プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

今年もありがとうございました!よいお年を~!

らびったーファミリーより

歳を重ねるごとに、一年が過ぎ去るのもあっという間に感じられるもので、いよいよ今日は、今年を締めくくる大晦日ですね。

今年一年間、沢山の皆様にご訪問いただき本当にありがとうございました。
また、沢山のコメントを頂戴し本当に感謝感謝でございます。
愛うさを通じ、こうして沢山の皆様とその愛うさちゃんと知り合えたことに深く感謝しております。

皆様から熱いエールを送っていただくだけでなく、時に励ましてくださったり、アドバイスをくださったり、本当にありがとうございました。
うさ飼いさん、うさ好きさんの繋がりが今年よりも来年、来年より再来年というふうに、もっともっと大きくなっていって欲しいな・・・。

来年も皆様と愛うさちゃんにとって素敵な一年でありますように・・・。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
では、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。


<ココちゃんより>
今年も一年間、ありがとうござまちた。来年もよろしくね~
P1050225_convert.jpg 


<チョコちゃんより>
来年も皆さんと愛うさちゃんにとって素敵な一年でありますように
来年もよろしくお願いしま~す
P1050229_convert.jpg  

最後に、今日、こんな珍しい形のペレットが・・・
左:いつもの
右:おやっ?
P1050222_convert.jpg 

では、また来年~

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

暮れも差し迫り・・・

こんにちは。”らびったー”です。

いよいよ今年も残すところ、今日と明日の二日となりましたね。
暮れの大掃除はもうお済みでしょうか
”らびったー”も、ようやく愛うさのケージの丸洗いを完了し、次にお家の大掃除に追われているところです・・・。

<現場監督のココちゃん>
『お~い、”らびったー”しっかりあたちのお部屋磨いとるか~』
P1050199_convert.jpg 
『もっと腰入れて~』
『ほれ、いっちに~いっちに~』


<らびったー>
『親方~、今年のお仕事の跡、修繕しときやしたぜ』

<Before①>
P1050207_convert.jpg 

<Before②>
P1050208_convert.jpg 

<After①>
P1050209_convert.jpg 

<After②>
P1050215_convert.jpg 

かじかじ防御策のわらマットも2箇所、新調させていただきやした~。

ではでは、お互いにいい年を迎えられるように、大掃除に年末仕事の追い込み、頑張っていきましょ~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

秘境の地の専門店で思わぬ収穫。「オーツ麦の生牧草」

こんにちは。“らびったー”です。

皆さん、年末年始に向けたご準備は着々と進んでいらっしゃいますか
“らびったー”は。。。正にケツカッチン状態でトホホな今日この頃です。

とは言うものの、愛うさの牧草やらペレットやらも買いに行っておかないとお店も年末年始のお休みもあるでしょうしね…。ということで、いざ、秘境の地のお店へGO

そこで、思わぬ収穫がありました。
お店に、どうやら入荷仕立ての段ボールが一つ目に付くではありませんか。目ざとい“らびったー”は見逃しませんでしたよ~。その段ボールに入ってあるお品を
ななな、なんと、初めてお目にかかる種類の生牧草があるではないですか

見てみると「オーツ麦」と書かれた生牧草丁度今、ウーリーさんの生牧草が欠品中だったので、これはいいかも…。と思い、早速店長さんに、コレって譲って頂けますかとお尋ねしたろころ、快くOKして下さり、一つ購入。お話しをお伺いしたところ、試しにごく少量入れてみたとのこと。秘境も地産のオーツ麦だそうです。

通常はウーリーさんの生チモないし、生イタリアンを扱っていらっしゃるので、我が家もちょくちょくウーリーさんの生牧草のお世話なっているんですが、いかんせん、欠品中とあっては、今回はウーリーさんの代替えとして、愛うさに(遅れちゃったけど)クリスマスプレゼントとしてあげようかな~と思いまして…。

外観はこんな感じで、葉っぱも茎もしっかりしていて、みずみずしいです。
P1050174_convert_20121228125141.jpg   

開封してアップで撮ってみるとこんな感じ。
P1050176_convert_20121228125254.jpg

ココちゃんも喜んで食べてくれました。
P1050184_convert_20121228125552.jpg 

P1050182_convert_20121228125408.jpg

チョコちゃんは、更に、もう待てな~いと言わんばかりの食いつきよう。
P1050189_convert_20121228125953.jpg 

まるで、ダイ〇ンのサイクロン掃除機のように、どんどんお口に生牧草が吸い込まれていきます。ダイ〇ンさん、CMにチョコちゃん起用してやってもらえませんか~なんてね
P1050188_convert_20121228125751.jpg 

あくまで、woolyさんの代打的に試しにこの生オーツ麦を入れてみたようなので今後の取り扱いについては、まだこれから様子を見て決められると思います。woolyさんの生牧草早く復活してくれればモウマンタイなんですがね~。如何せん、天候がお相手じゃ、仕方ないですもんね…。





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

『ふもこ日和』さん特集(ここがナイス!うさちゃん表札レビュー)

こんにちは。”らびったー”です。

今日は、うさちゃんをモチーフにしたトールペイントグッズを手がけていらしゃる『ふもこ日和』さんにクローズアップ

ヘイフェスで『ふもこ日和』さんにオーダーしておりました『うさぎ表札』が届きましたので、早速レビューをお届けしたいと思います。
 
こちらが届いた作品で~す。
後姿がなかなかいいですよね~。
P1050159_convert_20121223135258.jpg

<ここがナイス

ただ単に出来上がった作品を納入するだけではなく、心のこもったメッセージカードまで添えて頂いており、とっても嬉しかったです。
P1050160_convert_20121223135413.jpg
メッシージカードには
「Love is the best gift of all」
「愛はすべての何よりも一番すばらしいおくりもの」と記されており、あ~っとてもいい言葉だな~って胸にじ~んときちゃいました。

 
そして、このうさちゃん表札、ここもナイスです。
裏面に、下の写真のようにフックが着いているので、
P1050158_convert_20121223134737.jpg 

こんな感じで、直接ケージやライトキャリーに引っかけて使うこともできるし、付属のリボンを使って壁掛にも出来ます。
(※材質が木なので、うさちゃんがかじらない場所に設置してくださいね)
P1050153_convert_20121223134829.jpg 
おいおい、ココちゃん、なんで二階のキューブハウスからお水飲んでるの~。めっちゃ器用やね・・・。フツーに飲んだ方が飲みやすいと思うけど・・・。

『ふもこ日和』さん、素敵に仕上げてくださってありがとうございました。

『ふもこ日和』さんをもっと知りた~いという方はコチラをどうぞ。
『ふもこ日和』さんのBlog
http://fumokomoko.exblog.jp/





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

+R 『ぷらすらびっと』さん特集(新作レビューとちょっと耳より情報)

こんにちは。”らびったー”です。

あっという間にクリスマスも過ぎ去り、一気に年末モード突入ですね~。

今日は、『大人可愛カッコ好いグッズ』をコンセプトにカッティングシールを手がけていらっしゃる+R『ぷらすらびっと』さんの特集をお届けしたいと思いま~す。耳より情報もありますので、お見逃しなく~

まず最初に、先日Getいたしました新作よりレビュー
※数量限定の場合や、イベント限定の場合もございます。

マウスパッド
P1050172_convert_20121226120313.jpg 

<使ってみてココがナイス
こちらは、レザー(リサイクルレザー)にシンプルなデザインが施されており、ご自宅のPC周りはもちろん、デザインがガーリーでもなく、ファンシーでもないシンプルカッコイイので、オフィスのデスクでさりげなく使っていてもイイかもです。ちょっと仕事中にホッと深呼吸したい時なんかに、このマウスパッドみたいにさりげなく身の回りにうさちゃんグッズがいると、愛うさちゃんを思い浮かべられてイイ気分転換が出来るかも~。


ゆらゆらキャンドル(ランプ)
P1050146_convert_20121226114952.jpg

<使ってみてココがナイス
こちらのランプ、明るさと色合いがキャンドルに似ているので、なんだか不思議と落ち着くんですよね~。さらに、このランプ、息を吹きかけると、ロウソクみたいに消えるんですよこのこだわり感もTAKAさんらしくってとっても素敵ロウソクと違って、このランプなら火を使わないから特にお子様がいらっしゃるお家でも安心だしね
らびったーのお勧めはアロマポットと、ゆらゆらキャンドルで寝る前にちょっとリラックスかな~。


さて、お待ちかねの耳より情報です

ななな、なんと、
バイオーダーの受付を再開されました
そんなの、も~知ってるZE~な皆さんもいらっしゃると思いますが、どうやら、2月頃からバイオーダーの価格改定のご予定の噂も・・・

+RさんのHPへ急いで~
※数量限定のお品もあるかも~

えっそれってどんなの

”らびったー”の場合は、マグネットでお願いしたんですが、(カッティングステッカーのバージョンもあるよ~)こ~んなにカッチョイイんですよ~
P1050170_convert_20121226114632.jpg
なんでマグネットにしたかって
そりゃ~、気分で色んなとこにくっつけられるからで~す。マグネットだから、お車は勿論のこと、冷蔵庫なんかにもOK。味気ない白い冷蔵庫もこれで一気にカッチョヨクなりま~す。

また、こんな感じで、ケージにペッタンしたり・・・
(設置面の材質や形状によってはマグネットの粘着力が十分に発揮できない場合がございますので、その際はクリップなどを併用するといいかもです。それと、うさちゃんがかじらない所に設置してくださいね)

<Before>
P1050168_convert_20121226114522.jpg 

<After>
P1050165_convert_20121226114159.jpg 

ちょっと引いて撮ってみると、こんな感じ
P1050167_convert_20121226114325.jpg 


ココちゃんの方は、こんな感じでクリップ止めしました~。
P1050171_convert_20121226114914.jpg

キャリー(ライトキャリーにはくっつかなかったので、クリップでつけました)
P1050169_convert_20121226114438.jpg
キャリーの下側の側面にバイオーダーでキャリーステッカーもやっていらしたと思いますので、詳細は+RさんのHPをご覧くださいませ~。)

詳細はコチラ
+R 『ぷらすらびっと』さんHP
http://plusrabbit.cart.fc2.com/

+R 『ぷらすらびっと』さんBlog
http://plusrabbit.blog103.fc2.com/


では、また~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

メリークリスマス!

こんにちは。チョコ&ココです!

今日は、私たちから
メリークリスマス
 


 fc2blog_20121224111141503[1]

皆さんにとって、素敵なクリスマスでありますように

P1050116_convert_20121224115914.jpg 





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

クラッシュにもめげず今日は、増殖し続ける我が家のうさグッズをアップしてみました。

この忙しい時期にパソコンがクラッシュしてしまって、コンチキショーも通り越してしまって、自分まで壊れ気味な”らびった-”です。

こんな目に遭って初めて、外付けHDDやクラウドサービスの重要性を痛感させられました。(トホホ・・・
ハードディスクがクラッシュしちゃうともうドボンですね。DにバックアップとっててもPCが立ち上がらなきゃどうしもうなく。。。
頭の中が真っ白になって、まるで、あしたのジョーのように、もえつきちまったよ・・・状態です。

皆さんも、”らびったー”のようにならないように、気をつけて下さいね。

今日は眠っていた一昔もふた昔も前の、今や骨董品といってもいいほどの旧式PCを引っ張り出してきて、更新してみました。

クラッシュしても負けないZEってことで、今日は増殖しつづける我が家のウサグッズをご紹介させていただこうかと・・・。

写真左 : イヤホンケース。
写真中央 : バースデーカード
写真右 : 怪しげに笑ってるうさちゃんのコップ
P1050161_convert_20121223135708.jpg 

真ん中のバースデーカード。うさちゃんが持ってる花束の裏面にメッセージが記入できるようになってます。うさちゃんが立体になるので、この花束メッセージを立てかけられるようになってます。飾っておいても可愛い一品ですね。

そして、次はコチラ。
幸せを運ぶうさぎさんのキャンドルです。こちらは頂き物で~す。
P1050163_convert_20121223135826.jpg

そして、お次はノート類ですね~。
P1050164_convert_20121223135912.jpg 

いかんせん、旧式PCからのUPなもんで、画像を読み込むのも、あらゆる作業が超スロー。昔はこのスピードでも時代の最先端な時があったんだな~って歴史を感じました。
この超旧式PCを久方ぶりに触ってみると、懐かしい写真なんかも出てきて、それはそれで良かったかな・・・。な~んて一面も・・・。

こ~んな写真も出てきました~
ココちゃんの幼いときの写真です。
(写真の中に間違いが一つあるよ~。もうわかりましたよね~)
UKsakatuUsakatuやんね~。らびったーの、おつむの中もクラッシュしちゃったみたい~。
DVC00071.jpg 


では皆さん、素敵な連休を~
お仕事の皆さん、かきいれ時ですよ~頑張ってくださいね~。








いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ペットグッズ | GENRE:ペット |

トラブリング

こんばんは。チョコです。

今日は更新が遅くなってしまってゴメンナサイ。
パソコンさんがクラッシュしてしまって、馴れないあいぽんから何とか更新を試みた次第です。

P1040690_convert_20121208023207.jpg

どうも修理が必要なようです。。。
ということで、本日は頂いたコメントのお返事が出来なくてスミマセン。
コメントを下さった皆様、今しばし、お時間をくださいませ。
それと、今日は読み逃げごめんなさいね。

らびったー
ココ&チョコ







いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

今日は冬至。うちのうさぎは・・・

こんにちは。”らびったー”です。

早いもので、今年も残すところあと10日あまりとなりましたね。
今日は冬至
冬至を境目に、寒さも本格的になってきそうですね・・・。皆様、風邪にはご注意くださいませ。
うさちゃんの湿度にも目を配ってあげないといけませんよね・・・。


冬至の日に、ゆず湯に入って、なんきん(カボチャ)を食べる風習が有名ですよね。
ゆず湯に入る風習は江戸時代の頃からあったと言われているようですね。「ゆず湯に入ると風邪をひかない」と言われていたようですね。また、湯治(とうじ)と冬至(とうじ)との語呂合わせで、身体息災であれば融通(ゆうずう)が利くとの語呂合わせの一説もあるとか・・・。一方、なんきんの方は、冬至の日に、なんきんを食べると「長生きできる」という言われがあるようですね。


冬至の今日、年の瀬も迫っているというのに、そんなの「どこ吹く風~」な、わが家のうさちゃん・・・。 
 
まったり~
P1040725_convert_20121209045120_20121221124504.jpg 

ぼーっ・・・
P1040726_convert_20121209045149_20121221124507.jpg 

トロ~ン
P1040729_convert_20121209045222_20121221124507.jpg 

『なんか言った~』
P1040730_convert_20121221123959.jpg 

『えっ、掃除機かけるから、どいてって・・・
P1040731_convert_20121221124032.jpg 


では、今日も一日みなさんにとって素敵な一日でありますように




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ペットグッズ | GENRE:ペット | TAGS:

もし、うさぎの国にも総選挙があったら、どんな党に一票を投じますか?

こんにちは~。”らびったー”です。

衆院選も終わり、株価なんか持ち直してきているようですね。

ということで、今日は「もしもシリーズ」をお届けしたいと思います。
題して、「もし、うさぎの国にも総選挙があったら、どんな党に一票を投じますか
はたまた、新党を結成しちゃいますか

さぁ、ここからは、皆さんも「うさちゃん」に大変身~ということで、皆さんも、うさちゃんになったつもりでお願いしま~す。

※登場してきます政党は実在しません。あくまで仮想ということで・・・

<チョコちゃん>
『ココお姉ちゃん、今度の”うさぎ王国”の選挙戦、どの党に投票するかもう決めた
P1040712_convert_20121220120943.jpg

<ココちゃん>
『う~ん、まだ決めてないよ・・・』
『難しいトコね・・・』
P1040628_convert_20121215101158.jpg

<チョコちゃん>
『確かに難しい問題がいっぱい・・・。』
『でも、私たちの将来がかかっているから、良く考えなきゃね・・・。』
『とりあえず、二大政党を見てみましょうよ。』
P1040713_convert_20121220120838.jpg 


<ぴょんぴょん党>
スローガン
「小さくても同じ命」
うさちゃんの命も人の命も、生ある者として、命には、かわりありません。うさぎと人がより良いウサライフを過ごせるような環境づくりを目指します

三大政策目標
①捨てうさぎの撤廃
②No More 無意味な繁殖
③エキゾチックアニマル専門獣医の育成


うさぎの生活維新の会>
スローガン
「もう人間には任せておけない今こそ立ち上がろう
悲しいうさちゃんを増やさない為にも、人間任せではなく、うさぎによるうさぎの為の法案成立を目指します!

三大政策目標
①飼育放棄の禁止
②動物実験の禁止
③ 無意味な繁殖の禁止


もし、皆さんが、うさぎの国のうさちゃんだとしたら、どんな政党があればいいなとお思いでしょうか?

少なくとも、「もう人間には任せておけない」と、うさちゃん達から三行半(みくだりはん)を突き付けられないように、そひて、愛うさと共に、素敵なウサライフが過ごせるように、わたしも、もっとうさちゃんのことをしっかり勉強して行きたいと思います。



今日も、一日皆さんにとって素敵な一日でありますように~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

Woolyアメリカンチモシー・ソフトタイプ・レビュー(12月15日購入分。コンディション問題なし)

こんにちは。 ”らびったー”です。

昨日はTwitterも含めて、沢山のコメントを下さってありがとうございました。
結構お味見されているウサ飼いさんもいらっしゃることを知り、私だけじゃなくって良かった~なんて、ちょっぴり安心しちゃいました。今度機会があれば、生チモと普通の朝採りイタリアンを試食して、味に違いがあるのか試してみたいと思います。

次のイベントでお名刺交換した時に、”らびったー”さん、お家で食べてね~って、牧草頂いちゃったらどうしよ。(笑)


先日12月15日に購入しましたWoolyソフトタイプチモシーのレビューです。
過去に購入した時のものと画像も含めて比較しみたいと思います。
 
若干茶葉も交じってはいましたが、健全な、やや黄色がかった明るい若草色をしており、開封直後に牧草の良い香りが広がり、全体的に見てコンデッィションに問題なしです。
 (ただ、前回の11月23日の方が大当たりだったように思います。)

①まずは外観から
(あくまで体感ですが)全体量のうち、葉、穂先、茎の入ってる割合に関して、穂先、茎の部分に関しては、前回より今回の方が少なく、なんとなく葉っぱの部分が多目な感じ。穂先、茎に関しては、前回の方が全体的にしっかりしたものが多かったように感じました。
前回のものに関しては、どちらかと言うと一番刈りに近い感じが印象的でしたが、今回購入分は二番刈りのイメージがパッと思い浮かびました。 香りは一番刈り寄りな感じ。


(12月15日購入分) 
P1050034_convert_20121218151527.jpg

(前回11月23日購入分)
P1040231_convert_20121126030651.jpg 

(前々回、11月11日購入分)
P1040021_convert_20121126041608.jpg 

(10月末購入分)
P1030617_convert_20121105114926.jpg 

(9月末購入分)
P1030070_convert_20121105121058.jpg 


②粉の多さの比較
体感ですが、若干今回購入分の方が多かったように感じました。

(12月15日購入分)
P1050104_convert_20121218153939.jpg

(11月23日購入分)
P1040344_convert_20121126031035.jpg 


ほぐし&最終チェック終了後
光の加減で、ちょっと暗いですが、実際にはもう少し明るい黄色がかった若草色って感じの色です。
(12月15日購入分)
P1050037_convert_20121218151652.jpg 

(前回11月23日購入分①)
 

(前回11月23日購入分②)
P1040341_convert_20121126053823.jpg

(前々回、11月11日購入分)
P1030723_convert_20121105113556.jpg



柔らか部分選別後
 例の如く、うちの偏食お嬢様のココちゃん用に、やわらかい部分をメインに選別した写真です
(12月15日購入分)
P1050036_convert_20121218151612.jpg 

(前回11月23日購入分) 
P1040343_convert_20121126034233.jpg


(前々回、11月11日購入分)
P1040115_convert_20121126051852.jpg

(10月末購入分)
P1030739_convert_20121105113848.jpg


今回の食いつき
夜ごはんの時に空の状態に牧草をこれだけ入れて
P1050040_convert_20121218151731.jpg 

朝イチにはこれだけ減っていました。
(なぜか今回は微妙な減り具合・・・?)
(前回の写真と比較すると、色の違いがよく分かります)
P1050088_convert_20121218151801.jpg 

前回はこんな感じで
ちと茎も混ぜてみたところ、珍しく茎をちょっぴり食べてくれたんだけど・・・
 (前回11月23日購入分)
P1040226_convert_20121126030613.jpg 
(前回11月23日購入分)
P1040225_convert_20121126030545.jpg 

今の所、うちの偏食お嬢のお気に入りランキングはこんな感じです。

1位 : 2012年米エレンズバーグ産プレミアムホースチモシー1番刈 シングルプレスの葉っぱ
2位 : ウーリーのUSA牧草葉っぱ
3位 : ウーリー・アメリカンチモシー・ソフトタイプ の葉っぱ

APDの2番刈りも試してみましたが、玉砕しちゃって、目下お好み牧草のレパートリー探索中で~す。散々試してどうにか、お好みに近づいてきたけど、1位と2位の葉っぱ部分だけでは、追いつかないし、おさえのソフトタイプに飽きられちゃ、こりゃ、やべ~ぞ・・・。 

 
では、皆さん、今日も一日気合入れていきましょ~
 



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

これって、そんなに美味しいの?生牧草ってどんな味?ついにやってしまった飼い主・・・

<らびったー>
なぁ~ココちゃん、生イタリアンってそんなに美味しいの

<ココちゃん>
もしゃもしゃもしゃもしゃ
「うん、めっちゃ美味しいよ」
P1050054_convert_20121218013252.jpg 

「でも、いきなりそんな事聞いて来て、どうしたの
P1050055_convert_20121218013322.jpg 

<らびったー>
「ココちゃんが、あまりにも美味しそうに食べるもんやから、その生イタリアンってどんな味するんやろ~って気になっちゃってサ

<ココちゃん>
『どんな味って聞かれても・・・』
P1050056_convert_20121218013358.jpg 

『生牧草は生牧草の味としか言いようが・・・』
P1050057_convert_20121218013602.jpg 

<らびったー>
「そりゃ、そうやよな・・・。生牧草は生牧草の味やよな・・・」
(でも、越冬って言うぐらいやから、こう、なんか、めっちゃ美味しいのとちゃうの
(美味しそうな顔をして食べるココちゃんのお口に、どんどん、吸い込まれていく生牧草を見ていると・・・あらぬことか、イケナイ好奇心が沸き立つ”らびったー”)
(あかん、あかん、そんなんしたらあかんと何度も自制してみたものの・・・衝動は止まらず、ついに・・・)

『なぁ、ココちゃん、ちょっとパックに残ってる生イタリアン食べてみてもいい

※体調を壊されると危険ですので、皆さんは絶対にマネをしないでください。

<ココちゃん>
え~~っ
『”らびったー”、あなた今、なんとおっしゃいました
(耳を疑うココちゃん・・・。食べるお口のモグモグが一瞬止まっちゃいました。)
『あなた人間でしょ人間が生牧草を試食されるのですか
P1050059_convert_20121218013702.jpg 

『これは、お野菜とちがうけど、ほんまに大丈夫
『お腹痛くなっても知らんよ・・・』
P1050060_convert_20121218013732.jpg 

『たまに、人間ってわからない時がある・・・。人間って不思議な生き物でしゅね・・・。』
P1050061_convert_20121218013800.jpg 

<らびったー>
ひょろっとした細っちょいのを恐る恐る、シガシガしてみたところ、なんとなく野菜で言う甘み感のような味が若干して、もうちょっとシガシガしてると、(草をシガンデみたのは初めてですが)やっぱり、草は草の味でした・・・。

うさぎさんはこういう感じの味がお好みなんだ~。(そんなん、ちょっと考えたらわかるやろ~ってお思いですよね~でも、目の前で愛うさがメッチャ美味しそうに食べるんだも~ん。そんな光景を見ていたら、なんか食べてみたいな~って思えて・・・そんな時ってありませんでも、生牧草を試そうなんて思う人なんて”らびったー”だけですよね~

もう一度申し上げておきます。体調を壊すといけないので、皆さんは絶対にマネしないでくださいね。

あっ、このことはナイショにしといてくださいね。お願いします!
それと、うわ~変なヤツ~、もうこんなブログ見てやらね~って思わないで、また、見に来てやってくださいね!重ねてお願い致します!

では、今日も一日、皆さんにとって素敵な一日でありますように~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

将軍は女うさぎ、仕えるは美しき?お世話係り〇〇人「越冬生イタリアンの出来はいかに」

将軍様のおな~り~

ババーン

<チョコ将軍>
一同、おもてをあげ~い。
P1040708_convert_20121217012115.jpg 

ははぁ~
P1050053_convert_20121217012808.jpg 

<チョコ将軍>
して、今年の越冬生イタリアンの出来はいかがなものか


<お世話係>
はっ、こちらにござります。
急な冷え込みにより、初回の収穫量こそ限られた模様にござりますが、色つや良く、出来栄えは中々のものとのことにござります。
P1050016_convert_20121216021807.jpg 

<チョコ将軍>
左様か。では早速、試してみるかの

もしゃもしゃ
P1050086_convert_20121217013049.jpg 


中々いけるの~
P1050079_convert_20121217012941.jpg 


して、この生イタリアンの作り手はどこの者か
P1050083_convert_20121217013007.jpg 

<お世話係>
はっ、ウーリーにございます。

<チョコ将軍>
中々の美味であった。そのウーリーとやら、褒めてつかわすぞ。
P1050077_convert_20121217012858.jpg 

<お世話係>
有難きお言葉。しかと伝え申し仕ります。

ということで、woolyさん、うちの将軍様も美味しくいただいております。

皆さん、いよいよ12月も2週間あまりとなりましたね。年末に向け、片付けておかないといけない事がわんさかと・・・忙しくなって参りますが、お互い頑張りましょうね~

では、今週も皆様にとって素敵な一週間でありますように~








いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

秘境の地の専門店さんのミニレッキスちゃんがラビットショーでBOBとBOVを受賞されたので、お買いもの&「おめでとう」を伝えに行って来ました!

こんにちは。”らびったー”です。

昨日は秘境の地まで生イタリアンと牧草を買いに行って来ました。
その他にも、目的が・・・

それは、なんと、秘境の地の専門店のミニレッキスちゃん2羽が先日大阪で行われたNRCのラビットショーでBOBとBOVを受賞されたので、どうしても、「おめでとう」を言いたくて・・・

BOB(ベスト・オブ・ブリード)・・・それぞれの品種の中でNO1
BOV(ベスト・オブ・バラエティ)・・・色別の審査でNO1

BOBを受賞されたのは、キャスターの女の子で、仮称、雷子ちゃんで、2つのショーにエントリー(ダブルエントリー)されて両方BOBだったので、2冠=2leg(レグ)ということになります。
あと1legとれば、3leg=グランドチャンピオンということになりますね。 

(仮称)
雷子ちゃん、2legおめでとう

ご興味のある方は、是非お店に見に行ってあげてね~。
(因みに、ショーレポートなんかもブログでUPされていますので・・・。)

秘境の地のうさぎ専門店さんは
「うさぎ専門店 CUTE  RABBIT」さん
http://cute-rabbit.com/

お店のブログはコチラ
http://blog.cute-rabbit.com/


では、そもそも、ラビットショーとはどういうものなの

うさかつ調べでは、

ARBA(アメリカン・ラビット・ブリーダーズ・アソシエーション)から公認ジャッジ(審査する人)を招いて、ラビットショーにエントリーされたARBAの公認品種のうさちゃんの中で、よりスタンダード(品種ごとに定められた基準)に近いかを審査してもらうコンペティションだそうです。

う~ん、この表現があってるかどうか微妙ですが、スタンダードという基準は、しいて言うなれば、果物の等級やワインなんかの原産地呼称によく似ているのではないでしょうか・・・。例えば、こんな感じじゃないでしょうか・・・「夕張メロンの特秀ランクは、大きさがこの位で、糖度が〇〇以上でないとダメ」みたいな基準。

ここで、また疑問が・・・
では、なぜ、このような大会が必要なのでしょう

人間で言うミスコンのうさぎ版

らびったーの個人的な考えとしては、決してミスコンを決めるためではないと思います。
命あるものに優劣をつけることが目的ではなく、
やはり、固有品種そのものを未来にきちんと残していくためではないでしょうか・・・。
その固有品種が元来持ちうる、大きさや色、形(色肉付き)など、それを正しく未来に残していきましょうって事ではないでしょうか。
例えば、トレンドばかりに気を取られたブリーディングばかりしてしまったら、その品種自体がいつか滅びてしまうことを防ぐためにも、ブリーダーはしっかり頑張っていきましょうよという狙いがあるのではないでしょうか。

例えば、流行りが小さいうさちゃんだからと言って、小型化ばかりを追い求めて、無理なブリーディングをした結果、「見てくれは小さくてかわいい=売れ筋」であっても、実は、骨格が変わっちゃって不正咬合になりやすい品種になっちゃった・・・。これじゃ本末転倒。そんなことを防ぐ役割もあるのではないでしょうか・・・。


ちょっと長くなってスミマセン。

今日のお買いものはコチラです。
P1050014_convert_20121216021736.jpg 

Woolyさんの越冬生イタリアン
パッケージをを開けると、こんなにキレイ
P1050016_convert_20121216021807.jpg 
今回はちょっと細めでしたかね~。
わが家のウサーズも喜んで食べてました。

あとは牧草も購入
P1050035_convert_20121216022038.jpg 

レビューは、また後程・・・。

長文に最後までお付き合いくださってありがとうございました。

では、皆さん良い休日を~
お仕事の方は、今日も一日頑張ってくださいね







いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

「うちの子どないでっしゃろ?」って悪ふざけしてみたら愛うさに怒られちゃいました・・・。

『お待たせ~。へやんぽの時間だよ~。』

うちの子も、こんな風に結構小ぶりなもんで・・・
P1040628_convert_20121215101158.jpg 



かる~いノリで
『お耳をぱったんしてみたら、TVに出てたあの子みたにセレブなうさぎになれるんちゃう
『ひょっとしたら、TV出演のおさそいが来るかも(そやな、名前は関西ネザーにしよかな・・・)な~んて思って』
悪ふざけして、お耳をぱったんしてみたら・・・
P1050013_convert_20121215103237.jpg

ケッ
『何しょんねん』
P1030931_convert_20121110024725.jpg 

『この紋所が目に入らぬか』
って左耳を見せられて・・・
愛うさに一喝されて、怒られた・・・。


ズーン
『そんなことする暇があるんやったら、早くいつものお店に行って、越冬生イタリアンを買って来い
P1040433_convert_20121215101719.jpg 

『私は、れっきとしたネザーランドドワーフです。そんなことされちゃ~あたちのご先祖様に顔向けできないぜいっ・・・』
P1040438_convert_20121215101858.jpg 

『スンマセ~ン。すぐ生イタリアン買いに行って来ま~す。』

では、皆さん素敵な週末を~





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

「月にかわってお仕置きよ!」正義のスーパーヒロイン「うーさームーン」

子供の頃って、ヒーローや正義の味方に憧れませんでしたか
さすがに年末ともなると、テレビや新聞なんかを見ていたら、暗いニュースやマジデって思うようなことも目に入ってくることって多くなってきますよね・・・。
ちょっとした日常の出来事でも、あぁ~こんな時、正義の味方がいてくれたらな~なんて思う時ってないですか


こんな正義の味方がいてくれたらいいのにな・・・
正義のスーパーヒロイン、「うーさームーン」

【うーさームーン】
「うーさームーン」とは、日々の生活の中で、「なんぼなんでも、そらあかんやろ~」ということがMAXに達した時に、うさぎの国から現れる正義の味方。特にペットを大切にしないようなシーンに出くわすと、鋼鉄をも砕くというパワーの全力うさパンチで敵を成敗しちゃう。疲れていたり、落ち込んでいる人を見つけると「癒しのビーム」で元気のパワーを充電してくれる。


こんな感じで現れる

<うーさームーン>
お耳ピーン
「それはなんぼなんでも、あかんやろ~」という声を聴きつけると、
P1010472_convert_20120725180819_20121213190252.jpg 
『はっ、これは大変、変身しなきゃ。』

とうっ
P1020264_convert_20120828005820_20121213191934.jpg

へ~んしん
(うーさームーンに変身完了
convert_20120921020836_20121213190755.jpg


こんな風にして、
悪者を得意技の全力うさパンチでやっつけちゃう。
「月にかわってお仕置きよ
P1010034_convert_20120709133600_20120928095013.jpg 

乳酸菌を食べると、パンチ力はさらにパワーアップ
とりゃ~
P1020462_convert_20120904182843_20120926180137.jpg 


落ち込んでいる人を見つけると
癒しのビームで元気のパワーを充電してくれる。

<うーさームーン>
『大丈夫でしゅか』
P1020617_convert_20120906161554_20121214014100.jpg 
『あたちが優しく包み込んであげましゅね・・・』
『そして、あたちの癒しのパワーを受け取って、元気をだしてくだしゃいな・・・』

癒しのビ~~ム
可愛いお顔で見つめてくれたり
P1020712_convert_20120918154146.jpg 

キュートなお口を見せてくれたり
P1020923_convert_20121002153151.jpg 

萌えっとくるシーンを見せてくれたりして元気をくれる。
そう、これもかけがえのない癒しという名のプライスレス。
convert_20121214020220.jpg 

もし、こんな風にして、悪者がいないか見張ってるうさちゃんを見かけたら、それはうーさームーンかもしれないね。 
P1010165_convert_20120711113424_20120919165347.jpg  

でも、うーさームーンはホントはね、うさぎの国のプリンセス
P1020779_convert_20120921015026.jpg 


では、今日も一日皆さんにとって素敵な一日でありますように~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

「突然アフロ」実はあった換毛のピーク。

こんにちは。”らびったー”です。

皆様、怒涛のヘイフェスレポにお付き合いくださいましてありがとうございました。
本当に沢山の方にご訪問頂き、感激しております。ホントありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
 
そうそう、アーティストさんのブログやツイッターを拝見してますと、(特に前夜のツイッターのタイムラインをチェックしてみると)イベント前の追い込みの時なんかは、いったい、いつ寝ていらっしゃるの~って思うほど深夜まで頑張って制作されていらっしゃる様子が・・・。頑張っていらっしゃる皆様の様子を拝見してますと、なんだか、自分も「よし、頑張ろう」って気持ちになれちゃうんですよね・・・。

私達が寝静まっている間に、あんなに可愛い作品やこんなにカッコいい作品が生まれてきているんですよね。そう思うと何だかちょっぴり神秘的・・・。


関西では来年の4月にERL(エンジョイラビットライフ)が開催されますね。今からとっても楽しみ。
その前に山口でIt's Only Rabbitがありますが、ちと、遠いかな・・・。(日程はブログTOPページのイベントスケジュールのところを見てね~)
ってその前に京都で「棚からうさもち展」があるではないか~。確か16日までだったような気が・・・。うわ~ん、もうすぐ終わっちゃう~。早く行かなきゃ~。行けるかな~、いきたいな~。


話題が変わりまして、
今日はですね、UPしきれていなかったお写真より・・・

ココちゃんの換毛のピークをご覧頂こうかと・・・。

こんなに抜けて
P1040679_convert_20121213030717.jpg 

そんなんフツーやんってお思いの方もいらっしゃるかと・・・
でも、”らびったー”の中では結構な量でして・・・

こんなこと(突然アフロ)や
P1040680_convert_20121213030749.jpg 


あんなこと(ボンバーヘッド)が出来ちゃいました。
P1040681_convert_20121213030837.jpg 


羊毛フェルトにうさちゃんの毛を混ぜ込んで作ってくださるアーティストさんもいらっしゃるようなので、とりあえずこの換毛ちゃんは大切に保管しておこうかと・・・。

そして、当事者のココちゃんはというと・・・
ムッ
P1040682_convert_20121213030916.jpg 

お疲れ&スネスネモード全開に・・・。
P1040683_convert_20121213030953.jpg 


あげくの果てに、二階でひきこもり・・・
何よっ
P1040522_convert_20121213033045.jpg 

頑張ったご褒美をあげようと手を近づけようものなら、ブーッ。

お~こわっ

ココちゃん、お怒りになるお気持ちも分かりますが、こんなに抜けちゃうおけけがお腹の中に入っちゃったら大変だからね・・・。だから、どんなに嫌がられようが、拗ねられようが、”らびったー”は今後も全身全霊をこめてグルーミングのお手伝いをさせていただきます。


では、今日も一日、皆さんにとって素敵な一日でありますように





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

かけがえのないヘイフェス土産~それはプライスレス~

<ナビの音>
間もなく目的地周辺です。注意して走行してください。

ササッ~~
(ナビで案内されているにも関わらず目的地であるヘイフェス会場を躊躇なく通り過ぎる”らびったー”)

関西人向けにツッコミ機能がついているナビだったら、すかさず

なんでやねん
ってツッコミどころ満載な”らびったー”

ぐるっと回って、2回目のトライでやっと会場に到着・・・。

到着後、ツイッターで、ヘイフェス会場に到着の旨をつぶやいて・・・

とあるお方より返信が・・・
「状況を報告せよ」

おっ、これはミッション発動

と思いきや、お会いしたかった方々とのツイでのやりとりもあって、もう既にこの時点で”らびったー”のテンパリ度はMAXに。。。それに加えて、ツイッターアプリの送信エラーとかもあって、あれも見たいし、これも見たい、あの方にもこの方にも会いたいし・・・でアセアセ。

かくしてツイッターのミッションはクリア出来ずじまいでした・・・。
いかんせん、不器用なもんで・・・。スンマセ~ン。
 もっとツイッター勉強しないと(反省)

<チョコちゃん>
ところで、”らびったー”肝心なあたち達のお土産は
まさか、忘れたってことないでしょうね・・・。
P1040984_convert_20121212165314.jpg 


<らびったー>
ちゃ~んとありますよ~。ほらほら~これ。

<チョコちゃん>
・・・
こ・れ・だ・け

<らびったー>
ふふふ・・・
んなわけないでしょ。
もっと凄いものがありますよ 。

<チョコちゃん>
わかった牧草
乳酸菌

<らびったー>
ん~にゃ、もっとスゴイもの

<ココちゃん>
じゃ~、新しいケージ

<らびったー>
ん~にゃ、
もっと、
もおおお~っと
凄いもの。

<ココちゃん>
じゃぁ・・・
大野君相葉ちゃん

<らびったー>
んなわけないでしょ~
(さすがに嵐は無理やな・・・)

オッホン。
では、お土産を発表します。
こちらです。

じゃじゃ~ん

P1040986_convert_20121212123601.jpg 

さすけ君ファミリーの愛情がた~っぷり詰まった明日葉さん。
ayamamaさん&と~たんのご努力の結晶なんです。
 
乾燥までのご奮闘ぶりはコチラ
「さすけのつぶやき うさうさ日記」


チョコちゃん、ココちゃん、
あなたたちへのお土産は、
お金では買えないもの=愛情という名の明日葉さん。
正にプライスレス。


早速、さすけくんファミリーの愛情を頂きましょう。
P1040992_convert_20121212123740.jpg 

んめぇ~
P1040988_convert_20121212123703.jpg 

お~いち~
P1050001_convert_20121212123908.jpg 


愛情、しっかりいただきました。 
 P1050004_convert_20121212123941.jpg 

ayamamaさん、ありがとね
P1040994_convert_20121212123816.jpg 


akiyoyoさんから、こんなに素敵なポストカードを頂きました。
http://akiyoyo.com/
ありがとうございました。
P1050011_convert_20121212174115.jpg 

他にもたくさんのプライスレスをありがとうございました。

チョコ&ココのお名刺を受取ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
今回、残念ながらお会いできなかった皆様、またどこかのイベントでお会いできることを心待ちにしております。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェスティバル2012 レポ 場内の様子

 こんにちは~。”チョコ”です。

P1040178_convert_20121120012504.jpg 


今回、あたちとココお姉ちゃんはお留守番だったので、”らびったー”にヘイフェスってどんな様子だったのか聞いてみました。
会場内はこんな感じだったみたでしゅ。

<らびったー>
じゃぁ、まずはメーカーさんブースから紹介しますね~。

こちらは、KAWAIさんのブースですね。チョコちゃんのお家もこちらのメーカーさんのものを使っています。
P1040876_convert_20121211145356.jpg 
スタッフの方にレイアウトについてポイントをお伺いしたところ、ケージレイアウトは安全面もしっかり考慮して、うさちゃんの年齢や体力、体調など、うさちゃん自身の状態に合わせて配置してあげることがポイントとのことでした。なるほどなるほど。人間目線で、コレ楽しそうと思って配置しても、実はうさちゃんにとっては無理があったり、コレここに置いてほしくないんだよな~ってことがあるかも・・・。
また、日々のお掃除のしやすさや、床材、網のしなり方なんかもポイントですよね



コレ最近、専門店さんでよく見かけるような気が・・・
P1040878_convert_20121211145518.jpg 


おやつのコーナー。もし、うちのウサーズがここにいたら、今頃、鼻の穴全開ヒクヒクで、過剰感応していただろうな・・・
P1040879_convert_20121211145551.jpg 

続きましてWoolyさんのブース。
今回は展示販売のみのご参加でした。
ちなみに、先日レポした牧草、結構安くなってました。
P1040945_convert_20121211150557.jpg 

自然派なおやつ。もしこの場にうちのウサーズがいたら、今頃、キャリーから、オラオラ出せ出せ~状態だっただろうな・・・
P1040946_convert_20121211150632.jpg 



続きまして、恒例の牧草詰め放題のコーナー


まるで、レゴのように積まれた牧草のブロックは圧巻
P1040937_convert_20121211150127.jpg 

P1040924_convert_20121211145935_20121211154623.jpg 


入場の際に、ビニール手袋とマスクをもらって、こちらの詰め放題のコーナーで料金500円を払ってから、ブロックより小分けされた牧草を、所定のビニール袋に詰め込みます。
P1040938_convert_20121211150158.jpg 
詰め放題のコツについては、会場でお会いしたayamamaさんとと~たんさんに伝授いただきました。

家族愛あふれるアットホームなblog。面白いので皆さんも是非のぞいてみてくださいね。
「さすけのつぶやき うさうさ日記」

そして、物販のコーナー
ずらりと並んだ牧草たち
P1040939_convert_20121211150229.jpg  

Woolyさんのシリーズも
P1040940_convert_20121211150259.jpg 

こっちにも牧草
P1040941_convert_20121211150332.jpg 

こんなのとか
P1040942_convert_20121211150408.jpg 

あんなのとか
P1040943_convert_20121211150438.jpg 


こんなのも・・・。うひょ~メッチャ種類あるやんか~
P1040944_convert_20121211150522.jpg 


そして、腹が減ってはなんとやら・・・ってことで、ウサーバックスのコーナーで充電しながら、お耳をダンボにして、お隣で行われていた「うんちとおしっこで健康チェック」の講習会のお話をちゃっかり盗み聞き?
P1040917_convert_20121211145433.jpg 

P1040921_convert_20121211145906.jpg 


そして、「みんなで作るうさぎのわっ」のコーナーでは、沢山の来場者さんによるイベントの思い出が書き込まれています。
P1040897_convert_20121211145640.jpg 

勿論、らびったーファミリーも、ここに名刺をペタリ。
P1040925_convert_20121211150011.jpg 

うさぎの牧場=うさぼく。4つのサークルがあって、うさちゃんをのんびり放牧できます。
P1040920_convert_20121211145830_20121211160419.jpg 

事前にWebでエントリーしたうさちゃんたち。
当日、来場者による投票で入賞うさちゃんが決まります。
P1040936_convert_20121211150055.jpg 


エントリーしたうさちゃん達の写真がずらり。
P1040919_convert_20121211145800_20121211160757.jpg 

akiyoyoさんのブリュレちゃんも堂々入賞!おめでとうございます。 
http://akiyoyo.com/


ざっくりですが、こんな感じでした~。 
次の記事では、うちのウサーズへのお土産話や、当日のテンパリぶりなんかをさせていただこうかと・・・。

長くなりましたが、今日も最期までお付き合いくださり、ありがとうございます。






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェスティバルレポート 其の9アーティスト様ブースのファイナルレポ

おはようございます。”らびったー”です。

いよいよヘイフェスのアーティスト様ブースの締めくくりとなりました。

アンカーは

うさちゃんグッズの創作ユニット
うさぎ’N本舗のNAOさんです。


うさぎ’N本舗さんはNAOさんとNAGIさんの二名によるハンドメイドのうさぎ雑貨の創作販売ユニット。

今回のヘイフェスに出展されたのは、陶うさぎ人形や陶雑貨を手がけられているNAOさん。主に関東でご活躍されています。関東のうさちゃんファンの方は「うさぎのしっぽ柴又店」さんのうさぎのトランクで作品をご覧になられた方もいらっしゃると思います。そのNAOさんが久々に関西上陸!

※画像の掲載につきましては、アーティスト様の了承を頂いております。コピーや転写、複製等ご遠慮願います。

季節を彩る陶うさちゃんたち・・・。
P1040947_convert_20121211014343.jpg 
(もう少しズームで撮れば良かったんですが)なんて言ったって、仕事が細かいんですよ!
写真左の七輪の上にのってるお魚さん、この画像では分かり辛いですが、お魚さんに焼き目がついてるんですよ~。



うさちゃんがお顔を洗うシーンや水浴びをしているシーン・・・。
何とも愛くるしいシーンが、ストップモーションのよう。
P1040948_convert_20121211014419.jpg 


もうすぐクリスマスですね~。スノーうさちゃん。かわゆい
P1040950_convert_20121211014529.jpg 


クリスマスの衣装をまとった、キュートなうさちゃん達・・・。
P1040951_convert_20121211014559.jpg 


かわいいお茶碗ですよね~。こんなにカワイイお茶碗でごはん食べたら、思わず食が進んじゃう~。
P1040949_convert_20121211014459.jpg 

お茶碗の底の絵にご注目ください。
「食べ過ぎちゃったら、こうなるよ~」とNAOさんよりご説明が・・・。
P1040952_convert_20121211014708.jpg 

そして、カップですね~。
P1040954_convert_20121211014811.jpg 


こちらは、ハンコ立てです。シャチハタのサイズまで立てられるそうです。
(宅急便とか来たときって結構ハンコ、ハンコ~って、あわわ~ってなるんですが、コレがあると、もう、慌てることもなくなりそうですね~)
P1040953_convert_20121211014741.jpg 

詳細は
うさぎ’N本舗さんのHP
http://usaginhonpo.web.fc2.com/

うさぎ'N本舗さんのWebShop
http://usaginhonpo.web.fc2.com/shop_top.html

NAOさんのブログ「うさホリ ダイアリー」
http://usaholic.blog55.fc2.com/

NAGIさんのブログ「Angel*Egg~うさぎDEお絵描き~」
http://agegg.web.fc2.com/


以上でヘイフェスのアーティスト様ブースのレポは終了となります。
時間の都合上、出展されている全てのアーティストの皆様をご訪問することができず、ご紹介できなかったアーティスト様、誠に申し訳ございませんでした。


<らびったー>

今回、ブログ掲載にご協力くださいましたアーティストの皆様、やさしく丁寧にご説明くださり
本当にありがとうございました。アーティストの皆様との会話を通じ、モノ創りの大切さ、
皆様の熱いハート、すべて大変良い勉強となりました。
ありがとうございました。またどこかのイベントでお会いできることを心待ちにしております。


少し長くなりましたが、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェスティバル レポート其の8(choco rabbit さん)

<ココにゅーすきゃすたー>

『そろそろゴールが見えて参りましたレポシリーズ。』

『あたちのお顔も見飽きちゃったお方もいらっしゃるといけませんので、メガネをかけてみました。』

convert_furutto coco 

<らびったーリポーター>
『皆様~。も~い~くつ寝ると~お正月~。』
 『ハッ、すっ、スイマセン。わたくしのへたっぴな歌よりもレポですよね!』


※画像の掲載につきましてはアーティスト様の掲載許可を頂いております。コピーや転写、複製等ご遠慮ください。


素敵なハーネスショップ

choco rabbit さんのブースを見ておりますと・・・

キラ~ン

目に飛び込んで参りましたのは~

ななななんと

お着物のハーネス
P1040911_convert_20121210222322_20121210224448.jpg 

コレ、ぜ~んぶ、ハンドメイドなんですよ
P1040909_convert_20121210222211_20121210224446.jpg 

まるで人間の着物みたい~
P1040905_convert_20121210221727_20121210224445.jpg 


おしゃれ女子うさ必見のアイテムですね~。
お年賀のお写真にぴったりかも~
P1040910_convert_20121210222251_20121210224447.jpg 

男子ぴょんには、袴もありました~(写真右)
P1040906_convert_20121210221757.jpg 

横向きに撮影してみました。
P1040904_convert_20121210221648.jpg 


ハーネスの他にも、素敵なキャリーカバーも
P1040907_convert_20121210222051.jpg 


カフェマットもありました~
P1040914_convert_20121210222358.jpg 


下のchoco rabbitさんのWeb Shopのページに、【ハーネス使用上の注意】が掲載されていますので、そちらもしっかりご覧くださいね。

お着物以外にも素敵なデザインのハーネスが沢山ございましたので、web Shopも是非のぞいてみてくださいね~。

choco rabbitさんのWeb Shopは
http://chocorabbit.cart.fc2.com/

(ブログも是非のぞいて見てくださいね~)
blog  ♪リトのうさんぽ日記♪
http://chocorabbit0126.blog85.fc2.com/


其の9へ続く。(いよいよアーティストさんレポのファイナルです。)




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェスティバル2012 レポート其の七(Carrot Leaf さん)

<ココにゅーすキャスター>
P1030172_convert_20121010020723.jpg
『まだまだ いきましゅよ~』
『次のアーティストさんは、どんな方かな~』
『”らびったーリポーター”早くレポお願いしま~っす。』

※画像の掲載につきましてはアーティスト様の了承を頂いております。コピーや転写、複製などはご遠慮ください

<らびったー>
『わっかりました~早速突撃しま~す。』

ハーネスと粘土細工をお二人で手がけられていらっしゃる アーティストさんです。
ヘイフェス当日には、なんと、ワークショップもありました。


Carrot Leaf さん

うわ~、素敵なハーネスがこんなに沢山
P1040903_convert_20121210205953.jpg 

素敵なデザインが沢山あって、目移りしちゃいそ~
P1040898_convert_20121210205712.jpg 


むむむ
ハーネスの下にも可愛いアイテムが沢山~
P1040899_convert_20121210205742.jpg 

三日月にちょこんと座っているたち耳ちゃん。後姿もまた可愛い~。
P1040900_convert_20121210205813.jpg 

わお~
うさちゃんのお雛様だ~
P1040902_convert_20121210205922.jpg 

こちらが、らびキッズが参加させていただいたワークショップの作品で~す。
P1040982_convert_20121210214800.jpg
 

詳細は
Carrot LeafさんのHP
http://carrot-leaf.com/

blog 【Carrot Leaf 日記】
http://7kobito.blog74.fc2.com/




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェスティバル2012 レポート其の五(White Rabbit さん)

<ココにゅーすキャスター>

こんばんは。
『イブニングらびっとニュースの時間です。』


P1020781_convert_20120921015134.jpg 

『えっなんでチョッパーの帽子を被ってるかって

『ヘイフェスで自称関西のOYABAKA王が現れたって聞いたものでしゅから・・・』

『では、その真意を確かめるべく、早速らびったーリポーターを呼んでみましょう』



<らびったーリポーター>
『ハイハイ~、見つけましたよ、そのアーティストさん。』
『では、早速レポートします!』

うさちゃんのことが好きで好きでたまんない、募るうさぎ愛が高じてオリジナルグッズのプリントショップをOPENされた


おりじなるぷりんとしょっぷ
White Rabbit さん

※画像の掲載につきましては、アーティスト様のご了承を頂いております。コピーや転写、複製等はご遠慮ください。

なんとなんと、そのWhite Rabbitさんより、新作登場!
ステッカーに缶バッジの数々

うひょひょひょ・・・
なるほど・・・このステッカーをよ~くご覧ください。
「OYABAKA DESUGA NANIKA」って・・・
これ正にわたくしどものことでは~(笑)
P1040929_convert_20121210160941.jpg 

わお~!色んなタイプのうさちゃんがいるぞ~
(ステッカーには大と小の2サイズあったよ~)
P1040928_convert_20121210160916.jpg 

おおお~~
これが新作の缶バッジ
P1040927_convert_20121210160847.jpg 

じいぃ~~っと見ていると・・・。
らびったーの右手が言うことを聞かず、ココ&チョコちゃんカラーのたち耳ちゃんを握りしめ・・・コレ、下さい・・・。
(お友達へのお土産にもいいかも~)
P1040926_convert_20121210160815.jpg 

ぬおおお~~~
こっ、この右手め~~~
(でも、愛うさ似のグッズが手に入って、お顔にんまりだっ~~)


そしてコチラ、かわいいバックですね
P1040930_convert_20121210161012_20121210164305.jpg 


そシてTシャツ
P1040931_convert_20121210161048.jpg 


ピンクもあるよ~
P1040932_convert_20121210161129.jpg 


もっと、OYABAKA度をさく裂させたい方は

おりじなるぷりんとしょっぷWhite RabbitさんのWeb Shop
http://i-love-rabbit.net/

blog「うさぎですが何か」
http://blog.murablo.jp/usagidaisuki

其の六へ続く







いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェスティバル レポート其の六(Lapin Noir さん)

<チョコにゅーすキャスター>

『まだまだ続きますヘイフェスレポ、テンションMAXで駆け抜けたいと思いま~す。
『”らびったー”リポーター、どんどんいっちゃいましょ~』
P1030240_convert_20121010020858.jpg 

※画像の掲載につきましては、アーティスト様の掲載許可を頂いております。コピーや複写、複製等はご遠慮ください。

<らびったーリポーター>
『ハ~イ、皆さんもテンションMAXでお付き合いくださいませ~。』

次は、羊毛フェルトとシルクフラワーが素敵にコラボ
こんな素敵なリースをお部屋に飾ったら、一気にお部屋が明るくなっちゃいそうな作品です。

Lapin Noir さん

P1040864_convert_20121210201012.jpg 

うひゃ~綺麗なリースに、ちょこんと立ち耳ちゃんが・・・
P1040865_convert_20121210201038.jpg 

このリースにちょこんといらっしゃるうさちゃんが羊毛フェルトさんですね~。
リースのシルクフラワーのカラーとうさちゃんのボディカラーが、また見事にマッチング

P1040866_convert_20121210003350.jpg 

かわゆいコースターみっけ~
くりっくりおめめがとってもチャーミング
P1040867_convert_20121210201243.jpg 


其の七へ続く



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェスティバル2012 レポート其の四(ふもこ日和さん)

<チョコにゅーすキャスター>

こんばんは。
『イブニングらびっとニュースの時間です。』
『今日は、ココキャスターに代わりましてあたちがお届けします。』

P1030257_convert_20121010021059.jpg 

『ではでは~、ちょびっと寝不足気味の”らびったーリポーター”を呼んでみなしょう~』


<らびったーリポーター>
『ハイハイーッ!まだまだ昨日のイベント熱が冷めないリポーターで~す。』
『早速、次のアーティストさんをご紹介しましょ~。』

※画像の掲載につきましては、アーティスト様に掲載の許可を頂いております。コピーや転写、複製等はご遠慮願います。

かわいい愛うさちゃんの愛おしい仕草やポーズ、うさちゃんとの生活の全てを愛おしく思う皆さんのお気持ちと共に、お花やコラージュ、ラインストーンをあしらった素敵なトールペイントをてがていらっしゃる

ふもこ日和さん


やさしいタッチのたれ耳ちゃん
P1040880_convert_20121210144456.jpg 


まるでおとぎの国にタイムスリップしたような気分に・・・。
素敵な水さしに、壁掛け・・・。

画像右上のひし形のたち耳ちゃん、コレ、実は名入れして頂けるんです(名入れ後、後日配送)
裏面には、フックがついているので、ケージにひっかけて、ネームプレートにも使えるところが、またナイス
勿論、らびったーは(画像のものと同タイプの別柄)
にズキュ~ンとハートを打ち抜かれ、ソッコー、これください・・・。

ただね・・・。かじるうさちゃんもいるかもです~。でも、工夫してかじられない所に付けるんだ~。

P1040881_convert_20121210144558.jpg 


コレ、めっちゃんこ、かわゆす~
P1040886_convert_20121210144807.jpg 


ハート型がとってもCute
P1040882_convert_20121210144622.jpg 


ぬおおお~
かっ、かわええな~
らびったー的にはココちゃんにソックリ?なたち耳ちゃんをみたとたん、萌え萌えポイントも一気に上昇気流~。

P1040885_convert_20121210144741.jpg 


うひょ~。クリスマスバージョンだ~。
もう、くらくらきちゃった~
P1040883_convert_20121210144648.jpg 


わお風呂敷まであるじゃんか~
P1040884_convert_20121210144713.jpg



驚くのはまだ早~い

なんとなんと、ふもこ日和さんより朗報が・・・。
(以下、ふもこ日和さんのチラシより転写。)


①うさぎモデル募集中

うさぎちゃんのお写真を募集しています
うちの子かわいい~~
ベストショットまってま~す
来年のヘイヘイフェスティバルで販売させて頂きます
頂いたお写真をもとにした作品はブログにてUPさせていただきますので、ご連絡先(メールなど)お写真とともにお送りくださるとうれしいです
ご来場いただいたうさモデルのオーナー様へ粗品をプレゼントさせていただきます
(お写真をもとに作品を作らせていただいた方に限ります)


※ご注文ではないため販売の際、売れてしまう事もございます。作品に関してご要望などお受けできません。お写真は返しできません。

たくさんのご応募おまちしています


~~~~~~~~~~~

②教室のご案内

かわいいうさぎちゃんをオリジナルに描くお手伝いをさせていただきます
わが家のふもこちゃん にもぜひ会いに来て下さい
※お免除のでる教室ではございません。

場所 :ふもこ日和さんの教室に於いて

開催日 :月・木・金・土

時間 :13時~15時
※時間は要相談

料金 :2,000円 / 2時間
※お教室のあと、お茶とちょこっとおやつ付き。

~~~~~~~~~
③体験レッスン

2時間半 2,500円
(ウッドとテキスト付き)
※1日で完成させます。うさちゃんの表札をつくります。

手ぶらでOK
※エプロンをお持ちいただくとお洋服がよごれません。



詳細は
ふもこ日和さんのブログ
http://fumokomoko.exblog.jp/


其の五へ続く





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェスティバル2012 レポート其の三(Atelier Lapinさん)

<ココにゅーすキャスター>

おはようございます。
「モーニングらびっとニュース」の時間です。
P1010728_convert_20120803004719_20121210053556.jpg
引き続きヘイヘイフェスティバルのレポの続報をお楽しみ下さい。


※画像の掲載につきましては、アーティスト様の許可を頂いております。コピーや転写、複製等はご遠慮願います。

<らびったーレポーター>
ハイ、では次のアーティストさんは、これまたスゴイ!
うさちゃんの肖像画やオリジナルポストカードを手がけていらっしゃる


Atelier Lapin さんです。

全景を撮るために引き気味で撮影しました為、写真ではわかり辛いと思いますが、こちらの水彩画、何が凄いって、本物みたいなんです。
P1040892_convert_20121210041902.jpg 

以前に一度Atelier Lapinさんをご紹介させて頂いたことがあるんですが、念願叶って、アーティスト様に会場で直接色々お話をお伺いすることが出来、とってもハッピー。

絵に関して全くもってズブの素人の”らびったー”。「これって何で描いていらっしゃるんですか?」なんて今から思うと超失礼な質問にも、凄く丁寧にお答え頂きました。
なんと、水彩絵具で、うさちゃんのまわりのピンク色の部分はパステル絵具なんですって。
いや~それにしてもスゴイな・・・。

P1040893_convert_20121210041940.jpg 

まるで本物のうさちゃんがスヤスヤしているみたい。
(撮影時に照明が反射してしまってスイマセン) 
 P1040895_convert_20121210042040.jpg
※バイオーダーは今ちょっとお休みされているそうです。

そして、ポストカード
P1040888_convert_20121210041612.jpg 

こちらのポストカードにハートを射抜かれてしまいました。
P1040975_convert_20121210043352.jpg 

そしてこちらもズキューンと
P1040976_convert_20121210043416.jpg 

しばし見とれていると、またまた、素晴らしい便箋が・・・
すかさずGet
P1040977_convert_20121210043441.jpg 

その他には、コースターや
P1040887_convert_20121210041526.jpg 

うさちゃんをモチーフにしたグッズが沢山!
P1040890_convert_20121210041804.jpg 

P1040889_convert_20121210041722.jpg 

見ているだけで、驚きと感動、そしてスゴイ癒されました。

詳細はこちらのバナーより 

http://www.ne.jp/asahi/atelier/lapin/


其の四へ続く






 

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェスティバル2012 レポート其の二(RabFactoryさん)

<ココにゅーすキャスター>
『引き続き、ミッドナイトらびっとニュースをお届けします。』
P1030173_convert_20121010020755.jpg 
仕事もあるけど、イベントレポをイチ早くお伝えしたい・・・
そんな思いを胸に、本日徹夜覚悟のリポーター、”らびったー”を呼んでみましょ~。


※画像の掲載につきましては、各アーティスト様に掲載許可を頂いております。コピーや転写、複製等はご遠慮願います。



<らびったーリポーター>
『ハイ、では早速、次のアーティストさんをレポートしてみたいと思います。』

うひゃ~

こちらのブースも、見ているだけで、胸がキュンキュンしちゃいますね~。
”らびったー”只今、萌え萌え光線受信中・・・Now loading・・・

じゃじゃ~ん
その名は・・・

うさちゃんと特別な時間を感じて頂ければ嬉しいな・・・。という思を一身に一つ一つ心をこめて制作されています、かわゆいうさちゃんをモチーフにした、ハンドメイドレザー雑貨を手がけていらっしゃる アーティスト。今回も進化を遂げた新作をバンバン連れていらっしゃいました。

進化し続ける
RabFactory さん

<らびったーリポーター>
この可愛さ、とにかく見て下さい。その一言につきます。

Bookカバーに、ポーチに、バック、クリスマスの衣装をまとったチャーム。
P1040849_convert_20121210002629.jpg 

お財布にポーチにハンコケース。キーホルダーも。

P1040850_convert_20121210002707.jpg 
午前中からあれよ、あれよと言う間にお迎え先が決まったようです。
(しまった~。”らびったー”出遅れてしまったか・・・)
しか~し、お目当てのお財布は無事Getできました~。
イイ物を長く使う・・・。これも立派なエコなんじゃないかな・・・。
レザーは使っていると馴染んできますし、いい味が出てきますしね!

キーホルダーやチャーム、ハンコケース等の小物の新作が盛り沢山~
小さいながらにして、萌え萌えビームはMAXです。

P1040851_convert_20121210002733.jpg 

ハンコケースに、かわゆいたれ耳ちゃんが・・・。
P1040853_convert_20121210002824.jpg 

勿論、たち耳ちゃんバージョンも
P1040854_convert_20121210002844.jpg

こちらは、iphoneも入るスマホケースですね。
ちょっと持ち歩くには便利かも~。これで女子力UPUPですね~。
P1040852_convert_20121210002756.jpg 

そして、BOOKカバーにがま口ちゃん。右上のポーチには「always with you」(いつもあなたと一緒の文字が・・・。この響きがまた心に響く・・・。
P1040855_convert_20121210002906.jpg 

もっとRabfactoryさんの作品で萌え萌えビームを浴びたい方は

Rabfactoryさんのブログ
http://rabfactory.blog-mmo.com/



うわ~ん、買いそびれちゃったちゃった~という方は

RabfactoryさんのWeb Shop
http://rabfactory.cart.fc2.com/

※2012年11月30日にOPENされたWeb Shopですが、やっぱり大人気のようで、既にSold Outの商品も続出。
追加アイテムは
Rabfactoryさんのブログを小まめに要チェック!


其の三へ続く








いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイヘイフェスティバル2012 レポート其の一(ぷらすらびっとさん)

<ココにゅーすキャスター> 
P1000910_convert_20120706140930_20120918164453.jpg


こんばんは。
「ミッドナイトらびっとニュース」の時間です。

早速ですが、今日神戸で開催されましたヘイヘイフェスティバル2012のレポートお届けいたします!

『現場の”らびったー”リポーターを呼んでみましょう


<らびったーリポーター>
『ハイ、こちら現場の”らびったー”です。
『まず入口で、こちらの顔出し看板がお出迎えしてくれます。』
P1040958_convert_20121210002552.jpg 

<”らびったー”リポーター>
『では、早速、アーティストブースからレポートしたいと思います。』


※画像の掲載につきましては、各アーティスト様に掲載許可を頂いております。コピーや転写、複製等はご遠慮願います。

うぁぁ~~~
ななな、なんといきなりですが、スペース倍増、パワー倍増でヘイフェスに上陸された、
うさちゃんやねこちゃんをモチーフに『大人でも持てる 大人可愛カッコ好いグッズ』をコンセプトにステッカーをやマグネット手がけられている

<+R>ぷらすらびっと さん

「ココにゅーすキャスター」の事前情報どおり、新作が沢山盛り込まれて、いつもに増してパワーアップしてヘイフェスに



こちらは、初お目見えのバック類に通院ファイル。
P1040856_convert_20121210002935_20121210010405.jpg 


こちらは、牛革(リサイクルレザー)のマウスパッドです。
P1040862_convert_20121210003208.jpg 
実は”らびったー”も使っておりますが、これがまた、なかなかGood
職場のデスクもこれでワンポイントUP間違いなし
このマウスパッドを見ると、職場での嫌なお小言も少しは晴れるかも
また、よっしゃ~今日は愛うさの為にノー残業デーやっ、なんてね

お次はこちら、
うひょ~ランプじゃないですか
P1040858_convert_20121210003020.jpg 
見た瞬間、ハートを打ち抜かれ、「これ、ください」
寝る前にアロマポットと、このランプ明かりで「今日の私にお疲れ様の意味でリフレッシュできたらいいな~。」

そして、<+R>さんと言えばコレ、ステッカーですね。
この、唐草模様がまたシブイ。
TAKA店長にお伺いしたところ、マグネットタイプも人気上々のようです。
P1040863_convert_20121210003231_20121210010406.jpg 
マグネット・・・。用途は車にペタンだけじゃないとピント来たんです~。
このマグネットで無機質な白い冷蔵庫も今日からドレスアップ
あわよくば、ケージの正面の網の部分にペタンと貼れるかも~。

下の写真(下段)がマグネットです。
P1040861_convert_20121210003137.jpg 


勿論、テッパンアイテムも素晴らしい。
P1040859_convert_20121210003051.jpg 

P1040860_convert_20121210003114.jpg 

この他にも、スマホケースなんかも新作で登場してました。
なんと、うさ好きな男性でも、このデザインなら、OKじゃない?っていう感じのものもありました。 これがまたナイス
うさちゃんのY部分のデザインなんです。


詳細は

<+R>ぷらすらびっと さんHP
http://plusrabbit.cart.fc2.com/

<+R>ぷらすらびっと さんブログ
http://plusrabbit.blog103.fc2.com/


ではでは、其の二へと続きま~す。







いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

えっ?マジで?もうそんな時間ですか・・・。

lこんにちは。”チョコ”でしゅ。

うぅ・・・
だいぶ冷え込んで来ましたね・・・。

そんな朝はラグの上でまったりと・・・
(この目がたまんないんですよ・・・)
P1040729_convert_20121209045222.jpg 

やっぱこの季節、ラグの上は最高でしゅ・・・。
まっ、まぶたが・・・
おもい・・・
<らびったー>
(あかん、また、うさ催眠術にかけられてしまいそう・・・。このまま二度寝しちゃいそう・・・)

P1040725_convert_20121209045120.jpg 

トロ~ン
<らびったー>
(あか~ん!今日は催眠術にかかる訳にはいかない~)
P1040726_convert_20121209045149.jpg 

えっ?なんか言いましたか?
何々・・・
「もう出発しなきゃ」でしゅって!
<らびったー>
(ふぅ~、一瞬吸い込まれそうになってヤバかったけど
、今日は耐えたぞ!
P1040731_convert_20121209045254.jpg 

ガクッ
今日はあたちの催眠術に効きましぇんでしたね・・・。
P1040732_convert_20121209045327.jpg 
チラッ
お土産忘れないでくだしゃいよ・・・

<らびったー>
「ラジャー。ガッテン承知。」
「んじゃ、ヘイフェスに行って来るね~。」

という訳で、ヘイフェスに参戦して参ります。
レポ出来るだけ早くUPできるように頑張りますので、また覗いてやってくださいね~。

では、皆さん、素敵な休日を~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ヘイフェスに向けて。

こんにちは。”チョコ”でしゅ。

ねぇ~、”らびったー”、今日は何だか慌ただしい土曜日でしゅね・・・
それに、なんか、焦ってるみたいだよ
P1040692_convert_20121208023252.jpg 

<らびったー>
あっ、焦ってるだなんて・・・
そっ、そんなこと無いよ~(あたふた・・・)
(って、思いっきり焦っとるがな~。全く余裕がない顔つきしてるで~)

ええ~っと、まずは名刺を印刷して・・・
(プリンターを使うのがかなり久々&結構な旧式なので動くかどうか不安でしたが、何とか印刷できて良かった・・・)

プリンターさんが機嫌よく動いてくれているうちにと思い、多目に印刷しちゃいました。
(旧式プリンターさん、年賀状の印刷という大仕事が控えておりますので、それまで頑張っておくれ~)
(って、いったい何枚名刺印刷しちゃってるの~!結構余ったら、かなりヘコミそう・・・)
P1040753_convert_20121208025038.jpg 

先着10名様になりますが、プレゼントをご用意させていただきましたので、お声掛けお待ちしておりま~す。(ショボイプレゼントですがどうか受け取ってくださいね・・・)
P1040752_convert_20121208023355.jpg 

プレゼント、何にしようかメッチャ悩んだんですが、こんな感じにさせて頂きました。皆さんお買いものもされるでしょうし、うさちゃんとご一緒の方もいらっしゃるので、お荷物にならないように、コンパクトなもので何がいいかな~って、無い頭をぐるぐるさせて、メッチャ悩んだ末、換毛期でパワーが必要かな~と思いまして、うさちゃんのおやつ(ふりかけ)にさせて頂きました。えん麦と圧ペン大麦 です。
P1040751_convert_20121208023324.jpg 

<チョコちゃん>
”らびったー”の目印は、下の写真のプーさんみたいに、名刺を首からぶらさげているらしいので、お気軽にお声掛けしてやって下さいね
P1040755_convert_20121208023427.jpg 

<チョコちゃん>
シャイな”らびったー”ファミリーですが、どうぞ宜しくお願いしましゅ。
ペコリ
P1040690_convert_20121208023207.jpg


<らびったー>
当日、沢山のうさ好きさんとお会いできることを心待ちにしております。
遠方よりお越しの皆さん、お気をつけてお越しくださいませ。
(会場に到着しましたら、ツイッターでつぶやきますね。)
(ツイが無ければ、かなりテンパッテルんだと思ってくださいませ~)

出来るだけ早くレポをUPできるように頑張りますので楽しみにしててくださいね。
イベント明けに皆様のご訪問お待ち申し上げております。

では、皆さんにとって素敵な週末でありますように~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:
My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

