プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

周年セールで買い出し

こんにちは。”らびったー”です。

先日、秘境の地にある専門店さんの周年セールに買い出しに行って参りました。

勿論、お安くなっていることも大きな魅力なのですが、一番のお目当てはこちら

ジャ~ン
「オーツ麦の生牧草」です。
P1050795_convert.jpg 

爆弾低気圧の到来もあって、
先っちょは少し茶っこい部分もありましたが、
愛うさの喜ぶ姿を思い浮べると、少々奮発・・・・。

でも、このオーツ麦の生牧草、一袋300円。

(Woolyさんの越冬生イタリアンよりちょっとお安い?)

今でこそ、小松菜も200円を切るものも出てきましたが・・・。
ピークの頃は目玉飛び出るようなお値段でしたのでねぇ~。

そんな目玉飛び出るような値段を見慣れたせいか、
おっ!生牧草、300円かぁ~。
この値段を見ても、以前ほどビックリしなくなったような気が・・・。

(完全にマヒしちゃってる?)

野菜不足の飼い主をしり目に生牧草に舌鼓なウサーズ
P1050807_convert.jpg 

オメメがイキイキしてるよ~
P1050808_convert.jpg 


うちのお転婆シスターズ、生牧ちゃんが好きみたいで、生牧食べたら結構イイ●するんですよ。。。
 
㊟ 幼少期の子うさぎちゃんに与える際は特にご注意ください。また、大人のうさちゃんでも生が苦手なうさちゃんもいらっしゃいますので、特に初めて生牧草を与える際は、少しずつ様子を見ながらあげるようにしてくださいね。


あとは日用品を少しでもお安い時期にと思いまして・・・。
P1050797_convert.jpg 

嬉しいことに、こんなもの頂きました
P1050798_convert.jpg
お買いもの額の10%分の小切手、次回使お~っと。

プラス、くじ引きで藁マット当たりました。
P1050799_convert.jpg 
実用的なアイテムが当たってラッキー
ちょうどココちゃんのケージのカジリ防止壁を交換したかったのでジャストタイム


他にも色々欲しいものがあったんだけど、
ここはグッとこらえて、とりあえず必需品メインで・・・・。

ココちゃんのケージも新調したんですがね・・・。
コツコツ貯めていくかぁ~。







いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

コラボ企画 「Pyon Piece」PV

こんにちは。”チョコ”です。

P1050671_convert.jpg
コラボ企画 「Pyon Piece」のPVが出来たみたいなので、
見てくだしゃいね~
 



コラボ企画 第一弾はこちらのPVをもちまして終了とさせていただき、
明日より、いつも通りの「うさかつ日記」をビシバシUPさせて頂きたいと思います。

企画開催中、たくさんの皆様にご訪問頂き、ありがとうございます。
もう感激しまくっております!

最後になりましたが、ご参加下さいました皆様&うさちゃんたち、
本当にありがとうございました。
P1050728_convert.jpg 

ここ数日、ご参加くださいました素敵なうさちゃん達と共にブログを書きながら、ニヤケ顔が止まらずな”らびったー”でございました。

第二弾につきまして、現在企画中でございます。
企画案が固まり次第、またご参加を募らせて頂きたいと思います。
その節は、皆様振るってご参加のほど、宜しくお願いいたします
では、第二弾、乞うご期待





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

コラボ企画 「Pyon Peace」第二話 ~狙われたぴょんぴょん一味たち~

コラボ企画 「Pyon Peace」 第二話 
~狙われたぴょんぴょん一味たち~

<あぽろくん>
さぁ~てと、冒険に出発する前に、まずは腹ごしらえすっかな~
IMG_3534_convert_20130120083546[1]
やっぱこの季節はイチゴっしょ~
冒険に出たら、当分イチゴにありつけへんかもしれへんからな~


季節の味わいに舌鼓をついてる最中に・・・

カシャ カシャ カシャ

何やらシャッターを切るような怪しい音が・・・


翌朝・・・
たたた大変よ~

けたたましくココちゃんの声が響き渡る・・・


ぴょんぴょん一味たちの視線の先あったのは・・・

ブログ
「あぽろん」より
あぽろくん
papalacchi1[2]_convert
<オレ様あぽろ>
おお~っ!
結構上手いこと撮れてるやん

<チョコ>
あぽろくん、そんなん言うてるバヤイちゃうで~
コレ見てよ!
あたしなんかどないなんのよ!
ポロリ写真流出しても~たがな!
papalacchi1[7]_convert 

<ココ>
まぁまぁ、ちょこちゃん・・・
出ても~たもんはしゃ~ない。
それより、ALi伯爵は、こんなスポピョン新聞にスッパ抜かれて大丈夫なん?
今頃、伯爵家エライ騒ぎになってるんとちゃう?


ブログ
「素敵兎ALiくん」より
ALiくん
papalacchi[1]_convert 
<Louis ALi伯爵>
・・・
わっ、わるくはないの、この内容・・・。

<外野>
(おいおい、ええんかいな~伯爵!)
(伯爵、今、ポッってなった~!ひょっとしてテレてる?)


ブログ
「さすけのつぶやき うさうさ日記」より
さすけくん
papalacchi1[4]_convert 
<さすけくん>
たっ、確かに僕はうさぎさんですから、草食なんですねん(アハハハハ)


<ココ>
さすけくん、笑ってるバヤイちゃうで・・・

<さすけくん>
そういうココちゃんのこちらの記事はどうなんですかん?
(イヒヒヒ)
papalacchi1[6]_convert
<ココ>
さすけくん、だれがお局やって?
もういっぺん言うてみ?
かぁ~たんにキッツイおしおきしてもろたろか~。

<さすけくん>
ぼっ、僕は何も言ってないですねんっ!
おっ、おしおきはご遠慮しておきますよんっ!

そう言や、ミッフィーちゃんの記事は・・・


ブログ
「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」より
ミッフィーちゃん
papalacchi1[5]_convert 


その頃、マストの上で見張り役をしていたシナモンくんは・・・
papalacchi1[8]_convert 
<C.シナモン>
そろそろ出航の準備は整ったみたいやけど・・・


<らびったー>
どうやら、ぴょんぴょん一味が狙われていたのはパパラッチのようですね・・・。
今日ご訪問くださったうさちゃんたち~、
ひょっとしたら、お家でママラッチにパパラッチがカメラ片手に、シャッターチャンスをうかがってるかもよ~

どうやら、ぴょんぴょん一味の冒険も波瀾万丈になりそうですね・・・。

To Be Continued・・・

では、皆さん、今日も一日ハリキッテいきましょ~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

コラボ企画 第一弾 『Pyon Peace』~ぴょんぴょん一味たちの幕開け~

<あぽろくん>
おっと、いけねぇ、急がなきゃ。
IMG_3611_convert_20130123091536[1]_convert

<ココ&チョコ>
も~っ、あぽろくんったら、早くしないと始まっちゃうよ!

<あぽろくん>
ふぅ~、間に合った・・・。
あぶねぇとこだったぜ・・・。

<司会者>
それでは皆様、お待たせいたしました。
コラボ企画 「Pyon Peace」の制作発表を始めさせて頂きます。

時は2013年・・・
「うさうさの実」を食べて以来
うさぎの魅力にどっぷりハマってしまい、
うさちゃんをこよなく愛する優しい飼い主さんとその愛うさちゃんが集う「新世界」。
その「新世界」において、素敵なウサライフを求めて「ぴょんぴょん一味」たちが繰り広げる冒険の章。

ではまず最初に、「Pyon Peace」の豪華キャストのご紹介でございます。

「Pyon Peace ~ぴょんぴょん一味たち~」


トップバッターは、こちらのうさちゃんです。
ブログ
『あぽろん』
http://apollo1107.blog.fc2.com/
より
あぽろくん
papelook17_convert.jpg 
コードネーム : Oresama Apolo
(オレ様 あぽろ)

生息地 : まーず地方

捕獲レベル : MAX 

能力兎 : 
うさうさの実をいっぱい食べてしまった”まーず”邸にやってくる途中、オレ様の実を食べてしまい、頼れる男らしさと包み込むような優しさを習得。その癒しのパワーは絶大。その男らしさと優しさに人々は骨抜きにされてしまう。



続きまして
ブログ
『うだうだうさぎの極楽日記シーズン2』
http://toudouayumi.blog.fc2.com/
より
ミフィーちゃん
papelook18_convert.jpg 
コードネーム : Queen Miffy

生息地 : のどかな、もふもふ地方

捕獲レベル : MAX

能力うさぎ :
「うさうさの実」を食べて以来、うさぎの虜になってしまった”もふもふ”邸に来る途中、ツンデレの実を食べてしまったミッフィーちゃん。それ以来、もふもふ地方の女王として君臨するようになった。女優でもあることから、その豊かな表情に人々はメロメロにされてしまう。


続きまして
『素敵兎ALi君』
http://ameblo.jp/aliali-0804/
より
ALiくん
papelook15_convert.jpg 
コードネーム : Lois ALi
(ルイ・ALi)

生息地 : 蟻地方

捕獲レベル : 未知数

能力兎 :
イケメンの実を食べて以来、男前ビームで人々を魅了し続けるLois ALi伯爵。
トロケルような男前ビームを浴びると、一秒で虜になってしまう。
また、最近エリザベスを卒業したという噂もある。


続きまして
Twitterよりご参加いただきました
https://twitter.com/nmiru
シナモンちゃん
papelook14_convert.jpg 
コードネーム : C. Cinamon
(キュート・シナモン)

生息地 : つぶやき地方

捕獲レベル : MAX

能力うさぎ :
もえもえの実を食べたことにより、様々な癒しの能力を身につけた。
その能力は今だ未知数で、とにかく触れ合った人々を一瞬にしてメロメロにしてしまう事しか明らかになっていない強力な萌え萌えパワーを有している。


そして
ブログ

『さすけのつぶやき うさうさ日記』
http://ameblo.jp/ayasasuke/
より
さすけくん
papelook16_convert.jpg 
コードネーム : Owarai no Sasuke
(お笑いのサスケ)

生息地 : 笑いの聖地

捕獲レベル : 計測不能

能力うさぎ :
と~たん、か~たん共に「うさうさの実」の常習犯であるという噂もある。
そんなご両人のもとにやって来る途中、ボケツッコミの実を食べてしまった”さすけ”くん。
類稀なる笑いのセンスでたちまち人々を笑いの渦にまきこみ、元気と勇気をくれる。




そして当ブログの
ココちゃん&チョコちゃん

papelook7_convert.jpg 


さて、今後「ぴょんぴょん一味」の冒険はどんな展開を見せるのでしょうか・・・。

To Be Continued・・・
 
最後になりましたが、今回コラボ企画にご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

本日ご訪問下さいました皆様、お時間がございましたら、是非、
今回、友情出演してくださいました手配書のうさちゃんのブログを覗いてみて下さいね。
萌え萌えできること間違いなしですよ~。

では皆さん、今日も一日頑張りましょ~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさぎさんの勘違い

これを見て、何かヒラメイタうちのうさぎさん・・・。

miffistamp_convert.jpg
  

ちょっとそのヒラメキとやらを覗いてみましょ



うだうだうさぎの極楽日記シーズン2
ミッフィーちゃん
13010601[2]_convert1  
 
チョコちゃん>
P1050437_convert.jpg 
チョコちゃん>
ムムム・・・
ミッフィーシールをあつめよう?

ってことは・・・

もふもふさん家のミッフィーちゃんを集めるzo~



<らびったー>
って、なんでやねんっっ
思わずツッコミをいれる”らびったー”

そりゃ~確かに、もふもふさん家のうさちゃんもミッフィーちゃんやけど・・・

そらミッフィー違いでっせ~



チョコちゃん>
えっ
ちゃうの~
P1050696_convert_20130125023640.jpg 

お外で歩いていても、そんなにスベラヘンけど、
ブログでスベリまくりの”らびったー”

まるで南極のように、さぶーいギャグでスンマセン・・・。
こっ、この凍りつくような空気、どうしよ・・・。

お手数ですが、この後
皆さんの愛うさちゃんのかわゆい姿を見て、
解凍してもらってくださいませ~

もふもふさん、折角ミッフィーちゃん登場してくれたのにゴメンよ~


では、おあとがよろしいようで~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

Rabbit Times (うさぎアーティストさんinfo)

こんにちは。
ホットカーペットの上でぬくぬく中の”チョコ”でしゅ。

P1050708_convert.jpg
昨日は、めちゃんこ寒かったですね。
ていうか、今日もですね・・・。 (ブルブル)

今日のRabbit Timesを見ていたら、+Rさんの記事がでていたよ。


papelook12_convert.jpg 



papelook13_convert.jpg 


詳細は
<+R>ぷらすらびっと さんHP
http://plusrabbit.cart.fc2.com/


では皆さん、良い休日を~。
お仕事の皆さん、今日も冷えますけど頑張ってくださいね
ファイト






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ん?なんかちゃうな~?

こんにちは。”チョコ”でしゅ。

”らびったー”が、「チョコちゃん、その飲み方なんか変ちゃう?」って言うんですけど、あたしって、変でしゅか?

こんな風にして、ガシッとケージの網をもって
P1050718_convert.jpg 

裏から見るとこんな感じででしゅね
P1050715_convert.jpg 

別に位置が高すぎるってことでもないんでしゅ
P1050695_convert.jpg 

なんかこうなっちゃうんでしゅ
P1050694_convert.jpg 

ワイルドだろ~
P1050714_convert.jpg 

フツーにお水飲めるのに
P1050691_convert.jpg 

あえてフツーに飲まないんだぜ~
P1050692_convert.jpg 

追伸
コラボ企画の 「ぴょんぴょん一味」のご参加募集は、明日まででしゅよ~。
あたちたちココ&チョコのブログに登場してみませんか~。
ご参加してくださるうさちゃんがいらっしゃいましたらコメント下さいね~。
おまちしておりま~す。

既にご参加コメント下さった皆様、週明けまでUPおまちくださいませ。
お待たせしてスミマセン・・・。


では、皆さん素敵な週末を~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

このつぶらな瞳がたまらんのよ~

こんにちは。”らびったー”です。


いつ見ても、何回見ても

うさちゃんの瞳って

くりっくりでメッチャかわいいですよね~

例えば

ここか~ら~の

P1050688_convert.jpg 

よって~
P1050689_convert.jpg 

もっとよって~、この目
P1050690_convert.jpg 



次は、ちょっと流し目ぎみのこの角度~
P1050671_convert.jpg



フツーに食べてるだけやねんけど~
ここから~
P1050556_convert.jpg 


こうなって~
P1050553_convert.jpg 

ここ
まつ毛がなんともセクシー
P1050552_convert.jpg 


らびったーも、うさちゃんみたいに

いつまでも

澄みきったオメメとココロでいたいな~

うさちゃんって、フツーにしてて、
こんなにかわゆいなんて、ツミナヤツ

今日は親バカ度全開でスイマセ~ン。
では今日も一日頑張っていきましょ~





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

Rabbit Times (ショップinfo)

こんにちは。”チョコ”でしゅ。 

 P1050696_convert_20130125023640.jpg  

今日のRabbit Times見てたら、お得情報がありました
”らびったー”に、何かおいちいものでも買っても~らおっと



papelook11_convert.jpg 

詳細は
うさぎ専門店Cute RabbitさんHP
http://cute-rabbit.com/

うさぎ専門店Cute Rabitさんblog
http://blog.cute-rabbit.com/


<らびったー>
ど~も最近FC2の調子が悪いな。。。
FC2ユーザーの方、そんなことありません

うさーズに、エライもん(上の写真)見つかっちゃいました~。
またおねだりされちゃった~







いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

携帯電話が使えたら…

「さすけのつぶやき うさうさ日記」
さすけくんに、銀ちゃん、淋しがってないかな・・・
そう思った我が家のお転婆シスターズの
ココ&チョコちゃん・・・。

そこで我が家の二ぴょんが取り出したのは・・・


さすけくん

BBImHfbCMAAwcRR[2]_convert3 
<ココちゃん>
P1020550_convert_20120905141052_20120919180623.jpg 

<ココちゃん>
さすけくん、と~たんからの言いつけしっかり守って元気にしてる?
しっかり牧草食べてる?



「さすけのつぶやき うさうさ日記」
さすけくん


BBImHfbCMAAwcRR[2]_convert3 
P1050721_convert.jpg 
<チョコちゃん>
銀ちゃんも、と~たんも淋しがってませんか?
もうちょっとの辛抱ですよ
もうちょっとでayamamaさんお戻りにまられますからネ。


<らびったー>
うさちゃんもこんな時、携帯電話が使えられたらいいのにね。

あっ、でも、うさちゃんが携帯電話使えたら、うちの場合だと・・・
あれ買って来い、これ買って来いってうるさいかも~。

でも逆に、急に牧草の嗜好が変わったりした時とかは、
「いっそのこと、コレなら食べる」って口に出して言ってくれ~~
って時もあるけどね。

では、今日も皆さんにとってステキな一日でありますように


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

号外

こんにちは。”らびったー”です。


昨日の事、皆さんから頂いたコメントに返信しようと、
コメント欄を見ていたら、さすけくんママさんからのコメントが・・・。
驚きました。

えっ?
まさか驚異の回復力でもう復活??
目を疑いつつ、コメントを拝見しまして、まだ点滴とラブラブとのこと・・・。
しんどい中、一文字ずつ頑張ってコメントを打ってくださった、さすけくんママさんのお姿を思い浮かべると、
もう、いてもたってもいられないです・・・。

とにかく、一日でも早く復活できますように、ただただ祈るばかりです・・・。
すぐにでもお見舞いに駆け付けたいところですが、今は安静が第一・・・。

ブログからではございますが、エールを送らせていただきたいと存じます。
こんなことしかできませんが、どうかお身体ご慈愛くださいませ。
完全復活の日をお待ちしております!


papelook10_convert.jpg 

さすけくんママさんへのエールはこちら
「さすけのつぶやき うさうさ日記」
http://ameblo.jp/ayasasuke/  


良くなったら、こんな風に、ママラッチ再開ですよん。
by さすけ
papalacchiapp2_convert.png


さすけくんママさん、あたしは結構抜かりないわよ~。
あたしの写真も追いかけてみます~
by チョコ
 paparacchiapp1_convert_2.png


<さすけくん>
こっ、これはいったい、どー言うことですかん(驚き)
と~たん、たっ、大変ですよんっ!
こっ、これ、見てくださいよんっ!

papalacchiapp3_convert(200px).png 

<とーたん>
さーちゃん、
今日はとことん付き合いますから・・・。
少し落ち着いて。。。
(しかしココちゃんって、結構大胆だったんだね・・・)


<さすけくん>
ココちゃんのお相手はいったい、どなたなんですかんっ?
(プンスカ プンスカ)

か~たんは点滴さんとラブラブ中、
ココちゃんもだれかさんとラブラブ中なんて、
いったいどうなってるんですかんっ!

<とーたん>
じゃぁ、さーちゃん、
ぴょんぴょんクローバーUのこの子なんていかがですか?


<さすけくん>
とーたん、そーいう問題じゃないんですねんっ!
僕はもう、自分のお部屋に帰りますよんっ!
そっとしておいてほしいのですよん(フンッ)


<らびったー>
ayamamaさん、少しは気分転換になりましたでしょうか・・・
すこしでも早く回復されることを切にお祈り申し上げます。

コラボ企画にご参加下さる皆様へ
順次、ぴょんぴょん一味の手配書の作成にとりかからせて頂きたく存じます。
追って詳細をご相談にあがらせていただきますので、その際は宜しくお願い致します。
(個人情報をお伺いすることは一切ございません。)

では、今日も一日皆様にとって素敵な一日でありますよ~に




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

あれ?うちにツチノコなんていたっけ・・・?

うわっ
ツチノコちゃうか

えっどこ
P1050683_convert.jpg 

<らびったー>
ほらっコレ
P1050707_convert.jpg 

あれツチノコって脚あったっけな・・・。
そや 前から写真撮ってみよ。
世紀の大発見かもしれへんな・・・。
これでみんなに自慢できるぞ~

パシャリ
P1050705_convert_20130122021439.jpg 

う~ん、なんやピンボケでよく分からんな~
もう一枚 ・・・。
今度はミスらんように撮らなあかんな。

パシャリ

P1050708_convert.jpg 

なんか見たことある顔やな~っと思たら、チョコちゃんかいな~

それにしても、脚ピーンって・・・
スゴイ恰好して寛いでいらっしゃるうちのお嬢・・・。

お腹温めてたんかな~。
お迎えした頃は、めっちゃビビリちゃんやったのに、日増しに大胆になってきたチョコちゃんでした・・・。

これで人間みたいに、横にセンベイ置いてTV見だしたらホンマモンの関西のおばちゃんかも?まぁ、うさぎさんですから、ゼンベイではなく燕麦ってとこでしょうか・・・。

気ぃついたら、チョコちゃん大阪のおばちゃんが大好きなヒョウ柄になってらどないしょ~
(それはそれで、カッチョイイか・・・)


最後になりましたが、
昨日コラボ企画に、ご参加を希望してくださった皆様、本当にありがとうございました
追ってご連絡させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します

では、今日も皆様にとってステキな一日でありますように~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

えっ?うさちゃんの新聞??

こんにちは。”チョコ”でしゅ。

なんや人間界も物騒なご時世でしゅね・・・
アベくんも就任そうそう大変でしゅね・・・
また、お腹痛ならんかったらエエねんけど・・・
P1050702_convert.jpg 


そやそや、
今日は、あたしら、うさちゃん用の新聞の創刊の日やった・・・

おっ
届いてる届いてる。

「Rabbit Times」創刊号(第一面)

papelook3_convert.jpg 

なるほどなぁ・・・。
最近人間の天気予報でも、雪マーク多いもんな・・・
当分生牧草食べられへんかもしれへんな・・・


(第二面)
papelook4_convert.jpg 

そう言や、
最近『野菜高っかいわー』言うて、”らびったー”嘆いとったな・・・。

(第三面)
papelook5_convert.jpg 

あ~っ
コレ美味しかったなぁ~。
また食べたいな~。


(第四面)
papelook6_convert.jpg 

えっ?
今週は牧草週間なん?
ほな、しっかり牧草食べやなあかんな~。


(第五面)
papelook8_convert.jpg 

こりゃ、うさ飼いさんにはたまらんニュースやね。


(第六面)
papelook7_convert.jpg 

<コラボ企画>
もし、「素敵なウサライフを目指すぴょんぴょん一味たち」というお題で、当ブログに登場してみたいな~
なんて思って頂ける気さくなウサちゃんがいらっしゃいましたら、コメント下さいね。

※その際、運営されているブログのURLも添付してくださいね。
(追って詳細をお互いのブログのコメント欄にてやりとり致しますので・・・)

※ご応募頂いた皆さんのブログでUPされている画像をお借りして上のような手配書という形で、ご登場して頂こうかと考えております・・・。

募集期間 : 2013年1月21日(月)~2013年1月27日(日)
※万一、ご応募が多数の場合は、抽選とさせて頂きますことをお許し下さいませ。

では、今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

お互いの距離が縮まってきたな~と思う瞬間

こんにちは。”らびったー”です。

よっしゃ!お互いの距離が縮まってきたなっ!
日を増すごとになんかお互いの絆が太くなってきてるんちゃうの~
なぁ~んて思う瞬間ってないですか?

それはどんな時?

抱っこさせてくれた時?

なでなでの時?

はたまた、うさちゃんの方から寄り添ってきてくれた時?

膝の上に乗っかってきてくれた時?

寝転がっている自分のお腹の上に乗っかってくれた時?

「おはよ~」とか「お帰り~」ってアピッてくれた時?


ホントなんでもない日常のワンシーンなんだけど、「あ~、なんかイイ感じ」って思う時ってないですか?

例えばこんなシーン・・・

バタンッ
P1050666_convert.jpg 

うさ飼いさんでなきゃ、突然うさちゃんがバタンッて横になったら、ビックリしちゃうかもね・・・。
でも、これって、本来捕食される側のうさちゃんがとってもリラックスして気を許してくれてるってことなんですよね・・・。

なんて事ない、いつものワンシーンでも、大切な思い出・・・。
決して忘れることの無い心の中の思い出アルバムにきちんとしまっておくよ・・・。
そんな風に思いながら・・・

その後のシーン・・・
ビヨ~ン
P1050667_convert.jpg 

のび~ん
P1050670_convert.jpg 

警戒心を和らげて、まったりしてくれるなんて、なんと嬉しいことなんでしょう・・・。

こんなシーンをよく見られるようになると、お互いの信頼関係が益々築けてきたように思えて、メッチャ嬉しい”らびったー”。

思わず親ばか度炸裂・・・。

う~ん、大しゅきだよ~

ずぅ~~と一緒だよ~

も~チュ~しちゃいたい

調子に乗りすぎると、当然ドン引きされる・・・。

第三者から見られたら、さぞかしキモイであろう、うさ飼い・・・。
そうです、何を隠そう、その人物は”らびったー”でございます。

「うさうさの実」の効果はどうやらハンパないらしい・・・。
うさグッズも日を追うごとに増えてきて、うさぎレーダーの反応も日に日に強まってきているようだ・・・。

言うてる間に、車のナビも、うさナビになっちゃたりして~。
「次の交差点を左折すると兎グッズ、目的地周辺です。注意して走行してください・・・。」

うぉぉぉ~、
こんなナビあったら、毎日ウサグッズを目前に、ヨダレじゅるじゅるしちゃうよ~





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

越冬生イタリアン&オーツ麦 比較レビュー

こんにちは。”らびったー”です。

今日は、寒い週末となりましたね・・・。

先日の「オーツ麦の生牧草発見」の記事とちょっとダブってしまうトコもありますが、今日は以前購入した時のwoolyさんの「越冬生イタリアン」の画像を用いてちょっと比べてみたいと思います。

<外観>
wooly「越冬生イタリアン」
P1050014_convert_20121216021736.jpg 


秘境の地産オーツ麦の生牧草
P1050572_convert.jpg 

<開封後>
wooly越冬生イタリアン
P1050016_convert_20121216021807.jpg 

秘境の地産オーツ麦の生牧草
P1050576_convert.jpg 

秘境の地産オーツ麦の生牧草(ZOOM)
P1050578_convert.jpg 
オーツ麦の方が、葉っぱが幅広で全体的に大きいようです。


今朝のチョコちゃんです。
P1050675_convert.jpg 

おいちいよん
P1050680_convert.jpg 


では、皆さん今日も冷えるみたいなんで、風邪などにはご注意くださいませ~。
良い週末を~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

明日に向かってLSD(ロング・スロー・ディスタンス)

こんにちは。”チョコ”でしゅ。
P1050487_convert.jpg

実はね、”らびったー”は自称ファンランナーなんでしゅって。

ランナーと言っても、健康維持のためにジョギングしている程度なので、タイムとかにはこだわってないらしいでしゅし、マラソン大会とかにも参加したことないみたい。
 
マラソンって、山あり谷ありで、よく人生に置き換えられる「みたいでしゅね?・・・。


今日は、そんな自称ファンランラーな”らびったー”から、ジョギングのトレーニング方法で、なんとなく普段の生活にも通じるようなトレーニング方法をご紹介したいと思います。

LSDとは Long Slow Distance(ロング・スロー・ディスタンス)の略で、その名の通りゆっくり長い距離を走る=このペースなら、ゆっくりだけど長く走り続けられというペースでジョグして、長く走るための自分(土台)作りをすることです。
長い距離を走るには、速く走っていては続きませんよね。
鼻歌が歌えるような位のゆったりとしたスピードで、(友達とおしゃべりしながら走れる位のスピード)でジョグして、青空のもと流れゆく風を感じたり、鳥のさえずりを聞いていると、普段車窓から見ている見慣れた景色も違って見えたりして、心が解放されるんですよね。

時に好きな音楽を聴きながらジョグすることもいいと思います。

いつも通りもしない小道を入ると、近くなのに、入ったことない雑貨屋さんやパン屋さんがあったり・・・。

春とかいい季節だと、明方の早朝ジョグなんかも以外といいんですよ。

ジョグしながら、すれ違う人全員に「おはようございます。」って声をかけるんです。

勿論、知らない人ばっかり・・・。

でも、皆さん結構「おはようございます」ってお返事返して下さるんですよ!

かっぷくのいいご年配の方、きっと現役時代は何人も部下を率いていらしたんでしょうね・・・
低音でズシッとくる上司っぽい「おはよう」を返して下さる人・・・。

普段行き慣れたスーパー・・・
明方こんな早い時間に納品のトラックが来るんだ・・・。
スーパーのお仕事も大変なんや・・・。

ジョグしながら、色んな発見があったり、その日や翌日の段取りを考えられたり、はたまたブログの内容とかヒラメイたり・・・。
 お散歩中のかわいいワンちゃんと出会ったり・・・。

たまに、うちの兎のチョコちゃんと変わらんやんって位の、めっちゃ小柄なワンチャンとすれ違ったり・・・。

ミニじゃないミニレッキス?
P1050488_convert.jpg 

ふと、振り返ると、もう、こんなとこまで来たんや・・・な~んてことも・・・。

明日(時には、明後日、一週間、一年後)頑張れるようになるには、また、(人生という)長い距離を走るためには、このSLDって大切やな~って思う時があるんです・・・。

ちょっと頑張りすぎて疲れ切ってしまった時とか・・・。
走る楽しみをもう一回考えてみようとか・・・。

もし、ちょっと頑張りすぎて疲れちゃったな・・・。
なんぼ頑張っても深みにはまっていくばっか・・・

なんてお思いの方がいらっしゃいましたら、是非、ロング・スロー・ディスタンスを一度試してみてくださいね。

LSDしているうちに、

ゆっくりでもこんなに遠くまで来れたんや・・・

なんやここまで来れるやん・・・

次はちょっと走ってみよかな・・・

やったー!走れるようになったやん!

きっとそんな日が訪れるはず。

だって、階段の上り下りでさえ息切れしてた”らびったー”でさえ、少し走れるようになったから・・・。

皆さんなら、もっと出来るはず・・・。

休むことだって、大切なトレーニング。

生きてりゃ、筋肉痛にだってなるし、ノラナイ日だってあるもんね・・・。

きっちりリカバーするために休むこともトレーニング・・・。


長くなりましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございました。
では、皆さん、この週末、しっかり充電して、お互い明日に向かって頑張りましょ~
 
いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

オーツ麦の生牧草発見!(生ポンデリングが生牧草に・・・)

こんにちは。”らびったー”です。

天気予報を見ていると、今週もバクダン低気圧がやってくるとのことだったので、昨日、取り急ぎ牧草を仕入れにいざ秘境の地へ、かっとんで行った”らびったー” 

(実は帰りに生ポンデリングを買って帰ろうという魂胆・・・

しか~し、
そんな甘い魂胆は緑の葉っぱちょを前にして、軽~く玉砕したのでした(トホホ)

そう、その葉っぱちょとは
オーツ麦の生牧草

今、woolyさんの生牧草が悪天候の為欠品中なもんで、ピンチヒッターで入荷した秘境の地産生オーツ麦。

今や小松菜は300円に届きそうなご時世。
サニーレタスに至っては400円台・・・。

ってこたぁ・・・
もはや生牧草って高い?
それともこんなもん?
ってな感じ・・・。

そこで、エエ~イ、ちと遅くなっちやったけど
お年玉でぇ~い
ってことで3袋を大人買い。

(たかだか3袋で大人買いって言う”らびったー”・・・ちっちぇ~ヤツ

この寒波ですから、葉先は若干 黄色いのも混じってはいるものの、瑞々しくっていい感じ。
P1050572_convert.jpg 

開封してサッと水洗いしたもの
P1050576_convert.jpg 
結構長くって、しっかりしてるでしょ。

zoom
P1050578_convert.jpg 

水洗い後、しっかり水分をキッチンペーパーでふき取って・・・

(もう、この時点で、うさーズ達は待ちきれない様子でお祭り騒ぎ)

久々の生牧草に舌鼓・・・。
P1050583_convert.jpg 
㊟ 幼少期の子うさぎちゃんに与える際は特にご注意ください。また、大人のうさちゃんでも生が苦手なうさちゃんもいらっしゃいますので、特に初めて生牧草を与える際は、少しずつ様子を見ながらあげるようにしてくださいね。


P1050585_convert.jpg 

目が輝いてるチョコちゃん・・・。
もう、この時点で女を捨ててガッツキモード全開。
P1050589_convert.jpg 

気持ちいい食べっぷり
P1050591_convert.jpg 

例のごとく、どんどんお口の中へ吸い込まれていく生牧草たち・・・。
P1050595_convert.jpg 

その勢いは衰えず・・・
P1050596_convert.jpg 

美味しいもん食べてる時はエエ顔してる。
P1050599_convert.jpg 

美味しそうに食べてくれる時の顔を見るのも、コレまた格別じゃないですか?
P1050603_convert.jpg 

ちょっと遅くなったけど、生牧草のお年玉を満喫してネ・・・。
P1050604_convert.jpg 


かくして、”らびったー”の生ポンデリングが生牧草に早変わりしちゃいました・・・。

まーずさん、美味しかったんやろな・・・。
メッチャもちもちしてたって言うてはったなぁ・・・。
そういや、もふもふさんは生ポンデは期間限定って言うてたな・・・。
らびったーの、はかない夢は生牧草と共に消え去りました~

悔しいから、生オーツ麦、一本食ってやった
越冬イタリアンとはまた違った感じの、甘味感があり、シガンでいくうちに青汁のような感じがして、やっぱり草は草の味でした。

生オーツ麦も不定期入荷らしいです。

お求め、詳細は
うさぎ専門店 Cute Rabbitさん
http://cute-rabbit.com/

<Cute Rabbitさん ちょこっと情報>
①めっちゃかわいいミニレッキスの仔うさぎが3羽いましたよ。
キャスター×2羽
ルビーアイドホワイト×1羽
(この子達のお父さんは先日のラビットショーでBOBを受賞した雷子改め茶子ちゃんのお父さんと一緒だと思うよ。)

ホワイト ムッチャきれいでした。

②あと、26日~28日まで周年の記念セールやるんだって~。
何かいいことあるかも~。

③ここのお店、小さいけど本気度が高いお店で、特にミニレッキスに対しては情熱的。
めっちゃ珍しいチンチラカラーのミニレッキスもいるんだよ~。
(今はラビトリーでゆっくり過ごしていらっしゃるんで、店頭ではお目にかかれないんですが、なかなかのハンサムです)

<うさぎ庵さん ちょこと情報>
京都のうさぎ庵さんの2月の「棚からうさもち」さんのワークショップの予約は満席になったそうです。


では、今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように~






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

萌えっとY特集~

こんにちは。”ココ”でしゅよ~。

今日は、うさ飼いさんの大好物なアングルを集めましたよ~。

 なんと~、

ぜーんぶY

なになに~、前置きはエエから早よ見せて~って。

では、CMの後で~
な~んて、ウソぴょん

まずは、わたくし、ココからで~す。

P1050548_convert.jpg 

普段は、Yのズームって、あんまり撮らせてあげないんでしゅけどね~

今日は、 く  べ  つ
エヘッ
P1050547_convert.jpg 


そして次はチョコちゃんで~す。

ヤッターワンちゃうよ~
うさぎさんで~す。
(ちよっと写真の上が切れてしまった・・・)
イヒッ
P1050525_convert.jpg 


タワシでもないよ~。(なんでやねんっ)
うさぎで~しゅ。
P1050430_convert.jpg 


くつの先っちょでもないし、
茶色い足袋でもないでしゅよ~。
うさちゃんで~しゅ。
P1050539_convert.jpg


最後に、あれれ~、お耳がないけど~
おめめパッチリ&Y
P1050568_convert.jpg 


あたちたちのY特集いかがでしたでしょ~か

では今日も皆さんにとってステキな一日でありますように~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

とびだせうさぎの部屋?

こんにちは。”チョコ”でしゅ。

<チョコちゃん>
お~い、はよ出して~。

<らびったー>
はいはい、お待たせ~。
今日はごろごろせんと、エエとこ見せてや~。


<チョコちゃん>
とびだせうさぎの部屋の真っ最中。
P1050510_convert.jpg 

エエとこ見せてって言われましてもねぇ・・・
ほな、DSでもしましょかね・・・
P1050565_convert.jpg 

これが今流行りの「とびだせどうぶつの森」でしゅか~
P1050566_convert.jpg 

あったあった、ラビキッズのお家みっけ~
P1050559_convert.jpg 
おお~
お花がいっぱいあって可愛い一軒家でしゅね~。

そして、もちょっと上に行ったら
確か”らびったー”のお家もあるとか言ってましたね・・・。

おっ”らびったー”邸発見でしゅ。
・・・
てっ、テントでしゅか・・・
P1050560_convert.jpg 

あたちのお部屋は
P1050562_convert.jpg 
あたちのお部屋、らびったーのお家よりゴージャスでしゅ。


<らびったー>
ど~せボロですよ~だ
いっ、今に豪邸にして見せてやる~~
(って、そんな時間あるんかいな・・・。

(リアルなお家も豪邸になってほしいもんだ・・・。


毎日リアルな世界で「うさぎの部屋」のお世話はしてるんだけどね~。
なかなかゲームの方のお世話は進まない”らびったー”でした~。

では、今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

よっしゃ、今日からまた頑張ろう!

こんにちは。”らびったー”です。

皆さん、昨日の雪は大丈夫でしたか

成人式をお迎えの皆さんにとっては、大変なお天気でしたね。
これからニッポンを背負っていかれる若者の皆さんの中から、
エキゾチックアニマルを診て下さる獣医師を目指してくださる方が、
一人でも多く誕生してくれることを切に願っております。


外は寒空というのに、うちのうさちゃんは・・・

お部屋の中でヌクヌクして・・・
P1050512_convert.jpg 


毛穴全開モードでした
お~い、チョコちゃん、無防備すぎとちゃう~
自然界やったら、ぜって~捕食されてるよ・・・。
ホンマにうさちゃんかいな~
P1050513_convert.jpg 

チョコちゃん>
うさぎですが
P1050514_convert.jpg 

何か?
ズーン
P1050515_convert.jpg 

のび
P1050516_convert.jpg 

のび~
P1050517_convert.jpg 

のび~~る
長っ
P1050519_convert.jpg 


そんなこんなで、昨日は愛うさと共に、巣篭り”らびったー”でした~。

正月休みが明けて、やっと体も通常モードに慣れてきたというとこなのに、またもや連休でマッタリモード。
さ~て、また重い体を動かすか~って感じで再度スタートラインに立った”らびったー”。

よ~い、スタートって既にGOサインは出たものの、
おやっ?
まだ準備体操中のヒトが約一名・・・。

何を隠そう、わたくし”らびったー”でございます。

では皆さん、今日からまた頑張りましょね・・・




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

大ぴょんぴょん時代?「あたち達も新世界を目指して」の巻?

こんにちは。”チョコ&ココ”でしゅ。

”らびったー”は、年甲斐にもなくでしゅね、隠れONE PIECEファンらしいでしゅ・・・。

あたちたちは、麦わら一味ならぬ、たち耳一味になって、うさちゃん達がみんな幸せになる秘宝が眠るといわれる「新世界」を目指そうかと・・・。

<チョコちゃん>
ひょえ~
早速手配書が出回っているみたいでしゅ~


papelook1_convert.jpg 

名前 : M・R. Choco
(ミニ・レッキス・チョコ)

能力兎 : ホリホリの実を食べて、色んなところをホリホリするのが得意。
最近ナデナデの実を食べたという情報もあり、ナデナデした人間を虜にさせる能力も習得したらしい。 

生息エリア : らびったー地方

捕獲レベル : MAX


<ココちゃん>
あっ、あたちの手配書まで出ちゃったぴょん
papelook2_convert.jpg 

名前 : Nether.Nether.Coco
(ネザー・ネザー・ココ)

能力兎 : カジカジの実を食べて、いろんな所を齧るのが得意。
ツンデレの実を食べて、お嬢様兎になったという噂もある。
ペロペロの実も食べたという一説もある。
ペロペロされた人間は一瞬にしてメロメロになるらしい。

生息エリア : らびったー地方

捕獲レベル : MAX


因みに、らびったーは、「うさうさの実」を食べて、大のうさぎ好きになってしまった。
このままだと、親バカの頂点への道のりも近いかも
きっと、このブログをみて下さっている皆さんも「うさうさの実」を食べちゃった方ばかりだろうな~

皆さんのうさちゃんは、どんな能力兎さんかな~

では、連休最終日、皆さんいっぱい楽しんで充電してね~






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

エレンズバーグ産プレミアムホースチモシー1番刈 シングルプレス レビュー 

  こんにちは。”らびったー”です。

今年初の牧草レビューです。
前回購入した時の様子と比較してみますね~。
 
エレンズバーグ産プレミアムホースチモシー1番刈 シングルプレス

<外観>

2012年12月15日購入分
P1050128_convert.jpg 

2013年1月7日購入分
P1050473_convert.jpg 

<開封&最終チェック後>

2012年12月15日購入分
P1050130_convert.jpg 


2013年1月7日購入分
P1050478_convert.jpg 

<食いつき>
2012年12月15日購入分
夜これだけ入れて
P1050134_convert.jpg 
翌朝
P1050144_convert.jpg 


<食いつき>
2013年1月7日購入分
夜これだけ入れて
P1050485_convert.jpg 
翌朝
P1050501_convert.jpg 


ココちゃんは偏食さんなので、葉っぱメインで柔らかい部分を選別して与えています。
(2013年1月7日購入分)
こんな感じ
P1050483_convert.jpg 


チョコちゃんの食いつきも抜群でした~
(2013年1月7日購入分)
P1050505_convert.jpg


前回に引き続き、今回の分もコンディションすごく良くて、当たりでしたよ~。

この牧草、秘境の地のお店でGetできますよ~
http://cute-rabbit.com/

さぁ~今日も、しっかり牧草食べて元気印を大量生産だ~~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

もし、うさちゃんが人の言葉を完全に理解していたら・・・。

こんにちは。”らびったー”です。

最近、ニュースや新聞を見てると、年明け早々、なんだかねぇ・・・
って思うニュース多くないですか


そんな目を疑うようなニュースが飛び込んでくると、
思わず、近くにいる愛うさにボソッと呟いちゃうんですよね・・・。

<らびったー>
なぁ~チョコちゃん、コレってどうよ   
  P1050468_convert.jpg
そりゃ、私らが子供の時も、こっわいセンセーはおったけど、
なんぼなんでも無抵抗なセイトを30発も40発も叩くってこたぁ、無かったと思うけどね・・・。

コッワイ世の中になっちまったもんだ・・・。

最近めっきりマッタリすることが多くなったチョコちゃん。
でも、その視線の先を追ってみると・・・。
P1050471_convert.jpg 
ひょっとしてテレビ見てるの
な~んて思っちゃうこともあったりなんかして・・・。

もし、うさぎさんが人の言葉を完全に理解できたら・・・。

コレガ、ニンゲンノ セカイノ ガッコー ッテヤツナノカ・・・。

イウコトヲ キカナカッタラ イッパイ タタカレルノカ・・・。

ニンゲンッテ、ナンテ オソロシイ イキモノ ナンダ・・・ 。

ソウダ モウ コンナニ オソロシイ セイブツト イッショニ スムノハ ヤメヨウ・・・。

そんな風に思われて、もう人間と一緒に住んでくれないかも・・・。

コーチョー ッテ ヒトハ コドモノ ショウライヨリ 
センセー ノ ショウライ ノ ホウガ タイセツ ナノカ・・・。  


なんだか、人間世界のダメなとこを、
うさぎさんに、思いっきり見られてるような気がするのは気のせいでしょうか・・・。

そんな風に思いつつ、愛うさを見てみたら、どうやら、ヒトの言葉は分かってなかったようでした。 
P1050465_convert.jpg 

たまにはイイニュースばっかりだったらいいのにね~。
では、皆さん、良い週末を~
 




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

動かざること山の如し

こんにちは。”らびったー”です。

どうもうちのチョコちゃんホットカーペットの快適さにハマってしまったのか、うさぎ的冬休みを満喫していらっしゃる今日この頃。

う~ん、これではブログが書けない・・・。
ってことで、しびれを切らしてこんな写真を撮ることに・・・。

題して
『動かざること山の如し』


バーンっ
P1050457_convert.jpg 

なっ、なんじゃ~この山は~

P1050458_convert.jpg 

くん くん くん
P1050462_convert.jpg 


ぎゃぁ~~~
くっ、く~わ~れ~る~
P1050461_convert.jpg 
※撮影の際には人形を食べないように安全面に考慮しております。 
こちらの画像は、においを嗅いだところでウサギから人形を取り上げております。


チョコちゃん>
”らびったー”は、いったい何をしとるんじゃい・・・
P1050460_convert.jpg 


とまぁ~、
こんな感じでチョコちゃんと部屋んぽを楽しんでいる”らびったー”でした~。


では、今日も皆様にとって素敵な”うさうさデー”でありますように~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

気分一新リニューアル!

こんにちは。”チョコ”です。

P1050429_convert.jpg 

毎日寒いですね~。
皆さんいかがお過ごしでしょうか
皆さんも既にお正月休みから通常モードに切り替わっていらっしゃると思います。

”らびったー”、早くもネタ切れという噂もありますが・・・
今年も「うさかつ日記」エンジン全開でお届けしたいと思いま~す

ということで、突然ですがデザインをウインターバージョンに変更して、リニューアル。
 
P1050429_convert.jpg 

あれ~
訪問先、間違えちゃった~
バイバ~イって行かないで~

待って~待って~
間違えてないですよ
正真正銘「うさかつ日記」のページです。。。

プラグインの場所が変更されてたり、コメント欄どこ~?等最初のうちは、ちょっと戸惑ってしまうかも知れませんが、何卒ご容赦くださいませ。

<主な変更点>
①デザインが3カラムより2カラムに。

②カテゴリの分類を詳細化いたしました。
(牧草のレビューなどをご覧いただく際、過去に購入した時の記事(過去に購入した時の牧草の状態)と比較しやすくなりました)

③以下のプラグインを追加
A)ペレットあれこれ
B)野菜と果物
C)らびったー流グルーミング
D)かじり防止策
E)コレなかなかイイよ

④アーティスト様のリンク先バナーが少し増えました。

今後、不定期になると思いますが、デザイン変更などプチリニューアルをしていって、より充実したブログ作りを目指して参りたいと思いますので、今後共どうぞ宜しくお願い致します。

※ただ今、お気に入りブログのリンク表示を設定中です。今しばらくお待ちくださいませ。

では、今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

うちのうさぎも冬休み?

 こんにちは。”らびったー”です。

天気予報を見ていると、雪マークも多くて、どうやら今週も結構冷え込むようですね。
そんな中、なんと我が家のコタツさんがいきなりヘソを曲げられ、引退表明・・・。

そこでピンチヒッターのホットカーペットさんで寒さをしのいでいる”らびったー”家。

今週に入って通常モードになり、静けさを取り戻した我が家では、ようやく正月休みの喧噪から解放された我が家のウサーズはこれから正月休みのようです。

チョコちゃん>
『はぁ~、やっと静かになたわ~』
P1050422_convert.jpg

『やっとゆっくりできる・・・』
P1050427_convert.jpg 

『とりあえず、なでこして~』
P1050428_convert.jpg 

『なんかラグが温いでしゅ・・・』

<らびったー>

(へやんぽ中はホットカーペット弱で入れてるから、そらエエ塩梅やわな・・・)
P1050423_convert.jpg 

チョコちゃん>
『こっちもぬくぬく~
P1050436_convert.jpg 

<らびったー>
チョコちゃん・・・』
『ぬくいとこでナデナデしてもろて、ゴロンチョして最高やね~』

とまぁ、こんな感じで我が家のうさちゃんも正月休みを頂いております。
通常モードがスタートした人間からするとなんとも羨ましい・・・

では、今日も一日、皆さんにとってステキな一日でありますように~





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ついに見つけた100円の小松菜に我が家のうさーズも舌鼓!

こんにちは。”らびったー”です。

ここ数日、野菜ネタが多くてスイマセン。
(誤解があるといけないので、最初に書いときますね。あくまで、うさちゃんにとって、しっかり牧草を取ることと、適切な量のペレットを与えることが重要ですので、そこだけは誤解のないようにお願いします。)

皆さん、遂にやりました
らびったーファミリー、総力を尽し、100円の小松菜をGetいたしました



早速、うさーズにあげてみたところ・・・
(あまりのガッツキようでピンボケ写真ばかりになっちゃいました・・・
P1050356_convert.jpg 
 
もしゃもしゃ
P1050365_convert.jpg 

チョコちゃんも・・・
わしゃわしゃ
P1050390_convert.jpg 

しゃきしゃきしゃきしゃき
P1050391_convert.jpg 

<チョコちゃん>
うまうまでしゅ

P1050393_convert.jpg 

地域密着型の小さなスーパーさんで、直接生産者さんから仕入れて販売されているプチ道の駅みたいなコーナーがあるところで見つけました
(逆に道の駅とかメジャーなとこは、来場者も多くてgetするには競争率が高いかもです~。)

とりあえず、愛うさも喜んでくれたようなので良かったです。


では皆さん、今日も一日頑張りましょ~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

イベントの時の右手の勢いは何処へやら・・・

こんにちは。”らびったー”です。

先日の葉物の野菜の相場について沢山の方よりコメントを頂きありがとうございました。
やはり、皆様の地域でも葉物の価格はのようですね・・・。

”らびったー”地方でも小松菜や菊名、ブロッコリーは300円の大台にのっかるのではという勢いでして、さすがに手がでないですね・・・。

昨年のイベントの時のウサグッズには、あんなに簡単にスッス右手が伸びていたのに、いざ、お野菜がこんなに高騰すると、あの時の右手の勢いは何処えやら・・・。
(おいおい、愛うさにあげるものケチんなよ~。皆さん、ツッコミありがとうございます)

こうなって来ると、もはや生牧草とも変わらないお値段ですよね。
(そのうち、コレって(生牧草)高いそれとも安いな~んてタイトルつけてブログUPしちゃいそうですよ

まっ、うさちゃんに必ず野菜あげないといけないってことではないですし、しっかり牧草食べて、固体にあった適量のペレット食べて、元気印をいっぱい出してくれてりゃ無問題なんですが、やっぱりうさちゃんにとっても楽しみは必要と思いますし、何かあった時に好みを知っとくというのは大事なことだと思いますしね・・・。

空気が乾燥してると適量の野菜も水分補給の役割を果たしてくれるんではなかろうかと・・・。

そんなこんなで、牧草、ペレットとバランス良くお野菜を導入しております”らびったー”。
葉物の高騰にビビリながらも、今回はコレをあげることにしました。 
 
 
セロリ・・・98円。

早速セロリの葉っぱをあげてみました・・・
P1050322_convert.jpg 

おお~
珍しく、たっちだぁ~
P1050323_convert.jpg 

こっ、これは・・・
ココちゃん、もしかしてセロリってお気に入り
P1050319_convert.jpg 

にしては、お顔がイマイチな感じ・・・
P1050316_convert.jpg 

このあと・・・
セロリ玉砕。(ポイってされちゃった。)
やっぱり、セロリあかんかったみたいです・・・。
(そんな気がしてんな~。だって、大葉も、しぶしぶ食べる感じやったしなぁ~)

チョコちゃんはセロリだったんですが・・・。
P1050331_convert.jpg 


では、皆さん今日は週の立ち上がり!
いっちょ気合い入れてスタートダッシュしましょ~





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

最近葉物の相場ってどうよ?

こんにちは。”らびったー”です。

最近冷え込みますよね~。
お節→ちょっと濃い系→寒くなってやっぱり鍋
こんなサイクルになりつつある”らびったー”ファミリー・・・。

鍋なら人もお野菜たっぷりとれるし、うさちゃんにも野菜おすそ分けできるし一石二鳥

しか~し、
最近、時期的なものかもしれませんが、葉物の相場って何気に上がってませんか

(あっ、アベしぇんしぇ~、ここに困っているイチうさ飼いがおりますぞ~。何とかなりませんかね~。ってそんなん、ソーリに頼んでどうすんねんって・・・こりゃまたソーリー。しかもオヤジギャグで〆るんかい!)

我が家のお転婆シスターズのお気に入りの小松菜、お鍋の定番の菊菜・・・う~ん、どれもいいお値段になちゃってません?
小松菜かぁ~、もうちょっと頑張ったら生牧草買えるなぁ・・・

ちょっとここはスルーして、うさちゃん用にブロッコリーはどやろ
う~ん、どっちもどっちやな・・・。

人間チームはカレー鍋で何なり代替えできるZo、でも、うさーズの分はどうしよ・・・。

そこで、こうなりました・・・。
P1050279_convert.jpg 

そうです、大根葉です。
P1050289_convert.jpg 

<らびったー>
最近、葉物の値段もねぇ・・・。
だから、今日も小松菜Get出来なかったよ・・・
(年末ジャンボが当たってたら、葉っぱでこんなに悩むこともなかっただろうけど・・・)

<チョコちゃん>
おい
P1050282_convert.jpg 

ちい
P1050283_convert.jpg 

よんっ
P1050284_convert.jpg 

その愛くるしい笑顔に何度救われたことか・・・
よ~し、こうなったら、次こそは、いっちょ奮発してお年玉ってことで生牧草でも・・・
(愛くるしい表情を見せる愛うさの手前、ちょっとカッコつけてみた”らびったー”)




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うちのうさぎも仕事初め?

こんにちは。”らびったー”です。

いよいよ三が日も過ぎ、今日から仕事初めの方も沢山いらっしゃると思います。
さぁ~、今日から気持ち入れ替えてお互い頑張りましょうね~

ってことで、うちのうさーズも、今日から仕事初め
P1050278_convert.jpg 

ええっ~~
マ~ジ~デ~
昨年末に、かじかじ防止のために、新調したばかりのわらっこマット・・・
もっ、もうこんなお姿に・・・

<ココちゃん>
よいしょっと
 ※撮影の際は、お花等を食べないように、安全面に配慮し撮影しております。
135727372793v8B72NPuTIDrX1357273726.gif 

シャキーン
P1050292_convert.jpg 

今年も、上を向いて元気いっぱい
ホリホリング~

お~
ほっほっ
ほっ

<らびったー>
うぎゃ~
そんな抱負、勘弁して~
と言いたいとこですが、

まっ、元気が一番やね~
ってことで、今日から”らびったー”も通常モードにチェーンジして頑張りたいと思いま~す


今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように~
仕事初めの皆さんにとって、良いスタートとなりますように~






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:
My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

