プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

ザ・ラストミッション!

うさぎの日をみんなで盛り上げよう」
いよいよ大詰めを迎えることになりました!

~The Last Misson~ 

64セリフ 
puttori02-ぷりんちゃん_convert_20130225221044 
「 やんちゃ小僧たち」プリンくん

65セリフ 
 トトロに出てきたねこバスならぬ、”うさバス ”
P1030810_convert_20121107145324.jpg 

66セリフ 
13010601[2]_convert 
「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」
ミッフィーちゃん


古文書
75セリフ


5_20130209030811[2]リューネくん 67セリフ
「うさぎ&JAZZ」 リューネくん 

68セリフ  
papelook38_convert.jpg 
「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」
ミッフィーちゃん

69セリフ 
h57[2]ホッチさん 
「ホッチッチ~」 ホッチくん

70セリフ 
038_20130223112619[1]たろさくんconvert_20130225222809 
「たろさと一緒」 たろさくん

71セリフ 
fc2blog_20130214201035888[1]風太くん 
「ふーたん日記+」 風太くん

72セリフ 
coisiimon[1]ちょこちゃん_convert 
「 やんちゃ小僧たち」 チョコくん


73セリフ 
12091508[1]_convert_20120927012937 
「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」
ミッフィーちゃん

こんなに沢山集まった、うさ好きさんの愛の証「うさうさの実」
P1060179_convert.jpg


74セリフ 
12091605[2]_convert_20120927013105 
「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」
ミッフィーちゃん


75セリフ  76セリフ 
o0614061412407549184[1]s_convert_20130225220807 o0800060112405218009[1]_convert  
「samecoのつれづれ日記」 アッシュくん&ポルカちゃん



77セリフ79セリフ
o0480064012403458535[1]ALiくん   13021907[1]ららちゃん_convert_20130225223219
(左)「素敵兎ALi君」 ALi伯爵
(右)「広い空の下で」 ららちゃん


78セリフ 79セリフ 
P1130685_convert_20120903093103[1]    2013010402153869c[1]_convert  
(左)「あぽろん」 あぽろくん
(右) 「コロン・コロンなうさぎ」 コロンちゃん



80セリフ 81セリフ

130130-05[1]convertおきたくん  P1040175[2]ピーターくん 
(左)「ネザーのおきたくん」 おきたくん
(右)「うさぎのリビングルーム」 ピーターくん


82セリフ 83セリフ
シナモンくん_convert_2013022717480  fc2blog_20130214201105ead[1]ココちゃん
(左)@nmiru ぷーこさん(シナモンくん)
(右)「ふーたん日記+」ココちゃん
84セリフ 85セリフ
012_convert[1]そらちゃん CIMG8190s[1]うーたん 
(左)「そら色日記」 そらちゃん
(右)「うーたん日和」 うーたん

86セリフ 
o0405072012384320037[1]_convert 
「さすけのつぶやき うさうさ日記」 さすけくん


87セリフ     201302142223326f6[1]_convert
「うさぎ大好き!の?修理屋さん」 シオンちゃん


88セリフ 

sbsh0536[1]まーくん sbsh0552[1]べいくん  
「うさぎとバラとクラシックと」 まー&べいくん

91セリフ 
       

89セリフ  
convert_furutto coco 
我が家のココちゃん

90セリフ 
a0198151_convertふもちゃん  
「 ふもこ日和」 ふもちゃん



うさぎの日」に、遂に明かされるワルワルーの正体!
果たして「癒し前線」は北海道まで北上するのか?

3月3日「うさぎの日」の記事を乞うご期待!



そして「うさぎの日」にご参加くださる
うさ好きの皆さんの輪
↓↓↓
もっと萌え萌えしたい方は、下のブログリンクよりGO!
papelook22_convert1.jpg

papelook23_convert1.jpg

papelook24_convert1.jpg

papelook26_convert1.jpg

papelook29_convert1.jpg

papelook30_convert1.jpg

papelook31_convert1.jpg

papelook35_convert.jpg

papelook36_convert.jpg

うさぎの日
Proposer
「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」

Cooperation by
「あぽろん」 あぽろくん

「さすけのつぶやき うさうさ日記」 さすけくん

「samecoのつれづれ日記」 アッシュくん&ポルカちゃん

「 ふもこ日和」 ふもちゃん

「コロン・コロンなうさぎ」 コロンちゃん

「 やんちゃ小僧たち」 ぷりん&チョコくん

「ネザーのおきたくん」 おきたくん

「たろさと一緒」 たろさくん

「うーたん日和」 うーたん

「素敵兎ALi君」 ALi伯爵

「そら色日記」 そらちゃん

「ホッチッチ~」 ホッチくん

「うさぎのリビングルーム」 ピーターくん

「ふーたん日記+」 風太くん&ココちゃん

「うさぎ大好き!の?修理屋さん」 シオンちゃん

「うさぎ&JAZZ」 リューネくん 

「うさぎとバラとクラシックと」 まー&べいくん

「広い空の下で」 ららちゃん

from Twitter
@nmiru ぷーこさん(シナモンくん)

Other Cooperations by
ぼたん母さん





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

到着はしたものの・・・。いったいこの後は??

うさぎの日をみんなで盛り上げようPart2」もいよいよ大詰めです!

 一路新青森に向かう車中にて・・・。

50セリフ 
o0614061412407549184[1]s_convert_20130225220807 
「samecoのつれづれ日記」 アッシュくん

51セリフ 
a0198151_convertふもちゃん 
 「 ふもこ日和」 ふもちゃん
52セリフ 
a0198151_01598[1]_convertふもたん 
「ふもこ日和」さんの”うさちゃんモデル”募集記事はコチラ
http://fumokomoko.exblog.jp/17331340/
53セリフ 

o0405072012384320037[1]_convert 
「さすけのつぶやき うさうさ日記」 さすけくん
(カートのカスタマイズayamamaさんの力作です皆さん、是非ご訪問くださいね) 
54セリフ 

CIMG8190s[1]うーたん  
「うーたん日和」 うーたん
(チカチカさんのうさぎ漫画とっても面白いので、是非みなさんも覗いてみてね)


60セリフ 

55セリフ  
  シナモンくん_convert_2013022717480
twitterより @nmiru ぷーこさん(シナモンくん)

56セリフ 
P1130685_convert_20120903093103[1] 
「あぽろん」 あぽろくん
(当ブログでなぜか、関西弁のあぽろくん。 )

62セリフ 
P1050889_convert.jpg 

63セリフ 

fc2blog_20130214201105ead[1]ココちゃん 
 「ふーたん日記+」 ココちゃん


<車内アナウンス>
まもなく、終点、新青森です。
今日も新幹線をご利用くださいまして、ありがとうございました。

Ladies and gentlemen.
We will arrive at Shin-Aomori terminal in a few minutes.
Thank you.

皆様のご協力により、無事ミッションクリア致しました!

<チョコ号の現在位置>

停車駅6 

癒し前線もいよいよ青森まで北上しました!
(花粉前線は来てほしくないのですが・・・)
map5.png 

さぁ、いよいよこの物語も大詰めです。
果たしてどうやって北海道に渡るのか?
ワルワルーの行方は?
ラストミッションは?

では、皆様、乞うご期待!


うさぎの日にうさ好きの輪を咲かせましょう」
ご参加下さった皆さんの愛うさちゃん達が大集合!
最初は1羽から始まったこのコーナーも、
今、こんなに沢山のうさちゃん達に!

もっと萌え萌えしたい方は、下のブログリンクよりGO!
papelook22_convert1.jpg

papelook23_convert1.jpg

papelook24_convert1.jpg

papelook26_convert1.jpg

papelook29_convert1.jpg

papelook30_convert1.jpg

papelook31_convert1.jpg

papelook35_convert.jpg 

papelook36_convert.jpg

うさぎの日
Proposer
「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」

Cooperation by
「あぽろん」 あぽろくん

「さすけのつぶやき うさうさ日記」 さすけくん

「samecoのつれづれ日記」 アッシュくん&ポルカちゃん

「 ふもこ日和」 ふもちゃん

「コロン・コロンなうさぎ」 コロンちゃん

「 やんちゃ小僧たち」 ぷりん&チョコくん

「ネザーのおきたくん」 おきたくん

「たろさと一緒」 たろさくん

「うーたん日和」 うーたん

「素敵兎ALi君」 ALi伯爵

「そら色日記」 そらちゃん

「ホッチッチ~」 ホッチくん

「うさぎのリビングルーム」 ピーターくん

「ふーたん日記+」 風太くん&ココちゃん

「うさぎ大好き!の?修理屋さん」 シオンちゃん

「うさぎ&JAZZ」 リューネくん 

「うさぎとバラとクラシックと」 まー&べいくん

「広い空の下で」 ららちゃん

from Twitter
@nmiru ぷーこさん(シナモンくん)

Other Cooperations by
ぼたん母さん

ご参加下さってる皆様へ
一気に全うさちゃんにご登場していただけなくってスイマセン・・・。
今回ご登場されていないうさちゃんにつきまして、
順次ご登場いただきたく存じます。どうかご容赦くださいませ。


 



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

いざ出発!

皆様、お待たせしちゃいました! 
ちと忙しくって、コラボ企画の更新がやっとできました。

(バックナンバーはコチラ↓)
うさぎの日をみんなで盛り上げようPart2」~告知~
うさぎの日をみんなで盛り上げようPart2」~第1話~
ミッションクリア
ダブルミッション、スタート! 
セカンドミッション発動!   
北へ向かって
 40セリフ
h57[2]ホッチさん 
「ホッチッチ~」 ホッチくん


41セリフ 
P1130847_convert_20120907071510[1]_convert_20120927020305 
「あぽろん」 あぽろくん

42セリフ 
P1040175[2]ピーターくん 
「うさぎのリビングルーム」 ピーターくん

43セリフ 
130130-05[1]convertおきたくん 
「ネザーのおきたくん」 おきたくん

44セリフ  
 sbsh0536[1]まーくんsbsh0552[1]べいくん 
  「うさぎとバラとクラシックと」 まー&べいくん

45セリフ 
P1030815_convert_20121107151108.jpg


46セリフ 
13021907[1]ららちゃん_convert_20130225223219 
「広い空の下で」 ららちゃん

47セリフ 
038_20130223112619[1]たろさくんconvert_20130225222809 
「たろさと一緒」 たろさくん


48セリフ 
012_convert[1]そらちゃん 
「そら色日記」 そらちゃん


ということで、例のごとく・・・
ミッション10 

<チョコ号の現在位置>
 停車駅5
新青森に到着するのに必要な「うさうさの実」=15個
新たにご参加下さった方=2名

残り=13個必要

ミッション11 

Aとコメントもしくはツイッターでお返事下さったコメントの数だけ「うさうさの実」がワイングラスに追加されます。
※回答は1名様につき、1回のみ有効。

飛び入り参加大歓迎!
ミッションの回答のみ参加大歓迎!
※尚、(団体、個人を含め)公序良俗に反するサイトや営利目的のサイトからの参加は一切お断りさせて頂きます。
また、営利、非営利を問わず、運営団体の情報配信を目的、勧誘を誘発、誤認させる可能性があると思われる場合も参加をお断りさせて頂きます。

ミッションで貯まった「うさうさの実」の分だけ「チョコ号」が進み、「癒し前線」を北上させることが出来ます。

「癒し前線」ただ今、北上中
map4.png    
「うさうさの実」の集まり状況
ついにあふれ出しそうな位集まりました!
P1060177_convert.jpg 


>
うさぎの日にうさ好きの輪を咲かせましょう」
ご参加下さった皆さんの愛うさちゃん達が大集合!
ずぅ~っと見てても飽きない~!
だって、みんなこんなにカワユイんですもん!

もっと萌え萌えしたい方は、下のブログリンクよりGO!
papelook22_convert1.jpg

papelook23_convert1.jpg

papelook24_convert1.jpg

papelook26_convert1.jpg

papelook29_convert1.jpg

papelook30_convert1.jpg

papelook31_convert1.jpg 

papelook35_convert.jpg

うさぎの日
Proposer
「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」

Cooperation by
「あぽろん」 あぽろくん

「さすけのつぶやき うさうさ日記」 さすけくん

「samecoのつれづれ日記」 アッシュくん&ポルカちゃん

「 ふもこ日和」 ふもちゃん

「コロン・コロンなうさぎ」 コロンちゃん

「 やんちゃ小僧たち」 ぷりん&チョコくん

「ネザーのおきたくん」 おきたくん

「たろさと一緒」 たろさくん

「うーたん日和」 うーたん

「素敵兎ALi君」 ALi伯爵

「そら色日記」 そらちゃん

「ホッチッチ~」 ホッチくん

「うさぎのリビングルーム」 ピーターくん

「ふーたん日記+」 風太くん&ココちゃん

「うさぎ大好き!の?修理屋さん」 シオンちゃん

「うさぎ&JAZZ」 リューネくん 

「うさぎとバラとクラシックと」 まー&べいくん

「広い空の下で」 ららちゃん

from Twitter
@nmiru ぷーこさん(シナモンくん)

Other Cooperations by
ぼたん母さん
 
ご参加下さってる皆様へ
一気に全うさちゃんにご登場していただけなくってスイマセン・・・。
今回ご登場されていないうさちゃんにつきまして、
順次ご登場いただきたく存じます。どうかご容赦くださいませ。


 


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

Wooly越冬生イタリアン

今回のWoolyさんの越冬生イタリアンです。
P1060139_convert.jpg 

今回の入荷分も、とても綺麗ですね。
P1060140_convert.jpg 

ココちゃんも舌鼓~。
P1060143_convert.jpg 

ココは1本ずつ食べるのに対して
P1060153_convert.jpg 

チョコは、ラーメン食い
P1060156_convert.jpg 

見てて気持ちいい食べっぷりです。
P1060157_convert.jpg 

しっかり食べて、今日も元気印いっぱいだしてね~。
P1060163_convert.jpg 


3月3日は「うさぎの日」だよ~。

コメントのお返しが遅れちゃっててゴメンなさいね・・・。
必ずコメ返しさせて頂きますので、もう少し待ってネ






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

北へ向かって

 昨日も皆様のご協力をもちまして、
無事ミッションクリアすることができました。
本当にありがとうございました。

どうやら、東京にあったワルワルーのアジトは毛球オバケを操っている拠点だったようです。 
これでラビット王国で暴れまくっている毛球オバケを退治することができました。

ただ今リアルの世界で、”換毛なう”の2ぴょんちゃん

32セリフ 
fc2blog_20130214201035888[1]風太くん  
  「ふーたん日記+」より 風太くん


33セリフ  
  o0800060112405218009[1]_convert
 「samecoのつれづれ日記」より ポルカちゃん

 <ラビット王国の政府要人>
30セリフ 

31セリフ


ワルワルーを追って北を目指すことになったうさちゃん達・・・。

ふと、行き先案内を見ると・・・

東北に向かうラビット新幹線には2つの路線があるらしい・・・。

①「チョコ号」・・・東京~新青森間の停車駅5駅

②「のろのろ」・・・東京~新青森間の停車駅12駅


チョコ号に乗車するには、特急券が必要です。
皆さんが所有している通貨、3ラビットから1ラビット支払わなくてはなりません。

どちらの新幹線に乗るか相談中のうさちゃんたち・・・。


5_20130209030811[2]リューネくん35セリフ 
「うさぎ&JAZZ」よりリューネくん 

36セリフ 
 
o0480064012403458535[1]ALiくん 
「素敵うさぎALi君」よりALi伯爵

37セリフ 
2013010402153869c[1]_convert 
 「コロン・コロンなウサギ」より コロンちゃん

38セリフ
201302142223326f6[1]_convert
 「うさぎ大好き!の?修理屋さん」より シオンちゃん

ミッション9 

早速、上の選択問題に答えて、北を目指しましょう
答えは、コメント欄orツイッターでお願いします。
※既に本企画に参加済みの皆さんも回答してくださいね  

39セリフ 

o0405072012384320037[1]_convert 
「さすけのつぶやき うさうさ日記」 より さすけくん

 ご参加下さってる皆様へ
一気に全うさちゃんにご登場していただけなくってスイマセン・・・。
今回ご登場されていないうさちゃんにつきまして、
順次ご登場いただきたく存じます。どうかご容赦くださいませ。
 



「うさうさの実」の集まり状況
うひょ~!遂にワイングラスが満タンに!
皆様のご協力に感謝、感謝でございます。

P1060113_convert.jpg    

「癒し前線」ただ今、北上中
map4.png    

>うさぎの日にうさ好きの輪を咲かせましょう」
ご参加下さった皆さんの愛うさちゃん達が大集合!
ずぅ~っと見てても飽きない~!
だって、みんなこんなにカワユイんですもん!

もっと萌え萌えしたい方は、下のブログリンクよりGO!
papelook22_convert1.jpg 

papelook23_convert1.jpg 

papelook24_convert1.jpg  

papelook26_convert1.jpg  

 papelook29_convert1.jpg 

papelook30_convert1.jpg 

papelook31_convert1.jpg   

papelook35_convert1.jpg

うさぎの日
Proposer
「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」

Cooperation by
「あぽろん」 あぽろくん

「さすけのつぶやき うさうさ日記」 さすけくん

「samecoのつれづれ日記」 アッシュくん&ポルカちゃん

「 ふもこ日和」 ふもちゃん

「コロン・コロンなうさぎ」 コロンちゃん

「 やんちゃ小僧たち」 ぷりん&チョコくん

「ネザーのおきたくん」 おきたくん

「たろさと一緒」 たろさくん

「うーたん日和」 うーたん

「素敵兎ALi君」 ALi伯爵

「そら色日記」 そらちゃん

「ホッチッチ~」 ホッチくん

「うさぎのリビングルーム」 ピーターくん

「ふーたん日記+」 風太くん&ココちゃん

「うさぎ大好き!の?修理屋さん」 シオンちゃん

「うさぎ&JAZZ」 リューネくん 

「うさぎとバラとクラシックと」 まー&べいくん

from Twitter
@nmiru ぷーこさん(シナモンくん)

Other Cooperations by
ぼたん母さん





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

セカンドミッション発動!

沢山の皆様のご参加により、チョコ号無事に東京到着でございます!

(バックナンバーはコチラ↓)
うさぎの日をみんなで盛り上げようPart2」~告知~
うさぎの日をみんなで盛り上げようPart2」~第1話~
ミッションクリア
ダブルミッション、スタート!

<ココ車掌>
(東京ということでちょっとオシャレになった車掌さん)
P1030172_convert_20121010020723.jpg
<車内アナウンス>
まもなく、東京です。
東北方面へお越しのお客様、東北ラビット新幹線は33番線です。
お降りのときは、足元にご注意ください。
今日も新幹線をご利用くださいまして、ありがとうございました。

Ladies and gentlemen.
We will arrive at Tokyo terminal in a few minutes.
Passengers going to Tohoku,The Tohoku Rabbit Shinkasen trains leaves from tracks 33.
Thank you.
停車駅4

<ラビット王国の政府要人>
29セリフ 

papelook34_convert.jpg 
<補足>
キーワードの入力方法
一番目にコメントする人 : 3
二番目にコメントする人 : 月
三番目にコメントする人 : 3
四番目にコメントする人 : 日
五番目にコメントする人 : は

このような感じの伝言リレー方式で、最終的につなげると
3月3日はうさぎの日
となるようにコメント欄に入力下さい。

11番目以降のコメントも大歓迎です!
応援コメントお待ち申し上げております!

ミッションのみ参加も大歓迎!

ご面倒をおかけしますが、振るってのご参加お待ち申し上げております。
 
うさ好きの連携を
ワルワルーに見せつけてやろうじゃありませんか!

この次は、いよいよ東北に向けて出発です!
皆様のご協力、どうぞ宜しくお願い致します。


「うさうさの実」の集まり状況
うひょ~!遂にワイングラスが満タンに!
皆様のご協力に感謝、感謝でございます。

P1060113_convert.jpg    

「癒し前線」ただ今、北上中
map4.png    

>うさぎの日にうさ好きの輪を咲かせましょう」
ご参加下さった皆さんの愛うさちゃん達が大集合!
ずぅ~っと見てても飽きない~!
だって、みんなこんなにカワユイんですもん!

もっと萌え萌えしたい方は、下のブログリンクよりGO!
papelook22_convert1.jpg 

papelook23_convert1.jpg 

papelook24_convert1.jpg  

papelook26_convert1.jpg  

 papelook29_convert1.jpg 

papelook30_convert1.jpg 

papelook31_convert1.jpg  

うさぎの日
Proposer
「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」

Cooperation by
「あぽろん」 あぽろくん

「さすけのつぶやき うさうさ日記」 さすけくん

「samecoのつれづれ日記」 アッシュくん&ポルカちゃん

「 ふもこ日和」 ふもちゃん

「コロン・コロンなうさぎ」 コロンちゃん

「 やんちゃ小僧たち」 ぷりん&チョコくん

「ネザーのおきたくん」 おきたくん

「たろさと一緒」 たろさくん

「うーたん日和」 うーたん

「素敵兎ALi君」 ALi伯爵

「そら色日記」 そらちゃん

「ホッチッチ~」 ホッチくん

「うさぎのリビングルーム」 ピーターくん

「ふーたん日記+」 風太くん&ココちゃん

「うさぎ大好き!の?修理屋さん」 シオンちゃん

「うさぎ&JAZZ」 リューネくん 

from Twitter
@nmiru ぷーこさん(シナモンくん)

Other Cooperations by
ぼたん母さん





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ダブルミッション、スタート!

うさぎの日をみんなで盛り上げようPart2」~第2話~

ダブルミッション、スタート!

(バックナンバーはコチラ↓)
うさぎの日をみんなで盛り上げようPart2」~告知~
うさぎの日をみんなで盛り上げようPart2」~第1話~
ミッションクリア

<新幹線チョコ号>
28セリフ
P1030817_convert_20121107151201.jpg 

新大阪に無事到着し、ホッとしたのもつかの間・・・。

ラビット王国より1通の手紙が届いた。

papelook32_convert.jpg 
その頃、ラビット王国はワルワルーに放たれた毛球オバケにより、毛球症が蔓延し、大変な事態となっていた。

ラビット王国の政府要人による臨時発表
25セリフ 
27セリフ 

papelook33_convert.jpg 

ミッション6 

ミッション7 

東京にたどり着くにはあと12個の「うさうさの実」が必要です。

早速、上の選択問題に答えて、「チョコ号」に乗って東京を目指しましょう
答えは、コメント欄orツイッターでお願いします。
※既に本企画に参加済みの皆さんも回答してくださいね
 
<チョコ号の現在位置>
停車駅3

今回はダブルミッションです。
東京に到着したら直ぐに次のミッションが発動されます。

新大阪から、新たにご乗車を希望される「うさ好きさん」大歓迎!
(コメント欄に乗車希望って書いてネ!愛うさちゃんのお写真が掲載されるよ~)

ミッションのみ参加、大歓迎!

そうです、そこのあなた!
みんなで「うさぎの日」を盛り上げてみませんか?

うさ好きの愛の証=「うさうさの実」の集まり状況
最初は「もふもふさん」の1粒からスタートした「うさうさの実」が皆様の温かいお心により、こんなに増えました!
P1060066_convert.jpg 

癒し前線ただ今北上中!
(現在位置) 
map3.png      

うさぎの日にうさ好きの輪を咲かせましょう」
ご参加下さった皆さんの愛うさちゃん達が大集合!
ずぅ~っと見てても飽きない~!
だって、みんなこんなにカワユイんですもん!

もっと萌え萌えしたい方は、下のブログリンクよりGO!
papelook22_convert1.jpg 

papelook23_convert1.jpg 

papelook24_convert1.jpg  

papelook26_convert1.jpg  

 papelook29_convert1.jpg 

papelook30_convert1.jpg 

papelook31_convert1.jpg  

うさぎの日
Proposer
「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」

Cooperation by
「あぽろん」 あぽろくん

「さすけのつぶやき うさうさ日記」 さすけくん

「samecoのつれづれ日記」 アッシュくん&ポルカちゃん

「 ふもこ日和」 ふもちゃん

「コロン・コロンなうさぎ」 コロンちゃん

「 やんちゃ小僧たち」 ぷりん&チョコくん

「ネザーのおきたくん」 おきたくん

「たろさと一緒」 たろさくん

「うーたん日和」 うーたん

「素敵兎ALi君」 ALi伯爵

「そら色日記」 そらちゃん

「ホッチッチ~」 ホッチくん

「うさぎのリビングルーム」 ピーターくん

「ふーたん日記+」 風太くん&ココちゃん

「うさぎ大好き!の?修理屋さん」 シオンちゃん

「うさぎ&JAZZ」 リューネくん 

from Twitter
@nmiru ぷーこさん(シナモンくん)

Other Cooperations by
ぼたん母さん





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさ蜜~「チョコの味」~

皆さん、こんにちは~。

今日は、今をトキメク時の人、イヤ時のうさぎ
壇蜜さん
イヤ、「うさ蜜さん」にお越しいただいております。

「うさ蜜さん」の、せくすぃ~ポーズ
P1060073_convert.jpg 


P1050720_convert.jpg 


P1050670_convert.jpg 


P1050513_convert.jpg 

3月3日は「うさぎの日」よ
P1050488_convert_20130219103949.jpg 

どう?
あたちって
うさぎ界の壇蜜でイケるかしら


コラボ企画
うさぎの日をみんなで盛り上げようPart2」
絶賛開催中!

(バックナンバーはコチラ↓)
うさぎの日をみんなで盛り上げようPart2」~告知~
うさぎの日をみんなで盛り上げようPart2」~第1話~
ミッションクリア!

途中乗車大歓迎!

間もなくラビット新幹線「チョコ号」新大阪を出発!

うさ好きの皆さん、ミッションに備えてご準備を!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

わが家の小さな作家さん~羊毛フェルトに挑戦~

こんにちは。”チョコ”でしゅ。
P1050933_convert.jpg 

ラビキッズちゃんがお休みの日に羊毛フェルトに挑戦したよ

んじゃ、今日は、わが家の小さな作家さんラビキッズちゃんの作品を紹介するね

じゃじゃ~ん
P1060067_convert.jpg 

うわ~、お庭つきでしゅね~。
ん?ちょっとこのうさちゃん換毛中でしゅかね~。
ピヨ毛がありましゅよ~。

P1060070_convert.jpg 

しっぽがピヨッってなってるところもいいでしゅね~。
P1060069_convert.jpg 

羊毛フェルトのね、キットがあるんでしゅって、説明書の作り方を見ながらチャレンジしたんだって

<ココちゃん>
へぇ~、どれどれ~
わたしにも見せてっ
P1050197_convert.jpg 

ピヨッってなったシッポと長いお耳がチョコちゃんに似てるねぇ~
今度はあたし達のそっくりさんを作ってもらおうよ

ちょうど、あたちもチョコちゃんも換毛中だから、あたちたちの抜け毛を混ぜて作ってもらったらどうかな~。

<チョコちゃん>
そだね~。
ココお姉ちゃん、たまにはイイこと言うね~
P1050492_convert.jpg 


3月3日は「うさぎの日」だよ~





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ミッションクリア!

(バックナンバーはコチラ↓)
「うさぎの日をみんなで盛り上げようPart2」~告知~
「うさぎの日をみんなで盛り上げようPart2」~第1話~


<チョコちゃん>
昨日のミッションにおきまして、沢山の皆様にご参加いただき、本当にありがとうございました。  

ペコリ 
P1030436_convert_20121025014304.jpg   
うさ好きの皆さんの力を合わせることで
ミッションクリアできました

本当にありがとでしゅ!


<ココ車掌>
P1030155_convert.jpg

<ココ車掌の車内アナウンス>

今日もラビット新幹線をご利用くださいまして、
ありがとうございます。
この列車は、チョコ号・東京行きです。

Ladies and gentlemen.
Welcome to the Rabbit Shinkansen.
This is the Choco Super Express bound for Tokyo.

まもなく新大阪です。
We will soon make a brief stop at Shin-Osaka.

停車駅3

新大阪到着までに必要な「うさうさの実」=15個
昨日集まった数(ブログコメント13+ツイッター1+らびった~1)=15個

うさ好きの愛の証=「うさうさの実」の集まり状況
最初は「もふもふさん」の1粒からスタートした「うさうさの実」が皆様の温かいお心により、こんなに増えました!
P1060066_convert.jpg 

癒し前線ただ今北上中!
(現在位置) 
map3.png  

24セリフ
P1050427_convert.jpg   


「うさぎの日にうさ好きの輪を咲かせましょう」
ご参加下さった皆さんの愛うさちゃん達が大集合!
ずぅ~っと見てても飽きない~!
だって、みんなこんなにカワユイんですもん!

もっと萌え萌えしたい方は、下のブログリンクよりGO!
papelook22_convert1.jpg 

papelook23_convert1.jpg 

papelook24_convert1.jpg  

papelook26_convert1.jpg  

 papelook29_convert1.jpg 

papelook30_convert1.jpg 

papelook31_convert1.jpg  

うさぎの日
Proposer
「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」

Cooperation by
「あぽろん」 あぽろくん

「さすけのつぶやき うさうさ日記」 さすけくん

「samecoのつれづれ日記」 アッシュくん&ポルカちゃん

「 ふもこ日和」 ふもちゃん

「コロン・コロンなうさぎ」 コロンちゃん

「 やんちゃ小僧たち」 ぷりん&チョコくん

「ネザーのおきたくん」 おきたくん

「たろさと一緒」 たろさくん

「うーたん日和」 うーたん

「素敵兎ALi君」 ALi伯爵

「そら色日記」 そらちゃん

「ホッチッチ~」 ホッチくん

「うさぎのリビングルーム」 ピーターくん

「ふーたん日記+」 風太くん&ココちゃん

「うさぎ大好き!の?修理屋さん」 シオンちゃん

「うさぎ&JAZZ」 リューネくん 

from Twitter
@nmiru ぷーこさん(シナモンくん)

Other Cooperations by
ぼたん母さん








いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

「うさぎの日をみんなで盛り上げようPart2」~第1話~

22セリフ
12091605[2]_convert_20120927013105 
コラボ企画第一作目「踊る大うさ捜査線」の時のミッフィーちゃんの名演技ぶりです。
画像 : 「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」 ミッフィーちゃん


早速ミッション
ミッション4 

ご周知の通り、「チョコ号」を動かすには、うさ好きの皆様の愛の証である「うさうさの実」が必要です。

Part2で新たに6名のご参加があったので、「うさうさの実」6つ分をプラスすると、
チョコ号の現在位置は博多。
停車駅2 
東京到着までに必要な「うさうさの実」=33個

新大阪までたどり着くにはあと15個の「うさうさの実」が必要です。

早速、下の選択問題に答えて、「チョコ号」に乗って新大阪を目指しましょう
答えは、コメント欄orツイッターでお願いします。
※既に本企画に参加済みの皆さんも回答してくださいね

ミッション5 
Aとコメント下さったコメントの数だけ「うさうさの実」がワイングラスに追加されます。
※回答は1名様につき、1回のみ有効。

飛び入り参加大歓迎!
ミッションの回答のみ参加大歓迎!
※尚、(団体、個人を含め)公序良俗に反するサイトや営利目的のサイトからの参加は一切お断りさせて頂きます。
また、営利、非営利を問わず、運営団体の情報配信を目的、勧誘を誘発、誤認させる可能性があると思われる場合も参加をお断りさせて頂きます。

ミッションで貯まった「うさうさの実」の分だけ「チョコ号」が進み、「癒し前線」を北上させることが出来ます。

「癒し前線」の現在位置
map1.png 

<チョコ号>
21セリフ 

P1030821_convert_20121107151422.jpg 

「うさうさの実」の集まり状況
最初は「もふもふさん」の1粒から始まった「うさうさの実」がこんなに沢山貯まってきました!
P1060063_convert.jpg 



うさぎの日にうさ好きの輪を咲かせましょう」

ご参加下さった皆さんの愛うさちゃん達が大集合!
1羽増えるたびに、顔がほころんじゃいます!
素敵なうさちゃん達に、思わず見とれてしまいます!

もっと萌え萌えしたい方は、下のブログリンクよりGO!
papelook22_convert1.jpg 

papelook23_convert1.jpg 

papelook24_convert1.jpg  

papelook26_convert1.jpg  

 papelook29_convert1.jpg 

papelook30_convert1.jpg 

papelook31_convert1.jpg  

うさぎの日
Proposer
「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」

Cooperation by
「あぽろん」 あぽろくん

「さすけのつぶやき うさうさ日記」 さすけくん

「samecoのつれづれ日記」 アッシュくん&ポルカちゃん

「 ふもこ日和」 ふもちゃん

「コロン・コロンなうさぎ」 コロンちゃん

「 やんちゃ小僧たち」 ぷりん&チョコくん

「ネザーのおきたくん」 おきたくん

「たろさと一緒」 たろさくん

「うーたん日和」 うーたん

「素敵兎ALi君」 ALi伯爵

「そら色日記」 そらちゃん

「ホッチッチ~」 ホッチくん

「うさぎのリビングルーム」 ピーターくん

「ふーたん日記+」 風太くん&ココちゃん

「うさぎ大好き!の?修理屋さん」 シオンちゃん

「うさぎ&JAZZ」 リューネくん 

from Twitter
@nmiru ぷーこさん(シナモンくん)

Other Cooperations by
ぼたん母さん




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

「うさぎの日をみんなで盛り上げようPart1」~第4話~

続きものなので、
過去の記事は

「うさぎの日をみんなで盛り上げようPart1」~告知~
「うさぎの日をみんなで盛り上げようPart1」~第1話~
「うさぎの日をみんなで盛り上げようPart1」~第2話~
「うさぎの日をみんなで盛り上げようPart1]~第3話~

<ワルワルーのボス>
して、うさ好き共の状況はどうなっておる?

<中ボス>
ご報告いたします。
P1060062_convert.jpg 
日増しに「うさぎの日」とやらに参加する者どもは増えるばかり。

また、ブログで「3月3日はうさぎの日と宣伝する者も多数。

「ぼたん母さん」と申す者、ブログ巡りをしては、コメント欄に「3月3日はうさぎの日」とアピッテいる模様。

「もふもふ」とやらにいたっては、愛うさのオリジナルキャンディーに、しれっと「うさぎの日」の告知シール貼って配り歩いているという噂も・・・。

絶賛活動ちう

しかも、”らびったー”なる者が「うさぎの日をみんなで盛り上げよう」という企画のPart2を企てているという情報もございます。


<ワルワルーのボス>
して、それは何処の国での企てじゃ?

<中ボス>
日出る国と聞いてございます。

<ワルワルーのボス>
その国に、毛球おばけを解き放て
(毛球おばけ
P1030291_convert_20121008184022.jpg
<中ボス>
御意。

<ココ諜報員>
ジロッ
あんな毛球をまき散らされたら、大変だわ・・・
P1010348_convert_20120720152457_20120919170616.jpg 
 

「もしもし、あぽろくん、直ぐにみんなに知らせて
新幹線チョコ号で出発しなきゃ

「癒しパワー」でワルワルーの企みを阻止しなくっちゃ
P1020550_convert_20120905141052_20120919180623.jpg 


<あぽろくん>
わかったゼ
みんなに知らせてくるゼ

ビューン
IMG_3611_convert_20130123091536[1]_convert 
画像 : ブログ、「あぽろん」より あぽろくん 


いよいよ、この次、Part2の物語がスタートします!
では、ミッションに参加する準備をして、乞うご期待!
Start Operation

現在の状況です。
Part2で新たに6名の皆様がご参加下さいました!
ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございます!


「うさぎの日にうさ好きの輪を咲かせましょう」

papelook22_convert1.jpg 

papelook23_convert1.jpg 

papelook24_convert1.jpg  

papelook26_convert1.jpg  

 papelook29_convert1.jpg 

papelook30_convert1.jpg 

papelook31_convert1.jpg  

うさぎの日
Proposer
「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」

Cooperation by
「あぽろん」 あぽろくん

「さすけのつぶやき うさうさ日記」 さすけくん

「samecoのつれづれ日記」 アッシュくん&ポルカちゃん

「 ふもこ日和」 ふもちゃん

「コロン・コロンなうさぎ」 コロンちゃん

「 やんちゃ小僧たち」 ぷりん&チョコくん

「ネザーのおきたくん」 おきたくん

「たろさと一緒」 たろさくん

「うーたん日和」 うーたん

「素敵兎ALi君」 ALi伯爵

「そら色日記」 そらちゃん

「ホッチッチ~」 ホッチくん

「うさぎのリビングルーム」 ピーターくん

「ふーたん日記+」 風太くん&ココちゃん

「うさぎ大好き!の?修理屋さん」 シオンちゃん

「うさぎ&JAZZ」 リューネくん 

from Twitter
@nmiru ぷーこさん(シナモンくん)

Other Cooperations by
ぼたん母さん

「うさうさの実」の集まり状況
P1060063_convert.jpg 



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ハッピーバレンタインデー!fromチョコ&ココ

チョコ&ココより、みなさまへ

Happy Valentine Day !
~あたちたちより愛をこめて~

papelook28_convert1.jpg 

ココちゃんより、皆さんへ、感謝の気持ちを込めて
スペシャルなプレゼント
  
11セリフ  
P1030954_convert.jpg 
いつも、あ・り・が・と

皆さんにとって素敵なバレンタインデーでありますように


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

コラボ企画第三弾~「うさぎの日をみんなで盛り上げようPart2」~告知

お待たせしました!

コラボ企画第三弾
~「うさぎの日をみんなで盛り上げようPart2」~

3月3日は、もう、何の日かご存知ですよね・・・。

そう、「うさぎの日」です。

その「うさぎの日」をみんなで盛り上げていこうとする企画のPart2がこちらって訳です。

えっ?
Part2からでも参加できますか?
勿論、大歓迎!

でも、ツイッターもブログもやって無いんだけど・・・。
ご安心ください。
ツイッターやブログをやっていなくても
ご参加頂けます!

※尚、(団体、個人を含め)公序良俗に反するサイトや営利目的のサイトからの参加は一切お断りさせて頂きます。
また、営利、非営利を問わず、運営団体の情報配信を目的、勧誘を誘発、誤認させる可能性があると思われる場合も参加をお断りさせて頂きます。

では、早速、企画詳細です。 

<ストーリー> 
参加者の皆さんは、悪の軍団「ワルワルー」の悪巧みから日本を守るために、下のうさぎ新幹線「チョコ号」に乗って、日本全国に、うさちゃんの「癒しパワー」を届けなくてはなりません。 

うさぎ新幹線「チョコ号」
P1030815_convert_20121107151108.jpg 


<内容> 
①「チョコ号」を動かすには、うさぎ好きの皆さんの愛情パワー「うさうさの実」が必要です。

②皆様から頂いた愛情パワー「うさうさの実」はPart1で溜めてきたワイングラスの中に追加されていきます。

③ストーリーが進んでいく中で、皆様にミッションが課せられたり、選択肢によって展開が変わってきますので、ミッションには積極的に参加していただきますようお願いします。

「癒し前線」は南は九州から北上していきます。

様々なミッションをクリアして、「癒し前線」を九州から北海道まで北上させよう!
※Part1から既にご参加頂いている皆様もPart2では、ミッションについては個別にご参加下さいますようお願いいたします。(選んだ選択肢の回答をコメント欄に記入していただく形です) 


まずは九州⇒東京間1325kmを目指しましょう 。

<チョコ号>停車駅
停車駅 
東京到着に必要な「うさうさの実」=新たに33個


現在の「癒し前線の位置」 
map1.png  
前線は「チョコ号」が進んだ所まで北上します。


募集期間

2013年2月13日(水)~28日(木) 

新規参加方法
当ブログのコメント欄に「うさぎの日」参加しま~す。とコメント下さい。

※Part1からご参加頂いている皆さんはPart2への参加申し込みは不要です。
連動企画の為、自動的に参加とさせていただきます。



「うさぎの日をみんなで盛り上げようPart2」にご参加頂くと

①「うさぎの日にうさ好きの輪を咲かせましょう」
コーナーに、愛うさちゃんのお写真が掲載され、ブログリンクされます。

※お写真はご参加頂いた方のブログ若しくはツイッターより1枚画像をお借りさせて頂きます。
※当方より個人情報をお伺いすることは一切ございません。

Part1からご参加下さっている皆様です。

「うさぎの日にうさ好きの輪を咲かせましょう」
papelook22_convert1.jpg 

papelook23_convert1.jpg 

papelook24_convert1.jpg  

papelook26_convert1.jpg 

 papelook27_convert1.jpg 

うさぎの日
Proposer
「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」

Cooperation by
「あぽろん」 あぽろくん

「さすけのつぶやき うさうさ日記」 さすけくん

「samecoのつれづれ日記」 アッシュくん&ポルカちゃん

「 ふもこ日和」 ふもちゃん

「コロン・コロンなうさぎ」 コロンちゃん

「 やんちゃ小僧たち」 ぷりん&チョコくん

「ネザーのおきたくん」 おきたくん

「たろさと一緒」 たろさくん

「うーたん日和」 うーたん

「素敵兎ALi君」 ALi伯爵

「うさかつ日記」 ココ&チョコ

〇〇〇〇(ここに参加者の皆様のブログのURLがリンクされます)


from Twitter
@nmiru ぷーこさん(シナモンくん)

Other Cooperations by
ぼたん母さん

②「うさうさの実」の集まり状況 
新規参加者が増えたり、ミッションクリアすると、このグラスの中に「うさうさの実」が溜まっていくよ。

Part1から溜まってきた「うさうさの実」
P1050937_convert.jpg  

③「うさぎの日」当日、この企画(Part1と2)の物語がスライドショー(PV)になってUPされる予定 です。

<らびったー>
一人でも多くの皆様のご参加をお待ちしておりま~す!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

バレンタインに簡単手作り「うさちゃん型チョコポッキー」に挑戦!

<らびったー>
もうすぐバレンタインですね~。

<チョコちゃん>
バレンタイン
P1060048_convert.jpg


<らびったー>
ヒトはバレンタインって日に、大切な人にチョコレートをお渡しするんですよ。

(まぁ、うさぎには全く関係ないですけど・・・)
ヤングピーポーの間では、お友達とかにも友チョコって渡すらしいよ。

<チョコちゃん>
偶然なのか、あたちのお名前も”チョコ” でしゅ・・・。
でも、うさぎは人間のお菓子なんて食べませんよ!
㊟うさぎさんに人間のおやつは絶対にあげてはいけません。


何やら、キッチンの様子も騒がしいようです・・・。
ちょっと覗いてみましゅね・・・。

よ~し、今日はチョコちゃんのアイアンシェフのコーナーでしゅ!

今日のお題はオシャレ女子必見!
手作り「うさちゃん型チョコポッキー」に挑戦!



~材料~
①お好みのチョコレート
②素のポッキー
③トッピング


~手順~
①お好みのチョコレートを包丁でザクザク刻んで湯銭して溶かします。
P1060046_convert.jpg 

②型に素のポッキーをセットして、①で湯銭したチョコレートを型に流し込みます。
P1060044_convert.jpg 

③②にトッピングを施して
P1060045_convert.jpg 

④冷まして型から外せば、こ~んな感じで出来上がり~
P1060043_convert.jpg 

⑤あとは100均とかで売ってる可愛いラッピング袋に入れれば、フィニッシュ!
お子様と一緒に作って見られてもいいかも~

よい子のみんなは、おうちのおとうさん、おかあさんに、てつだってもらってね!

因みに、あたくち”チョコ”は、秘境の地のうさぎ屋さんの店長さんとラビキッズちゃんから、お誕生日兼、バレンタインということで、友生牧草(トモ生牧草)もらっちゃった~!
P1050975_convert.jpg 

Cuteな店長さん、ありがとでしゅよ~!


では、皆さん、今日も一日ハリキッテいきましょ~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

バーズデー野菜でハッピバースデー!

こんにちは。”チョコ”でしゅ。

皆さんから、お誕生日のお祝いメッセージを沢山いただいちゃって、ありがとでしゅ 
P1050862_convert.jpg


あたちもピチピチの2歳になっちゃいました~
昨日のお誕生日会の様子でしゅ。

バーズデー野菜
P1050944_convert.jpg 

くん くん
今日はゴージャスでしゅね~
P1050949_convert.jpg 

ん? 2?
なんか変わった形・・・

P1050951_convert_20130212122208.jpg 

ずっと見られていると緊張しましゅよ・・・
P1050955_convert.jpg 

<らびったー>
チョコちゃ~ん、あの~
2が残ってるんだけど・・・
P1050957_convert.jpg 

くん くん
この2ってやつ食べていいの?
P1050961_convert.jpg 


他にも、小松菜さんに、春菊さん、無農薬の大根葉さんが入ってますね
P1050964_convert.jpg 


ココお姉ちゃんにもおすそ分け

<ココちゃん>
チョコちゃんお誕生日おめでとう!
P1050968_convert.jpg 

んまっ!
P1050971_convert.jpg 


<らびったー>
本当に沢山の皆さんから祝福のメッセージを頂戴し、ありがとうございました。
今後とも、チョコ&ココ共々そうぞ宜しくお願いします! 


最後になりましたが、
ロゼラパンさんの”めぐよ”さんと愛うさちゃんの”もっち”がブログでお誕日のお祝いをしてくれました!
ありがとネ!チョコもとっても喜んでま~す!

では、今日も皆様にとって素敵な一日でありますように!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

「うさぎの日をみんなで盛り上げようPart1」~第3話~

皆様の温かいお心により、
ミッションクリア!

沢山の皆様にご参加頂き、誠にありがとうございます!

P1050862_convert.jpg 

続きものなので、
過去の記事は

「うさぎの日をみんなで盛り上げようPart1」~告知~
「うさぎの日をみんなで盛り上げようPart1」~第1話~
「うさぎの日をみんなで盛り上げようPart1」~第2話~


集まったコイン、13バニーで新たにPCコードを入手できた”らびったー”。
気合いを入れ直して、
これで、次のコラボ企画を進めることができるぞ~と息巻いていた頃・・・

悪の軍団ワルワルーのアジトでも何やら不穏な動きが・・・

<ボス>
8セリフ 9セリフ

<中ボス>
10セリフ 
P1050942_convert.jpg 

ななな、なんと
早くも中ボス登場?

ミッション2 

次の記事で新たなコラボ企画第三弾
うさぎの日をみんなで盛り上げようPart2」がUPされます。

Part2はPart1との連動企画となっておりますので、既にPart1にご参加下さっている皆様につきましては、自動的にPart2にもご参加とさせていただきます。


Part2では、参加者の皆様による選択肢が用意されています。
皆様の選択の仕方により、Part1での「うさうさの実」の溜まり方に影響が及ぼされます。
(うさうさの実が増えたり、減ったりします)

選択肢の回答につきましても、皆様の積極参加を心よりお待ちしておりま~す。

また、ご参加頂いている皆様の愛うさちゃんにも、ご共演頂きたく存じます。その際はどうぞ宜しくお願い致します。



現在の状況です。
新たに4名の皆様がご参加下さいました!
ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございます!

うさぎの日にうさ好きの輪を咲かせましょう」
papelook22_convert1.jpg 

papelook23_convert1.jpg 

papelook24_convert1.jpg  

papelook26_convert1.jpg 

 papelook27_convert1.jpg 

うさぎの日
Proposer
「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」

Cooperation by
「あぽろん」 あぽろくん

「さすけのつぶやき うさうさ日記」 さすけくん

「samecoのつれづれ日記」 アッシュくん&ポルカちゃん

「 ふもこ日和」 ふもちゃん

「コロン・コロンなうさぎ」 コロンちゃん

「 やんちゃ小僧たち」 ぷりん&チョコくん

「ネザーのおきたくん」 おきたくん

「たろさと一緒」 たろさくん

「うーたん日和」 うーたん

「素敵兎ALi君」 ALi伯爵

「うさかつ日記」 ココ&チョコ

from Twitter
@nmiru ぷーこさん(シナモンくん)

Other Cooperations by
ぼたん母さん

「うさうさの実」の集まり状況
いっぱい溜まってキタ~~!
皆様のご参加、心より感謝申し上げます。 
P1050937_convert.jpg  

「うさぎの日をみんなで盛り上げようPart2

Coming Soon・・・


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

チョコちゃん、お誕生日おめでとう!

今日は、愛うさ、チョコちゃんの2歳のお誕生日

2歳のお誕生日おめでとう

Happy+Birthday+Choco_convert.jpg

今日は、ゆっくりへやン歩を満喫してもらって、大好きなお野菜でお誕生会をしてあげたいと思います。

皆さんのお力添えもあり、チョコちゃんもこうして無事に2歳のお誕生日を迎えることができました。本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

それと、チョコちゃんの姉妹の「ゆいちゃん」、お誕生日おめでとう!
「ゆいちゃん」にまたお会いできる日を楽しみにしてますね。


では、今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

「うさぎの日をみんなで盛り上げようPart1」~第2話~

昨日は「うさぎの日をみんなで盛り上げようPart1」に沢山の皆様がご参加下さり誠にありがとうございました。

皆さま参加型の企画となっておりますので、今後起こりうるミッション等、是非ご参加くださいますようお願い申し上げます。

尚、途中参加大歓迎でございます!
と言うか、どんどん新規ご参加下さいませ!


続きものなので、
過去の記事は

「うさぎの日をみんなで盛り上げようPart1」~告知~
「うさぎの日をみんなで盛り上げようPart1」~第1話~


<らびったー>
コラボ企画第三弾のUPもしなきゃ(アセアセ)

あっ、その前にココちゃんとチョコちゃん、お野菜タイムだったね~

あれ~?
人参さんどこいったっけ?

2セリフ 

P1050918_convert.jpg

<らびったー>
あーっ!泥棒~!

ちっきしょー、ワルワルーのヤツラ
なんてひどいことしやがるんだ・・・。
大切な愛うさにあげる人参さんをパクリやがって・・・。

「いっ、今に見てなさいよ!」

3セリフ 
P1050923_convert.jpg 

<らびったー>
これっぽっちって、そりゃないやろ~!
たっ、確かにまだこの企画に参加してくださるうさ好きさんは、あんた達ワルワルーに比べりゃ、まだ少ないかもしれないけど、まだこれから、もっともっと集まるもんっ!

だって、この後に続いて、「うさぎの日をみんなで盛り上げようPart2」っていう企画もあるもんね~!

現在の状況です。
ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございます!

うさぎの日にうさ好きの輪を咲かせましょう」
papelook22_convert1.jpg 

papelook23_convert1.jpg 

papelook24_convert1.jpg 

papelook25_convert1.jpg 
うさぎの日
Proposer
「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」

Cooperation by
「あぽろん」 あぽろくん

「さすけのつぶやき うさうさ日記」 さすけくん

「samecoのつれづれ日記」 アッシュくん&ポルカちゃん

「 ふもこ日和」 ふもちゃん

「コロン・コロンなうさぎ」 コロンちゃん

「 やんちゃ小僧たち」 ぷりん&チョコくん

「うさかつ日記」 ココ&チョコ

from Twitter
@nmiru ぷーこさん(シナモンくん)

Other Cooperations by
ぼたん母さん

「うさうさの実」の集まり状況
皆様のご参加、心より感謝申し上げます。
P1050931_convert.jpg 

4セリフ 
P1050924_convert.jpg 

1無題 

5セリフ 

<らびったー>
なっ、なにお~!
電源コードなんて、電気屋さんにいったら、何本でも買えるもんね~。

って・・・
6セリフ
えっ?

お金の単位が、
円からラビットに代わってる・・・
これもワルワルーの仕業か・・・

7セリフ 
P1050932_convert.jpg 

うさ好きの皆さんは、コインを1ラビットずつ保有しています。
(ブログもツイッターもやっておられない方のみ2ラビット保有)

参加済みの方と、新たにここからご参加下さる方も含め、
ミッションをクリアするためには全部で13ラビット必要です。

この物語を進めるために、ご参加くださる方は
当ブログのコメント欄に「コイン投入」とコメントしてください。
※既に参加済みの方につきましてはコインは自動投入されます。

※勿論、参加不参加問わず、皆様からのコメント大歓迎です!


現在の参加者
1ラビット×9名=9ラビット
2ラビット×1名=2ラビット

ってことは・・・
あと、2ラビット必要です!
7セリフ 
P1050916_convert.jpg 



どうか皆さん、「うさぎの日をみんなで盛り上げよう」にご参加を~!
コメント欄に、「うさぎの日、参加しま~す」or 「コイン投入」とお願いします!
※ブログをお持ちの方はURLも忘れずに~。 (愛うさちゃんのお写真が掲載されますので)
※Twitterからのご参加大歓迎。
※Twitterもブログもやっていらっしゃらなくても、うさうさの実を一緒に集めてみませんか?


参加詳細をもっと知りたい方は
「うさぎの日をみんなで盛り上げようPart1」~第1話~
を見てね!


尚、ご参加頂いた方で、掲載写真のうさちゃんのお名前や性別(〇〇ちゃん、〇〇くん)、ブログリンク等に誤りがございましたら、お気軽にコメント欄にてお申し付けくださいませ。

では、皆さん、素敵な3連休を~





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

コラボ企画第二弾~「うさぎの日をみんなで盛り上げようPart1」~

皆さん、もう、3月3日は何の日かご存知ですよね~。

えっ?
ひな祭り?

いえいえ、もふもふさんによると、うさぎの日です。
詳細は、もふもふさんのブログ
うだうだうさぎの極楽日記シーズン2

2月4日の記事

始動~うさぎの日メジャー化計画2013~
を見てね~


そこで、
みんなで、「うさぎの日」を
盛り上げようじゃありませんか~


題して、
コラボ企画 第二弾
「みんなで、うさぎの日を盛り上げようPart1」

企画詳細はコチラ

ある日、「ラビット王国」よりこんな手紙が届きました。

papelook20_convert.jpg 

「ラビット王国」を”悪の軍団ワルワルー”の魔の手から救うには、うさ好きの皆さんのご協力が必要です!


参加方法
①当ブログのコメント欄に、「うさぎの日」に参加しま~す。
など「うさぎの日」にご参加される旨を記入してください。
※ご参加される方のブログURLを忘れないでネ!
※当方より個人情報をお伺いすることは一切ございません。

※勿論、ツイッターからのご参加も可です。
ツイッターからご参加をご希望の場合は、
@usakatsu55までお願いします。
(サイドバーよりフォローいただけます)


3月3日の「うさぎの日」当日のブログタイトルを「うさぎの日」にしたり、ツイッターで「うさぎの日」でつぶやいたりハッシュタグをつけてつぶやいたり、わざと人に聞こえるように大きな声で、「今日ってうさぎの日ってしってる?」な~んて言ってみたりしてください。


「みんなで、うさぎの日を盛り上げようPart1」 に参加すると
①参加者の皆様のブログより愛うさちゃんのお写真を1枚お借りし、当ブログの「うさぎの日にうさ好きの輪を咲かせましょう」のコーナーに愛うさちゃんのお写真とお名前、ブログリンクが掲載されます。(できるだけ日々更新できるように頑張ります)

こんな感じ
papelook21_convert1.jpg 

うさぎの日
Proposer
「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」

Cooperation by
「うさかつ日記」
 
〇〇〇〇(ここに参加者の皆様のブログのURLがリンクされます)


参加者が一人増えるごとに、ワイングラスの中に皆様の「うさぎ好き」の証、うさうさの実が溜まっていきます。(できるだけ日々更新できるよう頑張ります)

※ブログやツイッターをやっていないんだけど・・・。
という方も是非、ご参加くださいませ!
一緒に「うさうさの実」を溜めてワルワルーを改心させてやろうじゃないですか!
そう、そこのあなた!
是非当ブログのコメント欄に「うさぎの日」参加しま~す!とコメントお待ちしております!

※URLとか、愛うさの写真とかはチョット・・・
わたしシャイなんで、こっそり参加したいな・・・。こっそり参加大歓迎です!
「うさうさの実」のみ参加とか、こっそり参加、シャイ参加。などなどコメントください!
だって、みんなうさ好きにはかわりないんだから~。一緒に「うさうさの実」溜めてワルワルー改心させましょ~よ!

こんな感じで「うさうさの実」が溜まっていきます

P1050917_convert.jpg

「うさぎの日」当日、溜まった”うさうさの実”を悪の軍団ワルワルーに飲ませます。
そうすることで、ワルワルーを改心させようという試みです。

因みに、うさうさの実が増えないと、ワルワルーを改心させることは出来ません。
つまり、「ラビット王国」を救うことはできません。

悪の軍団ワルワルーは、参加者が増えないと、どんどん「ラビット王国」で悪事を働いたり、ワルワルーが当ブログでも、うさ好きの皆さんに挑戦的な態度をとってきます。

早速、ワルワルーが挑戦的な態度を・・・
(因みにこの方、下っ端みたいです・・・)


1セリフ
P1050916_convert.jpg 

募集期間
2013年2月8日(金)~28日(木)

<らびったー>
だから、一人でも多くの皆様にご参加してくださいますように伏してお願い申し上げます。


③「うさぎの日」当日、この企画の物語がスライドショー(PV)になってUPされる予定 です。


3月3日の「うさぎの日」は分かったけど・・・ 
何をすれば・・・
とお悩みの皆さん、

「みんなで、うさぎの日を盛り上げようPart1」
に参加して、とりあえず、一緒に「うさぎの日」を盛り上げてみませんか?

ついでに「悪の軍団ワルワルー」をやっつけに行きませんか?



では、皆様、振るってのご参加、お待ちしておりま~す!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

3月3日に向けて、いざ始動!

ある日のこと・・・

ホットカーペットの上で気持ちよさそうにしているチョコちゃん。

どうやら毛穴全開で全く警戒心ゼロでおやすみのようです・・・。
P1050538_convert.jpg 

ちょっとチョコちゃんおの夢の中を覗いてみましょ~。

どうやらクイズ大会に参加しているようですね。



<司会者>
さて、問題です。

ジャ~ジャンッ

3月3日は、

<チョコちゃん>
ピンポーン
無題 
<司会者>
おっと、これは早いぞ~
チョコちゃん、お答えください!

<チョコちゃん>
ひな祭り
P1050889_convert.jpg

<司会者>
ブッブー
チョコちゃん、問題はしっかり最後までよ~く聞いてくださ~い。

<チョコちゃん>
ガクッ
P1050728_convert_20130206163530.jpg

<司会者>
では、もう一度、問題です。

3月3日は、ひな祭りですが、もう一つ大切な日となっています。
それは何の日でしょう?

ピンポーン!

ハイッ、ではココちゃん、お答えください!

<ココちゃん>
うさぎの日
P1050199_convert.jpg 


<司会者>
大正解~
正解者のココちゃんには生牧草1年分です~。

<ココちゃん>
やった~
P1050585_convert.jpg 

<チョコちゃん>
んなあほな~
ドテッ
P1050666_convert.jpg 


<らびったー>
チョコちゃんってば、なんかスゴイ夢をみていらっしゃるようですね・・・。

ハイ、皆さん、ご存じの方も沢山いらっしゃると思いますが、
なんとなんと、3月3日は

うだうだうさぎの極楽日記シーズン2
もふもふさんのご提案による

うさぎの日

みんなで、この日のブログのタイトルを「うさぎの日」にしてUPしたり、当日ツイッターで「うさぎの日」でつぶやいたり、ハッシュタグをつけて呟くとみんなでビッグウエーブが巻き起こせるかも~というようなご提案です。

詳細は、
うだうだうさぎの極楽日記シーズン2
3月4日の記事
「始動~うさぎの日メジャー化計画2013~」
を見てね~

微力ながら、らびったーもチョコ&ココと共に参加させていただきま~す。
もし、よろしければ、皆さんも振るってご参加くださいね~。

この日に向けて、コラボ企画第二弾を・・・と、ツルツルの脳ミソをグルグルしております”らびったー”でございますが、いかんせん、脳ミソがパティンコ玉のようにツルツルでちっちゃい故、なかなかナイスなアイデアが思い浮かず・・・。
ただ今、こんな感じでして・・・

うおおお~
閃きの神よ~
降臨しちくれ~~~

と、その時・・・
ビカ ビカ ビカ

稲妻が走り、遂に”らびったー”のもとに閃きの神が降り立った

次回の記事で、
コラボ企画 第二弾
「みんなで、うさぎの日を盛り上げようPart1」

そして、その次の記事で
コラボ企画 第三弾
「みんなで、うさぎの日を盛り上げようPart2」

その全貌が遂に明かされます・・・・
皆様、お見逃しございませんように

え~っ、待てな~い・・・。
という皆様に、少しだけネタバレ
①参加者全員が主人公?
②参加人数によって、展開が変わる?ゲーム感覚で参加できるような内容です。
③Part1では、悪の軍団登場?と言うことは、参加者は全員・・・
④Part2では、毛玉おばけに追いつかれないように参加者を・・・


Coming Soon・・・


では、今日も皆さんにとって素敵な一日でありますよ~に




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ミッション開始?

こんにちは。”らびったー”です。

うわぁぁぁぁ~~

いきなり、ミッション発動

Start Operation 

そう、そのミッションとは・・・

ヤツをグルーミングすること・・・

細かい毛質のうさちゃんって、プチ換毛でも、すんごい毛が舞いませんか

んなこたぁ、わかってらい

でも~、しっかりお手伝いさせて頂きまっす

フンッ、フン
フンガ、フンガ
(マスクを忘れた”らびったー”、当然、お鼻にもチョコちゃんの毛が大量に・・・)

でも、そこは、ワイルドに~

そんなの関係ねぇ~
そんなの関係ねぇ~
ハイ、オッパッピ~

というような余裕は全くなく、鼻にくるチョコちゃんの抜け毛をフンッフンッしながらグルーミングに勤しんだ”らびったー”です

<After>
P1050892_convert.jpg 

このアーチ、”らびったー”大好きなんです~

P1050897_convert.jpg 



衛星バニーからの衛星写真

P1050893_convert.jpg 

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、ボコボコなってる所をご覧下さい。
下から新毛が・・・。
フゥーって息を吹きかけると、綺麗なリングが出るんですよ!

P1050900_convert.jpg 

<チョコちゃん>
換毛も結構大変なんでしゅよ~。

P1050901_convert.jpg 




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

おうちでグルーミング

こんにちは。”らびったー”です。

定期的にお家でグルーミングしてるんですが、
気が付けば、カッ、カメラが無い・・・。
持ってくるの忘れたか・・・。

こんなケースが多くて、
ついつい撮り逃してしまっておりましたが
今回はしっかりカメラも忘れずに
我が家のグルーミングルームである
お風呂場に持って参りましたよ!


年二回の大きな換毛期に加えて、
プチ換毛する時ってないですか?

今回のグルーミングの収穫で~す。
P1050875_convert.jpg 

グルーミン終了後
P1050877_convert.jpg 

トップコートばっかりでしたので、
ハンドグルーミングでも比較的楽でした。
P1050879_convert.jpg 


うぁぁ~、
ちっ、近すぎ~
P1050882_convert.jpg 

スッキリ~
P1050883_convert.jpg 

<ココちゃん>
お駄賃まだでしゅけど・・・
P1050884_convert.jpg 

ハイハイ、ちゃ~んとお駄賃ご用意してますよ!

こんな感じでササッとグルーミングdayでした~。

では皆さん、今日も一日ハリキッテいきましょ~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

心のエアークリーナー

うさちゃんの癒しのパワーってすんごいですよね

へこんでいる時も・・・
疲れてる時も・・・
泣きたくなっちゃうような時も・・・

いろんなシーンで
力を勇気をくれます。

そう、こんな風に
P1050498_convert.jpg 


そっと我が子を包み込むように
P1050500_convert.jpg 


まるで心のエアークリーナー
P1050499_convert.jpg 


いつもありがとう・・・。

ずっとずっと一緒にいようね。

チョコちゃん、ココちゃん
これからも、あなたたちとの一日一日を大切にしていくね。


では、今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

鬼は~そと、福は~うち

<らびったー>
チョコちゃん、今日は節分やで~。
燕麦さんで豆まきしよか~

<チョコちゃん>
あたち、鬼さん役はちょっと・・・
P1050865_convert.jpg 


P1050866_convert.jpg 

でしゅ
P1050867_convert.jpg 

よん
P1050869_convert.jpg 

鬼は~そと
P1050870_convert.jpg 

<鬼>
いででで~
もう悪さはしませ~ん
P1050871_convert_20130203212443.jpg 

<チョコちゃん>
福は~うち
P1050873_convert.jpg

鬼さん、ホントに悪さしませんよね。
じゃぁ、お山に帰ってくださいな。
P1050872_convert.jpg  

<らびったー>
こうして我が家も、ウサーズと一緒に豆まきをしてみました~。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ちょっと笑える、とっても失礼なヤツ

こんにちは。”らびったー”です。

皆さん、ちょっと聞いて下さいよ

コイツ、めっちゃ失礼なヤツやと思いません

今まで静か~に運転してた空気清浄器

”らびったー”が近づくや否や、

ゴオオオ~

MAXパワーで運転開始・・・。

しかもニオイのメーターは
レッドゾーンいっぱいいっぱい
P1050711_convert.jpg 

間髪入れずに

「なんでやねん」

ってツッコミいれましたよ

そこまで加齢臭キツナイっちゅ~ねん
お風呂もちゃ~んと毎日入ってます

数時間後・・・

悔しいから、この失礼極まりない空気清浄器の前に、
ウサーズの掃除し終わった後のゴミ箱を置いてみた。

シーーーン
P1050733_convert.jpg 
<らびったー>

チーン・・・


<チョコちゃん>
P1050739_convert.jpg 


らっ、らびったー・・・・
何かの間違いやって
元気だしなよ~

そう言えば・・・

あの時、”らびったー”コーヒー持ってなかった?


(らびったーの頭の中)
P1050764_convert.jpg 

そうだ~
そうに違いな~い
ニオイの原因はコーヒーに違いな~い
(さすがチョコちゃん!)


でも、今思えば、
反応したのが”らびったー”でよかった・・・。

もし、お客さんが来てて、お客さんに反応してたら・・・
目も当てられなかっただろうな・・・。


これにて、一件落着

では皆さん、良い週末を~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ありがとうを言う鹿さん

こんにちは。”らびったー”です。

おーいチョコちゃん、これ見てよ

この鹿さん、メッチャ賢いねんで~
ちゃんと「ありがとう」ってお礼言ってくれるねんで~。

<チョコちゃん>
あたち、今、生牧タイムなんでしゅがね・・・
そんなにしゅごいんでしたら、ちょっと見てみましょ~かね・・・
P1050820_convert.jpg


[広告] VPS

<らびったー>
上の動画は、先日ちょっと足を延ばして、リフレッシュを兼ねて
秘境の地を訪れた時に出会った鹿さんたちです。

チョコちゃんも練習してみる

<チョコちゃん>
・・・

ブンッ


こっ、こんな感じでしゅかね・・・


<らびったー>



なんとも微妙・・・


では皆さん、今日も一日ハリキッテいきましょ~ 





   

  






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:
My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

