プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

うさぎ庵宇治本店さんの8月のワークショップ情報

<ココ ニュースきゃすたー>
P1000915_convert_20120706141143.jpg 
『こんにちは イヴニング ラビットニュースの時間です。』 

『今日ご紹介させていただくニュースは、京都のうさぎ庵宇治本店さんで行われるワークショップのご案内です。』


うさぎ庵宇治本店さん主催 
Fortune Rabbitさん ワークショップ

内容 : うさぎをモチーフにした、ヘアアクセサリーやバッグなどを手掛けるFortune Rabbitさん。
そのFortune Rabbitさんのヘアバレッタ、パッチン止めを制作するワークショップだそうです。

開催日 : 2012年8月26日(

場所 : うさぎ庵 宇治本店さん

時間 : 10時30分~17時

参加費 : 1ケ 1,500円
バレッタ金具の場合は要+100円。

参加資格 : 中学生以上

予約優先だそうですが、予約状況に応じ、飛び込みだそうです。


当日は、Fortune Rabbitさんのバックやアクセなどの展示販売もされるそうです。
楽しみですね~。

お問い合わせ、詳細は
うさぎ専門店 うさぎ庵宇治本店さんHP
http://usagian-kyoto.jugem.jp/?eid=156 


<ココ ニュースきゃすたー>
タン
P1000903_convert_20120706140551.jpg 

『”らびったー” そろそろ、あたちも、このシュシュやリボン飽きてきたでしゅ・・・』
P1000906_convert_20120706140718.jpg

『この際、うさぎ庵さんでヘアアクセ新調してくだちゃ~い』

『以上、アフタヌーン ラビットニュースでちた~。』



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

カレンダーモデルの募集、本日最終日

<チョコ ニュースきゃすたー>
P1000924_convert_20120706141520.jpg  

『こんにちは、アフタヌーン らびっとニュースです。』 

『先日お知らせしました、Atelier Lapanさんのカレンダーモデルの募集ですが、本日最終日です。』

Atelier Lapinさん HP
http://www.ne.jp/asahi/atelier/lapin/index_frame.html

詳細
http://www.ne.jp/asahi/atelier/lapin/recruitment2013.html 


以上、お昼のニュースでした~。






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

またまた、わるさ中!

おはようございます。 いよいよ月末ですね。”らびったー”です。

今日は、「蓄音機の日」です。
誕生花は「朝顔」
花言葉は「愛着の絆・はかない恋」だそうです。


ココちゃん>
『あら 何かあそこ気になりましゅね・・・』
P1010539_convert_20120730154053.jpg 

『なんでしょ、あの穴は・・・
P1010546_convert_20120730154139.jpg 

『その前にっと、まずは、”らびったー”は、いないでちね・・・』
回りを確認中・・・
キョロッ、キョロ
P1010534_convert_20120730154353.jpg 


『こりゃ、ちょと、掘らないといけましぇんね・・・』
P1010551_convert_20120730155607.jpg 


ずりっっ
『うっく・・・足がしゅべりましゅ・・・』
P1010547_convert_20120730155533.jpg 

『なんとか、で・しゅ・ね・・・』

『頭を・・・で・しゅ・ね・・・いれれば・・・でしゅね・・・』
P1010521_convert_20120730161050.jpg 


『いけそうでしゅ・・・』
P1010525_convert_20120730161130.jpg 


すぽっ
P1010527_convert_20120730155808.jpg 

『この先に・・・この先にでしゅね・・・』

『きっといいものがでしゅね・・・あるはずでしゅ
P1010553_convert_20120730155850.jpg 

『あら
P1010562_convert_20120730160140.jpg  

『えっ 
 P1010560_convert_20120730155935.jpg

『見つかってしまいまちた・・・』
P1010561_convert_20120730160109.jpg 

そして、今日も確保されちゃいまちた・・・
P1010567_convert_20120730160311.jpg 


では、皆さん、7月も今日が最終日
今日も一日、はりきっていきましょ~

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

わが家に小さな作家さん誕生??  1日体験教室の作品もあるよ

lこんにちは~。 バテバテ”らびったー”です。
ホントに今日も酷暑でございますね・・・。


今日はわが家の小さな作家さんをご紹介したいと思いま~す。 


まず最初は、かわいい粘土細工でございま~す



P1010507_convert_20120730145159.jpg 
2羽の仲良しうさちゃんは、”チョコちゃん”と”ココちゃん”なんだそうです
これは、わが家で作った作品で~す。



お次は、キルンワークで~す。

こちらの作品は、「大阪クラフトパーク」さんの一日体験教室で作成しました
(画像のビー玉は、お家にあったものだよ~)
P1010517_convert_20120730145239.jpg 
絵のモデルは”ココちゃん”なんですって



夏休みの一日体験教室も開催されているので、お子様のいらっしゃる方には、夏休み工作の宿題にもいいかも~


その他にもサンドブラスト、陶芸、木工、ステンドグラス、バーナーワーク、金工、染色、織物など大人も参加してみたくなるような体験教室が沢山開催されていますよ~



お気になる方は

大阪クラフトパークさんのHP
http://www.craftpark.net/oneday/index.html 


うさちゃんのみならず、人間の子供にも親バカな”らびったー”でした~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

夢それとも現実?

おはようございます。
昨日のお知り合いのKidsの子守疲れでヘロヘロの”らびったー”です。


今日は、「大正改元の日」
誕生花は「撫子」
花言葉は「純粋な愛」だそうです。・・・・撫子JAPAN頑張れ~!


いつものごとく、チョコちゃんは・・・・
自分の指定席で・・・

チョコちゃん>
『クーラーしゃん快適でしゅ・・・』
とろ~ん
P1010435_convert_20120727013204_20120730011424.jpg 


『ねむいでしゅ・・・
夢ごごちのチョコちゃん・・・
P1010438_convert_20120730010640.jpg 

『なんだかイイにほひがしましゅねぇ・・・』

『これは夢でちか・・・』
P1010447_convert_20120730010712.jpg 


『ん?これは夢じゃないでちか
P1010448_convert_20120730010746.jpg 

しゅばっ
『ぱっくんちょ』
P1010449_convert_20120730010830.jpg 

『もう食べちゃいまちた』
P1010453_convert_20120730011115.jpg  

ズン
『おかわりは~』
P1010450_convert_20120730010908.jpg 

ずぅ~ん
 『ありましゅか
P1010452_convert_20120730011036.jpg 

・・・・
『な~んだ、無いんでしゅか・・・』
P1010438_convert_20120730010640.jpg 

って、またねるんかい!!


今日は、チョコちゃんの催眠術にかからずに済んだ”らびったー”・・・


さぁ、皆さん、週の立ち上がりですよ
今日も一日はりきっていきましょ~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさぎ作家さん出展情報 (Lab factoryさん)

<ココ ニュースきゃすたー>

 こんにちは、アフタヌーン ラビットニュースの時間です。』
P1000912_convert_20120706141042_20120708021208.jpg 
『今日お届けするビッグニュースは・・・』

『なっ、なんと、ぴょんぴょん展で超人気ブースだった・・・』

『あの、レザー雑貨のRab factoryさんの出展スケジュールです

※画像は2012年度のぴょんぴょん展のものです。予めご了承ください。
P1000953_convert_20120705185001.jpg 

2012070524 


Rab Factoryさん出展スケジュール

●2012年11月24日~25日うさフェスタ2012(横浜)

●2012年12月9日ヘイヘイフェスティバル(神戸)


詳細は
Rab Factoryさんのブログ
http://rabfactory.blog-mmo.com/ 


<ココ ニュースきゃすた~>
『以上、アフタヌーン ラビットニュースでした~』

は~いカット
ココきゃすた~、おつかれ様でした~

<ココ ニュースきゃすた~>
『あ~のど乾いた~』
P1010137_convert_20120711175016.jpg  




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさぎさんのカジリ対策

こんにちは。”らびったー”です。

<らびったー>
『今日は、うさぎさんのカジリ対策をご紹介しま~す』

ホームセンターですべて揃うアイテムばかりです。
ご参考になればいいのですが・・・

用意するもの
①カッター
②長い定規
③爪切り(ヤスリ部分を使います)
④L字モール
P1010638_convert_20120728011331.jpg 

L字モール(上から見た画像)
P1010639_convert_20120728011358.jpg 


デスクマット(お好みの長さで切り売りしてます)
分厚さは、2~3mm位は必要(うさちゃんがかじっても、歯が貫通しない程度の分厚さが必要)
100均で売っている透明の下敷きでも代用可。
P1010640_convert_20120728011426.jpg 

⑥画鋲もしくは、こんな感じの(貼ってもすぐはがせる)接着テープ(画像左)
P1010637_convert_20120728013445.jpg 
ちなみに、↑の画像右のものは追って説明します。

⑦スパイラルチューブ
P1010631_convert_20120728011121.jpg
要なものは、こんな感じです。



では、実践してみます。

まずは、普段から、うさちゃんが、カジリたそうなところをチェックしておきましょう。



Lesson 1  コンセント
よくやられるのは、携帯の充電器などのケーブル関係です。
そこで、コンセントの差し込み口事態を見直してみましょう。


 
延長コードを用いて、コンセントの差し込み口自体をうさちゃんの届かない位置に移設する。


これは、壁にあった本来のコンセント差し込み口から、延長コードをつないで、ローボードの上に差し込み口を移設した例です。
P1010630_convert_20120728011040.jpg 


延長コードを使用する際は、火災の原因となりますので、
必ず延長コードの許容ワット数を厳守してください。

延長コードでの移設の際、うさちゃんの背丈より上に移設できない場合は、延長コードのケーブルを極力家具などの裏を通すと効果的。
P1010641_convert_20120728015529.jpg 



Lesson2  コンセントのケーブル

コンセントケーブルは、全てスパイラルチューブ(用意するもの⑦)をケーブルに巻いて、ケーブル本体をカジカジから保護します。
P1010626_convert_20120728010911.jpg 
ポイントは、スパイラルチューブの外径のサイズです。うさちゃんが口を大きく開けた時の口のサイズより大きめの外径のスパイラルチューブを選んでおけば、うさちゃんはかじりにくいはず。


Lesson3  壁面

壁面は、床からうさちゃんが立った時の背丈の高さまでを、
デスクマットもしくは、100均の透明下敷きで保護します。

予め、うさちゃんの行動範囲のお部屋の壁面の周囲のメートルを測っておいて、ホームセンターで各壁のサイズに切り売りしてもらうと便利。

壁面にコンセントの差し込み口がある場合は、コンセントの差し込み口部分をくりぬかないといけないので、差し込み口の大きさの見本を切っておくと、後々、数か所のコンセントの差し込み口がある場合は便利。(下の画像右)
P1010637_convert_20120728013445.jpg 


<Befor>
保護なし
P1010629_convert_20120728011008.jpg 


<Aafter>
白地の壁に、透明デスクマットの保護で見づらいかもしれませんが・・・
コンセント部分をくりぬいたものです。
P1010636_convert_20120728023116.jpg
こんな感じで、お部屋の壁面をデスクマットで保護します。


Lesson 4 家具の角や、敷居、ドアの角など
うさちゃんは、角をかじるのが、大好きです。

あらゆる角という角を L字モールで保護します。
保護する部分は、壁面の時と同じく、床から、うさちゃんの立った時の背丈の高さの部分です。

L字モールは1mとかの長さで販売されているので、うさちゃんの背丈に合わせてL字モールをカットします。
カットしたL字モールの角が、引っかからないように、爪切りについているヤスリで角をまるく削ります。

L字モールの接着には、前述した、用意するもの⑥の粘着画びょうがオススメ

こんな感じで、角にL字モールを貼っちゃいます。 
P1010634_convert.jpg  
L字モールの色は、壁や家具の色に合わせると意外と目立たないよ~


こんな感じで、らびったー VS うさちゃんズ の戦いは日々、繰りひろげられています・・・。


<ココちゃん>
ひそ ひそ ひそ ひそ・・・・

『ねぇ、チョコちゃん、このカジリ防止トラップどうやってクリアする
P1010242_convert_20120717104942.jpg  


<らびったー>
『そんな相談、朝からしないで~

では、皆様、よい休日を~
お仕事の皆さん、今日も一日はりきっていきましょ~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさぎさんエリアと人間エリア

こんにちは

 が恋しい”らびったー” です。

『今日も、あぢ~ですね 

『ちなみに、わが家の気温は・・・』

うさちゃんゾーン』
P1010518_convert_20120727155619.jpg 


『チョコちゃんは・・・か・い・て・き
P1010569_convert_20120727155722.jpg 

『ココちゃんは・・・まっ・た・り~
P1010615_convert_20120727155752.jpg 



人間ゾーンを測ってみると・・・』
P1010519_convert_20120727155648.jpg 

測って、すぐにクーラーさんスイッチOFF・・・

そして、人間は・・・

じゃじゃ~ん


『冷凍みかん

P1010632_convert_20120727155837.jpg 

お~お、冬場から育てておいた甲斐があった

では、みなさん、素敵な週末を~





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

菜っ葉の日にちなんで

おはようございます。 オリンピックに胸おどらせている ”らびったー”です。

今日は「菜っ葉の日」です。・・・7と28日の2と8の語呂あわせ。愛うさちゃんのお好みの菜っ葉をあげよ~っと。by らびったー

今日の誕生花は「オシオイバナ」
花言葉は「臆病な愛」だそうです。


<らびったー>
『今日は、菜っ葉の日なんだってさ~

『菜っ葉の日にちなんで、お二人さんのお好きな小松菜さんあげる~

『は~い、まずはココちゃんからね~
P1010591_convert_20120727164157.jpg 

<ココちゃん>
『うくぅっ・・・ちょっ、ちょっと位置が高いでしゅ・・・』

『くっ、首が~っっ・・・』

P1010592_convert_20120727164244.jpg 

<らびったー>
『あっ、高かった ゴメンごめん
P1010594_convert_20120727164336.jpg 

<ココちゃん>
『ふぅ~、これでおいちく召し上がれましゅ
P1010595_convert_20120727164417.jpg 
 

『てっ、高いってば~』 
ついつい、イタズラしたくなる”らびったー”・・・
 P1010596_convert_20120727164448.jpg


<らびったー>
『チョコちゃ~ん、お・ま・た・せ』

ぐぃっ・・・
P1010597_convert_20120727164642_20120727165700.jpg 


<チョコちゃん>
『あたちには、イタズラは通用しないでしゅ』
P1010598_convert_20120727164728.jpg 

<らびったー>
『んじゃ、もう一回っと』

高~い位置から

『ほ~れ、ほれ、ほれ~』
P1010605_convert_20120727164839.jpg 


<チョコちゃん>
『しっ、しまった

『ついつい、引っかかってしまったでしゅ・・・』

『でも、おいちけりゃ、そんなこと、どうでもいいんでしゅよっ・・・』
P1010603_convert_20120727164804.jpg 

<らびったー>
『今度は、アップで~

<チョコちゃん>
きっ、気になるでしゅ・・・』
P1010606_convert_20120727164943.jpg 



『ちっ、近しゅぎましゅ~
P1010609_convert_20120727165025.jpg 

<らびったー>
『ごめん、ゴメン』

『でも、くりっくりで、とおっ~てもキレイなお目目してるよ~


うさちゃんのお目目って、ホントかわいいですよね

では、みなさん、素敵な週末を~
今日、お仕事の皆さんは、今日も一日頑張っていきましょ~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさぎ作家さんの出展ニュース(in 千葉)

<ココ ニュースきゃすたー>
 
 アフタヌーン ラビットニュースの時間です。』 
P1000910_convert_20120706140930.jpg 

『関東の皆さんに朗報です

『今日のニュースは、先日、大阪で開催された、ぴょんぴょん展にも出店されていた、サンドブラストのグラスアート・アンさんの出展情報です。』

『可愛いうさぎさんや、ネコ柄のデザイングラスを出品されています。』

グラスアート・アンさん
P1000980_convert_20120705191359.jpg 


P1000972_convert_20120705190949_20120705202041.jpg
画像は、2012年のぴょんぴょん展のものです。予めご了承ください。

グラスアート・アンさんの作品は、全て1点ものです。そうなんです。正にオンリーワンなんです。
皆さんが、会場に足を運ばれた時には、売り切れちゃってるかもしれないので、ご興味がおありの方は、急いで


グラスアート・アンさん 出展情報

場所 : そごう千葉店 9階 職人長屋

時間 : そごう千葉店の営業時間に準ずる。

会期 : ~2012年7月30日(月)
最終日の30日(月)は17時閉場。 
盲導犬以外、ペットとの同伴不可。

お問い合わせ

そごう千葉店
TEL (043)245-2111 (代表)

<ココ ニュースきゃすたー>
『以上、アフタヌーン ラビットニュースでした~』

ハイ、カット~~
ココきゃすた~お疲れ~

だら~ん・・・
P1010471_convert_20120727152350.jpg 


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

二度寝しちゃいそう・・・

おはようございます。早くも夏バテ気味の”らびったー”です。

今日は「土用の丑の日」
今日の誕生花は「日日草」
花言葉は「友情、楽しい思い出」だそうです。・・・いい思い出になるようなナイスなことが起こるかもと何気に期待してしまう”らびったー”でした。

<らびったー>
チョコちゃ~ん、ちょっとは動いたら

『今、へやんぽの時間だよ~』


チョコちゃん>
『だって・・・気持ちよくって・・・』
P1010434_convert_20120727013116.jpg 

『ねっ、ねむいでしゅ』
P1010435_convert_20120727013204.jpg 

『まっ、まぶたが・・・おもいでしゅ』
P1010436_convert_20120727013242.jpg 

『もっ、もうだめでしゅ・・・』
P1010438_convert_20120727013321.jpg

でろ~ん
P1010454_convert_20120727013404.jpg 

Z・Z・Z・・・・
P1010455_convert_20120727013436.jpg 

<らびったー>
チョコちゃんの眠そうな目をじっと見つめていると・・・
こっちまで眠くなってくる・・・

『また、チョコちゃんの催眠術にかかちゃうよ~』

『二・度・寝・し・ちゃ・い・そ・う・・・』
P1010456_convert_20120727013520.jpg 

『ひょえ~もうこんな時間だ~

『遅刻しちゃうい~そ~げ~


さぁ、みなさんも遅刻しちゃいますよ~
今日は、週末、がんばりまっしょい

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

芸術家?ココちゃん

おはようございます。 暑がり”らびったー”です。

今日は「ポツダム宣言記念日」です。
今日の誕生花は「百日草」
花言葉は「遠い友を思う」だそうです。 ・・・長い間会っていない友人に電話してみよっかな by らびったー・・・


<らびったー>
『は~いお待たせ!』

『突撃、となりの”うさ御殿”のコーナーで~す

『記念すべき初回は~、ココちゃんハウスです


<ココちゃん>
『え~~、聞いてないよ~

ガ~ン
はずかちぃ~逃げるでしゅ~
P1010045_convert_20120709133240.jpg 

<らびったー>
『外観は、こ~んな感じ・・・

『おっ2F付き?
P1010469_convert_20120725180302.jpg 

『お部屋の回りに厳重なカジカジガードがされていますね~

でも、よ~く見ると・・・
P1010463_convert_20120725180020.jpg 


あんなことや・・・
P1010464_convert_20120725180055.jpg 

こんなこと・・・
P1010465_convert_20120725180142.jpg 

こんなことになってま~す』 
P1010468_convert_20120725180217.jpg 

<らびったー>
『ひょっとして・・・ココちゃん、芸術家になりたいの・・・』

『どの作品も立派だよ・・・



<ココちゃん>
『それが何か・・・

『何かいいまして
P1010472_convert_20120725180819.jpg 


<らびったー>
『なっ、何も言ってないよ・・・

『うさぎさんだもんね・・・かじるのが仕事だもんね・・・』

フッフッフッフッ

そんなことであきらめる、”らびったー”では ぬぅぁ~~い

『おへや中を見渡してごらん・・・・

壁、コンセント、敷居、ドアの角・・・

『ちみ達が、かじりたくなる場所は全てお見通しサ

『これらのカジカジ防止トラップ、突破できるかな~』

ふぉ~っ、フォッ、フォッ、フォッ





”らびったー”と、うさちゃんズとの戦いは日々続くのであった・・・・

お部屋のカジカジ防止策については、また今度紹介しま~す



では、皆さん、今日も一日頑張りまっしょい




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさぎ作家さんのギャラリー展示イベントニュース

<チョコ ニュースきゃすたー>
P1000920_convert_20120706141357.jpg

『こんんちは、イヴニング ラビットニュースの時間です。』 
ちょっと、ねむいですけど、頑張ってお届けします・・・

『本日、ココきゃすたーは、お休みを頂戴しておりますので、わたくし、チョコがお届けします。』

『今日は、神戸のぴやにやカフェさんで行われている、ギャラリー展示イベントをご紹介しま~す

今年のERL(エンジョイラビットライフ)でかわいい子コンテスト
に出場し、見事3位に入賞したブリュレちゃんのmamaさん
であり、かつ、ブリュレちゃんをモチーフにした雑貨やアクセを手掛けておられる、akiyoyoさんと COSMO-ZAKKAさんのコラボ展示イベント。

『只今、ぴやにやカフェさんとakiyoyoさん×COSMO-ZAKKAさんのコラボ展示イベント開催中です


うさコラボ ~うさぎとすごすスイートな時間~

うさぎ及び他の動物同伴でのご来場不可。1オーダー制。

内容 : うさぎをモチーフにした写真の展示、限定コラボグッズの展示販売

場所 : (兵庫県神戸市) ぴらにやカフェ さん

会期 : 2012年7月18日(水)~7月29日() 

時間 : ぴらにやカフェさんの営業時間内
13:00~20:00 (月・火曜休)

詳細、お問い合わせは
akiyoyoさんHP
http://akiyoyo.com/home.html 

akiyoyoさんのブログ
http://akiyoyo.blog.fc2.com/ 

COSMO-ZAKKAさんのブログ
http://ameblo.jp/cosmo-zakka/ 
 

ぴらにやカフェさん
http://www.piraniyacafe.com/ 


<チョコちゃん>
『以上、イヴニング ラビットニュースでした~。』


追伸、
今夜もかなり暑いと思いますので、温度管理に注意してね~
by 新党 ”うさぎの生活が第一”
_convert_20120713190424.png 


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

後ろ髪ひかれる瞬間

おはようございます。 お急ぎモードの”らびったー”です。

今日は「味の素の日」です。・・・1908年のこの日、昆布の「うま味」成分の研究により「味の素」が誕生した日。

今日の誕生花は「アガパンサス」
花言葉は「誠実な恋の訪れ」
・・・みょ~に期待してしまう”らびったー”でした・・

<らびったー>
みなさん、こんな時ないですか・・・

出かける前、後ろ髪ひかれる時・・・ってないですか・・・

がさごそ、がさごそ
(お出かけの準備をしているとぉ~)


ココちゃん>
』 ピクっ 
P1010253_convert_20120720181500.jpg 

ササっ
P1010249_convert_20120720181543.jpg 


『どこ行くのでしゅか
P1010248_convert_20120720181624.jpg 


『えっ 行っちゃうのでしゅか
P1010246_convert_20120720181715.jpg 


『本当に、あたちを置いて行ってしまわれるのでしゅかぁ~~』
P1010245_convert_20120720181752.jpg 

<らびったー>
うぅ・・・後ろ髪ひかれるぅ・・・

では、皆さ~ん、今日は週の中日ですよ
今日も一日、がんばりましょ~

今日も愛うさちゃんが待ってるぞ~
よ~し、今日はNOー残業デーだぁ~

ってことで、部長!愛うさちゃんが待ってるんで、「お先に失礼しや~す・・・」
くぅ~言ってみたいね~このセリフ

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

2012年ヘイフェス 開催日決定!

<ココ ニュースきゃすたー>

『ミッドナイト ラビットニュースの時間です』 

P1000915_convert_20120706141143.jpg 

『ついに、ヘイヘイフェスティバルの開催日程が決定したようです

うさぎさんの為の牧草の祭典!
(もちろん牧草だけでなく、作家さんや、メーカーさんも出店されます!)

Hay Hay Festival 2012

2012年 12月 9日 (日) 開催決定

詳細は
うさぎ専門店 ココロのおうち軟式ブログ
http://ameblo.jp/kokoro-rabbit/entry-11311134663.html 

2012年 8月1日に、うさぎ専門店ココロのおうちさんより、「ヘイフェス2012のWebサイト」が公開されるようです!

以上、ミッドナイトラビットニュースでした~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさぎ作家さんの展示会ニュース

<ココちゃん>
『こんにちは、アフタヌーン ラビットニュースの時間です。』 

『ニュースきゃすたーのココです。』  
P1000912_convert_20120706141042_20120708021208.jpg 

『今日おとどけする内容は』

『先日、阪神百貨店で開催された、ぴょんぴょん展にも出店されていた、うさぎをモチーフにされている陶芸家、川村英三郎氏の作陶展のご案内です。

「川村英三郎 作陶展」
~ うさぎ ウサギ 兎 がはねる!!Vol.6 ~

会期 :2012年7月26日(木)~7月29日(

時間 :AM11:00~PM6:00(入場無料)
    
※最終日7月29日(日)はPM4:00まで

 

場所 :大阪府箕面市百楽荘
    天善堂ギャラリー

お問い合わせ、詳細は

工房はなぶさ さんのブログ
http://eizaburou851802.blog.bai.ne.jp/ 

天善堂ギャラリー さんHP
http://www.hcn.zaq.ne.jp/tenzendo/gallery.html 


画像は前回のぴょんぴょん展のものです。予めご了承ください。
20120705⑫


 20120705⑭


20120705⑯ 

以上、アフタヌーン ラビットニュースでした~。

追伸、みなさ~ん、今日は暑いですから、しっかり水分補給してね~
P1010137_convert_20120711175016.jpg 


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

お野菜大好き

おはようございます。 ”らびったー”です。

今日は「劇画の日」です。

今日の誕生花は「エンレイソウ」
花言葉は「奥ゆかしい心」だそうです。


チョコちゃん>
『お野菜まだでしゅか~

そわっ そわっ そわっ

P1010289_convert_20120720165945.jpg 


チョコちゃん>
『ねぇ~ま~だ~

ぐうぃ~ん
P1010291_convert_20120720170104.jpg


<らびったー>
『おまたせぃ

『今日は大葉さんですよ~』

チョコちゃん>
『ぱっくんちょ』
P1010292_convert_20120720170151.jpg 


もぐ もぐ もぐ もぐ
P1010293_convert_20120720170239.jpg 



『おかわりっっ』
P1010295_convert_20120720170417.jpg 


<らびったー>
『食べるの 早っっ』 

P1010293_convert_20120720170239.jpg


<らびったー>
『うぁっ もうない 』
P1010296_convert_20120720170554.jpg  


チョコちゃん>
『皆さ~ん、お野菜は体にイイぴょん
『みなさんもしっかりお野菜食べてね~』

では、皆さん、今日も一日がんばりましょ~

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

2013 ERL開催日程

<ココ ニュースきゃすたー>
『こんばんは、イヴニング ラビットニュースの時間です。』

『ニュースきゃすたーのココです。』
P1000906_convert_20120706140718.jpg

ついに、ERL 2013の開催日程決定

2013年4月13日(土)~14日(日)

なっ、なんと2013年の会場は
京セラドーム(9Fスカイドーム)みたいです。

ERLのHPです
http://enjoyrabbit.com/

会場もパワーアップ、内容もパワーアップ間違いなしですね!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

やっぱ、生チモだわ!

  こんにちは~牧草大好きっ子の”チョコ”です。


<チョコちゃん>
『なんだか、最近、ガンガン暑くなったり、チョコットだけ涼しいわりに湿度が高かったりで、ごはん食べるのはたべるんだけどなぁ~んかね~って感じしないですか


<らびったー>
『そんな、あなたに朗報

じゃじゃ~ん

『wooly農園さんの”高原の朝採れ生ティモシー”』
(昨日、車ぶっとばして、閉店間際にCute Rabbitさんに滑り込んで入手した生チモ~)


<ココちゃん>
『なんですって

『生牧草さんでしゅか』 


『Oh~いいかほり・・・さすがwoolyさん
P1010375_convert_20120723010206.jpg


『ぱっくんちょ』 
P1010373_convert_20120723010135.jpg 

『らびった~ ど~も写真撮られてると・・・』

『気になって、美味しいものも旨さ半減しましゅ

『落ち着いて、おうちで食べたいでしゅ・・・』

<らびったー>
『そりゃ、ど~もスミマセン・・・』 

『んじゃ、ハイどうぞ』
P1010376_convert_20120723010251_20120723011134.jpg 

<ココちゃん>
『これで、ゆっくり堪能できましゅ 
P1010399_convert_20120723010834.jpg 
撮影を拒否られた”らびったー”

しか~し、そんなことで諦めないのだ~~

<らびったー>
『そんなこともあろうかと・・・・フッフッフッフッ』

『うちには、もうお一方いらっしゃるんですよ・・・』

『チョ~コ~ちゃん

『ハイどうぞ~』
P1010384_convert_20120723010434.jpg 

<チョコちゃん>
『やっぱ、生チモでちゅね
ぐいっ ぐいっ

P1010380_convert_20120723010321.jpg 

『夏はこれにかぎりまちゅね~』
P1010381_convert_20120723010351.jpg 

『するする入る~~』 
P1010388_convert_20120723010513.jpg 


『人間でいうと、そうめんみたいでちゅね
P1010390_convert_20120723010555.jpg 

<らびったー>
『チョコちゃん、結構お店開けたね・・・』

P1010394_convert_20120723010628.jpg 

新裏千家、らびったー流いけ花ならぬ、いけチモ
P1010396_convert_20120723010805.jpg 
斬新かつ見事なハゲ山感
このあと、チョコちゃんしっかり完食してました。

お昼のココ&チョコちゃんでした




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

只今、逃走中!

おはようございます。”らびったー”です。

今日は「文月のふみの日」です。・・・7月=文月、23日の2と3で「ふみ」ってことみたいです。

今日の誕生花は「ブーゲンビレア」
花言葉は「情熱」だそうです。
・・・今日もアツ~イ一日にしよ~Ne~


<らびったー>
『おーいココちゃん』

『どこにいるの~』

P1010347_convert_20120720150819.jpg 

ちらっ  『見つかっちゃったぁ
P1010348_convert_20120720152457.jpg  

『かくれなきゃ
P1010353_convert_20120720151141.jpg 

『バレてないかな』 『う~ん』
P1010349_convert_20120720152524.jpg 

ひょこっ
P1010354_convert_20120720151208.jpg 

『大丈夫みたい・・・
『すすめ~~

P1010350_convert_20120720151005.jpg 

ひょこっ
『まだ、大丈夫かな・・・』

P1010352_convert_20120720151110.jpg 

『もっっとすすめぇ~~』
P1010351_convert_20120720151039.jpg 

あなたの行動は、一部始終、記録されています

『えっ
P1010355_convert_20120720151240.jpg 

容疑者、確保~~ 
P1010356_convert_20120720151316.jpg 

いたずらっ子、無事確保しました!

おっと、皆様、急がなきゃ、もうこんな時間です!
今日は週の立ち上がりです!

今日も一日、気合いれて頑張りましょ~

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

牧草はお好き?

おはようございます。昨日プールで調子ぶっこきすぎて、筋肉痛の”らびったー”です。

今日は「夫婦の日」・・・22日の2(ふう)と2(ふ)にちなんで・・・
今日の誕生花は「ペチュニア」
花言葉は「心が安らぐ」だそうです。

<チョコちゃん>
『ねぇ~新しい牧草いれて~』 
P1010272_convert_20120720133130.jpg 


『う~ん、いい香り』 
P1010273_convert_20120720133203.jpg 

『おっ、下の方に美味しいところ発見』 
P1010274_convert_20120720133251.jpg 


『ふぬぅ~~

『こっこの部分が食べたいっっ』
P1010275_convert_20120720133352.jpg

『よっしゃ、とったぞ~~
P1010276_convert_20120720133417.jpg 


<らびったー>
『ねっ、チョコちゃん、頭の上になんか乗ってるよ』 ぷぷぷ・・・
P1010286_convert_20120720133456.jpg 


<チョコちゃん>
『えっ、そっ、そう

<らびったー>
『今度は、目に入りそうだよ・・・』

P1010288_convert_20120720133530.jpg 


一方、こちらのお方は・・・・

<ココちゃん>
『わたくし、柔らかいところしか食べなくってよ』
P1010171_convert_20120720133038.jpg 

この偏食グルメめっっ 

ご丁寧に、お好みでない部分を床に散らかしてくれます
convert_20120720132958.jpg 

そんなんです、わが家では、オプションのお世話がありまして、

それは・・・それはですね、

チョコちゃんとココお嬢の牧草をですね、
お好みに応じて選り分けるんですよ・・・

これが、結構面倒で・・・
ココちゃん→ 『”らびった~”なんか言った?』
いや~なぁ~んにも言ってないよ・・・
牧草の選別って結構たのしいよ~~って言った
ココちゃん→ 『なら、いいけどサ』

セカンドカットにしてみたら
とお思いの方もいらっしゃると思います・・・

いろ~んな牧草試してみました・・・
2ndカット・・・ダメでした・・・

ココちゃんなりのこだわりがあるらしく、
1stカットでなきゃダメみたいです・・・

チョコちゃんは、牧草大好きっ子だから、問題ないんです。
問題はもう一人の方・・・

ようやく、選別すりゃ、食べてくれる牧草にたどり着いたのです。

でもね、逆に2羽の多頭飼いになって、良かった点もあるんです。

それは、この牧草のように、野菜しかり、好き嫌いがあっても、早いサイクルで 消耗できるので、常に新鮮なものを与えられることは嬉しいですね


長々とスイマセン
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


では、皆さん良い休日を~~
お仕事の皆さん、今日も一日頑張っていきましょー

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

しっかり水分補給してね~

こんにちは~
チョコで~す。 


みんな~今日も暑いから、しっかり水分補給してね~

『ガシッ』 っと飛びついて~
P1010331_convert_20120720160010.jpg 


『ワイルドだろ~~』
 P1010333_convert_20120720160043.jpg


<らびったー>
チョコちゃん・・・』

『あなた、女の子なんだから・・・』

お昼のチョコちゃんでした~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

ニンジンはお好き?

おはようございます。ついに、恐怖の夏休みが始まり、ビビッてる”らびったー”です。


今日は「勤労青少年の日」です。
今日の誕生花は「ヤマユリ」
花言葉は「純潔」だそうです。・・・いつまでもピュアな心でいたいものですね~

<らびったー>

『うさぎさんの好きな野菜は と聞かれると・・・』

『イメージ的にこれを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか・・・』

『皆さんの愛うさちゃんもお好きですか

『うちの2ぴょん達は大好きです・・・』


<ココちゃん>

『今日のお野菜な~に~

P1010069_convert_20120717174429.jpg 





<らびったー>

『今日はだよ~』


『はい、どうぞ』
P1010062_convert_20120717174204.jpg 



<ココちゃん>

『わ~い、ぱっくんちょ』

P1010061_convert_20120717174115.jpg 


『まいう~』
P1010063_convert_20120717174237.jpg 



『くんか くんか』

『もうなくなったでしゅ・・・』

P1010075_convert_20120717174518.jpg 

<チョコちゃん>
『あたちも、ほしいでしゅ・・・』
P1010052_convert_20120717173705.jpg 

<らびったー>
『は~い、チョコちゃん、お待たせ~』
P1010053_convert_20120717173734.jpg 

『あっちでたべよ~っっと』
びゅ~~ん
P1010054_convert_20120717173810.jpg 

<らびったー>
『だれもとらないよ・・・』
いつも、サッと手から奪い取り、自分の定位置で食すチョコちゃん・・・
ちょっと寂しい”らびったー” 
P1010055_convert_20120717173845.jpg 

イヒヒヒ うひょひょ
『まいう~』
P1010056_convert_20120717173940.jpg 

『もっとほちいでしゅ・・・』
P1010059_convert_20120717174026.jpg 

よかったら、皆さんの愛うさちゃんのお好きな食べ物おしえてねっ

では、みなさ~ん、良い週末を~

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

悲しい出来事

すごい悲しい出来事・・・
こんなこと、書きたくないんだけど・・・

内容はね、

ある、関東のうさぎ専門店さんの店先に先月末
生後4~5か月の幼いうさぎさんが
炎天下の中、ダンボールに入れられて捨てられていたんだって・・・
このお店の方で保護されたようなんですが、
なんと、この幼いうさちゃん、
今月の15日に、出産したんだって・・・
妊娠したまま捨てられていたってこと。
↓こちらに詳細が書かれています。
ameblo.jp/arpas-rabbitry/

捨てるなんて、どうしてだろう・・・こんなひどいこと
悲しすぎるよね・・・・


うさちゃんたちだって、人間といっしょ、小さな命に変わりありません・・・


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

お昼のチョコちゃん

こんにちは~。”らびったー”です。

今日は、まだ暑さもましでしょうか・・・


チョコちゃん>
『ん こんなところに窓あったっけ
P1010254_convert_20120720123554.jpg


『ちょとのぞいてみっよっか・・・』
ニョキッ
P1010255_convert_20120720123626.jpg 


『あかん、狭すぎる』

『こりゃでれないな~』 
P1010330_convert_20120720124052.jpg 

<らびったー>
『あの~、そこ出入り口じゃないんですけど・・・』

お昼のチョコちゃんでした~

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

皆さんのうさちゃんはどんな遊びがお好きですか?

おはようございます。”らびったー”です。

今日は「月面着陸の日」です。・・・1969年の今日、アメリカがうちあげたアポロが月面着陸した日。
今日の誕生花は「トリトマ」
花言葉は「あなたを思うと胸が痛む」だそうです。
・・・そんな時代もあったなぁ・・・っっとあの頃が懐かしい”らびったー”でした。

<らびったー>
『皆さんの愛うさちゃんは、どんな遊びがお好きですか

『うちの”ココちゃん”は、正にイタズラ=遊びが お・好・き 』 



<ココちゃん>
『おっ、なにか楽しそうなもの・・・』
P1010233_convert_20120717150911.jpg 

『見~つけた』
キャプチャcoco3_convert_20120717151452 


『なんだ、これ~』 
 P1010232_convert_20120717150946.jpg

『キョロッ キョロッ』

『だれもいないなぁ・・・チャ~ンス
キャプチャcoco5_convert_20120717151558
 

<らびったー>
『あなたの行動は一部始終カメラに収めてます・・・』 
『もう、言い逃れはできないよん・・・』 

そんなこととは、つゆ知らず・・・
当の本人は・・・

<ココちゃん>
『くんか くんか・・・』

『まずは、かほりづけっっと~』
キャプチャcoco4_convert_20120717151527 


『あっ、ヤベっ』

 『やっちゃった
P1010237+-+繧ウ繝斐・_convert_20120717151112 

『に~げ~ろ~』
P1010239_convert_20120717151417.jpg 


『あっ、あたち、しっ、知らないぴょん

『だっだれでしょね~・・・そんなオイタする子は・・・』
P1010029_convert_20120709133405_20120710015105.jpg 

<らびったー>
『でたっ ココちゃんお得意の必殺 ”おとぼけの術” ・・・』

よかったら、皆さんの愛うさちゃんの得意技おしえてね~



さてさて、そうこうしているうちに、もうこんな時間・・・
では、皆さん、気を付けていってらっしゃ~い
今日も一日頑張りましょう




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

こんなの見つけちゃった~

みなさん、こんにちは~ ”らびったー”です。


こんなの見つけちゃいました~

IMG_0130_convert_20120717191530.jpg 


また、甘~い誘惑に負けてしまった”らびったー”でした・・・
いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

皆さんのウサちゃんの好きな食べものは何ですか?

おはようございます。”らびったー”です。

今日は「夏の土用入り」です。
・・・『土用』とは、立春・立夏・立秋・立冬の前18日間のことで、本来は年に4回あったものが今では夏の土用だけが一般 的になっています。
立秋前日(8/7頃)の間の丑の日を特に『土用の丑』といい、夏バテ防止に鰻を食べる習慣は、江戸時代の有名な蘭学者平賀源内が当時あまり人気のなかった鰻屋の宣伝にひと肌脱いだのが功を奏し始まったとされています。

今日の誕生花は「月下美人」
花言葉は「艶やかな美人」だそうです。

<らびったー>
『おーいぴょん達~、今日は大好きなブルーベリーがあるよん』

『まずココちゃんからね~』

『ハイどうぞ・・・って早っ・・』 
P1010189_convert_20120717114517.jpg 

<ココちゃん>
『やった~』

『もぐもぐ・・・』
P1010196_convert_20120717114839.jpg 

<らびったー>
『ぱっくんちょする時のかわゆい写真撮りたかったなぁ・・・・』

『よし次こそは・・・っと』

ちょっと工夫してつまようじにさしてみた・・・へへっ、これでとれるぞ~
P1010191_convert_20120717114621.jpg 
工夫した割に、ブレブレの写真・・・・


<チョコちゃん>
『わーい、ブルーベリーだぁ~』 

とられないように、ここでたべよ~っと』

P1010193_convert_20120717114710.jpg 


『お~ぃすぅい~』
P1010194_convert_20120717114750.jpg 


<らびったー>
『皆さんちの愛うさちゃんの好物は何ですか~

おっっと、もうこんな時間だもう行かなきゃ

では、みなさんも遅刻しないでね~
本日も気合いれていきましょ~

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさぎ関連ニュース

<ココ ニュースキャスター>

『こんにちは、ラビットニュースの時間です。』

『キャスターの”ココ”です。』

 
P1000910_convert_20120706140930.jpg 

『うさぎのオリジナル肖像画や、雑貨を扱っていらっしゃる、Atelier Lapinさんが、2013年度オリジナルうさぎ絵カレンダー(Atelier Lapinさんが販売されるカレンダー)のモデルうさぎさんを募集していらっしゃいます。』

こ~んなに素敵。

『なんと、採用された方には、ささやかなプレゼントもご用意いただいているそうです!』

応募期限は
7月31日

我こそは・・・と思われる方がいらっしゃいましたら
お問い合わせ、お申込み等

Atelier Lapinさん HP
http://www.ne.jp/asahi/atelier/lapin/index_frame.html 

詳細
http://www.ne.jp/asahi/atelier/lapin/recruitment2013.html 

尚、オーダーメイドで愛うさちゃんのオリジナル肖像画も受け付けていらっしゃるので、
是非Atelier LapinさんのHP覗いてみてネ

Atelier Lapinさん、ブログ掲載にご協力頂き誠にありがとうございました。

以上、お昼のラビットニュースでした!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

うさぎさんの一日の始まり

おはようございます。皆さん連休はリフレッシュできましたか?
3連休も明け、現実に戻ってきた”らびったー”です。

今日は「光化学スモッグの日」です。
今日の誕生花は「トルコキキョウ」
花言葉は「良い語らい」だそうです。


~~わが家のうさぎさんの一日の始まり~~

それは、朝の挨拶から始まります。

<ココちゃん>
『くん くん くん くん』

『今日もいいお天気ね~』

『チョコちゃん、もう起きてるかしら』

P1010212_convert_20120717104854.jpg 

『チョコちゃん、おはよ~』
P1010242_convert_20120717104942.jpg 

<チョコちゃん>
『あっ、ココお姉ちゃんだ』

『おはよ~』
P1010243_convert_20120717105033.jpg 

ちなみに、お互いのケージが近づくことは、朝の挨拶の時だけです。
万一に備え、お互いのケージとケージの間は、お互い噛みつけない距離を保っていま~す。



こうして、わが家の一日が始まるのでした~

さて、皆さん、連休ボケしてないですか
今日も一日、はりきっていきましょ~


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:
My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

