プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

局地的な空模様・・・。

[うさぎブログ] ブログ村キーワード

今日は朝からザーザー降りの”らびったー”地方。
時に雷と共に、バケツをひっくり返したかのような大雨・・・。

西は大雨、東は竜巻・・・
皆様も、局地的な天候の急変には、くれぐれもご注意くださいませ。

ココちゃん>
埼玉、千葉で大変なことになってましゅ・・・。
P9040241.jpg 

少しでも早く復旧しますように・・・。
P9040238.jpg 


ココちゃん>
今年の夏、どうりで、”らびったー”も
「あぢ~あでぃ~」って言ってた訳でしゅね・・・。
P9030206.jpg 

今年の夏は、西日本の暑さも歴代1位だったみたいでしゅね・・・。
うちのエアコンさんも歴代1位の活躍ぶり。
勿論、電気代も・・・・。
P9030207.jpg 

台風が温帯低気圧になったとは言え、
まだまだ警戒が必要です。
急変する空模様にも、くれぐれもご注意くださいませ。
どうか、皆様のお住まいの地域に影響がございませんように。


<追伸>
9月の友ぴょんカレンダー企画、
募集期間逃しちゃった~という方がいらっしゃいましたら、
少しお時間頂戴することになりますが、それでもOKでしたら、
コメント欄に9月の友ぴょんカレンダー参加希望とご記入くださいね。
お写真お借りする際のblog URLもお忘れないようにお願いします。

※追加募集が多数の場合は抽選とさせていただきますね。

 


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

夏の流行りを先取りしてしまいました・・・。

こんにちは。
”チョコ”でしゅ。 

 P6130072_convert.jpg

実はね~、”らびったー”流行を先取りしちゃったらしいです~。
流行と言っても夏風邪らしいです・・・
いや~、参ったまいった・・・。
P5030131_convert.jpg 

ということで”らびったー”は昨日、ダウンしてました・・・。

今日は熱も下がってきてだいぶマシになってきたようです。
P6130055_convert.jpg 

皆様も、夏風邪にはどうかお気を付けくださいませ・・・。
P6130059_convert.jpg 

最後になりましたが、
コメントのお返事が遅れてしまっててゴメンなさいね・・・。
復活するまでもう少しお時間下さいませ。
P4240023_convert.jpg

<追伸>
今日から25日(火)まで
阪神百貨店梅田本店9Fイベントスペースにて
「うさぎのぴょんぴょん展」が開催されます。
11作家さんが出展されます。


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

ちょっとイメージーチェンジ

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

こんにちは。”チョコ”でしゅ。

ゴールデンウイークの前半戦はいかがでしたか?
”らびったー”ファミリーも昨日はスポーツを楽しみにおでかけされましたよ。

一夜明けた今日、”らびったー”は全身筋肉痛でヒーヒー唸っています
P4280097_convert.jpg 


日中、あたしたちがお家でお留守番中にお部屋に暑さがこもるといけないので、
念には念をってことで今年初のクーラーさんの稼働日となりましたよ。

P4250029_convert.jpg 

お留守番のご褒美に、小松菜さんをもらいました。
お上品に食べてるように見せかけて・・・
P4240008_convert.jpg 

実は・・・・。
ガゥガゥ
ワイルドモード、
スイッチオーン
P4240009_convert.jpg 

そうそう、ちょっとテンプレートのデザインを変えてみたんですがいかがでしょうか?



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

もしかして燃え尽き症候群? いえいえ、部活再開目指してファイトです!

[うさぎの写真] ブログ村キーワード
こんにちは。チョコでしゅ。

皆さん、昨日は更新お休みしちゃってごめんなちゃい。

ペコリ
P4240023_convert.jpg 
ハッ
もしかして・・・
”らびったー”ってば、イベントレポも一段落して
燃え尽き症候群なのでは・・・。

ねぇ~、”らびった~”図星でしょ・・・
P4220001_convert.jpg 

<らびったー>
チッチッチッ
若干、燃え尽きちまった感は無きにしもあらずですが・・・。
実は昨日、FC2の調子も芳しくなく、
何をやってもパリッと来ない日でして・・・。
何気にSDカードに溜まってきた愛うさの写真を眺めつつ、
ふと、思い立ったことがございまして・・・。 

愛しの愛うさの思い出アルバム、このままハードディスクの
肥やしとなって埋没してしまっていいのかなぁ・・・。

何か写真を活かす手立ては無いものか・・・。
ってなわけで、色々と調べものをしちゃお~Dayに。

調べて見ると、写真を共有したり、
バックアップとして使ったりできるサイトを沢山発見!
でも、見ているだけではよく分からん・・・。

<ココちゃん>
じゃぁどうするの?
 あきらめちゃう??
P4240019_convert.jpg 

んじゃ、よさげなサイトをピックアップして、
実際に使って試して見れば??
 そして、比べて見ればいいんじゃない?
P4240022_convert.jpg

<らびったー>
なるほど~。
では、早速・・・。
frickr 、zorg、photohito、フォト蔵・・・。
番外編でinstagramこのあたりを試ちゃお~


よ~し、「うさぎ写真部」再始動すっぞ~!

と意気込んではみたものの・・・。
frickr、英語サイトなので始め方から分かんね~。
(あぁ、こんなことなら、もっと学生時代に勉強しときゃ良かった・・・)
スタートからつまづいてしまして、撃沈??

気が付けばブログを更新する力までも失ってしまい・・・。
とまぁ、昨日はこんな感じで終了。
果たしてどうなることやら・・・。

<チョコちゃん>
クス クス クス クス
らびったー、ホンマに出来るの~
P4240024_convert.jpg 

<らびったー>
とりあえず、もうちょっと頑張ってみま~す・・・。
色々ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さいね~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

カメラの価格は7割引、でもウサーズの魅力は7割以上増し!

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

こんばんは。”らびったー”です。

イベントレポも一段落し、いざ通常ブログに戻ってみると、
はてさて何を書こうかお悩み中の”らびったー”。

<ココちゃん>
P4130289_convert.jpg 
そうでしゅね~、
イベントでget した牧草レビューにサンプリングで頂いたものを掘り下げてみるとか・・・。

<らびったー>
そうだね~。
まずはリサーチしないとっ!
(フムフムなるほどなるほど・・・メモメモっと・・・)


<チョコちゃん>
でも、最近、あたちたちの出番が少ないような・・・。
折角買ったカメラさんが泣いてるよ~。
(めっ目つきがきょばびよ・・・チョコちゃん)
 P4080166_convert.jpg

こんなお顔とか~
P4140307_convert.jpg 

こんなにおいちそうに食べてるとことか~
P4140309_convert.jpg 

<ココちゃん>
あら、それだったら、あたちだって
負けていないでしゅよ~
P4130281_convert.jpg 

こんなのとか~
P4130288_convert_20130422203727.jpg 

ほおばりすぎちゃってるのとか・・・。
ウフッ、お茶目でしょっ
P4130283_convert.jpg 

カメラのお値段は7割引でも、
あたち達うさちゃんの魅力は倍増しでしゅよ
さぁ、このカメラ、どう活かす

いつ活かすんですか?今でしょ~

<らびったー>
ハッ!
そっ、そうだ!

折角新導入しましたカメラさん、
まだまだ超初心者だけど、
なんとかもっと活用できないものかと思案中・・・。
flicker?
photohito?
instagram?(う~んこれはスマホからか・・・)
ちょと調べてみたら、何か色々あるみたいです・・・。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:
My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

