プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

Rabbit Times(アーティストinfo RabFactoryさん)

[うさぎニュース] ブログ村キーワード

あの大人気作家RabFactoryさんが
「神戸てづくり市」に参加されるそうです

Rabbit Times(アーティストinfoRabFactoryさん)_edited-1 
※画像は2013年12月のヘイフェスの時のものです。


今回のテーマは「~With Friends~」
可愛い2羽のうさちゃんが描かれた作品が中心だそうです。
仲良く並んだ2羽のうさちゃんがとってもプリチ~

Wうさちゃんのシリーズの数々、楽しみですね



「神戸てづくり市」
<会場>
六甲アイランドRink 神戸ファッションプラザ3F サン広場
〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中2-9-1

<アクセス>
JR神戸線住吉駅、阪神魚崎駅より、
六甲ライナーアイランドセンター駅下車徒歩1分
会場HP↓
http://www.kfp.co.jp/

<時間> 10時~16時30分

詳細↓
RabFactory様ブログ↓
http://rabfactory.blog-mmo.com/

KOBE CRAFT 神戸「てづくり市」様HP↓
http://kobecraft.jp/rink.html




昨年、RabFactoryさんがご参加されたイベント(一部)の様子は

ヘイヘイフェスティバル2013レポート【其の八】(RabFactory様)

ERL(エンジョイラビットライフ)2013 レポ【其の三】RabFactoryさん





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

話題にのっかってみました!~プチMy鼻セレブ~

[うさぎニュース] ブログ村キーワード

昨日「こら ぼたち」のブロガーさんの、ぼたん母さんよりウサパシーを頂き
ネピアさんの
「プチMy鼻セレブ」という企画があることを教えて頂き、
早速挑戦してみました。

Cocoバージョン
211759560694[1] 

BeKEqdsCMAAdfG2[1] 

チョコバージョン
鼻セレブ6 

当選してくれたら嬉しいな~!

ROMYさんへ
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いします!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

家庭動物白書

[うさぎの病気] ブログ村キーワード

今年も残すところあと半月。
街中でジングルベルを聞くと何だか気忙しい感じですよね・・・。

今年の漢字も発表され、音楽の歌謡祭やベストヒット、
〇〇大賞なんて言葉を聞くと
あ~、今年もあとちょっとやな~って感じがしてきます。

そんな中で、今日はペットの疾患統計について少し目を向けてみませんか?
PC050695.jpg 

ペット保険のアニコムホールディングス㈱より
ペットの疾患統計をまとめた「アニコム家庭どうぶつ白書」が
WEBサイト上で無料ダウンロードされています。

詳細は
http://www.anicom-page.com/hakusho/book/

デジタルブック版のDLは
http://www.anicom-page.com/hakusho/book/catalog2013/book_swf.html

第一部では、家庭動物と家族について、日本の犬・猫の頭数推移や
マイクロチップの状況や健康診断の受診状況とその結果など家庭をとりまく状況について

第二部では、どうぶつ医療を取り巻く環境について、診療費用やどうぶつの疾患統計について記載されています。

うさぎの疾患別、年齢別の1 頭あたり年間診療費を見てみると、
0 ~ 6 歳の平均で見ると、ベスト5は
一位 : 神経疾患
二位 : 肝・胆・膵疾患
三位 : 感染症
四位 : 歯・航空疾患
五位 : 泌尿器疾患
の順で多く診察費がかかっているようです。

第三部では、動物の疾患統計についての統計が記載されています。
わんちゃん、ネコちゃんだけでなく、うさぎの疾患統計も載っていますので、
ご覧頂くと、どのような疾患が多いのか、という傾向が統計により分かります。
わんちゃんにおいては、品種別に、呼吸器や循環器系といったように、
疾患( 大分類単位) 別の罹患率の統計が出ていますので、
一つの参考にもなると思います。

うさぎの疾患( 大分類単位)別罹患率を見てみると 、
消化器疾患の占める割合(28.9%)が多いことが分かります。 

うさぎの年齢別の罹患率の中で、消化器疾患の占める割合を比較してみると
0歳 23.7%
1歳 26.4%
2歳 33.6%
3歳 31.4%
4歳 30.6%
5歳 26.5%
6歳 30.3%
という統計が出ているようです。

=========================================
以下、アニコム「家庭動物白書2013」より抜粋
http://www.anicom-page.com/hakusho/book/catalog2013/book_swf.html
1動物白書2013年齢別 

1動物白書2013年齢別2 

1動物白書2013年齢別3 

1動物白書2013年齢別4 

以下、アニコム「家庭動物白書2013」より抜粋
http://www.anicom-page.com/hakusho/book/catalog2013/book_swf.html

「うさぎの罹患率の年齢別推移」
 2動物白書2013(500px) 

またアニコムさんの保険契約頭数について
わんちゃんとうさちゃんを比較してみると、
犬(0~10歳、全体の平均)342,657件に対し
うさぎ(0~6歳、全体の平均)2,111件と、
うさちゃんについての保険加入数は、まだまだ少ないようです。


以下、アニコム「家庭動物白書2013」より抜粋
http://www.anicom-page.com/hakusho/book/catalog2013/book_swf.html

アニコム「どうぶつ健保」の契約頭数
( どうぶつ種別、年齢別、1 年契約の契約満了および死亡解約の契約頭数)
動物白書2013
======================================

本格的な冬将軍もやって参りましたので、
飼い主の皆様も、うさちゃんも体調を崩されませんように ご用心くださいませ。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

レッツダンス!

[うさぎニュース] ブログ村キーワード

こんにちは~。”ココ”だよ!

PB180530.jpg 

みんな~、もうすぐクリスマスだね~。
ピョンタクロースさんには何をお願いするか決めたかな?
その前にクリスマスの準備もしておかなくちゃね~。

そうそう、あたち達もクリスマスに向けて、ダンスの練習をしてるのよ!
お転婆ガールズの練習風景、ちょっとだけ観せちゃうね!
※音が出ます。音量注意!



<らびったー>
ハイ、上の動画は
「Elf yourself」というアプリで出来ちゃいます。
さぁ、みんなもレッツダンス!

<チョコ>
ウフフッ、あたちたちお転婆ガールズの華麗なダンスいかがかしら?
PB200534.jpg 




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

皆さん、もうご覧になりましたか?

[うさぎと暮らす] ブログ村キーワード

こんにちは~。
”チョコ”だよ。

皆さん、もうアレはご覧になりましたか?
 

コレでしゅよ~。
これこれ~
PB200537.jpg 

今回の「うさ暮ら」には、あたちたちのポンポンのことや
牧草の故郷の様子などが載っててとってもイイヨ!
特別付録の+R「ぷらすらびっと」さんの収納便利シールも
シンプルでカッコイイよ~。
PB200539.jpg 

特にね、「うっ滞」について、とっても分かりやすく書かれているのでオススメだよ。
PB200534.jpg  

早速あたちも牧草をしっかり食べるよ~。PA290147.jpg

<ココちゃん>
わ~い、今日はあたちの大ちゅきなオーツさんだ~。
PB100337.jpg 




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

続きを読む

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:
My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

