プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

ミニチュアGlassボトル制作ワークショップに参加してきました!~Part1~

[うさぎ ハンドメイド] ブログ村キーワード

うさぎ庵 宇治本店さんで開催されました
ミニチュアGlassボトル制作のワークショップに参加して来ました

講師はミニチュア作家の西野真弓先生です。

コチラの本に掲載されています!
P1060894_convert.jpg P1060895_convert.jpg

まず最初に西野先生にご用意頂いたベースとなる
ミニチュアうさちゃんを選びます。


こちらのうさちゃん達、全て西野先生のハンドメイドで樹脂粘土で作られていて、
一つ一つの表情(しっぽ、耳なども)が微妙に異なるんですよ~。
※画像のコピーや転写、複製、類似品の制作は固くご遠慮願います。
P1060867_convert.jpg 
今回は、ワークショップということで、通常、西野先生が手掛けていらっしゃる
サイズのものより二回りほど大きなサイズでベースうさちゃんを
作ってくださったそうです。
(西野先生がいつも制作していらっしゃるサイズでは
とうてい素人が絵付けできる代物では無い位小さいです。)

ベースとなるうさちゃんを選んだら、いよいよ絵付けです。 
 (大きいルーペを覗きながら絵付けをすることも出来ます)
ラビキッズはチョコちゃんのそっくりさんに挑戦です。
P1060868_convert.jpg 

ココのオレンジネザーに挑戦中。
(細かい作業に悪戦苦闘中、手がぷるっちゃって・・・) 
P1060873_convert.jpg 
爪楊枝のサイズとベースうさちゃんのサイズを比較頂くと、
その小ささがわかって頂けると思います。
(西野先生、いつもコレよりもっと小さいザイズの制作されてるって、スゴイですよね)

耳の内側も桜色で塗って、目を入れます。
(目が超難しい→西野先生にお願いすることもできます)
口の部分は、さすがに難しくって、先生にお願いし、
最後に先生に手直しして 頂いて乾燥させます。
(きっと、手直しする方が難しかったと思います・・・
先生、お手間かけちゃってスミマセン)
P1060886_convert2.jpg  

実際のうさちゃんのカラーっていざ絵を描こうと思っても、
なかなか実物の色を出すことって難しいじゃないですか。
そこで、西野先生に、こんな感じにしたいとお伝えすると、
じゃぁ白をもう少し足してみましょうかとか、アドバイスしてくださいます。
今回はココとチョコも連れてきていたので、実物を見ながら、
先生にアドバイス頂いて塗りぬりしました。

絵付けが終わって、乾燥させている間に、
小さいボトルに入れて装飾するアイテムを選びます。
一円玉と、装飾するキノコとお花のサイズを比べてみて下さい。
メッチャ小さいでしょ!
(もはや、デジカメでは小さすぎるキノコや花にピントが合わないんです・・・
それほど小さい手仕事をされているなんて、西野先生、もう神業ですね!
P1060871_convert.jpg 
コレも全部、西野先生のハンドメイドだから、もう、ビックリ!

なんとなんと、西野先生、米粒に文字が書けるほどの
スゴ技をお持ちなんです!

正にゴッドハンド!

らびったーファミリー、一日中「へぇ~、ほぉ~」と驚きっぱなしで
非常に希少な体験をさせて頂きました。

こんな感じでキノコとお花をピンセットで挟んで、
ミニチュアボトルにボンドでくっつけます。

(キノコをくっつけるのが、また難しいことハンパないんです)
(センセー、その、トントントンッとか、クイックイッが・・・難い~)
P1060884_convert.jpg  

見て下さいこの小ささ
 

西野先生に手直しをして頂いて、チョコの方も無事完成~
(ラビキッズ、お疲れ様~)
 

最後に上のボトルのセンターにうさちゃんをくっつけて
ボトルにリボンを結んで出来上がり~
(リボン結ぶのへたっぴなので、先生に結んで頂きました)
コルク栓をするとこんな感じで完成~
 
(左)ココ (右)チョコ   

画像では分かりにくいのですが、チョコちゃんの方もキャスターのカラーが
上手く出ているんですが、いかんせん”らびったー”のオンボロデジカメと、
未熟な撮影技術では皆様にお伝えしきれないところが、なんとも残念・・・。

Part2では、西野先生の作品をご紹介できればと思います。

最後になりましたが、素敵なワークショップを開催して下さった
「うさぎ庵 宇治本店」さんと、親切、丁寧に手取り足取り
レクチャー下さった西野先生、本当にありがとうございました。


ミニチュア作家 西野真弓先生の作品は
うさぎ庵宇治本店さんでもご購入いただけるようです。

詳細はコチラ
うさぎ専門店 うさぎ庵 宇治本店さんHP
http://usagian.jp/



うさぎ専門店 うさぎ庵 宇治本店さんのblogはコチラ
「うさぎ庵の日常」
http://usagian-kyoto.jugem.jp/




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

春の撮影会~其の一~

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

桜もイイ感じに咲いて参りました”らびったー”地方。
お天気も良かったので、春の撮影会に行って参りました。

※撮影の際に、うさちゃんがお花を食べないように細心の注意を払って撮影しております。
 
今日はココちゃんバージョンです。
(親ばか度全開でお届けしま~す)

この角度、ちょっと眩しかったかな・・・。
P1060808_convert.jpg 

ハイハーイ、こっちこっち~。
そうそうそ~う。
ハイ、チーズ パシャッ
P1060811_convert.jpg 

お~っ、イイネいいね~。
パシャッ
P1060812_convert.jpg 

はーい、ココちゃん今度は、もちょっとお花寄りで~。
お花食べたらあかんよ~。
そ~、そうそうさ~う
パシャッ
P1060818_convert.jpg 

はーい、もう一回こっち向いて~
お~っ、イイネいいね~
パシャッ
P1060814_convert.jpg 
パシャッ
P1060824_convert.jpg 

ハイ、ラスト~。
パシャッ
オッケーで~す。お疲れ様でした~。
P1060829_convert.jpg 

<ココちゃん>
今日は、わたくし、ココより癒しのお届けでしゅ。
ココのミクスいかがでしたでしょうか

では、皆さん素敵な週末を~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

なんでそこから・・・。チョコのミクスは「マイルドだろ~」

[うさぎ] ブログ村キーワード

へやんぽしていると・・・。

<チョコちゃん>
新しい牧草入れてもらったぜ~
P1060760_convert.jpg 

わざわざケージの網の外から食べるぜ~。
P1060761_convert.jpg 

しかも取りにくいとこから引っ張り出して食べるぜ~。
P1060762_convert.jpg 

カメラを向けられたら、
カメラの紐を引っ張って阻止するぜ~。

ぐい~~
P1060763_convert.jpg 


アベノミクスの恩恵は、まだウチには来ないけど、
チョコのミクス(チョコちゃんの癒し)は毎日フラッシュしてるよ~
マイルドだろ~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

なかなか性能のいいクリーナー?

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

3月って決算セールと新製品との入れ替えで、型落ちの家電なんかも値崩れして実は今が買いのものって結構見かけませんか?
あれもいいな、これもいいな・・・。とは思うものの
指をくわえて”待て”状態のらびったー・・・。

デジイチ?ミラーレス?
う~ん、憧れちゃいますよね~。

その前に・・・。
十年選手の家電もまだまだ現役活躍中の我が家・・・。

掃除機も未だパック式のおじいちゃん掃除機。
勿論、バリバリの現役選手です。

何やら物音が・・・。

コテッ

<チョコちゃんクリーナー>
も~っ、だれぇ~~こんなんしたん・・・。
(誰って、犯人はあんたでしょ~)
P1060729_convert.jpg 

スイッチオ~ン
わしゃ わしゃ わしゃ

(サイクロン並みの吸引力)
P1060730_convert.jpg 

あうぅ・・・
見つかる前に証拠隠滅しないと

(アセアセ
P1060732_convert.jpg 

<らびったー>
あのぉ・・・
思いっきり見つかってますケド・・・。
しかも写真もバッチリ撮られてますケド・・・。

他にも沢山往年の家電スターが騙しだましの現役活躍中です。(キリッ)
ヒトも家電も老朽化の我が家?

デジイチにミラーレス、まだまだ先送りの見通し??

いつになったら我が家にもアベノミクス来てくれることやら・・・。(トホホ)

そんな折、
嬉しいことに、またまた
「風太とココのお世話係画伯」より素敵なプレゼントが!
(わたくし「うさ蜜」もしっかりと載せていただいております。 )
20130326174600008s[1]世界は愛に満ちている   20130326174601cbes[1]
「世界は愛に満ちている」            「文字なしバージョン」

かわゆいうさちゃん達がこんなに沢山~!
曇った空が一気に晴れてきたような、そんな気持ちにさせてくださいました!

「風太とココのお世話係」さん、素敵なプレゼントをありがとうございます!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

春の陽気に誘われて~大人の遠足~

[桜 花見] ブログ村キーワード

春の陽気に誘われまして、大人の遠足に行って参りました。

は見たいけど、混雑した人ごみはイヤやしな・・・。
でも、その前に”らびったー”地方ではまだが咲き始めたばかりで
春冷えも残る今日この頃・・・。

<らびったー>
なぁ~、ココちゃん、人ごみを避けつつ、
を満喫できるエエ方法ないかいね~

<ココちゃん>
う~ん・・・。
そだ
中には気の早いさんもいてはるんとちがう
P1060689_convert.jpg 

<チョコちゃん>
シュッ、シュッ
ここどうでしゅか
P1060734_convert.jpg 

<らびったー>
おお~っ いいねぇ~。
(って、うちのお転婆ウサーズがホンマにタブレット使えたら、
色んなもん注文されそう・・・)

ってことで、日々の喧噪から解き放たれるがごとく、
コチラにバビューンっと行って参りました。
P1060720_convert.jpg 

とその前に・・・
腹ごしらえ・・・。
(やっぱり”らびったー”も花より団子?
P1060705_convert.jpg P1060704_convert.jpg
ビーフシチュー美味しかったです。

そして本題の。満開でした。
P1060707_convert.jpg 

P1060708_convert.jpg 

P1060712_convert.jpg 

古都だけあって、外国のかたが沢山いらっしゃってました。
P1060716_convert.jpg 

奈良と言えばコチラ東大寺
P1060728_convert.jpg 

鹿さんも換毛で大変そう。
トボトボトボ・・・。
P1060723_convert.jpg 

なんとなく、うちのチョコちゃんに似てません
P1060724_convert.jpg 

写真撮れなかったんだけど、鹿センベイを持った外人さんが鹿さんたちに囲まれて、わやくちゃにされて「オーマイガー」って言ってらっしゃいました・・・。
初めて本場のヒトの生オーマイガーを聞いたのでありました。


こんな感じで、ちょっと心のお洗濯をしに
大人の遠足に出かけてきたのでした~。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ペットグッズ | GENRE:ペット | TAGS:

Rabbit Times~アーティストinfo~

[うさぎ作家] ブログ村キーワード

こんにちは。”チョコ”でしゅ。
P1060703_convert.jpg 

うさぎ'N本舗の NAOさんが
うさぎをモチーフとした作品の展覧会に出品されるようでしゅよ
春の散策におでかけの際は是非!

papelook86_convert.jpg 

うさぎ'N本舗 NAOさん 「3月うさぎてん(企画展)」

会期 : 2013年3月26(火)~4月7日(日)

場所 :  Gallery たまごの工房 
      東京都杉並区高円寺南3-60-6
      Tel 03-3313-8829 <月曜休廊>


時間 : 12:00~19:30(日曜は~18:00) 

詳細
うさぎ'N本舗 NAOさんHP
「うさホリっく」
http://usaholic.fc2web.com/


うさぎ'N本舗 NAOさんブログ
「うさホリ ダイアリー」
http://usaholic.blog55.fc2.com/

因みに4月1日~の新宿マルイさんのイベント「恋するカメラガール」でうさぎのしっぽさんのブースにNAOさんの作品が並ぶようですよ~。

下の写真は昨年神戸で開催された「ヘイヘイフェスティバル」の時のNAOさんの作品の一例です。
なんとも細かい手仕事に感動しちゃいました!

P1040948_convert_20121211014419.jpg
画像のコピーや転写、複製、類似品の制作はご遠慮下さい。

ヘイフェスの時ののレポはコチラ
ヘイヘイフェスティバルレポート 其の9アーティスト様ブースのファイナルレポ



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

わがやのウサーズに春の訪れ

らびったー地方でもようやく桜もほころび始めました。
春ですね~。

ってことで、わがやのウサーズたちにも春がやって参りました。

わがやのハコイリお転婆たちはお出かけが得意じゃないので、
旬のもので季節感を味わってもらうことにしました~。

<らびったー>
はーい、春がやって来ましたよ~。
菜の花さんですよ~

<ココちゃん>
わーい!
春ってサイコー
P1060671_convert.jpg 

春っておいちい
P1060674_convert.jpg 

<チョコちゃん>
こっ
P1060642_convert.jpg 

これが
P1060645_convert.jpg 

春ってヤツなんでしゅか~
P1060647_convert.jpg 
チョコちゃん近っ

花より団子のわがやの箱入りお転婆ガールズなのでした

㊟うさちゃんによってはお腹をこわしちゃうことがありますので、
与え方には十分ご配慮ください。
特に幼少期のうさちゃんにお野菜をあげる時は注意してね!
固体に応じた適切な量のペレットと十分な量の牧草を与えることをベースに、
野菜はあくまで副食として下さいね。


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

RABBIT TIMES イベントinfo~速報!恋するカメラガール~

[うさぎイベント] ブログ村キーワード

こんにちは。”チョコ”でしゅ。
P1060654_convert.jpg 

RABBIT TIMESを見てたら、ななな、なんと、新宿マルイさんで行われる「恋するカメラガール」に大人気のうさぎアーティストさんの作品も会場で展示販売されるみたいでしゅね。

papelook85_convert.jpg 

<チョコちゃん>
あっ、うさ飼いさんじゃないカメラガールさんもいらっしゃると思いましゅので、うさぎ界で大人気の「ぷらすらびっと」さんと「RabFactory」さんについて、ちょっとご紹介させていただきましゅね。

㊟画像の掲載につきましては、各アーティスト様に掲載許可を頂いております。
コピーや転写、複製、類似品の制作はご遠慮下さい。

「+Rぷらすらびっと」さん
うさぎさんや猫ちゃんをモチーフに、”大人でも持てる 大人可愛カッコ好いグッズ”をコンセプトにカッティングシールやマグネットを手掛けていらっしゃる気持ちいいほど芯の通ったアーティストさんです。

「恋するカメラガール」の会期中は、スマホカバーや、ステッカー、携帯用のステッカーやカーステッカーがうさぎのしっぽさんのブースに並ぶそうですよ~。(委託販売のスタイル)

当日はうさぎのしっぽさんのブースめがけてGO!

※画像は昨年神戸で開催されたヘイヘイフェスティバルの時のものです。
全てハンドメイド作品の為、当日会場で販売される作品と異なる場合がございます。 
 
多彩なカーステッカー
20120705① 

20120705② 

20120705④ 

スマホや携帯用ステッカー
P1060659_convert.jpg 


「+Rぷらすらびっと」さんのことをもっと知りた~いという皆様はコチラよりGO

<+R>ぷらすらびっと さんブログ
http://plusrabbit.blog103.fc2.com/

イベントまで待てな~い
「+Rぷらすらびっと」さんのアイテムをGetした~いという皆様はコチラのバナーよりGO

<+R>ぷらすらびっと さんHP

http://plusrabbit.cart.fc2.com/



「RabFactory」さん
うさぎさんをモチーフにしたレザー雑貨を中心に、、一つ一つの作品に”皆さんとうさぎちゃんの特別な時間を感じて頂ければ嬉しいです”という思いを込めて制作しておられるアーティストさん。アフターケアも充実しているので、とっても安心。

「恋するカメラガール」の会期中、と~ってもかわいいレザーアイテムがうさぎのしっぽさんのブースに並ぶそうですよ~。
(委託販売のスタイル)

当日はうさぎのしっぽさんのブースめがけてGO!

※画像は3月に開催されたオンラビの時のものです。
全てハンドメイド作品の為、当日会場で展示販売される作品と異なる場合がございます。
RabFactory2013オンラビ 

カードケース
Rabfactory2013オンラビ2 

二つ折り財布
Rabfactory2013オンラビ3 

「RabFactory」さんのことをもっと知りた~いという皆様はこちらのバナーよりGO

「RabFactory」さんのブログ

http://rabfactory.blog-mmo.com/

他にも会期中、うさんぽに関係のある作家さんの作品が展示販売されるようです!

では皆さん、素敵な休日を~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

カワイイうさちゃんのスケジュール帳

[うさぎ雑貨] ブログ村キーワード

こんにちは~
”ココ”でしゅ。
今日は、カワイイうさちゃんのスケジュール帳をご紹介しましゅ。
P1060611_convert.jpg 

表紙には、ドドーンとかわゆいたち耳さんが
P1060598_convert.jpg 

早速ページをめくってみると、
うわ~っ! いきなりカワユイうさちゃんたちが~

P1060600_convert.jpg 

うんうん、あたちたち、うさちゃんのこと、もっと知ってほし~い!
P1060602_convert.jpg 

こんなしぐさや、あんなこと・・・
P1060603_convert.jpg 

今月のページはこんな感じ。
ページ右下にもさりげなくうさちゃんが・・・。

P1060604_convert.jpg 

各月の裏表紙には、カワユイうさちゃん達のスナップが載ってるよ~
P1060605_convert.jpg 

スケジュール帳の最後の方には、品種カタログもあって
P1060606_convert.jpg 

カラーの説明も載ってま~す。
P1060607_convert.jpg 

勿論、スケジュール帳には欠かせない路線図だって
P1060608_convert.jpg 

えっあたちのスケジュール
そんなに知りたいでしゅか
それは、ひ・み・つ イヒッ
P1060610_convert.jpg

それでは、皆さん、良い週末を~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ペットグッズ | GENRE:ペット |

ERLのご準備はお進みですか?

こんにちは。
ERL Supporters Club会員No15のチョコでしゅ。

ERL_convert.jpg 

皆さんERLのご準備はお進みですか?
イベントまで、まだまだ先やんか~ってお思いでしゅよね・・・。

はやる気持ちいっぱいの”らびったー”も前売りチケットをGetしたみたいでしゅよ。


P1060572_convert.jpg 

前売り券には、ラッキーチョイスのチケットも付いてるのでとってもお得
らびったーは、このラッキーチョイスのチケットをスリスリして、
当たりますように~って念じてましたよ

13日の土曜日用のチケットと14日の日曜日用の入場券は別々のようですから、
(写真のグリーンのリストバンドは土曜日用)両日参加の方はチケット間違えないようにしなきゃね~。

前売り券もGetしたし、Supporters Clubにも入ったし、あとは・・・

ここで、
うさちゃんと一緒にご参加予定の皆様に朗報です

なんとなんと、ERLの公式HPより所定の方法で、参加予定のうさちゃんをエントリーすると、ERL公式HPの「イベント参加予定のうさぎさんたち」のページに掲載してくださるのですよ

かわいい子コンテストに参加されるうさちゃんも
ちらほらいらっしゃいましたよ・・・

詳細はコチラのバナーよりERL公式HPへGO
エンジョイラビットライフ
http://enjoyrabbit.com/



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ペットグッズ | GENRE:ペット | TAGS:

RABBIT TIMES イベントinfo<続>

[うさぎイベント] ブログ村キーワード

こんにちは。”チョコ”でしゅ。
P1060570_convert.jpg 

今日のRABBT TIMESを見ていたら、こんなん載ってたぴょん!

papelook84_convert.jpg
新宿マルイさんで行われる
マルイさん×カメラのオリンパスさん×うさぎのしっぽさんのコラボイベント
恋するカメラガール

でのプロカケラマンによる撮影講座の詳細がオリンパスさんのHPでUPされているみたいでしゅね。

女性限定みたいでしゅが、

女性プロカメラマン指導のもと、実際に本物のうさぎを撮影しながら、かわいい撮り方を学べるみたいでしゅ。

定員(先着順)みたいなので、ご希望の方は急がないと~

詳細&申し込みはコチラ
マルイ×OLYMPUS 恋するカメラガール/デジタル写真講座/Fotopus
http://fotopus.com/school/special/2013_koicameragirl/



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

「エレンスバーグ産・プレミアム・ホース・ティモシー・セカンドカット・シングルプレス」 食いつきレビュー

[牧草] ブログ村キーワード

こんにちは。”らびったー”です。

昨日の牧草レビューの続きとなります。
今日は
エレンスバーグ産・
プレミアム・ホース・ティモシー・セカンドカット・シングルプレスの食いつき編です。

チョコちゃん
ポリッポリッポリッ
(いい音たてて食べてま~す。)
P1060451_convert.jpg 

<Before>
夜にこれだけ入れて
P1060447_convert.jpg 

<After>
翌朝、これだけ減ってました。
P1060473_convert.jpg 

もう一方の問題のお方はと言うと・・・

<ココちゃん>
へぇ~、コレなの、新しい牧草って・・・。
P1060464_convert.jpg 

どれどれ、ちょっと試してみましょかね~
”らびったー”、ホンマにコレ、わたし好みなの?
P1060465_convert.jpg 

<らびったー>
まぁまぁ、そうツベコベおっしゃらずに、とりあえず食べてみそ

<ココちゃん>
ほな、ちょっと食べてみましゅ。
(お口に合わなかったら、わたし絶対に食べませんから・・・)
(ブツブツブツブツ・・・)
P1060467_convert.jpg 

<Before>
夜にこれだけ入れて
P1060459_convert.jpg 

<After>
翌朝、こんな感じでした。
P1060478_convert.jpg 

うちの偏食大魔王ココちゃんにとって、
Woolyティモシーソフト、APDゴールドと比較すると、
今回の牧草は若干減り方が甘いようにも見えますが、
ど真ん中のストライクとまではいかなくても、
まぁまぁいい感じで食べてくれてはいるので、
工夫次第でもう少し食べてくれそうな気もしますので
色々試してみたいと思います!

WoolyのUSA一番刈りをメインにして、
ココにはサブでWoolyティモシーソフト、APDゴールドを併用して行こうかな・・・
コンディションによって今回のエレンスのセカンドを起用するってこともできそうやし・・・。

アンテナ張って、引き続き牧草探しの旅を続けよう~っと・・・。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

RABBIT TIMES うさぎイベントinfo

[うさぎイベント] ブログ村キーワード
 こんばんは~。”チョコでしゅ”
P1060216_convert.jpg 

皆さん、RABBIT TIMES見てたらね、
何やら、新宿マルイさんとカメラのオリンパス、そこに「うさぎのしっぽ」さんが加わった素敵なコラボイベントがあるみたいでしゅよ!

papelook83_convert.jpg

オリンパスのカメラの展示にカメラ雑貨、うさんぽグッズの販売があるんでしゅって~。
うさんぽに関係がある、うさぎ作家さんの展示販売もあるんでしゅって~。
わぁ~いいな~。


詳細はコチラ↓
「うさぎのしっぽ」様HP
http://www.rabbittail.com/

「うさぎのしっぽ」様HP内の新着イベント詳細ページ
http://www.rabbittail.com/news/detail.asp?id=378




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

「エレンスバーグ産・プレミアム・ホース・ティモシー・セカンドカット・シングルプレス」 レビュー

[牧草] ブログ村キーワード

こんにちは。”らびったー”です。

滞っておりました牧草のレビューをお届けしま~す。

今回初めて試す牧草です。

「エレンスバーグ産・
プレミアム・ホース・ティモシー・
セカンドカット・シングルプレス」
です

こちら
P1060404_convert.jpg 

今回、こちらの牧草を試してみようと思いましたのは
①以前ココちゃんがエレンスバーグ産の牧草がお好みだったことと
②セカンドカットのシングルプレスって結構少ない事ないですか?
(ダブルプレスって結構よく見かけるんですけどね・・・)

ってことで試してみることに・・・
(そうそう、このラベルはアトリエラパンさんのデザインらしいです)

のぞき窓から見える様子。(左)  
開封の仕方が分からずちょっと手こずっちゃいました。(右)
P1060406_convert.jpg P1060407_convert.jpg

開封した時の様子です。
若干茶葉は混じっているものの、綺麗な牧草でした。
P1060409_convert.jpg 

最終確認のため、袋から牧草を出しました。
P1060410_convert.jpg 

心地よい牧草の香りがふんわりしましたが、香りの拡がりとしては、Woolyのティモシー・ソフトとAPDのゴールドの方が芳醇な感じがしました。

あくまで個人的な感覚ですが、触った感じの固さはAPDのゴールドが一番柔らかかったように感じました。

ZOOM
P1060411_convert.jpg 

次に最終チェックをしながら、茎と穂先、葉の部分を選別すると、こんな感じです。
(左)茎と穂先。
(右)葉っぱ
P1060432_convert.jpg 
葉の幅も広く、葉量も十分ありました。
茎も細めですがややしっかりしたものが入ってました。

茎と穂先をZOOM
キレイですね~。
P1060442_convert.jpg 

葉っぱ部分をZOOM
P1060435_convert.jpg 

細かい牧草の量は、こんな感じです。
マグカップに一杯とちょと。
(シングルプレスだからか、粉自体の量は少なめでした。)
P1060444_convert.jpg 

写真が多くなちゃいましたので、食いつきなどは追ってUPさせていただきたいと思います。





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさグッズただ今絶賛増殖中!

[うさぎ雑貨] ブログ村キーワード

うさぎに魅了された皆様・・・
普段なにげな~くショッピングしていても、うさグッズって自然と目に止まっちゃいません?

<ココちゃん>
らびったー、またでしゅか~  

P1050884_convert.jpg

<チョコちゃん>
らびったー、そのうちお家がうさぎだらけになっちゃうんとちがう?
P1060127_convert.jpg 

ソックス
P1060507_convert.jpg 

置物
P1060512_convert.jpg 

あやしげなポーズで光る、うさ蜜ランプ・・・
緑になったり
P1060511_convert.jpg 

赤になったり
P1060510_convert.jpg 

青になったり
P1060508_convert.jpg

そして、キッチンまわりにも・・・
萌えっと、うさスポンジ!
P1060517_convert.jpg 

お部屋がだんだんうさうさしてきた今日この頃でした~。





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

レッツブレイク、ティータイム!

[うさぎブログ] ブログ村キーワード

<チョコちゃん>
ピクッ
そろそろ時間でしゅね~。
P1060399_convert.jpg 

シュタッ
P1060400_convert.jpg 

ねぇ、らびったー
そろそろティータイムにしようよ
P1060401_convert.jpg 


<らびったー>
そやね。ちょっとブレイクしよっか~
チョコちゃん、ハイどうぞ
P1060333_convert_20130318144346.jpg 

<チョコちゃん>
う~ん、いいかほり~  
P1060334_convert.jpg 
では早速いただきましょうかね~
P1060335_convert.jpg


今日はあいにくのお天気ですが、こんな感じで愛うさちゃんとブレイクして雨の日を楽しんでみてはいかがでしょうか



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

スティックブロッコリーまいう~!

こんにちは。”らびったー”です。

今日も暖かくって、すっかり春ですね~。
ヒトにとっても、うさちゃんにとっても、春野菜が楽しみな季節がやってきましたね。
うちのお転婆シスターズにも旬の野菜で季節感を味わってもらおうかな~、
なーんて思ってお野菜を物色中に・・・
 

ん?

スティックブロッコリーを発見。
春と言えば、菜の花・・・
菜の花と迷いましたが、結局スティックブロッコリーさんにしました。 

<ココちゃん>
あれ?
これって、ブロッコリーさんでしゅよね?
P1060481_convert.jpg 

わしゃわしゃ
うん、香りも味もブロッコリーでしゅ。
P1060485_convert.jpg 

なんか不思議そうな顔?
P1060489_convert.jpg 

チョコちゃんの方は、何のためらいもなく
ガツガツ~
P1060495_convert.jpg 

<チョコちゃん>
おいちいよ~
P1060501_convert.jpg 

ぐぐっ
はやくよこしてっ!
P1060505_convert.jpg 

<らびったー>
そんなに引っ張らなくても、誰もとらへんよ~

では皆さん、素敵な休日を~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

えっ?おうちで牧草パーク?

[牧草] ブログ村キーワード

ただ今、ココちゃんの牧草探しの旅にでております”らびったー”・・・
実はこの画像、新しく試してみた牧草のレビューをUPしようと思いまして、
牧草の最終チェックの様子を撮った時のこと・・・。

最終チェックの際は、いつもはウサーズはケージの中ですが、
レビュー用に牧草を広げた際の牧草の容量の比較対象として、今回はココちゃんに写って頂いたんですが・・・
 

見事に牧草パークと化してしまいました
むぎゅうぅうう~
P1060425_convert.jpg 

あまりにも面白かったんで、牧草レビューの前に先にUPしちゃいました・・・。
ズボッ
P1060426_convert.jpg 
前回のAPDのレビューの時は、オラオラ~って感じの盗み食い的な感じでしたが、今回は何だか楽しそうです。
(こっちは真剣に確認作業中やと言うのに・・・。)

<らびったー>
あの~・・・
ココちゃん・・・。
今、牧草の確認作業中でして・・・
牧草パークのお時間ではないんですよ・・・
今日は特別に、確認作業の様子をお伝えするために最終チェック作業の場面でココちゃんに登場頂いたんですよ・・・。

<ココ>
えっ?そうなん・・・?
なぁ~んや、どうりで気前エエと思た~
P1060427_convert.jpg 

後日改めてこの牧草のレビューUPしたいと思いま~す!

では、みなさん、良い週末を~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

いつやるんですか?今でしょってことで、やりました。



最近よく聞く某予備校の先生のフレーズが頭の中をよぎったので・・・

いつやるんですか
今でしょ

ってことで、ココちゃんのグルーミングをしました。

背中やサイドは、ほぼ終盤なのでサッと済ませて、マフ周りを中心に・・・。

<らびったー>
ほな、いくで~

くるんっ

<ココちゃん>
うぅぅ・・・仰向けでしゅか・・・
P1060382_convert.jpg 

<ココちゃん>
ごっ、ごむたいな~
P1060387_convert.jpg 

<らびったー>
ぬははは、直ぐ済むゆえ、覚悟いたせ!

マフ周りの収穫↓

P1060388_convert.jpg 

は~い、終了!
今回の収穫で~す。
P1060389_convert.jpg 

<ココちゃん>
ちょっと奥さん、聞いてぇ~な!
わたし今日、エライ目にあいましてな・・・。
くるんってひっくり返されましてん
ほんで・・・〇×〇×・・・
P1060391_convert.jpg 

どう?
わたし、キレイになった?
P1060392_convert.jpg 

しっかし、おっそいなぁ~
ご褒美まだかいな・・・
じーっ・・・
P1060394_convert.jpg 

ピクンッ
あっ、ご褒美来た来た~
P1060395_convert.jpg 

チョコちゃんの方は、もうちょっと続きそうです・・・。

換毛中のうさちゃんも多いようですので・・・
皆様~、無事換毛期脱出できますように、
お互いグルーミング頑張りましょね!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

春の訪れと共に、ただ今絶賛換毛中

[換毛期] ブログ村キーワード

こんにちは。”らびったー”です。

最近めっきり春めいてきましたね。
とは言うものの、寒暖の差も激しいので、シニアうさちゃんには特に注意が必要かもしれませんね。

春の足音が聞こえてくると、こやつも一緒にやって来ます。
そう、換毛期・・・。

あっ、そろそろ来たな~っていうサインありませんか?

(ドリカムの歌でもありましたよね・・・ブレーキランプ5回点滅、アイシテルのサイン~)
(それの換毛版?)

例えば・・・

①ピヨ毛が目立つ
P1060371_convert.jpg 

②なでなでしてたら、こうなる↓
P1060375_convert.jpg


③こないだのグルーミングの後、地図ができた
P1060372_convert.jpg 

④地図付近の毛をかき分けてみると・・・
うはっ、また来た~って感じ。
P1060373_convert.jpg 

そこで、意を決して、グルーミング開始

After
P1060396_convert.jpg 

After
地図拡大?まぁ、いっぱい毛を飲み込むよりマシかな・・・
P1060397_convert.jpg 

<チョコちゃん>
ぢかれた~
P1060398_convert.jpg 

ピクンっ

そや、ご褒美もらわんなっ
P1060399_convert.jpg 


<らびったー>
早く換毛終わってほしいですよね・・・。

換毛のサインが出てきた時に、うさーズがせっせと、ペロペロ自分でお手入れするシーンを見たら、
あわわわ・・・。
ちょっと待ってぇええええ~
って感じになりません?

無事何事もなく換毛期を脱出できるように、お互いグルーミング頑張りましょね・・・。


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

彩鮮やかなイースターバニーたち

[USJ] ブログ村キーワード

こんにちは。”チョコ”でしゅ。
P1060216_convert.jpg 
ここ数日、だいぶ暖かくなってきて、春めいてきましたね~。
もうすぐイースター(復活祭)でしゅね。
今年のイースターは3月31日みたいでしゅよ。

イースターと言えばイースターバニーでしゅよね~。
そこでらびったーファミリーはこんな所にお出かけしてきたみたいでしゅお~。

入口ゲート付近でイースターバニー姿のキャラクターたちがお出迎え。
チャーリーブラウン↓
P1060348_convert.jpg 

スヌーピーもバニー姿に
P1060350_convert.jpg 

パーク内をあでやかに彩るイースターバニーののぼり
P1060349_convert.jpg 

(左)エルモ(セサミストリート) (右)スヌーピー
P1060360_convert.jpg P1060361_convert.jpg


パーク内のいろんなところに可愛いイースターエッグが
P1060352_convert.jpg P1060351_convert.jpg

キティちゃんも素敵なステージ衣装でダンシング
P1060356_convert.jpg 


クッキーモンスター(セサミ)のイースターエッグの中にうさちゃん発見!
P1060369_convert.jpg 


わお、かわゆいキティーちゃんのイースターエッグ&バニー
P1060368_convert.jpg 

こちらは、ゴージャスなキラキラバニーのイースターエッグ
P1060370_convert.jpg 


わぉ、みんなバニー姿に
P1060362_convert.jpg 

おみやげコーナーもこの通り
P1060365_convert.jpg 

うひょっ!キティちゃん、か~わいい!
P1060364_convert.jpg 


か~っ!たまらん、みんなうさちゃんになっとるがな~!
(物欲を抑えるのに必死ならびったー)
P1060366_convert.jpg 

ただ今、大阪のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)は絶賛イースター中です。
機会がございましたら覗いてみてくださいませ~。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ERL Supporters Clubに入りました!

[ERL] ブログ村キーワード

こんにちは。うさぎ界の「壇蜜」こと「うさ蜜」でしゅ。
うさ蜜さん 
(画 : 風太とココのお世話係画伯)


いよいよr来月はERL(エンジョイラビットライフ)ですね。

ERL公式HPで、みんなでERLを盛り上げていきましょ~ってことで、
ERL Supporters Clubでサポーターメンバーを募集されてるよ!

応募方法など、詳細は下のERLのバナーより、ERL公式HPへGO
クリックしてね
エンジョイラビットライフ

ERL Supporters Clubのメンバーになると、こんな素敵な会員証が・・・・。
ERL_convert.jpg
そして、ERL公式HPに、サポーターのブログリンクもしてくださいます!

ご参加予定の皆さんは4月13日or14日、どちらにご参加のご予定でしょうか?
はたまた、両日参加??

らびったーも思案中でございます・・・。
沢山の皆様にお会いできるといいな・・・。
楽しみ~。


<追伸>
花粉に黄砂PM、らびったー地方も粉粉しております・・・。
ご参考まで・・・。
こんなサイトもあるようです。

大気エアゾル(微粒子)予測
http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj_list_main.html

大気エアゾル(微粒子)週間予測
http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj_list.html

環境省大気汚染物質広域監視システム「そらまめ君」
http://soramame.taiki.go.jp/



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

素敵ないただきもの

こんにちは。
先日ご紹介にあずかりました、うさぎ界のい「壇蜜」こと「うさ蜜」です。 
P1050670_convert.jpg

なんと、先日コラボ企画でご共演くださった「ふーたん日記+」
風太とココのお世話係画伯が、わたくし「うさ蜜」のでしゅね、肖像画をでしゅね、描いてくださったんでしゅよ! 

わたくし「うさ蜜」のセクシーショット。 
P1060073_convert.jpg

そして、風太とココのお世話係画伯が描いてくださった肖像画。
うさ蜜さん 



<チョコちゃん>
キャ~ッ!
モデルさんだなんて、はずかちぃ~
P1040170_convert_20121121003530.jpg
100セリフ
P1050728_convert_20130206163530.jpg 

これは永久保存版でしゅね!
P1060214_convert.jpg 




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

APD ティモシー・ゴールド・レビュー食いつき編


こんにちは。”らびったー”です。

昨日に引き続き、今日はAPD(アメリカン・ペット・ダイナー)のティモシー・ゴールド(2番刈)のレビューの続きです。

今日は、食いつき編です。

ふと、頭の中をよぎったことが・・・。

他の牧草と食いつきの比較をするにはどうしたらいいんでしょう?

そうだ、2種類の牧草を同時に食べ比べてもらえばいいのでは?

早速やってみました。

まずは、好みにうるさいお方、ココちゃんから・・・。

夜にこの位ずつ入れて
(左)Wooly ティモシー・ソフト(カナダ産2番刈)
(右)APD ティモシー・ゴールド(US2番刈)
P1060274_convert.jpg  

ZOOMしてみると結構な量入れてます。
P1060277_convert.jpg P1060281_convert.jpg


翌朝。両方とも何とも微妙な減り具合・・・。
P1060293_convert.jpg P1060296_convert.jpg

引いて撮影してみるとこんな感じ
P1060292_convert.jpg 

もっと寄って撮ってみた・・・。
P1060296_convert.jpg 


一方、チョコちゃんの方は

夜にこの位ずついれて
(左)Wooly ティモシー・ソフト(カナダ産2番刈)
(右)APD ティモシー・ゴールド(US2番刈)
P1060290_convert.jpg P1060284_convert.jpg

翌朝こんな感じ。↓

P1060297_convert.jpg P1060298_convert.jpg

おいおい、らびったー、最終兵器と囁かれてるって言うてたやんか~。
ココちゃんは、そない食べてへんやんか~。
話がちゃうで~とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。
ご安心下さい。

飼い主のお財布事情を気遣ってくれた、優しいわが子なのか・・・。
(APDの牧草、まぁまぁいいお値段なので・・・)
(でも、しっかり食べてくれるんだったら、健康には代えられないしね!)

はたまた、2種類の牧草を同時に沢山いれた結果、食べられる消費量のキャパを超えてしまったせいなのか・・・。

もう一度APD単体で食いつきをリサーチしてみました。

夜にこれだけ入れて
(めっちゃ綺麗な牧草ですよね~)
(今日はメッチャ上手いこと撮れた!)
P1060302_convert.jpg 

<らびったー>
ココちゃん、遠慮せんでイイねんで!

<ココちゃん>
えっ?そうなん?
P1060304_convert.jpg 

ほな、遠慮なく頂きま~す!
P1060307_convert.jpg 

ポリポリポリポリ
P1060303_convert.jpg 

翌朝、こうなってました。
P1060308_convert.jpg 

やっぱり、最終兵器の異名をとるだけのことはありました・・・。
(実は結構前にも最終兵器をココちゃんに試してみたんですが、その時は、あえなく最終兵器は撃沈しちゃってたんです。やっぱり、その時々で嗜好も変わってきますし、牧草って、うさ飼いにとっては永遠のテーマですよね・・・)

こちらの牧草、2.26kg入りのものもあります。
勿論、1番刈りもラインナップにありますよ!

最終兵器に手を出してしまえば後戻りできないのでは・・・・。
らびったーも、遂に禁断の牧草に手をだしてしまいました。(笑)

でも、まだ試していませんが、実は気になる隠し玉が・・・
できれば隠し玉って懐にかくしておきたいなっ。。。
な~んて思っちゃてる”らびったー”・・・。

でも、そんなのお見通しよ~
ってな感じのうちのお転婆シスターズかもしれません・・・。

なんで色んな牧草試してるの?
それはですね・・・
やっぱりリスクマネジメントでじゃないでしょうか・・・

いざという時に備えて・・・。これは大好きだから先発レギュラーに、でも、万一に備えて、交代選手もしっかり見つけておかなくちゃ・・・。そんな思いで牧草比較を不定期ですが行っています・・・。

前はアカンかったけど、今回は食べる。そんな経験ってないですか?
前と今回、何がちゃうねんやろ?
なるほどな・・・。そこに気づくことができれば・・・。

そんな感じで、しっかり我が子と向き合って、リクエストにこたえられるような、プライベート・コンシェルジュになれたらいいな・・・。
牧草に関わらず全体的に・・・。決して気取らず、くつろげるアットホームな感じで・・・。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

APD ティモシー・ゴールド・レビュー

[牧草] ブログ村キーワード

こんにちは。”らびったー”です。

今日は、うさ飼いさんの間で最終兵器とも囁かれている
APD(アメリカン・ペット・ダイナー)のティモシー・ゴールド(2番刈)のレビューです。 

P1060254_convert.jpg P1060255_convert.jpg   
 

画像が多くなると、重くなっちゃいますので、(十分重いかもしれませんが・・・)
まずは、ほぐし&チェックシーンまでをご覧いただこうかと思います。
(光の具合、カメラワークなどにより、若干色や画質が実物と異なるかもしれませんが、そこんとこは何卒お許しを・・・)

開封してすぐの画像
P1060258_convert.jpg 
第一印象として、2番刈ですが、香りが引き立っていて、芳醇ないい香りが拡がり、とても綺麗な青青とした牧草でした。

早速、広げた新聞紙の上に牧草を出して、ほぐし&確認作業に入ります。
P1060322_convert.jpg 

zoom
P1060323_convert.jpg 

今日は、牧草を広げた大きさが分かりやすいように、ココも一緒に写しています。
ほぐすとこんな感じです。
小ぶりのパッケージですが、ほぐすと結構な感じでしょ。でも284g。
P1060325_convert.jpg 

こりゃ~、確認作業中だぞ~!
つまみ食いしやんといて~!
(さすがに部屋中に牧草のいい香りがしたのでココもたまらなかったのかな?)
P1060326_convert.jpg 

zoom
若干、茶葉は混じってるものの、とってもキレイでコンディションも抜群です!
触った感じ、結構柔らかかったですよ!
P1060327_convert.jpg 

最終チェックをしながら、
さらに、偏食お嬢のために、お好みでなさそうなところを分けて・・・。↓
(茎や穂先はチョコが好きなので、チョコにあげます)
P1060328_convert.jpg 

綺麗な茎~。これがチョコちゃんのもとに・・・。
この一袋の中でだいたい茎は片手ひとつかみ位の量でしたので、結構葉っぱの量は多い方だと思います。
P1060329_convert_20130309153400.jpg 

そして、こちらがココちゃんのもとに行きます。
P1060330_convert.jpg 

うちのココ、好みでない部分は頑として食べないので・・・。
フィーダーの牧草、ぜ~んぶ食べるまで新しいの入れてやんね~って根競べしても、結局根負けしちゃう”らびったー”・・・。

フィーダーに好みでない牧草が沢山入ってると、お残しの量も増えるうちの頑固なヤツ・・・。

ちょっとでもしっかり牧草を食べてほしいと願う親心から、少し手間ですが、こうして選別作業をすることに・・・。
まぁ、最終チェックのついでだし。

ささっ、しっかり牧草食べて元気印をいっぱい生産しておくれ~!

そして、粉というより、細かい牧草の量ですが、ざっとこんな感じです。
P1060333_convert.jpg 


食いつきとか、また別途UPしますね~

草の写真ばっかで、何もおもろないかもしれませんが、しばしお付き合いくださいね。

では、皆さん、花粉に黄砂、PMなんとかが結構スゴイみたいなのでお出かけの時はマスクお忘れないように~!





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

WoolyのUSA牧草ティモシー1番刈りレビュー

[牧草] ブログ村キーワード

今日はWoolyのUSA牧草1番刈りのレビューです。
P1060078_convert.jpg 

何と言っても、この牧草は粉が少ないことが特徴ですね!
牧草が苦手な飼い主さんにもおすすめかもしれませんね!
粉の量はこんな感じです。
P1060344_convert.jpg 
㊟アレルギーの方は医師の指示に従ってくださいね。


透明のパッケージングなので、中の牧草のコンディションも外からよく見えます。
P1060079_convert.jpg 

成分表示もきちんとされていて
P1060081_convert.jpg 

このように注釈もきちんと書かれています。
P1060080_convert.jpg 
らびったーも牧草を与える前の最終チェックは必ず行っています。

そしてほぐし&最終チェック後の写真です。
P1060086_convert.jpg 
すごく香りも良くって、色も美しくとてもコンディションはいいです。前回購入した時と比較してもコンディションは同様でしたので、今回のレビューでは前回の写真は割愛させていただきますね。

そして、偏食お嬢のココちゃん用に柔らかい葉の部分を仕訳したものがこちら
P1060096_convert.jpg 

チョコちゃんに、夜これだけ入れて
P1060101_convert.jpg 

翌朝には、こうなってます。
P1060131_convert.jpg 

ココちゃんに柔らか葉っぱ部分を、夜これだけ入れて
P1060097_convert.jpg 

翌朝、これだけ減ってました。
P1060130_convert.jpg 

この牧草、もう一つナイスなとこがあります。
それは、600g入りのタイプにはジッパーがついてます。
P1060082_convert.jpg 

牧草の量が少なくなってきても、(気の問題かもしれませんが)布団圧縮パックのように中身の空気を手押しで抜いて保管することもできます。
P1060291_convert.jpg 

チョコちゃんは、しっかりした茎もブンブンさせて美味しそうに食べていま~す。
P1060109_convert.jpg 

600g入りのタイプは、やや値も張りますが、3kg入りは結構コスパもいいので、多頭飼育されている方や消費量の多い方におすすめかもしれませんね。

次のレビューは、最終兵器とも囁かれているAPDのTimothy Goldを予定しています。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

Woolyティモシーソフト・レビュー

[牧草] ブログ村キーワード

こんにちは。”らびったー”です。

「うさぎの日」も終わり、”らびったー”も遂に燃え尽きたか・・・?
お祭りあとの脱力感も確かにございましたが、
ここんところ何かとバタバタしておりまして、
コメントのお返しもままならずでごめんなさいね。
もうしばし、お時間をくださいませ。


牧草のレビューを最近しておりませんでしたので、
今日は久々に牧草のレビューを・・・。

Wooly ティモシー・ソフト

今回(おそらく2月中下旬から?)のものはおそらくカナダ産に替わった?と思われます。
確か前のものはUSだったと思います。

<開封後の印象>
全体的に細く細かいですが、香りもふくよかで、色もよく、茶葉も少なくて柔らかそうでした。コンディションはとってもいいと思います。

①外観の比較

今回の購入分
 P1060217_convert.jpg

前回購入した時のもの (外観)
P1050034_convert_20121218151527.jpg 

②ほぐし&最終チェック後の比較
今回の購入分(ほぐし&最終チェック後)
下の写真(前回のもの)と比較すると、茎、葉の部分など全体的に細いです。
P1060220_convert (2) 

前回購入した時のもの (ほぐし&最終チェック後)
P1050037_convert_20121218151652.jpg 

前回のもの(葉っぱ部分)
P1050036_convert_20121218151612.jpg

③粉の多さの比較
今回購入分
粉の量というよりかは、今回の分は葉も茎も結構細くてこまかいので、普段WoolyのUSA牧草一番刈り600gを使っていらっしゃる方からすると、牧草をフィーダーに入れたりするときに鼻やお目目がムズムズするかもしれませんね。
マスクしてると大丈夫かもしれませんね。無謀にも、らびったーは、ほぐし&最終チェックするとき、ノーマスクでやったので、鼻たり~んしちゃいました(笑)
だって、最近、粉少ないの使ってたから、ついついノーマスクで・・・。

P1060250_convert.jpg

前回購入した時のもの

P1050104_convert_20121218153939.jpg 

④食いつき

うさちゃんによってそれぞれお好みがあるので、一概には言えませんが、うちの偏食お嬢の食いつきはこんな感じでした。

<ココちゃん>
おっ、なんかイイかほりがしましゅね~。
P1060221_convert.jpg 

ふむふむ、今回のはどんな感じかな~。
P1060223_convert.jpg 

夜にこんだけ入れて
P1060224_convert.jpg 

翌朝、こんな感じで減ってました。
(見事に茎の部分が残ってる?)
P1060247_convert.jpg 

ということで、今月は勝手に
牧草月間」と題しまして、今週~来週にかけては、ちょっと牧草の記事を多めに書こうかなぁ~なんて思っています。

~追伸~
明日から週末にかけて花粉と黄砂がスゴイらしいので、皆様外出の時はマスクお忘れなく~。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ささやかながらお礼の気持ちを込めて②

こんばんは。”チョコ&ココ”でしゅ。

コラボ企画にも沢山の皆様にご参加頂き、誠にありがとうございました。
ささやかではございますが、ご共演下さった皆様に”チョコ&ココ”より感謝の気持ちを込めまして、
ご共演くださいました皆様に

(今回の企画のコンセプトが出演者みんなが主役ということでしたので) 

お待たせしましたイケメンぴょんの皆様

「うさかつフィルム主演男優賞」を贈呈させていただきたいと思います。

お名前や性別、綴りに誤りがございましたら、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。
(私もらってないよ!という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがお申し出くださいませ)



papelook75.jpg 
「あぽろん」 あぽろくん


papelook65.jpg 
「うさぎ&JAZZ」 リューネくん 


papelook66.jpg 
「たろさと一緒」 たろさくん



papelook67.jpg 
「 やんちゃ小僧たち」 ぷりん&チョコくん

papelook68.jpg 
「 やんちゃ小僧たち」 ぷりん&チョコくん



papelook69.jpg 
「ふーたん日記+」 風太くん


papelook70.jpg 
「ホッチッチ~」 ホッチくん


papelook71.jpg 
「さすけのつぶやき うさうさ日記」 さすけくん

papelook79.jpg 
「samecoのつれづれ日記」 アッシュくん


papelook72.jpg 
「素敵兎ALi君」 ALi伯爵


papelook78.jpg 
@nmiru ぷーこさん(シナモンくん)


papelook73.jpg 
「うさぎのリビングルーム」 ピーターくん



papelook74.jpg 
「ネザーのおきたくん」 おきたくん


papelook76.jpg 
「うさぎとバラとクラシックと」 まー&べいくん

papelook77.jpg 
「うさぎとバラとクラシックと」 まー&べいくん


ぼたん母さんへ
ぼたんちゃんとは程遠いかもしれませんが、かわいいウサケーキの画像で主演女優賞にさせていただきました。
どうかご容赦の程、宜しくお願いします。
papelook81.jpg 

この度は皆様の温かいお心添えのもと、コラボ企画もフィナーレを迎えることができました。
また次のコラボ企画で沢山の皆様と共演できる日を心待ちにしております。
本当にありがとうございました!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ささやかながら、お礼の気持ちを込めて

こんにちは。”チョコ&ココ”でしゅ。

「うさぎの日」とっても盛り上がりましたね。
皆さんも愛うさちゃんと素敵なひと時を過ごされたことと存じます。

コラボ企画にも沢山の皆様にご参加頂き、誠にありがとうございました。
ささやかではございますが、ご共演下さった皆様に”チョコ&ココ”より感謝の気持ちを込めまして、
ご共演くださいました皆様に

(今回の企画のコンセプトが出演者みんなが主役ということでしたので)

まず、レディーファーストということで、

「うさかつフィルム主演女優賞」を贈呈させていただきたいと思います。
(メンズの皆さんはもう少し待っててネ)

お名前や性別、綴りに誤りがございましたら、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。
(私もらってないよ!という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがお申し出くださいませ)

papelook52_convert.jpg 
「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」 ミッフィーちゃん


papelook53_convert.jpg 
「そら色日記」 そらちゃん


papelook54_convert_20130305153132.jpg 
「広い空の下で」 ららちゃん


papelook63.jpg 
「samecoのつれづれ日記」 ポルカちゃん


papelook55_convert.jpg 
゜゚ *+:。メイプル日和。.。:+* ゚ ゜ メイちゃん&のあちゃん


papelook56_convert.jpg 
「うさぎ大好き!の?修理屋さん」 シオンちゃん


papelook57_convert.jpg 
「コロン・コロンなうさぎ」 コロンちゃん



papelook58_convert.jpg 
「うーたん日和」 うーたん

papelook82.jpg 
「 ふもこ日和」 ふもちゃん


papelook62.jpg 
「ふーたん日記+」 ココちゃん


本当にありがとうございました。
また次回作にも振るってご参加お待ち申し上げております。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

Rabbit Times~アーティストinfo 『ぷらすらびっと』さん

こんにちは。”チョコ”でしゅ。
P1060215_convert.jpg 

みなさ~ん、大変、たいへ~ん
今朝のRabbit Times見て~

papelook49.jpg 

「+R ぷらすらびっと」さんが、またまたスゴイのリリースしたみたいだよ
先日ご紹介しました「+R ぷらすらびっと」さんの「えらべるうさぎ顔100選 キャリーステッカー」に引き続き
 
なっ なんと

「えらべるうさぎ顔100選 マグネット
が登場致しました


+R選べる100選マグネットd6[1]_convert 
㊟ 画像の掲載につきましてはアーティスト様の許可を得ています。無断でコピーや転写、複製、類似品の作成はご遠慮下さい。

3月中旬からまずはショップさんで受注開始されるようです。

バニーファミリー 横浜店
LOPLOPLAND 様(三重・名張) 
MIC & LUCK 様(大阪)
花うさぎ 様 (愛媛・松山) 
HOUSE OF RABBIT 様(埼玉・ 川口)


詳細は
+R ぷらすらびっと さんのblog
http://plusrabbit.blog103.fc2.com/


マグネットだから、お車は勿論、色んなところにぺったんこできちゃいますから、うさ友さんにプレゼントしても喜ばれると思います
気分や用途に応じて、自分の好きな所に何回も貼り替えて使えるからイイよね~!

例えばこ~んな風に
(画像に掲載されているマグネットは別タイプの「唐草模様にオプションで名入れしたもの」です。)

無機質な冷蔵庫もぺったんこすると、ほぉ~らこんなにカッチョよくなっちゃいます
P1060252_convert.jpg 

ケージにぺったんこしてネームプレートにしたり
(画像のケージはコンフォート60です)
P1060251_convert.jpg 
㊟貼り付け面の材質や形状によってマグネットの吸着力が十分発揮できないものもあります。
㊟うさちゃんが齧らないように工夫して貼ってね。

キャリーにぺったんこしたり~
吸着力が十分でない時は、こんな風にして、クリップでパッチンして止めても可愛さUP
(クリップがうさちゃんのお耳みたいでしょ?)
P1060253_convert.jpg 
㊟貼り付け面の材質や形状によってマグネットの吸着力が十分発揮できないものもあります。
㊟うさちゃんが齧らないように工夫して貼ってね。


わ~っ、楽しみだね!

その他のアイテムが欲しいな~という方は
「+R ぷらすらびっと」さんのHP
2_convert_20120803022311.jpg 
http://plusrabbit.cart.fc2.com/




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:
My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

