プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

うちの子のこだわり牧草を求めて、いざ秘境の地へ

こんにちは。”らびったー”です。

いよいよ月末ですね。
月末は何かと忙しくなりますが、
そこはなんとかうま~く切り抜けて牧草を買いに秘境の地へ、かっととんでいった”らびったー”です


うさちゃんの「こだわり」って難しいですよね~。でも、こちらの牧草なかなかの優れもの。
ココちゃんは特に偏食グルメさんでして・・・。やっとの思いでお好みの牧草を見つけた時は涙がちょちょぎれる思いでした~。 そこで、らびったーは秘境の地に我が子のお好みの牧草を求めて1時間の道のりをかっとんでいくわけです。
喜んで食べてくれるわが子の姿を見ると、なんてことないです~。



写真左 :エレンスバーグ産プレミアムホースチモシー1番刈 シングルプレス
(今回のもコンディションいいですよ~)
写真右 :wooly アメリカンチモシー ソフトタイプ
P1030615_convert_20121031013020.jpg 

うちのうさーズに、「トリックor生チモ?」と聞かれたので、慌てて生チモを求めて秘境の地へ
『ふぅ~なんとかあった~。』
P1030629_convert_20121031013056.jpg 

<チョコちゃん>
バクッ

P1030641_convert_20121031013132.jpg 


わっしゃ わっしゃ
P1030642_convert_20121031013205.jpg 

<らびったー>
『チョコちゃんってば~、なんぼなんでも、お口の中に入れすぎちゃうの~』
P1030643_convert_20121031013246.jpg 

<らびったー>
『そそそっ、そんなにガッツイテ食べなくても、誰も取らないよ~』
『まるでサイクロン掃除機みたいやんか~
P1030643_convert_20121031013246.jpg 

『その、頭のとこにピヨッってなってる牧草気にならへんの~
P1030644_convert_20121031013501.jpg 

『わ~、まるでラーメン食べてるみたいやん』
P1030645_convert_20121031013603.jpg 

『あかん、もうちょっとお上品な写真撮らないと・・・』
『そうや、写真撮る角度変えてみよ。』
P1030646_convert_20121031013718.jpg 

『う~ん、なんかちゃうな~』
P1030647_convert_20121031013751.jpg 

『こっ、こうかな~』
『なんか、ちゃうな~』
P1030648_convert_20121031013820.jpg 

『行きつく先、やっぱりラーメン食いか・・・』
P1030649_convert_20121031013852.jpg 

<チョコちゃん>
『えへっ。やっぱ、生チモは豪快に食べなきゃね~』
P1030651_convert_20121031013920.jpg 

帰宅してから、ショッピング袋を開けてみると、なんと、
店長さんからサプライズが
素敵なハッピーハロウィンを頂きました。
P1030668_convert_20121031014015.jpg 

チョコ&ココ、とっても喜んでいました~
店長さん、ありがとうございます
P1030669_convert_20121031014102.jpg


因みに、秘境の地のお店はこちら。
うさぎ専門店 Cute RabbitさんHP
http://cute-rabbit.com/ 


あっ、そうそう、可愛い子ウサギさんもいらっしゃいましたよ~
(特にミニレッキスファンにはたまらないかも~。キャスターのミニレッキスとブルーのミニレッキス)
お気になる方は
http://blog.cute-rabbit.com/ 


では皆さん、今日は月末。ハリキッテいきましょ~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

色んな秋の楽しみ方があるけれど・・・まっ、たまにはこんな過ごし方もええか!

こんにちは。”らびったー”です。

秋も日に日にだんだん深まって来ましたね~。

ようやく、うさちゃんにとっても快適な季節となって参りましたが、残暑のお疲れがでてきたり、朝晩と日中の温度差で体調を崩しやすい頃でもありますので、気をつけましょうね~。

ブログやツイッターで、元気に走り回ったり、嬉しいジャンプをしているうさちゃんのお姿を拝見させて頂くと、晴れ晴れした気分になれる今日この頃です。


ところで、うちのチョコちゃんは・・・
ケージから出せ出せと言う割に・・・

チョコちゃん>
『よ~し、やっとへやンぽの時間でしゅ~
おめめ キラ~ン
P1030582_convert_20121029173911.jpg 

でも・・・

P1030583_convert_20121029173948.jpg 

『まっ、まぶたが・・・』
『お・も・い・・・』
おめめ トロ~ン
P1030581_convert_20121029173417.jpg 

眠気に襲われてボ~っとしてたので、こんな写真もとれました

P1030600_convert_20121029174320.jpg 

チョコちゃん>
『気持ちいいお天気でしゅね~
P1030601_convert_20121029174348.jpg 

『たまには・・・』
P1030603_convert_20121029174422.jpg 

『こんな・・・』
P1030599_convert_20121029174253_20121029175448.jpg  


『過ごし方も・・・』
P1030595_convert_20121029183211.jpg 


『いいんじゃない・・・』
まったり~
P1030593_convert_20121029174023.jpg 


秋冬バージョンになったリビングのラグの上でまったりんこ・・・

トロ~ンとしたうさちゃんのおめめを見ていると、まるで催眠術にかけられたように自分まで眠くなってきちゃう”らびったー”・・・。

皆さんもそんな事ってありませんか

ではでは、今日も一日皆さんにとって素敵な一日でありますように~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ハロウィンホラーナイト

こんにちは。
”らびったー”です。


今日は人気のテーマパークでよくある光景を再現してみました。


<ココちゃん>
『ねぇ・・・ほんまに、このジェイソンのアトラクションに・・・』
『一人ずつ・・・』
P1030465_convert_20121028150102.jpg 

『入るの・・・
チラッ
P1030456_convert_20121028145844.jpg 

『あ~もうイヤやな・・・
『こっ、こわい~~~
恐る恐る・・・
P1030455_convert_20121028145742.jpg 


ぎゃぁ~~
で~~た~~
P1030469_convert_20121028150204.jpg

(ちなみに、今、USJではハロウィンホラーナイトというイベントをやっていまして、夜になると、こんなに怖~いゾンビがパーク内に沢山出現します。特殊メイクも凄いんですが、それ以上に、ゾンビさんの動きがめっちゃんこ怖いんです・・・)

※グロテスクな画像の為、画像縮小しております。
P1030063_convert_20121028154722.jpg 
※恐ろしい画像を掲載しちゃってごめんなさい。 

『あ~もう、めっちゃ怖かった・・・
『ちっ、ちびりそうになったでしゅ・・・』
P1030457_convert_20121028145927.jpg 

そして、女子トイレに行くと・・・
長蛇の列・・・
『あ~もう、混んでるなぁ~』
P1030462_convert_20121028145959.jpg 


もうすぐ10月も終わりですね~

では、今日も一日皆さんにとって素敵な一日でありますように~






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

秘密のケンうさショー 「えっ?そんな風にして牧草たべるん?」

<らびったーレポーター>
『こんにちは、秘密のケンうさショーの時間です。

『皆さん、ご存じでしたか
うさかつ地方南部のうさぎさんは、こんな風にして牧草を食べるらしいです・・・

VTR スタート

<らびったー レポーター>
『あの~、こちらでは牧草を入れてもらったら変わった食べ方をするって聞いたんですけど・・・ 

<うさかつ地方南部に生息する うさぎさん>
『いや~別に変った食べ方ってわけじゃねっさ~
P1030442_convert_20121028021040.jpg 

実際に食べてもらった・・・

<うさかつ地方南部に生息する うさぎさん>
『こうすて食うんだ~
P1030441_convert_20121028020951.jpg 

『こうすて、首さのばすて~』
P1030440_convert_20121028020920.jpg 

<らびったー レポーター>
『あの・・・そんな風におうちの外から食べるのは、こちらの地方ならではで・・・』
『お家の中にある牧草を、わざわざお家の外から食べるってのは・・・』

<うさかつ地方南部に生息する うさぎさん>
『・・・』
P1030439_convert_20121028020842.jpg 

<うさかつ地方南部に生息する うさぎさん>
『な~に行ってんだ~牧草は、こうすてお家の外から食うのがうめ~んだ~』
P1030452_convert_20121028021207.jpg 

『網目の間から、こうすて、好みの部分さ抜き取って食うのが通さ~』
P1030449_convert_20121028021140.jpg 

<らびったー レポーター>
『コホン。あの、そんな風にして牧草を召し上がるのは、地方色というより、貴方様ならではなんじゃないの~』

<うさかつ地方南部に生息する うさぎさん>
『えっ  
P1030446_convert_20121028021112.jpg
『つ~かよ~、おめ~いつも、あたすが部屋ンぽ楽しんでたら、食いもんでつってケージの中へ入れようと誘導するべさ~』


チッチッチッ

『らびったーも、まだまだ甘いな~

『あたしも学習したんや
お部屋の外から食べたら、ケージの中に入れられへんってな・・・

『つ~ことで、今日はまだ、お家の中へは入らんので、よろしく~


<らびったー>
『しっ、しまった~』

『既に作戦は読まれていたか・・・』
 


うさちゃんの学習能力ってスゴイですよね~

それに、
うさちゃんって、すごい魔法を持ってますよね
家族の誰かが体調悪かったり、出張とかでいなかったりいしたら、やっぱりわかるみたいですね。
嫌な事とかあって落ち込んでたりしたら、優しい眼差しで静かに見守ってくれたり、優しくペロペロしてくれたり、頑張ってっていってくれたり、無理したらあかんよ~っていってくれたり・・・変顔で笑わせてくれたり・・・

こんな素敵なパートナーに出会えてすごく良かったと思います。
これからもずっと、この素敵なパートナーとの時間を大切にしていきたいと思います。


あ~せっかくの休みやのに、雨かよ~、どっこもいかれへんやん~
じゃなくて、
よし、雨か~、今日は愛うさと、まったり部屋ンぽ楽しむで~

ポジティブシンキングでいきたいな~

では皆さん、良い休日を~





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさちゃん雑貨を求めて雑貨屋さんめぐりの巻

こんにちは。”らびったー”です。

昨日の記事に続き、またまた、Getしたうさグッズのご紹介です。

まずは、こちら
来年の卓上カレンダーです。
P1030576_convert_20121025202342.jpg 

決めては、このしっぽのボンボンです
このボンボンがペンになっていて、カレンダーのうさちゃんに差し込むと、あらま、しっぽみたいで超カワイイ。

(ホントはもうちょっと、しっぽ下なんですけど・・・)
P1030573_convert_20121025202222.jpg 

し・か・も・
毎月、その月に合った季節のアイテムをうさちゃんが手に持っているんです。
こんな感じ
P1030574_convert_20121025202249.jpg 

うさちゃんが手に持っているアイテムにご注目ください
P1030575_convert_20121025202316.jpg 

この卓上カレンダーは、ここでゲットしました。
one'sbazaar りんくうプレミアム店

りんくうプレミアムさんのHPは
http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/


お次はこちら。
P1030570_convert_20121025202055.jpg 


付箋ですね。ちょっと分かりにくいですが、左上のうさちゃん柄のなみなみのやつと、左下のエッフェル塔みたいなのと、右上の時計、右下のボタンにタグみたいな長方形のやつが付箋になってます。
P1030571_convert_20121025202127.jpg 
これは3coinsでゲットしました。


そして靴下。こちらは頂きものです。
P1030569_convert_20121025202022.jpg


ちょっとそこまでって時に役立ちそう。
このうさちゃん柄、ココちゃんに似てませんか
P1030580_convert_20121027030958.jpg 


てな感じで、らびったーのうさぎ雑貨コレクションのコーナーでした~

では、皆さん、良い週末を~





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさぎ作家さん出展・出品情報 「工房はなぶさ」さん

<ココ ニュースきゃすたー>
”Newscaster Coco”

『おはようございます。モーニングらびっとニュースの時間です。』 
Hello, it is time for morning rabbit news.

P1010727_convert_20120803004650_20120921133606.jpg 

今日お届けする内容は、うさぎさんをモチーフにした陶芸家、川村英三郎氏の展示会出展のニュースです。』
Today's news is the announcement of the exhibition ceramic artist with the motif of a rabbit, Mr. Eizaburou Kawamura.

川村英三郎氏の作品例
(画像は2012年に開催されたぴょんぴょん展に出品されていたものです。)
Work example of glass art Ann
(a photograph is an exhibition work in the Pyon-Pyon Festival of 2012.)
P1000947_convert_20120705184733.jpg

20120705⑲ 

 
20120705⑯


うさぎ兎ウサギの作陶展
Usagi Usagi no Sakutoutenn 

会期 : 2012年10月26日(金)~11月20日(火)
A session: From Friday, October 26, 2012 to November 20th Tuesday
※休館日は茶房深山様の定休日に準ずる。

時間 : 茶房深山様の営業時間に準ずる。

場所 : 茶房深山さん
長野県下伊那郡高森町2875-177
Tel (0265)-35-5793



詳細、お問い合わせは
(more information)
工房はなぶさ さんのHP
http://eizaburou851802.blog.bai.ne.jp/ 


展示会場内は、うさちゃん、その他ペットの同伴不可


<ココ ニュースきゃすたー>
Newscaster Coco  
 
P1010724_convert_20120803004622_20120921141649.jpg 



『以上、アフタヌーンらびっとニュースでした~』
It was a corner of the Morning rabbit news as things mentioned above.


see you.




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさぎ雑貨を求めて、北欧の100円ショップ「Tiger(タイガー)」に行ってきました。

こんにちは。”らびったー”です。

先日、うさぎ雑貨を求めて、北欧の100円ショップ「Tiger(タイガー) アメリカ村ストア」に行ってきました。

ちなみに、整理券をもらわないといけないという人気ぶり・・・。朝10時から先着順に整理券が配布されますので、朝イチからいざ出陣して参りました。 

※Getした全ての商品が100円ではありませんので予めご了承ください。

ゲットした整理券
tiger2_convert_20121025202600.jpg

 
外観①
tiger7_convert_20121025202757.jpg 

外観②
tiger5_convert_20121025202712.jpg 

外観③
tiger6_convert_20121025202735.jpg 

さすがは欧風とあって、オシャレでした。

『早く入れてくれ~』
はやる気持ちを抑えて、とりあえず窓ごしに店内の様子をパシャリ。
tiger3_convert_20121025202622.jpg 

『あかん、よっよだれがでそう・・・
って、もう十分じゅるじゅるやんか・・・
tiger4_convert_20121025202643.jpg 

店内の様子
tiger8_convert_20121026104405.jpg 


そして、本日の収穫。なぜか緑のうさちゃんの貯金箱。
P1030568_convert_20121025201952.jpg 

小物入れ
(画像では大きく見えますが、高さは12cm×直径10cm位です)
P1030579_convert_20121025202509.jpg 

そしてコレ
P1030578_convert_20121025202444.jpg 

夜にスイッチONするとこんな感じ。
P1030577_convert_20121025202419.jpg 


タイガー・コペンハーゲン アメリカ村ストアの詳細は
http://www.tiger-stores.jp/ 


入店できるまで、(整理券の時間)時間があったので、ぶらりんちょして収穫した雑貨はまた今度ご紹介しますね~。


では、今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさぎ作家さん出展情報(グラスアート・アンさん)

<ココ ニュースきゃすたー>
"Newscaster Coco"
『イブニングらびっとニュースの時間です。』 
It is time for evening rabbit news.
P1030169_convert_20121010020622.jpg

『可愛いうさぎさんや、ネコ柄のサンドブラストのデザイングラスを出展されています、グラスアート・アンさんの出展情報です。』
It is exhibition information of glass art Ann exhibited a design glass of a pretty rabbit and the sandblast of the cat handle.


グラスアート・アンさん の作品例
(画像は2012年度の、ぴょんぴょん展に出展されていた作品です。)

Work example of glass art Ann
(a photograph is an exhibition work in the Pyon-Pyon Festival of 2012.)

P1000980_convert_20120705191359.jpg



P1000972_convert_20120705190949_20120927130859.jpg


P1000979_convert_20120705191332.jpg

P1000977_convert_20120705191242.jpg 


グラスアート・アンさんの作品は、全て1点ものです。そうなんです。正にオンリーワンなんです。
皆さんが、会場に足を運ばれた時には、売り切れちゃってるかもしれないので、ご興味がおありの方は、急いで

Because a work of glass art Ann is all a handicraft, it is right only one.
Because all of you may be sold out when it was gone to visit the meeting place, the person with the interest please perform it hastily in a meeting place.



グラスアート・アンさん 出展情報
Glass art Ann exhibition information

会期 : ~2012年10月30日(火)まで
A session: Until ... Tuesday, Oct, 30, 2012

*会期は予告なく変更される場合がございますので、詳細はお問い合わせ先までお願いします。
We have a case changed without a notice in the session.

場所 : 西宮阪急(ガーデンズ) 1階 和食器売場 (群言堂様のお向かい付近)
A place: The Nishinomiya Hankyu DPT 1F

時間 : 10:00~20:00
※最終日は閉場時間変更の可能性あり。

お問い合わせ
西宮阪急百貨店 (0798)62-1381(大代表) 
〒663-8204
兵庫県西宮市高松町14番1号

Inquiry  
Nishinomiya-Hankyu Dpt 
Tel (0798)62-1381(representative)

<ココ ニュースきゃすたー>
Newscaster Coco
『以上、イブニングらびっとニュースでした~』
It was a corner of the evening rabbit news as things mentioned above.
P1030172_convert_20121010020723.jpg 





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

センターポジション争奪戦のアツイ戦いの火ぶたが切っておとされた・・・。

こんにちは。”らびったー”です。 
 
今日は、なんとセンターポジションを決める大会があるとか・・・

~試合前~

チョコちゃん>
今日は念願のセンターを勝ちとるチャンス
準備運動もしっかりしておかないと・・・
P1030429_convert_20121025013944.jpg 


最初はグー
P1030435_convert_20121025014234.jpg 

じゃ~ん
P1030436_convert_20121025014304.jpg 

け~ん
P1030437_convert_20121025014410.jpg 

ホイ
P1030468_convert_20121025014508.jpg 

チョコちゃん>
えっ、あんた何だしたん
ちゃんと見せてみ

P1030467_convert_20121025014438.jpg 

<らびったー>
って言うけど、チョコちゃん・・・
プーさんは・・・
グーしか出せないんじゃない・・・


チョコちゃん>
しら~
そっそうだっけ・・・
P1030433_convert_20121025014205.jpg 


これではアンフェアというわけで、センター争奪戦はまた今度に待ち越されました。


<ココちゃん>
『あの・・・』
『あたしのこと忘れてませんか
『次はあたしも出ましゅよ

P1030464_convert_20121025022528.jpg 

<らびったー>
ふぅぅ・・・
アイドルって・・・
厳しい世界なんですね・・・

でも、チョコちゃん、ココちゃん、
じゃんけんしなくたって、
二人は私の中で常にセンターにいるよ

皆さんの心の中のセンターポジションにいる愛うさちゃんはいつも皆さんのことを応援してくれていますよ
だから今日はちょっぴり仕事や家事を早く済ませて、ほんの少しだけ長めのへやんぽタイムはいかがでしょうか。

では、今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように~






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

雨の日OK うさんぽ気分でお家のお部屋でうさちゃんと秋アレンジメントvol2

こんにちは。”らびったー”です。

最近めっきり秋めいてきましたね。
お出かけしたいけど・・・肝心なお休みの日に雨~ってな時におすすめです。

小物を使って愛うさちゃんと撮影会なんていかがでしょうか
愛うさちゃんのとっても表情豊かなお気に入りの一枚が増えるかもしれませんよ~


おうちにある敷物や小物でOK。
敷物の色や小物を変えることで季節感も演出できますよ~。
宜しければ皆さんもお試しください!

チョコちゃん>
『んこれは何でしゅか
P1030491_convert_20121023150210.jpg 

<らびったー>
チョコちゃん、かじったらあかんよ~』
『こっち向いて~』
はい、チーズ

パシャッ
P1030492_convert_20121023150245.jpg 

<らびったー>
『おっ、いいね~』
『でも、ちょ~っとアレンジが隠れてるかな・・・』
P1030493_convert_20121023150313.jpg 

チョコちゃん>
『こっ、これでいいでしゅか・・・』
P1030494_convert_20121023150345.jpg 

<らびったー>
『さっきよりは、いいよ。』
『う~ん、でもチョコちゃんの表情が硬いよ~』

チョコちゃん>
『じゃ~、ちょっと後ろに回り込んでみましゅ。』
『これでどう

P1030495_convert_20121023150414.jpg 

<らびったー>
『お~いいねいいね~
『じゃ、次いってみよう~

『お~ナイスカメラ目線~』
『でも、かじったらあかんよ~』
P1030497_convert_20121023150519.jpg 

チョコちゃん>
『ううっ・・・かっ、かじりたい・・・』
『私、うさぎなんですけど・・・』
『うさぎにかじるなって、そりゃ、酷ですよ~』

P1030498_convert_20121023150545.jpg 

『特に、この隅っこのピヨッてなってるやつ・・・
これっ、これが気になる~~~』
P1030499_convert_20121023150630.jpg 


<らびったー>
『最期に、これどう

<チョコちゃん>
『えっあたし、金メダル

『それとも、ちょっとオシャレなライオン

『って、”らびったー”
これはちょっと調子に乗りすぎでしょ~~

P1030504_convert_20121023150733.jpg 


こんな感じで雨の日を楽しく撮影会でエンジョイしてみてはいかがでしょうか~

あっ、もうすぐハロウィンですし、ハロウィンのお菓子の入れ物とかを使ってもいいかも~
P1020793_convert_20120921022153.jpg 

チョコちゃん、ココちゃん今日も撮影に協力してくれてありがと~。

では、今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように~





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさんぽ気分で、お部屋でうさちゃんと秋アレンジメント

 こんにちは。無事ココちゃんのカメラマンに復帰できた
”らびったー”です。


今日は、うさんぽ気分でへやんぽを少しっぽくしてみました。


<ココちゃん>
くんかくんか
『このお花は本物でしゅか~

『あまりお花のかほりがしませんね・・・』
P1030525_convert_20121023005550.jpg 

ハイ、チーズ
P1030528_convert_20121023005620.jpg 


<ココちゃん>
『次はリースさんでしゅか~

『ん小鳥さんらしき方がいらっしゃいましゅよ・・・』

若干警戒ぎみのココちゃん・・・
その小鳥さんはニセモノさんですからご安心くださ~い

P1030560_convert_20121023005928.jpg 


『下から覗いてみましゅ~』
P1030555_convert_20121023005900.jpg

<ココちゃん>
『このバスケットの中身は・・・
ひょっとしてお弁当さんでは・・・

『まずは、かほり付けっと~』
すり~~
P1030541_convert_20121023005658.jpg 

『このフタのうさちゃんもたち耳さんだ~
P1030546_convert_20121023005831.jpg
『どこから開けるのかな~』
『どんなお弁当かな~

残念ですが、そこにはお弁当入っていませ~ん・・・
(って、あなた、さっき朝ごはん食べたでしょ・・・)
(えっ、朝ごはんまだですよ~みたいにとぼけるのは上手いんだから・・・いっぱしの女優さんも真っ青な、とぼけっぷりなんだから~

どうせなら、お弁当にしてあげればよかったね・・・。
気が利かなくってゴメンよ~

少し小物を置いて写真撮ってみるのも、うさちゃんの色んな表情が見れて楽しいですよ~
(あっ、かじられないように要注意ですけど・・・


では、今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように~






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさかつ連ドラシリーズ(エピソード3) 『そして二人は・・・新たなる出発』

こんにちは。
”らびったー”です。

いよいようさかつ連ドラシリーズも佳境を迎えることとなりました。

(続き物なので、前回までの内容をご存じのない方は、宜しければこちらをどうぞ)
エピソード1
エピソード2



エピソード3 『そして二人は・・・新たなる出発』

監督とやりあって、ふて寝するココちゃん・・・

『どうせ、私なんて大根女優よ・・・
P1010659_convert_20120806030528_20121022015758.jpg 

<チョコちゃん>
『ちょと~ココちゃんってば~、起きなさい~』

『”らびったー”も、”らびったー”なら、
あんたもあんたね~

『意地っ張りなとこもソックリだわ・・・
P1020317_convert_20120902014447_20121022015759.jpg 

<ココちゃん>
『それ、ど~言う意味よ・・・

『ったく、大きなお世話ですよ~だ

P1010356_convert_20120720151316_20121022015758.jpg 

<チョコちゃん>
『ったく、あんた達には手が掛かるわね~』
『コレ、”らびったー”が、スランプのあんたにってさ・・・』


P1020332_convert_20120829012716_20121022015759.jpg 
『コレ、あんたの大好物なんでしょ・・・

『アイツから、コレ食べて頑張ってねって
伝えてちょうだいだってサ・・・』

<ココちゃん>
『えっ ”らびったー”が私にコレを・・・
P1030384_convert_20121022021934.jpg 

神妙な面持ちで好物を口にするココちゃん・・・
P1030388_convert_20121022022141.jpg  


 <チョコちゃん>
『ココちゃん、あんただって分かってるんでしょ・・・』

『実際よくあるのよね~、こう言うことって・・・
お互い離れてみて、初めて相手の大切さがよく分かるのよね・・・』



<ココちゃん>
『・・・』
P1030389_convert_20121022022219.jpg 

『そうだ・・・あたしってば・・・』
P1030385_convert_20121022022004.jpg 

『なんで今まで気がつかなかったんだろう・・・』
P1030387_convert_20121022022109.jpg 


<チョコちゃん>
『じゃ、明日の午前中にはブログにUPしなきゃダメだから、ソレ食べたら急いでスタジオに入りなさいよ・・・

『”らびったー”には私から伝えておくわ・・・


こうしてチョコちゃんの大活躍により、”らびったー”は無事ココちゃんのカメラマンとして復帰できたようです。皆様にはご心配をおかけしちゃってスミマセンでした。

(明日のブログに、いい写真が掲載されているのかどうかは別として、)

案外いつも一緒にいると、な~な~になってしまいがちなこと、「お相手の大切さ」にもう一度しっかり目を向けて、家族や友人、恋人・・・その他にも大切な人には勿論のこと、大切な家族の一員でもあるペットに対しても日々感謝の気持ちを忘れず、これからも一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。


では皆さん、今日は週の立ち上がりですよ~
今日も一日ハリキッテいきましょ~





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさかつ連ドラシリーズ(エピソード2) 『使えねぇカメラマンを解任してから・・・』

こんにちは。”らびったー”です。

(今日の記事は続き物なので、前回の記事は
へっぽこカメラマンによる撮影会~~えっ?私クビですか?~~

今日はドラマの収録中のココちゃん。
お互い必要としているのに、それがうまく伝わらず、彼氏とケンカして拗ねてる大事なシーン

<新カメラマン>
『おはうございます!』
『今日からお世話になりま・・・』

<監督>
『挨拶はいい、とにかく始めよう。押してるんだ。』

<監督>
シーン101、テイク1、
スタート

<ココちゃん>
このっ、この・・・
P1030510_convert_20121019172825.jpg 

カ~~ット
<監督>
『おいおいそうじゃね~だろ~
『ココちゃん、目に力が入ってね~よ~

<ココちゃん>
『スミマセン・・・

<監督>
テイク2
スタート
P1030512_convert_20121019172901.jpg 
カ~~ット
<監督>
『ダメダメ~顔が隠れちまってるよ~

テイク3
スタート
P1030513_convert_20121019172929.jpg

テイク4
 目をつぶっちゃってNG
全く演技が決まらないココちゃん・・・ ミスの連発・・・
P1030519_convert_20121019173128.jpg 

<監督>
『やる気ね~んだったら帰れ

<ココちゃん>
『そんな・・・え~~ん
P1030515_convert_20121019173033.jpg 

その頃、解任された”らびったー”は・・・

<らびったー>
『あ~どうしよう・・・』
『カメラ担当、クビになっちゃった・・・』
P1020562_convert_20120905141339_20121019180335.jpg 

『ちっきしょ・・・』
『ちっとのミスれよ、
なんれ、おろされなきゃならないんらよ・・・』
(行き場のない思い・・・そして酔いつぶれてしまったようです)
P1030561_convert_20121019174448.jpg 

<チョコちゃん>
『”らびったー”、しっかりしなさいよ

『ココちゃんを撮れるのは、あんたしかいないんだから・・・』

『ココちゃんだって、そう思ってるはずよ・・・』
P1030490_convert_20121019172754.jpg 


はぁ~~、ココちゃんに、らびったー、二人とも意地っ張りなんだから・・・
ところで、この写真撮った新しいカメラマンって、いったい誰
ついに、”らびったー”にライバル出現

その真相やいかに・・・そしてこの二人の行方はいったいどうなる


では皆さん、良い休日を~
今日お仕事の皆さんは、今日も一日頑張って~~





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさかつ連ドラシリーズ(エピソード1)『へっぽこカメラマンによる撮影会~えっ?私クビですか?~』

こんにちは。”らびったー”です。

ある日の撮影会のこと・・・

<プロデューサー>
『では、モデルさん入りま~す。』
『ココちゃん、宜しくお願いしま~す。』

<ココちゃん>
『ちょっと待って・・・』

『このセット歪んでるわ・・・』
P1030532_convert_20121019144056.jpg 


『こうかしら・・・』
P1030533_convert_20121019144126.jpg 

『いや、もうちょっと右ね』
P1030534_convert_20121019144154.jpg 

<プロデューサー>
『すいやせ~ん。もう、まったくうちの美術ときたら、困ったもんで・・・』
『じゃ、気を取り直してお願いしま~す。』

とその時・・・
ハ~~ックシュン

カメラマンのくしゃみに驚くココちゃん・・・

そして、くしゃみで遅れてシャッターを切るカメラマン・・・

パシャリ
P1030539_convert_20121019144255.jpg 

そしてお次は・・・

ガチャン
またまた遅れてシャッターを切るカメラマン
パシャリ

<ココちゃん>
『も~ビックリしたわね~』
P1030537_convert_20121019144222.jpg 

<ココちゃん>
『は~もう、やってらんないわ~ 
ポリ ポリ ポリ ポリ
P1030540_convert_20121019144322.jpg 

『ちょ~っとぉ~いったい、おたくのカメラマンどうなってんの~
これじゃ集中できないわ~ちょっと休憩はさんでちょ~だい

プンスカ プンスカ・・・

休憩後・・・

セットのWelcomeボードにKissをするカットで無事撮影終了。
(でも微妙にピントが合っていない・・・)
P1030530_convert_20121019144026.jpg 
『どっ、どう言うことなの
『ピント合ってないじゃない

がるるる~~

『もういいわあなた、クビよク~ビ

もう皆さんお気づきですよね・・・
そう、何を隠そう、そのカメラマンとは、”らびったー”のことでした・・・。

クビを宣告されてしまった、へっぽこカメラマン”らびったー”は、この後いったいどうなるのでしょうか・・・


では皆さん、良い週末を~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ミッドナイトらびっとニュースの時間です。『NIKKEI CHANNELでペットなんでも相談室』配信スタート

<ココ ニュースきゃすたー>
『こんばんは。ミッドナイトらびっとニュースの時間です。』
P1030171_convert_20121010020656.jpg


日本経済新聞社がインターネットを使って動画配信を行う映像コンテンツポータルサイト「NIKKEI CHANNEL」で、「白金高輪動物病院」の病院長でいらしゃる佐藤貴紀先生による『佐藤貴紀のペットなんでも相談室』という番組が2012年10月15日より配信スタートしたようです。

以下、「NIKKEI CHANNEL」>番組一覧> 佐藤貴紀のペットなんでも相談室 より抜粋

『この番組は、ペットに関する“素朴な疑問や悩み”“病気や健康管理上の不安”などにお答えする、これまでにない情報番組です。視聴者から寄せられる相談の数々に、やさしく丁寧に答えてくれるのは、獣医師の佐藤貴紀(さとうたかのり)先生。
<中略>
「ペットと人間が共存」していく為の「正しい情報」を伝える事。

人間も動物も同じ命。動物達の命の大切さや、動物と暮らす事の楽しさを知ってもらいたい、との思いからこの番組をお送りします。

参照
「NIKKEI CHANNEL」様HP
http://channel.nikkei.co.jp/

「NIKKEI CHANNEL」
『佐藤貴紀のペットなんでも相談室 』の番組ページは
http://channel.nikkei.co.jp/pet/


<ココ ニュースきゃすたー>
P1030173_convert_20121010020755.jpg
初回配信分を視聴いたしましたが、夏の終わりから秋にかけてペットの疲れが溜まりやすいという内容などをお話しされていました。

皆さんも、機会がございましたら、ご覧くださいませ。
以上、ミッドナイトらびっとニュースの時間でした。

では、皆さん、良い週間を~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ダイエット中だけど、たまには楽しみもんきゃね~!今日はこれで舌鼓~

こんにちは。”らびったー”です。

昨日は、ケージのカジリ対策について、沢山のコメントを頂きありがとうございました。
今回も、皆様から大変多くのことを学ばせていただき、感謝しております。
本当に皆さん色々と工夫されているな~って痛感いたしました。

~昨日皆様から頂いたコメントより~

ケージかじり対策について
①うさちゃんのお口が入らない位の目の細かいトースター用の網を結束バンドで張り付ける。
②お庭部分の壁部分に小さいスノコを張り付ける。
③アクリル板に空気穴をあけてケージを覆うようにして使用。
④縦網だけのものだとかじりにくそう。

~等々沢山のコメントありがとうございました~


では、今日のお題より。
只今、ダイエット中のチョコちゃん・・・。
人でもダイエットするのって大変ですよね・・・。
たまにゃ~楽しみもなくっちゃ、続くものも続きませんよね~。

そこで、頑張ってるチョコちゃんに、これをご準備させていただきました~

な・ま・チ・モ

<チョコちゃん>
『お~いち~

ラーメン食いするチョコちゃん・・・

P1030391_convert_20121018180426.jpg 

『やっぱ、これに限りましゅね~。
P1030392_convert_20121018180455.jpg 

『しゅるしゅる入っていきましゅ~。
P1030394_convert_20121018180524.jpg 

『うんま~い
P1030400_convert_20121018180553.jpg 

食いっぷりに圧倒されて、あわわわ・・・上が切れちゃった。
P1030401_convert_20121018180621.jpg 

<らびったー>
『ちょっ、チョコちゃん、こんなにガッツいちゃってる写真ばっかりやったら、まるで食べさしてない子みたいやんか~
そこで一本だけあげてみました・・・

<チョコちゃん>
フンッ
『早くよこしてくだしゃ~い
P1030406_convert_20121018180802.jpg 

<らびったー>
『あの~、チョコちゃんってば~、ほら~皆さんの前だからさ~、こう、もちょっとサ・・・なんて言うか・・・おしとやかにしてくれたら嬉しいなぁ~

<チョコちゃん>
『もう~、”らびったー”は小うるさいでしゅね~。おしわが増えちゃいましゅよ~。たぁ~くも~、わかりまちたよ~
P1030402_convert_20121018180648.jpg 

『これでいかがでしゅか・・・
はんなり~
P1030403_convert_20121018180733.jpg 

『みなしゃん、うちには小姑がいてどうも困りましゅ・・・

P1030407_convert_20121018180830.jpg 

その時、遠くから何か聞こえてきた・・・
『チョコちゃ~ん、何か言った~』


やっぱり楽しくダイエットできればいいですよね・・・
でも、うさちゃんダイエットって難しいですね。
だって、自分で栄養分(盲腸糞)作っちゃうんですもんね・・・。
何かいい方法ないですかね~。

えっ?その前に、らびったーの腹回りもなんとかしなさいって・・・

『え~っと、
なんか国会みたいに今中断してるみたいですね~

『あかんあかん、
歳を重ねるとどうも耳まで遠くなってきたみたいです・・・

どうやら、”らびったー”には、バツの悪いことは聞こえにくくなるという便利な機能が装備されているらしい・・・
それに加えて先送りスイッチも付いてるとか付いてないとか・・・


これじゃ~あか~~ん


では、今日も一日皆さんにとって素敵な日でありますように~

 





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさぎさんのケージかじり対策

こんにちは。”らびったー”です


うちのうさちゃん、ケージをかじっちゃって困っちゃう・・・
そんな時は布をかぶせてるんだけど・・・・

かじっちゃうのはうさちゃんの本能ですしね・・・
まっ、かじるのもうさちゃんのお仕事みたいなもんですからね~

でも、あのケージをかじる音ってなんとかならないかな~
大切なうさちゃんの歯、大丈夫かしら・・・

私もそうですが、やっぱり、ケージかじりにお悩みのうさ飼いさんも沢山いらっしゃると思います。
そんな皆様のお役に立てるかわかりませんが、

今日は、わが家でのうさぎさんのケージかじり対策をご紹介しますね~。
これ、うちでは結構効果がありました~


冒頭で記載させて頂きましたが、やはり、かじるという行為はうさぎさんの本能であり、また、なんらかの意思表示(ケージから出たいとかお腹空いた等)であったり、要求だと思います。またストレス発散かもしれませんし・・・。

また、このケージかじりに耐えかねてうさちゃんの要求を呑んでしまうと、うさちゃんの中で誤認が生じる恐れ大だと思います。例えば、「ケージをかじるとケージから出してもらえるんだ」とか「ケージをかじるとおやつがもらえるんだ」など。
なので、ケージをかじっても、相手にのらないことですよね。

では、相手にのらないためにはどうしようってことで、布をかけたり、うさちゃんから姿が見えないように移動したりしますよね。でも夏場にケージに布をかけるのもちょっと・・・ですしね。
本能的な部分であったりとかはどうしようもないですし・・・。

そこで、人もうさちゃんも快適に過ごせるにには・・・
時間を決めた十分なへやんぽと規則正しい生活リズム。
「んなこたぁ~百も承知で~い」
「どないしてるか早よ紹介せんか~い」ですよね。

前振りが長くなって、すんません。
端的に申しますと、

らびったー流では、
「どうしてもかじるとこはかじらせてあげて、歯とかに与えるダメージをちょっとでも少なくしてあげよやないか、ほんでできたらかじる音も極力耳障りでないように工夫してみよや」です。

まずはお馴染み、かじり木フェンス
P1030423_convert_20121017163001.jpg 

うちのココちゃん、どうやら彫刻家を目指しているらしく、見事なかじりっぷりでしょ

このかじり木フェンスは様々なタイプが市販されていますので、専門店さんか大きいペットショップさんなんかで購入できますよね~。
選ぶ際のポイントは、ネジ部分も木ネジのものがいいと思います。また、あからさまに接着剤たっぷり~っていうのも避けた方がいいと思います。

因みにらびったーがこのかじり木フェンスを選んだ理由は上述した内容に合致してたこと+最下段をよくかじるので、ボロボロになってきたら、上下をひっくり返してダメージの少ない最上段を最下段に使えるからです。
(上の写真の最上段は、ひっくり返す前、最下段でボロボロにされたものです)

尚、そろそろ新しいものに変え時ですね。


こんなのでも代用してみました。
リンゴバーを結束バンドでケージの柵に取り付けました。
P1020767_convert_20120917011410.jpg


(付随されている藁ひもで最初固定してたんですが、うまく縛れなくって・・・ものの数分で破壊されたので、結束バンドを使用しました。)
P1020763_convert_20120917011151.jpg  


次に、ケージの角とかカーヴしてる部分は「わらマット」を結束バンドで固定しています。
これだと、爪でひっかいても
P1030421_convert_20121017162834.jpg 

結束バンドはプラスチックなので、必要最小限なとこだけに使っています。幸いなことに、うちのうさちゃんは結束バンドはかじらなかったので・・・。
P1030419_convert_20121017162740.jpg 

結束バンドをかじるってしまう、うさちゃんの場合は、kawaiさんの木ネジでわらマットを挟む感じで固定してもいいと思います。
P1030470_convert_20121018020737.jpg 


P1030425_convert_20121017163116.jpg

ケージの表から見るとこんな感じです
P1030424_convert_20121017163029.jpg 
ポイントは、結束バンドで縛ったあとのぴよ~んってなってる先っちょはカットしておいてくださいね。
掃除の際に手などキズつけないためにも、先端は丸くカットしたほうがいいと思います。

わらマットで覆い尽くしてしまうと、通気性の問題もありますので、わが家では、四隅だけ、わらマットにしています。
(逆に冬場なんかは、隙間風を防げるかもしれません)

あとはこんな感じで、予め取り付けたい部分の長さを測っといて、
ホームセンターで丸い木を買ってきて、結束バンドで固定しています。
(工賃はかかりますが、ホームセンターによっては、木を指定したサイズに切ってくれる所もあります。)
P1030420_convert_20121017162805.jpg 

ここでポイントは
①うさちゃんがあ~んって口を開けた時のサイズより太い木を選ぶことです。
口のサイズより太ければ、うさちゃんもかじりにくいと思います。

②丸い木をえらんだ方が、角がないので、ツルツルして、うさちゃんもかじりにくいと思います。

③結束バンドをかじっちゃううさちゃんの場合は・・・
やっぱり、かじり木フェンスですかね・・・

とは言っても、完全にかじらせないというのではなく、
やっぱりそこはうさちゃん、かじりたい時はかじってね~って感じです。

月日が経ってくると、徐々にですがこんな感じに・・・
でも、うちでは、かなり効果がありました。
P1030422_convert_20121017162930_20121017163929.jpg 

宜しければ、過去の記事ですが、 お家のカジリ対策についてはコチラもどうぞ
うさぎさんのカジリ対策

これいいよ~っていう方法とかございましたら、また教えてくださいね~。


そうそう、こんなワークショップも開催されますよ。

~牧草リング&牧草スティック作り~

場所 : うさぎ専門店 うさぎ庵 宇治本店さん
会期 : 2012年10月21日(
時間 : 13時~18時
参加費 : おひとり様1,000円
※予約優先、ただし予約状況により飛び込み参加だそうです。

詳細・お問い合わせ先
うさぎ専門店 うさぎ庵 宇治本店さんHP
http://usagian.jp/


では、今日も一日、皆さんにとって素敵な日でありますように~







いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

嬉しいものをもらっちゃった~って喜んでたら、なんちゅう~ことしょんねん!

こんにちは。”らびったー”です。

お友達に、こんなの頂きました~
 

じゃじゃ~ん
P1030370_convert_20121017133127.jpg 

市販の小物入れを加工されたそうです~。
かわいい~
P1030372_convert_20121017133225.jpg 

喜んでいると、その時、お友達より衝撃の一言。
「ラビキッズちゃんに~

てっきり私にかと・・・ 

そして、目ざといこちらの方も・・・

チョコちゃん>
『んなんかあるぞ
P1030365_convert_20121017132710.jpg 

『なんでしゅか~これは~
P1030371_convert_20121017133154.jpg 

<らびったー>
『ちょっ、ちょっと~、あんた、かじらんといてや~
ってことで、サッと場所を変えて撮影
P1030373_convert_20121017133252.jpg 


で、わたくしには・・・
なっ、なるほど・・・
花より団子ってことで・・・

こちらの和菓子を頂きました。
P1030036_convert_20121017132959.jpg 

あ~おいし~

って喜んでる矢先に

ダぁあっ

P1030366_convert_20121017132740.jpg 

こっ、このうさぎ~
なんちゅ~ことを~

P1030367_convert_20121017132822_20121017135415.jpg 

チョコちゃん>
こっろっがっれ~
P1030368_convert_20121017133028.jpg 

おっと、倒れるとこやった~

P1030369_convert_20121017133054.jpg 

<らびったー>
まっ、中身は全部いただいたたとでしたから、食べられる心配はなかったものの・・・
ホント油断も隙もあったもんじゃない


では、今日も一日皆さんにとって素敵な一日でありますように






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

面白アプリで大変身! わ~ん、おひげが生えてきちゃった~皆さん、嫌な事とかあったら、この写真見て笑い飛ばしちゃってね~

こんにちは。”らびったー”です。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
今日は面白アプリでチョコちゃんを大変身させたいと思います。

その名も『フルット・カワール』という名のアプリです。

App Storeでダウンロードできます。
因みに無料版と有料がありますが、Free(無料版)でも十分楽しめます。
『フルット・カワールFree』 

写真を撮って、顔の位置を合わせて、あとはiphoneを振るだけで、あらま不思議・・・
こんな写真が出来ちゃいます。


メガネをかけたチョコちゃん先生
(ハ~イ、そこの男子静かに聞く~)
convert_20121016015327.jpg 


経理部のチョコちゃん
(あ~もう、今月も経費がかさむ・・・)
convert_20121016015301.jpg 

ラッツ&スターズみたいなチョコちゃん
(しっ、しまった・・・懐かしすぎる。年代がバレてしまうぜメッツ
convert_20121016015343.jpg 


悪いカールおじさんみたいなチョコちゃん 
(それにつけてもおやつはカール♪)
convert_20121016015500.jpg 

ヒゲ男爵のヒグチくんみたいなチョコちゃん
(ルネッサーンス
convert_20121016015441.jpg 

メガネをとってみた・・・
(明日、朝起きてチョコちゃん、こんなんなってたらどうしよ・・・)
convert_20121016015520.jpg

いかがでしょうか
お楽しみいただけたでしょうか~

世の中の進歩ってやつは、スゴイですね~
無料で手軽に楽しめるアプリってやつがいっぱいあるようです。。。

<チョコちゃん>
『みなさん、イヤな事とかあったら、あたちの面白おひげ写真でも見て、イヤな事なんて笑い飛ばしちゃってくださいね~ 

では皆さん、今日も一日がんばりましょ~





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

マジで~?「だるまさんがころんだ」で遊ぶうさぎ

こんにちは。
”チョコ”でしゅ。

先日、こんな遊びをしました。


<チョコちゃん>

『わ~んココお姉ちゃ~ん、
あたち捕まっちゃった~

『早く助けてくだしゃ~い
P1030148_convert_20121015022949.jpg 

だるまさんが~~
P1030162_convert_20121015022707.jpg 

転んだっ!

ピタッ
P1030165_convert_20121015022741.jpg 

だるまさんが転んだっ
(今度は少し早口で言ってみた)

ピタッ (おっと、あぶなかったでしゅ)
P1030159_convert_20121015022443.jpg 

だ~るまさんが~
(今度はリズムを変えて言ってみた)

シュタッ
P1030160_convert_20121015022608.jpg 

ころん~
チャ~ンス
P1030161_convert_20121015022638.jpg 

タッチ~ 逃げろ~
P1030167_convert_20121015022813.jpg 

あか~ん、やられた~

う~ん、さすがに気配を消すのが上手い・・・
こりゃ、「だるまさんが転んだ」では敵わないな・・・


たまに、うちのウサーズって、へやんぽ中に気配を消してしまうんですよね・・・。
「あれ、どこ行った?お~い、ココ~」なんて言ってると、気が付かないうちに、ふと自分の後ろにいたりすることが・・・

ではでは、皆さん今日は週の立ち上がりですね
今日も一日ハリキッテいきましょ~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

えええ~~? チョコちゃん外国に行って来たってホンマ~?

こんにちは。 ”らびったー”です。

今日は、一風変わった嗜好で、お届けしたいと思います。


題して

『ちょっと、こないだの連休にバカンスに行ってきたんでしゅよ』

無題 

チョコちゃん>
『え~っ、ここって、ゾンビでるんでしゅか・・・』
『な~んだハロウィンか・・・』

無題2 


『夜は、ちょっとオシャレなBarで、しっぽりと・・・お・と・な・の・う・さ・ぎ
BarGrill Choco 


<らびったー>
はい、もう皆さん、お気づきですよね~
これ、合成写真です~
USJで撮った写真を背景にして、Windowsのペイントツールで切り取ったチョコちゃんの画像を張り付けています。
お楽しみいただけたでしょうか~?

では、皆さん、素敵な休日を~
今日お仕事の、皆さんは今日も一日頑張ってね~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

電池不要、その代りペレットと牧草がいります。『うさぎ目覚まし』

こんにちは ”らびったー”です。

お陰様で、すっかりギックリ腰も癒えました。
普通に歩けるって・・・
普通にトイレに行けるって・・・
パンツ履くのも辛くない・・・
思わず、これって、し・あ・わ・せ って思いました

代わりにお世話係をしっかり努めてくれたラビキッズちゃん。
さすがに週末はお疲れのご様子でお昼寝してました。


チョコちゃん>

『あ~もうそろそろお時間でしゅね・・・』
『出してくだしゃ~い』
ガンガンガンガンガン
P1030129_convert_20121011180508.jpg 


『そろそろラビキッズちゃん起こさなきゃ
P1030127_convert_20121011180410.jpg 

『ラビキッズちゃん、起きてくだしゃい
ホリ ホリ ホリ ホリ
P1030128_convert_20121011180440.jpg 

『そろそろ習い事に行くお時間でしゅよ
ホリ ホリ ホリ ホリ
P1030121_convert_20121011180129.jpg 

『えっ今何分 あら、いけないもうこんな時間だわ
P1030124_convert_20121011180308.jpg 

『おっ、おきてくだしゃ~い』
高速ホリホリ~
P1030123_convert_20121011180237.jpg 

『お~き~ろ~』
フンフンフンフン
『くぅっ~、しぶといでしゅね~』
P1030125_convert_20121011180339.jpg 

『これでもかっこれでもかっ
『え~い、こうなったら飛び乗ってやるでしゅ~
ドムッ
P1030120_convert_20121011180057.jpg 


うちの電池いらずの目覚まし時計いかがです
電池は不要で一見エコですが、その代りにペレットと牧草が必要です・・・。

お陰様で、ラビキッズも遅れることなく習い事に行きました。
先日は、宿題のプリントチョコちゃんにカジってボロボロにしてほしそうにしてましたけど~

パナソニックセンターに行った時、スマート家電のデモンストレーションやってまして、(CMでもやってますが、スマホで洗濯機やらレンジやらエアコンを遠隔操作できるってヤツです)デモ終了後にスタッフのお姉さんに「将来こんなスマート家電あったらいいなと思うことはありますか」って聞かれて、「代わりに宿題をやってほしい」と答えてました・・・。

パナソニックのお姉さんも笑顔で「宿題は自分でやってね」って優しく返してくれていました。
お陰様でデモコーナーのお客さんにはウケてましたけどね・・・
親は赤面でした。
こんなお茶目な一面もある臨時お世話係のラビキッズちゃん、またの登場をお楽しみに~


では、皆さん、素敵な週末を~





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

やっぱりうさ飼いさんの皆さんの経験談ってめっちゃ大事やなって痛感しました!

こんにちは。 
”らびったー”です。


昨日は、うさちゃんの避妊手術についてブログやTwitterを通じ、
沢山のうさ飼いさんから経験談やコメントを頂き誠に有難うございました。

(昨日の記事は
避妊手術についてのインフォームドコンセントを開始しました。

書籍やネットなどで色んな情報を得ることもできますが、
やっぱり実際にうさぎを飼っていらっしゃる皆様の経験談って、凄く貴重だと痛感いたしました。

皆様から頂いた貴重な体験談やコメントを何回も何回も読ませていただきました。
私だけではなく、家族全員、皆様から頂いたコメントを拝見させて頂きました。

そうすると、自分達では気づいていなかった部分や、また違った角度からこの問題に対してアプローチすることができ、皆様に本当に感謝しております。

今日の時点で、愛うさ避妊手術について、まだ最終判断はつてはいませんが、
少なくとも、視界を阻んでいた分厚い真っ黒な雲が少しマシになって視界が広がったような気がします。

飼い主が煮え切らないままだと、うさちゃんはもっと不安でしょうし・・・。

皆様から頂いたコメントを拝見させて頂いていると、ふとこんなことが頭の中をよぎりました・・・。

現段階では、まだ選択の余地があること。これはとても大きい事じゃなんだろうか・・・。
例えば、病院を選ぶことができたり・・・。
手術に備えて環境を整えることが出来たり・・・。
万全の体調をもって手術に臨むことができたり・・・。
(逆に言うと手術をするタイミングを選ぶことができる訳ですよね。)

(人もそうだと思いますが)歳を重ねていくと、どこかしらガタがきますよね。

仮に、このガタが大きかったら・・・
果たして今のように選択の余地はあるんだろうか・・・


命あるもの形あるものとは必ずお別れの時がやってくるわけですから、その時に、「あの時こうしておけばよかった」とか「あの時こうしなきゃよかったのに」と後悔しないように、じっくりと良く考え納得がいった上で、家族みんなで最終的な答えを出したいと思います。



皆様から頂いた貴重なお言葉に感謝の気持ちを込めて、
今日は、とっておきの秘蔵写真をUPさせて頂きたいと思います。

2009.06.21 (2) - コピー - コピー 



convert_20121012102006.jpg 



convert_20121012102050.jpg 

では、皆さん今日も一日がんばりましょう





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさぎ作家さん出展情報(グラスアート・アンさん)Artist exhibition information of rabbit goods(glass art Ann)

<ココ ニュースきゃすたー>
"Newscaster Coco"
『イブニングらびっとニュースの時間です。』 
It is time for evening rabbit news.
P1030169_convert_20121010020622.jpg

『可愛いうさぎさんや、ネコ柄のサンドブラストのデザイングラスを出展されています、グラスアート・アンさんの出展情報です。』
It is exhibition information of glass art Ann exhibited a design glass of a pretty rabbit and the sandblast of the cat handle.


グラスアート・アンさん の作品例
(画像は2012年度の、ぴょんぴょん展に出展されていた作品です。)

Work example of glass art Ann
(a photograph is an exhibition work in the Pyon-Pyon Festival of 2012.)

P1000980_convert_20120705191359.jpg



P1000972_convert_20120705190949_20120927130859.jpg


P1000979_convert_20120705191332.jpg

P1000977_convert_20120705191242.jpg 


グラスアート・アンさんの作品は、全て1点ものです。そうなんです。正にオンリーワンなんです。
皆さんが、会場に足を運ばれた時には、売り切れちゃってるかもしれないので、ご興味がおありの方は、急いで

Because a work of glass art Ann is all a handicraft, it is right only one.
Because all of you may be sold out when it was gone to visit the meeting place, the person with the interest please perform it hastily in a meeting place.



グラスアート・アンさん 出展情報
Glass art Ann exhibition information

会期 : ~2012年10月15日(月)まで
A session: Until ... Monday, Oct, 15, 2012

*会期は予告なく変更される場合がございますので、詳細はお問い合わせ先までお願いします。
We have a case changed without a notice in the session.

場所 : そごう西神店 4階 食器売場
A place: The Sogo DPT Seishinn4F

時間 : 10:00~19:30
※最終日は17時にて終了

お問い合わせ
そごう西神店 (078)992-2111(大代表) 
兵庫県神戸市西区糀台5-9-4

Inquiry 
Sogo dpt  Seishinn
(078)992-2111(representative)

<ココ ニュースきゃすたー>
Newscaster Coco
『以上、イブニングらびっとニュースでした~』
It was a corner of the evening rabbit news as things mentioned above.
P1030172_convert_20121010020723.jpg 





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

避妊手術についてのインフォームドコンセントを開始しました。

こんにちは。
”らびったー”です。

<ココちゃん>
最初に
今日の記事は文字が多くなっちゃいますが、大切な案件についてなのでご了承ください。
P1010075_convert_20120717174518_20120927022826.jpg  

また、避妊手術について、へ~こんな風に思ってはるうさ飼いさんもおるんや~
というように、あくまで、イチうさ飼いさんとしてのわたくし”らびったー”の個人的な見解として捉えてくださいね。 

余りにも文字文字し過ぎたため、絵文字を使用することを予めご了承ください。
 
また、今回、動物病院のお医者様にお伺いした内容も記載しますが、獣医師様それぞれの見解、飼い主様それぞれの見解がございますので、この記事の内容が全てだというようには捉えないで、あくまで参考程度とご理解ください。


避妊(去勢)手術の必要性については賛否両論あると思います。
現在、わが家では2羽のうさちゃんと暮らしているんですが、両方とも女の子です。
正直、避妊手術については非常に悩んでいます。


ただ悩んでいるだけでは答えは見えてこないと思い、定期検診も兼ねてかかりつけの動物病院避妊手術について色々お伺いしてきました。

勿論、大切なペットの治療方針を決定するのも、実際にお薬をあげたりするのも飼い主自らです。
ココちゃんも、チョコちゃんも家族の一員ですから、今回のように重大な案件のジャッジを見出すために、家族全員で病院へお話を聞きに行きました。

まず最初に、タイトルにもありますが、
インフォームドコンセントとはなんぞやってとこですが、

インフォームドコンセントとは
医師が治療を開始する前に、これから始める治療内容について飼い主に「なぜこの治療が必要なのか(手術の内容や投薬、リスクなど)」「どのくらいの期間がかかるのか」「この治療をする ことによる効果はどういったものか」「治療にかかる費用」等を、わかりやすく説明をし、その上で飼い主から同意を得て治療方針を決定していくことです。


獣医さんに色んな質問をしてみました。

Q1) 避妊手術そのものにについて

A1)
現実問題として、エキゾチックアニマルを診療できる医師が少ないが故、犬や猫避妊手術のようにうさぎ避妊手術に関してはまだまだ定着しておらず、うさぎの飼い主さん達に避妊手術というものに対して余計不安に思わせる要因ともなっているのではないでしょうか。

女の子のうさぎさんにおいては、子宮がらみの病気の発症率がかなり高いと言われています。しかし、子宮の病気にならないで兎生(人生)を全うされるうさぎさんもいらっしゃいます。

また、避妊手術の必要性については飼い主さんによって賛否両論あります。
(うさ暮らNo45の該当ページを見せながらお話しして下さいました)
例えば、避妊手術が必要とおっしゃってる飼い主さんの中には、先代うさちゃんが子宮の病気になった経験をお持ちの方もいらっしゃり、次の子に、もう先代うさちゃんのような苦しみをしてほしくないという思いから避妊手術はしておいたほうがいいとおっしゃってる方もいらっしゃいます。

うさぎさんは病気を隠すのが非常に上手なので、病気が発覚した時点ではかなり病状が進行している場合が多いです。
病状が進行すればするほど、勿論、手術自体の難易度もあがり、うさちゃん自体も病状が進行し、体力が奪われているので当然手術のリスクもあがってきます。
 
わんちゃんの場合は、予防接種などで来院される時が必然的にやってきます。その時に医師がわんちゃんの病気に気づくことが出来たり、進行する初期段階で発見することが可能ですが、うさぎさんの場合は予防接種があるわけではなく、既に病気になってから来院されることが殆どで定期検診は完全に飼い主さん次第というところも早期発見、早期治療になかなか結び付かないということも事実です。従って、来院された時にはかなり病状が進行し、悪化している場合が多いんです。
その場合、(例えば転移している場合など)言うまでもなく手術は難しいものとなります。

<らびったー>
要はどの段階でリスクをとるかということですね。

Q2)
先程、女の子のうさぎさんにおいては、子宮がらみの病気の発症率が高いとおっしゃいましたが、どの位の発症率ですか

A2)
(お医者様用の分厚い辞典のようなものと、うさぎ専門病院の斉藤先生の文献を見せながら説明して下さいました)
正確には何%と答えることはできませんが、この文献によると60%程と言われています。また、斉藤先生の文献によると、仮にうさぎさんの寿命が10年だとしたら、10年のうちで、ほぼ全ての女の子のうさちゃんが、何らかの形で子宮がらみの病気にかかるのではないかといっても過言ではないと言われています。
私の(かかりつけのお医者様の)経験測でも避妊手術をしていないうさちゃんで、子宮がらみの病気になるうさぎさんは、かなり多いと思います。


Q3) どのようなリスクがありますか?

A3)
まず、麻酔についてですが、これは獣医師さんによってどの麻酔を使うかにもよりますが、よほどの事がない限りは大丈夫だと思います。ただし、ここで大丈夫とお聞きになると完全に安心と思われるかもしてませんが、あくまで100%大丈夫と確約できるわけではありません。不測の事態もありうるということです。

A3)
手術中に不測の事態が起こった場合、うさぎさんに関しては、犬猫ちゃんほど沢山の救命方法がないというリスクもあります。
(犬猫においては様々な病状の術例もあり、術例数自体も多い=救命方法も多く報告され、確立されている。それに比べ、うさぎの様々な疾病の術例はまだまだは少なく、現段階では救命措置の方法も限られている)

Q4) うさぎの避妊手術の難易度は手術の中では難易度が高いのですか?
また、ココちゃんのような小柄なうさぎさんでも大丈夫ですか?

A4)
年齢やその子自体の体力は別として、小柄だから弱いというよりかは、技術的には、体格そのものが関係します。
例えば、ハムスターの避妊手術をする場合もあるのですが、単純に患者さんの大きさといった面で比較すると、ハムスターに比べるとうさぎの方が体格が大きいので、勿論体格が大きい方が血管の太さや臓器自体の大きさも大きいので、
ハムスター<うさぎ<犬というように体格が大きい方が手術する側としてはやり易いのは事実です。

また、年齢的なことに関してですが、ココちゃんはまだ3歳。仮にうさぎさんの寿命が8歳としてもまだまだ半分もいってないのでどちらかと言うとまだお若い部類に入ります。

ただ、何をもって難易度とするのかが非常に難しいのですが、
病気が進行してから行う手術と、健康なうちに将来起こりうる病気を予防するための手術とを比較すると、勿論、後者の方がリスクも難易度も小さいと言えるのは確かです。
(お話の途中で、また分厚い文献で、実際にどの部分を切除するのか、また、子宮の病気が進行した時の肥大化した子宮の写真なども見せてくださり、色々と説明して下さいました。)

また、うさぎさんを沢山診ていらっしゃって、経験豊富な医師の方が勿論いいですね。


Q5) もし避妊手術をすることになったら時のだんどりを教えてください。

A5)
手術当日の午前の診療時間中にうさぎさんを連れて来てください。
午後に手術を行って、術後よほどぐったりしているなどの変化がない限り、夕方にお迎えに来てあげてください。

<らびったー>
えっ?その日のうちに連れて来てその日の午後に手術して即日退院ですか?(かなり驚きながら聞きました)

<お医者様>
驚かれるかもしれませんが、術後、お預かりすることも可能ですが、当院ではおすすめはしていません。
なぜなら、うさぎさんは環境の変化にとても敏感です。
術後、入院して、病院という所でお家と環境が変わることで逆にストレスとなって食欲が低下するなどして悪影響をもたらすことが危惧されますので、住み慣れた環境下の方がうさぎさんにとってリスクが少ないと考えます。
お家に戻られてから、10日後に抜糸しに来てください。

<らびったー>
えっ?お家に帰ってから切開したお腹を縫った糸を噛み切ったりしないんですか?

<お医者様>
当院では糸を噛み切られたケースはあまりないですね。
当院ではエリザベスカラーをお迎え時にお渡ししています。神経質なうさちゃんであまりにも傷口を気にされるようでしたら、お家でエリザベスカラーをつけてあげてください。

<らびったー>
えっ?退院時にエリザベスカラーってつけないんですか?

<お医者様>
逆にエリザベスカラーをつけることでうさちゃんのストレスとなって悪影響を及ぼすこともあります。(ご飯が食べにくい。カンカンあたる。単純にじゃまだ等がストレスを引き起こす可能性がある)


Q6) 自宅療養中の投薬について

A6)
シリンジで抗生物質を強制給餌してください。

<らびったー>
シリンジで強制給餌する練習もしとかんなあかんな・・・。

<お医者様>
勿論、強制給餌で抗生物質が与えられない場合は、当院までつれてきて頂いてお薬を注射することも可能ですが、毎日通院することがうさちゃんに負担となったり、ストレスを引き起こす要因にもなり得ます。

Q7) 完治後の変化について

A7) 
避妊手術をしたうさちゃんは、食欲が増す子が多いですから、食事の量など含めしっかり体重管理してあげてください。


Q8) 最期に料金はどの位になりますか?

<らびったー>
お医者様からは勿論、手術自体の金額を提示頂きましたが、料金体系につきましては、病院や立地条件などの地域性など様々な理由により、時に大幅に異なる場合もあると思いますので、あえてブログ上では明確な金額を記載するのは止めさせて頂きますことをご了承ください。

例えるならば、3DSのLLが二つ買えるくらいの金額でしょうか・・・。

あと、術後落ちつくまで(少なくとも抜糸まで10日は必要なので)当然看病しないといけないので、休みの都合をつける必要があります。(これは自分のことなので、どうとでも出来るはず。)
色々お伺いしましたが、今の時点でスパッと決断できない自分がいます。
何が引っかかっているのか・・・。
何に躊躇しているのか・・・。
別にお医者様の腕を信じていないわけでもないし・・・。

とにかく、家族でもよく話し合い、納得がいった上で結論を出したいと思います。
納得がいくまでしっかり質問して、必要ならセカンドオピニオンも取り入れたいと思います。

勿論、病院に質問に行くのですから、治療を必要としているペットさんを優先して頂きたいので、順番は一番あとまわしにしてもらいます。今回もそうしましたが、閉院時間をとっくに過ぎているにも関わらず、丁寧にご説明くださいました。すごくいいお医者様だと思います。診察時も万一の危険に備えて、床に座ってうさぎを抱っこして触診してくださいます。

勿論処置が必要な時はしかるべき場所でしかるべき方法で処置されると思いますが、今回の検診では二人とも以上なしでした。(よかった~。今回のココちゃんの偏食も歯が悪いわけではなく、やっぱり只の嗜好の変化みたいです。)



長々とスイマセン。最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

最期になりましたが、画像がない記事もあれなんで、昨日の秋コレファッションショーの番外編の写真をどうぞ・・・

<ココちゃん>
『いいお帽子をみちゅけまちた』
P1030154_convert_20121011052034.jpg 

『うふふ~ウッディーになっちゃった~』
P1030155_convert_20121011052106.jpg 

『ズコーって、それ俺の帽子、しかも俺が本物のウッディーさ』
P1030153_convert_20121011052003.jpg

では、皆様、今日も一日頑張りましょう







いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

イブニングらびっとニュースの時間です。(手作り雑貨のギャラリーconeruさん秋のイベント「もぐもぐ」~Autumn days )

<ココ ニュースきゃすたー>
『こんばんは。
イブニングらびっとニュースの時間です。』

P1030173_convert_20121010020755.jpg

東京スカイツリーからもほど近い古民家の一階にある雑貨屋さんconeruさんで秋のイベントが開催されるようでしゅ。
「もぐもぐ」をテーマに、たくさんの作家さんの作品が並ぶそうでしゅよ~。

うさぎ関連では、うさぎ'N本舗NAO さん、うさごや さん、 向坂典子 さんの作品が並ぶようででしゅ。
うさ好きさんにはたまらないイベントでしゅね~。



「もぐもぐ」~Autumn days 

会期 : 2012年10月12日(金)〜11月6日(火)
※定休日 毎週木曜日
※イベント準備等で臨時休業される時もあるようなので、おでかけの際はconeruさんのHP等でご確認くださいませ。


詳細は

手づくり雑貨のギャラリー「coneru」さんのHP
東京都墨田区押上1−29−9
TEL 03-3626-5360
営業時間 12時〜18時


<ご出品される作家様>
aimimosa-小早川ひとみ さん
 ブログ   "cradle songs" -aimimosa's blog-

こけし人形 cokets. &  cokets*poupe'e さん 

colorful sheep farm さん
ブログ  colorful sheep farmの手作りBOOK

kanae さん
Mariya Arai さん
munii さん
nago*nap さん
 
 ocicatさん
 ブログ Zakka制作ブログocicatです

Sans-souci さん
ブログ Sourire Sans-souciのつくりもの記録

Yuzu Bear さん
 
 秋山昌史 さん

うさぎ'N本舗NAO さん
 ブログ うさぎんほんぽの四苦八苦創作

うさごや
 さん 
 ブログ うさごやだより

おひさまハウス さん

こぐまデザイン さん
斉藤きよみ さん

ひだまりの森 さん
 ブログ ひだまりの森日記 

 向坂典子 さん
 ten's factory 別館

coneruまいか さん 

(順不同)

<ココ ニュースきゃすたー>
『以上、イブニングらびっとニュースでした~。

『みんな牧草しっかり食べなきゃダメよ~。
 P1030214_convert_20121008011404.jpg






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

2012秋コレファッションショー ~今年の秋はフワモコよ~

こんにちは。”ココ”&”チョコ”でしゅ


今日はあたちたちの今年のコレファッションをおとどけしましゅわ
皆さんは今年のはどんなテイストでいくのかしら

いよいよ始まりますココ&チョコのコレファッションショー


(本番前)
入念に今日のファッションショーのヘアアクセのチェックをするココちゃん。

P1030140_convert_20121010020521.jpg 

ファッションショー本番スタート) 

<MC>
『いよいよ始まりました!2012コレファッションショー』
『今年ののテーマはフワモコ~
 
お耳を束ねて~アクティブガール
P1030168_convert_20121010020553.jpg 

ちょこんとのっけてセレブ感を演出
P1030169_convert_20121010020622.jpg 

片耳に斜めがけでかわいさアピール
P1030173_convert_20121010020755.jpg 

同色系でかぶせてコーデ
P1030171_convert_20121010020656.jpg 

ZOOM
P1030172_convert_20121010020723.jpg 

その頃、出待ちのチョコちゃんは・・・

(控室にて)
<チョコちゃん>
本番でランウェイを歩く前にまずは腹ごしらえしとかなきゃ・・・
P1030257_convert_20121010021059.jpg 

おトイレもすましとかないとね
P1030253_convert_20121010021030.jpg 

<MC>
『Wao~大きなお耳にピンクのフワモコがとってもキュート

P1030249_convert_20121010020931_20121010023617.jpg 

<チョコちゃん>
『え~っと、次はオレンジでしゅね』
『早くチェンジして急がなきゃ』
 P1030238_convert_20121010020830.jpg

『よし、できました、急がなきゃ。』
P1030240_convert_20121010020858.jpg 

みなしゃん、あたちたちのコレいかがでしたか
ファッションの秋、みなしゃんは今年の秋はどんなテイストかな~


ではでは、皆さん今日も一日頑張りましょ~

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

HACHIKOU PRO コーム これほんまにいいよ!(わんにゃん用のノミ取りグシと比較してみました)

こんにちは。”らびったー”です。

早速ですが前日入手した念願のグルーミングコームのレビューをしたいと思います。

今回は、今まで代用しておりました犬猫用のノミ取りグシとも比較してみました。



では、早速モデルをご紹介します。
偏食怪獣のココちゃんです。

<ココちゃん>
わなわな・・・
『なっ、なんでいつも、あたちがモデルなんでしゅか 
P1030259_convert_20121008183354.jpg 

<らびったー>
『・・・・』

早速ですが、今回比較しますのは、こちらです。

HACHIKOU PRO コーム
P1020828_convert_20120923141655.jpg 

犬猫用ノミ取りグシ
P1020830_convert_20120923141751.jpg 


まずは、くしの目の比較です


P1020829_convert_20120923141723.jpg 

P1020831_convert_20120923141820.jpg 

若干ノミ取りグシの方が目と目の間隔にバラつきがあるように思います。


次に、毛の掛りの良さを比較してみます。


P1030264_convert_20121008183423.jpg 

P1030266_convert_20121008183454.jpg 


P1030267_convert_20121008183630_20121008190125.jpg 

P1030268_convert_20121008183706.jpg 

う~ん、明らかに違いますネ!
やはり、HACHIKOU PRO コームの方が、スッと入ってコームの目全体的で毛をとらえてくれます。
(このHACHIKOU PRO コームを使った瞬間、今まで使っていた犬猫用のノミ取りグシはいったい何だったんだと思うくらい使い勝手がいいです。)


こんな感じで気持ちいいくらい抜け毛をキャッチ
P1030284_convert_20121008183824.jpg 

P1030285_convert_20121008183900.jpg 

コーミング直後の写真です。
P1030287_convert_20121008183928.jpg 

最期にグルーミングスプレーで整えて出来上がり。
P1030293_convert_20121009011559.jpg 

ブラッシングの仕方について、我流ですがよろしければこちらの記事もぞうぞ
らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法


今日の収穫
P1030290_convert_20121008183954.jpg 

ちなみに、チョコちゃんはコームを使わず、ハンドグルーミングします。
収穫はこんな感じです。
P1030291_convert_20121008184022.jpg 

らびったーは、このProコームこちらでGet しました。
うさぎ専門店 CUTE RABBIT
(数量が少ないみたいなので、直接お店に行ってみてね)


では、皆さん、3連休明けですよ~
今日も一日ハリキッテいきましょ~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

もうそろそろ食べて~な VS偏食怪獣 第2ラウンド(新たなる作戦)

 こんにちは。 チョコでしゅ。

ギックリ腰の”らびったー”の代わりに今日もあたくし、チョコがお届けしましゅネ


<解説者チョコ>
P1030157_convert_20121008023632.jpg 

偏食怪獣ココちゃん”VS”ギックリらびったー”の第1ラウンドは、お互い一歩も譲らない意地の張り合いよなりまちたね・・・。

では、第1ラウンドを振り返ってみましょう。

(昨晩
残し始めたシニアブルームにココちゃん
もっと苦手としているファーバー3を混ぜる作戦。
P1030175_convert_20121007023403.jpg 


(今朝
微妙にファイバー3(写真の細長いペレット)は残っているようですが、
渋々ファイバー3をついばんで、シニアブルームには
ほぼ手をつけずの状態。
P1030202_convert_20121008011200.jpg 

逆に、牧草は依然より食べる量が増えてましゅ。
これは朗報でしゅね。
P1030203_convert_20121008011227.jpg 

『おっと、ここで、”らびったー”サイドに動きがある模様でしゅ。』

『牧草を追加しましたね~』

『いい牧草の香りにつられてか、偏食怪獣ココちゃんの目も輝いていまちゅね~

P1030212_convert_20121008011301.jpg 

『さすがの頑固者のココちゃんもお腹が空いていたようでしゅ。』

『昨日同様、早速牧草に跳びついていましゅね~。』

P1030213_convert_20121008011336.jpg 

『う~ん、いいお顔してましゅね~
P1030214_convert_20121008011404.jpg 

『ここで、”らびったー”サイド新たな作戦のようでしゅ。』
P1030215_convert_20121008011434.jpg

『ちょっとわかり辛いので、拡大してみましょう。』

『どうやら、これは、手をつけなかったシニアブルームに、ファイバー3を補充して、更にココちゃんが好きなSANKOのラビットプラス・メンテナンスをすりつぶしたものをふりかけのようにして混ぜましたね。』
P1030216_convert_20121008011525.jpg 
細長=ファイバー3
粉状=SANKOラビットプラス・メンテナンス
太いやつ=シニアブルーム

『おっと、こっこれは作戦成功か
P1030217_convert_20121008011554.jpg 

『確かにココちゃん、食べ始めましたね~。』
P1030218_convert_20121008011621.jpg 

<ラビキッズ>
『なんか、ココちゃん、ペレット選んで食べてない
P1030219_convert_20121008011650.jpg 

<解説者 チョコちゃん>
『う~ん、この角度では判定しにくいでしゅね・・・』
P1030220_convert_20121008011718.jpg
 

『あ~・・・これは確かに選んで食べた跡ですね・・・』
P1030223_convert_20121008011745.jpg

(夜のごはんタイム)
<解説者 チョコちゃん>
『さてと、結果はどうでしょう・・・』

『見事にすり潰したラビットプラス・メンテナンスだけ食べていますね・・・』
『ファイバー3も少し減っている感じはします。』
P1030226_convert_20121008011814.jpg

『つい最近までは、シニアブルームの粉には一切手をつけなかったココちゃんですが、ラビットプラスの粉は食べるようです・・・』


『やはり、牧草は前より、しっかり食べていますね。』

P1030229_convert_20121008011843.jpg 


<らびったー>
今現在の様子ですと、シニアブルームは食べなくなったものの、牧草は以前より食べるようになったようです。
食欲も落ちていませんし、●の状態も良好です。

今のところ、一番効果的だった方法は、やはり、めっちゃお腹が空いたら仕方なしに渋々食べるというこでしょうか・・・

牧草を食べる量も落ちてくれば問題ですが、今のところ、その心配はなさそうなので、持久戦になりますが、もう少し我慢比べしてみようと思います。

しかし、ココちゃんのこの頑固さ、いったい誰に似たんでしょう
きっとココちゃんも、”らびったー”も頑固なやっちゃな~って思っているんでしょうね


では、皆さん、3連休の最終日を満喫してくださいね~
今日お仕事の方は、今日も一日、気合入れていきましょ~

 



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

VS偏食怪獣 第1ラウンドのゴングが鳴りました!

こんにちは。 ”らびったー”です。

前回の偏食怪獣が始まったの記事より、

またまた、アツイ火ぶたが切っておとされました・・・
そう、偏食怪獣との戦いが・・・

とりあえず、お腹が空いたら渋々食べるか・・・ということで様子見となりましたが・・・


無残に残されたシニアブルーム(前日夜の様子)
牧草のみ補充して、ペレットの追加なし。
P1030175_convert_20121007023403.jpg 



<解説者 チョコ>
『え~こちらリングサイド、解説のチョコです
P1020655_convert_20120918140217.jpg 

『ギックリ腰で療養中の”らびったー”に変わりまして、あたくち、チョコが解説いたします。』

『まもなくヘビー級偏食王者ココちゃんと”ギックリらびったー”との熱い戦いの火ぶたが切っておとされようとしています

ラウンド~1 

カーンッ
『おっと、開始のゴングが鳴りましたね

(前日夜の様子)
P1030094_convert_20121004151343_20121007024424.jpg 

<解説者 チョコ>
『あ~っと、さすがは、偏食怪獣と呼ばれるだけあって、見事な残しっぷりですね~』

『ほぼ、ペレットには手をつけず、牧草で空腹を満たしたという感じでしょうか・・・』
(朝の様子)
 
P1030118_convert_20121007023112.jpg 

『”らびったー”サイドに動きはありませんね・・・』

『ここはまだ我慢比べでもう少し押し切るようです。 

『朝の牧草の補充も無いようですね・・・』

P1030132_convert_20121007023150.jpg 

『おや これは、ココちゃん、たまりかねてコソ食いか
P1030133_convert_20121007023223.jpg

(夜のごはんタイム)

『おっと、ここで、”らびったー”我慢の限界か・・・牧草を追加しましたね。』
『さすがの偏食怪獣ココちゃんもお腹を空かしていたようで、牧草に食らいついていますね・・・』

P1030143_convert_20121007023305.jpg 

『おや?偏食怪獣ココちゃん、頭に牧草がのっかってますよ・・・

『しかも、私全然お腹空いていませんっていうような涼しい顔つきです・・・』

『いや~ココちゃんも頑固でしゅね~

P1030145_convert_20121007023333.jpg 

『ここで”らびったー”サイドに動きがありました。』

『どうやら、シニアブルームの残骸に、ココちゃんが最も苦手としていたペレット、ファイバー3を混ぜるみたいですね。なるほど、もっと嫌いなペレットを混ぜてみると、今残しているシニアブルームが美味しく感じて食べるかもしれないというなんとも安直な発想ですね・・・』

P1030175_convert_20121007023403_20121007031228.jpg 

『さぁ~果たしてこの戦いの続きはどうなるんでしょうか・・・』
『お互い意地と意地のぶつかりあいでしゅね・・・

この続きはまた今度お伝えします
では、皆さん良い連休をお過ごしくださいませ~

お仕事の方は、今日も一日頑張ってくださいね~

以上、解説者チョコがお届けしました~。






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:
My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

