プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

うさちゃんファン必見!いよいよ本日待望のRabFactoryさんのWebShopがオープン

<ココ ニュースきゃすたー>

こんばんは。イブニングらびっとニュースの時間です。

convert_furutto coco

もう、ご存じの方も沢山いらっしゃると思いますが、
先日横浜で行われた「うさフェス」でも大人気だった
RabFactoryさんのWebShopが、いよいよ本日待望のオープンをします

うさちゃんをモチーフにしたかわゆいレザーアイテムがずらり。

皆さん、お見逃しなく~


先日のご案内から、また更に、こ~んなにかわいいアイテムが追加されていますよ

fd988401[1] 
※画像の掲載につきましては、RabFactory様に掲載の許可を頂いております。画像の転写、コピー、複製はご遠慮ねがいます。

ack1[1] 


RabFactoryさんのWebShop
本日、
2012年11月30日(金)
21時、待望のオープン

詳細はこちら
RabFactoryさんのWeb Shop
1321164221[1] - コピー
http://rabfactory.cart.fc2.com/



以上、イブニングらびっとニュースでした~。
では、皆さん、素敵な週末を~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

いつも見慣れた光景、それこそが幸せな一コマ。

こんにちは。”らびったー”です。

いつも見慣れた光景・・・
それこそが、幸せの一コマなのかも・・・
特に、今日もいつもと変わりなくしっかり牧草を食べる姿を見れた瞬間って、なんだか、ホッとするんですよね。

そんな時ってないですか・・・

いつものように、牧草を食べる時のプチップチッていう音が聞けた今日の一コマ。
P1040473_convert_20121130005434.jpg 

今日も食欲あるな~って思う時
P1040474_convert_20121130005531.jpg 


美味しそうに食べるお口をアップで見た瞬間。
 
P1040476_convert_20121130005645.jpg


気持ちいい位に、どんどんお口の中に吸い込まれていく牧草を見た瞬間。
P1040477_convert_20121130005723.jpg 

奥にある自分の好きな部分を食べようと必死になる姿を見たとき。
P1040480_convert_20121130005814.jpg

サービスショットをしてくれた時。
(いい表情でズ~ンって顔を近づけてくれた時。)
P1040481_convert_20121130005847.jpg 

そんなに顔突っ込まんでも・・・って時。
P1040482_convert_20121130005926.jpg 

つぶらな瞳と目があった時。
P1040483_convert_20121130010033.jpg 

今でこそ、牧草を食べる光景なんて毎日見てるけど、この子たちがわが家にやってくるまでは、こんなに愛らしく牧草を食べるシーンなんて見られなかった・・・

当たり前になったこと、でもそれこそが、凄い幸せなこと。
だからこそ、一日一日をこの子達と大切にしていこうと思います。


いよいよ11月も最終日となりましたね。
月末は、何かと忙しくなりますが、今日も一日頑張りましょうね!





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

さぁ、今日は、にらめっこで勝負でしゅよ~!皆さん、あたちに挑戦してみてね~

こんにちは~。”チョコ”でしゅ。

P1040380_convert_20121129004911.jpg 

早速、あたちに挑戦しに来てくださったんでしゅね~
その様子だと、お笑いには自信がお有りのご様子でしゅね。

じゃ、始めましゅよ~
(皆さん、あっぷっぷ~の後で変顔してチョコちゃんを笑わせて下さいね~)

に~らめっこし~ましょ、
わ~ろたら負けよ、
アっぷっぷ~

チョコちゃん>
『絶対に笑いましぇんよ・・・
『お口はハマグリのようにギュッでしゅ・・・
ギュッ
P1040367_convert_20121129004524.jpg 
(さっ、もっと面白いお顔を見せてくださしゃいな・・・)
お口はムギュッ
P1040368_convert_20121129004607.jpg 

イッ
P1040377_convert_20121129004843.jpg

イヒ
P1040374_convert_20121129004657.jpg 

イヒヒヒ
P1040376_convert_20121129004816.jpg 

いひゃひゃひゃひゃひゃ
P1040375_convert_20121129004746.jpg 

チョコちゃん>
『あ~っ、あたち、負けちゃった~

『あなた、なかなかやりましゅね~

『今度またリベンジしましゅわよっ


では、皆さん、今日も一日頑張りましょ~







いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ちょっとあたちの飼い主さんなんとかしてくださいな~

こんにちは。チョコでしゅ。


エライ不機嫌そうな顔して、どないしたんでしゅって
P1040253_convert_20121127184130.jpg 


ちょっと聞いてくださしゃいよ~

った~く、もぉ~
あたちの飼い主ったらヒドイんでしゅよ~

えっ
何がでしゅって

ど~も、こ~もないでしゅよ~
最近、グルーミングばっかりしゅるんでしゅ・・・

今日もいきなり拉致られて、グルーミングルーム(㊟1)に連れていかれたんでしゅよ・・・
㊟1いつもグルーミングしてるお風呂場のことを。カッコつけてグルーミングルームと言ってみました

今日もこんな感じでしゅよ ・・・
P1040242_convert_20121127183748.jpg 


もう、終わったら、時間がたったお野菜みたいに、くたくたでしゅよ・・・
ドヨ~ン
P1040246_convert_20121127183951.jpg 

もう、座っていても寝れそうでしゅ・・・
P1040250_convert_20121127184056.jpg 

・・・
P1040243_convert_20121127183822.jpg 

皆さん、ちょっと失礼して、ゴロンチョさせていただきます・・・
P1040256_convert_20121127184230.jpg 

<らびったー>
そっ、そんなに怒らんでもええやんか~
ほらほら~
こんなにビューティホーになったんやし~
P1040248_convert_20121127184025.jpg 

<チョコちゃん>
ふぁ~ねっ眠い・・・
P1040255_convert_20121127184203.jpg  

<チョコちゃん>
なぁ~、らびった~
あんた、ほんまはケチなんとちゃう
お家でばっかグルーミングして、さては、ブラシング代ケチってるやろ~

P1040244_convert_20121127183852.jpg 

<らびったー>
なっ、なんですと~
しっ、しっつれ~な
ガルル~

キィーッッ
チョコに仕返しされた気分・・・

でも、まぁ、何事もなく換毛期を脱出できれば、それだけで十分だよ・・・
嫌がられても、愛うさのた~めな~ら、え~んやこ~ら

ではでは、今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

「うさかつ観光ガイドのチョコちゃん」オススメの癒しの胸キュンコースPart2~古都でほっこりコース~

ようこそ「うさかつ観光」へ
P1040170_convert_20121121003530.jpg 

わたくし、うさかつ観光ガイドのチョコでございま~す

今日は、うさちゃん大好きっ子な皆様にオススメの癒しの胸キュンコースをご紹介しちゃいま~す

今日ご紹介します癒しの胸キュンコースは~
ズ・バ・リ・古都「KYOTO」でざいま~す。


前回”らびったー”ガイドがご紹介しました胸キュンコースでは、専門店さん雑貨屋さんというコースでしたが、今回、わたくし、チョコがご提案致しますコースは、オ・ト・ナ・の癒しのコースでございま~す。(ちょっと弾丸ツアーかもしれませんが・・・)


まず、やっぱり、うさ好きさんってことで、専門店さんからスタートいたしましょう~

うさぎ専門店 うさぎ庵 宇治本店さん
http://usagian.jp/
P1010789_convert_20120805044856.jpg 

うさぎ専門店 うさぎのmimiさん
http://mimiusa.net/
P1010792_convert_20120805045100.jpg


そして、アフターは・・・
 
三条あたりから~
古都の街並みのオシャレなセレクトショップ巡り
P1040258_convert_20121127025446.jpg 


ぶらりしてると、うさちゃんの染め物発見
即買いしちゃいました~。
P1040350_convert_20121127030414.jpg 


広げてみると~こんな感じ
額に入れてかざってもいいかも~
P1040351_convert_20121127030447.jpg 

アフターは、紅葉のライトアップ (清水寺
紅葉のシーズン、ライトアップの期間、やっぱり土日は、初詣なみにめっちゃ混んでますが、見ごたえはありますよ~。
P1040267_convert_20121127025518.jpg 
 


P1040306_convert_20121127025919_20121127032114.jpg  


清水の舞台、高っ~い
P1040312_convert_20121127025950.jpg 

水面に写る紅葉もまた格別
P1040333_convert_20121127030101.jpg 

燃え上がるような紅葉
P1040335_convert_20121127030201.jpg 

幻想的~
P1040336_convert_20121127030316.jpg 

お車でお出かけの際は、このシーズン、紅葉スポット周辺の駐車場は混み合いますので、少し遠いですが、市営お池地下駐車場あたりがまだましかもです・・・。


では、みなさん、今日も一日ハリキッテいきましょ~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

woolyアメリカンチモシーソフトタイプレビュー(11.23.購入分コンディション良好)

こんにちは。”らびったー”です。

先日11月23日に購入しましたWoolyソフトタイプチモシー、今回もコンデッィション良好でした。

前回のものと比較すると、香りが大きく違っており、今回のものは開封すると、一番刈りに近い青々とした香りがふわっと広がり、とてもいい香りでした。
(個人的にですが)前回のものより香りが良かったように感じました。

では、過去のものとの写真で比較してみたいと思います。

まずは外観から
(11月23日購入分)
P1040231_convert_20121126030651.jpg 

(11月23日購入分②)
粉はこんな感じでした。
P1040344_convert_20121126031035.jpg

(前回、11月11日購入分)
P1040021_convert_20121126041608.jpg 

外観(前々回、10月末購入分)
P1030617_convert_20121105114926.jpg 

外観(9月末購入分)
P1030070_convert_20121105121058.jpg


ほぐし&最終チェック終了後
(11月23日購入分①)
個人的にですが、色は全体的に青々としており、前回のものより青々しているように感じました。  
 
 


(11月23日購入分②)
前回と比較すると、穂先の部分が若干多く入っており、茎は前回のものよりやや太めでしっかりめのものが多かったです。 
 P1040341_convert_20121126053823.jpg 

(前回、11月11日購入分)
P1030723_convert_20121105113556.jpg 



柔らか部分選別後
(11月23日購入分)
例の如く、うちの偏食お嬢様のココちゃん用に、やわらかい部分をメインに選別した写真です。今回はちょっとだけ茎入れてみました。
(穂先と硬めの茎は、チョコちゃんのお好みなので、チョコちゃんにプレゼントです。)  
 P1040343_convert_20121126034233.jpg


(前回、11月11日購入分) 
  P1040115_convert_20121126051852.jpg

(10月末購入分)
P1030739_convert_20121105113848.jpg 


今回の食いつき
香りがめっちゃ良かったので、
ちと茎も混ぜてみました・・・
気の向いた茎だけ食べている様子・・・

P1040226_convert_20121126030613.jpg 

あれ?
今食べたやつ・・・
ひょっとして、茎やったんちゃうか・・・
と我に返るココちゃん

P1040225_convert_20121126030545.jpg

こんな感じで、偏食さんの食いつきもいい感じで~す。



三連休明けの今週も、皆様にとって素敵な一週間でありますように~
では、皆さん、今日も一日気合入れていきましょ~






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

クリスマスリースと愛うさちゃん

こんにちは。”らびったー”です。

うさフェス、もりあがってるみたいですね~。
今回参加はできませんでしたが、うさちゃんファンとして熱い気持ちは送っておりますので、皆様のレビューを楽しみにしておりま~す!

街にもそろそろクリスマスの装飾が目立ち始めてきましたね~。

ということで、クリスマスリースとスモールツリーを制作いたしました~。
といっても、勿論お花の先生に教わってですが・・・

こんな感じです・・・
P1040201_convert_20121125014009.jpg 

スモールツリーには、ちゃっかりうさちゃんが・・・
P1040200_convert_20121125013910.jpg 

早速、ココちゃんと撮影会・・・
『お~い、かじらんといてや~』
P1040187_convert_20121125013626.jpg 

<ココちゃん>
『もう、こんな季節でしゅか・・・』
『ちゃんと、かほり付けしとかなくっちゃ』
スリ~
P1040188_convert_20121125013701.jpg 

ちょっとピンボケですが、なんとなくそのピンボケ具合がクリスマスチック
P1040192_convert_20121125013735.jpg 

なんとか、リースの輪の中から、ココちゃんが顔を出している写真が撮りたいんですが・・・。
数枚撮って、
『あ~っ、オシイ!もうちょっとやねんけどな~な一枚がこれ』
P1040197_convert_20121125013811.jpg 


なんとか頑張って、撮れた一枚。
クリスマスまで、まだ時間あるし、再チャレンジかな・・・
P1040199_convert_20121125013838.jpg 


らびったーにもサンタさん来てくれへんかな~
〇億円の当選クジくれへんかな~

えっ
世の中そんなに甘くないですよね~
そりゃそうですよね~
でも、夢はでっかくってね~


連休もいよいよ最終日。
皆さん、しっかりリフレッシュできましたか
では、今日も皆さんにとって素敵な休日でありますように









いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

こちらも見逃せませんね~RabFactoryさんのWeb Shopオープン間近!

<ココ ニュースきゃすたー>
『おはようございます。』
『モーニングらびっとニュースの時間です。』

convert_furutto coco 

いよいよ、うさフェスが始まりましたね~
”らびったー”のように、うさフェスに行きたいけど行けな~い・・・と指をくわえていらっしゃる皆さんに朗報です

あの、RabFactoryさんのWeb Shopのオープン日が遂に決定したそうです

かねてより、RabFactoryさんが、うさフェスに来れない方にも楽しんで頂ければ・・・という思いでご準備されていたWeb Shopがオープン間近でございます


RabFactoryさんWeb Shop 

オープン予定日  
2012年11月30日(金) 21時頃

<ココ ニュースきゃすたー> 
こ~んなにかわゆいたれ耳ちゃんのブックカバーや・・・

bl2[1] 
※画像の掲載につきましては、RabFactory様の許可を頂いております。
画像のコピー、転写、複製等はご遠慮願います。

こんなにかわゆいたち耳ちゃんの印鑑ケース などなど・・・
きゃ~これ以上は、あたちのお口からは言えませ~ん
convert_20121124022112.jpg 

ということで・・・
皆さん、もっと知りたいですよね~。

詳細は、こちら
RabFactoryさんのWeb Shop

1321164221[1] - コピー 
http://rabfactory.cart.fc2.com/


では、うさフェスにご参加の皆さん、満喫してきて下さいね~
また皆様のレビューお待ちしておりま~す

それでは、皆様にとって素敵な休日でありますように





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

おもしろアプリで大変身の巻!

こんにちは。 ”らびったー”です。

ご存じの方も沢山いらっしゃると思いますが、今日は「漫画アプリ」でちょっと遊んでみました

モデルはみんなチョコちゃんです。
アプリを起動後、背景を設定して写真を撮ると、あら不思議、こんな感じに・・・

まずはコレ
自宅警備なう。
(へやんぽ中です。)
convert_20120703183828.jpg 

人生ダブルボギーって・・・
まっ、ボチボチいきまひょ・・・
mannga2.jpg 

そしてコレ
mannga3.jpg  

上と同じ写真で背景のみ変えると、また違った感じに・・・
mannga4_20121123021405.jpg 

この下の画像の元の写真、実は、まったりとしてるチョコちゃんなんです。
mannga5.jpg 

こっ、怖え~よ~
mannga6.jpg 

元の写真では、かわいらしく牧草を食べているのに、漫画カメラではこんな風にイカツクなっちゃいます~
mannga7.jpg 


イタズラした後の写真は正にコレですね

無題

いかがでしたか
無料でこんなに楽しく、しかも簡単にできる漫画アプリ

漫画カメラーiTunes Apple
https://itunes.apple.com/jp/app/man-huakamera/id557883632?mt=8

では、皆さん、素敵な連休を~

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさフェス、ヘイフェスの事前準備に!「簡単!愛うさちゃんの名刺作成」

 こんにちは。
”らびったー”です。

いよいよ「うさフェス」ですね。
ご参加される皆様も沢山いらっしゃることと思います。

ちなみに、”らびったー”はヘイフェスまでおあずけでございま~す。

イベントに参加すると、沢山のうさ友さんと出会えたり、沢山の新しい出会いもあるかと思います。
そこで役立つのが、愛うさちゃんの名刺・・・。
(ご存じの方も多くいらっしゃると思いますが)

そこで、今日は、名刺作成キットを使用した名刺の作成方法をご紹介したいと思います。

①まず最初に必要になるのが、
ラベル屋さんHOMEをダウンロードしてインストールします。
キャプチャraberuyasan - コピー

ラベル屋さん.com のHPよりダウンロード&インストールしてくださいね。
http://www.labelyasan.com/

②ダウンロードしたら、電気屋さんで名刺用紙を購入します。
色んな種類が売ってますので、ラベル屋さんに対応してるものをお好みで・・・
P1040215_convert_20121122172555_20121122172819.jpg 

ここから先はラベル屋さんHOMEでの作業となります。

③最初に、名刺/会員証を選択します。
convert_20121122172950.jpg 


④次の画面で以下を選択します
用途種類 :名刺/会員証
用紙名(②で購入した名刺用紙に品番が載っています)
convert_20121122173018.jpg 

⑤名刺のタイプを選択します。
(今回は横型を選択しました)
convert_20121122174953.jpg 

⑥名刺のデザインを選択します。
(例としてcreamを選びました)
convert_20121122173044.jpg 

⑦うさちゃんの名前、ふりがな、HPやブログのアドレスを入力します。

⑦ー①まず、右半面にある名刺にある名前をWクリックして、
⑦ー②次に、左半面の表示用文字の欄に、うさちゃんの名前を入力します。
同じようにして、ふりがなと、HPやブログのアドレスを入力します。

convert_20121122173105.jpg


⑧愛うさちゃんの画像を挿入します。
convert_20121122173325.jpg 

⑨挿入する画像のサイズを調整します。
convert_20121122173351.jpg


⑩サイズ調整した画像をクリック&ドラッグで張り付けたい所に移動します。
convert_20121122173433.jpg 


⑪全画面操作をクリックして、コピーします。
convert_20121122173459.jpg 

⑫全面コピーをクリックすると、このようになります。
convert_20121122173520.jpg 


⑬印刷の準備をします。

⑬ー①印刷タブを選択
⑬-②赤の四角で囲ってある部分の各項目で印刷の詳細設定をします。
⑬-③印刷部数をプルダウンで選んで、印刷実行します。
(プリンタの電源等の準備もお忘れなく)
⑬-④印刷出来たら、保存タブを選択して、保存場所を指定して保存しておきます。
convert_20121122173539.jpg 

⑭印刷できたら、ミシン目に沿って切り取って出来上がりです。



ちなみに、当ブログのインフォカードはこちらです。
キャプチャラベル屋さん12 - コピー 


うさフェスにご参加される皆さん、楽しんで来て下さいね~

そして、ヘイフェスにご参加予定の皆さんとお会いできることを心待ちにしておりま~す







いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

お世話することも醍醐味の一つ。Part1「レッツお家でグルーミング!」

こんにちは。
”らびったー”です。

皆さん、最近、とても珍しいペットを見る期会も増えて来たのではないでしょうか
ペットと暮らしていると、種類如何に関わらず、色んな醍醐味を得られることと思います。

私もイチうさ飼いさんとして、うさちゃんの魅力をもっともっとお伝えできたらな~と常々思っております今日この頃でございます。

お世話することもペットと暮らす上での醍醐味の一つですよね
そこで、今日はお世話の中での醍醐味のひとつ、
題して

「レッツお家でグルーミング
をお送りしたいと思いま~す。

(換毛期なもんで、最近グルーミングネタが多くてスイマセン明日は違うネタにしますので・・・どうか本日も最後までお付き合いくださいませ~

最初の頃はグルーミングも専門店さんに任せっきりだったんですが、色んなことを見て、聞いて、学んで、トライしてみることで、グルーミングも少しずつ自分で出来るようになって来ました。

まずは、しっかり保定する練習から初めて、見よう見まねで、ラバーブラシの使い方から始めていきました。
勿論、ド素人のグルーミングなんで、下手くそ極まりなかったのでしょう、当初はブーブーどころか、うさパンチにうさキック、うさヒッカキに噛まれたことだってありました・・・。


今でこそ、苦戦しながらも、何とかお腹もグルーミングできるようになりましたが、勿論、当時は仰向けてお腹のグルーミングなんて夢のまた夢でした。なので、自分でできるところは極力自分でして、出来ないところは専門店さんでやって貰っていました。その時にフムフムこうしたらええんか~とか、色々質問したりして、回を重ねるごとにコツもつかめてきて、ちょっとずつできるようになり、(決して完璧ではありませんが)今日に至りました。 

今も試行錯誤、より良い方法を勉強中です・・・。

個人的にですが、自分でやってみて、こんなメリットもあるんじゃないかな~って思いました。

①グルーミングを通じて、うさちゃんの体にじっくり触れて、監察することで、異変や変化に気づくことができる。

②(勿論、空気清浄器はつけてますが)換毛期は特に、お部屋に舞い散る毛の量も増えますので、マメにお家でグルーミングすることで、飛散量を減らすことができると思います。

③うさちゃん自身、飲み込む毛の量が少しでも少なくなると楽でしょうし、人も快適。


うさちゃんって、自分でなめてお手入れするじゃないですか。だから、飼い主である私自らグルーミングをすることによって、うさちゃんがお手入れするのをお手伝いしているんだ~って実感できて、よ~し、一緒に頑張って換毛期のり越えようね~っていう思いが増してくるんですよね・・・。
ふっかふかのツヤツヤに変身したうさちゃんを見る度にとても嬉しくなっちゃうんです。


<秋季換毛の第2ラウンド>
先日できなかった所(足と腕の付け根付近、お腹まわりからサイドにかけて)をメインにハンドグルーミング。

今回の収穫
P1040202_convert_20121121162545.jpg 

ブラッシュアップミストで仕上げ①
P1040206_convert_20121121162621.jpg 

ブラッシュアップミストで仕上げ②
P1040207_convert_20121121162650.jpg 

アフターの様子
(つい最近グルーミングしたばかりやのに、も~ほんまに、またエライ目におうたわ・・・by ココちゃん)
P1040208_convert_20121121162759.jpg 

ちと、お疲れのココちゃん・・・
P1040209_convert_20121121162828.jpg 

ココちゃん、本日も良く頑張りました~

皆さん今日のり越えたら、いよいよ連休
では、今日も一日ハリキッテいきましょ~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

そこそこ、そこがめっちゃ気になるねんな~

こんにちは。 ”らびったー”です。

何かめっちゃ気になる時ってありませんか

<らびったー>
『そこそこ、めっちゃきになるねんな~

チョコちゃん>
『えっ どこどこ
P1040165_convert_20121121003225_20121121005913.jpg 

<らびったー>
だぁ~~
『動いたら見えへんやんか~

チョコちゃん>
ピタッ
『ほな、これでいい
(案外、素直に見せてくれた)
P1040168_convert_20121121003452.jpg 

<らびったー>
『う~ん、もうちょっと近くで見せて~

チョコちゃん>
『ほな、ちょっとだけやで・・・』
(どう言う風の吹きまわしか、やけに今日は素直だ・・・)
P1040166_convert_20121121003348.jpg 


<らびったー>
『あ~っ、それそれ~』
そのピヨ毛、めっちゃ気になるねんな~

チョコちゃん>
『え~、そんなん出てないよ~
『お手入れお手入れっと~』
(そんなん出てないと言い張る割にソッコーお手入れするチョコ

クシッ クシッ クシッ
P1040170_convert_20121121003530.jpg 

『ついでに背中も・・・』
ペロッ ペロッ ペロッ
P1040172_convert_20121121004011.jpg 

<らびったー>
『なぁ~チョコ~、お顔まわりとマフのグルーミングしとく

<チョコちゃん>
『えっ なんて
P1040171_convert_20121121003700.jpg 

逃げろっ
P1040164_convert_20121121003039.jpg 

<チョコちゃん>
『なぁ~、もう今日は堪忍してよ~
『なっ、なっ、』
『昨日の貸しあるやろ~
P1040177_convert_20121121004108.jpg 

<らびったー>
『くぅ~っ、君も痛いとこついてくるね~
『ほな、そのピヨッって出てんのだけ抜かせて~』

あっさり、うさぎにしてやられちまった・・・

えっ
昨日の貸しって・・・
お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・
そうなんです、何を隠そう、昨日のブログネタに困っていて、チョコちゃんに相談してみたところ、チョコのギャグで更新にこぎつけられたって訳でやんす。

これで借りは返したぜ~い

いずれにせよ、換毛期なんだから、マメにグルーミングしていかなくちゃね~
次こそは覚悟しておきな~

ではでは、あと2日頑張れば祝日が待っていますよ
うさフェスに行かれる方はもうすぐですね~
(皆さんのご感想楽しみにしております)

てことで、皆さん今日も一日頑張りましょ~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

まったくもってノープラン。とりあえず、うちのうさちゃんに相談してみました。

こんにちは。”らびったー”です。

突然ですが、今日のブログ、まったくもってノープランなんです・・・。

ということで、とりあえず、うちのうさぎさんに相談してみようと思います。

<らびったー>
『なぁ~チョコちゃん、ちょっと聞いて~』
『今日のブログ、ノープランやねんけど・・・』
『どうしたらいいと思う~』

<チョコちゃん>
『・・・』
ぽ~っ
P1040183_convert_20121120012644.jpg 

<らびったー>
『な~っ、チョ~コ~聞いてる~』

<チョコちゃん>
カキ カキ カキ カキ
P1040179_convert_20121120012539.jpg 

<らびったー>
『な~ってば~』
『マジで聞いてる~』

<チョコちゃん>
『も~うっさいな~』
『今、お手入れ中でしゅ』

ペロペロ
P1040182_convert_20121120012614.jpg 

<らびったー>
 
イジイジイジイジ

<チョコちゃん>
『も~っ仕方ないな~』
P1040178_convert_20121120012504.jpg 

『ほな、ちょっと、うさぎらしい恰好でもしてみましょうかね~』
『こっ、これでどう

アイ~ン
P1030877_convert_20121120015435.jpg 

<らびったー>
アイ~ンって・・・
それは志〇ケンやがな~

<チョコちゃん>
『ほな、これはど~お~

サイズはLでよろしかったでしょうか~
お待たせしました~
Lサイズのチョコちゃんでございま~す
ズーン
P1030915_convert_20121120020415.jpg 

<らびったー>
デカッ
ってあんたのLサイズ頼んでないねんけど~

<ココちゃん>
『何々~私も入れて~』
おじゃましまんにゃわ~
P1040156_convert_20121120012353.jpg 
ドテッ
P1010642_convert_20120731025631_20121120021757.jpg 

<らびったー>
んなあほな~~
『吉本新喜劇ちゅねんから~』

そんなこんなで、まったくもってノープランなままで始まり、ノープランなままのオチでスイヤセ~ン
しかも関西ローカルなズッコケでこれまた失礼しやした~

ではでは、おあとがよろしいようで~

今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように~






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

いっぱい毛~飲み込むくらいやったら、ハゲた方がましか~というぐらいの意気込みでグルーミングを決行しました

こんにちは。”らびったー”です。

いっぱい毛~飲み込むくらいやったら、ハゲる方がましか~というぐらいの意気込みで遂に、チョコちゃんのグルーミングを決行いたしました。


<Before>
もうお分かり頂けると思いますが、おしりの上の部分、新しく冬毛が生えて来ています。(黒っぽい毛の部分)おちりに地図が出現
P1040053_convert_20121119020219.jpg 


<After>
上の写真と比較すると、おちりの地図がなくなりました~
P1040140_convert_20121119020316.jpg 

チョコちゃん、少々お疲れのご様子・・・
なんとなく一回り小さくなった感じ
気のせい
って今日は、おしり回りと、サイドをほんのチョットだけしただけで終了
P1040144_convert_20121119020347.jpg 

本日の収穫
P1040132_convert_20121119020250.jpg

首から背中にかけては、まだこれからですね・・・
写真矢印部分をご覧いただくとお分かり頂けると思います。段々になってますでしょ~。

P1040145_convert_20121119020418.jpg 


ミニレッキスの毛って、めっちゃ舞うんですよね・・・
例の如く、お風呂場でグルーミングしてるんですが、終了後はそりゃ修羅場と化してました~

さてと、今日は週の始まりですね~。
スタートダッシュ出来るように、今日も一日気合いれていきましょ~

では、今週も皆様にとって素敵な一週間でありますように~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさちゃんファン必見!~癒しの胸キュンコース第三弾!~

こんにちは。”らびったー”です。

~癒しの胸キュンコース第三弾!~
こちらで締めくくりとなります。


かぶりものをした可愛いぬいぐるみさん
P1040006_convert_20121117172958.jpg 

ノーマルタイプさん
P1040005_convert_20121117172933.jpg 

らびったーにもサンタさん来てほしい~
P1030996_convert_20121117172424.jpg 

うさちゃん柄のタオルケットに~
P1040008_convert_20121117173054.jpg 

トイレットペーパー?
P1040009_convert_20121117173127.jpg 

文具のコーナーからは
くろうさちゃんのボールペンに
P1040003_convert_20121117172835.jpg 

茶うさのシャーペン
P1040004_convert_20121117172906.jpg 

スケジュール帳などなど
P1040002_convert_20121117172805.jpg 


もう、うさちゃんグッズに囲まれて~って感じで盛りだくさん
こちらのお店、とっても楽しいですよ~

生活雑貨のお店「サントレーム」さんHP
http://st-toremu.crafttown.jp/


では皆さん、良い休日を~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさちゃんファン必見!~癒しの胸キュンコース第二弾!~

こんにちは。”らびったー”です。

「癒しの胸キュンコース」の続きをどうぞ~

まずは、陶器のコーナーより
ギンガムチェックがまたカワイイですね~
P1030980_convert_20121117172315.jpg 

プレゼントにもよさそうですね~
P1030981_convert_20121117172346.jpg 

こちらは、また違うシリーズの陶器です。
P1040010_convert_20121117173156.jpg 

ぽてっとしたところが愛くるしいですね~
P1040012_convert_20121117173224.jpg 

ブルーとピンクでおそろもいいかも~
P1040013_convert_20121117173322.jpg 

花うさぎシリーズもいいですね~
P1040014_convert_20121117173348.jpg 

第一弾でご紹介したマスコットとまた違うシリーズです。
P1030999_convert_20121117172608.jpg 

P1040001_convert_20121117172643.jpg 

お弁当箱やお箸、こりゃ、お子様も大喜びですよ
P1030997_convert_20121117172501.jpg  


詳細はこちらです
生活雑貨のお店「サントレーム」さんHP
http://st-toremu.crafttown.jp/

第三弾へと続きます
 


 




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさちゃんファン必見!~癒しの胸キュンコース!~

こんにちは。”らびったー”です

今日は、うさちゃんファン必見の胸キュンコースをご紹介します。
 
それは・・・
まずは、専門店さんで、超カワイイうさちゃん達に癒され、さらに、うさちゃんグッズを豊富に取り扱っている雑貨さんで心おどらされるという胸キュンコースです。


①まず最初に、うさぎ専門店さんにて・・・

うさぎ専門店Cute Rabbitさん
http://cute-rabbit.com/



②そして専門店さんアフターで雑貨屋さんへ・・・
(ロケーションもCuteさんの近くです。)

(時期によりうさグッズの販売アイテム数は変わるようです。)
※価格はショップ様の販売戦略等もおありだと思いますので、伏せております。

第一弾は、うさちゃんのマスコット系です。 


P1030982_convert_20121117012659.jpg 

種類も豊富なので、ミニ動物園が作れそうですね~。
どの子もかわゆい~
P1030995_convert_20121117013034.jpg 

たっ、たまらんですな~
P1030985_convert_20121117012731.jpg

サイズも大・中・小がありました。
P1030990_convert_20121117012832.jpg 

クリスマスのコスチュームのうさちゃんに萌え~
P1040015_convert_20121117013102.jpg 

こんな風にしたり~
P1040016_convert_20121117013210.jpg 

ベンチに座ってもらったり・・・
P1040017_convert_20121117013239.jpg 

お部屋で、こんな可愛いミニチュアといっしょにマスコットをディスプレイしたら、一気にお部屋の雰囲気が可愛くなっちゃうかも~。
P1030991_convert_20121117012907.jpg 

この西洋風のドアもミニチュアサイズなんです~
ドールハウスみたいに出来ちゃうかも~。
P1030992_convert_20121117012933_20121117020007.jpg 

おお~!かわゆい木のテーブルやらベンチまであるじゃないですか~
P1030986_convert_20121117012801.jpg

こんなに可愛いうさグッズをGetできるお店はコチラ。

P1040018_convert_20121117013306.jpg 

詳細は
生活雑貨のお店「サントレーム」さんHP
http://st-toremu.crafttown.jp/


専門店さんでカワイイ生うさちゃんたちに癒され、雑貨屋さんでも、うさ雑貨に心踊らされ、Wの癒しで胸がキュンキュンな一日でした~。


では皆さん、良い週末を~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

たまには、ゆっくり心のお洗濯・・・そんな時ないですか?

こんにちは。”チョコです。
P1030937_convert_20121115170343.jpg
11月も中盤にさしかかり、皆さんもお忙しい毎日を過ごされていることと思います。
そんな忙しい毎日、どうしてもいろんなものが溜まってきていませんか?


たまには、ゆっくり心のお洗濯・・・

皆さんそんな気分の時はないですか?


愛うさちゃんと、まったり時を過ごしたり・・・
音楽を聴いたり、パ~っとはしゃいだり・・・


<ココちゃん>
 P1040072_convert_20121115211822_20121115212056.jpg
『そう言や、らびったーも、こないだ、ちと洗濯してくるわ~って、ガイド本を持って、車でバビューンってお出かけしてたよ・・・』

『ちょっと足をのばして、こんなところに行って来たらしいよ。』

チョコちゃん>
P1030874_convert_20121115170921.jpg 

『下の写真を見て~。』
『右側に写ってる建物、なんかスゴイでしゅね・・・』
ip1.jpg 

<ココちゃん>

『見てみて~下の写真、紅葉がキレイだよ~』

ip2.png

『水面に写ってる紅葉もまたイイね~』
ip3.jpg 

チョコちゃん>
P1030914_convert_20121115210239.jpg 
『下の写真は昔ながらの手作りの飴屋さんでしゅね~。』
『ガイド本を持って行ったのに、迷って路地に入ったら、偶然見つけたらしいよ・・・』

1rNoC2M3sFYebB01352962804_1352962854.png 


ip6.jpg 


ip7.jpg 

チョコちゃん>
P1030916_convert_20121115205531.jpg
『うわ~次は、かつおぶし屋さんだね~』
『下の写真を見てみて~』
『ここのお店も、迷っているうちに出会ったお店らしいよ・・・』

dgaSNNVxf9fz9oA1352964677.png   

<らびったー>
こちらのかつおぶし屋さんの前ですごくいい香りに誘われて、つい、おかかごはん用のかつおぶし(削り節)を買っちゃいました~。
風味がとってもよくって、ごはんがすすんじゃいました~

(和風パスタにトッピングしてもいいかも~

はっ、 お腹が苦しい・・・
また食い過ぎちまった・・・


チョコちゃん>
P1030875_convert_20121115211246.jpg
『らびったーは、どうも、花より団子らしいね・・・
『らびったーの場合、心のお洗濯も必要だけど、余分な脂肪のお洗濯も必要かもね~ 

コゥ~ラ~
そこの茶っこいの~
何か言いまして

チョコちゃん>
『なっ、何も言ってませんってば~』
『ひょえ~お許しを~
(そんなにイラッてしてたら、せっかく洗濯したのに、またイランもんが溜まってまうで~

ではでは、皆さんもたまには心のお洗濯してみてくださいね~
今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさかつ劇場~山岳救助うさぎチョコが行く~

うさかつ劇場
~山岳救助うさぎチョコが行く~

~山岳救助隊本部~

チョコ隊員>
『救助隊員たるもの、食えるうちに食っとかないとね
(映画”岳”の主人公がナポリタンをがっつり食べているシーンのように)
P1030644_convert_20121031013501.jpg 

と、その時、管内に響き渡る緊急アナウンス

救難信号、救難信号

『山頂付近に遭難者発見。』
『全救助うさ、直ちに出動せよ。』


(数分後、現場付近)

チョコ隊員>
『本部どうぞ、こちらチョコ。要救助者発見。』
『これより救助活動に入る。』

『聞こえますか
『山岳救助隊です。今すぐ助けますからね。』
(また、スゴイとこに頭から挟まってもーたんやね・・・)
P1040098_convert_20121114183153.jpg 

せーの、よいしょ~
P1040099_convert_20121114183229.jpg 

あとちょっとやな
もう一回、ヨイショ~
P1040100_convert_20121114183256.jpg 

スポーン
P1040105_convert_20121114183418.jpg 

だっ、大丈夫ですか
ユサ、ユサ、ユサ
P1040106_convert_20121114183448.jpg

痛むところはありませんか
P1040104_convert_20121114183349.jpg 

チョコ救助隊員>
『本部どうぞ。救助完了。』
『額に深い傷を負っている模様、ドクターヘリをお願いします。』

<らびったーの心の声>
(額にキズって、それ、あなたがこの前プーさんをいたぶった時につけたキズでしょ・・・)
(えっ?まだ縫ってあげてないのかって?)
(スミマセン。まだなんです・・・)

ところで、何でプーさんがそんな所にハマったのかって

それは・・・
その・・・
うちの茶っこいお方がですね・・・
こんな風にですね・・・
P1040111_convert_20121114183513.jpg 

ここばっかり、いたぶるんで・・・
実はプーさんは、身を挺してこの場所を警備していた訳ですよ。
彼は彼なりにミッションを遂行していたわけで・・・
P1040112_convert_20121114183544.jpg 

プーさんには申し訳ないんですが、酷なお仕事をしていただいておりました・・・。
そろそろ名誉の負傷の手当てもしてあげないと・・・
ドクターX~近くにおらへんか~
えっ
そんなん自分でしろって・・・
ハイ、近いうちに頑張ります。
(近いうちにって、どっかの偉いサンが良く言ってたようなセリフ・・・)


では、皆さん今日も一日頑張りましょう~
今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさフェス前にcheckチェック!『Rabfactory』さん

<ココ ニュースきゃすたー>

『おはようございます。
モーニングらびっとニュースの時間です。』
P1030172_convert_20121010020723.jpg

いよいよ、うさフェス開催まであと少しですね

ラビットショーや講習会、コンテスト、メーカーさんのブースに、うさグッズ・・・
どれもこれもみんな気になる~

そこで、
うさフェス前にチェックしておきたいのが、

あたち達チョコ&ココの注目アーティスト
「RabFactory」さん!


今回のうさフェスで新作も登場するそうですよ・・・

数量限定のものもあるようなので、当日はRabFactoryさんのブースめがけてGo


こ~んなに可愛いうさちゃんアイテムが、私達を待っていると思うと、もう、たまりませんよね~
(写真を見ているだけで、ヨダレじゅるじゅるもんです
__a22[1] - コピー 
※画像の掲載につきましては、RabFactoryさんに掲載許可を頂いております。コピーや転写、複製等につきましてはご遠慮願います。

__a3[1] - コピー 

<ココ にゅーすきゃすたー>
うさちゃんの絵と共に刻まれているワードにもご注目ください

always with you・・・
いつもあなたといっしょ・・・

かぁ~っ
たまりませんよね、このワード

1usa[1] - コピー 

うひょ~!クリスマスのコスチュームをまとったうさちゃんのチャーム。かっ、可愛い・・・
1kw[1] - コピー 

このキーホルダーもカワイイ~
お子様のランドセルなんかのワンポイントにもいいかも~

1k[1] - コピー 

吊るす式のチャームですね。長さを変えてバックのチャームにも・・・
aa3[1] - コピー 


なんと、今回、ココにゅーすきゃすたーがRabFactoryさんに、ズバリ、今回のうさフェスに出展するアイテムについてメッセージを頂いてきましたよ


RabFactoryさんより
★今回は、キーホルダー等の小物もご用意
しています。よりうさぎちゃんをそばに感じていただけると嬉しいです★

さぁ、皆さん是非RabFactoryさんのブログを覗いてみて下さいね

http://rabfactory.blog-mmo.com/ 




<ココ ニュースきゃすたー>
あと、耳より情報も・・・
なんとなんと、11月末ごろに、ネットショップをOpenされるご予定があるようでしゅよ~。
うさフェスと同じ日にこれない方にも楽しんでもらおうと思って・・・ってなんてお優しい作家さんなんでしょう!


間もなくopen予定のRabFactoryさんのWeb Shopのバナーよりジャンプしていただけます。openが待ち遠しいですね~。
1321164221[1] - コピー 

http://rabfactory.cart.fc2.com/


<番外編>
こちらの写真は、ぴょんぴょん展でGetしたRabFactoryさんのポーチにお花とココちゃんで撮影してみました。
(ココちゃんとポーチの絵めっちゃ似てますよね?)
P1030889_convert_20121113164414.jpg 


P1030882_convert_20121113164308.jpg 


P1030885_convert_20121113164339.jpg 


うさFesta2012の詳細は、
うさFesta2012公式HP、こちらのバナーよりどうぞ

1350438948[1] - コピー 
http://usafesta.rabbittail.com/2012/



最期になりましたが、RabFactoryさん、当ブログへの掲載にご協力頂きましてありがとうございました。



そうだ、”らびったー”は12月のヘイフェスまで待っとかなきゃいけないんだった・・・
では、今日も一日皆様にとって素敵な一日でありますように~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

皆さんの愛うさちゃんの換毛具合はいかがですか?

こんにちは。
”らびったー”です。


そろそろ換毛を迎えていらっしゃるうさちゃんも多いのではないでしょうか?
皆さんの愛うさちゃんの換毛具合はいかがでしょうか

ココちゃんも、チョコちゃんも、そろそろ換毛のサインが出始めてきたので、前回同様、今回も、まずココちゃんからグルーミングすることにしました。

ココちゃんは、今回トップコートが抜け始めてきましたので、終始ハンドグルーミングでいきました。

ボディは、そんなにでしたが、足回りや、マフ、顔まわりやしっぽ付近など下から換毛が始まっていましたので、換毛部分を重点的にグルーミングを実施しました。


昨日の写真です。
顔とおでこの辺りがボコボコしてます。
before>
P1030918_convert_20121112025604.jpg 

 
グルーミング後。
上の写真と比較してみてくださいね。
<atter>
P1030967_convert_20121112162716.jpg 

ボディ(背中とかは、まだ換毛っちゅうほどでもなかったですが、キレイになりました)
P1030969_convert_20121112162754.jpg 


今回の収穫。ほぼ下回りとマフの抜け毛です。
P1030964_convert_20121112162639.jpg


<ココちゃん>
『ふぅ~。今日は災難だったわ・・・
『"らびったー”、素敵なご褒美は、勿論ちゃ~んと用意してるんでしょうね・・・
P1030976_convert_20121112162825.jpg 


<らびったー>
『勿論。
ジャジャ~ン
P1040025_convert_20121112162858.jpg 
『大人買いしちゃったぜ~。ワイルドだろ~


<ココちゃん>
もしゃもしゃもしゃ
『ほとはかいって、もっとしゅこい買い方のことなんじゃないの・・・』
(食べながら言ってるので、上手く発音できていない。)
(大人買いって、もっと凄い買い方のことなんじゃないの?って言ってるらしい)

 P1040042_convert_20121112163058.jpg

<らびったー>
『何をおっしゃってるのかな~ココちゃん・・・
『今後、買ってあげなくなってもいいのかな~

<ココちゃん>
『えっ
P1040043_convert_20121112163126.jpg 

『よっ、大統領~さすが ”らびったー” わいるどすぎる~
(こっ、こんなもんで大丈夫かしら・・・)
P1040041_convert_20121112162931.jpg

<らびったー>
『分かれば宜しい~。
『どうぞ、召し上がれ~



<ココちゃん>
『ふぅ~。ヤバイとこでした・・・
『ではでは、続きを頂きましょうかね~

『しかし、うさぎも楽じゃねぇ~な~

もぐもぐもぐ
P1040047_convert_20121112163157.jpg  
 
次は、チョコちゃんの番ですね・・・。
ミニレッキスちゃんなだけに、ゴソッといくからな~。

もうちょっと待って、おりゃ~って一気にグルーミングしゃお~かな・・・。

換毛シーズンは、繊維質をしっかりとってもらうために、ちょっぴり贅沢に生牧草がもらえるうちのお転婆シスターズなのでした~。

では皆さん、今日も一日がんばりましょ~







いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

あなたはメガ盛?それとも特盛?大盛?まさか並盛?

吉〇家ならぬHeyの家にて・・・

<らびったー店員>
『いらっしゃいませ~
『ご注文は決まりですか


<ココちゃん>
『え~っと・・・』
『ほな、一番刈りのメガ盛り、柔らか葉っぱメインで
(牛丼屋さんの、メガ盛り、つゆだくで・・・に相当するようだ)

<らびったー店員>
『ご注文、繰り返させていただきま~す。』
『一番刈りメガ盛り、柔らか葉っぱメインで・・・をお一つ』
『以上で宜しいでしょうか


<ココちゃん>
『あ、はい。』


<らびったー店員>
『お待たせしました~
『一番刈りメガ盛り、柔らか葉っぱメインでございます。
ババ~ン
P1030809_convert_20121112025428.jpg 
『以上でご注文お揃いでしょうか

<ココちゃん>
『あ、はい。』
『ほな、いっただきま~す
(スゲー・・・・食いつきいいね~)
P1030920_convert_20121112025312.jpg

<ココちゃん>
『ちょっと山崩れてきたかな・・・』
P1030902_convert_20121112025113.jpg

『どう まだまだやね
P1030918_convert_20121112025604.jpg 

ガツガツガツガツ
P1030917_convert_20121112025523.jpg 

<ココちゃん>
『ふぅ~。よ~食べたわ~』
P1030910_convert_20121112025146.jpg 


<ココちゃん>
あなたは、何盛り派かな

うふふふふ・・・
あたちも乙女よ~
メガ盛りのことはナイショにしといてちょうだいね 
P1030934_convert_20121112025356.jpg 
 


最近、朝晩冷えてきていますので、人もうさちゃんも体調を崩しやすいので、ご注意くださいませ
人=しっかりビタミンとりましょうね~手洗いうがい忘れずに~
うさ=しっかり繊維質とりましょうね~

今日は週の立ち上がりです
では皆さん、今週もいいスタートがきれるように、気合入れていきましょ~








いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

皆さんこんなことってないですか?

こんにちは。”らびったー”です。


皆さん、こんなことってないですか

<らびったー>
『は~い、掃除の時間やで~
『お利口さんにして待ってね~

チョコちゃん>
『ほな、ここで待ってますんで、たのんます』
P1030953_convert_20121111015716.jpg 

<らびったー>
トレーのおちっこマット換えて・・・
P1030952_convert_20121111015645.jpg 

次はトイレ洗って・・・網洗って・・・
P1030951_convert_20121111015602.jpg 

戻って来たら・・・
トイレの定位置に

P1030950_convert_20121111015508.jpg 

<らびったー>
『もうちょっと待っといてくれたらよかったのに・・・

チョコちゃん>
『らびったーこそ、トイレ掃除もうちょっと待っといてくれたら良かったのに・・・

(一応、遠巻きにこっちの様子を伺ってるチョコちゃん)
P1030960_convert_20121111015744.jpg 

スポーツと一緒で、パスを出すタイミングって難しいね

まっ、出るもんは、しゃ~ないか~

そう言や、最近このパターン多いような気が・・・

ちょっと待てよ・・・
チョコちゃんの気に障るようなこと、何かしたかな・・・
まさか、チョコちゃん、タイミング見計らってわざとしてるんちゃうやろな・・・

まっ、チョコちゃんも悪気があってやってるんではないやろうしね~

しっかり食べて出すもんしっかりだしてくれりゃ~それでOK
(流行語大賞にノミネートされたロー〇さんのように可愛くOKって言ってみました。)

(皆さん、ここ、ツッコムところですので、絶妙なタイミングでツッコんでくださいね)
(全然似てないわ~とか、ちゃうやろ~って感じで・・・)


皆さんも、こんなふうに、あとちょっと、タッチの差で・・・
なぁ~んてご経験ないですか~

では、皆さん良い休日を~

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

至福のひと時

ココちゃん>
『お~っ ”らびったー”・・・』
P1030922_convert_20121110023644.jpg  

『お帰り~』
 (ただいま~)
P1030923_convert_20121110023714.jpg 

『お留守番のご褒美はっと・・・』

フンっ
よこしゅでしゅ』
P1030930_convert_20121110024153.jpg 


『小松菜でしゅか』
もしゃっ、もしゃっ
P1030929_convert_20121110024114.jpg 

か~っ、うんまい
(って、おいおい仕事帰りの、ひと口目のビールちゃうねんから・・・)

P1030931_convert_20121110024725.jpg 

次は・・・
(お顔が、ちょっと換毛きてるね・・・)

P1030943_convert_20121110024325.jpg 

そやな・・・
P1030935_convert_20121110024252.jpg 

茎も・・・
P1030945_convert_20121110024355.jpg 


一気に
(この下からアングルがたまりませんな~)

P1030946_convert_20121110024422.jpg 

いっちゃいましゅ
(どうぞ一気にいっちゃってください。)
(その間、私はこのYを見て癒されときますから・・・)

P1030948_convert_20121110024453_20121110030350.jpg


帰宅後に、癒される瞬間・・・

愛うさにお出迎えされた時・・・

美味しそうに、ほおばる姿・・・

そして抱っこした時に感じるぬくもり・・・

いつもいつもありがとう。

嫌なことがあった日も・・・

こうして一気ににチャラにしてくれる。

うさちゃんって、凄い魔法をもってるよ!

これからもずっと一緒にいようね!



うさちゃんって不思議ですよね。こちらのことよく分かってくれていますものね。
 お迎えしたての頃はお互い不安や緊張もあったけど、だんだんお互いの距離は縮まって、今となっては、家族みんなの大切なバディさっ!


では、皆さん良い週末を~






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

英国フェア(阪急うめだ本店さん)に行ってきました。

こんにちは。”らびったー”です。

阪急うめだ本店さんで開催されている「英国フェア」に行って参りましたので、早速レビューを・・・

<ココちゃん>
『ま~た、”らびったー”ってば、うさグッズを求めてお出かけでしゅか・・・』
P1030954_convert_20121109125610.jpg 

<らびったー>

さすがに、二期棟がオープンしたてとあって、大賑わいでした。

ニットや、ハリスツイード、タータンチェックのウエアや雑貨、スコットランド伝統のパンにスコーン、モルトウイスキー、もちろん、ピーターラビットのグッズや不思議の国のアリスなど、もう、わくわくがギュギュギュッと凝縮されたフェアでした。

もう、誘惑が沢山~

12月にヘイフェスも控えているので、財布の紐を締めるのに、一苦労・・・

会場の吹き抜け部分
convert_20121109115830.jpg 

さすが大阪を代表する百貨店さんだけあって、お洒落な演出。
convert_20121109115101.jpg 

英国とくれば、こちら
convert_20121109115929.jpg 

う~ん目移りしちゃう~
convert_20121109115947.jpg 


convert_20121109115040.jpg 


convert_20121109115851.jpg 

だめだ~、どの子もカワイイすぎる~
convert_20121109115909.jpg 


convert_20121109115018.jpg 

convert_20121109122536.jpg 

こちらは、この冬、セレクトショップを中心に大ブームとなった素材、ハリスツイード。
convert_20121109122558.jpg 

<番外編>
英国フェアとは別ですが、関西初出店と言うことで、購入しました。
カレルチャペック紅茶店

P1030961_convert_20121109124950.jpg 


期会がございましたら、2012年11月13日(火)まで英国フェアが開催されているようなので、宜しければ行ってみてくださいね~。ヨダレじゅるじゅるしますよ~

詳細
阪急うめだ本店様HP
http://www.hankyu-dept.co.jp/

 

<ココちゃん>
ちょっとまった~
”らびった~” なんか忘れてない
英国といえば、アレでしょ、あの食べ物
P1030940_convert_20121109135123.jpg 


<らびったー>
だ~~~っ
しっ、しまった~

しゃっ、写真撮る前に・・・

食っちゃった~

<ココちゃん>
った~くもぉ~
テーブルの上、見てご覧んなさいよ・・・

ラビキッズちゃんの分、取っておいたでしょ・・・

<らびったー>
あ``~助かった~

ってことで、こちらです
(最後の一個なので、ちと寂しいお写真ですが・・・)
P1030962_convert_20121109132518.jpg 

なんでも、海外への出展は今回が初めてだとか・・・
初出展という言葉に弱いわたくしは、勿論、購入しちゃいました。

ザ サヴォイでサーヴされるスコーンだとか・・・
エグゼクティヴパティシエの方が来日されているとかで・・・

(これがまた、このパティシエさんがイケメンなんですわ~)

えっ
お味はって

スコーンを温めて、
専用のクロテッドクリーム(別売)を塗って食べると、
も~
し・あ・わ・せ


と言うことで、お忘れ物もご紹介したところで、
次こそ、またね~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

デザフェス直近耳より情報! 当ブログの注目アーティスト「ぷらすらびっと」さん

<チョコ にゅーすキャスター>

『おはようございます。
モーニングらびっとニュースの時間です。』

P1030250_convert_20121010021001.jpg 

『皆さん、今週末のご予定はもうお決まりですか

『芸術の秋、、東京で開催されるアジア最大級の国際的アートイベント、デザインフェスタにお出かけされてみてはいかがでしょうか

東京ビッグサイトに世界中から出展者8500 人のアテーティストのオリジナルデザイン、アート作品がが大集結!

デザインフェスタ Vol.36
会場 : 東京ビッグサイト 西ホール全館

会期 : 2012年11月10日(土)~11日(日)

時間 : 11:00 - 19:00

デザインフェスタ 一般入場券 :
前売り 800円(1日券) 1,500円(両日券)
当日  1,000円(1日券) 1,800円(両日券)

※各プレイガイド、コンビニエンスストア、書店にて販売中。
(小学生以下のお客様は入場料無料)

※ペットの入場は全面禁止。
ただし、盲導犬や介助犬の同伴は可能。


詳細はこちらのバナーよりデザインフェスタ公式サイトへ
International Art Event Design Festa 


その中でも、あたち達チョコ&ココの注目アーティストさんは、こちら

<+R>ぷらすらびっと さん

ブースナンバーは E-300


『大人でも持つことのできるシンプルカッコ可愛い』をコンセプトデザインに、カッティングステッカーをはじめとするグッズを手掛けていらっしゃいます。 


2012年 3月に 開催された「ぴょんぴょん展」の様子
20120705① 

20120705② 

チョコにゅーすきゃすたーの
事前リサーチによると

ななな、なんと耳よりな情報が・・・


TAKA店長より
デザフェスは デザイン重視のお祭りアート祭なので

うさぎだけではなく この為に違うものも作りました。

とのこと
2-2_convert_2012110902.jpg
※画像の掲載につきましては、ぷらすらびっと様より掲載許可を頂いておりますので、複製、転写等はご遠慮願います。

更に、今回、定番アイテムに加え、新作の出品を予定されているとの情報も・・・

さすが、チョコにゅーすきゃすたー。ぷらすらびっとさんより、新作情報をお伺いして参りましたので、ほんのちょっとだけご紹介させて頂きます・・・ 


 1-2_convert_2012110901_convert_20121109023006.jpg 
 
数量限定の作品もあるようなので、

ブースナンバー E-300 目指してGO


詳細はこちら
<+R>ぷらすらびっと さん ブログ
http://plusrabbit.blog103.fc2.com/

<+R>ぷらすらびっと さんHP


 
こちらのバナーを


<チョコ にゅーすきゃすたー>
『以上、モーニングらびっとニュースでした~。』
『最期になりましたが、TAKA店長、ありがとうございました。』

追伸・・・

<+R>ぷらすらびっと さんのお隣のブースNo。E-299

消しゴムはんこでお馴染みの

m*stampさんのようです。

 
詳細はこちら
m*stampさんのブログ「ホリホリんぐ」
http://horihoring.blog137.fc2.com/


では、今日も一日皆さんにとって素敵な一日でありますように~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさぎさんの一発ギャグシリーズ。「うさかつ」新喜劇、チョコちゃんの持ちネタ披露します!

こんにちは。 ”らびったー”です。

こんなんあったら乗ってみたいな~シリーズ

ネコバスならぬ、うさバス(市内循環)
P1030810_convert_20121107145324.jpg 

========================

新幹線のぞみ700系
ならぬ
新幹線うさぎ ”チョコ”系 (新型車両) 
P1030821_convert_20121107151422.jpg  

============================
<携帯会社のCM>
〇Uの女子割~女子割にお乗換えの方は
お急ぎください~
ならぬ

US(う~さ~)のぴょんぴょん割~
ぴょんぴょん割にお乗換えの方はお急ぎください~ 
 P1030813_convert_20121107145431.jpg   

=============================
トゥルルルルル~

間もなく3番線を電車が通過しま~す。
ご注意くださ~い。

P1030821_convert_20121107151422.jpg 

フゥ~~
P1030815_convert_20121107151108.jpg 

ワンッ
P1030814_convert_20121107145502.jpg 

=========================

ロンドンうさリンピック金メダリスト
うさぎんボルトの足
P1030822_convert_20121107151503.jpg 
おあとが宜しいようで~
どうも~ありがとうございました~

チョコちゃん>
『あたちの一発ギャグ、楽しんでいただけましたか

では、皆さん、朝晩冷え込んできましたので、風邪ひかないようにご注意くださいませ~
今日も一日がんばりましょ~





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

複数飼いさんになって7か月が過ぎて感じたこと(メリットとほんの少しのデメリット)

こんにちは。”らびったー”です。

寒くなってきましたね~。
月日が経つのは早いものでもう言ってる間にクリスマスにお正月ですよ・・・。

<ココちゃん>
『ねぇ、”らびったー”昨日のブログで、複数飼いになって7ヶ月が経ちましたって言ってたよね・・・。』

『家族が増えてみて、実際のところどうよ
P1030807_convert_20121106165332.jpg 

<らびったー>
『どうよって、聞かれても一言では表現できないよ・・・。』
『じゃ、今日は2羽目をお迎えしてみて率直に感じたことを綴ってみるね。』

<良かったと思うこと>
①お家が賑やかになった。

②二羽の違った個性を楽しめるようになった。

③牧草や野菜などの回転が早くなったので、より新鮮なうちに食べてもらえるようになった。

④牧草のロスが少なくなった。ココちゃんの嫌いな部分(茎と穂先)をチョコちゃんに回せるようになった。

⑤以前にも増して熱心に掃除するようになった。
 
⑥お世話など、できるだけ早く終わらせるように、より工夫して手際よくするようになった。

⑦うさぎの様子を比較できること(換毛の具合や体調、ごはんの食いつきなど)

⑧家族の絆がより深まった。

⑨お世話する楽しみが増えた。

⑩癒しが増えた。楽しみが増えた。

特に⑤に関しては、頭数が増えたからと言って、飼育環境も自分たちの住環境もお互いが快適に暮らせるように、掃除に関しては特に心掛けるようになりました。
⑨に関して、(あくまで個人的な体感ですが)、2羽になったらお世話も大変になるだろうな~って思っていましたが、意外と想像していたほどではなく、2羽になったからといって単純にお世話の時間と労力が2倍になったとは感じませんでしたね。むしろ、お世話することが以前に増して楽しく思えてきました。

<ココちゃん>
『へぇ~。いっぱい嬉しいことが増えて良かったね~』
P1030804_convert_20121106172915.jpg 

<らびったー>
『良かったことばっかりじゃないよ。』
『良かったこともあれば、う~んなとこもあるよ。』


<ココちゃん>
あいたたた
P1020914_convert_20121002150020.jpg 

<ほんのちょっと、う~んなところ>
①単純にランニングコストが増える。

②1羽にかまってあげられる時間が以前より、ちょっぴり少なくなった。(部屋ンぽの時間は今まで通りです。)

③1羽当たりのテリトリーが狭まった。(以前までは1羽だったので部屋ンぽの時、自由にお部屋を行き来してましたが、2羽になって、ゾーニング分けを行いましたのでテリトリーに制限がかかった。)

④万一の時に備えての(治療費等)予算編成を増やした。(2羽分)

⑤ペレットの種類が増えた(成長ステージに合わせてペレットを与えているので)

⑥換毛期のお家でのグルーミングがちょっと大変な時がある。(換毛のピークが重なってしまうと大変)

⑦2羽になって楽しさが増える分、いつかは訪れるであろうお別れの時の悲しさが増えてしまう。

⑧一方が騒ぎ出すと、もう一方もつられて騒ぎ出すことがある。(出せ出せコールなど)

⑨かじり対策やイタズラ防止策がさらに必要になった。(チョコちゃんの方がココちゃんより大きいので、ココちゃんが届かなかったところもチョコは届きますし、口も大きいので、イタズラ対策の抜本的見直しを行いました)

⑩もしも2羽同時に病気になったら看病も2倍に
(まだ経験してませんが、可能性としてあり得ますので挙げておきました)


(生き物を飼う時のデメリットに関しては、多頭飼いを始める以前から、ペットを飼うと決めた時点で家族も含めて自分たちの中でクリアしてからお迎えしました。)

<チョコちゃん>
『じゃぁさっ、あたしが来てから、お姉ちゃんに何か変わったとこはあった
P1030821_convert_20121106172340.jpg 

<らびったー>
『勿論ココちゃんも変わったよ~

<先住うさぎに変化があったこと>
①めっちゃ、わがままお嬢様だったココちゃんが、ちょっと甘えたになった。

②チョコちゃんに対抗心を燃やすようになった。

③ココちゃんが若干落ち着いた(大人になった)ような感じがする。

④ココちゃんがヤキモチ妬きになった。

⑤(ココちゃんのみ)境界線付近などチッコや●でのマーキングを徹底して行うようになった。

⑥チョコちゃんにつられて、ココちゃんが牧草を食べる時がある。(良かった~)

⑦最初から期待はしていませんでしたが、2羽の相性は微妙ですね。
(あくまで個人的にですが)
もともとテリトリーを意識する動物なので、お互のことを毎日意識しあってストレスになってもなぁ・・・と思ったので、スパッとゾーニング分けしちゃいました。
※多頭飼育されていらっしゃる皆様の中にはうさちゃん同士、相性抜群なうさちゃんもいらっしゃいます。



総括してみて、個人的には、沢山の良かったに、ほんのちょっぴり、う~んが増えたってとこでしょうか。
ココちゃん、チョコちゃんいつもありがとう。

そして、ココちゃん、チョコちゃんを通じて、皆様とその愛うさちゃん達に出会えてとても良かったです。


これから先、介護の問題もでてくるでしょうし、両方とも女の子ですし、女の子ならではの問題もクリアしていかなくてはならないことと思います。まだまだ新米の複数飼育者ですし、皆様から色々と勉強させて頂くことも多いかと思いますが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


長くなりましたが、本日も最後までお付き合い下さりありがとうございました。

今日も一日、皆様にとって素敵な一日でありますように~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

多頭飼いを始めてもう7ヶ月が経つのか・・・

こんにちは。”らびったー”です。


早いもので、もう11月、朝晩 だいぶ冷え込むようになってきて秋も深まってきましたね。
チョコちゃんと過ごす初めての冬も、もう目の前。
そろそろコタツが恋しくなって参りました今日この頃・・・。

そっか・・・。
チョコちゃんをお迎えして、もう7か月が経つんだ・・・。
不思議な出会いからもうそんなに経つんだ・・・。

あの頃は、まさか、わが家に新しい家族が増えるなんて夢にも思わなかったよ
でも、ご縁って不思議なもんだよね。


お迎えした日は新しいお家に来て緊張してたみたいだね。
<お迎えした日の写真
P1000670_convert_20121105155919.jpg 

とってもビビリちゃんだったこの子が・・・
 <お迎えした日の写真
P1000672_convert_20121105160211.jpg 


今じゃ、こんな感じで・・・
P1030622_convert_20121105161355.jpg 


社長のように、で~んとしちゃって・・・
態度3L
P1030623_convert_20121105161440.jpg 

チョコちゃん>
何か言いまして
P1030625_convert_20121105161559.jpg 

<らびったー>
何も悪口言ってないですよ・・・。
これからもよろしくねって言っただけ。


皆様も風邪ひかないようにご注意くださいませ~。
では、今日も一日、皆さんにとってイイ一日でありますように~





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

woolyアメリカンチモシーソフトタイプレビュー

こんにちは。”ココ”でしゅ。
P1030802_convert_20121105132345.jpg
今日は先週買ってもらったWooly アメリカンチモシー・ソフトタイプのレビューでしゅ。

外観(10月末購入分)
P1030617_convert_20121105114926.jpg 

外観(9月末購入分)
P1030070_convert_20121105121058.jpg 


開封してほぐし&最終チェック後①
(10月末購入分)
う~ん、かほりもいいですね~
P1030723_convert_20121105113556.jpg 

開封してほぐし&最終チェック後
(9月末購入分)

P1030111_convert_20121105121154.jpg 

開封してほぐし&最終チェック後②
(10月末購入分)
<らびったー>
あくまで、個人的な感覚ですが、前回のものより若干、茎と、もしゃもしゃ部分が多かったように思います。
P1030730_convert_20121105113707.jpg 

開封してほぐし&最終チェック後③
(10月末購入分)
お色もよろしいでしゅね~
P1030732_convert_20121105113753.jpg  

<ココちゃん>
 
ねぇ、らびったー、あたち、葉っぱが好きでしゅ。

<らびったー>
わかりましたよ。
わけりゃ~いんでしょ、わけりゃ~
(10月末購入分)
P1030733_convert_20121105113820.jpg  

<ココちゃん>
わかればよろしい。わかれば・・・
あたち用に、お好みの葉っぱ部分を仕分けてもらったところでしゅ
(10月末購入分)
P1030739_convert_20121105113848.jpg 

茎と、もしゃもしゃ部分は・・・
エヘヘ・・・チョコちゃんにあげちゃいました~
(今回は、この牧草入れに3杯分くらい、茎ともしゃもしゃをあげたよ~)
P1030742_convert_20121105113922.jpg 


<らびったー>
前回同様、今回のものも偏食グルメのココちゃんの食いつきは良かったです。


では、今週も皆さんにとって素敵な一週間でありますように~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:
My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

