムをリサーチしてもらいましょう!』
『では、らびったーリポーターを呼んでみますね~。』

<らびったーリポーター>
『ハーイ、ここ、ERLの会場には、まだまだオシャレアイテムがたっくさんございますよ!』

では、早速こちらのブースにおじゃましてみたいと思います。

手作りのハーネスや雑貨を手掛けていらっしゃる
Black Cherryさんです。

実はこちらのアーティストさんの愛うさチェリーちゃんが、初日の「かわいいこコンテスト」にもエントリーされていて、コンテストのブースでかわゆいピンクのお帽子にピンクのパイル生地のかわいいハーネスをまとったうさちゃんを発見し、お話をお伺いしていると、アーティストブースでもご出展されているとのこと。

ソッコー、アーティストブースで探していると遂にBlack Cheryさんを発見!
 
※画像の掲載につきましてはアーティスト様の許可を得ています。
コピーや転写、その他複製、類似品の制作は一切ご遠慮ください。

P4130262_convert.jpg 

チェリーちゃんが被っていらしたお帽子のラインナップみっけ~!
P4130259_convert.jpg 

こちらのお帽子も全て手編みされているんですよ~!
勿論、らびったーもココ&チョコ用に一つget。
ココ&チョコの撮影会の模様はまた後日ということで・・・。
そしてお引越しされたうさ友さんへのプレゼント用にもう一つget
P4130260_convert.jpg 

こちらが、パイル生地のかわいいハーネス。
それに、同系色のお帽子を添えて撮影してみました。
皆さんの愛うさちゃんが、こちらのコーデをされているところを想像してみてください・・・。
ねぇ~、素敵でしょ~!
P4130265_convert.jpg 

お色違いのパイル生地のハーネスも・・・。
手に取ってみた感じ、パイル生地なので、通気性もよさそうで、とっても軽やかな感じがしました。
そして↓の写真左上のハーネスはアジアンテイストのハーネス。
こちらのアジアンテイストなハーネスでオトナ度をグーンとUPできるかも~。
一つずつ丁寧に愛情をこめて、手作りで制作されているので、どうしても数に限りがあるそうです。
P4130261_convert.jpg 

他にも可愛いハーネスがたっくさん!
P4130263_convert.jpg 

そしてこちらが、「かわいいこコンテスト」で見事2位の『めちゃ可愛いこ賞』を受賞されたチェリーちゃん。
そうです、このお帽子を見て、キュンときて、ソッコーBlack cherryさんのブースに飛んでいったのです!
P1070176_convert.jpg 

ネットとかでも購入できるんですか?
とお伺いしたところ、
不定期のようですが、ミック&ラックさんでハーネスとか購入できるそうです。

アメブロのメッセージから問い合わせすることも可能のようなので、Black CherryさんのBlog是非のぞいてみてくださいね。

Black Cherryさんの詳細はコチラ
「チェリーのわがまま日記」
http://ameblo.jp/azusa812/ 

チェリーママさんへ
最後になりましたが、チェリーちゃんの可愛いデコチョコをプレゼントして下さってありがとうございました!

其の七へ続く


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ERL(エンジョイラビットライフ)2013 レポ【其の五】choco rabbit さん

[うさぎハーネス] ブログ村キーワード
<ココにゅーすキャスター>
こんにちは。お昼のラビットニュースの時間です。
P1000910_convert_20120706140930_20120918164453.jpg
次のアーティストさんはどなたでしょう。楽しみですね~。

『では、レポートの更新ペースがなかなか上がらない、らびったーレポーターを呼んでみましょう!レポの続きをお願いしま~す。』

<らびったーリポーター>
『ハイ、お待たせいたしました。』
『次にご紹介させて頂きますアーティストさんは、やはりこの季節にぴったりのアイテムを手掛けていらっしゃるchoco rabbitさんです!』

新年度も始まり、いよいよ気候も良くなって参りました今日この頃、
OFF会やうさんぽをご計画されている飼いさんも沢山いらっしゃると思います。

そこで、今年のERL会場で目に飛び込んで参りましたのが
ヒトのお洋服さながらのハーネスをはじめ、キャリーカバーやカフェマットなども手掛けていらっしゃるchoco rabbitさんのブースでございます。

勿論、オールハンドメイドです!

ホントにchoco rabbitさんのブースにおじゃますると、まるでヒト用のブティックに来ているかのような感覚になるほど素晴らしいハーネスがズラリと並んでいるんですよ!

ヒトのお洋服さながらのハーネス、やはりファッションのトレンドなんかも気になるところですよね!
そこで、新作も含めて、おすすめをお伺いしてみました

※画像の掲載につきましてはアーティスト様の許可を得ています。
コピーや転写、その他複製、類似品の制作は一切ご遠慮ください。


※価格に関しまして、あえて当方にて白塗りさせていただいておりますので予めご了承ください。

『では、早速choco rabbitさんのブースにおじゃまさせていただきたいと思います!』


まず最初におすすめして頂いたのが、コチラのハーネスです。
気候もよくなってきたので、涼しい色目のブルー系も人気が出てきているそうです。
P4130235_convert.jpg 

そして、コチラ。
涼しげなブルーのストライプを基調としたセーラータイプのハーネス。
P4130234_convert.jpg 

そしてコチラはフードをあしらったロンドンを思わせる素敵なハーネス。
ユニオンジャックがアクセントになっていてとてもイイですよね!
P4130233_convert.jpg 

リードのラインナップもとっても充実しているんですよ!
コチラは新作の唐草模様のリード。
お色も三色ありましたよ!
P4130238_convert.jpg 

唐草模様のリードとハーネスを組み合わせてみるとバッチリですよね~。
P4130236_convert.jpg 

おしゃれ女子にはたまらない赤系も。
P4130239_convert.jpg 


プリティさ満載のピンク系にうさちゃんも大好きないちごさんがいいですよね~。
ピンクのおリボンがまたカワイイ!!
P4130240_convert.jpg 

お正月はもとより、卒業、入学シーズンにこんな感じの袴姿の大学生のお嬢さん見かけたことありませんか?
P4130247_convert.jpg 

P4130248_convert.jpg 

愛うさにこんな一張羅を着せてみた~い。
お洒落させてあげたいな・・・。
そして思い出アルバムに最高の写真をどんどん追加していきたいな・・・。
でも、うちの子ハーネス苦手だし・・・。

そうお思いの方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

らびったーもそんな一人です。

そこで、思い切ってchoco rabbitさんにお伺いしてみました。

うさちゃんと一緒に来られてた方の中にも、「うちの子ハーネス苦手なんです・・・」という方もいらしたそうですが、choco rabittoさんのブースでchoco rabbitさんにきちんとしたやり方で実際に着せていただくと、意外とすんなりいけたという子も沢山いらしたそうです。

また、お家でハーネスを着せる時のコツなんかも親切丁寧にアドバイスくださいました。



下のchoco rabbitさんのWeb Shopのページに、【ハーネス使用上の注意】が掲載されていますので、そちらもしっかりご覧くださいね。
 

そしてこんなにかわいいカフェマットや
P4130244_convert.jpg 

こんなに素敵なキャリーカバーも
P4130241_convert.jpg 

オーダーメイドも受け付けていらっしゃるそうですよ!

web Shopの方に、今日ご紹介させていただいたもの以外にも、素敵なデザインのハーネスが沢山ございましたので、是非のぞいてみてくださいね~。


choco rabbitさんのWeb Shopは
http://chocorabbit.cart.fc2.com/

(ブログも是非のぞいて見てくださいね~)
blog  ♪リトのうさんぽ日記♪
http://chocorabbit0126.blog85.fc2.com/


最後になりましたが、choco rabbitさんの愛うさちゃんの「リトちゃん」が2月11日にお月様に帰られました。
 モデルさんとしても、沢山のハーネスを着こなしていらっしゃったリトちゃん。
リトちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ERL(エンジョイラビットライフ)2013 レポ【其の四】+R ぷらすらびっと さん

<チョコにゅーすきゃすたー>
P1060703_convert.jpg
こんばんは。
「ミッドナイトらびっとニュース」の時間です。

『続きまして、大阪で開催されましたERL2013のレポートお届けいたします!』

『現場の”らびったー”リポーターを呼んでみましょう』

<らびったーリポーター>
『ハイ、こちら現場の”らびったー”です。
『引き続きアーティストブースよりお届けいたします。』
『次のアーティストさんは、コチラの方です!』

うさちゃんやねこちゃんをモチーフに『大人でも持てる 大人可愛カッコ好いグッズ』をコンセプトにステッカーをやマグネット手がけられている

<+R>ぷらすらびっと さん

「Rabbit Times」の事前情報どおり、今回も新作が盛り沢山ですね
会場もパワーアップ、+Rぷらすらびっとさんもパワーアップして登場ですね


※画像の掲載につきましてはアーティスト様の許可を得ています。
コピーや転写、その他複製、類似品の制作は一切ご遠慮ください。

まずはコチラがイベント限定、できたてほかほかのプチマグネットです。

 
マグネットなので、くっつくとこにお好みで何度も付けたり剥がしたりできるのでイイですよ!
この作品にもTAKAさんらしさが満載です。

どこ?
それはですね、例えば、うさちゃんのとこ、よ~くご覧いただくと、何気に吹き出しになってたり、うさちゃんマグネットだけでなく、ハートやお花の形のマグネットが同梱されているんですよ!

例えば、このハート一つにしても、ただ単に丸や四角い型の中にハート書いてるだけじゃなくって、ハート型やお花の形にちゃんとカッティングしてるところが、またTAKAさんらしいですよね。

勿論、うさちゃんのところも何気に吹き出しにカッティングされてます。
コチラの作品、量産が出来ないので、レアアイテムですね!

このプチマグネット、仮にうさちゃんだけだったとしたら、それはそれでもいいかもしれないけれど、何だか味気ないですよね・・・。

きっと、らっびたーがTAKAさんの立場だったら、ここまでしないと思います・・・。
てか、出来ないよね~。
きっと TAKAさんだからこそ出来るんでしょうね!

いや~、いつもながらTAKAさんのこだわりはスゴイ!
ホント感心しちゃいます。

(こんな会場秘話も・・・)
そんなスゴイTAKAさんに初日にまさかの出来事・・・。
なんと初日のAM必着をかけておいた搬入商品がまさかの延着・・・。
らびったーのTwitterのタイムライン(確か開場1時間前やったと思います)に荷物がまだ届かないとのTAKAさんのつぶやきが・・・。
ひょえ~TAKAさん大丈夫かいな?間に合うの??
と心配を胸にらびったーファミリー会場に到着。
不安をよそに、+Rぷらすらびっとさんのブースをのぞいたら
+Rさんの前には既に黒山の人だかりが・・・。
搬入物の延着にもめげずにマッハでブースを立ち上げて間に合わせたプロ根性にも脱帽です。

会場秘話はおいといて、先に進めますね。

ハイ、こちらがイベントで先行予約、
セミオーダー「選べる100選」です。
お友達のうさちゃんへのプレゼントにもってこいの一品ですよ!

「選べる100選」の詳細は
+R ぷらすらびっと さんのblog
http://plusrabbit.blog103.fc2.com/

 

らびったーも申込み用紙を頂いて帰ってきたので、どのうさちゃんでいくか悩みまくりたいと思います。
例えば、キャリーステッカーの場合だと、添付面のカラーによって、白でいくのか、はたまた黒でいくのか


+R選べる100選マグネットd6[1]_convert 
※上の申し込み用紙はケージ表札・マグネット用ですが、ケージ・キャリー・車 特注ステッカー用の申し込み用紙もございます。

そしてこちらは鉄板アイテムですね
P4130227_convert.jpg 

P4130228_convert.jpg 

そしてスマホカバーやステッカーもさらに充実。
例えば下の写真のY RABBITMOUTHFETIっていうの、そんなにうさうさってこともないので男性でもイケそうですよね

P4130229_convert.jpg 

P4130230_convert.jpg 

P4130231_convert.jpg 

レザーのマウスパッド、らびったーも愛用してま~す。
P4130225_convert_20130415032330.jpg 
写真右上はバック、中央の(+のデザインのもの)は通院ファイルですね。

こちらは、らびったーもお気に入りにゆらゆらランプです。
ランプの中の明かりに向かってフッと息を吹きかけると、ランプの明かりがろうそくのように消えちゃうん
ですよ~
P4130224_convert_20130415032327.jpg 


ぷらすらびっとさんについてもっと知りた~いお方は詳細よりどうぞ。
詳細は

<+R>ぷらすらびっと さんHP
+R_convert.jpg
http://plusrabbit.cart.fc2.com/

<+R>ぷらすらびっと さんブログ
http://plusrabbit.blog103.fc2.com/


其の五へ続く


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ERL(エンジョイラビットライフ)2013 レポ【其の三】RabFactoryさん

[うさぎイベント] ブログ村キーワード
 こんばんは。”らびったー”です。

初日だけでは周りきれなかったので、急きょ二日目もERLに参加
して参りました。

お待たせ致しました、早速レポートマラソンを開始させて頂きます。

其の三からはアーティストさんブースのレポです。


※画像の掲載につきましてはアーティスト様の許可を得ています。
コピーや転写、その他複製、類似品の制作は一切ご遠慮ください。

トップバッターはやはり、こちらのアーティストさんにお願いしたいと思います。
うさちゃんをモチーフとしたレザー雑貨のアーティストさん

RabFactoryさんです

うさちゃんとの特別な時を感じてもらいたい・・・。
そう言う思いで一つ一つオールハンドメイドで心を込めて制作していらっしゃいます。


今回注目すべき点は、やはりココです。
縫製技術の革新です。
今回出品されている作品は、今まで以上にしっかりと、
そしてユーザーに、より心地よく使ってもらう為に
全て新しい縫製技術が導入されているそうです。
P4130269_convert.jpg 

P4130268_convert.jpg 
上の画像の左上のシステム手帳のメモのルーズリーフのとこ(紙の部分右下)、よーくご覧ください。
 
ワンポイントでうさちゃんが描かれてるでしょ。
これも、スゴイこだわりのうちの一つ

お迎えしてもらった子(作品)とずっと一緒にいてほしい・・・。
傍においてもらうことで少しでも、うさちゃんとの時間を感じてもらいたい・・・。
 

Rab Factoryさんの作品からは、まるで、うさちゃんのトップブリーダーさんが手塩にかけて育て上げたわが子を送り出すような愛情がいっぱい感じられるんですよね。 

シンプルだけど、さりげなくうさちゃんのかわいさもあって、とてもいいですよね!
P4130270_convert.jpg  


P4130272_convert.jpg 

写真中央の手鏡、コチラ新作ですね!
手のひらサイズで使い心地も抜群!
それに、何よりも、鏡を見てこんなにかわゆいうさちゃんが
描かれていたら、思わず顔がほころんでしまいますよね!
 P4130273_convert.jpg

そして上の写真右側に写っているのが印鑑ケースです。

じゃじゃ~ん!
今回RabFactoryさんのブースでは
もう一つの魅力が!

コチラです。
かなきちさん(RAbFactoryの作家さんのHN)が描かれた
絵画が展示されていたんですよ!
P4130275_convert.jpg 

しばし、この画に見入ってしまいました・・・。
一番右のうさちゃん、ちょっと背伸びしてるところが超カワイイ。

何よりも驚いたのは、うさちゃんの目。
うさちゃんの澄んだ目の表現が本物ソックリなんです。

愛うさちゃんのお顔に自分の顔を近づけたら、うさちゃんの
澄みきった目に自分の顔が映る時のような、あの感じです。

アクリル絵の具とは違った感じ、色鉛筆?で表現された
細かい毛のタッチも素敵でした。
四羽のうさちゃんの家族愛みたいな優しい愛情が
こちらに伝わってきて、
無言で見入ってしまったのでした・・・。

実はかなきちさん、数々の著名な画のコンテストでご授賞されているそうです。

そんな素敵なRabFactoryさんの魅力はまだまだあります。
それは、アフターサポートがしっかりしているところです。
買う側としては、ホント安心して購入できる。コレ重要ですよね!
リペアの技術もそれはそいれは凄いんですよ。

因みに、コチラ、去年購入したラビキッズの愛用しているお財布ですが、うさちゃんの絵も全く剥げてませんし、レザーもイイ感じになってきておりま~す。 
P4150434_convert.jpg 
 
P4150435_convert.jpg 



其の四へ続く

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ERL(エンジョイラビットライフ)2013 レポ【其の二】うさ友カードコンテストのコーナー

こんばんは。”らびったー”です。

其の二はショートでレポします。

愛うさちゃんと来たかったけど・・・
お出かけが苦手だし・・・。
コンテストにも出てみたいけど、でも・・・・。


らびったーもそんな一人です。

今回のERLでは、なんとなんと、うさ友カードコンテストなる企画がございます。
早い話が、お名刺のコンテスト。

イベントやOFF会なんかで、愛うさちゃんのお名刺を交換することがメジャーになってきましたよね~。

今日は愛しの愛うさはお留守番だけど、こんなに素敵なわが子がいるんです~。
ちょっとお披露目しちゃいたくありませんか?

らびったーも、勿論参加致しました。

エントリーフィ(料金)は100円です。
初代チャンピオンはどのうさちゃんかな~。

受付は会場の奥のエリア
P1070185_convert.jpg 

まず最初に
うさ友カードコンテスト受付にてエントリーフィー100円を払って、愛うさちゃんのお名刺の裏面に必要事項を記入します。
そして、エントリーNOの入ったシールを名刺に添付し、うさ友カード掲示板の好きな場所にペッタンコするだけで完了。
P1070166_convert.jpg 

こんな感じで沢山のうさちゃんのお名刺がずらり・・・。
初代チャンピオンはどのうさちゃんカードかな~?
P1070167_convert.jpg

其の三へ続く

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ERL(エンジョイラビットライフ)2013 レポ【其の一】物販コーナーにて

[うさぎイベント] ブログ村キーワード
皆さん、こんばんは。”らびったー”です。

FC2が開かなくって、レポが遅くなってスイマスン・・・。
今日の更新を断念しようとした矢先に、やっとログインできたので、
これから出来るとこまでERLのレポを順次UPしていきたいと思います。

今年から会場も変わり、パワーアップしたERL。
京セラドームの9階スカイホールにて。
 P1070165_convert.jpg
昔、ペット博で京セラドームに来たことがあるんですが、その時駐車場だったとこはイオンとか東急の商業施設?が建設中だったので、おそらく駐車場の確保は困難かもしれません。
らびったーファミリーは電車で行きました。
電車でもアクセスいいんですよ。

初日から大盛況で、Open時間の14時には人、人、人と沢山のうさ飼いさんで賑わっていました。
来場者数も確実にパワーアップしておりました・・・。

特にWoolyさんの福袋は大人気で、らびったーもGetならずでした・・・。
(スマンチョコ、ココ )

日曜にうさちゃんとご一緒にご参加される皆様、
二日目もおそらく混雑していると思いますので、
(天候にもよると思いますが)、来場者の熱気で場内の温度上昇も考えられますので、
うさちゃんの温度管理や水分補給にご対応できる対策を十分備えてくださいませ。 

また、夕方以降お帰りの際、肌寒くなることもありますので、家路に付く際の温度変化にもご注意くださいませ。

会場では、Woolyさんのミックス生牧草も販売されていますが、数に限りがございますので・・・。
(場内でうさちゃんの水分補給にも有効的かもしれません。)

コチラERL限定のミックス生牧草。
P4130278_convert.jpg
また、夕方からは外気が肌寒くなることも考えられますので、うさちゃんとの移動時に、あらゆるケースを想定してくださいね。

前置きが長くなっちゃいましたが、物販コーナーでの人気はやはりWoolyさんの牧草や各種フード。

Woolyさんのミックス生牧草も人気でした。
開封後 とってもキレイですね。
P4130279_convert.jpg 

お留守番のご褒美に、ミックス生牧草をオトナ食いするココ。
P4130280_convert.jpg 

<ココちゃん>
うひょ~久々の生牧でしゅ~。

P4130288_convert.jpg 

ハイ、チョコちゃんも美味しく頂いています。
P4130295_convert.jpg 

レディがパック食いそいうのも・・・
ってことで、一応こうしてみました。
P4140298_convert.jpg 

あと、Woolyさんの高原シリーズの乾牧草もやはり大人気。
(一つだけ購入しました。詳細レポは別枠にて後日)
P4130277_convert.jpg 

一先ず、レポ其の一はこの辺にて・・・。

其の二へ続く。

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

いざERLに向けてレッツゴー!

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

こんにちは。”らびったー”です。
今朝がたに強い揺れがございました関西地方。
皆様、大丈夫でしたか?
いざという時に備えることの大切さを再認識させられました。
うさちゃんも大切な家族の一員。
これを機に、もう一度防災対策をしっかり見直したいと思います。

<チョコちゃん>
テチ テチ テチ テチ
P4080177_convert.jpg
身だしなみはキチントしとかなやでしゅ。
らびったーは今日は朝からバタバタしててうるさいでしゅね~。


<らびったー>
チョコ~、そろそろお家に戻ってや~。

<チョコちゃん>
え~っ
P4080160_convert.jpg
もう行くの~

ちょっと早すぎひん?
ムスッ
P4080165_convert.jpg 
ところで、お戻りは早いんでしょうね・・・。
ブツ ブツ ブツ ブツ

それに、今、なんておっしゃいましたか?

<らびったー>
ですから、チョコちゃんのお家にお入りくださいと・・・。

<チョコちゃん>
ガーン
P4080168_convert.jpg 
やっぱり・・・。
ブツ ブツ ブツ ブツ

ぜってーココムさんにお願いしてやる・・・。 
ココムさんは早い、頼もしい、癒し満載の三拍子揃ってるんだから!
もう、撮らせてやんね~から・・・。
うひゃひゃひゃひゃ・・・。

<らびったー>
チョ~コ~、今何か聞こえたケド?
いいのかな~?
そんなことして??
お土産要らないのかな~?
(イヒヒヒヒ)

<チョコちゃん>
うっく・・・。
”らびったー”め、お土産を交渉テーブルに出してきましたね・・・。
コレがオトナってやつなんでしゅね・・・。
では、これでどうでしゅか

ウフ
綺麗なジャイアンならぬキレイなチョコでしゅ。
キラーン
P4080136_convert.jpg 
どう
カワユイあたちに早く会いたいでしょ
早く帰ってきたくなったでしょ
おいちいお土産待ってるぴょん

<らびったー>
はっ、ハイ。
ソッコー帰って来ますし、ナイスなお土産もGETして参ります。
(何とも単純なお方・・・今日もチョコにコロッと手のひらで上手い具合に操られてしまいました


ではでは、ERLのレポ出来るだけ早くUPできるように頑張りますのでしばしお待ちを!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

いよいよですね!ERLの目印で~す。

こんにちは。
今日も牧草をブンブンさせながら食べている”チョコ”でしゅ。
P4110200_convert.jpg

いよいよ明日、明後日は待ちに待ったERLでしゅね~。
らびったーファミリーもドキドキワクク。
今日はそわそわしてましゅよ~。
まるで遠足前のおこちゃまのようでしゅ。

らびったーファミリーは明日、土曜日に参加予定のようでしゅ。
あたちとココ姉ちゃんはお留守番でしゅ。

らびったーファミリーの目印はコチラでしゅよ。
P1070140_convert.jpg
 
お名刺を首からぶら下げてましゅので、皆さんお声かけてあげてくだしゃいね~。
黒のバッグはラビキッズお気に入りのRabFactoryさんのバックでしゅ。
 
ささやかでしゅが、わたくちたちチョコ&ココより、
10個程プレゼントをご用意させていただきました。
先着順でお渡しさせていただきたいと思いましゅので、
なくなっちゃったらゴメンなさいでしゅ。
(あまっちゃったら、きっと、らびったーが泣きながら帰ってくると
思いましゅので、もらってやってくだしゃいね)
P1070139_convert.jpg 

中身はこんな感じでしゅ。
燕麦さんと乾燥人参さんに乾燥パパイヤさんでしゅ。
P1070137_convert.jpg 

こちらを小袋に詰め詰めしました~。
P1070136_convert.jpg 

会場に着いたらツイッターっていうので「着きました~」って呟くらしいので、皆さん、シャイならびったーファミリーにお声かけてあげてくだしゃいね!

因みに、らびったーは不器用なので、ツイッターもシュッシュってスマートに使いこなせないみたいなのでご容赦くださいませ。

では、沢山の皆様にお会いできますことを楽しみにしておりま~す!
遠方よりお越しの皆様、お気をつけてお越しくださいませ。


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ちょっとマイブーム~部活に行ってきます。~

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

こんにちは。”らびったー”です。

先日モノクロ写真にチャレンジしてから、
ややマイブームになりつつあるセピアの世界・・・。
同じポーズでも、全く違った見え方がして、
写真って奥深いんだな~とつくづく思っちゃいました。

動的な感じが
P4080104_convert.jpg 

モノクロだと、なんだか時が止まったみたい?な感じがしたり
P4080082_convert.jpg 

くつろいでいるいつもの風景が
P4080152_convert.jpg 

セピアになると、全然違ったテイストに。
P4080153_convert.jpg

目の感じがお気に入りの一枚。
P4080167_convert.jpg 

セピア色になっても色あせないうさちゃんの魅力に
どっぷりハマってしまいそうです。
「撮り鉄」ならぬ「撮りうさ」になっちゃいそ~
うさぎ写真部いいかも~
よ~し、今日も部活部活!!

<チョコちゃん>
お耳ピーン
P4080042_convert.jpg 
「何か聞こえましたよ・・・」
「撮りうさ
「あ~、またパパラッチかいな・・・」

あたちも風太くんとこのココムにお願いしよかな・・・。





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

むちゃぶりしちゃった~

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

こんにちは。 ”らびったー”です。

今日は花粉に黄砂が結構スゴイですね。
らびったーも目はカイカイ、お鼻じゅるじゅる・・・。

今日のブログはどうしましょうかね~。
う~ん、う~ん・・・。
こっ、これはもしかして
ネタ切れってやつ

フフフフ・・・・
こんな時は・・・。

チョコちゃん、何かやってぇ~
チョコに無茶ぶりしてみました。) 
 

チョコちゃん>
えっ マジで
P4070010_convert.jpg 

では・・・

イチ
P4070017_convert.jpg 

ニー
P4070019_convert.jpg 

サン
P4070021_convert.jpg 

ダー ッ
P4080159_convert.jpg 

テヘっ これでどうかな
P4070022_convert.jpg 

ではでは、おあとがよろしいようで~。
今日はこのへんで、失礼しや~す。


それでは、皆様もお出かけの際はマスクお忘れなきように~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:
My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

